銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談所】

発言数:35
イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
2017年7月21日
戦争! です!

おおざっぱに戦争の話から、どんなスレッドを立てたらいいかとか、
戦争ってそもそもなにするの、とか、
まずはお話しをしてみましょう的な感じで。

適宜新しくスレッドを細分化された場合は話題を移したりと、臨機応変に。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月21日

    また厳しい戦いですが、全力でまいりましょう。微力ながらお手伝いいたします。//普段あまり師団での話し合いに顔を出せていないので、必要なスレッドの種別など、皆さんのお知恵をお聞き出来たらうれしく。さしあたっては【ファーストアタック相談】【ルート相談】あたりは早めにあるとよろしいでしょうか?

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2017年7月21日

    それと話が既にあるようじゃが、一言発言すれば戦争パワーが最低30まで溜まってくれるようじゃ。【一言挨拶スレッド】があると発言しやすいじゃろおのぉ。それと【過去の戦争時の師団リンク】(どうやって師団リンクへ行ったかは忘れておるが……)とかあると初心者には便利かもしれんの。

  • スレイル・フォート (疾風怒濤のピン芸人・e04803)
    2017年7月21日

    スレッド立てお疲れさん。来週かぁ…個人的には立て込んでる予定だがどうにか参戦できるよう頑張りたいとこだな…てな訳で参加の表明はしておこうと思って来てみたぞ。あ、差し入れ置いておくんで好きに食っていってくれ(壁際にテーブル置いて手軽なメニューを雑多に並べておく)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年7月21日

    スレ立てお疲れ様。【スレ立て相談】はこのスレを活用するのでいいかな? あと、ここ【雑談】も兼ねちゃう?

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2017年7月21日

    事後報告になるが挨拶スレッド建てさせて頂いたぞい。すまーんのっ。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月21日

    挨拶スレッド! 確かに今回は発言するだけでも旅団パワーが手に入りますから、あるとよさそうですね。といいつつ既に自己紹介が立っていました、早い……! スレ立て相談もこちらで宜しいかなと思いましたが、あまりにもタイトルが大雑把すぎて分かりにくいでしょうか。であれば、新しいスレッドを立てたほうがいいのかな……?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月21日

    スレ立て相談は別途であるといいんじゃないんですかね?あまり一箇所で色々やっても見辛くなるでしょうし

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月21日

    は! うるしーさんだ!(めがねに向かて指を突き出すふり) そういえば師団ってどうやってスレッド位置調整するんだろう、と思ってたんですがもしかして最新が一番上にくるやつです?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月21日

    そう、俺だ!……あと眼鏡に指紋をつけようとしてはいけません。……まあ、それはさて置き、師団では最新が一番上に上がり、その結果過疎ってると下に沈んで行く感じだったかと

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月21日

    最近なかなか闘技場でお会いできませんのでつい気が逸りました。 さておき、スレ立て相談所必要でしたらわたし、立ててみたいですがどうでしょう。

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2017年7月21日

    ふむ、ではスレ立て相談の方も建てておくか…。(漆殿にメガネ拭き用のハンカチ渡しつつー

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2017年7月21日

    おっと、ではイルヴァ殿お願いしますじゃよー!(それとおはつさん!よろしくのーう!)

  • エーゼット・セルティエ (勇気を翼にこめて・e05244)
    2017年7月21日

    前回の相談所参考にどうぞ(ぬっ)【http://tw5.jp/war/alliance/bbs/top/38?token=3940b8097dbaa3d9】

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月21日

    そんなに俺の眼鏡を割りたいか!ならば割って見せよ。俺は逃げる!(脱兎の構え)あ、スレはお願いします

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月21日

    みんな行動が早いなぁ!スレッドや参考URLありがとうね!

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月21日

    エーゼットさんありがとうございます! 新参者ゆえ大変たすかります。ドラーオさんもあらためましてのご挨拶、ありがとうございます。がんばりますね! ではスレッド立ててまいります。

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年7月21日

    戦争が来ましたね。やれやれまさかここで負けたらゲームオーバー宣告されるとは思いませんでしたね。ともあれ頑張りますか。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月21日

    ちょっと勝手がわからないので総合相談というあいまいなスレを立てましたが、方針やルートの相談はメインになりますから独立したスレッドを立ててもいいかなと思いました!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月21日

    【戦場・ルート相談】のスレッドだけど、今回の作戦の概要と併せて、前回のような形で建てておくけど良いかな?改めて、スレ立て相談所には書いておくね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2017年7月21日

    いらないかも……と思いつつ、Q&Aスレとかできたら初心者さん向けガイドちょっと直したやつ貼っときますね

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月22日

    【FA途中経過】奇襲攻撃:黒猫、蒼鴉、紫揚羽、緋色蜂、黄鮫、金糸雀 応援募集:なし テンションアップ:白馬、灰色狼 救護準備:銀狐 0時20分時点のアンケート結果を見る感じ、以上のような分布でした。ご報告しておきます。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月24日

    FAの方ではすれ違いですし、荒れそうなので、こっちでめぐみの考えを上げておきますね。/向こうで第2案という考えでの投票に難を示したのは。1.被ったとき、時間がないからと、”救護に投票した人の次点の考え”を無視するのはよくないと思ったこと。2.2案のつもりで投票した結果、それが一番投票数を集めた場合、それにしてしまうのか。3.(2の続き)その結果、救護担当なしになってしまったとしても、それを受け入れるか。という3つの問題があると思ったからです。/「たまにはほかのFA」とか「他の師団にも救護の経験を積んでほしい」という、1案として、救護以外を推すのでしたら、何一つ問題ないと思いますけどね。(たとえその結果救護担当なしになっても)

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月24日

    【FA経過】黒猫:応援募集。灰色・白馬:テンションUP。青鴉・金糸雀・紫揚羽・緋色・黄鮫:奇襲。って感じになってるみたいだね。このままなら銀狐は『救護』の方で話し合い始めてしまっていいかもしれないね

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月26日

    【連携】連携相談かぁ、当日のルートの決定もそこで一度発表するような形なら、誰かにお願いしようかな?蓮華は当日は6T以降は発言出来ないと思うから、お願いしたいな。//【FAプレイング】今回は誰か立候補する人はいる?蓮華の方で相談の流れは追っているけど、今日あたりに、たたき台を上げてみる?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年7月26日

    【FAプレイング】ぼくは前回やったから辞退するね。また新人さんに任せてみるか、手慣れたベテランに任せるか。どっちがいいかな?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月26日

    【FAプレイング】今話し合われている事の内容で仮のプレイングを書いてみました!過去のFAで使った道具や救護方法はまだ未記入だけど、ここに追加していくような形になるかな?FA相談にいちおう載せておくね。

    →ぽかぽかふれあいサロン - ケルベロスブレイド

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月27日

    【FAプレイング】それじゃ、蓮華がやってみるね。24時以降は修正や変更ができないと思うから、もし修正や変更をお願いする場合があれば誰かにお願いしようかな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月27日

    蓮華さん、お願いします。で、最終稿を書いた人が、功労者となってしまうので、24時で仕上げることにしましょう。以降は誤字などを含め、見なかったことに……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年7月27日

    レンゲ、よろしく。誤字・脱字は小さなものでも報告するね。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月28日

    「もしも」は想定しておくけど了解―。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    プレイングでわたわたしてて先送りにしていたけど、戦いが終わったらちょっと描き込みたい事があるから後ほどね~。

  • レス タイトル 最終更新時刻