銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA】どうしよう?

発言数:47
ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
2017年7月21日
FA=ファーストアタック。
ワシらが戦争相手(此度はイグニスら)に行える先制行動の事、じゃな。

~FAの流れ~
1.戦争の開始日(7月29日(土)8:30最終締切じゃったか?)までに
2.師団の皆で相談し
3.下記の四つの方針のうち、どれか一つに基づいて
4.立候補した者がプレイング(依頼とかと同じじゃの)を書き込み、
5.師団会議室にプレイングをスレ建て、すれば完了じゃ。

このスレッドではその
【FAをどうするか】を決めてくぞい!


ファーストアタック一覧
■奇襲攻撃
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

■救護準備
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

■応援募集
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

■テンションアップ
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます


【FAどうしよう?の締切:7月23日(日)23:59】

詳しくは下記リンク先の『戦争の基本ルール』クリックじゃよー!

→ケルベロスブレイド


1.奇襲攻撃(奇襲したい場所番号もよろしくのっ)

(1)

2.救護準備

(27)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(8)


  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年7月21日

    いつもの (2.救護準備)

  • 津雲・しらべ (山梔子・e35874)
    2017年7月21日

    ん、今回もこれ… (2.救護準備)

  • 赤白金・ぎん (イロドリハイカラガール・e34181)
    2017年7月21日

    負けられないし、安定してるやつで! (2.救護準備)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月21日

    なんかいろいろややこしそうなので、戦力の維持は大事だと思います (2.救護準備)

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月21日

    普段からというのがありますのでしたらそちらで宜しいかと。 (2.救護準備)

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年7月22日

    まぁ、どこかがやりたがらない限りは? (2.救護準備)

  • カイネ・マンデン (ピースメーカー・e34886)
    2017年7月22日

    前回のイマジネーター戦でもこれでしたね! 自分達の慣れている事を堅実に、ですね。 (2.救護準備)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月22日

    救護以外ならここで。 (4.テンションアップ)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2017年7月22日

    動くな!治療するぞ! (2.救護準備)

  • 黒鋼・鉄子 (アイアンメイド・e03201)
    2017年7月22日

    『こちらで良いかと思います』 (2.救護準備)

  • 櫻木・乙女 (プリマヴェーラを祈る・e27488)
    2017年7月22日

    よくも怪我しやがったな!ブチ治してやる! (2.救護準備)

  • 久遠・翔 (銀の輪舞・e00222)
    2017年7月22日

    何といいますか…ここで (2.救護準備)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月22日

    救護以外ならここかな~? (4.テンションアップ)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月22日

    えと、何名か「救護以外で」と投票してますけど、救護はまずい理由(他の師団で救護が優位になってるとか)があるんでしょうか? 気になっただけなので、深い理由がないなら、流してください

  • エーゼット・セルティエ (勇気を翼にこめて・e05244)
    2017年7月22日

    救護は銀狐の定番ではあるけど万が一の時のため、第二の選択肢を設けるなら、という事ではないかな?と個人的に。違ったらごめんね。あ、僕はここで (2.救護準備)

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2017年7月22日

    毎度毎度これって言うのも斬新さがなくてちょっとなーと思いつつとりあえずこれかなぁ (2.救護準備)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月22日

    めぐみちゃん、銀狐師団の救護の経験値の多さはわかるけど、第二案を選んだから、救護をしたくないっていうのは違うと思うな。アンケートの段階で他のFAの選択肢を選んだらいけないような空気はあまり好ましいとは言えないし、他の参加者を萎縮させる原因にもなるから、もう少し否定的な意見を込めるなら慎重に話し合いをした方が良いと思うよ。//今回は救護被りは起こらないかな?

  • 最上・白寿 (素直になれない・e01779)
    2017年7月22日

    とりあえずこれかしらね。めぐみの問いに答えるなら「毎回救護ばかりしてるのもなんだしたまには別の事もやってみねぇ?」ってのが理由ね。別に救護が嫌なわけじゃないけど流石にいい加減同じもの続け過ぎだろうと思わなくもないと。 (4.テンションアップ)

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2017年7月22日

    今回はここに。理由としては皆行ってる様に続いてるからだね。鎌倉からずっと銀狐は救護班あってるからたまには違うのをやりたいな。 (4.テンションアップ)

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年7月22日

    単純にやってみたい。…というのと、救護だと専門性が高く感じられて、下手に口出しするより分かる奴等に任せた方がいいんじゃないかと思えてしまうから。他の事ならもっと案が出せるんじゃないかと考えている。 (4.テンションアップ)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月23日

    別に俺だって救護だって構わねぇんだよ。ただそうすると被った時にどうするんだってことになんだよ。んで第二案上げたつもりなんだけど……というか実際以前もなんやかんやあったし。救護=ここって認識されてるのは確かだけど。つーわけで俺自体は別に救護になっても構わないので、その所は誤解しないでくれると。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月23日

    他で救護やりたいって所が出たらの第2案ってことで、アイドルの方もいる訳だし (4.テンションアップ)

  • 因幡・白兎 (因幡のゲス兎・e05145)
    2017年7月23日

    かぶった時の第二案。もしかするとこの先、救護が二班以上必要って分かる戦争が来るかもしれない。そんな時、他にも救護の経験積んだことがある師団がいれば素敵じゃない? (4.テンションアップ)

  • キサラ・ヅィーザ (妄執ベゴニア・e04263)
    2017年7月23日

    たまには別のことをやるのも、良いことかと思います。 (4.テンションアップ)

  • 伊・捌号 (行九・e18390)
    2017年7月23日

    まーとりあえず今回はここで // 今後救護に関する特殊ルールがあるような戦争もあるかもしんねーっすしね。他のことやってみよーってーのはありだと思うっすよ (2.救護準備)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月23日

    投票の意図が、第2案のつもりでも、システム上、その意図は反映されません。積極的に「救護以外」を推す事になります。つまり、その第2案が1案になる得るということです。なので、1案として推す理由が欲しかったので、書きました

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月23日

    追記で、大事なこと。被ったときは前々回同様、再投票しないとだめだと思います。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月23日

    再投票だと、前々回めっちゃ時間かかって無理矢理最後纏めてたから……面倒じゃない?時間がそんなに悠長に構えるほど無くないかな?みんなの意見聞くのがアンケートってやつかと思うけど……っそういう風に強い感じで言われると恐くなっちゃうよ

  • ルナ・リトルバーン (白刃の剣士・e00429)
    2017年7月23日

    意見だけならこっち、FA書く人が大変そうだからと言う単純理由。/ただ、救護以外に理由を言わせるなら救護も理由必要だよな~って。前と同じが理由になるかはまぁ正直微妙な線だけど。気軽に意見ぐらい言ってもよくないかね? (2.救護準備)

  • 2017年7月23日

    建設的に考えれば救護以外の経験も積んでおく事で師団として色々勉強になるんじゃないのぉ~?リゼちゃんはよく知らないけどね~☆でも今回は世界のメーウンが係ってるから手慣れてるモノの方が他の師団と上手く連携とれたりして~? って理由で救護準備ってのに一票入れるけど同調圧力で他の案が出せなくなるのはダーメっ (2.救護準備)

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月23日

    なるほど、不慣れゆえノウハウが多いものの方がよいかと思っておりましたが、確かに皆さんの「他の項目も経験しておいたほうがよい」というご意見、なるほどと思いました。 今回は被りもないようですし現在のものでほぼ決まりそうですが、次回からは「いつものやつ」だけにとらわれず自由にやりたいものや気になることを話して選んでいただく、という感じでいかがでしょう?

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2017年7月23日

    とりあえずこのスレはまだFA決めるためのアンケートの場だから、議論、反論は別スレ立てるなり締切ってから話した方が良いんじゃないかな?

  • アドナ・カテルヴァ (戦えドラゴニアン・e34082)
    2017年7月23日

    「ノウハウを生かしたいからいつもの」も「(新しい事をやってみたいから)今回救護以外選択してみた」もどっちの意見もアリだよね。んで、誰も救護がダメとも救護以外がダメとも勿論言ってないと・・・って事で単純にやりたいやつ選びまーす! (2.救護準備)

  • 阿木島・龍城 (錬成せし鉄槌と碧刃の主・e03309)
    2017年7月23日

    まあ、戦術的にはルート上すべてに奇襲をしたいのですが…最低限大伽藍落しさえ押さえればいいので、他とは被り難い事を考えますといつも通りでもいいかと。 (2.救護準備)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月23日

    前回相談に参加できなかったので、今回は救護準備に参加したいです。 (2.救護準備)

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月23日

    ……個人的には【14】に奇襲で…、理由は偵察と言った所か…。 (1.奇襲攻撃(奇襲したい場所番号もよろしくのっ))

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月24日

    少し遅くなりましたけど、ここでFAのアンケートを締め切りますね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月24日

    結果は、「救護準備」になりました。すぐに内容相談スレが建ちますので、そちらで具体的なことを話し合いましょう

  • レス タイトル 最終更新時刻