銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついたことを書き込もう

発言数:36
ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
2017年7月22日
此度の戦争について思いついたことを何でも書きなぐってくだされー!
ちなみに反論とか意見とか議論に発展しそうなのは、
各スレッドで行ってくだされよっ?

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2017年7月22日

    螺旋大伽藍……返り扉、落とし穴、吊り天井、掛け軸の裏に秘密通路。などなど忍者の砦だけあって罠のオンパレードになりそうじゃのぉ。通路も複雑そうなのでマッピングも重要そう。罠の再利用やショートカットとして使える通路なんかも連絡を取り合い、本部が常に管理、報告していく感じじゃとスムーズに動けそうかのぉ。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月22日

    イグニス……なんか蘇って来ましたし、今回もなんやかんやで生き延びそうですよね。色々謎が多い輩ですが、個人的にはエインヘリアルでも螺旋忍軍でもなく、何らかのレプリゼンタなのではと独自推理してみたり(様々なデウスエクスに擬態する程度の能力とかなんとかそんな感じの)。万が一レプリゼンタなら如意棒で何らかの反応が見られるでしょうか?

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月22日

    個人的には、イグニスさんはなんだか普通に倒せましたので、レプリゼンタ(倒す方法がない)ではなさそうな気がします。「レプリゼンタになりかけ」あるいは「レプリゼンタを目指している」なのかなあと。何か条件みたいなのがあるのかもしれませんね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月22日

    今回は、とにかく慈愛龍の召喚阻止+どれだけボーナスが付けられるかのような戦いになりそうだね。こっそり【5】の儀式の詳細も気になるし、爆殖核のシルベスタのような事を企んでいないか気になるしね。

  • ケルン・ヒルデガント (ジャンパーのやべー奴・e02427)
    2017年7月22日

    イグニスの制圧さえできれば勝利なのじゃからその後16を制圧できずに忍法大伽藍落としが発動しようが天地殲滅龍がドラゴンを召喚しようが勝利なのじゃよな。……まあ、なので色々天秤にかけて、他の目的が16の制圧よりも上になるのであれば16の制圧をしないというのも手ではあるのじゃな。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年7月22日

    使えるかどうか分からんがイグニスの子供達に関する宿敵主設定情報の共有を。 //<ライラ>コンスタンツァ・キルシェ(ロリポップガンナー・e07326)宿敵「イグニスとの交感能力を持ち復活を下知する巫女の役割を賜ってる。軍艦島にジンニスタンという巨大地下迷宮を作り魔物と人間の交配実験をしてる」どの程度採用されてるかは謎 // <アグニ>レスター・ストレイン(デッドエンドスナイパー・e28723)宿敵「バザールの奴隷商人を取り仕切る長。他デウスエクスを含む奴隷を競売にかけ、軍艦島の闘技場で殺し合わせて見世物にしてる。ケルベロスを父の仇として敵視してる」シャイターンをエインヘリアルに代わる選定者にしたってのは俺も初耳でびっくりした。怪しい儀式の詳細は不明、今回の戦争でイグニスが倒されるのを見越して蘇生の準備をしてるのでは?

  • アシェリー・サジタリウス (射手座の騎士・e00051)
    2017年7月22日

    個人的にはイグニスは死神陣営にとって有益な何かなんじゃないかしら?カラミティ・ルージュの例があるし、何らかの方法で死んだ螺旋帝の体にイグニスを埋め込んで復活してる感じを予想してるわ。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年7月22日

    ん、今回の特殊ルールはこういう事で合ってるか?【https://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=3834927534.png】】

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月22日

    佐久田さん図をありがとう~。最後の14の制圧の成否によるゲートの強奪は、条件は厳しいけど、16を15の先に制圧すれば、発生しなくなるね~。(すごく難易度や調整が困難なので、あってないような感じですが…)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月23日

    罠……なんか前世の記憶でひどい目にあった記憶が、重傷率の上昇とか

  • 工藤・千寛 (御旗の下に・e24608)
    2017年7月23日

    (15)の制圧が最低条件なのですよね。マイナス要素としては(10)十字島の増援、(14)ロキとラクシュミ(ゲート消滅)撤退、(16)ゲート封鎖、ドラゴン召喚近畿被害。とありますが、実際のところ脅威はどれが高いのでしょう?素人個人の考えでは目先の欲となってしまう(16)の問題を何とかできないかと思ってしまいます。すでに議論されているでしょうが……。

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年7月23日

    ん、そうか。今回は15を落としても戦争は続行だったな。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月23日

    15を落としても戦争は続行でとあるのでありますが、ロキのゲート消滅が発生してしまうと目標であるゲートが消滅してしまうため、戦争は終了になる可能性が高いであります。「14制圧後に15を制圧した場合は戦争続行」「14制圧前に15を制圧した場合は戦争終了」こうなるかと

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年7月23日

    ん、(10)→(14)→(15)戦争勝利条件達成<最低条件>→(16)<ゲート破壊>が最善ルートという事か?// 簡易地図【https://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=9477854896.png】特殊ルール【https://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=9529063070.png】一応作ってみた。戦争当日は背後の都合で参加しないので今のうちに少しは手伝うとしよう。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月23日

    ええと、そうではなくて、15制圧時点で14を制圧していなかった場合は、ロキがゲートを消滅してしまうので、この15制圧時点で即時終了になると思うであります。フローチャートの下の方もちょっとおかしいでありますね

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月23日

    10は入れると面倒になるので一旦省いて、「15制圧時点でロキ未制圧→ロキがゲート消滅=戦争終了(禍根は残るが勝利)」「15制圧時点でロキ制圧済み→戦争続行→最終ターンまでにゲート破壊→被害なしで勝利」「15制圧時点でロキ制圧済み→戦争続行→最終ターンまでにゲート破壊できず→大伽藍落とし(勝利ではあるが被害甚大)」こんな感じでありましょうか?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月23日

    あれが本当に信用できるのかと考えたら、やっぱりゲートは破壊すべき?少なくとも今は敵対や搾取する意思はないと信用できる?ひとまずは戦場に集中してターンを心配しておくのが賢明なのでしょうか。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月24日

    言葉通りコレクション目的なら害はない?あの場面は会話だから嘘でない保証は無い?他のコレクションと組み合わせでなんか起ったり、機能を制御しきれなかったり、後々奪われたりと厄介なことにならない保証もない?と惑わされる。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月24日

    (8)(11)(12)なんかは人気次第でバラバラになりそうな嫌な場所にある気がするけど、うまく言葉にできない。そもそも杞憂かも知れない。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月24日

    TOPですごーくロキに構って欲しそうに見えるけど、まだ期間はあるし、ロキと戦うルートをとる場合の試算やルート案を個人的に思案してみるのも良いのかなぁって思ってる。他の師団とかで出ている案があれば、ちょっと考えてみようかな?

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2017年7月24日

    ロキにゲートとられた際に考えられるのはスパイラルにいる勅忍レベルの螺旋忍軍と慈愛龍もなかな?が侵略寄生で攻性植物の傘下に入る可能性があるんだよね。で、ゲートの特性も活かして傘下に収めた螺旋忍軍をゲリラ的に放り投げてグラビティチェインを取ろうとしたり暗躍したり…攻性植物の本陣が動けないからこれを使ってくる可能性があるんだよ。 ロキの言うコレクションが飾って眺めるもだけなのか、実用するものかは分からないからどうなるのか…

  • 阿木島・龍城 (錬成せし鉄槌と碧刃の主・e03309)
    2017年7月24日

    最悪、ドラゴン本隊がロキに浸蝕されてから転移してくると…いう事ですかね。ドラゴンにロキが倒せない訳ですからね。>ゲート

  • 佐久田・煉三 (地球人のブレイズキャリバー・e26915)
    2017年7月24日

    特殊ルール【https://www.fastpic.jp/index.php?module=preview&file=5298184001.png】//ん、難しい事は分からんが、ロキは他に任せて「2→6→10→15→16」で堅実に行く師団が一ついてもいいんじゃないか?何回か戦争に参加して銀孤は堅実なルートを選ぶ傾向に思えるしな。

  • ケルン・ヒルデガント (ジャンパーのやべー奴・e02427)
    2017年7月24日

    ふむ……師団ごとにイグニスへ向かう師団と別の目的(ロキ倒したりオウガ助けたり)を達成する師団を分けてしまうのもいいかもしれぬのー……どれだけ戦争に参加できる人数がいるのかわからないのがちょっとネックじゃが。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月25日

    今回要塞は移動している最中ではなく、巨大な根や蔦が蔓延り蠢いている訳でもない、外部から破壊不可で構造が信頼できない浮遊要塞なだけ。妙に単純で見落としがあるような気がになってしまいます。初期位置も空中ということでの大きな制限があるかのか…。予兆で螺旋大伽藍第百五十六之院というものまであるとわかっているので本来経由地点は多そうなので、次の戦場までの間に多くの場所を踏破しないといけない?一つの戦場がそれらを跨いだものなだけ、または戦場と関係ない場所は通らないので関係ない?全部杞憂に終わればいいな。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月25日

    某天空の城みたいに割とオープンになっているのか、スペースコロニーみたいに閉鎖されて、搬入出入り口が有ってそこから入るような形式なのか、ちょっと大伽藍の形状はちょっとわかりづらかったり…。 【大伽藍落とし】気になっている事で、超質量をドーン!と落としてくる某コロニー落としなのか、大伽藍がドリルとか特殊なギミックで地面に突き刺さってドカーン!となるのか、前者だと勝って機能停止して落下とかしたら大惨事なような…と色々と気になってたり。

  • 工藤・千寛 (御旗の下に・e24608)
    2017年7月25日

    私の勝手なイメージですと九龍城砦みたいな感じなのかなと。建物が折り重なっていて外が見えず行先も迷宮状ですから。浮いている方法が螺旋大伽藍の力なのかイグニスの力なのかその他なのかで戦後の動きが変わりますよね。

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2017年7月25日

    螺旋忍軍……忍術の達人か。今更じゃが、変装して、もしくはおのが身体を傷付けて、救護班本陣深くに忍び込み。重傷者や弱っているものを暗殺。もしくはより深く傷つける。なんて作戦をやって来たり……流石に考えすぎかのぉ?(対策としては面識布、勘合符なんちゅうのを全ケルベロに用意する的なのである程度は防げそうじゃが……

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年7月25日

    収容されてるケルベロスも、重傷受けてたって全力出せるから、少々の暗殺作戦を仕掛けてきても助けを呼ぶ時間くらいはあると思うよ。

  • ケルン・ヒルデガント (ジャンパーのやべー奴・e02427)
    2017年7月25日

    あ、それで思い出したが物資の破壊工作とかそういうのもあるかもしれんのじゃな。いつも以上に備品の警備は厳重にした方がいいと思うのじゃなー。

  • ドラーオ・ワシカナ (赤錆た血鎧・e19926)
    2017年7月26日

    新しいヘリオライダーの方が来られたようじゃのぉ。これで他師団からの要請等無ければ9機使えるという事じゃろうか。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月27日

    敵のフィールドだからね~いつも以上に色々警戒しないとかもだね~

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月27日

    そういえば、ローカストウォーで応援募集のメッセージを救護本部内でも閲覧可能にしておくってやったけど、今回もやってみよっか!黒猫さんにその旨、一応お伝えしておいた方が良いかな~?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2017年7月28日

    屋敷風の所もあるみたいですし「ぶらり再発見」で隠し扉(掛軸裏)とか見つからないかなとか思いましたが、 余談過ぎるのでこちらで妄言を(待って)

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2017年7月28日

    それなりに効果があったようななかったような。んーでもなんか描写されてた気がする>メッセージ

  • レス タイトル 最終更新時刻