銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】ルート・戦場考察

発言数:246
鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
2017年7月21日
このスレッドでは、戦争開始後の推奨ルートを検討していくよ。

【勝利条件】
(15)イグニスの制圧

【特殊ルール】
●ドラゴン召喚儀式
最終ターン終了時点で(15)イグニスを制圧できていなかった場合、「慈愛龍ギルバレム」「慈愛龍メルセデス」率いる大ドラゴン軍団が地球に召喚されます。終わりです。

●イグニスの死
(15)イグニス が制圧されたターンの終了時点で、下記の戦場が制圧されていなかった場合、それぞれに特別な出来事が発生します。
(10)天地殲滅龍……儀式途中の召喚エネルギーを使って、召喚できる範囲のドラゴンを召喚して(慈愛龍は無理)竜十字島に撤退します。召喚できるドラゴンの戦力は「(15)イグニス が制圧された時点のターン数」に比例します。
(14)レプリゼンタ・ロキ……ロキは(16)彷徨えるゲート を即座に制圧し、何らかの方法でゲートを消滅させた後、ラクシュミと共に撤退します。

●忍法大伽藍落とし
最終ターン終了時点で(16)彷徨えるゲートを制圧できず、ロキもゲートを消滅させていなかった場合 螺旋帝の血族「緋紗雨(ひさめ)」は「忍法大伽藍落とし」を使い、自分が呼べる範囲のドラゴンを地球に召喚(慈愛龍は無理)した上で螺旋大伽藍を奈良平野に墜とし、犠牲者のグラビティ・チェインを最大限獲得した上で、ゲートを閉じて撤退します。
※避難活動は最大限行われますが、螺旋大伽藍墜落の影響は近畿一円に及ぶ事が予想される為、完全な対応は不可能です。

●最終生存体(レプリゼンタ)
レプリゼンタ・ロキは死にません。今回の戦争までの時点では、ロキを殺す方法は見つかっていません。

●女神ラクシュミ
洗脳されているらしいですが、(14)レプリゼンタ・ロキが制圧された後なら、何か話をする時間もあるかも……?

-----------------------------------------------------------
今回は勝利条件を満たした時の状況で、
色んな事が起こるみたいだから、
色んな事を想定してみるのも良いんじゃないかな?

それじゃあ、みんなで仲良く相談していこうね!
-----------------------------------------------------------

→ケルベロスブレイド


  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月21日

    とにかく【15】を落とさないと『終わりです』って太字で言われちゃってるしね。最短で上がるなら、2-6-10-15だけど、16のゲートを狙えるなら、15をギリギリまで残してテンションアップで先に16を落とすのも手かもしれないんだよね…どっちにしても難しい調整が必要になってくるから難易度は思うけれどね…。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月21日

    まず『【14】ロキを制圧するかどうか』でありますね。ロキを制圧しなければ、大伽藍落としも起きず、確実に被害は抑えられるであります。//ロキを制圧した場合は、大伽藍落としを起こさせないためにはゲートも制圧しないといけないでありますが、ラクシュミ等への分散に結果ゲートを落とせない可能性が怖いでありますね。//【14】の攻略有無に関しては、可能であれば全師団で意見を統一したいところであります。

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2017年7月21日

    う-ん、それなんだよねー。ロキを落とす場合は確実にゲートまで抑えないといけないわけで……そうしたらラクシュミ方面に割く余裕ができるのかなぁと。個人的には被害を抑える方面で行きたいなぁって思うんですよね。ロキは別に落とさなくてもいいかなって

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2017年7月21日

    【14】の攻略は反対かな。 【14】ロキを倒してから【15】イグニスを倒してそのあと【16】に行ってゲート破壊ってなるとルート的には「2→6→9→13→14→15→16」 テンションアップの効果を入れないで考えると最低7ターン必要なんだよね。余裕に使えるターンが1ターンしかないのはかなり厳しいなと。もし【14】を攻略するなら4ターン目以下までに【14】ロキ攻略可能だった場合など条件付けた方が良いと思うよ。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月21日

    鮫洲様の15をテンションアップでスルーする案に関しては、いくら全師団で調整で来たとしても浮動票によりほぼ確実にゲート制圧までに15が制圧されてしまうでありましょうね。過去の戦争でも師団推奨以外に攻撃している戦力を数えると、実際には師団を見ずに動いている戦力がかなり多いことがわかると思うであります。そして、勝利条件の戦場はネームド撃破狙いの方が集まりやすいこともあって、浮動票が吸い寄せられやすいのでありますよね。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月22日

    【14】に関しては、わたしも今回は手を出さなくてもよいのかなと思いました。ひとまずは確実に【15】を殺れるルートで考えるのがいいかと。「1→2→6→10→15」が最短ですが、本拠地とはいえ【15】に4ターンかかるかな、と思うとそんなことはない気がするので。どこか寄り道を作ってもいいかもしれません。ただ、相手が強ければ1ターンに一戦場をコンスタントに制圧するのも難しいかもしれませんし、さじ加減を考えないといけませんね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月22日

    寄り道の場所の候補としては、イグニスの子が儀式を行っている【5】や屍隷兵の研究を進めている【12】を優先したいでありますね

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月22日

    【14】はゲート破壊出来る可能性が不透明だから無視して考えた方が良いかも。その場合連動して【8】に寄り道する必要が無くなる感じ。其処以外だと候補にもでてるけど、【5】【12】かな。あとは出てくるものが面倒な【10】。【10】に関してはルートの大動脈だから念頭に入れておけば割れると信じたいけど。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2017年7月22日

    ロキは彷徨えるゲートを猿の手で奪って、後に何かしそうかな~?とは思いますが、今回制圧する余力はそんなに無さそうですね~・・・。 『※ただし今回は、勝利条件を満たした後も、(16)彷徨えるゲート の制圧を目指して戦争を継続します』とありますが、 イグニスの死でロキが彷徨えるゲートを即座に制圧した場合、その時点で戦争終了になるのでしょうか~?(それによってターン調整が必要かどうか悩ましい)

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2017年7月22日

    2-6-10までは色んな師団で意見統一してぱぱっと削ってしばらくは師団推奨を数ターン15以外にする感じで統一。話を聞かない人たちが15をそれなりに削ってくれるのを期待というか削り具合を見つつ本腰で15を攻略するターンを決定・・と言うのができればベストデショウね。確実に落としたいところは【5】と【12】カナ。なんだかんだ全戦力【2】にぶち込むのは無駄って言って【3】は初ターンにかなり削られているか落ちているデショウ。だから【5】と【12】の攻略自体は特に苦労なくやれるカナ。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2017年7月22日

    今のはラクシュミとロキとゲートの攻略をしない場合ネ。上手くいけば+アルファで11もイケるかも。螺旋帝の血族確保できると今後の展開で美味しいカモしれません。//アタシはある程度イグニス攻略の目途が立ったら依頼で殺し損ねたロリペド隊長killする方に全力でイキマスが。(こうやって依頼での因縁を重視して動く勢も一定はいる)

  • 烏夜小路・華檻 (一夜の夢・e00420)
    2017年7月22日

    ロキ制圧は、確かに余裕が1ターンしか有りませんが、「常に1ターンに1戦場落とせば良い」と言う事を考えるとそこまで難易度が高いとは思えませんので……それを諦めるのは少々弱気に過ぎるかな、と言う気がしますわね。/とはいえ、大伽藍落としを万が一にも起こす訳にはいかないのは事実。なので、「4ターン目までに、2/6/9/10/13が全て通過可能となっているかどうか」で分岐してはどうか、と考えます。残り4ターンで14/15/16の突破が無理……と言うのは流石に考えにくいですし(メタな話、そこまで戦力が多かったら普通に詰む)。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月22日

    過去の戦争の勝利条件の戦力を考えると、15を1Tで落とすのは厳しく、16は1Tで落とすことは無理であるように推測されるでありますね。途中で方針転換も手ではあるのでありますが、ロキを狙わない場合は5を狙いに行くとすると、ロキ制圧とは異なるルートとなるため、最初から決めてしまったほうが確実であると思うであります

  • 烏夜小路・華檻 (一夜の夢・e00420)
    2017年7月22日

    メタ読みになってしまいますけど、「15も16も1Tで落とすのは難しい」と言う場合「ロキを落とすのを目指した時点で、戦争開始前からクリア不可が確定する意地悪設定」になるので、流石にそんな戦力設定は考えにくいと思いますわ。流石にそこは信じても良いと思います。

  • 烏夜小路・華檻 (一夜の夢・e00420)
    2017年7月22日

    あと、メタ抜きに考えた場合、「緋紗雨が(2Tかかるほどの)大戦力を動かせるなら、そもそも逃げたりしない」のではないかと。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月22日

    あまり1T1戦場にはこだわらない方がいいかと思うであります。というか、むしろ現実的にゲート攻略を目指すならば2面作戦は必須になるでありましょう。具体的には並行して15を削りつつ5T目に14を落とし、6T目に15、78T目に16という形でありますね。//しかし、これを成立させるには全師団がゲート制圧に全勢力を向ける必要があるであります。また、浮動票の分散もありますので、ゲート制圧は困難であると考えているでありますね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月22日

    【16】ゲートの戦力だけど、時限でイグニスが『最終血死戦(スパイラル・ウォー)』を忍軍に皇帝権限で発動しているし、多くの忍軍が控えている可能性があるから、油断は決してできないと思うね、もちろん、戦力は当日にならないとわからないのはあるけれどね。//やっぱり【14】がポイントだね、蓮華としては攻めるのはリスクが高いのが本音だけど、如意棒をあそこまで恐れる意味が気になるのも正直な所かな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月22日

    【メタメタ】メタで言うと、いじわる設定というか、高難易度設定は初戦からなので、信じるのは危険だと思います。それと、15制圧前に16に攻撃すると、面倒な事が起きそうな気もします。そろそろ、戦争中の大きな突発イベントも来そうですし/16については15よりは攻略しやすいとは思います//【流れ】3Tで10攻略出来るようなら、14~16の完全制圧はそう難しくないとおもいます。それがかなわなかったときは14放置も視野に入れるべきでしょう

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月22日

    【追加】これもメタですけど、16攻略失敗<14放置<10放置で戦後処理は面倒な事になりそうな気がします。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月22日

    勝率70%と言われていたローカスト・ウォーでも半数近くの敵を取り逃がしていますし、正直相手の規模に関しては少し厳しめで見るくらいでもいいのかなと思っています。なのであまり余裕のないスケジュールでの作戦立案は避けたほうが無難かなと思っています。少なくとも15・16の攻略には恐らく最低3ターン、分散すると4-5ターンを要すると踏んでいます。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月23日

    クリームヒルトちゃんありがとう!今回のギミックで一番のポイントだろうしね、改めてだけど、アンケートを立てて、見やすくしておく?14の攻略は9や13に割く戦力の配分にも関わるから、話しておきたいしね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月23日

    このスレで意見をまとめても構わないでありますが、アンケートを建てたほうが確実に決まるでありますね。アンケートの内容は「ロキを倒す(=ゲートを破壊する)」「ロキを倒さない」くらいでありましょうか?

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年7月23日

    そう言えばテンションアップの効果でイグニスをスルーしてそのままゲートを突っ込んで破壊したらどうなるんだろう?、ロキの効果発動はあくまで15制圧時だし…

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月23日

    15スルー案は理論上可能でありますが、実現不可能な案でありますね。上でも説明したのでありますが、浮動票の関係でそもそも調整自体が困難で、さらにスルー範囲しか戦力が残っていなければ、浮動票に即制圧されてゲート制圧まで持たないであります。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月23日

    理論上可能らしい…。<(15)スルーして(16)ゲート破壊 ただ、調整や浮動票のコントロールが難しいのが難点だね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月23日

    前回のテンションアップで敵戦力600スルーでしたっけ?今回これ以上の結果を出せれば浮動票で落ちない事を期待しつつ16に攻め入りワンチャン?まあ、師団の推奨で出すよりは、個々人の努力目標でもいい気はしますが

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月23日

    ぶっちゃけ身も蓋も無いことを言うなら何も見てないのが突っ込んで落ちそう というのがイグニスだからあり得る、という。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月23日

    15に関しては明確に非推奨とした上で、3→5を序盤から進めたり、12に行けるようになったら12へ推奨を出すなどすべきでありましょうか?スルー狙いの方が突っ込んだ結果、戦争の早期終了が怖いでありますね。そうすると本当に最低限になってしまうであります。15を制圧するのは最後の2ターンをかければ十分でありますね。

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2017年7月23日

    うーん、ローカストウォーみたいになるのは嫌なのでロキをスルーするなら3→5→4→6→10→15、12(12多め)→15かなぁ。でもこれだと順調に行ったらまだ1ターン余りが出るから15落とす前にどこか狙えそうだけど……

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年7月23日

    あ、ごめん狙うと言うかそういう状況になったらどうなるのかなーって?、狙ってやるのは私も無理だと思う。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月24日

    14無視なら、素直に2-6-10-15でいいと思うんですけど……。

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2017年7月24日

    2-6-10-15ルートだと14への道が拓けるから14行きたがる人と分散の恐れもあるし、怪しい5を序に狙える3-4-7-10-15ルートの方がいろいろ出来そうな気はする、14をスルーすると同時に16もスルーになるし。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月24日

    (14)方向へ少しでもメイン行っちゃうと、大幅な寄り道しちゃいそうな人出て来ちゃうんじゃないかな?って思ったり。(5)の儀式内容も明かされてないし、ちょっと確認はしてみたい

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2017年7月24日

    【7】を開けちゃうと、【8】にちょっかいを出されそうで嫌なんですよね。予兆をみると、倒さない方が良さそうな印象ですけど、倒しに行く人が居そうで……。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月24日

    必ずしも1本道のルートである必要はないわけでありますし、2→6→10と3→5を並行して進めるのは如何でありましょうか?その後は15を非推奨としつつ11や12を落として、ラスト2ターンで15制圧でありますね//14に関しては師団間でロキを倒さないことが決まれば、師団としてそちらを攻める戦力はなくなるはずでありますので、気にしなくともよいかと思うであります。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月24日

    TOPで、ものすごく悩ませてくるなぁ。//2-6-10を基本ルートで、3-5を寄り道で制圧、あとは他の12を落とすのが、わかりやすいルートかな?3-5は2~3師団で進行して、合流して10を確実に潰して次の戦場に行けば、憂いは一つ潰れていいかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月25日

    【5】【8】【11】狙いが多いと踏んで【3】からでは序盤で下手に選択肢が増えそうなのでしょうか。戦力が偏りそうなら……でも1ターン毎に2-6-10ができれば確かに余裕がありますね。道を開いたら残り2ターンまではイグニス保護で周りを制圧できたらいいなぁ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年7月25日

    3→5ルートは黄鮫師団が動いてるね。2師団で仕掛ければ落とせるかな。14は、灰色狼師団が行くっぽい。戦力分散しそうなところは、事前に非推奨にするべきかも。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月25日

    TOPは、忍法大伽藍落とし発動させたいってだけにしか見えなくて…。//メイン最短(2-6-10)と寄り道(3-5)の2ルート確保していければいい感じかな?ただ早い段階で14方面開拓しちゃって、余裕ある様に見えちゃうと……そっちへ流れる人多そうで不安はあるかな

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月25日

    あえて戦力を3-5方面に寄せるのも手かもしれないでありますね。多少2-6-10のルートが遅れても、ロキとゲートへ行かないのならば十分に余裕があるであります。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2017年7月25日

    3から攻略していきたいカナ。メインストリームは他師団で十分デショ。14行くなら2を多めにしておきたいデスガ。それでもみんな2に行く必要はないカト。3:2くらいの比になるとベストって感じカナーと思うデスガ

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月25日

    3T目までに(10)が開いていれば、そこに戦力をある程度集中させて、スルーか制圧出来れば(11)か(12)が攻撃の対象に選べるけど、(12)の攻略を早めると、(14)が後半に開けて、流れる可能性があるかもしれないね、(13)を攻める前に(11)を攻撃してみるか、調整が必要かも!

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月29日

    FAプレイングお疲れ様でありました。ルートの方も今日中にまとめておかないとでありますね【たたき台】3→5(制圧まで2ターンくらい?)→10(スルー圏内まで削れていない場合)→12→?→15(ラスト2ターン)//過去の相談をまとめるとこんな感じでありましょうか?12の後は、重要度的に螺旋帝の血族や最上忍軍の支配者のいる11がよさそうでありますね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月29日

    遅くなってごめん!それじゃあ、3-5ルートを3Tまで、10への合流して4T、12-11-15ルートを通って、15がスルー可能なら15を非推奨に指定、16を攻撃で良いかな?ラクシュミのいる8は基本的に非推奨にしておく?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年7月29日

    そうだね。15より先に16を落とせればベスト。8は非推奨でいいと思うよ。立入禁止っていっちゃいたいくらい。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月29日

    8はロキ制圧がないと撃破して終わりになる可能性もあるしね。4や13の扱いだけだ、基本的には行かない方向?6Tまでに攻められる戦場が15しかなく1500未満なら攻撃目標にする?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2017年7月29日

    4も13も、他に攻めるところがない時だけ攻めるのでいいでしょ。13はロキ放置な以上、攻める意義はない。4は通る理由がない。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    4と13はそんな感じで良いかな。敵の数が微妙に少なくて過剰になりそうな場合は2方向の推奨を出しておこうかな。15が7-8Tいっぱい制圧にかかりそうなら7Tに推奨をしても良いかもね。(2500~)

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    次のターンから推奨ルートのスレッド書いていった方が良いかも??

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    ではここで相談しつつ、次ターン以降は推奨ルートをスレ建てあるであります。//ちょっとこ当日でここまで人がいないのは予想外でありましたね。

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2017年7月30日

    夏の暑さにやられてバテていたりするのかしら? あら、相談期間中の私じゃない……(ぐさー)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    事前の想定ルートで考えると、2T目は5の予定でありますね。1T目に3を攻めた師団の中で6が極端に多ければ調整を予定している師団があるため、5で確定でもよさそうであります。

  • レイ・ローレンス (純愛純情一直線・e35786)
    2017年7月30日

    助かりましたの・・・ログを観ててもよくわかってなくて若干困ってましたの

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    そだね、3が落ちてる様なら5行く感じで良いんじゃないかな。今の処はメインの方で極端に何かしらあったら考えなきゃかもだけど

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    (2)(3)ともに落ちていますね。ということは銀狐は推奨(5)になりますでしょうか?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月30日

    実はやりかた合ってるかなー?って拙いスレ立てテストしてました。クリームヒルトさん、お世話になります。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    【5】だね、とりあえず今のところは

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    予定通り、(5)へ、だね~。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    クリームヒルトちゃんありがとう!//ここまで戦力がアレだと3Tには10に攻撃できそうだね…。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    報告ありがとうございます。//これどうしようか、10にいけそうだよね。他の処ちょっかいかけてみる??

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月30日

    ありがとうございます!ところで推奨告知だけにするのでしょうか?推奨とは別に意見を集めるなら以前までの感じが見やすいです。でも意見集めないなら負担が少ない且つ目につくのも速いのでいいと思います。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年7月30日

    オーバーキルしてでも10は全戦力つぎ込みたいところかなっておもうぜ。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年7月30日

    オレはこれでもいいとおもうけど、師団推奨or師団推奨以外でアンケート作っといたらみんなの動向がわかりやすいかな。(各戦場のアンケート作るの凄くめんd……手間だからなー)

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    推奨だけがシンプルで見やすいんじゃないかなっとは、 10は少数精鋭の可能性もあるんだよね、ドラゴンだし

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    推奨だけでも良いと思う、時間が取れない場合にも最低限それがわかれば違うと思うしね。10は要制圧の戦場だし、押さえておけば何かとルートも増えるから、しっかり落としておきたいね。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    両方落せたよ。10推奨でいいかな?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    両方開通!これは10を確実に落とすルートかな?

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    戦力も2200と多めだし、【10】推奨でつっこんでいいんじゃないかな

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    【10】了解です

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    ありがとう、【10】推奨で了解だよ~。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    この調子だと4Tは12かな…?ほとんどの師団が戦力を集中してきそうだしね。

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年7月30日

    【10】了解しました

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    次ターンに関しては、12が過剰になるのであれば11に調整したいところでありますね。とはいえ、12を攻撃する師団は4~5必要になるため、「12攻撃確定で調整は他師団に任せる」と宣言してしまうのも手であります。

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月30日

    ……ふむ、【10】だな…、了解した…。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    あ、そう言えばふとFA結果を読み返して気づいたんですが、イグニスの居る【15】の戦力は2200以下になるんですかね?

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    (10)で戦力2400あったわけで、1師団が奇襲して200削れたんでしょ。(15)は奇襲しかけても50しか削れなかったって考えると……何かカナリガッツリありそうな気がしてしまう

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    ああ、やっぱり提案は出ますよね。……とりあえず3Tの結果次第と思いますが、どうなるでしょうかね……

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    精鋭と雑兵の違いとか?(【10】が雑兵とは言ってない)

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    とりあえず、保留で。あまり余裕出しててゲート潰せません近畿グシャーしましたってのは避けたい

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月30日

    東京でもイグニスは最強の位置じゃありませんでしたし、殲滅は鎌倉のメギドラス枠っぽいしこのあとゲートまで控えているので戦力低いと思っています。//内容は見てはいますが、決められますかね?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    【15】が勅忍の精鋭部隊と言っているから個々の戦力は高いだろうね。灰色狼師団さんからの提案は私も良いと思う、4Tを(15)非推奨で浮動票でペチペチしながら、5Tに(13)を主ルートで、(15)を1~2師団でペチペチしてテンションスルー圏内にロキまでの道を切り開くのは悪くないと思うよ。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    ま、結局はこのターンで【9】と【10】が開かないとそれも難しいんでしょうがね

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    【9】スルー可能、【10】陥落なら【13】を一度攻めてロキの戦力の把握も良いと思うかな?

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    このターンで(9)は厳しいような。スルー圏内になるようなら、4T(12)(13)で5ターン目に(14)を視野に入れられるので、そのくらいであればあるいは? 正直、(15)は戦力のわりに敵の実力が高そうなので、万が一を考えて余裕を持たせたいです。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    う~……少数精鋭で戦力値詐欺てきな事ありそうなんだよな(15)//このTの様子見てからじゃないかなっとは思う

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    2Tの総戦闘数が87ですか……2200÷50=44なので、2T参加者の半分近くが【10】に行って勝ってないと制圧は厳しいんですね……

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    具体的なルート案も灰色狼から出ているでありますね。ロキ攻略を目指すならば妥当な案ではあると思うであります。イグニスを早期に落としてしまう可能性が多少懸念点でありますが。【以下転載】//もう少し細かいロキ撃破ルートはゴールからの逆算で // 8T目:⑭,⑮撃破済み,⑯1T圏内→⑯を攻撃 // 7T目:⑭撃破済み,⑮通過可能→⑮,⑯を攻撃 // 6T目:⑬通過可能→⑭集中、⑮へ余剰戦力を振り分け // 5T目:⑫通過可能→⑬へ集中、⑮へ余剰戦力を振り分け // 4T目:⑩通過可能→⑫へ集中、⑩⑮へ余剰戦力を振り分け // 6T目時点でロキ撃破の目が見えて、イグニスは2T余剰戦力で殴って削れている。かつゲートに2Tの時間をかけられる、⑫⑩⑤が落ちていればあとは優先順位の高い戦場はない。こんな盤面なら、ロキ撃破に動くのもありなのではないかと考えています

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    ん。個人的には、(15)が「余剰戦力振り分け」程度で削れる強さなのか? というのが疑問です。精鋭であるとファーストアタックの提案時点でも言われていますし、FA奇襲で削れた数も50程度、かなり強いのではないかと踏んでいます。 ので、ちょっと余剰戦力を振り分けて削る程度ではほとんど戦力を落とせないのではないかと思います。 灰色狼さんご提案のルートはちょっと厳しいんじゃないかなと……。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    【12】や【13】がまた1500以下であれば、余剰戦力でイグニスはどうにかなると思うであります。個人的には逆に削りすぎての制圧を懸念するでありますが…結局は戦力次第になるでありますね。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    僕もイルヴァさんと同じ意見かな(15)は数値が低く示されてても、余剰戦力で削れる気がしない。FAで他が戦力値を150~200削ってたのに対し(15のドラゴンですら200削れてた)、50しか削れてない。ってか撤退条件よりも早く撤退しなきゃならない状況にまで追い込まれてるし……、15は警戒して当たるべきだと思うよ

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    ドラゴンは10ですね……ゴメン。間違えた

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    ひとまずロキは保留でありますかね。次ターンで多少攻撃に行くと思うので、それで強さもわかりそうでありますし//ところで次ターンは12確定でよいでありましょうか?確定させて過剰な場合の調整は他師団に任せるようであれば、相談所に連絡してくるでありますが

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    どっちにしてもひとまずは(12)で確定で良いかな?次のターンに(15)に行った戦力と勝利数で判断できる部分もあると思うからね~。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    基本は12なんだけど…戦力多過ぎるなら11行くのも有りかな?って感じだったけ

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    マジか。個人的には11の螺旋帝の血族の生き残りを減らすんだと思ってました(情弱)

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    10開いてる様なら、12推奨でGOな感じかな??

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    来たよ、10あいたっぽい。9はスルー可能。15は戦力1283。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    あ、13も開いたね、あと15が少ない…。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    意外に少ない……!683減らせばスルーできるんですか……

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月30日

    ……【15】の戦力が微妙なのが不気味だな…。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2017年7月30日

    14行けそう・・デモ・・何かそれが罠っぽい感じもアルかな。とりあえず推奨は15以外ダト思う。浮動票デスルーしてゲートまで行けるようにナルかも。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    15の戦力が微妙すぎてコワイ

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    12推奨方向で良さげ?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月30日

    俺も15以外だと思う。テングの鼻折りに行くか?

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    案外少なくてすごくびっくりしました……。(12)か、ロキを狙うなら(13)? でしょうか。でも(13)は他に行かれる方も多い印象ですね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    13だと浮動票がやばいんですかね?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    黒猫さんと緋色蜂さんが(13)かぁ、(13)は因縁ある人が行きたいと思うし、(12)で銀狐は戦後の憂いを断つ動きにする?

  • 神白・鈴 (天狼姉弟の天使なお姉ちゃん・e04623)
    2017年7月30日

    15は非推奨でしょうね と、こんにちはーです 推奨は12です?

  • 堕悪・無人 (卑骸者・e06162)
    2017年7月30日

    なんか順調すぎて、逆に気味が悪い感じだ。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年7月30日

    12をしっかり抑えておいてもいいと思うぜ。そこも落とさなきゃいけないことは確かだからなー。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    まあ、【15】は5.6ターンでスルー可能になればいいんですから、非推奨でもいいかもですね

  • 神白・鈴 (天狼姉弟の天使なお姉ちゃん・e04623)
    2017年7月30日

    レヴナントが強化されちゃうみたいですしね ふみ、とりあえず、わたしは12に突っ込みますー

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2017年7月30日

    うーん・・13か12.13推奨しとけば多分スルーできるようになると思う。デモそうなると今度は7も開けて8に逝けるようにしたくなるという

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    今回は15非推奨でいいんじゃないかな。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    クソどうでもいいんですが、【15】の端数がすごく気になる感

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    13は通過が必要なのに対し、12は制圧を狙いたいところを考えると、12がよさそうなのでありましょうか?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    ※非推奨【15】 っていうのも追加しておこっか?さすがにこれは…。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    【12】は制圧が必須だし、【13】はなんだかんだ因縁のある人が向かいそうだし、【12】で良いと思う!

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    蒼鴉さんが(15)削りに向かうらしいので、此方では(15)非推奨でいいのではないかなと。(12)ですね、了解しました。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    おっと、師団推奨も12ですか。了解です

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月30日

    【11】への人気はない感じでしょうか、安心して【12】にいきたいところですが。15非推奨はわかりやすいですね!

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月30日

    ……ふむ、12だな…、了解した…。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    クリームヒルトちゃんありがとう!//これでうっかり(15)がスルー圏内まで少なくなったら、16に全師団で突撃なんて事も起こりそう…。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    エインヘリアルの王子うっかり説が酷い……!>うっかりスルーされる

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年7月30日

    ロキ殴れるようになったら次は7も考えた方がいいと思うっす。ラクシュミへのルートも確保しないと

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    次のターンでイグニスにどれだけ流れたかで、ロキの比重を多くすることも考えた方がいいかもしれないね、次の結果待ちだけど、7の選択も取れなくはないかもしれないね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    「殺意はあった、だが死んで欲しくはなかった」(後の証言)//このターンで色々わかるかなぁ?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    とりあえず【15】に向かった方々の無事を祈っておきますか。敵は精鋭揃いらしいですし、全滅とかないですよね……?

  • 神白・鈴 (天狼姉弟の天使なお姉ちゃん・e04623)
    2017年7月30日

    殺意は確かにあるんですよね (こくこく) でも、ここで死んでもらうわけにはいかない…複雑です

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    (15)へ向かった方の数と戦力の減り具合によりけりですね。敵数次第では次で(14)(15)→そのまま7T目から(16)というのもできそうですし、もし(15)が次でスルー出来るようであれば(16)を落として最後に時間があれば(14)、なんてこともできます。このターンの戦績はよく見ておきたいですね。  それにしても山ほどの巨体を投げる……プロレスとは……。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    山ほどの巨体を投げたら普通に何人か下敷きになってそうとか思ったら負けなんでしょうか……

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    空間が歪んでいるとの報告もありましたので、空間のゆがみを利用してなんやかやあって無事だったのではないかと。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    固有結界白き密林で何とかするんだよきっと!<PURORESU//それはともかく、(15)スルーができるようなら、(16)総攻撃でもいいかもしれないね、元から出来るかわからないけど、ターン数を抑えながらゲートを壊しつつイグニスも倒す方法で話があったしね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    15スルーできていてもそのままロキで良いかと思うであります。ロキ撃破で戦争終了の可能性が高いでありますので、ロキ最優先であります。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    あぁ~ごめんね、ロキを倒せば8Tまで戦争続行だし、できるだけ多くの敵を倒すならそれでも良いかもしれないね!(14)攻めを如意棒必須で推奨にしておく?

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    むい? ロキを撃破してもイグニスを倒さなければ戦争は続行では……?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    【訂正】ロキ撃破で戦争終了の可能性が高いでありますので、ロキ最優先であります。→イグニス撃破で戦争終了の可能性が高いでありますので、ロキ最優先であります

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    16制圧で戦争終了では……?(違うのか?)

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    と、如意棒……必須、よりは「推奨」くらいでもいいのかなと。あとは、装備した人は「ロキを倒すときは如意棒で殴る」とか書いておいてくださるとよりあんしんかもです。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    不確実にゲートに行くよりも、確実にロキ→イグニス→ゲートにすべきというという意見でありますね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    如意棒を持ってない方のために如意棒を取り扱ってるショップを探すべきですかね?

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2017年7月30日

    ロキ討伐前にイグニス撃破するとゲートを持っていかれるのでそのまま戦争終了する可能性があるかもしれないという意味ではないかと。>16制圧で戦争終了

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月30日

    ……ふむ、如意棒を取り扱っている店なら、武装収集中に何箇所か見かけた事が有るな…。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    とりあえずそのへんに落ちている如意棒拾ってきました。

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2017年7月30日

    ロキを如意棒で殴るのはグラビティも如意棒グラにすればいいのか。あるいは如意棒で殴る(意訳)といった感じのプレイングだけでもいいのか悩みます。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    FA結果をみると「ロキを『如意棒』を装備した状態で撃破できれば、特別な影響が発生するようです。」と、装備してさえいれば構わないようであります。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    如意棒装備でロキを撃破すると自動で如意棒がなんかするのでは?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月30日

    正直、メニューにある「旅団」→「形状」に如意棒と「入力」→「検索」!と方法を伝えて好きなのを選んで貰えばよろしいかと。でなければ募集した人にレベルに見合ったのを贈るとか。

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2017年7月30日

    情報ありがとうございます。次のターンから本格的に参戦できそうなので如意棒装備しておきますね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    まもなく次ターンでありますが、【14】推奨の予定でよろしいでありましょうか?スレの題名や本文にも「如意棒装備推奨」は入れておくことを考えているであります。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    一先ずはそれで、ただ(15)の敵戦力がどれくらい強いのかをいったん確認したいので、すぐ立てるのは少し待ってもらえると嬉しいかもです。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月30日

    12落ちなかった。15は少ししか削れてないー。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月30日

    んで2勝4敗、かな…… >イグニス

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年7月30日

    浮動票が思ったよりも15に入らなかったというか、13が過剰だったっすね。次はほとんどが16行くっすかね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    14でいいのでは?(結果はまだ見てない)

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年7月30日

    7をスルーできるまで削りたい感もあるんすよね。そうすればラクシュミも間に合いそう

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    どうする、意外と14行けそうなのりだけど……今後の為に7あけてくる?

  • レイ・ローレンス (純愛純情一直線・e35786)
    2017年7月30日

    何割かは戦力減ってる所に割いても行けそうな気はしますの<次は14

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2017年7月30日

    んで勅忍。86LVです。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    7削りに行く?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    14は過剰でも確実に制圧したいので14でありましょうか?そして15の非推奨はどういたしましょうか?14が確実に落ちるなら解除するのも手でありますが…次ターンでいくら何でも落とせるので確実に行くならば非推奨のままでありますね

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    【イグニス】敵レベルは87、列氷、単フィニッシュ、列BS耐性持ち。HP12000程度です。旅団パワーフルクラッシャーの攻撃3発で一人倒せるくらいの感じですね。こちらの被ダメは1800-2500くらいと予想します。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    80レベル代か~…(15)は戦力を少し多めに見積もって投入しても良いかもね、(16)を2ターン攻撃するチャンスはほしいしね。 (14)はこのターンで戦力を集中させれば落ちるね。メイン(14) その他(7)(12)くらいで良いかな?如意棒の必須の条件で立てていいんじゃないかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月30日

    過剰を恐れないのであれば【14】ですな。他の戦場は見た目の戦力は低いことですし、2回いくことになるぐらいなら確実にと考えます。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    7か12でいいんじゃないかな、多分14は大き目の旅団も師団も複数行く宣言してる感じだし……とは思うけど

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    個人的には次点(12)で確実に落としたいかなあと。あと(15)の非推奨は解除しちゃっていいかなって思いました。

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月30日

    ……【14】が微妙に残るよりは倒し切る方が良いと言うのは、確かにと思うな…。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    15非推奨はこのままでいいと思う、14が残っても次のターンで同時制圧が目指せる程度じゃないかと思うしね。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    あ、ほんとだ。(12)はそれでは外して大丈夫そうですね。 (15)非推奨外しは、(16)の戦力が全く見えないので削りに行く分には行ってもらってもいいのかな、それで万が一スルー可能くらいまで減らせたら……ってくらいのあれです。なので非推奨指定でもそれはそれで。

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年7月30日

    14を倒し切った方が、今後の見通しもたつだろうしなー。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    そういえばさりげなくうるしーさんと同じ戦場でした。おつかれさまでした。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    了解~、全体的にロキに流れる師団が多そうだしね、非推奨なしでも攻める人はそんなには多くないかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月30日

    本文には入れられたのでは?でもクリームヒルトさんにお任せしている以上、この後出しはわがままですな。ありがとうございます。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    おおう、マジだ。お疲れ様でした

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    次のターンは結果次第だけど、(15)へGOで良いかな?後は、(16)まで開いていたら、15-16どっちを優先するかかなぁ?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年7月30日

    8はどうするっす?有志の人に任せて説得してもらうでイイにするっす?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2017年7月30日

    基本は(15)でありましょうね。敵が明らかに強く、勝率が推測しにくいので確実に行きたいであります。スルーできる場合は、(15)が過剰になりそうならば調整してもよいでありましょう。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    8は説得できる有志がでいいのでは?俺は特に掛ける言葉がないのでスルーしますし。ロキが落ちてる前提で15推奨でいいかと

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    情報ありがとう!防具で良いのがあれば、DF陣は持っていくと良いかも!(8)は有志で、かな?話しておいてフラグだったらそれで終わりだし、ひとまずは有志の方におまかせかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2017年7月30日

    防具耐性を合わせていただけるなら、ディフェンダーが大変生き残りやすくなるので助かります。勿論Df自身も持つべきですが自身は「受けるダメージを半減」なのに対し、【かばう】は「攻撃を肩代わり」で対象となる方々の耐性こそが重要。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    これは15かな?

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    ここは15集中で、16に2ターン使えるようにするのがベターでは?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年7月30日

    ここは15っすね。少なくとも次ターンには16いけるようにしないと・・っす

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    せやね、推奨15に全力で

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月30日

    ……ふむ、ロキには逃げられたが、重畳だろうか…。……16の戦力が見えない以上は15集中で良さそうだな…。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    ありがとう!後は腹を括って16まで攻め込もう!

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年7月30日

    何ていうか今回はみんな素直っていうか、推奨ルートが過剰になってる印象あるっすね。多分結構メンバーが殺到するだろうから15はイケる気がするっす。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    そろそろ結果が出ますね

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    何かアクシデントおきたか??

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    イグニスが倒れたのでは?

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月30日

    ……重傷の判定は終わっている様だがな…。(傷を押さえつつ)

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    イグニス落したよ

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    15制圧完了。16の戦力値1400

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    ふむ……16は気張れば1Tで落とせそうですし、ここは全戦場制圧目指して11でも推奨してみますか?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    へちょいなぁ…。これなら11に行く?余剰になりそうだし…。

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    う~…イグニスの処は半数以上負けてるんだよね。制圧は出来てるけど

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    【11】で残党狩りしておこう!忍法帖は何かと厄介な代物だしね。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    ぐふっ……(負けた戦場に居たケルベロス)

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月30日

    ……ふむ、15は今回の戦場で現状分かっている中で一番敵レベルが高い様だからな…。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2017年7月30日

    ラクシュミと悪魔会話(肉体言語)行ってくるっす。

  • レイ・ローレンス (純愛純情一直線・e35786)
    2017年7月30日

    うちもラクシュミ様に説得可能かココロミマスノ

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    ヤベェ……クッソわろた……

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2017年7月30日

    ……ふむ、興味深い残り方をした様だな…。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    手柄の欲しい奴は暴れてこい!みたいな残り方したね…。もう自由で良さそう…。

  • 毒島・漆 (医猟咒師・e01815)
    2017年7月30日

    仮に負けても制圧できてしまうんですが……>10

  • 水守・蒼月 (四ツ辻ノ黒猫・e00393)
    2017年7月30日

    ごめん、めっちゃ可哀想になったし笑うし。どうしよう

  • 鏡月・空 (たゆたう朧月・e04902)
    2017年7月30日

    まさかの完全勝利になるんですかね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2017年7月30日

    クリームヒルトちゃんは特におつかれさま!想像以上に戦力が無かったのがネックになった戦争だったね…。

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2017年7月30日

    いえ、10からネズミ算式に増えるかも知れません、油断は禁物です。(まじめなかおをとりつくろう) 最後まで油断せずにいきましょう。

  • 長月・春臣 (勇気の鎖・e03714)
    2017年7月30日

    怪我を殴り飛ばすOG、増えそう

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2017年7月30日

    みんなお疲れ様だぜ!そして、クリームヒルトは毎ターン推奨スレ建てありがとう!

  • レス タイトル 最終更新時刻