金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケート】17日(月) 24:00まで!

発言数:32
野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
2017年4月15日
FAアンケで奇襲を選んだ人も選んでない人も、答えていただけるとうれしーなって!
後から何度でも変えられるから、とりあえず自分が行きたいところに投票をお願いしますっ!!


( 2 ) サクラストライク防衛部隊
 憤怒の感情をデザインされたサクラストライク率いる拠点防衛部隊です。怒りを力の源としてはいますが本人は至って冷静で、ドレッドノートの腰部という重要拠点を守っています。

( 3 ) メカニスィーヤ工作部隊
 巨大ダモクレス「劇場艇モンストロ」の整備士・メカニスィーヤ率いる、パペットダモクレス部隊です。主であったゼペットの死によって情熱とコントロールを失っており、配下への采配も自暴自棄です。

( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊
 謎めいたダモクレス、ブレイン・ハンターの率いる防衛部隊です。その統率能力の高さにより、配下の練度は極めて高いですが、個々の戦闘力の低さは補いようも無い状態です。

( 5 ) ハロウィンヘッド陽動部隊
 情報蒐集や操作を得意とするハロウィンヘッドの陽動部隊です。彼は今回の戦争において「戦力の脆弱さを戦線の分散で補うこと」を提案した切れ者で、逃がすと将来何か狡猾な作戦を企むかもしれません。

( 6 ) あずさ実験部隊
「機召羅」「十界天魔」「導陽天魔」による換装可能人体多腕改造実験の大成功作あずさが率いる、廃棄予定だった実験体を急増で寄せ集めて構築された部隊です。あずさも含めて知能が低く、明確な作戦行動の形は為していません。

( 7 ) アリスティナ殺戮部隊
 自ら望んでダモクレスの改造手術を受けたアリスティナ・ローゼ率いる、殺人機械部隊です。彼女自身にも「殺人機械生成能力」があるため、彼女を逃がすことは将来の大事件につながる危険性があります。

( 8 ) シュヴァロイド・ゼブル
 ウェアライダー型の高機動ダモクレスシュヴァロイド・ゼブル率いる戦闘部隊です。ゼブルは分身を含めた高速機動戦闘を得意とし、今でこそ部下の練度の低さに足を引っ張られていますが、逃がすと将来精鋭部隊を編成する危惧があります。

( 9 ) マスターオーブメント
 指揮能力に特化したマスターオーブメントが率いる部隊です。ドレッドノートが生み出す残霊を加えた新編成での戦術開発にその思考機能を割いており、生存した場合、ダモクレスが他のダンジョンの残霊を利用する可能性が生じるかもしれません。

( 10 ) 智の門番アゾート
 ジュモー・エレクトリスアンの腹心智の門番アゾートが率いる、実験型ダモクレス軍団です。戦いを通じて得られたケルベロスに関する知識の統合、分類、管理を行っており、今回の戦争でも直接ケルベロスの戦いを監視することにより、研究をさらに深めようとしています。

( 11 ) シン・オブ・スロース
 イマジネイターの配下「七つの大罪」シリーズの最後の一体と思われるシン・オブ・スロース率いる部隊です。指揮官は『怠惰』を意味する名の通り、積極的な戦闘態勢を取っていませんが、その溜め込んだ力を供給し、イマジネイターの力を強めています。
※この戦場を制圧すると、イマジネーション・リンクの切断により(18)イマジネイターの戦力を若干減らせます。

( 12 ) 英霊機タロマティア
 エインヘリアルが扱う星霊甲冑のデータを元にして造られたイマジネイカーの配下英霊機タロマティア率いる部隊が腕部を守っています。完成されたもの、美しいものを好むタロマティアは、弩級の力を再度完成に導く研究を行っています。
※この戦場を制圧すると、イマジネーション・リンクの切断により(18)イマジネイターの戦力を若干減らせます。

( 13 ) 機召羅
 六腕暗黒のダモクレスにして「腸を奪うもの」、機召羅(きめら)率いる部隊です。ビルシャナのデータを元に造られた機召羅(きめら)は、己のデータをさらに完成に近づけるべく、ビルシャナを中心とした「残霊の軍団」を集結させています。

( 14 ) 十界天魔
 六腕四脚のダモクレスにして「手足を奪うもの」、十界天魔の率いる部隊です。良質なグラビティを宿すケルベロスの手足を己に換装し、グラビティを解析する機能を追加しており、この戦場で戦闘不能になった場合、その機能の犠牲となる可能性があります。

( 15 ) 導陽天魔
 六腕光輝のダモクレスにして「瞳を奪うもの」、導陽天魔の率いる部隊です。己が人々を教え導く力を得るため、生命体から瞳を抉り、代わりに機械を埋め込む事を旨としています。この戦場で戦闘不能になった場合、そうした犠牲となる可能性があります。

( 16 ) 踏破王クビアラ
 指揮官型ダモクレスの1基にして、対敵性デウスエクス用決戦兵器、それが偉大なる踏破王クビアラです。本来はドラゴンやエインヘリアルとの戦争を想定してデザインされた彼は、魔障という恐るべき能力を持っています。我々への悪影響はともかく、ダモクレス達にとっては最も生かして帰したい指揮官と考えて間違いありません。

( 17 ) ザ・サン
 マキナクロスで一大勢力を誇る軍団「プラネットフォース」の統率者こそが彼、ザ・サンです。大軍団を指揮し、必要とあれば配下のダモクレスに乗り込んで戦うこともある彼ですが、電撃を放つ剣での単純戦闘においても、その力は指揮官型ダモクレスに匹敵します。
※この戦場を制圧すると、イマジネーション・リンクの切断により(18)イマジネイターの戦力を若干減らせます。

( 18 ) イマジネイター
 人を愛し歌を愛するまでに至った、思索型決戦ダモクレス『イマジネイター』が、載霊機ドレッドノートに接続されています。仲間達の為に、自らがデザインされた目的の為に、ドレッドノートによる大虐殺を展開しようとしています。ここを制圧すれば勝利なので、イマジネイターの殺害は必ずしも必須ではありません。ですが、彼女が愛する心を持っているからといって、レプリカントになれるかどうかは未知数です(おそらく、困難ではあるでしょう)。

( 19 ) 星喰いのアグダ
 無差別生物殺戮兵器型ダモクレス『星喰いのアグダ』と、その力に怯える弱き者達の集まりです。アグダには大義も欲望も無く、ただただ「全ての星を破壊する」という途方もない憎悪によって稼働しています。その力は底無しの憎悪にふさわしく、指揮官型ダモクレスにも匹敵します。
※この戦場を制圧すると、イマジネーション・リンクの切断により(18)イマジネイターの戦力を若干減らせます。

( 20 ) マザー・アイリス
 指揮官型ダモクレスの1基、マザー・アイリスの巨大なる寝所です。「マザー」の中でも量産型の大量生産に長ける彼女は、自らが産んだ全ての量産型を「まるで人間の母の子供への気持ちのように」愛しており、こちらから戦いを挑んだ以上、それが逆恨みであることは十二分に理解しながらも、ケルベロスに対して激しい怒りを抱いています。

( 21 ) メタルガールソルジャー・タイプS
【ディザスター軍団】大型の狙撃砲を主武装とする、メタルガールソルジャー・タイプSを中心とした超遠距離狙撃部隊です。統率のとれた作戦行動を得意としており、一斉射撃によって敵軍を近付けない戦法を得意とします。

( 22 ) メタルガールソルジャー・タイプG
【ディザスター軍団】メタルガールソルジャー・タイプGを中心とした中距離射撃部隊です。タイプS同様に多対多の戦いを想定してデザインされており、特にガトリング砲の弾幕による防衛戦でその真価を発揮します。

( 23 ) ディザスター・ビショップ
【ディザスター軍団】ディザスター・ビショップ率いる援護射撃部隊です。索敵・支援のスペシャリスト集団であり、遠距離からの連携砲撃で互いを支援し合いながら隙のない集団戦闘を行います。

( 24 ) ディザスター・ナイト
【ディザスター軍団】ディザスター・ナイトの中でもキングの親衛隊機としてデザインされた、近衛型の機体が率いる部隊です。腕部のシールドとブレードによる、個対個の近接戦闘を得意としています。

( 25 ) ゴルド
【ディザスター軍団】重装騎士型ダモクレスゴルド率いる防衛部隊です。前線での運用記録こそ多くありませんが、希少な資源を惜しみなく投入して建造された機体であり、破格の能力を備えていることは間違いありません。

( 26 ) ディザスター・キング
【ディザスター軍団】の王であるディザスター・キングと、彼の率いる最精鋭戦闘部隊です。やるべきことを最善の手段で躊躇なく行う軍人の鑑であり、その圧倒的な戦闘力だけでなく、指揮官型の中で随一とされる合理性・即断力により、今日に至る一大武装軍団の形成に至りました。ここまでの戦いで妻を失っていますが、それでさえ、彼の合理性に影響を与えることはありません。

( 27 ) レイナGGG07
 GGGシリーズの一機、レイナGGG07率いる戦闘マシン部隊です。レイナ本人は「己の美貌と英知が最強」と自称していますが、彼女の製作したダモクレスの完成度は低く、たびたび致命的なエラーを起こして制御不能に陥るようです。

( 28 ) マルミGGG03
 GGGシリーズの一機、マルミGGG03率いる修理工部隊です。マルミを含めて破損したダモクレスの素早い補修及び再建造を得意とする機体が集まっていますが、直接の戦闘力はあまり高くありません。

( 29 ) レイジGGG02
 GGGシリーズの一機、レイジGGG02率いる防衛部隊です。冷静に配下の指揮を執りますが、「マザー・ドゥーサの為なら何をしてもよい」と考えているため、突破されそうになれば躊躇なく危険な手段をとってくる可能性があります。

( 30 ) オイチGGG01
 GGGシリーズの長姉にしてまとめ役である、オイチGGG01率いる防衛部隊です。彼女にとっての至上目的はマザー・ドゥーサの再完成であり、ケルベロス達をもドゥーサの胴体建造の素材として見ています。

( 31 ) マザー・ドゥーサ
 調停期以前には数十メートルの巨体を誇ったダモクレス、マザー・ドゥーサによるダモクレス生産が行われています。胴体を失ってなおその生産能力は健在で、首の破損箇所からは今も大量のダモクレスが生み出され続けています。

( 32 ) ジュモー・エレクトリシアン
 ジュモー・エレクトリシアンの直属部隊です。軍団長であるジュモーを始め、研究者型のダモクレスが多数集結しています。ジュモーが生き残った場合、配下達と共に新たな研究成果を求めて行動を再開することが危惧されるほか、謎めいた『レプリカント化装置』を扱うともされています。

【 ※ 締切は、4月17日(月)24:00 です! 】

→ケルベロスブレイド


1.※調整用※

(0)

2.( 2 ) サクラストライク防衛部隊

(6)

3.( 3 ) メカニスィーヤ工作部隊

(0)

4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊

(12)

5.( 5 ) ハロウィンヘッド陽動部隊

(0)

6.( 6 ) あずさ実験部隊

(0)

7.( 7 ) アリスティナ殺戮部隊

(1)

8.( 8 ) シュヴァロイド・ゼブル

(0)

9.( 9 ) マスターオーブメント

(0)

10.( 10 ) 智の門番アゾート

(0)

11.( 11 ) シン・オブ・スロース

(0)

12.( 12 ) 英霊機タロマティア

(0)

13.( 13 ) 機召羅

(0)

14.( 14 ) 十界天魔

(0)

15.( 15 ) 導陽天魔

(0)

16.( 16 ) 踏破王クビアラ

(0)

17.( 17 ) ザ・サン

(1)

18.( 18 ) イマジネイター

(1)

19.( 19 ) 星喰いのアグダ

(0)

20.( 20 ) マザー・アイリス

(0)

21.( 21 ) メタルガールソルジャー・タイプS

(0)

22.( 22 ) メタルガールソルジャー・タイプG

(0)

23.( 23 ) ディザスター・ビショップ

(0)

24.( 24 ) ディザスター・ナイト

(0)

25.( 25 ) ゴルド

(0)

26.( 26 ) ディザスター・キング

(0)

27.( 27 ) レイナGGG07

(0)

28.( 28 ) マルミGGG03

(0)

29.( 29 ) レイジGGG02

(0)

30.( 30 ) オイチGGG01

(0)

31.( 31 ) マザー・ドゥーサ

(1)

32.( 32 ) ジュモー・エレクトリシアン

(1)


  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月15日

    めっちゃ……ながい……。ボクは今のところ、(7)かなぁと思っているよー。 (7.( 7 ) アリスティナ殺戮部隊)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月15日

    この長さへの憤りをぶつけるために原因のこやつを狙おう。単純に強い輩より頭の回る者の方が後々の禍根になるであるしな (無効票)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月15日

    序盤に多面攻略を狙う意味でこちらを。イマジネイターの弱体化への道と右足への侵入口確保の両方を満たせる戦場だとも考えられます。 (無効票)

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年4月15日

    個人的には右足(ディザスター軍)叩きに行きたいので、私もこっちにしておくのですよ (2.( 2 ) サクラストライク防衛部隊)

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月15日

    ……なっがいなあ。ここに一票入れておくね。他ダンジョンの残霊利用とか、正直今後カオスな事になりそうで。 (無効票)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年4月15日

    個人的にはディザスター軍団よりもジュモー攻略を先に進めたイと想ウので、ここを。早々に上部と脚部の道を開けたイな (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月15日

    こいつは取り逃したくないので何時でもヤレる様にしたい所。だが隣接した2,3,4以外は戦場通り抜けるか豪快に装甲ぶち抜くのかしないとだからどっちにしろ面倒か?隣接しない所は潜入法もいるんだよね? (無効票)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月15日

    おっとごめん違うか迎撃掻い潜ればいいだけか内部で戦うと思ってた。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年4月15日

    今の所保留で……もうちょい考えておくの。

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月15日

    連投済まない質問してきた結果無難に2に一票にしておくよ。隣接した2,3,4以外は戦場を駆け抜けるもしくは出来ないかもしれない弩級装甲の破壊が必要と考えて。ただ3,6は説明的に駆け抜けれそう帰れるか分からないが。 (無効票)

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2017年4月15日

    現実的に可能か不可能かを考えずに希望を出すとイマジネイターのとこっすね、上側ルートを選んだ場合の成功率も測っておきたいっす (18.( 18 ) イマジネイター)

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年4月15日

    ヘリオン砲台がまだあるっぽいのと上と左足ルートの確保でここに (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2017年4月16日

    まずは先への足掛かりを。というわけで(2)に一票。 (2.( 2 ) サクラストライク防衛部隊)

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2017年4月16日

    戦力数値は普通じゃが質悪し。つまりテンションアップだけでは今まで通りまず通れぬが、奇襲で削りやすくそれで通れるようにできるやもしれぬ、と。ここがそうなれば上下どちらにとってもプラスじゃろう。 (2.( 2 ) サクラストライク防衛部隊)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月16日

    ジュモーの方を突く路線ならばこちらへ (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2017年4月16日

    ククク… (2.( 2 ) サクラストライク防衛部隊)

  • 2017年4月16日

    他師団の動向次第な部分もありますが、第一歩となる(2)(3)(4)はいずれも重要。その上で左脚ルートも視野に入れた此処を。 (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • リリー・リーゼンフェルト (耀星爛舞・e11348)
    2017年4月16日

    0416 1355時点の他所の有力攻略先をまとめてみたわ。参考になれば幸いよ。//■緋色蜂[16]踏破王クビアラ:4/[18]イマジネイター:2 ■黄鮫[14]十界天魔:11  ■黒猫[2]サクラストライク防衛部隊:2/[6]あずさ実験部隊:2/[7]アリスティナ殺戮部隊:2 //アタシは(4)かな。他所で意見が割れた時に(4)が残りそうな懸念があるから。左右両方開けられれば序盤の進行ルートが広がるし、その分余裕をもって各所の攻略に臨めそうだもの。 (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年4月16日

    下狙うならもちろんここっ! (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • イグナス・エクエス (禁断の獄炎・e01025)
    2017年4月16日

    2かなあ。3でも4でもいいんだけどさ。 (2.( 2 ) サクラストライク防衛部隊)

  • ギリアム・フォルスト (シャドウエルフの鹵獲術士・e24224)
    2017年4月17日

    ジュモールートを狙うと考えましてこちらを。 (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • ラティクス・クレスト (槍牙・e02204)
    2017年4月17日

    2、3、4は第一ターンで奇襲で減らさなくても一発制圧するだろうと思う。制圧できなくてもスルーできる程度は減らせると思う。なので現状の攻略ルートにならそうな27または32を推す。現状の最終目標考えると無駄になるのも覚悟で32。無駄になるのを恐れるならそもそも上の面倒なとこ減らすほうが良いと思うし。 (32.( 32 ) ジュモー・エレクトリシアン)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年4月17日

    4かな。 (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月17日

    ルート相談の結果、師団の動きが決まりましたしこちらに変更します。 (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • 月宮・京華 (ドラゴニアンの降魔拳士・e11429)
    2017年4月17日

    気にしすぎだと思うけど時間が経つごとに増えてたらやだなと思って。 (31.( 31 ) マザー・ドゥーサ)

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月17日

    ジュモールート狙いならこっちに。 (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月17日

    師団の動きが決まったんならこっちに入れとこう (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • 浅川・恭介 (オラトリオの鹵獲術士・e01367)
    2017年4月17日

    ジュモーさんとこに行くなら (4.( 4 ) ブレイン・ハンター防衛部隊)

  • レス タイトル 最終更新時刻