金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【Q&A】わからない事は素直に聞きましょう

発言数:8
風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
2017年4月15日
わからないことはどんどん聞いていきましょう。
ルールでも用語でも何でも大丈夫。

質問の時は【Q1】
回答の時は【A1】
といった感じにQ,Aに番号を振って行って下さい。

例:
【Q1】当日って具体的に何するの?
【A1】どこの戦場に行ってどんな行動(ポジションやコンビ出撃の相手)を選択し、決め台詞や「その戦場で具体的にどう行動するか」のプレイングを入力します。

【Q2】コンビ出撃って何よ。
【A2】同じ戦場に出撃しやすくなります。

  • 花霞・茜 (花咲く焔・e00872)
    2017年4月15日

    【Q1】「多くのケルベロスが集結できるよう、皆さんで作戦を考えてください!」「数こそパワー」というお話を小耳にはさんだのですが、ケルベロス・ウォーで集中したリソースを使いケルベロスをパワーアップ券を配るのはどうでしょう。具体的には詫び石…ではなかった。オリジナルグラビティ作成権1回分とか、武器強化1回分とか。戦争に参加したら2回分貰えるヨ!とか。…という提案はどこに投げればいいんでしょうか。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月15日

    【A1】前例が無いので断言は出来ませんが、可能性があるとすればファーストアタックでテンションアップを選んだ際に提案できるかもしれません。ファーストアタックは師団単位で動きますのでやりたい事が必ずしも出来るとは限らない点はご了承ください。

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月15日

    【Q1】確認したいんだけど戦場は装甲の無い1から潜入で他は特殊装甲があって外部から入れないでいいんだろうか?奇襲するとき隣接した2,3,4以外は戦場素通りか特殊装甲の破壊が必要?ちょっと奇襲先アンケートで理解できて無い事に気付いたので。

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月15日

    ダメだミスった【Q2】ですごめんなさい。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月15日

    【A2】特殊装甲がグラビティで破壊不能かどうかは現段階では不明です。奇襲する場合はその段階から考えた方が良いでしょう。奇襲する際に外壁破壊又は突破か内部で戦場を駆け抜けるのどちらかが必要なのは確かとなります。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年4月15日

    【A2補足】この点については前回の爆殖核爆砕戦が参考になるかも。一応外部から吹っ飛ばして入る予定だったけど、結局吹っ飛ばせずたまたまあった隙間から入ることになったの。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年4月15日

    【A2】爆破しようとして失敗しました、よりは1から隠密なりなんなりで侵入しました、の方がまだ可能性あると思うのです。ただ、出入り口一か所しかないのにどうやって奇襲するのって考え方もあるのです。

  • レス タイトル 最終更新時刻