金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思いついた事をとりあえず叫ぶスレッド

発言数:21
アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
2017年4月19日
「議論の場所に入っていくのはちょっと躊躇う」
「まだしっかり意見として固まってないけど、こういうのはどうだろう?」
「なんかこういうこと思いついた!」

……その他諸々、とりあえず思いついたことを思う存分ぶち撒ける場所だよ。
間違いとか見当違いとかそういったものは気にせず、ガシガシどうぞ。


------------

※いわゆるブレインストーミングというやつです
※誰でもお気軽にどうぞ

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月19日

    ということで、ゆるっとしたものを。//ジュモーが扱うというレプリカント化装置、これが使えたらイマジネイターのレプリカント化って実現可能に近くになるのかな、なんて。

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月19日

    ドレッドノート転倒させるのも面白いかなと思ったが、成功するか分からないし言っといて何だがお勧めしない。特性上ダメージは無くとも内部は大混乱になるだろうなー・・・。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月19日

    ドレッドノートの戦いで生き残っていて且つ有力敵にいない面子は指揮官周りと一緒にいるんであるかな

  • 2017年4月19日

    スレ建てお疲れ様です。// ドレッドノートの大きさを推測してみました。足元の5階建てビルを基準に、これが15m程度と考えておおよそ16個分。15m×16=全高約240m。東京都庁と同程度。おや、思ったほど大きくない・・・?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年4月19日

    ウルトレスの発想が面白く、つい作っテしまった(https://www.fastpic.jp/images.php?file=9342312830.jpg)牛久大仏が、「ブロンズ立像」としては世界最大らしイ

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年4月19日

    ちょっとアニメに出てくるロボットと比較してみましたけど…一番近いのがガンバスターの200m…これは大きいと見るか小さいと見るか微妙なサイズ。

  • 2017年4月19日

    他愛もない与太話が現実の形になって驚愕。君乃さん、恐ろしい子…っ!// この画像、ここだけに留め置くのは勿体無い。師団間連携スレに投下してはいかがでしょう。敵の大きさをリアルに体感/共有出来るのは作戦立案にも役立ちそうですし、応援要請等のFAにも活用出来そうな予感です。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年4月20日

    牛久大仏よりでかいって相当ね、ジュモー倒してドレッドノートレプリカント化させたら強そう。たぶん縮むけど。

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月20日

    ドレッドノートでかいなまさかガンバスターよりデカいとは。ロボットに含んでいいか分からないけどマクロスならこれより余裕ででかいな。最終的に銀河系サイズになった某ドリルロボットとか比較にならないか。

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月20日

    ドレッドノート、よく見ると内股で足ほっそりだから、レプリカントになったら女の子になるのかな?//Q&Aの方にもあった、たくさんのケルベロスが集まってくる方法……奇襲チームなりの集め方もあるかなって思ったけど、テンションアップの領域になりそうで……いっそダモクレス相手にパイ投げ(という名前の大盛りデニッシュ投げ)大会でも提案するか……

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年4月20日

    隙あればデニッシュを消費しようとしないの……まあ200m程度でも到着するだけで100万人を犠牲にできる性能だから相当強い化け物だろうね……

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月20日

    このデニッシュが無かったら、他の物がドロップしていたかもしれないと思うと(※言いがかり)//そういえば、この戦争ってドレッドノートの中で通信機器とか電波飛ばしてアレコレするものって使えるのかな?ドレッドノートの戦いを追いかけきれてないから、どうか分からないんだけど……書いてないし、心配しなくても良いかな

  • 気持川・塁 (罪な男・e03221)
    2017年4月20日

    中に入ってから発覚するギミックとかありそうじゃないかな。何せカラクリは外から見てるだけじゃ分からないからねぇ。数がいるほど有利っていうのは不測の状況に対応できるようにってことなんじゃないかな、ってことをふわっとカッコよく思いついたから発言しておくよ。

  • 花霞・茜 (花咲く焔・e00872)
    2017年4月20日

    参加賞があるとケルベロスももっと頑張ると思いまーす。武器防具アクセサリ強化券とか、オリジナルグラビティ作成券とかで釣れば戦力アップも出来て一石二鳥だと思いまーす。

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月20日

    ああ、いいなあ参加賞。BU1回無料券とか、ぬいぐるみでも良いなあ。ボクはそれ一本釣りだよ。……いわゆるデータ面とかに触る方向じゃないなら、世界旅行の旅1回とか……

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月20日

    とりあえずご新規さんにはBU一枚無料券とかのサービスやった方が良い気もするな普段から。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年4月20日

    リプレイ見た感じドレッドノート内だとアイズフォン・トランシーバー共に使用不可っぽいわね。まあ数がいればなんとかなるっていうのは良いこと言ってると思うの。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年4月21日

    射線確保には苦労しなさそうな巨体ですけど、大きすぎて目標に届くまでに威力減衰起こしそうですねー……。

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月21日

    ブレインハンターってDfなんだよねそして周りは雑魚ばかりと。練度が高いのがどうなるか分からないけどもしかして奴を無視して戦闘すれば勝手に庇って勝手に死んでくれたりして。いやそこまで馬鹿じゃないよね多分。

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年4月22日

    BU無料は絵師さんもからむし値段もピンキリだから無理だとしても初BU☆0.5割引券ぐらいは欲しいなー。

  • レス タイトル 最終更新時刻