金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】重複にご注意を

発言数:65
風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
2017年4月14日
こちらでは各種スレッドを立てる為の相談を行うスレッドです

師団掲示板では管理者が居らず、一度立てたスレッドは消去出来ません
ですので、何かしらスレッドを立てたい場合はまずかこちらでご相談ください

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月14日

    さて、早い段階で必要なのは【FAアンケ】でしょうか?これは締め切りを日曜一杯として【奇襲先アンケ】も同時に立ててみたらどうでしょう?//【戦争のススメ】戦争のルールが若干変更等で以前のから手直しが必要ですね。こちらはよければ僕が手直しして立てましょうか?

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年4月14日

    そんなにルール変わってるのです?要は「有力的少ないよ」って意味に感じたのですよ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月14日

    【戦争のススメ】前回からですが、制圧関連のルールに追加がありました。そちらは前回未対応でしたし、今回は対応しておいた方が良いでしょう。

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月14日

    (ぴょーん)こんばんはーよろしくねー!【自己紹介スレ】はいらないのかな?

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2017年4月14日

    風峰殿、スレ立てありがとう。 // そうだな、【FAアンケ】【奇襲先アンケ】は同時に立てた方がスムーズに話し合えそうだ。あとは野々宮殿が仰っている【自己紹介スレ】と、【ブレインストーミング】辺りかな? ブレストはそのままの名前だとわかりづらいかもしれないし、『思いついたことを言ってみる場所』とかの名前の方がいいかもしれないが、まあこれは個人的な意見だな。 // 【戦争のススメ】の手直しは風峰殿にお任せしても大丈夫だろうか? 手伝えることがあったら手伝うが……。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月14日

    なら【呟きの場】とか【目安箱】みたいな感じはどうでしょう<ブレインストーミング//【自己紹介】はあっても良いと思いますよ。//【戦争のススメ】実は手直し分を既に用意しております。立てるなら【Q&A】も纏めて立てておきますね。反対意見が無ければ0時頃に二つのスレッドを立てておきます。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年4月14日

    【FA種類相談スレ】って要るのです?説明に一覧があるのでそのままアンケで良いと思うのですよ。

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月14日

    【FAアンケ】【奇襲先アンケ】【自己紹介】【Q&A】【戦争のススメ】は案として出てるけど、ヒマラヤンの言うスレは出てないし、今回は建てなくていいんじゃないかな。と、ボクもおもう!//……自己紹介スレ、ボク建ててもいい? 初日に何かしら動けてないと参加しづらくなっちゃうものだし。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月14日

    では、【自己紹介】は野々宮さんにお願いしましょう。皆さんもそれで良いでしょうか?//【FA相談】これは師団のFAが決まってからそれだけを立てた方が良いと思います。各種類で個別にスレッドを立てるのはスレ乱立の元では?

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2017年4月14日

    では、野々宮殿に【自己紹介】はお願いするよ。ありがとう。 // 【戦争のススメ】おお、もう準備済みだとは風峰殿すごいな。では、【Q&A】もまとめて風峰殿にお願いするよ。ありがとう。

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2017年4月14日

    すまない、前回【FA相談】を建ててしまったのは私だな。勇み足で建ててしまったが、結局乱立の一因となってしまった。申し訳ない。

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月14日

    【自己紹介】たててきたよーっ!えーっと、【FAアンケ】と【奇襲先アンケ】建てる人いないならボクたてよっか?(そわそわそわ)

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月14日

    あっ、前回のをみるとー、締切日時もタイトルに入れてるんだね?じゃあブレストスレを先に建てたほーがいいのかしら。どーなのかしら。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月14日

    【FAアンケ】一応、締め切りを日曜までと提示してみましたが、前回は土曜までで区切ってますね。僕は【奇襲先アンケ】込みで日曜区切りが良いと思いますが、どうしましょう?期限が決まれば野々宮さんにお願いしてもいいかもしれません。//【FA種類】あぁ、あの使われなかったスレッドですね。あれは今回無しで良いでしょう。と言うか、アンケの方は票の変更が出来るのであの段階での相談の類は無用でしたね。

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月14日

    ボクも日曜日の24時まででいいと思うなっ!他の師団も大体そのくらいか、月曜日朝まで、だもんね。// まぁまぁ、蒸し返すこともないじゃない。シィはあまり気にせず、今回もよろしくねー!頼りにしてますっ!//それだと奇襲先は木曜までがいいなぁ。プレイングまとめる時間もあるし?

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月14日

    こっちでもこんばんは。//ボクも、日曜24時でFA種類〆、木曜で奇襲先〆でいいと思う。あれこれ纏めたり、他旅団の動きを確認したり……も合わせて

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月15日

    【奇襲先アンケ】ええっと、木曜締め切りは相談自体はそれより前に始める方向でイメージしていいんですよね?締め切ってから相談を開始するには木曜日はあまりに相談時間が無さ過ぎます。//【FAアンケ】これはもう立てちゃって良いと思います。奇襲先は締め切り時間、ブレストは名称変更?でまだ決まりきってない部分もありますし、この二つは多少遅くなっても大丈夫でしょう。野々宮さん、お願いしても大丈夫ですか?

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月15日

    【奇襲先アンケ】むむ……そう考えたら……こっちもFA締切と同時締切でいい気が。どうせFAアンケで奇襲先が多ければ自ずと票もあつまるだろーし。

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月15日

    んじゃ、先に【FAアンケ】たてちゃいまーす

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月15日

    横から失礼雷電皇帝であるぞ // 【奇襲先アンケ】FA締め切りと同時、もしくは一日ずらすくらいで良いのではないか? FAで奇襲以外を選んだ者も投票をお願いする旨を書くとしても実際投票が決まらねばイメージできん者も居るやも知れぬ

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月15日

    雷電皇帝!おはつにおめにかかりまーす!!(びしっと敬礼)// なるほどぉ、それもそっか。じゃあボクは1日ずらして月曜〆がいいなって。あんまりスレ立て相談に時間かけるのもアレだし、さくっと立ててきちゃってよいでしょうか…。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月15日

    うむ、苦しゅうない(むだにえらそうだ!) // 前回の金糸雀ではFA日曜〆切り、奇襲先月曜〆切りだったようだ。今動いている他師団でも〆切りがはっきりしている所は奇襲先は翌日〆切りというのが多いようだな。余も月曜〆で良いのでは、と思うぞ

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月15日

    うー…あまりボクだけで先走っちゃうのもアレかなぁって思うけど……奇襲先アンケだけは立てさせてもらう、ね?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年4月15日

    野々宮、奇襲先アンケートありがとウ。もう少々考えテから入れさせてもらウ。 // 奇襲先にも影響があると想われる【ルート相談】もあった方が善いかと想うのだが、どうだろうか。善ければ明日立てさせてもらウな

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月15日

    【奇襲先アンケ】たてましたっ!眸はよろしくねっ!ありがとー! // 確かに、どういうルートを通りたいかによって奇襲先も変わってくるよね。眸にお願いしてもいいかなぁ?それまでのあいだ、ボクはおふとんの中で、相談のためにぐるぐる考えておくよ~!

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月15日

    野々宮はスレ立てお疲れ様であるな。君乃もよろしく頼むぞ // どの道早めに話すに越したことはなし、建てて問題ないかと思う。君乃にお願いできるだろうか

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月15日

    おやおや、夜中でも相談が続いていたようですね。野々宮さんは多くのスレ立てありがとう御座います。//【ルート相談】これはすぐ立てても問題ないと思います。君乃さんがスレ立てを申し出て下さっているならお願いしましょう。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年4月15日

    皆反応ヲありがとう。立てて来タのでルート相談はそちらで

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月15日

    【雑談スレ】は必要ないー?普段お話しない人とお話できるのたのしーのだけど……

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月15日

    【雑談】どうなんでしょうね?僕は普段から稼動してる方の師団発言所で雑談しちゃえば良いという考え方ですが、こちらにも雑談スレが合った方が良いですか?

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月15日

    【雑談】別段あっても良いと思うぞ。余なんぞここで発言しとるが、こういうのは今回初めてであるしな。師団の方も顔出したことないであるし。ここで立てたスレならば皆条件は同じであろうし、こう戦争に備えたロケーション?的なものもあるであろう

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月15日

    【雑談】そうですね。今までもあまり伸びて無かったですが雑談スレは立ってましたし、立ててみても良いかもしれません。ただ、野々宮さんばかりがスレ立てをすると負担が偏りそうですし、他の方が雑談スレを立てた方が良いかもしれません。エクレールさん、試しに雑談スレを立てて見ませんか?

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月15日

    【雑談】雷電皇帝アステリオスである! 立てて良ければ余で建てるぞ

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年4月15日

    【雑談】やったぁ♪ 立ててくれたらうれしいなー!!!

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月16日

    そういえばだけど、武器交換スレッドとかいる?……いつぞやのボクみたいに、使う予定の武装を潰した、武装が欲しいけどドロップしない……という人とかの為に

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月16日

    【武器交換】以前もスレ立てされましたがほぼ使われない状態でしたね。今後も立てても活用されないと思われますがどうでしょう?//【FA相談】そろそろ大枠の方が締め切りですが、どなたが相談スレを立てましょうか?

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月16日

    【武器交換】今回は経験の浅いケルベロスも参加ってことだから、需要あるかなって思ったけど……立てても使う人がいないなら、要らないね……

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月16日

    【FA相談】誰も居らぬようなら余が建てよう。【FAアンケート】の結果を見て、日付変更段階で建てれば良いであるか?

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月16日

    【FA相談】違った【奇襲先アンケート】の結果、であるな。18日になった時点で建てれば良いのかな?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月16日

    【FA相談】いえ、大枠決定の今日の日付変更された段階で立てて下さって構いません。奇襲場所も大まかな候補がアンケで出てきてる状況ですし、確定までにどちらでも流用可能な必要部分の相談を開始しても良いでしょう。

  • 2017年4月16日

    【FA相談】そうですね、FAが奇襲に決定したなら、奇襲先が確定してからがよろしいかと。問題無ければスレ建ては陛下にお願いしたく存じます。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年4月16日

    ワタシもFA相談決定後に、大枠から話し始めて良いと想う。エクレールが立ててくれルのか。ありがとウ // 【武器交換】雑談スレの方でも発言しタのだが、場所を用意するよりも、雑談スレの方で誰でも気軽に困っていることなどを言えると善いかな、と、感じている

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年4月16日

    スレたてお疲れ様&有難うなの!//確かに武器交換スレ、立ててもほとんど稼働しないのよね……譲渡したい人>>>>>欲しい人なのかしら。雑談スレでついでに募集しちゃうのは良いと思うの、気軽さ大事。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月16日

    【FA相談】皆、意見感謝だ。では、本日の日付変更時点で建てるとしよう。あと、雷電皇帝アステリオス

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月17日

    【FA相談】建てたので確認をお願いするぞ。初めてのこと故、不手際などあれば指摘お願いする

  • 花霞・茜 (花咲く焔・e00872)
    2017年4月18日

    「どうすれば多くのケルベロスが集まれるか」っていうのは、現段階では話し合われてない感じですか?FAでは奇襲という線になりましたし、ボクの案は同じくQ&Aに書いたものそのままですが、他の方も案あるならなんか適当にスレッド立てて言いたい放題してみるのもいいのかなと思いましたよ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月18日

    花霞さんの提案、ブレストスレがあるとぴったりですね。そう言えば、ブレストの方は今からでも分かりやすいように題名を変えて見て立てて見ますか?

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月19日

    ブレスト……「思いついたことをとりあえず叫んでみるスレ」みたいなタイトルにしてみる?………………相談事とかに言うほどじゃない、なんかふわっとした思い付きとか、そんなのを吐き出すような場所で。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年4月19日

    あっても良いのではないか? 詳細を考えろというと出てこぬが、思いつきだけならばというのもあろう

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月19日

    では、アンセルムさんの案で行っちゃいましょうか。と、スレ立てはどなたが行いますか?個人的にはアンセルムさんに試しも兼ねてスレ立てをやってみてもらいたいのですが、無理そうなら僕の方で立てますよ?

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年4月19日

    「議論の場に入っていくのは怖い」という人もいるかもしれないし、「議論の場に出す程じゃない思い付き」とかを言いたい人もいるんじゃないかなって。ボクが立ててくるね。……頑張ってみる(スレ立て初体験)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月19日

    スレ立てお疲れ様、あれで大丈夫だと思いますよ>アンセルムさん

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年4月20日

    スレたてお疲れ様。すごくいい感じなの!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年4月22日

    【当日相談】ルート相談がそこそこ延びましたし、当日は相談用のスレッドを新たに立てて対応した方が良いと思いますが、いかがしましょうか?

  • 2017年4月22日

    【当日相談】前回も立てられてかなり活発に議論されてますし、今回もあった方がいいと思います。最初に師団ルート方針を記載しておくといいのではないでしょうか。スレ立て自体は、明日の朝でも今夜のうちでもよいかと。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年4月22日

    【当日相談】今回87行ってるのね。建て替えちゃっていいと思うの。//。o○(そういや師団だと最新50機能付いてないんだ……)

  • レス タイトル 最終更新時刻