金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】(10)ゼー・フラクトゥール【奇襲】

発言数:25
2020年1月21日
投票の結果、我々金糸雀師団のファーストアタックは【奇襲攻撃】、奇襲先は【(10)ゼー・フラクトゥール】に決定した

ここでは具体的なFA内容について相談を行う。
どんな小さな意見でも良い。思いついたことがあれば遠慮なく意見を出してほしい。


FAプレイング締め切り:1月25日(土)朝8時30分


■奇襲先:(10)ゼー・フラクトゥール
 ゼー・フラクトゥール(e32448)が暴走した姿です。その肉体はモザイクに取り込まれつつあり、意志を縛られていますが、他2人に比べ自我は保たれているようです。ジュエルジグラット中枢へ至るルートの防衛に当たっています。

●暴走ケルベロス
 有力敵「(8)植田・碧」「(9)コクマ・シヴァルス」「(10)ゼー・フラクトゥール」は暴走ケルベロスです。撃破することで、暴走から解放できる可能性があります。


  • 2020年1月21日

    【参考資料その2】戦争リンク集。過去の戦争におけるFAの概要と結果へのリンクまとめ。プレイング作成時の参考用に。【https://www.evernote.com/shard/s436/sh/e88e948a-2fc7-4d29-873f-b612efbc5d5c/159109c863d5fdd6d396a0f02e9b471b】

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年1月21日

    ごめん死んでた(建てありがと!)今回も他師団と同行した方がいいかしら?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年1月21日

    リューディガースレ立てありがとウな。うん、奥の方になルので、他師団と同行しつつ進行すル方が良いと思う。基本的なところは前回のFAで使えルものを基本にすれば良イかな // 特別な点だと、今回は相手が暴走ケルベロスといウところか。他の暴走ケルベロスよりも理性があルとのことなので、接近できたら声掛け等も有効だろウか

    →金糸雀師団 - ケルベロスブレイド

  • 風戸・文香 (エレクトリカ・e22917)
    2020年1月21日

    そうですね~少しでも「奪還」の可能性は探っておきたいですし>ゼーさんへの呼びかけ//この師団の中に、同旅団とか友人などの縁とかがある方がおられれば、あるいは呼びかけの切欠になるのかしら?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年1月22日

    【同行】師団連携所にとりあえず同行投げてみるわね!//【暴走】FAでの呼びかけも良さそう。流石に救出は無理だろうけど、本攻略時の説得の手助けになるかもしれないの//(資料アレコレ読みつつ)以前突入した資料があったのを思い出したの、手内部だけど(リンク参照)//「ゲート侵入時に恐怖」なら、こないだの悪意の鉾の時みたいな勇気づけが有効かしら? あと潜入調査時の地図の配布も使えるかしら。

    →ケルベロスブレイド

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年1月22日

    同行投げようとして気付いたけど(2)緋色蜂(3)紫揚羽(4)黄鮫のどこと同行するかって問題が……いやどこでも問題ないんだけどそれ故どこと行くのか決め手に欠けるという。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年1月22日

    全体の人数をそこまで膨らませなイためには同じく奥まで行く灰色狼師団とは別ルートを通っタ方が良イのかな?あえてまとまって行って押し通ルというのもありだとは思ウが。 何となく一番警備が薄いというか…通りやすそウなのは(2)かなと思ウ

  • 2020年1月22日

    ゲート内部で遭遇する敵で特に注意すべきなのは『????(一つ目の仮面)』(こちらをどんどんモザイク化させてくる)『『殲剣の理』セン』(中枢の護衛役、グラディウスを所持)『盾持ち』(帰路で登場。攻撃を完全無効化する結界を張る)あたりか。盾持ちの結界にはセンから奪ったグラディウスで無効化できたという情報もあるので、攻撃役は出来ればグラディウス持参が望ましい(貴重品なので足りない分はセンを倒して調達するのも手かもしれない)。モザイク化は敵の撃破か「大切な人や物、信念」を思い出させる言葉かけで解除できたとあるので、家族や友人、恋人を同じ班や近い距離に配置したり、割り込みヴォイスなどで確実に声を届けるというのはどうだろう。

  • 2020年1月22日

    ゲート~内部に向かう師団は黒猫(6)、灰色狼(9)、金糸雀(10)の3師団。最初の3分岐にそれぞれ分かれるか、一番警備が手薄そうな(2)に集中しても大丈夫そうか……。もし前者でいくなら師団連絡所に相談して振り分けを決めた方がいいかもしれないな。//それと、今回のFA担当は誰にする? 俺は前回担当したので、出来れば他に希望者がいればありがたいのだが。

  • 2020年1月23日

    緋色蜂より持ち帰り案件。【緋色蜂師団>ゲート以降、深部への奇襲を検討する師団の皆様へ】現在、緋色蜂師団では、「深部へ奇襲に向かう師団より早く戦場に入り、深部へ向かった師団が戻ってくるより後まで戦闘を継続する」ことによる、突入と撤退の援護を検討しております、のじゃ。 ついては、この「戦場への侵入タイミング」について共有を図っておきたく思い、ご報告いたしますのじゃ。突入と撤退のうち、撤退の方は緋蜂がどれだけ長く戦場で粘ることができるかといった部分に確かなことが言いづらくありますゆえ確約できぬことが心苦しいのですけれど、今はご報告まで、失礼いたします、のじゃ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年1月24日

    【同行】リューディガーくん持ち込みありがと……! 今のとこは返事待ちね【緋色蜂】了解よー。緋色蜂の負担大きくない? 大丈夫? とは思うけど自分で言ってるならたぶん大丈夫よね【FA執筆】私も何度かやったしできれば他の人にお願いしたいの。

  • 2020年1月24日

    ……今見たら結構誤字脱字を発見したので後で直しておこう<仮プレ//師団連絡所及び他師団の相談スレも見てきたが、「奥に向かう3師団の進入口はばらけるべきか被っても大丈夫か問題」これについては灰色狼は気にしなくて大丈夫、黒猫はばらけた方がいいのでは、という意見が優勢のようだ。また行きに関しては(3)紫揚羽(4)黄鮫も支援を検討してくれているとのことなので、もしばらけるのであれば早めにどの師団と同道するかを決めておいた方がいいかもしれないな。

  • 2020年1月24日

    とりあえず誤記の修正や細かい補足を入れた仮プレ2稿をアップした。「モザイク対策」のところの「アイテムを見て自分を取り戻す云々」は前回の内容を引き継いでみたのだが、重度のモザイク化が進行したら所持品ももれなくモザイクに巻き込まれるだろうから、ここは思い切って削るか、何かスマートな言い回しに出来ればと思うのだが……。

    →金糸雀師団 - ケルベロスブレイド

  • 2020年1月24日

    あと仮プレでは便宜上進入口を(2)にしてあるが、他師団との調整によっては(3)または(4)への修正もあるということで。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年1月24日

    【モザイク対策】今の感じで特に問題ないと思うの。持ち物用意していけば周囲の印象に残って呼び掛けもしやすくなるし。班内で事前共有あるといいかも【同行】灰色と一緒にいく、できめうちしちゃっていいかも。とりあえず同行先決めておけば奥行き他師団も決めやすくなるし。ばらける方がと思ってるなら黒猫に行ってもらえるし、一緒でも大丈夫なら灰色のとこに決めてくれそう。

  • 2020年1月24日

    【進入ルート】灰色狼は(2)、黒猫は(3)で正式決定したようだ。また、黄鮫師団でもゲート内への進攻及び撤退支援の旨を既に記載してくれているので、黒猫の意向を尊重するなら黄鮫の厚意に乗って(4)から行くのも手かもしれない。もしこれで問題がなければ、これを最終項として提出しても問題ないだろうか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年1月24日

    (すっぽ抜けてたけどFA執筆ありがと……!)(4)でオッケーなの!

  • 天月・緋那衣 (我道を貫く・e85547)
    2020年1月24日

    すまない、漸く顔を出せた。【進入ルート】見た感じ黄鮫の厚意に乗って(4)から行っても問題は無いと思う。最終項としても私は問題ないと思う、

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年1月25日

    (超寝落ちてた)FAあげお疲れ様でしたなの……!

  • 天月・緋那衣 (我道を貫く・e85547)
    2020年1月25日

    FA上げお疲れ様。すまないな、大したこと出来なくて…

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年1月26日

    意見出してくれるだけでもありがたいのよ(にょきっ)

  • レス タイトル 最終更新時刻