金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

FA奇襲先アンケート(〆切:20日24:00まで)

発言数:12
2020年1月18日
ここではFAが「奇襲攻撃」に決まった際の奇襲先を決定するためのアンケートを行う。
先行して行われている「種別アンケート」を奇襲に誘導するものではないので。奇襲以外を選んだ場合も協力してもらえるとありがたい。
もし種別アンケートに未回答であれば、そちらの方にも投票をよろしく頼む(〆切が1日早いので注意!)。


■備考:ギミック・条件付き戦場概略

●勝利条件
「(13)ジグラット・ハート」の撃破。

●ゲート破壊
 第8ターン終了時点で「(6)ジュエルジグラットゲート」を制圧していた場合、(勝利条件を満たせていなくても)ゲート破壊を実行します。
 ドリームイーターのミッション地域が確実に解放可能になります。

●暴走ケルベロス
 有力敵「(8)植田・碧」「(9)コクマ・シヴァルス」「(10)ゼー・フラクトゥール」は暴走ケルベロスです。撃破することで、暴走から解放できる可能性があります。

●中枢封鎖
 中枢への道は、ジグラットゼクス(寓話六塔)『継母』によって封じられています。
「(11)『継母』」を制圧することで、「(13)ジグラット・ハート」を攻略できるようになります。

●ゲート防衛線
「(6)ジュエルジグラットゲート」には、(2)(3)(4)(5)(7)の各戦場から援軍が送られており、戦力が増加しています。
 各戦場を制圧することで、(6)の戦力を低下させることができます。


■奇襲先アンケート〆切:10月20日(月)24時00分(翌日00時00分)



↓FA種別アンケートはこちら

→金糸雀師団 - ケルベロスブレイド


1.(2)第二の魔女・レルネ

(0)

2.(3)フォーチュンテイカー

(0)

3.(4)ファーストキス

(0)

4.(5)チェシャ猫

(0)

5.(6)ウルフクラウド

(1)

6.(7)赤の王様

(0)

7.(8)植田・碧

(2)

8.(9)コクマ・シヴァルス

(1)

9.(10)ゼー・フラクトゥール

(3)

10.(11)『継母』

(0)

11.(12)???

(0)

12.(13)ジグラット・ハート

(0)


  • 2020年1月18日

    暴走者を救出するためには本人を戦場で「撃破」することが必須だし、彼女のいる(8)は残り2人の暴走者やラスボスに至るための要でもあるので早めに通れるようにはしておきたい。彼女の縁者が何か言葉をかけたければ、FAプレイング中に盛り込むこともできそうだ。 (7.(8)植田・碧)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年1月18日

    ゲートの先にどウ奇襲すルかといウのは悩みどころだが、他師団の動向を見つつ、かぶらなイところだと、ゲートを抜けた後2面に分かれル形になる片方の(9)かな… (無効票)

  • 天月・緋那衣 (我道を貫く・e85547)
    2020年1月18日

    ゲートの先………か…確かにどうするか考えておくべきだな…個人的には(10)には話が通じるかもと淡い期待があるが、そう言ってもいられないからな、(8)がいいと思う。 (7.(8)植田・碧)

  • リュック・セラファン (オラトリオのガジェッティア・e45002)
    2020年1月18日

    マップを見る限り…、ふむ、(8)は「そこを通るしかない」地点なんだね。だからこそ失敗は許されぬと考えるか、全軍を投入するなら奇襲で弱める利点がないと考えるか――その違い、といったところかな? ボクは後者を選ぼう。その上で(9)か(10)なら、戦略上先にかつ確実に押し通る必要がある(9)に一票だよ。 (無効票)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2020年1月19日

    フォーチュンテイカー……と言おうとしたら他師団がテイカー押しだったのでこっち。強そうだし。 (5.(6)ウルフクラウド)

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2020年1月19日

    (11)を制圧しないと(13)が開かないのと、暴走してる方の救出を考えるとこっちかなーと。 // ウルフクラウドの『配下のドリームイーター達は彼の影響で、最後の一兵に至るまで命を捨ててゲートを守るため戦います。』が気になるんすが、太字じゃないっすし戦場ギミックには関係ないっすよね・・・? (8.(9)コクマ・シヴァルス)

  • リュック・セラファン (オラトリオのガジェッティア・e45002)
    2020年1月19日

    灰色狼師団で(9)か(5)かで決選投票中みたいだね。灰色狼さんが(9)になるならボクは(10)にする、という意思表示で一旦変更しておくね。灰色狼さんで「金糸雀が(9)なら他にしようか」となった後でこちらの票が他の行き先になって(9)が手付かずになる方が困ると思うから。 (9.(10)ゼー・フラクトゥール)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2020年1月19日

    灰色狼師団が9が5ならワタシも10に変えておこウか。灰色狼師団が9に行かなイのなら10よりは先に攻略する必要がある9の方が優先だとは思ウが (9.(10)ゼー・フラクトゥール)

  • 2020年1月20日

    おはよう。灰色狼の方も決選投票の結果が出たようだな。というわけで他師団の動向まとめを。 【黒猫】奇襲(6) 【銀狐】救護準備 【灰色狼】奇襲(9) 【白馬】応援募集 【蒼鴉】テンションアップ 【紫揚羽】奇襲(3優勢) 【緋色蜂】奇襲(2) 【黄鮫】奇襲(4) //奇襲先アンケ〆切がうちと同じ紫揚羽以外は全て確定。紫揚羽も(3)が圧倒的多数の状況だ。投票は今日の深夜0時までとなっているので、まだの者も、他師団の動向を見て再検討したい者も、協力してもらえるとありがたい。

  • リリー・リーゼンフェルト (耀星爛舞・e11348)
    2020年1月20日

    アタシも10に一票かな? 他所と被るとアレだし、変動あれば夜頃もう一度確認するわ。 (9.(10)ゼー・フラクトゥール)

  • レス タイトル 最終更新時刻