銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA内容相談】応援募集の内容を話し合いましょう

発言数:125
若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
2019年10月20日
今回の戦争での銀狐師団のFAは、【応援募集】に決まりました。

ここで、具体的にどんな応援をお願いするかを相談しましょう。

※応援募集とは
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

一応、前に銀狐が行った応援のFAを張っておきます。
参考にするのもいいかもしれません

→銀狐師団 - ケルベロスブレイド


  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月20日

    宇宙ステーションでもインターネットはつながるみたいですし、地球の宇宙関係の機関に技術協力要請しつつ月と地球の間に電波発信する中継局みたいのばら撒いてネットで応援募集つのるとか、宇宙仕様のヘリオンにすごい望遠鏡運んでもらって地球のいろんな球場とか広場とかで人文字みたいので応援してもらうのをリアルタイムで月ででっかいモニタに映すとか!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月20日

    まあ、ブレイザブリクの使用の可否に関わらず、宇宙仕様のヘリオンには来てもらい中継してもらわないと、月の裏には電波届きませんね。距離はかなり遠くでもいいので、戦闘に巻き込まれる心配はほぼないのが救い……

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月20日

    お月さまを取り戻す的なことを言って応援を募集してみてもいいかも?//あと、やっぱりメイン戦場は月の遺跡のある裏側になるのかな?その前提で色々考え解いた方がいいかもだね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月20日

    そういえば、見た目は戻ってるんでしてっけ<月//まあ、何にせよ、ある程度の話はしないといけないのかもしれませんね、「月に鳥の模様が出て、それが大ききなってた」のは見られてたはずですし。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月21日

    ごめんなさい、前提を完全に勘違いしてました。メイン会場は『磨羯宮ブレイザブリク』の近くですよね。戦争中は救護本部の一部を借りて、受信所を用意することになるのかな

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2019年10月21日

    初手で月からの放送もあったけど、まず(いつもの事になるけど)改めて月の現状や敵の狙いなどを地球の人達に分かりやすく説明しておく必要はありそうね。あの敵を討たない限り、私達は安心して夜も眠れない…みたいな感じで。それとスローガン的な物も何かよさそうなのがあれば考えてみるのもいいかしらね?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月21日

    【応援募集】ダンジョン状態のブレイザブリク周辺で、応援募集する必要あるかな?(場合によってはブレイザブリクを使えないわけだし) // 各国各地の天文台や宇宙開発機関に協力してもらって、月こと『暗夜の宝石』の現状を広めて、「月」が地球に落ちてくるのをケルベロスが防ぐんだ的な情報を流すのはどう? スローガンは、「月は出ているか!?」は有名すぎるので却下として、何がいいかなー?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月21日

    何かイベントとか企画するなら『磨羯宮ブレイザブリク』(八王子)から比較的近い……所沢にあるドームとか東京のドームでやればいいんじゃないかな?//過去の戦争の応援募集だと避難所とかも回ってたけど……今回って避難所ってたぶんないよね?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月21日

    国外への告知もめぐみたちが主に動いた方がいいと思います。前に応援やったときみたいに各国にサテライト会場を作るとかして。あ、この戦争に関係した避難所はないはずです

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月21日

    あ、出発地点に近いところが良いと思うのは、その方がセンセーションだと思うだけなので、デメリットが大きいなら、他の場所にしましょう

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月22日

    【中継局】月では他班でトランシーバーすら機能しなかった例はまた気懸りながら、アイズフォンが「接続すべき電話やネットの回線が無効」理由で「発動しても通じない」だった例もあるので、着陸地点(制圧済)までは機能するんじゃないかな?//【会場】八王子近くのドーム、適度に距離があり大人数が見込めいいですね!……比較的近くで行うメリットは、磨羯宮を一時的制圧すれば当日全ケルベロスが集うこと・それ以前から制覇の為にケルベロスが屯するだろうこと・(磨羯宮決戦より)八王子焦土地帯は廃墟で幹線道路はボロボロという前提の三つから、私達もずっと八王子周辺にいそうなので比較的直接に近い形でも声援を受け取れ(≒高効果)そうだというのがあります。磨羯宮周辺は無理だけど八王子外なら大丈夫。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月22日

    【応援募集】八王子外なら安全且つ高効果見込めそうです。本気で磨羯宮使えない場合危惧するなら並行し話しましょう!//現状や敵の狙い説明ありですね!スローガン側は前向きな方が有効でしょうか?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月22日

    【スローガン】「二度と地球を割らせはしない!嘗て地球を護る力となり月となって私達を見護る暗夜の宝石をビルシャナやマスター・ビーストから取り戻す!」こんな感じがインパクトある?種族名とか省き暗夜の宝石を取り戻すに縮めた方がコンパクト?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月22日

    【スローガン】「月は地球の隣人!お月様を取り戻す!」とか?とりあえず短めにまとめたほうがいい感じかも?//【応援募集】イベント会場で月をテーマにした芸術作品や写真を展示して、月を取り戻す意識向上とかできないかな?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月22日

    【会場】八王子近くのドーム施設で基本的に異議無し。留意点として、八王子から追い出された死神の群が会場を襲わないように、厳重な警備を希望かな。 // 【スローガン】「もう一度お月見するために」なんてどう? // 【応援募集内容】月を詠んだ名句もあるんだってね。現代のものだけでなく、各国の古典も集めて、昔から地球人と月の繋がりがどうだったのか特集しない? こういうのやるなら、近隣の美術館に協力してもらって、『月と地球人展』とかしてみたい。リリのと整合取るなら、今回の企画のために用意されたのはドーム、古典は美術館って分けるのがいいかな?

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2019年10月22日

    スローガンはキャッチ―かつ短めな方がいいと思うわ。長いと何かダレるからね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月22日

    そうすると、西武球場というか西武園辺りがいいのかな。10kmくらいは離れてますから、そこそこ安全かつ飛び立つ飛行体(ブレイザブリクやヘリオン)も目視できそうですし。安全はブレイザブリクが制圧済みになるのでそう心配はいらないはずですけど、一応警備はしたほうがよさそうですね//【スローガン】お月見いいですね、めぐみはそれに賛成します、

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月22日

    【現地拠点】救護さんに便乗、あるいは同じ方法を使わせてもらえば、何とかなるとしても、現地で見れるのもは機械に頼らないもの(色紙とか垂れ幕とか)のつもりのほうがいいかもしれませんね。あ、地上の様子を写真にして持ち込むのもいいかもしれませんね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月23日

    んっ、高価そうなものはきちんと美術館に置いた方が貸してもらいやすいかもだね。ドームではみんなが撮っていた写真とかだけでもいいかも?写真なら、いんすた?に挙げてもらうだけでもいいかもだけどね。//前日まで宇宙用装備ヘリオンを1台借りて展示して、本当に月までいけるんだって示して安心してもらったりできないかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月23日

    あと、当日にブレイザブリクやヘリオンが飛び立つところをインターネットやライブビューイングで発信して、応援してもらったりしてもいいかもだよ

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月23日

    【スローガン】熱いのがいいと思ったけど、柔らかい表現もよきもの。暗夜の宝石の側面は説明だけで触れて月としての面だけの方がいいのかな?//【応援募集内容】暗夜の宝石としての面は調停期に地球を護った秘宝として訴求力あり、特にシャドウエルフさん達にとっては計り知れない程強いと思う。//【現地拠点】救護さんとの連携は定番でもあり、重症者集まるだろう点も効果同士の相性も良いとおもいますよ。//【ヘリオン】ヘリオン展示いいですね!試作型宇宙用装備なら既に12機換装済みで展示日数の余裕もあり、月へ行って帰ってきた実績まで強調できるのでは。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月23日

    月面での戦いでは映像でも大写しの地球の姿を見れれば私達の心に博大な効果がありそうだけれど応援の範疇か迷うし、ペテスさんの案のように民衆に何かやって貰うことこそ効果になるのかな。//月では空気振動が期待できないので、現地でも映像使うならイヤホンヘッドホンを用い個々人に応援の声が聞こえるようにした方がいい?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月23日

    【ヘリオン】そうだね。実際に宇宙用装備をした機体を展示するので、特に子供なんかテンション上がりそう。 // 【ケルベロスビューイング】月は通信妨害があるって話だから、録画したものを映し出すことになりそう。ただ、『私達の心に』とある時点で、テンションアップ側の話じゃないかなって。あちらも似たような企画があるみたいだし。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月23日

    【プレイング】ごめん、今回ぼくはスレ立て自重中。誰かお願い。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月23日

    【空気】遺跡の中は普通にありましたけど、今回の戦場周辺はどうなんでしょうね……。まあ、なかったら、巣作りをしてその中で観るというのもありかもしれませんね。//【機械使用】有力ダモクレスはいないみたいですけど、万が一動作不良させられた時の為に「情報の妖精さん」の用意はしておいた方がいいと思います。ついでに各国から来た色紙も読んでもらえますし

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月23日

    【プレイング】木曜日中(24時まで)に決まらないようでしたら、頑張ってみます。……出来たら、経験があまりない人にお願いしたいですけど。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月23日

    (一番大事なことを書き忘れました。連投ごめんなさい)【ブレイザブリク】これで行く場合、外から姿見えるんでしょうか? もしかして、瞬間移動とか光速とかで飛行中は見えないだったりしませんかね。まあ、そうなら、ケルベロス有志にその瞬間を撮影してもらって、各会場に配信してもらえばいいとは思いますけど

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2019年10月23日

    執筆ないからやれないこともないケド‥‥

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月23日

    【プレイング】他に書きたい人いないならリリも立候補してみようかな。//【空気】うん、空気なくて聞こえないかもだから録画したもの使うなら字幕とかもきちんと用意しておいた方がいいよね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月23日

    【空気】えと、ケルベロスだからか、空気があるかなのか不明ですけど、依頼では遺跡の外での戦闘の皆さんも普通に会話してました。あ、中は空気があると明記されてました、今回は関係ないとは思いますけど……というか、普通の戦闘服で戦いましたね(宇宙服不要)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月24日

    【空気】場所によってという感じなんでしょうか<シナリオによって違う//【字幕】とりあえず、骨伝導のヘッドフォンを用意して、次作として「情報の妖精さん」使用ですかね。後者は言葉そのものではなくなるので、応援効果が減るかもしれませんので、再生装置やヘッドフォンがダメだった時用ですね

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月24日

    【空気】防衛チームでしたが私の班は曖昧。機密されたヘリオン内は確実に喋れたけど。前提としてどの班も接触テレパスやライトにハンドサイン・タッチなど準備済でしたが全てがソレとは……。装備は実際に酸素ボンベや酸素供給装置の持込多数でしたがケルベロスなので……。(土師三良MS班なども声伝わらなかったのがはっきりしてます)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月24日

    【ブレイザブリク】予想できない以上邪魔にならない行動は賛成。【撮影】剣の上で撮影?人類初の試みを共有って、超前向きな関心になりそだし意欲的ですね!外からも一般人にお願いして遠くからハイスピードカメラで撮影して貰ってみたり?//【機械使用】ヒールで直せない症状用として、修理・調整用に専用の工具類や部品も居るでしょうか?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月24日

    【お月見】ヨーロッパやアメリカだと月見って文化がないみたいだね。お月見とはなんぞって説明もしたほうがいいのかな?//イベント会場では月見うどんや月見バーガーとかお月様に関係した食べ物も販売してみる?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月24日

    【お月見】他国も月そのものの神秘性はありますね。心を癒す象徴でもあり狂月病のような象徴でもあり。月への出発地点が日本なことから不自然さはない筈。どんな説明がいいかな?……いっそ文化圏別がいいか、絞った方が纏まっていいか。 関連した食べ物いいですね!馴染みあるものでも気持ちを高めて貰えそうだし楽しくやりたいです。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月24日

    【月】月の神、多くの神話でいますね。後、模様も地域によって違うそうです。それを考えると、文化圏(神話圏?)で分けた方がいいかもしれません。あと月見は、祈りを捧げるで置き換えるのもありかもしれません。いや、両方かな

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月24日

    【特徴】【ブレスト:3】より、物資の安全の為「アイテムポケット」をみんなで使うのはどうでしょう? また、撮影の有志は「エアライド」なら手に持つだろうカメラ壊す心配少ないかも?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月24日

    【月神】月読みたいに男神だったり、アルテミスみたいに女神だったり、色々だね。各文化の禁忌に気をつけつつ、昔の人が月を見て感じたことに思いを馳せる。月をテーマにすると、どうしても静かな感じになっちゃうけど、それもいいかな? // 【食べ物】軽く調べてみたけど、「月見バーガー」は登録商標じゃないっぽい。ただまあ、特定のお店だけで提供されていることを考えて、ぼかした方がいい気も。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月24日

    【食べ物】月見団子や月餅のようなお菓子も手軽そうです。//【機械使用】【ブレスト:8】より、持ち込む機材は過酷な温度に耐えられるものと指定したい。宇宙用に真空やEMP対策済みにもしておきたい。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月24日

    【プレイング】前向きそうな表明のリリエッタさん確定かな?めぐみさんの言った期限前に表明だし本日中に一旦仮プレかまとめあると助かるけど……今は強いられない。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月24日

    あっ!月面ビルシャナ大菩薩決戦の参加者、特に突入チームは応援募集を呼び掛ける役に適任では?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月24日

    【プレイング】じゃ、リリにお願いしようか。大丈夫。みんなが優しくフォローするから。 // 【機械使用】これは各国の宇宙機関――やっぱりNASAかな?――にお願いする方がいいと思う。機械だから真空だけなら問題ないと思うけど、EMP(電磁パルス)に耐えられる機器はそうあるかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月24日

    んっ、任されたからには頑張るよ。とりあえず、今日寝る前に一度あげてみれるように頑張るね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月24日

    【防具特徴】”ハイパーリンガル”の話が出てませんでしたけど、これを忘れると、せっかくもらった音声メッセージが「さっぱりわかりません」になってしまうので、注意です。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月24日

    書き始める前に、金糸雀師団さんからのお願いが連絡所に来てたので、持ち帰ったよ。 // 「【金糸雀師団>銀狐&灰色狼&白馬師団】(11)のフロアボス「悪意の鉾」による悪意増幅攻撃が俺たちケルベロスに向けられた場合の抵抗手段として「『大切な人との思い出の品』や『一般人からの応援メッセージ』を携帯し、これらに触れることで良心を思い出す」という案を考えている。もし応援募集やテンションアップなどで、後者の『一般人から寄せられた応援メッセージ』のうち携帯可能そうなものがあれば、こちらに配布してもらえないだろうか? 例えばお守りや寄せ書き、手紙、スマホの電子メールに添付した応援写真や動画など、戦闘の邪魔にならない小さなもので。そちらのFAでこういったものを募集する予定がない場合は無理にとは言わないが、もしよければ検討を頼む。」とのこと。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月24日

    【対悪意増幅攻撃】色紙とか応援動画のDVDとか応援メール入りのUSBメモリーとか用意できそうなものは多いですし、ケルベロス全体へ来たものですから、持って行ってもらいましょう//出征といえば、千人針なんてのもありましたね。これも作ってもらいます?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月24日

    【対悪意増幅攻撃】えーと、金糸雀さんが必要としているのは「戦闘の邪魔にならない小さなもの」だよ? 戦場にDVDプレイヤーと画面とかモバイルPCやタブレットを持ち込むわけにも行かない。もうちょっと小物で考えてみよう? それこそ千人針とかね。もちろん全体に対して作ってもらうけど、その一部を金糸雀師団さんに預ける形で。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月24日

    とりあえず、ざざっと仮プレ書いてみたよ。金糸雀師団さんの連携のところはとりあえずざっくり。【 https://pbwmemo.net/v/TbMT1B2i 】

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月25日

    リリ、お疲れ様。ぼくからは言うことはほとんど無いね。ただ、ひとつだけ。連絡所で灰色狼さんと金糸雀さんが話してたんだけど、スマホは戦闘中に手が塞がるから、スマホはなくなりそう。そこだけお願い。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月25日

    えと、DVDは円盤の方ですよ。あと、中身が重要なら、概要を情報の要請で聞けば? ……というか、持っていることそのものが重要であって、中身を戦闘中に見るのはたとえ色紙でも危険かと

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月25日

    ああ、なるほど。そう言うことか。意図了解。そうだね。持ってることが大事なんだし。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月25日

    仮プレ見てきました。//【携行物】スマホはSDメモリーやUSBメモリーに置き換えるとはどうでしょう//【サテライト】世界の要所にも設けませんか?、各大陸に1つ以上ずつくらいで。で、サテライト会場でも(その国の言語での)動画配信を行うのはどうでしょう

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月25日

    ごめんなさい言葉が足りないですね。その国の言語→その国の放送局の翻訳による言語

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    「海外会場は主要都市に設置を行う。」と書いておいたけど、もうちょっとわかりやすい表現に変えてみるね。//他の師団の仮プレもちらっと覗いてきたけど、灰色狼さんも西武ドーム使うみたいだから、ゆるっと同時に使う感じのこと書く方向で検討しておくよ。どこかのタイミングで師団間連絡所で正式に連絡した方がよさそうだね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    今日はとりあえずこれで撤収。明日は昼間にちらちら見ながら夕方くらいからガシガシ更新していくつもりだよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月25日

    リリエッタさん、仮プレありがとうございます!お世話になります!//■4.イベント内容「開戦までにヘリオン等ですぐ帰還出来るようにする」“月面への出発準備に間に合うようにヘリオン等ですぐ磨羯宮へ集合出来るようにする”など今回特別な準備があるので念入りに指定したいです! 「名声メダルを持っているケルベロスや月面ビルシャナ大菩薩決戦の参加者に協力を仰ぎ、握手会や座談会、月面での戦果のアピールなど一般市民との交流イベントへの参加をお願いする。」“銀狐師団内の名声メダルを持っているケルベロスや月面ビルシャナ大菩薩決戦の参加者を中心に積極的に握手会や座談会、月面での戦果のアピールなど一般市民との交流イベントを盛り上げる。”私達自身が開催するので銀狐内で主体性積極性主張してみては?また、月面での戦果は銀狐内で突入チーム7名・防衛チーム7名が参加していたことも触れれば人数でも説得力補強できるかも?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月25日

    不採用か確認なんですが「でっかいモニタ」(パネル同士繋げる?)、「中継局」(出発以降受取らない?)、「暗夜の宝石の説明」(重要で有効だけど月の面強調?)、「字幕」(次善策)、「機械の修理調整」(不要?)、「ケルベロス有志の撮影」「ハイスピードカメラ」(撃ち出し)、「アイテムポケット」(巨大な剣に乗り撃ち出す際物資の安全)はどうします?//【ハイパーリンガル】折角なら聞く側の重傷者用に着替えを準備し重傷復活まで使用して貰ってもいいかも?重傷回復用に応援届ける範疇の筈。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月25日

    今頃ですが、暗夜の宝石が人類に特にシャドウエルフさんに響くように、ウェアライダーさんにとっては創造主にして狂月病の真実知るマスター・ビーストの打倒も響くのでは?月を取り戻すに集中する?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月25日

    リリエッタさんが仮プレに宇宙用装備開発への感謝入れてるのすごく良い!//【ハッシュタグ】今回SNSはコレで整理はしない?//【熱・光】【ブレスト:8】より再生装置や骨伝導ヘッドフォンなど機械は高温/低温にも対応してることにしませんか?電子機器は極端な温度には弱いので。 酸素使う/ある場所だと色紙や写真など紙も燃焼/凍結するので何か保護した方が良いかも? また、もし太陽光苛烈なら映像用に廂となる物・もし暗ければ紙媒体用に照明も要るのでは?救護と連携するなら物品は整ってそうですが、あくまでも使用方法と地球の常識外な環境での見落とし防止として。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月25日

    【連絡所】金糸雀師団さんへ承諾のお返事してきますね!一旦中身は検討中の例並べときます。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月25日

    【熱・光】そういう過酷な環境では開放型(機械内部に外気が入ることがあり得る)の精密機械は使えないので、使用不可になりますね。紙媒体は、そういう苛烈な環境になるなら、宇宙服推奨(ケルベロスはダメージは受けなくても、熱かったり冷たかったリハします)になりますから、その中に入れておけば大丈夫でしょう。まあ、宇宙服の用意はしておいた方がいいでしょう

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    ちょこちょこ救護よりな話題になってる気がするよ。救護班の蒼鴉ではコンテナを使ってある程度の空間は確保するように動くみたいだから必要最低限の対応だけでいい気がしてるよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    「でっかいモニタ」→電源があやしい気がするので持ち込むならプロジェクタとかの方がよさそう。//「暗夜の宝石の説明」→戦争に至るまでの経緯である程度説明されてるかなって気もする。どこまで詳しく説明した方がいいのかな?//「字幕」(次善策)、「機械の修理調整」(不要?)、「アイテムポケット」→その他準備でさらっと書けたら書くね。//「ケルベロス有志の撮影」「ハイスピードカメラ」(撃ち出し)→ちょっとどういう意図なのかがうまいことくみ取れなかったの。//

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    蒼鴉さんから連絡有>【蒼鴉師団>灰色狼師団・銀狐師団】救護準備の中で「全ケルベロスを対象にした事前講習会」を実施することになった。ついては、灰色狼で実施予定のブリーフィング会場に事前講習会のブースを設けさせていただきたいのと、銀狐師団の応援準備に「広報活動」がもし含まれているのであれば、「ケルベロスを対象にした事前講習会実施の周知」を依頼したい。『応急処置の基礎知識をなるべく多くのケルベロスに浸透させる』ことで救護活動の効率アップを目指しているため、「より多くのケルベロスに知ってもらい、参加してもらう」ことを目的としている。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    蒼鴉さん含め、灰色狼さんと白馬さん辺りの奇襲以外のところのイベントについては応援募集の中で紹介したいと思ってるよ。特に問題なければ21時までには返答しつつ、灰色狼さんと白馬さんのイベントについても紹介させてもらいますって連絡所に言ってくるよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月25日

    リリはまとめ作成と持ち帰りありがとう。 // 【蒼鴉さん】応援募集の広報活動って、ケルベロスじゃなく一般人に対してだよね? こちらとしては追加できないんじゃないかと。 // 【『暗夜の宝石』の説明】全世界決戦体制の発動要請の時に、月は『暗夜の宝石』だったって世界中に伝えてなかったかな? あと、今もビルシャナ大菩薩の姿のままだよね? 今更隠すことはないと思う。 // 他の案件はみんなのご意見を待とう。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月25日

    ああ、ごめん、発言時間が被ってた。 // 広報活動にテンションアップのイベントを含めるというなら、ケルベロスの真摯な姿を来場した一般人に見てもらって、信頼を得ていこうって感じなの?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    そんな感じだよ。ブリーフィングの様子とか頑張ってる姿を見せれば、やっぱり応援しようって気になると思うの。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月25日

    そういう趣旨なら了解。それなら、観客席の用意もしなくちゃね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月25日

    【ブリーフィング】もう含んでるかもしれませんけど、その様子はサテライト会場でも流しましょう。解説はケルベロスでも各国の有志でもいいと思います

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月25日

    【電源】太陽光発電は可能で、安定化電源と組み合せば実用性は高いですけど……かなり目立つのが問題ですね。まあ、大型モニターの時点で目立ってると言えば、そうなんですけど//【月の形状】不明ですね。戻ってるともそのままともどこにも出てないみたいですし

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    少しずつ修正中。。。どこかのタイミングで1回スレッドでも仮プレをアップするね。【 https://pbwmemo.net/v/TbMT1B2i 】

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月25日

    リリは修正お疲れ様。 // 埼玉県所沢市のドーム球場って、名前出さないんだ? // 文字起こしとか色々アイデア出してくれてるね。ぼくも何か考えなきゃ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    あそこってネーミングライツで命名されてるから名前は出さない方がいいのかなーって思ったり思わなかったり。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月25日

    ああ、なるほど。権利関係が絡むと厄介だね。じゃあ、名前は伏せたままで行こう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    広報活動って大項目を追加して、『事前にテレビ、ラジオ、インターネット、SNS等の各種メディア及びコミュニケーションツールを活用し、後述のイベント内容の宣伝、応援メッセージの募集を行う。』『ケルベロス個々人にもできる範囲でのイベントの宣伝をお願いするとともに、灰色狼師団や白馬師団、蒼鴉師団のブリーフィング開催案内の通知を行う。』を追加しようかなって思うけどどうかな?応援募集のイベントやってるよって宣伝が少なかった気がするの。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月25日

    【広報活動】そうだね。ぼくたちケルベロスがこんなことやってますって告知は、打った方がいい。「地球を守るために」って入れるとくどいというか押しつけがましくなりそうだから、リリが出してくれたそれでいいかなと。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    ちょっと遅くなっちゃったけど、師団間連絡所にプレイングに書いてある他師団との連携について連絡してきたよ。事前にこっちを確認して検討開始してもらえてたみたいで感謝なの。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月25日

    宣伝するなら、各師団のイベント期間や時間に応援募集の期限など設けますか?ふわっとしてた方がいいでしょうか?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    (なんとなくイベントは前日にやってるイメージだったよ)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月25日

    【イベント期間】灰色狼さんと蒼鴉さんは、いつブリーフィングするか明記してないね。こちらもいつやるっていうのは出さないでおこう。 // 【応援募集】全世界決戦体制が発令されてからブレイザブリクの剣射出まで、ずっとやってるイメージだった。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月25日

    広報活動追加してみたよ。あと、ロビー活動ってよく考えるとイベントじゃないよねってことで■大項目に移動。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    白馬さんから連絡>【白馬師団>銀狐師団さん】イベントの紹介はなくて大丈夫だよー。お返事と一緒になって申し訳ないけど応援メッセージを白馬師団にも提供お願いしたいです。こちらではコピー可能な電子データで応援メッセージを受け取って利用したいという考えだよー。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    特に問題ないと思うから追記しておくね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月26日

    リリ、お疲れ様。プレイングの最終稿は何時頃を予定してるかな? まあ、その気になれば朝まででも大丈夫だけど。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    特に問題なさそうなら、1時過ぎには1回書き込もうかな?一応、2時くらいまではたぶん大丈夫。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月26日

    プレイングには影響はあまりないですけど、リプレイ的には前日がメイン、当日の部分は影響が出る場合に記載がありますね。今回で言うと、携行物の辺りは当日分で出るかもしれませんね。で、一個だけ//【ブレイザブリク】多分、2T以降も飛ばせるはずなので、開戦後の輸送に使えると思います。あと、ヘリオンを使用すると、資源をかなり消費する(開始ターン条件より)があるので、出来たら、サブ輸送の手段のほうがいいかもしれません

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    じゃあ、『2ターン以降にも磨羯宮ブレイザブリクや宇宙用装備ヘリオンによる第二陣、第三陣の輸送が可能であり搭載量に余裕があれば応援メッセージを積んでもらう。』とかいて、磨羯宮ブレイザブリクでの輸送も視野にいれておくね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    あと拾い忘れてそうなのは暗夜の宝石やマスター・ビーストにプレイングで触れるかどうか・・・。マスター・ビーストは最悪倒しに行かない可能性もあるから大々的に触れないでもいいのかなって思ったよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月26日

    ぎりぎりでの対応ありがとうございます。//多分朝は来れないので、今言いますね。みなさん、FA相談お疲れさまでした。リリエッタちゃん、プレイングお疲れさまでした。いい結果が出るといいですね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月26日

    めぐみ、お疲れ様。おやすみー。 // 2時くらいなら十分大丈夫。 // 『暗夜の宝石』は、シャドウエルフやオラトリオにとっては思い入れがあるかもしれないね。ただ、プレイングに入れられるかとなると難しいかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    ごめん、ちょっと直前だけど、スローガンは書いたけど、それに込められた想いが特に書いてなかったの。というわけで、一応さらっと書いてみたけど・・・どうかな?//『ビルシャナ大菩薩化した月ーー『暗夜の宝石』をビルシャナ達から取り戻しもう一度みんなでお月見をするんだという決意を込めたスローガンです』

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月26日

    うん、そんな感じの思いかな。「、」を後半に適宜入れてくれれば、もっと読みやすいと思う。あと、螺旋忍軍やら攻性植物やら色々いるから、ビルシャナに限らず「デウスエクス達から」の方がいいかもしれない。それから最後、「強い決意を込めたスローガン」にして強調するのはどう?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    確認ありがとうだよ。あと、「シャドウエルフやオラトリオによる『暗夜の宝石』への思い入れを語ってもらい士気向上の一環とする。」もイベント内容の中に一文いれておいてみた。士気向上って書いちゃったから若干テンションアップぽくなったけど・・・

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    それじゃあ、これで一回アップしてみるね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月26日

    めぐみさん、お疲れさまです。//2時くらいまで了解!//【想い】副題はリリエッタさんがずっと言ってたのだし、素直な思いでいいのでは。士気向上以降は“シャドウエルフやオラトリオの一般人への共感と他の種族からの理解を深め応援の気持ちを盛り上げる一環とする。”とか、長いけど応援へ気持ちを傾ける形にできるかも?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月26日

    リリ、プレイングお疲れ様。これでゆっくり眠れるね。あとは結果待ちだ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    アップしてみたよ。もふ、もうあと少し待てばよかったね。//チェックしてみて何か致命的な問題点あれば修正版をあげるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    めぐみもセラフィもイッパイアッテナも、みんなも遅くまでお疲れ様だよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月26日

    あ、「■4.広報活動」のブリーフィング開催案内に白馬さんが入ってる。向こう、剣が発射されてからその中でブリーフィングするんだよ。まあ、問題はその一箇所だけだと思うから、再アップまではいらないかな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    むむ・・・しまった。でも、剣が発射されてから内部でやるよって通知するだけだから特に問題ない気もしてきたよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月26日

    きっと世間には各師団のイベントリストが流れていって、「白馬のイベント見れねえ!」って叫びがあちこちで上がるんだよ。うん、問題ないね。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月26日

    (4)打ち上げのライブビューイング「磨羯宮ブレイザブリクおよび宇宙用装備ヘリオンの発射シーン」“磨羯宮の巨大な剣および宇宙用装備ヘリオンの発射シーン”本体利用と勘違いしてると思われないように。 「ライブビューイングでの応援の様子は動画にまとめ、通信妨害の懸念もあるため月までの移動中に出来る限り送信しておく。」“同時に応援側の姿を映すカメラも用意し”文頭に加えれば安心かも?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月26日

    慎重な表現多いし、情報量に対し膨れ上がらない形ですっきり纏まりいいと思うんですよ。誤字も大丈夫な筈。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    一応、memoの方は修正。明日の朝、たぶん大丈夫なので夜間にチェックした人が気になる点あれば言ってもらえればまとめて上げなおすよ!

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月26日

    じゃあ、夜の部はこれでお仕舞いかな。遅くまでお疲れ様。ぼくも朝の確認は出来るよとだけ。それじゃあ、おやすみなさーい。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月26日

    リリエッタさん、修正ありがとうございます!違和感はなくなってると思いますよ。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2019年10月26日

    おつかれさまっす。読んだ感じ特に変な所はなかったっすよ

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月26日

    リリエッタさんは取捨選択しながらも遡った採用もしてくれてるんですよ。可搬記憶媒体など表記改善も多い。巨大な剣表記へ修正で重要箇所も安心。月と地球人展も文化面で地球人さん特記は当然だし、コレもヘリオン展示も会場の分配はいい筈。ライブビューイングは対象が発射とケルベロス指定なのでやっぱり……いや大丈夫、かな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    おはよう。結里花も確認ありがとうだよ。細かなところをちょこちょこっと修正。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    修正版をあげさせてもらったよ。//広報活動から白馬を抜いたり、磨羯宮周りの文言修正。その他準備で「千人針」を提供ってあるから上の方にも追加。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    というわけで、FAお疲れ様でした。とってもいい経験をさせてもらったんだよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月26日

    リリエッタさん、FAプレイングお疲れ様でした!ちょくちょく言った通り色々よかったし、顔出し少ない状況で完成させてくださりすごく助かりました!

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月26日

    はい、朝の確認が出来なかったぼくです。リリはプレイング改訂お疲れ様でありがとう。いい結果を待ちたいね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月26日

    FAお疲れ様でしたです! 明日頑張りましょうです!

  • レス タイトル 最終更新時刻