銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談所】

発言数:65
若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
2019年10月18日
まずはこれがないと進みませんね。

必要なスレの相談所です。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月18日

    めぐみの意見としては【FAアンケート】【総合相談】は必須。【ブレスト】【Q&A】もあったほうが良いかな。他は……【日報】という意見が前回出てましたね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    めぐみ、スレ立てありがとう。相談以前の段階として、【あいさつ】と【雑談】もいるだろうね。ぼくは【総合相談】立てようか?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月18日

    前回の改善事項だとスレ立てと総合相談は統合する予定だったね。けど、立っちゃったし【総合相談】は独立して必要そうだね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    あ、【総合相談】も立てたよ。結果的にはよかったけど、皆からのご意見聞かないとスレ立て相談の意味がないなぁ。今回の戦争ではこれからのスレ立て自重するね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月18日

    スレ立てとサルベージお疲れ様です。旅団パワー的にも必要だと思うんで、19時になったら挨拶スレ立てちゃいますね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月18日

    立ててきました。立ててから反映されるまでタイムラグあるぽいですし、スレ立て失敗したって焦ってやり直さずに一度リロードしたほうがよさそうですね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月18日

    一応前回の見てきましたけど、それほどの意見も出てませんでしたし。統合が必要なら、今回再討論すべきだと思います。//めぐみは混乱しそうなので、反対の立場ですね<統合

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    ペテス、お疲れ様。ぼくの環境だと、依頼相談でも発言してからリロードしないと表示されない。うちだけの現象かと思ってたけど、他にもそういう症状が出るんだね。これからスレを立ててくれる人は【要注意!】で。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月18日

    後は【FAアンケート】が早めに欲しいかな?リリが20時頃目標で準備してくるよ。締切は日曜の夜くらいだと思うけど何時がいいかな?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    【FAアンケート】を用意するなら、【FA奇襲先アンケート】もセットで欲しいと思う贅沢者。締切候補は、ぼくは21時で。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月18日

    締め切りは日曜日一杯(日付が変わるまで)くらいですかね。あ、FAの討論はそこでやります?//あと、ブレストは必要ですね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月18日

    う~ん、奇襲先は再アンケートの方がいいと思うんですけど……。まあ、そう強く推す気もないので、皆さんがまとめての方がいいなら、それで

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    【FA相談アンケ】は、あくまでアンケートの方がいいと思う。「奇襲攻撃」に決まった場合に、相談に必要とされる情報はおそらくアンケスレトップには書けない。 // 【ブレスト】は、発言にナンバリングが欲しいな。『【ブレスト:1】○○~』みたいな。スレトップで書式を示せば、利用する皆さんも合わせてくれるかなって。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    言い方悪かったみたいだね。【FAアンケートスレ】と【奇襲先アンケートスレ】をセットで連続して立てる。もちろん別スレだよ。まとめたらそれこそ分からなくなる。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月18日

    問題なかったら、主要スレが立った後でQ&Aと初心者支援スレ立ててきますね。あとルート相談もあったほうがいいのかな

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月18日

    あと反対なければ20:15目安にブレスト立ててきますね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月18日

    「【FAアンケート】《〆切は10/20(日)の23時59分》」と「【FA奇襲先アンケート】《〆切は10/20(日)の23時59分》」を立てる感じ?奇襲先も同時ならちょっと遅めでもいいかなって思ったよ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    【ブレスト】うん、ペテス、お願いね。 // 【アンケスレふたつ】そうだね。【奇襲先】を少し後にするというより【FA種別】を22時とかに前にずらす方がいいんじゃないかな。【FA種別】が23時59分で、【奇襲先】をあとにずらすと、誰も起きてない時間に締め切りになっちゃう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月18日

    んっ、じゃあひとまず先に【FAアンケート】《〆切は10/20(日)の22時00分》だけ立ててくるよ。奇襲先の方はもうちょっと待ってね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月18日

    タイトルが意外と短かったからちょっと変更したけど、立ててきたよ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    リリエッタ、スレ立てありがとう。奇襲先もよろしくだよ。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月18日

    ブレスト立ててきましたです。前回ちょっと揉めたんで少し内容修正してきました

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    ブレストスレ立て、おつかれさま。修正もいいと思う。いいアイデアを出していきたいね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月18日

    ペテスはブレストスレ立てお疲れ様。//奇襲先アンケートも作成したよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月18日

    そういえば、【雑談】はどうします? あってもいいし、なくても困らない気もしますし……。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月18日

    リリエッタもお疲れ様。大体当面はこれくらいだね。【雑談】は、【あいさつ】以外に話したいけど相談の最前線は無理って人向けかなぁ? 用意しておいていいんじゃない?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月18日

    【雑談】もあっていと思うよ。//今まで上がってる中だと【日報】だけは書き方とか含めて要検討じゃないかな?まだまとめる程の内容もないだろうしね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月18日

    各相談スレッドの決定事項や相談進行具合を簡潔に書けばいいのかな<日報

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月18日

    【雑談】立ててきました。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月18日

    お疲れ様でしたです! 当日も多分使うだろうし、あとルート相談スレあったほうがいいかもですね……もしできる人いたらお願いしたいです!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月19日

    そうですね、「磨羯宮ブレイザブリク」のこともありますし、早めにルート相談(そこに磨羯宮ブレイザブリクのことも告知)を立てた方がいいかもしれませんね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月19日

    OK、ちょっとばたばたしてたの落ち着いたんでわたしルート相談スレ作ってきますです! ちょいお待ちを!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月19日

    んっ、結構いろいろなパターンありそうだからルート相談も早めにできるといいね。ペテスはよろしくだよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月19日

    広さ自体はそうでもないけど、いろんな条件があるからね。ペテスには負担かけるけどよろしく!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月19日

    あと、【総合相談】のスレには貼っておいたけど【外部連絡用スレ】っているかな?前回はそこまで活用されてないし各個別スレで報告すればいいかなって思ってるけど?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月19日

    じゃあ、余所との連絡は【総合相談】でやっちゃう? もっと細部の話になったら、専用スレに移す感じで。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月19日

    ごめんなさい、かなり遅くなっちゃいました。ルート相談スレ立ててきました

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月19日

    テペス、お疲れ様。ルールを簡潔にまとめてくれてありがたいよ。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月19日

    主要スレだいたい立ったと思うんで、問題なければ明日あたりQ&Aとか初心者支援スレ立てますね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月19日

    戦争師団でやることじゃないかもですけど、ダンジョン踏破3万までカウントダウン実況スレとか作ってみます?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月19日

    ペテスは2つのスレ立てお疲れ様だよ。//ダンジョン踏破の状況がFAの内容や当日のルートに密接に関わってくるから気になるけど……実況するほどじゃないかも?ダンジョンに探索報告もあるし。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2019年10月19日

    わらわは実況面白いと思うのじゃ。立てるのに抵抗があるんじゃったら雑談のほうでやってもいいかもしれんのぅ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月19日

    ペテスは二つのスレ立てお疲れ様でありがとう。 // 【ダンジョン踏破実況】蒼鴉さんではやってるんだけどね。あってもなくてもそれほど影響なさそう。スレ数が増えて分かりづらくなる方が嫌かな。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月19日

    スレとか実況あれば意識に上がりやすいし、だいぶ減ってきた自分もがんばろーとか後少しだ回せーとかって盛り上がる効果が期待できるかなと……反対多ければやめときますです

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月19日

    【ダンジョン踏破実況】それこそ、日報スレを立ててやることでは? やるならの話ですけど

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月20日

    【ダンジョン踏破実況】広報や多くの制覇数目的だと思うので賛成。分かりやすいスレタイなら会議室開いただけで特別ルール読んでない人に気づいて貰う役にも立つのでは?スレタイで興味ない人は見ない選択ができます。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月20日

    とりあえず、アンケートの〆切り時間になったよ。「応援募集」が優勢だからこのまま相談スレ立てる感じでいいかな?//ちなみに、他の師団で決まっているところは【灰色狼】テンションアップ【白馬】テンションアップ【蒼鴉】救護準備だよ

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月20日

    そうですね、はやいとこ確定しないと他のところとお見合いで進まなくなっちゃうかもですし

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月20日

    とりあえず、師団間の方には報告出しました。で、さっそく内容相談のスレを用意してきますね<応援募集

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月20日

    あ……ごめんなさい。<被り//まあ、応援は複数でやる意味はありますし、戦争によってはテンションとも合同になったこともありますから、役割被りはそう気にしなくてもいいんですけどね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月20日

    なにはともあれ、スレ立てお疲れ様だよ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月21日

    スレ立てお疲れ様ー。応援募集とテンションアップの境界って曖昧だよね。応援されたからテンション上がることだってあるし。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月26日

    どうしましょう、反省点スレ立てます?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    前回もFA終わった辺りに作ったんだっけ?とりあえず立てる方向でいいんじゃないかな?

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月27日

    応援募集も一応あったほうがいいのかな……反対なければ立てちゃおうかとです

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    おっけーだと思うよ。毎ターン立てると邪魔そうだから1個でいいとは思うけど。選択肢に「怪我治りました」とかあるといいかもね。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月27日

    立ててきました。取り急ぎだったんで文面とかシステムは後で改良しないとかも

  • レス タイトル 最終更新時刻