銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】

発言数:93
ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
2019年10月19日
ルート相談用のスレです。

・勝利条件
(15)ビルシャナ大菩薩の制圧


・必須条件
(7)浄化菩薩
(9)浄妙菩薩
(11)悪意の鋒
全てを制圧するまで(15)ビルシャナ大菩薩は攻略できません


・特殊条件
1.(16)大菩薩大回廊は
 第7ターンまでに(15)ビルシャナ大菩薩を制圧した場合
 1ターンだけ攻略を試みることができます

2.(6)ソフィステギアを制圧することで
 妖精8種族『セントール』のコギトエルゴスムを入手できます


・戦闘時間制限
10月26日(土)朝8時30分までに
ダンジョン「磨羯宮ブレイザブリク」の総制覇数が「3万回」に到達すれば
戦争は通常通り「第1ターン」から始まり、「第8ターン」まで続きます。

達成できなかった場合、
「第2ターン」からスタートして「第8ターン」で終了します。
(スレ主注:文脈から判断して、恐らく7ターン終了時に終戦になるという意味ではないかと思われます)


・その他の条件
1.ターン終了時に(4)(8)(10)の戦力が1以上500未満の場合、戦力は500まで回復します。ただし、各戦場の戦力は多くないようです

2.マスター・ビーストとクルウルクのいずれか(あるいは両方)が生き残った場合、戦争終了後に最終生存体(レプリゼンタ)と化して強大化する可能性があります

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月19日

    【ブレスト:2】から。(16)は(15)を制圧しないと無理って明記されてるから多分テンションアップで通り抜けるのは無理だと思いますです。他の人が言ってたネタのパクリですけど、テンションアップ重ねて500以下無視できれば(4)(8)(10)のギミックが気にならなくなるのはあるかも

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月19日

    「磨羯宮ブレイザブリク」未達成の場合の所は2T~8Tの計7T(通常より1T短い)でケルベロス・ウォーの効果が切れるという意味では?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月19日

    「ケルベロスは第7ターンまでに(15)ビルシャナ大菩薩を制圧した場合、戦争を終了せず、1ターンだけ「(16)大菩薩大回廊」の攻略を試みることができます。」って表現だから制圧しないと無理って表現じゃない気がするよ?いつもなら7ターン目までに戦争勝利条件満たしたら8ターン目がないけど今回は1ターンだけ継続するよって意味に読めるの。……まぁ、(15)をテンションアップで抜けるって場面がほぼ起こらない気がするから考えても意味ないかもだね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月19日

    「磨羯宮ブレイザブリク」未達成の場合は、めぐみと同じで9T目が発生せず合計7ターンで終わりますよ意味に読めたよ。こっちもきちんと3万回クリアしちゃえばいい話なのでダンジョン攻略頑張るんだよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月19日

    「【手段1】ヘリオン宇宙用装備での移動 資材を大量に消費するため「第8ターン」で終了します」だから、9ターン目はないね、これ。(16)行くならブレイザブリクの制圧が必須っぽい。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月19日

    今回、勝利条件以外のサブ目標は①【(16)大菩薩大回廊の制圧】、②【最終生存体(レプリゼンタ)化の阻止】、③【(6)ソフィステギア制圧による『セントール』回収】の3つかな? ①と②を両方クリアしようとすると7T目までに(12)(14)(15)をほぼ制圧してないとダメっぽいかな。③は……遊撃部隊が削りつつどこかで余剰戦力ができた時に落とせればいいね。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月19日

    【6】メインルートから外れますし、ここで回収しなくても後でもなんとかなると思いますから、非推奨になるんじゃないんでしょうか。//【16】制圧できたら、ゲートなりが見つかるという事でしょうから、出来たらやりたいですけど……勝利条件達成後の話なので、その時考えるでもよさそうな気がします

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2019年10月19日

    個人的には今回はサブ目的の①【(16)大菩薩大回廊の制圧】と②【最終生存体(レプリゼンタ)化の阻止】は選択式な気がするでござる。道中の数と戦力マスの大きさを考慮すると、ビルシャナを滅ぼしに行くのか、レプリゼンタ化を両者阻止しにいくのかのどちらかになりそうでござるかなとは。下手に欲張って戦力分散した結果、両者ともレプリゼンタ化して、ビルシャナの回廊も制圧出来ない事態にもなりそう故、優先順位は決めていた方が良いと思うでござるね。 拙者は潰すならマスタービーストから、いければもう片方も。回廊制圧は狙わなくても良いかなーと思うでござるよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月20日

    選択式なのでしょうか?目標としては【ブレスト:5&6】を理由に②を重視したいです。余裕あれば①③も。あと、私自身の意見とも反しますがレプリゼンタ化は片方しか達成できないので安心?ですよー。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月20日

    最初に定める戦果は最大にしよう。そこから当日ダメそうなものを切っていく感じで。 // 【レプリゼンタ化】(13)を突破すれば、両者生存のまま戦争を勝利できるよ。もちろんぼくも、(13)放置で両者を潰したいけどね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月20日

    【レプリゼンタ化】戦争で両方生き残った場合は、片方がもう片方を倒してレプリゼンタ化するんじゃないかな?イッパイアッテナはそういう意味で片方しか達成できないって言ってるんだと思ってたよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月20日

    「この戦争でいずれか(あるいは両方)が生き残った場合」ってあるから、両者レプリゼンタ化するんじゃないかと思うんだけど。まあ、試す必要は無いね。可能な限り潰そう。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2019年10月20日

    【レプリゼンタ化】マスタービーストって、地球の生物のどれかはその内に絶滅するから、それを利用して自身のレプリゼンタ化の条件が整うように各種族のウェアライダーを作ったとか見た記憶。それ用いてマスタービーストがレプリゼンタ化すれば、元の種族とは別のナニかになる故、神族として残ったあの変なのもレプリゼンタに戻る。という流れになると個人的には云々 //最大求めて当日切り捨てるにしても、方針決まってないと切り捨てようがない故、何を優先して狙うか、ぐらいは決めないと。拙者は②を優先、①③は可能ならやるって方針で。②の内、マスタービーストの方から優先して潰したいって話でござるね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月20日

    【レプリゼンタ化】むぅ、マスタービーストそんなこと企んでたんだね。どっちにしろここでやっつけちゃえば問題ないよ。//当日の状況で臨機応変に動く必要はあるけど、優先度は決めておいた方がいいよね。リリもラプチャーの考えてる優先度がいいかなって思うよ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月20日

    2の攻略は意識的に、3は大菩薩があっけなく落ちた時に突く程度のつもり、3は無視の方向がいいと思います。下手に3に手を出すと、全体の進行の遅延に繋がりますから

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月21日

    【マスター・ビーストの目論見】あれの考えは、自分はクルウルク神族のまま、神造レプリゼンタの集団を作って利用したいってことじゃなかったかな? 今回で自分がレプリゼンタ化するのは想定していなかったはず。 // 【優先順】①は、戦況次第で手が出せるなら制圧を目指すとしか言えない。(15)制圧に8ターンかかったら、選択の余地は無いから。②は片方ずつ順に潰したいね。出来れば両方。③は師団推奨出す必要はないと思う。行きたい人に行ってもらおう。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月21日

    (4)をテンションアップで戦闘なしでスルーできたら結構余裕ができそうだけど……流石にそこまで低くはないのかな……

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月21日

    運営に問い合わせてたの返事いただいたんでご報告です。ブレイブザリク3万届かなかった場合は2~8Tの合計7T、物資が余計にかかるからいつもより1T減るよって意味とのことでした。お騒がせしましたです

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月21日

    戦争概要冒頭に「『『暗夜の宝石』攻略戦』は10月27日(日)朝10:30、もしくは12:00開戦!」ってあるしね。1~7ターンじゃなく2~8ターンなわけだ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月21日

    まあ、この調子なら、ほぼ間違いなく届くと思いますので、そっちは気にしないでもいいと思います。ルートについてはコール君の意見でいいと思います。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月22日

    【レプリゼンタ化】言葉足らず申し訳ない!意図はリリエッタさんの汲んでくださった通り!あと状況はセラフィさんと同解釈。//ペテスさんには組織と直接の伝手が!?第○T・○T目・○T分は本人分かってても書き間違いもあるからお気になさらず。【手段1】の説明通りで安心。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月23日

    【師団間連絡所】緋色蜂師団さんから相談事が上がってたよ→「①『戦力集中の是非』:緋色師団では(15)へ攻め込むにあたってそこに至る道(12)(13)(14)を切り開くのに、戦力を集中したい、という方向で話をしています。。この点について、師団を跨いで認識を共有させていただきたいのですが、どうでしょうか?」「②『どこに行くか』:つきまして(12)(13)(14)のいずれを攻め、通過していくべきと考えていますか。この件に関して各師団である程度話がまとまり次第、一端ここに持ち寄り、共有した認識を基に、師団間でのルート調整に活かしたいと思います。いかがでしょうか?」

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月23日

    たぶん、(13)はよっぽど切羽詰まった状況じゃない限りは使わない気がするね。今までの話し合いだと、(14)のマスタービーストを狙いたい人が多い感じ?(12)クルウルクから行きたい人いるかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月23日

    リリエッタさん、連絡ありがとうございます。①『戦力集中の是非』賛成。 ②『どこに行くか』私もそうだし出てる意見は(14)狙いで合ってると思いますよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    三つ↑の相談どんな感じですかって確認があったよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    後、緋色蜂さんからこんな意見も上がってたから参考にしてねだって>【別件:グランドロンについて】ところで、緋色蜂より先述の件とは別件での提案なのだけど。緋色蜂では現在、「グランドロンが宇宙航行能力を持っているなら、今後を見据えて利用(グランドロンが妖精であるなら協力要請?)できるよう、(6)へ攻め込むときはプレイングで『グランドロンの奪取・制圧(救出?)を図り、極力傷つけないようにする』といったような記述をしてみる」方向性で話が進んでいるんだよ。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月26日

    >【別件:グランドロンについて】かつての戦争でも、プレイングにおける『鎌倉戦争の時のヴァルキュリアへの呼びかけ』『スパイラル・ウォーの時のロキへの如意棒攻撃』が反映されたことがあったからね。師団のヒトたちに意識してもらえるよう、かつての戦いのように、下記リンクのように推奨ルート(6)時にスレタイや中身で表記すれば師団員のみんなに意識してもらいつつ、後は各自の意思にお任せ、できるんじゃないかなって話になってるんだよ。ただ、緋色蜂が(6)に推奨出すかはまだ定まっていないし、内容的には(6)に推奨を出す時に行ってもらえれば有効、という手だから紹介させてもらったのだけど。どうかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月27日

    提案は言葉通り推奨出す場合だけプレイングで意識呼び掛けならそのまま受け取っていいのでは?//23日からの相談は少人数ながら意見は出揃っている以上これでいいのでは?私は承認ないと一人で考えたみたいで返事しずらいと思って発言したけど、自分の意見繰返しはみんなやりずらかったんじゃない?でもできたら誰か助けて!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    おはよう。後1時間くらいで開戦だね。//実際、当日の状況次第なところもあるからね。(14)優先しつつ流れでドンって感じだよ。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2019年10月27日

    戦争開始でありますね。他の師団はちょうど半々で分かれそうなので、若干戦力の多い(2)に進むのが良さそうでありましょうか?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    1ターン目推奨→(2):灰、蒼、紫、(3)黒、黄、緋、(未定)白、金 みたい

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    (推奨スレを(2)で立ててくるね)

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    (4)(5)(6)の3択。個人的には(4)(5)はテンションアップで抜けれる程度に減らして今のうちに(6)を落としちゃうって手がいい気もしてるよ。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2019年10月27日

    (4)は落とせないと回復するので、戦力が集まるなら集中させたい印象であります。逆に足りないなら(6)へいくのは良さそうでありますね

  • ハインツ・エクハルト (光を背負う者・e12606)
    2019年10月27日

    4、5はテンションアップスルーまでまでそれぞれ2師団分くらいか?なら6でもいいかもな。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    今の時点で(4)灰、紫 (5)白、緋 (6)黒なので(4)は残り集まっても厳しい気がするから(6)かな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    それじゃあ、(6)で立てちゃうね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    もうちょっとで2ターン目返却かな?計画通りだと(7)と(10)に攻めれるはずだけど、4ターン目を見据えてテンションアップで抜けれるように(10)を削っておかないといけない気がするよ。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2019年10月27日

    (10)の通過は必須でありますが、それ以上は必要が無いのでありますよね。2師団くらい確保出来るなら、(6)や(7)を目標にするのが良さそうでありますね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    と思ったら、(10)は黄と白が向かいそうだね。(4)が思ったより多くないから(6)継続って手もあるかも?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    (10)は黄と白が向かったから無しかな。(6)か(7)で、(7)が灰蒼紫の3つが向かってる。

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2019年10月27日

    確実に落とさないといけないから7で良いんじゃないっす?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    (7)は灰蒼紫金緋、(6)は黒だね。それじゃあ、5師団あれば大丈夫だと思うし(6)にで良さそうだね。立ててくるよ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    そろそろ返却だね。4ターン目は(9)(11)(14)が攻めれるようになるはずだけど、まずは(9)(11)のどちらか狙っていく感じかな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    ちょうど返却されてた。(9)と(11)だけど5:4くらいになればちょうど良さそうかな?

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2019年10月27日

    まあ師団推奨は9か11で良いと思うっすよ

  • 神宮寺・結里花 (雨冠乃巫女・e07405)
    2019年10月27日

    んで9なら9でちゃっちゃと手上げしちゃうのも手っすよ。毎回銀狐が調整枠にならなくても良いと思うし

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    特にどっちでもいいと思うし(9)でいく?準備してくるね。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2019年10月27日

    (9)は1100なら過剰にもなりにくそうでありますし、(9)で決めてしまっても構わないかと思うであります

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    蒼鴉さんから連絡有>【蒼鴉師団より全師団へ】6Tまでに鍵ビルシャナ全制圧、マスタービースト制圧した場合、早急に(15)を落として(16)を攻める機会を得るか、(15)制圧が8Tになってもいいので(12)制圧を試みるかによって戦力の配分が変わることもあると思う。((15)が全力で2T攻撃しなければ落とせない戦力であれば別だが) その場合、各師団ではどちらの意見が有力だろうか?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    銀狐的にはどっち優先だろう?このスレの最初の方だと【最終生存体(レプリゼンタ)化の阻止】が優勢だったからそれでOKなのかな?

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2019年10月27日

    9か13だね。どっちでもいいと思うけど。まあ殴ってたし9で良いかもとは思うね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    (12)か(14)か(15)の3択かな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月27日

    12は無視の方向?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    先に(15)を削って余裕がありそうなら7ターン目に(12)とか?(15)がどれくらい敵強いかも分からないしね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    じゃあ、(15)推奨でいっちゃうね。まだ、7ターン目で調整できるしね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    せっかく削ってるし(12)行きたい気も・・・?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2019年10月27日

    12ですね。ここで15行くと、事故が怖い

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    特に、他の意見も出てないし(12)で行っちゃうね

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2019年10月27日

    16は7ターン目までに15を落とさないとなんで、7ターン目で奇跡的な配分で15を落としつつ12もいい感じに削れてたりしてないと無理っぽいですね

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    直前のターンに(5)や(14)が落ちたおかげで浮動票も集まるからぎりぎり・・・?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2019年10月27日

    ありがとうございます。片方弱体化でも強大で戦力900台2カ所……希望を持ちたい。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    とりあえず、戦争の勝利は確定だよ。あとは(12)と(16)どっちかだね。

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    黄鮫師団さんが(12)にいくので初志貫徹してこっちも(12)・・・?

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2019年10月27日

    ざっと見た感じだと16行く師団は3、12に行く師団も3つになってるようだね。3師団で470削れるかな……難しいなら12にいって確実に落としたいけど

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    3師団だとちょっと厳しい気がするから(12)かな?

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    ぎりぎりであまり意味ないかもだけど(12)で立ててきたよ

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2019年10月27日

    ここでいいかな?みんな、お疲れ様でしただよ。大菩薩大回廊は惜しかったけどなんとか【最終生存体(レプリゼンタ)化の阻止】は成功したね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2019年10月27日

    みんな、お疲れ様ー! マスター・ビーストにクルウルクに大菩薩。倒せたらいいなって連中は全部倒せて、見事な勝利だよ。最後の紙一重は、ビルシャナ達をそこまで追い込めたってことで、連中がしばらく大人しくなることに期待しよう。

  • レス タイトル 最終更新時刻