黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】相談しよう、そうしよう。

発言数:213
アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
2019年10月21日
ちょっと早いけど、FAの内容について相談するスレを立ててみたよ。
奇襲先が決まる前でも、話し合えそうなところはどんどん意見を出してくれるとうれしいな。

奇襲先アンケート(↓)の締め切りは【22日(火)23時59分】。こっちの方も協力よろしくね!

→黒猫師団 - ケルベロスブレイド


  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月21日

    毒ガス+重力対策として酸素ボンベ(重しにもなります)は基本として、有効に使えそうな特徴は、重力対策としての壁歩きやダブルジャンプ、味方をパワーで加速もできる怪力無双や怪力王者でしょうかね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月21日

    エアシューズやフェアリーブーツを推奨するのはどうでしょう? 普通の履き物より安心感があります。足下を確保しやすいという設定はないんですけど。 // パワーで加速というと、投げちゃうんです?

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月21日

    エアシューズやフェアリーブーツやとアクロバティックな雰囲気が出て低重力の空中戦に対応しやすそうですね。足止めや怒りもありますから敵戦力の引きつけにもちょうど良さそうです。/はい、投げることを前提で話してました。ライドキャリバー+ウェアライダーの動物変身の合わせ技は敵もウェアライダーですから予想しやすそうですし、他にバイク並みの加速が期待できる方法があらへんかなて思いついたのがそれです。低重力なら途中で落ちる心配もほとんどありませんしね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月21日

    あと、空中戦を考えるなら、元々飛べる種族の方々は下手に重りやら履き物を考えるより、自前の翼で飛び回って攻撃に参加してもらうのも手かなと。それと、気になるのは、月面でサキュバスは飛べるかどうかで。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月21日

    移動するのに飛行を用いるのは速さが期待できそうで賛成ですけど、ポジション「飛行中」になると他のポジションに移動するんにターン消費するんで、戦闘の際は体勢の立て直しなんかに使うだけにとどめといた方がええと思います。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月22日

    連投失礼します。敵の主力の一つにウェアライダーの螺旋忍者が予想されるので、頑健と敏捷が弱点の人はできるならそちらをカバーできる装備をした方がええですね。となると低レベルかつ頑健弱点の人はワークギア(怪力無双)でぶん投げ担当に入った方が安全そうですね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月22日

    …重力すくないってことは最初のスピードから減速しないですすむんだから銃とかいいかもって思うよぅ。ギターとかはそもそも空気ないなら音の伝達ないだろうからやめた方がいいかもなのです。後、鎌、剣、斧等の武器は重さで戦うのが多いだろうからそれもやめた方がいいかもなのです?オーラとか非実在性のなら重力に影響はされないかもなのです

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月22日

    連続失礼。後、地表の移動だけど、走ったりする方がぴょんって上に浮いちゃう分遅くなるかも?もしかしたら壁歩きで歩いた方が隙なかったり早いかもなのです。歩くってことは床に固定されてるだろうから攻撃の受け止めとかの踏ん張りも効くかもだからね(歩いてる間は)後、温度対策いるんじゃないかなぁ。夜はマイナス100度下回って、朝は100度越えるし。寒冷適応、温熱適応ないとそもそもまともに動けないかもなのです。…いや、月と違うかもだから気にしないでいいかもしれないけど

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月22日

    剣や鎌でも他の力を乗っけて攻撃するんやったら大丈夫やと思いますよ。走ったりする際の低重力対策は酸素ボンベの重さとかでもプレイングで重視されてたんで、壁歩きの防具を装備しない場合はその辺プレイングを参考にするとええと思います。/昼の温度はアイスエルフさん達の氷界形成で適温をキープしてもらえればどうにかなりそうやから、問題は夜やね。NASAとかJAXAとか国立極地研究所と相談して寒冷に強い服なんかを都合してもらえると助かるやろうね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月22日

    あ、重さで対応出来るくらいのなのですねぇ。んーあまり現実のを元に考えない方がいいのかなぁ?冷気に強いのは…開発頼むのはやめた方がいいんじゃないかなぁ?今あるやつを戦闘に耐えられるようにすぐに加工して!ってちょっと厳しい気がするのです(暖気の層逃がさないなら宇宙服みたいに密閉する感じの構造だろうし。普通の服だと暖気逃げそう)真空なのは変わらないだろうから、酸素と化学反応するのは無理そうだしなぁ。…ねぇ。ガジェット【スチーム】ってもしかして、暑いんじゃないかなぁ?スチームなんだし。戦場にばらまけば防具【グラビディ】だし。スチームの状態を維持するなら…、その中に酸素も混ざるんじゃない?仮説で悪いけどね。後、アイテムポケットで班に一つ以上酸素ボンベの予備は持ってた方がいいのです。戦闘で破損したら地獄なのです

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月22日

    【ガジェットスチーム】スチームアーマー自体が蒸気機関で動きますから、加熱した空気でタービンを回せない真空中では、そもそもアーマー自体が使えない可能性も……。 // 【気温】戦闘時間は、「日本時間10時30分~21時30分」です。月の公転にもよりますが、酷熱か極寒かどちらかになりそうな。天文台方面でそういうの公開してるところあるか、調べてみますね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月22日

    これはファーストアタックなのです。本番の日の対策はまた別なのですよぅ? 流石に防具…とはいってもグラビディ封じは無いんじゃないかなぁ。過去にそういうのってあったのかい?知ってる限りはないからあげてたけど…あるならやめた方がいいかもなのです

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月22日

    確かに防具特徴は有りと考えた方がいいんでしょうね。心配性でした。すみません。 // 奇襲攻撃は、当日の開戦直前じゃないですか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月22日

    防具特性云々考えるのであれば、そもそもケルベロスはタフなのである程度過酷な環境でも耐えられるはずです。なので重要ではあるのですがあまり些末なことを考えすぎるのもいけません。ふわっと考えられるところはふわっとでいいと思いますよ。//奇襲は戦争の前日に行われますね。

  • アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
    2019年10月23日

    奇襲先は(6)ソフィステギアに決まったね。ということは配下は獣型螺旋忍軍のアブランカシリーズや神造デウスエクスモドキの病魔になるのかな? 使用グラビティは依頼ごとに違うけど、ざっと見た感じでは前者は「螺旋忍者」「螺旋手裏剣」と同様のグラビティや「ジグザグ」、後者は「催眠」、あと両方に共通して「ウェアライダーの技」と「怒り」あたりが多い感じかな?

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月23日

    グラビティを見てみると【足止め】【プレッシャー】が多めな感じですね。【怒り】や【催眠】もかかると足並みが乱れますから、対策としてはメディックや【キュア】を厚めにした上で【狙アップ】【盾アップ】を積む、やられる前にこちらから【催眠】【怒り】で足並みを乱す、等でしょうかね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月23日

    それ以外だと、【BS耐性】もあるとありがたいですね。減衰承知で列で使ってもいいかも? 【パラライズ】【石化】やスリップダメージのBSが無いのなら、多少楽かもしれません。問題は【催眠】の頻度ですね。敵を回復しないように、【キュア】担当以外の人もシャウトを持っていってもらうといいかな。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月23日

    【作戦目標】そもそも(6)を攻める意義はなんでしょう。テンションアップで通過するという場所でもありませんし、本戦が始まってからの遊軍による削り落としを早める、辺りじゃないかと思います。となると、攻撃グラビティも充実させたいですね。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2019年10月23日

    攻撃も回復も全体でバランスよく、って感じになるかしら。 // (6)だと戦場はグランドロン内部ね。宝物庫ってことで複雑になってるかもしれないから、マッピングとかもしつつ、攻めたいかも。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月23日

    うん?意義っていっても…多分ないよ?そもそも解放を優先したいって人が多かったからじゃないのかい?…ある程度先に減らしておくことで当日の戦力の大きな分散を防ぐのが目的じゃないかなぁ。まぁ今現在の得はないけどねぇ。後々にはもしかしたら仲間が増えるかも?ってことで得なんじゃないかなぁ。どちらかというと、寄り道して平気かどうかの威力偵察っぽい気はするけどねぇ。平気なら倒せばいいし、間に合わなさそうなら先に別のところを当日攻めた方がいいね!ってお話ができるね!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月23日

    お答え、ありがとうございます。夜野さんの仰られることで、十分な意義ですよ。バジルさんの仰るマッピングをしながら、敵戦力を削減するという基本方針が出来たじゃないですか。まあ、まだ私が勝手に言ってるだけですけどね。皆さん、色々考えてらっしゃるでしょうが、どんなものでしょう?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月24日

    そうだなぁ。奇襲といっても救出ある程度優先したいなら回りを巻き込む技(列)はやめた方がいいかもねぇ。コギト玉がどこにあるのかわかるまでは得にね。巻き込んだら…ぱりーん!なのです。よくないのです。戦争当日も同様の懸念があるから場所の目安をつけるのは急務だと思うのです。偵察部隊とかいた方がいいかも?戦闘は極力回避し、マップ専門みたいな…でもあまり今まで情報収集奇襲で出来たことがないからそこには重き置かない方がいいかもなのです。過去に被害与えすぎて移動させちゃったことがあるからねぇ。今回移動させちゃうと進行ルートに被るからそこ注意した方がいいかもなのです?…後相手が病魔なら誰の病魔なんだろう。ここから水垢離きくかな?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月24日

    ぶっちゃけメタい話をすれば、他は埋まってたり、拠点から遠すぎたり、また救出もどうせするでしょうから少しでも敵戦力を減らすというのが理由でしょうか。//【情報収集】については得られれば儲けもの程度で考えたほうが良いでしょうね。//【敵戦力】これもまた奇襲であるので少しでも減らせれば儲けものというスタンスです。攻略自体は当日ですからね。//ただどちらもやらないよりはやったほうがマシだと思うので色々試してみるのは有りかと思います。//【マッピング】記録する媒体及び人員が必要ですね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月24日

    【敵戦力】一つ忘れていました。攻性植物です。ティターニアのコギトエルゴスムを保管していたグランドロンの欠片の中では、屍隷兵と同じくらいに攻性植物が蔓延っていました。大阪城からそのまま飛んできたなら、中にはまだ攻性植物が残っていてもおかしくありません。これも対応を考えておきましょう。 // 【宝瓶宮の構造】複雑な構造になっているほど、敵味方共に一度に戦える人数は減ります。例えば、人一人が通るのがやっとのところに強い人を一人立たせておけば、そこからの敵の流入は抑えられます。せっかくの魔導神殿です。私たちも使えそうなところは利用させてもらいましょう。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月24日

    【敵戦力】データベースによると攻性植物のグラビティは遠単毒・近単捕縛・列BS耐性・遠列催眠、攻撃にも防御にも回られると厄介なんで早めに倒したいところやね。/【怒り対策】後衛から怒りを投げられたとき遠アビを持っていかんと待機状態になってしまう恐れがあるんで、遠アビ持って行った方がええでしょうかね。/【倒す優先度】瀕死>Jm>Df>Cr>Cs>Md>Snの上で同ポジションなら催眠持ちを優先して倒す、はどないでしょうか?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月25日

    正直、雑魚はどれ来てるのか現状不明だからフワッとでいいと思うのです。そして、あまりどのグラに対しどうするってのも今まで書いてたことないのです。相手のポジも、グラも不明だから分析に回すと攻撃されてから倒すになっちゃうと思うのです。だから数が多ければ避けて隊組んでるのより少なければ速攻仕掛けてじわじわ削るーとか、こちらがどういう構成でいくーとかでいいと思うのです。(※なお、以前の戦争の記憶は大体忘却の彼方だから、敵ポジについて記載してたらごめんね?)

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    そうでしたか、失礼しました。/突撃のタイミングはどうしましょう?黄鮫師団の(3)攻撃に乗じてそのまま(3)を突破した後(6)が確認できたら、でどないでしょうか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    【作戦概要】黄鮫師団さんの(3)奇襲攻撃が始まったら、それに巻き込まれないよう脇を通り抜け、(6)グランドロンの欠片が見えたら、巡回しているだろう敵斥候を先に潰して、敵に警戒の間を与えず攻撃開始、でどうでしょうか? それから、「ものごとは始めるより終わらせる方が難しい」とも言います。撤退は何を基準にしましょうか? 単純に損耗率? それともセントールのコギトエルゴスムの保管庫を発見した場合? 有力敵ソフィステギアと刃を交えてからというのもありかな?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    戦争の事今気づいて、今からになるんですが参加させてもらいます!まだFA(仮)の書くところがなさそうなので用意させて頂きました。【https://pbwmemo.net/v/SbsWVvwc】現在の本文はファーストアタックのテンプレになっております。パスは【cat】でございます

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    齋藤さんはファーストアタックのテンプレートありがとうございます。とても心強いです。さっそく使わせてもらいますね。/突撃のタイミングは華宮さんの言ったタイミングの方がよさそうですね。戦闘終了は単純に損耗率の方がええかと思います。月の上では通信妨害があるんで細かい状況まで拾えないでしょうからね。撤退のタイミングはミュージックファイターかパラディオンの歌グラビティ、もしくはサイリウムとかで判断した方がええでしょうね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    話をぶった切るので申し訳ありません。//大まかに読ませてもらいましたが、現在決まっていることが少ない感じがいたしました。改めてになることもあるのですが【目的】→【奇襲の開始時期】→【敵戦力に対しての対応(戦術)】→【撤退条件】この4つが決まれば必要な事、不必要な事と仮プレ自体の内容も煮詰まると思われますのでどうでしょうか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    (4つを決めませんか?決まれば 文章ミスいたしました。連投申し訳ございません。)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    光闇さんは論点整理ありがとうございます。 // 【目的】考えられるのは大きく二つ。セントールのコギトエルゴスムの保管場所確認か、開戦後に有志が攻め込むときのために戦力を削るか。どちらにしても戦闘は避けられませんが、宝瓶宮の奥まで踏み込むかどうかの違いが出てくると思います。ここが決まれば、戦術も撤退条件も必然的に決まってくると思います。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    【目的】は「主目的:戦争内での制圧のための敵戦力削減・副目的:戦闘時・宝物庫発見などのためのマッピング等の情報収集」てな感じでしょうか。/【奇襲の開始時期】「黄鮫師団さんの(3)奇襲攻撃が始まったら、それに巻き込まれないよう脇を通り抜け、(6)グランドロンの欠片が見えたら攻撃開始。もし巡回している敵斥候がいたら先に潰しておく」ですね。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    【敵戦力に対しての対応(戦術)】接敵前として「怪力王者・怪力無双で全力で味方を投擲し速やかに敵拠点に到達する」、戦闘は「どんな体勢でも攻撃できるようエアシューズやフェアリーブーツの着用を推奨」「敵の【催眠】【怒り】対策としてはメディックや【キュア】を厚めにした上で【狙アップ】【盾アップ】を積む、やられる前にこちらから【催眠】【怒り】で足並みを乱す、敵を回復しないように、【キュア】担当以外の人もシャウトを持っていく」でしょうか。拾えてなかったらすいません。/【撤退条件】はまだ決まっていませんね。出てきたもんを回収したらこないな感じになりました。長文失礼しました。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    最後に、齋藤さんは論点の提示ありがとうございました。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    今、既出意見を纏めている。割とその四つに関しては良い意見が出ているな。…纏めを既に他が行っているならそちらを優先しよう。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    敵の【催眠】【怒り】対策やのうて敵のBS対策全般ですね、失礼しました。ディークスさんは纏めありがとうございます。纏めは可能な人にお願いしてもよろしいでしょうか?うちは明日も仕事なんで途中で抜ける可能性が大きいんで……申し訳ありません。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    お二人はまとめありがとうございます。私は、あのテンプレを埋める自信ないですね……。なるべく遅くまで相談にお付き合いしようとは思っていますが。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    (…端末は遅いのですよ…(メタで申し訳無いですがALL携帯) ) …できる範囲で請負うが、良ければ既出分をコピペして貰えると助かるな…

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    纏めの方ありがとうございます、前3つの【目的】【奇襲の開始時期】【敵戦力に対しての対応(戦術)】はマリア様がまとめてくれた内容でよいと思いますので、先に【撤退条件】についてに行きましょう//【撤退条件】1.奇襲時の戦力が5割or6割を下回ったら撤退この条件に別途で、2.コギトエルゴスムの保管場所の確認成功時前記の条件に関係なく撤退。この時余裕があれば撤退しながら戦力を削るとかはどうでしょうか?正直、1の条件だけでよい気がするのですが

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    では、まずは【撤退条件】からですね。敵戦力を削るのなら、5割の戦闘不能で撤退としたいです。そうする以上、宝瓶宮に深入りしたら退路を断たれかねませんから、魔導神殿の外から仕掛ける形になるでしょうか? コギトエルゴスムは、どこにどうやってあるか分からないですからね。探し求めて、気がつけば帰還不能点を超えていた、というのは避けたいです。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    1、の条件だけで良いんじゃないか? 恐らく神殿の周囲を警護している厚い壁を突破する事は不可能だ。可能な情報収集とマッピングは神殿までの位置を示す程度に留まるかと思う。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    では、撤退条件は意見も一致しているのが多いので、【撤退条件】自戦力の※割削れたら撤退。で決定ですね。何割かに関しては現状5割で考えてますがいかがでしょうか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    【撤退のボーダー】先述の通り、私は5割推しです。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    5割で大丈夫やと思いますよ。投擲班の編成を1300人くらいにしといたら月の重力も合わさって簡単に運べると思いますし。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    5割で賛成だ。担ぐ分も要る。// …少し話を戻すが、攻め入る際のウェアライダー投擲の件は個人的には反対だ。狂月病の影響・マスタービーストの存在、次いでに少数でデウスエクスへ特攻を掛ける利点の薄さ。特攻を行う面子のリスクが高過ぎる様に思う。…提示された戦法に関してはそのままで賛成だ。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    それやったらリザレクト・ジェネシスのセカンドアタックであった、ウェアライダーはライドキャリバーに同乗し運ぶ、いう手法を取ったらどないでしょうか?これなら様子を見ながら運べますし一度に大集団で移動しますからリスクは軽減できると思います。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    投擲での突入って、要は空挺作戦ですよね。飛び込むところを狙い撃たれたり、突入後に味方と合流できない(投げ込まれる場所が一箇所にまとまるとは限らないのと、本隊と言うべき部隊との合流が困難という二重の意味)可能性があります。特に、目標が内部進行でなくなった以上、無理に敵陣の奥へ戦力を送る意味はありません。通常の陣形を保って接近しましょう。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    リザレクト・ジェネシスの時は、木更津ジャンクションという移動方向が分かり易い場所で、前面から本隊が進み、敵背後からライドキャリバー隊に班が叩くという戦術でした。ジャンクションという構造上、ライドキャリアー隊は打撃を与えてすぐに撤退しています。今回は、言うなれば砦攻め。敵の懐へ戦力をポンッと放り込むのは納得しかねます。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    放り込まず運ぶだけ、と言ってくれているぞ?…あぁ、その手法なら無問題だな。では、同乗の形で書き込もう。(メモ帳に記入) // 後は陣形(データ戦闘に留まらない要素) だが、敵戦力を包囲する形の奇襲、一列に並ぶ陣形、槍型の陣形、地形を考慮した陣形、様々有るが、何か意見はあるか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    現在決まったことに関して、記載いたしました。戦術に関してはまだ未記載でございます。【https://pbwmemo.net/v/SbsWVvwc】//投擲での突入、に関しては反対でございます。あとライドキャリバーで運搬自体は移動手段としてよいと思います。ただ、悪路も考えられますのである程度距離を取って徒歩で奇襲がいいかと思われます

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    (事前準備にボンベ・ガスマスクの配布、NASAとJAXAに協力要請し現在に至るまでの月に関する写真やデータを入手、月面図+スーパーGPSを駆使しマッピングに役立てる、をメモ)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    (自発言の捕捉。悪路も考えられますので、接敵時に体勢などを崩して危険が及ぶ可能性がありますので)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    デュークス様は記載ありがとうございます

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    分かりました、投擲による突入は取り下げます。投擲班は撤退補助班に変えて回復支援と戦闘不能者の保護メインに活動する、いう形でどうでしょうか?月の重力下では移動自体に余計な力がかかりますから、戦闘不能者の離脱は困難が予想されますし。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    移動の困難といいますと翼飛行やそれに類する特徴のある種族はある程度まで特徴を使って移動するのはどないでしょう。月の重力がありますから移動に支障ある人を一緒に運んでも大荷物扱いされへんと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    光闇は纏めに感謝を。ありがたいな。…良いんじゃ無いか? 移動時のみの低空飛行なら特に問題も無さそうだ。…注意点は陸路班との移動速度の差かね。離れ過ぎず、と一言添えよう。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    戦法に関しての記載も致しました。//【班分けについて】大まかには【主力部隊】【後方部隊】の二つに分けられると考えます【主力部隊】の構成的には、精鋭班(上から数えてレベルが高い人中心及び今回の奇襲作戦に対して理解のある人で構成)攻撃班(上~中レベルの方中心で構成)、一般班(上記の2つを除いた人で構成)の3つ、【後方部隊】後方支援班(実戦経験が少ない方で構成、他班のヒール及びキュア等をする)、情報統括班(実践経験少ない方と実戦経験豊富な方をリーダで構成、全体の状況を把握し、他班に情報伝達)この2つでしょうか?考えられるとしたら

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    意見採用ありがとうございます。あと【重要な前提ルール】として今回は月面での戦い・重力は6分の1・空気はほぼ真空でグラビティの歌以外は音声は認識できない・通信妨害があるのでアイズフォンや通信機器の使用は不能・気温は昼は100度越え、夜はマイナス100度下回るという事を記載しておいた方がええかと思います。特に気温は、昼の状態であればアイスエルフの氷界形成で適温をキープできますけど、夜の状態やと事前の覚悟が必要ですからね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    あぁ、詳しくて良いな。現時点で最低限の記載をしているから、良かったら書き換えて貰えないだろうか、田津原。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    確かにマッピングについても、情報統括班の仕事で良いですね。//【前提条件】マリア様の内容纏まっており、分かりやすいのでそちらでよろしいかと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    光闇の纏めに助かる(もち手を合わせ) // 非戦闘グループに換えのボンベと、師団への撤退合図….赤い狼煙の記載も要るか。……7.の事前情報は田津原やアムリタの出してくれた情報記載が詳しそうだな。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    追記させていただきました。こないな感じで大丈夫でしょうか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    大丈夫でございます!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    マリアさん、お疲れ様です。酸素ボンベ管理は、非戦闘グループのお仕事ですね。出来れば、ボンベの酸素を使い切らない時間で作戦が終わればいいんですが。今更ですが、ボンベの酸素残量を撤退条件の検討の時に出せばよかったな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    見事! 続いて副目的が曖昧な表現になっていた部分を少し弄らせて貰った。分割された宝瓶宮グランドロンの一つにコギト玉は保管されている。……と、言う事は入り口は複数ある可能性が考えられる。【情報統括班】は複数存在するだろう入り口のマッピング記録と同時に、法則性を考えてもらう必要があるな。【戦闘班】以外にも電子機器が使えない事から【伝令班】が必要になるように思うがどうだろう

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    【伝令】これは情報統括班かその下部グループでどうでしょうか? 作戦全体の判断をする部署ですし。(テンプレートだと「情報統制班」になっててちょっと怖いなと思ったり。テンプレートそのものの修正できます?)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    班、移動方法に関してですね。【移動方法】に関しては、ライドキャリバーで運搬(接敵しない安全な距離まで)その後、飛行持ちの方で低空飛行をしながら接敵ギリギリまで運搬するでよろしんじゃないでしょうか?//【班】伝令班は情報統括班に兼任してもらうのはどうでしょうか?法則に関しては既定の記録媒体を使用(記録媒体はマス目状とする)、直進で1マス(長さは関係なし。)、曲がり角時に1マス、分かれ道も1マス都のような感じはどうでしょうか?

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    【伝令班】【情報統括班】には接触テレパスが必要になりますね。どちらか片方だけやと情報が一方通行になってまいますし。/7.の事前情報は敵情報やとこんな感じですかね?「獣型螺旋忍軍のアブランカシリーズ・「螺旋忍者」「螺旋手裏剣」と同様のグラビティ、【ジグザグ】、「ウェアライダーの技」、【怒り】」「神造デウスエクスモドキの病魔・【催眠】、「ウェアライダーの技」、【怒り】」「攻性植物・遠単毒、近単捕縛、列BS耐性、遠列催眠」

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    【伝令】兼任に賛成だ。法則もその形ならマッピング自体もし易い。3班に1人ぐらいはGPSを駆使できないかね。(そも電気機器にあたり使えない可能性も考慮に入れる) 戦闘班が引き付けている間に入り口の位置を把握…ぐらいで限界か。//7.敵情報 ああ、有難いな。 確か防具特徴も言ってくれていたな?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    【事前情報】ズーランド・ファミリーみたいな獣人型螺旋忍軍はどうだったかと思いましたが、あれはマスター・ビースト直属でしたね。ソフィステギアの配下となると、アブランカシリーズになりますか。ソフィステギア自身はどんな戦い方をするか未知数と。もっとも奇襲の対応には出てこないでしょうね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    【情報統括班】確かに接触テレパスは必須でございますね。//【事前情報】そちらに関しては。マリア様がまとめてくださったもので大丈夫かと思います。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    確か対病魔で水垢離が効くんじゃないかいう話が出とりましたね。防具特徴の絡む話いうたらそれぐらいやったと思うんですけど。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    とりあえず、班の事に関しての記載をしてきます。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    …いや?田津原の意見で…ああ、これだ。「敵の主力の一つにウェアライダーの螺旋忍者が予想されるので、頑健と敏捷が弱点の人はできるならそちらをカバーできる装備をした方がええですね。」 この意見は良いと思う。組み込めるんじゃないか?//接触テレパス賛成だな。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    そちらの方でしたか!確かにそれは記載しといた方がええ事項ですよね。足しときます。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    あ、接触テレパスはもちろん賛成で。 // 弱点のカバー方法を事前情報に追加ですね。出来るだけ長く戦っていたいですし。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    さて。おくばせながらこんばんはです。お手伝いいたしますよ。//【防具特性】奇襲なのでアレですが、非戦時や非戦闘者は『螺旋隠れ』『イシコロエフェクト』『闇纏い』『隠密気流』当たりも鉄板でしょうか。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    お、ばんわさん。//その辺りもあれば嬉しいな。良ければ記載の追加を是非

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    秋櫻さん、こんばんは。よろしくお願いします。 // 気配を消すのは、(3)を通り抜ける時に使うのが重要かと思います。私たちが交戦状態に入った時でも、後方の非戦闘班は隠れていられるんでしたっけ?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月25日

    ばんわなのですよう…ふと思ったんだけど…、昼間、ガスボンベ破裂しないかい?隊列、アイスエルフさんを前面にして行かないと割れない?特に今回ダンジョン出てすぐにお月様だから事前に冷やすとか出来ないよぅ。冷やした後にすぐにボンベ渡すとかじゃないと多分皆割れるのです。撤退時も後ろ側にいてもらって冷やしながらじゃないと危なくないかい?僕らそりゃあ息しないでも死にはしないけどさ

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    事前情報に敵情報と対策の記載をしときました。大義さんも記載お疲れ様です。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    はい。こんばんはでです。とりあえず防具特徴のところに置いておきました。//理論上、戦闘をしてなければ隠れられるはずですが、辺り一帯が戦場となった場合はちょっと自信はないですね。後方の非戦闘班をどの位置(距離的)に置くかにもよると思います。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月25日

    …伝令、マッピングに追加でゴッドペインターさんにお願いできないかなぁ。電子機器が完全に無理でもグラビディ籠っているなら、重力無視してインクでお絵かきとかして会話出来るんじゃない?後、イエス・ノーのボディランゲージの統一とか(とても遅いため既に終わってる会話ならごめんねぇ)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    こんばんは//班のポジション等はテンプレのままで記載してます。他意見のマップ等の有無は行動の方に記載する予定になります。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    一応半径300m以内やったら大丈夫みたいですよ。>氷界形成/念のためにガスボンベのところにカッコ書きで記載入れておきますね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    【奇襲】「奇襲開始時期」に書かれている内容なんですが、これ「奇襲方法」じゃないでしょうか? 「奇襲開始時期」とするなら、ブレイザブリクの剣が月面に到着と同時に行動開始とか、そういうのじゃないかなって。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    追記出来そうな箇所を追記。記載の重複場所が多々あるんだが、減らして良いだろうか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    そのへんはふわっとでもいいと思いますけどね。そもそも酸素ボンベばかり取り上げられてますが、そもそも与圧はどうするだとか、吐いた二酸化炭素はどうするの、だとかそういった瑣末事まで波及してしまい、きりがなくなってしまいますよ。どうしても気になるなら、NASAとJAXAから数着宇宙服でも借りるしか有りません。<酸素ボンベ//重複箇所は減らして良いと思います。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    修正大丈夫でございます。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月25日

    記載ありがとうなのですよぅ//確かにこれ奇襲方法だねぇ。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月25日

    修正大丈夫なのです。そして気にしすぎてごめんね?(割れたら速攻帰還条件満たしそうだったからね…あれ?撤退に酸素量…あ…戦力オンリー…(こっちばかり見てた))

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    酸素量5割切っても撤退でもいいかもしれませんね。撤退時に酸素が無くて全滅は洒落になれませんしね

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    奇襲はそんな数時間も居ないからな。気にしなくて良いと思うぞ。// 奇襲の陣形は「小隊を数班で包囲する形を選択。 戦闘班が確実に数を減らし、非戦闘班はマッピングをそれぞれに狙う。」と記載してみたがどうだ?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    非戦闘班の統率部隊のリーダーが接触テレパスがいいかもしれませんね。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    確かに奇襲方法ですね。開始時期は華宮さんのおっしゃったように「ブレイザブリクの剣が月面に到着と同時に行動開始」の方が適切かと思います。/陣形ですが、現在の主戦力とそうでない戦力のレベル差を考えるに、敵に主戦力が深く切り込む槍型がええと思います。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月25日

    後、時間もいれといた方がいいかも?全体の撤退条件もあったほうがいいよね。…一斉に全員に通達できる手段ないけど

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    まぁ慣れない環境での戦闘ですから心配になるのはわかります。//そして少し調べたところによると、酸素供給はボンベだけではなさそうですね。どうも最近は化学酸素発生装置を搭載しているようです。ちなみに、潜水艦は非常時に備えて酸素缶なんてものもありますからもし心配ならばこれらも活用するといいんじゃないですかね。//なお宇宙服を来た場合の船外活動時間は6時間から8時間は活動可能らしいです。そんなわけで奇襲という観点から見るに時間の方は大丈夫ではないでしょうか。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    時間に関して言うなら、やはり時計でしょうか。作戦前に皆で合わせて、という感じで。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    あぁ、それいいですね。その内容の陣形いいと思います。//数時間程度でしたら、あまり気にしなくてもいいですかね?//大変申し訳ありません間違えておりました。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月25日

    うーん?横列で隊組んで先制で遠ぶっぱしてからのファランクス型とかのがいいかも?重力少ないからいつもより飛ぶだろうからその後ろをついていけばこっちの迫敵までの被害減るんじゃない?(隊列名とかしらんよ)

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    あ、陣形既に決まってたんですね。すみません、忘れてください。/非戦闘班の統率部隊のリーダーが接触テレパス持つのは賛成です。一番情報を持っていた方がええ立場ですからね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月25日

    あ、決まってたならごめんねぇ

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    最初同じ事を考えたんだが、入り口が複数あるらしくてな…槍型は下手すれば囲まれると考えた所だ。あと、事前準備に衛星機器が使えないかかけあい、可能であれば伝令に使えるよう記載してみた。…ダメモトだな?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    【月面図】「(8)レプリゼンタ・パントファルドス  マスター・ビーストが、絶滅したプロラグス科のウサギのウェアライダーにさらなる改造を加えて神造した『神造レプリゼンタ』です。高い知性と魔法能力を持ち、『暗夜の宝石』の表面をかつての月のように偽装する魔術等を施していたようです。」ということなので、既存の月面図が使えるのか気になります。マッピングをせずに駆け抜けて撤収するだけなら、そう問題はないと思うんですが。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    施して「いた」だな。…ダメモトだ。やるだけ試して損は無いだろう。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    まぁ何処に重きを置くかにもよりますが。『少しでも敵を減らしたい』、というだけなのであれば、多少強引に行けるかもです。『コギトエルゴスムの場所の当たり』や、『情報を得よう』とするともう少し作戦を煮詰める必要がありますね。とはいえ奇襲なので欲張りすぎてもあれですが。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    (正直それより撤退方法の部分を充実させたい・戦闘部分煮詰めたい)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    今回の作戦目標は、敵の数を削ることですから、無理に情報を取りにいく必要はあまりないと思います。結果的に取得できる情報は、敵戦力の概要くらいでしょう。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    コギトエルゴスムの場所を見つける等は、まぁできればなので、出来なかったら出来なかったでいいと思います。見つけても、そこまで行く戦力が削れてないといけないと思われますし。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    確かに、戦闘方面と撤退についての方が重要ですね

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    では、あくまで敵の戦力を削るでいいと思います。//まぁそこが一番重要ですからね・・・

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    もうすでにかなり上手く班はまとまっていますので、これをどう運用するかだと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月25日

    マッピングは非戦闘班の仕事。奇襲の戦闘班とは別の動きになる。一応既出の意見組むだけでも違うだろう。…詰めるにしても戦闘を充実させた後のついでだ。…入り口位置を把握できれば儲け物、程度だ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    ですね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    んー、今回の敵の3種類が予想されており全部がBS持ちが多い感じでございますよね。敵接敵時、マリア様も考えていた通りBS耐性を列付与する攻勢植物は早めに倒したいでございますよね。攻撃防衛どっちに回られても厄介

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月25日

    攻性植物を単攻撃で優先的に狙っていきますか? とはいえ、他のデウスエクスのBSも厄介で……。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    であれば攻性植物を優先的に駆逐する感じですかね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月25日

    奇襲の時の敵さんって、戦争方式だっけ?ダンジョンみたいに少なかったっけ?戦争みたいにおおいなら、列付与とかほぼ無視でいいと思うのです(敵の数によって優先度変えた方がよくない?列BSの対策は僕らは小分けの隊で行動するからいると思うけど)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    かなり強引に前のめりで行くというのであれば、BSかかったものは都度後退させて、元気な者を逐次前線投入してすりつぶす。後退したBS者は治療。その後再び復帰とかですが、いかんせんこれをやると後の戦争に響く上に人手が膨大になります。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    そうですね、攻勢植物をメインに駆逐でいいと思います。普通に拘束、催眠、毒もありますし

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    催眠持ちにBS耐性、しかもどっちも列ですからね。優先して狙っていきたいところです。あと催眠使うんは神造デウスエクスモドキの病魔ですから次に狙いたいのはそちらですね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月25日

    んー、その作戦確かにいいとは思いますが相手のBS自体が催眠、怒り、拘束ですので後退するのが難しんじゃないかな?と感じます

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月25日

    とすると・・・やはりキュア系のグラ多めで行くしかないですかね…戦闘班はメディック以外も全員キュアグラ最低1個持つとか。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月25日

    後決めた方が良いのは意気込みでしょうか?うちとしては「セントール達を確実に開放する、そのためにソフィステギアを倒す布石を打つ!」といった感じでしょうか。

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月26日

    【戦闘】シャウトは確実に持っていきたいところですよね。次点で効果が減衰しない単体キュアでしょうか。この上で攻撃グラビティを組んで挑みたいですね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    確かメディック以外もシャウトを必須にと記載したと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    とりあえず、メディックで対応が間に合わないようなら、班内で随時キュアしあいするという感じですかね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月26日

    あったな。>シャウト // 撤退条件は足してみた。確認してみて貰えれば

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    …シャウトは…適宜じゃない?今回、回復、マップ担当の後方、いるんだよね?班に一人メディ列キュア、後誰か単遠ヒール(キュア)一人で足りるんじゃない?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    まぁ念には念を入れたほうが良いかなと。あくまで保険ですよ。後方と言ってもどれだけ距離があるかわかりませんし。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    撤退条件はいいと思います。ちょっと5割だと損耗が大きすぎる気もしますが。まぁ前のめりならちょうどよいでしょう。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月26日

    すみません。私はそろそろ引き上げます。よいプレイングが出来上がりますように。おやすみなさい。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    紅緋はお疲れさまでした。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    大丈夫じゃないでしょうか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    紅緋様はお疲れ様でございました

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    ありがとうなのですよぅ。(そういや撤退方法たけど狼煙ではない方がいいかもなのです。狼煙は焼いて煙だすのなのです。空気ないから狼煙あげられないのです。今まで撤退条件まで描写してるの見たことないけど。多分ふわっとでいける…部分?僕の気にしすぎ?)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月26日

    良かった…此方も眠気が酷い…中途半端ですまないが早朝確認させて貰う…

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月26日

    (煙弾打ち上げる奴の名前が出てこなかったなんてそんな事はある()

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    ディークスもお疲れさまでした。//では信号弾(照明弾)ならいかがです?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    たしか過去の前月に行ったときに使ってた気がしますし。あと、サイリウムというか、あの警備の棒?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    …あ、確かにそうでございますね。んー照明弾辺りですかね?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    あ、大義様が提案してくだっさていますね

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    あれも酸化反応利用してなかったっけ?マグネシウム燃やしてなんやかんや?しか知らないけど…グラビディで真上を狙う状況ってそうそうないだろうから、垂直に遠グラ打ち上げるとかでよくないかい?(軍用のとか、そこまでは知らないけど)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    あ、過去に使って大丈夫だったならいいのです。んー既存のに囚われすぎてるのかなぁ?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    お疲れさまなのですよぅ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    ディークス様お疲れさまでした

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    一応、宇宙空間用照明弾なるものもあるらしいです。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    でしたら、問題なさそうでございますね

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    狼煙の部分を変えてもらえばと。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    そもそも真空だから火が使えないといったら、ロケットで宇宙にいけませんしね。今思えば。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    変えておきました。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    変更ありがとうございます

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    というか、もう大体まとまってきてるような気がしますが、あとは何が議題ありそうですかね?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    意気込み…?意気込みはまぁ、マリア様のでよろしい気がします

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    はい。それで良いかと思います。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    では、これで完成ですかね…?(意気込み記載)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    ありがとうなのですよぅ

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    『バットステータスを警戒し、メディックや【キュア】持ちの人数を各班2名以上に 戦闘中敵よりBSを受けたら班内で随時キュア』という文を一応付け足しておきました。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    まぁ保険です。//あとは良いと思いますよ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月26日

    お疲れ様です。「開放」は「解放」ですね。「、」は「。」の方がいいかと思いました。(通過)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    他に記載したいこととかありますか?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    あるような気はしますが…すみません、もう頭が回りません…。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    …特には?あー…一応、遠距離の攻撃で、普通なら届かないのにもちょっとは警戒した方がいいかも?空気抵抗と重力がないぶん、多分遠くまで来るから。当たらないって思ってたら当たったとかあるかも?…まぁ、近くに来た段階で避ければ別にいいんだけど

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    あ、それで夜野の言葉で一点思い出しました。此方も射撃等、反動がある攻撃使用すると、隙が生まれる可能性がありますので、チーム内連携をしっかりと、といったところでしょうか。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    あー体が軽く感じる分、踏ん張りが効かないのですねぇ…じゃあ攻撃も基本防御したら崩れるって考えた方が良さそうだねぇ。避けを基本とした方がいいかな?ディフェンダーさんは…どうにか…どうにか…んー地面にアンカーでも打つとか、支えがないと…吹っ飛ぶ?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    これディフェンダー相当不利じゃない?植物さんは根っこ張れば踏ん張れるかもだから敵さんに相当有利じゃない?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    ですです。こないだ月にいったときはアンカーを打つとプレに記述しました。描写はされませんでしたが。なので隙ができそうなときは味方にフォローしてもらうとかそんな感じでもよいかと。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    まぁあくまで奇襲ですからね。長時間戦闘より一撃離脱です。ただ動きが大振りになりかねないので注意かなとは思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    あとは・・・おもりを背負うとか・・・でしょうか?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    倒せず吹っ飛ぶだけ、データも取れないって事態だけは避けたいよねぇ。せめて敵は確実に倒したいし。回避や、前にダッシュするのも距離図り間違えそうだねぇ。移動中に多少ならした方がいいのかな?見つからないように

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月26日

    ですね・・・動きに慣れておいたほうが良いかもしれません。//すみません限界なので少し休みます…これたらまた来ますので…。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    んじゃあ、移動時のところにならすの書いて、一回仮であげとくよぅ。…うん。僕も割りと限界

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    お二人は無理なさらずに、いったんお疲れ様でございます

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    変えたのです。そして、何かあったときのために一度あげとこうかと思うんだけど平気かい?…誤字、コピペミスしたらごめん

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    あぁ自分が起きてますので大丈夫でございますよ。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    ごめんねるのでさ しばらくしたらまた来るの お疲れ様なの

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    はい、お待ちしております。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    戻ってきてないですかね…?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    起きましたら発言御願い致します。(FAの締め切りが8時30分まででございますので7時にはプレを貼り付けます。)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月26日

    (ひょっこり)さすがに眠られたなら、1時間程度じゃ戻ってこられないと思いますよ?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    あ、7時までには起きるかなと思われましたので

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月26日

    ああ、そういう意味でしたか。不躾なこといってごめんなさい。このままここにいても雑談でスレを埋め立てることになりそうですね。余所の師団での相談もそろそろ終わりになりますので、今度こそ失礼します。おやすみなさい。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    おらようなのです

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    おはようございます

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    …移動中のならしをするのいれるの忘れてたから編集しますなの。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    いれましたなのですよう

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    確認いたしました。あ、接触テレパスの件入れるの忘れておりました少し修正してきます

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    おはようございます。接触テレパスについての追記を致しました。精鋭班の接触テレパス持ちはこの作戦全容を理解してるもの、統制班の接触テレパス持ちは1班5人、そのうち1人がリーダーが所持すると追記。5人にしたのはすべての伝令をリーダー一人と負担が大きくなると感じたため5人と追記

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    確認をお願いいたします。問題がないのと書くことがないようでしたら尾守様にプレを付けてほしいのですがどうでしょうか?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月26日

    おや、ポジション部分は中途半端だな。特殊な動きは、と記載が要るかね。…これで良いか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    んー、入れてみて違和感があれば消して違和感がなければそのまま書き込みに移っていいかもしれません。とりあえず入れてみてください

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    あぁ、なるほど通常戦闘以外・・・がのところをその下を入れた感じですね。確かに少し追加するだけで分かりやすい感じですね

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    では、尾守様いらっしゃたらお書きお願いいたします

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2019年10月26日

    おはようございます。昨日は途中で落ちてしまってすいませんでした。ディークスさんはFAプレイング上げてくださってありがとうございます。うちが見た感じ大丈夫やと思いますよ。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2019年10月26日

    ありがとう。遅くまで頑張ってくれていたしな。何よりこれまで相談を進めてくれていたおかげで形になった。田津原もお疲れ様

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2019年10月26日

    ごめん、落ちてたのです。そしてプレ上げありがとうなのですよぅ。お疲れ様なのです

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2019年10月26日

    あ、申し訳ありません。普通に安心して軽く寝てました。プレ上げありがとうございます!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2019年10月26日

    遅くまで、そして早朝にご活躍された皆さん、お疲れ様でした。いい結果が出てほしいですね。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2019年10月27日

    朝来れずに申し訳ありませんでした。相談お疲れさまでしたよ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2019年10月27日

    長らくの御相談お疲れ様でした! 此度お任せしてしまった分当日の戦働きは頑張ります(ふんす)

  • レス タイトル 最終更新時刻