黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

セカンドアタックアンケートスレッド

発言数:29
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2018年12月17日
セカンドアタックは通常通り4種類。やりたい種類をアンケートで選択の上、「具体的にこんな事がやりたい!」というのがあれば、本文中に書き込んでください。
(他の人が、あなたのやりたい事を見て意見を変えてくれるかも?)


【奇襲攻撃】
戦場1つの戦力を事前に減らしておき、当日に攻め落としやすくするセカンドアタックです。
複数の師団が同じ戦場を選択してしまうと、見破られやすくなり、減らせる戦力の効率が悪くなります。
よいプレイングにできれば、その分減らせる戦力が上がります。もしかすると戦場の情報も収集できるかもしれません。
『必ず』どの戦場を攻撃したいかも本文中にお書き添え下さい。その理由もあるとグッド!


【救護準備】
戦争当日、出撃してKOされてしまうと『重傷』になってしまう可能性があります。
『重傷』になってしまうと全ての能力値が半分になってしまう上、次に『重傷』を受けると『死亡』してしまいます!
が、このセカンドアタックを選ぶ師団があれば、『重傷』になる確率を減らすことができます。
複数の師団が救護準備を選択してしまうと、減らせる重傷確率の効率が悪くなります。
よいプレイングにできれば、その分重傷確率を減らせます。
どんな準備をしたいかもあるとグッド!


【応援募集】
救護準備は重傷確率を減らしますが、応援募集は『一度重傷になったケルベロスを回復させ』ます!
そのために、世界中の人々に、賛同し、心からケルベロス達を応援したくなるようなお願いをするセカンドアタックです。
よいプレイングにできれば、その分重傷回復率を増やせます。
どんな呼びかけをしたいかもあるとグッド!


【テンションアップ】
戦争当日は、『制圧した戦場』に隣接した場所しか攻撃できません。『制圧した戦場』とは、ケルベロス達がいるスタート地点と、『戦力を0にした戦場』です。
通常は、戦力が『1』でも残ってしまうと未制圧扱いになってしまい、先に進めなくなってしまいます。
が、このセカンドアタックがあれば、残り戦力が少しであれば無視し、制圧したかのように次に進めるようになります。
よいプレイングであれば、その分無視できる戦力量も増やせます。
どんな方法でケルベロス全員のテンションを上げたいかもあるとグッド!


〆切は【12/18 23:59】です。
プレイングまとめの都合上いつもより短いですがよろしくお願いしますね!

1.奇襲攻撃

(8)

2.救護準備

(0)

3.応援募集

(1)

4.テンションアップ

(6)


  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月17日

    これで(18)がいいかなとか。理由としては有力敵が逃げ込んだここを叩ければ一気に条件を2カ所分満たせそうだから序盤に落としておきたいと思ったから! (1.奇襲攻撃)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月17日

    そうですねぇ、地道に終末機巧の(8)とかどうでしょう? (無効票)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年12月17日

    軽く動向を覗いてきましたが//各師団のSA→銀狐→救護準備(決定)、灰色狼→奇襲、(決定)白馬→応援募集(決定)、蒼鴉→奇襲(決定)、金糸雀→奇襲(決定)、紫揚羽→奇襲(決定)、緋色蜂→救護<奇襲が優勢、黄鮫→奇襲(決定)//このように、緋色蜂と黒猫以外は決まってるようです。緋色蜂も奇襲に傾いておりますので、ここはテンションアップを押させてもらいます。 (4.テンションアップ)

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年12月17日

    光闇さん、まとめありがとうございます!だいたい決まってらっしゃるのですね……。んん、テンションアップ、で、より制圧しなきゃ行けない戦場へ駆けつけられるようにすることも必要、でしょうか (4.テンションアップ)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月17日

    テンションアップの方法、良いアイデア大募集 (4.テンションアップ)

  • デュオゼルガ・フェーリル (月をも砕く蒼狼拳士・e61862)
    2018年12月17日

    テンションアップって他の師団とかが活動しやすくなるように準備したりするんだっけか? (4.テンションアップ)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月17日

    戦争前に士気を上げるのです。活動しやすさは応援募集と救護準備なイメージ。どこも取ってないのならテンションアップですね。一手足りないが為に、何て事は避けたいです。 (無効票)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月17日

    んーならテンションかなぁ………いい案………ねぶた再び? (無効票)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月17日

    ふぅむ…。『(27)宝瓶宮グランドロンの攻略』にはあと5体。他師団がどこを奇襲するかわかりませんが、数は既に足りていますね。1回目とは違い確実にこれで落ちるわけではないでしょう。保険にあともう1師団ぐらい奇襲をかけても良いと思いますが、多分、緋蜂さんが受け持ってくれるでしょうから、そうなるとまぁ現状どこもやっていないテンションアップが妥当ですかね。 (無効票)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月17日

    ねぶたは…効果ないと思いますよ。今回一般人は数が少なく、有志の方々ですからね。加えて応援とは違いテンションアップは我々自身が自分で我々を鼓舞するものなので。まぁ具体的な話はアンケが確定したあとでしょうか。

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2018年12月17日

    私は初めは(18)の奇襲と思ってましたが、テンションアップが無いのならテンションアップに行かせてもらいますね。 それと綾小路さん、TOPおめでとうございます^^ (4.テンションアップ)

  • アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
    2018年12月17日

    FAの結果でボス部屋の近く(すぐ隣か、制圧が条件になってる1部屋を挟む)に入り口が開いてるから、テンションアップでスキップする機会はほとんどないと思うよ? 特に大ルーンは確実に8人倒さないといけないから、下手にスキップできて戦力分散しちゃうとかえって時間がかかってまずいことになるかもだからね。//奇襲先は(20)を希望するね。理由は「今のところ他の師団と被っていない」「大ルーン残り5人分の戦力は事前に削りたい」「(15)の入り口から近いので進入・撤退が楽」「大雑把で難しい作戦が苦手なレティアの性格を利用すれば、作戦次第で大きな成果を挙げることも期待できる」ってとこかな? (1.奇襲攻撃)

  • アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
    2018年12月18日

    ちなみに他の師団の奇襲先→灰色狼:(29)//蒼鴉:(8)優勢…だけど先に金糸雀が決まったので先行き不明//金糸雀:(8)//紫揚羽:(42)優勢//緋色蜂:(24)//黄鮫:(18)//蒼鴉と紫揚羽以外は全て決定ね。大ルーン狙いは3師団。(18)で2人同時に倒せるとしても、もう1箇所ダメ押しがほしい感じかな?

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月18日

    考えてみたのですが、アムリタの言うとおりなら確かにテンションアップはいらないかもしれません。だとするとやはり私も最初述べたとおり奇襲か、とも思いました。しかし今回応援、1師団しかないのですよね…。少々心もとない気がしますが、いかがでしょうか。まぁ1師団で応援十分と言うならば後ほど改めて私は奇襲に1票入れたいと思います。 (無効票)

  • 2018年12月18日

    唯奈と同じく(18)への奇襲案を一票。一挙両得狙えるかは不透明だけどFAで叩いておきたい場所でもあるので。 (1.奇襲攻撃)

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年12月18日

    確かに今回はテンションアップが必要な場面って、考えにくいのよね。マキナクロスも制圧に必要な戦場はどこも地続きだし、下の方も隣接戦場は制圧できちゃったし。大ルーンの方も制圧済み戦場がイイカンジに増えたから、「あと5体」を倒すのに戦場をスキップする必要はなさそう。有力敵を倒せないまま制圧しちゃった場合にどこかの戦場に合流したら…って考えたけど、ルールを確認したら、戦争当日に有力敵未撃破で制圧してしまった場合は「もう登場しません」ってことになってるのよね。それだったら気持ちを切り替えて次の戦場で討ち取ろう!ってやるしかないし。/私は「大ルーン結界のどこか」に1票よ。奇襲しておけば「じゃあこことここから攻めよう」って当日決めやすいじゃない? あ、でも(18)(24)(29)はもう他の師団さんが決まってるかほぼ決定に近い状況なのね。そこ以外がいいわ。 (1.奇襲攻撃)

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年12月18日

    (もしかしたら、だけど、もしももしも(8)がちょこっと残しになっちゃったときに「じゃあ(7)に主力を行かせましょう」ってやりたいならテンションアップは必要になるわね!)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月18日

    あー…確かに。今回は必ず倒すところが連続しているし、要らないねぇ。うーん、応募かなぁ…今回って奇襲の効果高いのか?ってなるし。…警戒強めているんじゃない?当日有利になるのをしたいのです

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月18日

    (3.応援募集)

  • アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
    2018年12月18日

    紫揚羽師団の奇襲先は(42)大房岬に決まったみたいだよ。蒼鴉は21時締め切りだけど、今のところ(7)江東マキナクロスがトップみたい。//ここまでで他師団で決まった奇襲先は(8)(18)(24)(29)(42)。奇襲先が被ると見破られやすくなって不利になるから、これから奇襲に投票する人や、既に上の5箇所で投票しちゃった人は「それ以外の奇襲先希望」を出してもらえると助かるかな?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月18日

    じゃあ、(6)狙いで行ってみましょうか。 (1.奇襲攻撃)

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2018年12月18日

    個人的にはテンションアップを推したい…特に(8)を撃ち漏らしたときに一手損が発生しうるし…万一の時の選択肢を増やしておくことは奇襲で削る戦力より価値があるかと思う… (4.テンションアップ)

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月18日

    なるほど、開戦時点で既に15カ所以上に攻撃可能なのですね……。応援募集はやること決めて白馬さんと連携とってって考えると三日は短すぎると思います。ので、【20】への奇襲に乗っかります。 (1.奇襲攻撃)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月18日

    そこが問題なんですよね。<3日はつらすぎる//なのでまた意見は変わりますが前述の通り奇襲に一票投じさせていただきます。場所は…今更かき乱してもアレなので【20】にしておきます。 (1.奇襲攻撃)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年12月18日

    千里ちゃんの意見と真逆になっちゃうけど……、【8】はどうせ制圧しなきゃいけないし、ちょっとだけ残るかもしれないけど、いい感じの配分で落とせる可能性もあるから、悩ましいけど、多少なりとも確実に効果のある奇襲かしら。行き先はみんなと同じく【20】で。 (1.奇襲攻撃)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年12月19日

    これ奇襲で本決まりでよろしいでしょうか?奇襲の行先は皆さんと同じ、【20】でよろしいかと思います。改めて奇襲の行先スレ立てた方がよろしいでしょう…か?(自分的にはもう、20で本決まりして相談に入りたいところでございます。)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月19日

    早めにやった方がいいと思うんでそれでいいと思いますよ!

  • レス タイトル 最終更新時刻