黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA奇襲プレイング相談スレ】(30)東京湾観音

発言数:82
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2018年12月13日
アンケートの結果、黒猫師団は銀狐師団さんと合同で【(30)東京湾観音】への奇襲となりました!

ここからは具体的にプレイングを煮詰めていこうと思いますですよ。

プレイングの締め切りは【12月17日(月)朝8時30分】となってます!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月13日

    とりあえず東京湾観音ってどんな立地だろうと思ってぐぐって調べてみたら低い山の上にあるんスね、そして繋がる道は道路1本。パッと思いついたのは道路使って正面から突撃しつつ、時間合わせて山を登る感じで背後を突く、というのは浮かんだ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月13日

    一応ご挨拶は済ませておいたんで、ここにいる限りは意見の持ち帰りとか提案はやらせてもらいますよん。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月13日

    ありがとうございます。よろしくお願いします。 // 【挟撃作戦】山間部を登っていく部隊は防具特徴の隠された森の小路を使って進むのが良さそうですね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月14日

    挟撃作戦、良いと思います。せっかくの2師団奇襲ですからね。であればタイミングを合わせる手法も考えなくては。やはり敵陣周辺は通信障害でてますかねぇ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月14日

    【挟撃作戦】折角2班合同だし人数を活かせるかなと思った!>挟撃//【通信】通信妨害はあるものとした方がいいっすよね。アナログな方法としては、事前に打ち合わせで時間を決めて突撃とかですかねぃ。これなら通信妨害は関係なくなりますねぃ。欠点としては突発的な状況の変化に対して弱くなっちゃうかな。この辺は山登り組の一部を先行偵察班として戦場を見渡せる位置に先に陣取って状況を判断してもらう、という手もあるね。もちろん隠密気流持ちの防具を付けてもらう感じで。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月14日

    【挟撃作戦】道路から向かう側はディフェンダーやメディックなどの防御中心、山を抜けていく方はクラッシャー、スナイパーなどの攻撃中心とかいかがでしょう? // 【通信】使えない前提でいた方が、安心できます。作戦開始時刻だけ決めて、後は成り行き任せ?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月14日

    とりあえず相談スレにも提案として書き込んでおきましたですー。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月14日

    葛城さん提案有難う御座います。 //やはり事前打ち合わせが堅実ですよねぇ。偵察班を使うならその判断を伝える手段が必要ですね、伝令としてケルベロスが走るか。信号弾などを使うか……似たシチュの度に信号弾多用してるのでこれなんらかのアクシデントが発生しそうではありますが。成り行き任せにしてもいくつか状況を想定してある程度フロチャートしておきたい所。 //ポジションは作戦的にその構成が良いでしょうかね。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月14日

    挟撃いいね!//【通信?】どの程度の高さのお山かわからないけど。ウォンテッドを片方のチームの誰かに使って、双眼鏡とかで見てたら場所大体わかるんじゃない?…光の反射を減らす工夫はいるけどさ。//【位置取り】後、ちとおもったのは、(2師団合同だからないとは思うけど)27に逃げ込まれないように、ちょっと回り込む感じで戦ってもいいのかなぁって思ったのです。ついでに、ちょいと様子見れるかもだし

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年12月15日

    【通信】尾守様のウォンテッド使用の案は確かにいいかと思います。ただ、戦闘直前の連絡だけしか出来ないと考えていた方が良いかと、敵と交戦状態に入るとウォンテッド効果中に見れなくなる可能性が高いですし。この案に追加なのですが、ジェスチャーを決めて連絡取り合うのがいいかと。例えば『作戦開始準備終わり』『有力敵補足、距離○○』『そちらは?』『有力敵、距離○○』『有力敵は任せます』『了解』とかですかね?極端な例話ですが。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月15日

    【作戦】挟撃、自体には賛成です。ですがそこまでやるのならいっそ包囲戦にしてみてはいかがでしょう。繋がる道路は一本ということでしたので、この道路を使う部隊は引きつけ&陽動を兼ね、後方の山を登る部隊は山の中でほんの少し散開させて包囲戦。これならば回り込まなくても一網打尽にできる可能性はあるように思います。というのも回り込むと時間がかかる上にただでさえ山を登る部隊は進軍スピードは鈍ってしまうはずです。いかに森の小道を使っても。であるならばいっそ、道路側の前面部隊に敵を引きつけてもらって時間を稼ぎ、その間に散開した山を登る後方部隊に奇襲してもらったほうが案外いいかもしれないと思う次第です。これならば厳密に作戦時間を待ち合わせでよーいどん、で戦闘を始めなくても大丈夫です(勿論作戦時間を決めないと言っているのではありません)。ただデメリットは前面の引きつけ部隊の負担が重くなるかもしれないという点です

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月15日

    【通信】これに関しては私はこれと言って良い案が浮かびません。伝書鳩みたいに動物が使えたら良いのですが流石に無理そうですし。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年12月15日

    【作戦】包囲戦で殲滅、いいと思うわ。個人的には引き付けるよりはもういっそ正面の部隊だけで殲滅する勢いで攻撃して、逃げた残敵を後方部隊が撃つみたいなのも考えたけど……こっちは包囲が甘いと逃げられたりするかしら? // 【連絡】今までの案からいろいろ組み合わせて、直前まで無線とかで連絡、交戦開始したら信号弾やジェスチャーとかどうかしら。 // 【結界のルーン】結界は……とりあえず敵を殲滅してから解除って流れがいいかしら。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年12月15日

    【作戦】包囲戦ですか、確かにいい案ですね。大義様の案は正面部隊の負担が大きいデメリットの方は、正面部隊の全体の5~6割程度ディフェンダーで固める感じでやれば負担は少しでも軽減出来るのではないでしょうか?バジル様の案的には包囲戦と電撃戦を組み合わせたような内容ですね、確かに包囲は甘くなりますがそのデメリットは後方部隊がスナイパー6割にすれば解決するかなと思いますが、現実的に見て自分的には大義様の案を一番に押しときます次点で、バジル様の案を//【結界のルーン】こちらは、殲滅戦終了後でよろしいかと思います。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月15日

    【作戦】私も包囲でいいと思いますよん、逃げられる割合も減らせるし。////私信だけど風邪にやられたっぽいんで他旅団との連絡を暫くどなたかお願いしたく。簡素で申し訳ぬぇ!

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月15日

    【作戦】包囲殲滅戦に行きますか。それなら、主力打撃部隊が敵陣を砕いて、包囲部隊が交代する敵を討滅していく感じでしょうね。二個師団ですから、人数的にも大丈夫だと思います。 // 【連絡担当】すみません、ちょっと私は今回の連絡担当控えさせていただきます。(先方が同背後ですので)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月16日

    あーっと、確認遅れてたけどお大事になの。とりあえず、ボクが連絡しとくねぇ。なんも反応ないとあれだし。ただ、ボクの報告あれだから…うん。うまくできなかったらごめんねぇ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    なんと、葛城さんお大事になさって下さいませ。夜野さん連絡係有難う御座います。さてFA締め切りは明日8時、もうプレイングは形にしておきませんと。今出ている案だけでも俺が纏めておきましょうか。既に他の方が書いていらっしゃるのであればそちらを確認したく存じます。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    銀狐さん覗いてみたら黒猫に派手な正面突撃を~との意見が御座いましたので、その方向性で書いておきます。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    夜のさんは連絡担当、鼓太郞さんはプレイング作成ありがとうございます。仮プレが出来ましたら、随時気がついたことを報告させていただきますね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    仮プレ……と言うか、今までで多分書き出しただけですが。こちらの左下に【https://meeemo.space/boards/MbssGvvp#】現状では俺一人で勝手かつ適当にテンプレを埋めることすら厳しいです。気付き追記などなどジャンジャカ欲しいです、宜しくお願い致します。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    【師団間連携】銀狐師団さんで、役割分担の再確認を求める声が出ています。合同相談所での要請はこちら。「【銀狐師団】ええと、両師団の役割分担はどうなってるかな? 特にラミリア撃破。うちは黒猫さんがラミリアを撃破するものだと思ってたんだけど、まだ詰め切れてないよね? しっかり決めておかないと齟齬が出て失敗しかねないよ。時間無い中だけど、ご検討よろしく」。この辺、うちは陽動だけでしたっけ?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    (合同相談所確認)ラミリア撃破ですか。どうしましょう、俺は黒猫が陽動ドンパチしてる間に包囲した銀狐さんが後ろから討つものと思っておりましたが。ラミリアがどう動くかですねぇ。ドンパチに釣られて前に出てくるのか、ルーンの守りを固めるべく後ろに退くのか。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    ラミリアがどっちに動くかは分からないですから、両方の師団で撃破プレイングを入れておかないと取り逃がすんじゃないですか? // ええと、仮プレはURL先のどこでしょう?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    そうですねぇ、発見次第どちら側にいるのか、両師団のどちらが取りに行くのか信号弾でやり取りですかね。前線に居たら黒猫、後方に居たら銀狐さんで。  //左下じゃありませんでしたね右下です申し訳ありません。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月16日

    近くにいれば倒すでよくないかい?結局、くるぅっと包囲することになるなら、どこにいても倒せるだろうし。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    有力敵ですからねぇ、相応の戦力揃えた討伐班きちんと組んで当たらせないと敵特有の高HPに物を言わせて逃げられても驚きませんよ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    ごめんなさい。右下にひな形があるのは見つけていたんですが、あまりにも何もなかったので別にあるのかと……(遠い目)。頑張って埋めていきましょう。 // 夜野さんの「近くにいれば倒す」って、包囲網全体に均等に高レベルを配置しておく感じですか? 少数精鋭の討滅半だと目標が包囲網に引っかかってから現場に向かうまでのタイムラグがどうしても出ますからねぇ。包囲網のどこかにラミリアが引っかかったら、その周辺の包囲網を作ってる戦力をラミリアに集中させて、即座に討滅か討伐班が来るまでの足止め。難しいですかね?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    はい、頑張りましょう。 //いえ、俺もその流れになるのが必定と思います。足止め多目に積んで参りましょう。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月16日

    挟撃故にどちらも狙えば良いだろう。元より可能性が上がる程度、戦略を練れば或いは、ぐらいの感覚かね。 総員、約8人1組、見切り対策に注意しグラビティを組む。敵の攻撃対策はDfとMdに任せ、Cr.Snは高火力のグラビティ、Jmは足止めを付与した後に炎や氷のBSでダメージを与える。対ネームドはJmの足止めから始め、時間許す限りの集中攻撃。 ……ぐらいの記載があれば最低限はどうにかならないか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    おっと、包囲は銀狐さんにお願いしていますからそちらは銀狐さんの裁量にお任せするとして。吾々はディークスさんの班構成で強襲・陽動しつつ、ネームドが黒猫側に引っかかったら信号弾発射、場所特定、そちらへ取って返して袋叩き。ですかね。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    ネームドは例によって当たり辛そうなので先にスナイパーから足止め付けてそれからジャマーの方が効きますかね?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月16日

    そうだな。その辺りで良いだろう。銀狐師団に記載してもらうとすれば「黒猫師団と協力。信号弾の合図で其方へ進軍する」程度で賄える。…此方の攻め方を闘技場の考え方で行くのかRPで行くのかで記載の方法は異なるんだが、そこは余裕あれば、程度かね

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月16日

    そうだな。確かにSnからの方が良いか。可能な限り、と記載を入れ足止めが6個以上付いたら総員ダメージ優先、等はどうだろう?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    そうですね、足止めはスナイパーからが妥当だと思います。足止めの個数は5個でいいかな? 確か最大まで下がっても5段階だったような。そこまでいったら、パラライズや石化も付けたいところ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    ですかね、万一に備え包囲は継続してもらいつつ。信号弾の色分けは銀狐さんが既に提示しているものをこちらも使わせて頂きましょう。 //  最大5段階でも敵陣からキュアが飛んできて剥がされる恐れがありますからねぇ。ジャマーによる足止め×5を維持しつつCrSnによる猛攻と言う形にすべきでしょうか?  //ちなみに班分けとポジション、各班内にCr~Mdまで居ると言う認識で宜しいですか? Cr8人班とかDf8人班とかではなくて。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    信号弾の色は統一した方がいいですからねぇ。使わせていただきましょう。 // そうか、キュア持ちも当然いますよね。浅はかでした。 // 包囲網として割と独立して動く以上、各班に一揃えポジションを組み込んだ方がいいと思います。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月16日

    信号弾についてはそれが良いな。Jmについてもそれが良い。…班構成は…必ずしも細やかに決める必要は無いと思う。Mdが足りているとは限らないし、あまり細やかに決めると柔軟な対応が出来なくなるからな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月16日

    目的と意図、目標を記載し、「出来る限り各班1名Md」とした方が目標達成の為に動き易いかと思ったな

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月16日

    とりあえず、一回あちらに投げとくかい?信号弾発車とか

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    夜野さん、よろしくお願いします。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    今からテンプレ埋めるのでそれを改めて確認の上茶々入れる感じですかね。暫しお待ちを。具体的には18時半まで。

  • 2018年12月16日

    足止めについてだが……BSは5個付与されても確立発動だから、5個で止める必要はないかと考えるかな。スナイパーは後ろから可能な限り付与できればそれが良いのではないかと。頑健に轟竜砲、敏捷にスターゲイザーがあるから見切りも発生しないしな。読み込んでいたら出遅れたんで、あれなら流してくれ。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    気が付けばもう18時班過ぎてますねぇぇえ! まだまだ足りませんが一応入れるには入れましたよ。後は過去FAや銀狐さんとこと照らし合わせて入れられる所は入れて参ります

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月16日

    カミルの方が専門的に解るかと。取り入れて行こう。…慌てないで、ゆっくりで良いぞー。目処が立てばFAプレイングとして上げて、修正すればまた上げる形にすれば事故も防げる

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    過去FAがめっちゃ細かくて、え、ここまで書かなきゃダメ……? って震えております。撤退条件どうしましょ。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月16日

    頑張れー (小さな手で旗を振り) ……時間制限か… 又はネームドを倒してからか、銀狐師団に合わせるか、かね

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    【撤退条件】今回は不要だと思います。二個師団合同で制圧して、そのまま当日に出撃箇所になるわけですから、むしろ拠点の設置・維持を代わりに入れるべきかと。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月16日

    制圧出来なかった場合の話だ。両方入れては如何だろう? 成功した場合、失敗した場合。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    実は此度の場合「2師団以上で攻撃した戦場は、確実に制圧できる」と明記があるので安心なのです

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    防具特徴、何か持って行くべきものありますかね? 今回黒猫は道路使うのでGPSとか森の小路とかが不要だと思う訳ですが。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    あとラミリア飛べるんじゃないかって意見見かけたので念の為逃亡対策入れておきました。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月16日

    翼飛行での追跡は… 良いかも知れないが、飛ぶとデメリットでしか無いからな…

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    そうなんですよね……他はケルベロスチェインで縛り上げておくとかでしょうか

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    まあ、ポジション効果が得られなくなるのは、相手も同じですから。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月16日

    ほい。まとめて共有のところにあげさせてもらったよぅ……遅くてごめんねぇ

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    夜野さん連絡有難う御座います。逃亡対策ちょっと書き足しました。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    じゃあそろそろ仮プレここにも上げますね。他の方の目にもつくでしょうから。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月16日

    夜野さんはご報告、鼓太郞さんは追記、お疲れ様です。……えっと、仮プレの「6.意気込み」は、削っていいんじゃないですか?

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    かしこまりました、削っておきますね(ごりっと

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    仮プレ上げましたー。過去FAや他所様と比べて実にスッキリしておりますが……っ!

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月16日

    ネームドさんはどちらのに限らず、信号弾があがったら急行にしていただけたのです

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    有難う御座います、こちらもその旨記載して御座います。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月16日

    俺はもう寝ますが何か追加変更などあったら相談ボード変更しておいてくださいまし……明日の朝それを元に本プレと致します。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年12月16日

    仮プレに相談にお疲れ様。いい感じじゃないかしら。誤字も無さそう。 // 【防具特徴】「割り込みヴォイス」、「ウォンテッド」とか、種族特徴だけど「アイズフォン」とかは役立ちそうかなと思って、ほぼ銀狐さんところの受け売りだけど、追加してみたわ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月17日

    終盤来れなくて申し訳なく。良いと思います。ただ「アイズフォン」は通信妨害の可能性からあまりあてにはならないかもしれませんね。削らなくともよいですが。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月17日

    御確認、編集有難う御座います、6:20時点でのボードの内容を以て本プレと致しました。なお、他に修正等御座いましたら俺の代わりにどなたか再投稿お願い致します。ひとまずは皆様、御疲れ様でした。次なるSAに備えましょう。

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月17日

    纏めとかありがとうなのですよぅ。お疲れさまなのですよぅ

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月17日

    まとめられた皆さんはお疲れ様でした。最後、お力になれずにすみません。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年12月17日

    FAお疲れ様でした!本当にありがとうございます!大成功でしたね……!全然お力になれなくてごめんなさいーー!続いてSAも、がんばらなきゃっ。鼓太郎さん、TOPおめでとうございますー!スクショしました!とーってもかっこいいのです!

  • デュオゼルガ・フェーリル (月をも砕く蒼狼拳士・e61862)
    2018年12月17日

    ファーストアタックお疲れ様ー! 流れは掴んだって感じだな!この調子で行ければいいんだけど……

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月17日

    予想以上に連携がうまくいってる感がすごかったよね、この流れを逃さないようにしたいところ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月17日

    第一FAお疲れ様でした。うまくいきましたね。鼓太郎やFAに登場した方々はおめでとうございます。

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月18日

    はーいお疲れ様でしたー、労い祝辞有難う御座います!

  • レス タイトル 最終更新時刻