黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】仕分けられないものはこちらへ

発言数:15
華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
2018年12月12日
こちらは、FA・SA・ルート相談以外の事柄を包括的に扱う総合スレです。
他師団さんとの渉外もこちらで遣り取りするものとします。
それでは、よろしくお願いします。

 ↓師団間連携所スレ

→迷子の杜・忘れ物の祠 - ケルベロスブレイド


  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月12日

    早速、連携所から議題を一つ持ち帰りました。銀狐師団さんからです。「一回目のファーストアタックですけど、2師団で確実に落とすか、1師団で多くの場所を落としに行くか、どちらがいいでしょうかね?」とのこと。どちらがいいでしょうか?

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月12日

    連絡ありがとうなのですよぅ。ボクとしては、2師団で確実に落とす方をしたいねぇ。有力敵が逃げ込む場所にもよるけれど、下手に逃がしたら、相手に情報(奇襲の傾向、こちらの戦力等)が漏れそうだもの

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年12月12日

    連絡等有難う御座います。取り急ぎ、俺はばらけて多くの戦場を落とした方が良いと思います。奇襲をかければほぼ確実に落とせる此度のFA、この広い盤面を如何に減らすかが肝要かと。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月12日

    有力敵撃破が戦場制圧の条件だとすれば怖いなと考えつつ、個人的には2師団で確実に落としてはどうだろうと考えているな? …しかし、既にアンケで各々の意見と結果が出ているかと。… どちらかと言えば、当日の進軍に向けた基本方針として、ルーン結界の相手は2師団以上で制圧。他は1師団や遊軍で対処、第2回のFAではテンションアップも必要……の様な案もここで纏め連携に持ち込んで貰えた方が良い様な気はしている。どうだろう。

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2018年12月12日

    華宮は連絡ありがとう…私としては2師団で確実に行った方がいいかと思う…もっと具体的に言えば『大ルーン結界関係のエインヘリアルは2師団で』『それ以外は1師団で』…挑むのがいいのかなと思う…

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年12月13日

    ほとんどの師団でアンケート終わってるタイミングだけど…私も鼓太郎ちゃんと同じく、ばらけて多くの戦場を落としたい派ね。ほぼ落とせると言われるのなら、確実にいくときより落とせる戦場の数が少なくなったってことはないかなと。有力敵については合流されてもなんとかなる気がするわ。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月13日

    もう他の師団さんは行き先を確定していて、今更この議題の返答をする意味があるのかどうか分かりませんが、「両論相譲らず」みたいな感じで報告してきましょうか? この時間に独断でというのはまずいので、今日(13日)12時にお返事に行こうと思います。ご意見があればそれまでにお願いします。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月13日

    もう詰めている時間は無さそうなので一点だけ。私は基本的に初撃に関しては1師団だけで十分だと思いますが、もし他師団と被った場合には2師団で落とす、程度で良いかと考えます。どちらにせよそれ程デメリットは無さそうですからね。まぁ、本来どこを初撃の基軸と考えるかによりますが、少なくとももう現状他師団も行き先が出揃ってきている以上、1師団、2師団云々より、もし行き先が被った際どうするかを考えた方が有用だと思った次第です。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月13日

    おはようございます。早くに起きられたので、銀狐さんへのお返事、9時に連絡所で報告してこようと思うんですが、よいでしょうか? 一つ前の発言内容に加えて、秋櫻さんのご意見を取り入れる形にしようと思います。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月13日

    【師団間連絡所】黄鮫さんからご意見を求められています。一つ、みんなで考えませんか。 // 「【ルート】についてご相談。(43)と(44)について、黄鮫師団では「6ターン以前の段階で(22)を攻略できるようになった場合など、ターンに余裕があれば(43)(44)も撃破を狙いたい」と思っているよ。それで、もし狙う場合、他師団との意思統一を行って、協力して攻める必要があるかな、と考えている。その為、各師団は(43)(44)を狙うか否か、狙うならどのような条件か、ご意見をお聞きしたいな。忙しい中申し訳ないけれどご検討頂ければ幸い!」

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2018年12月14日

    ターンに余裕があれば狙ってもいいのではないかと思う…『輪廻の死神』は彼女単体の能力としては宿敵設定に何も記載していないけれど…堕神計画の全容及びその儀式の中枢を彼女が担っていることを記載しているので…生かしておけば単独でも儀式を完遂しうるはず…

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月15日

    現状、その時になってみないとわからないところがあります。ただでさえシビアなので。他の師団さんにもよりますが、無理して攻めなくとも良いかなとも思うのです。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年12月15日

    概ね賛成だけど、(43)、(44)どっちを優先するか考えたほうがいいと思うわ。どっち優先でもいいと思うけど、個人的にはこの戦争によりしっかり絡んでる(44)かしら。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年12月15日

    (22)を攻略ということは、もうあと一息で攻略出来る感じでしょうか?その考えで行きますと、6ターンの間に(41)(42)(6)を攻め落としてない限り(43)(44)を潰しに行くのはやめた方がよろしいかと。現状でも戦場数が多いですし、言い過ぎかと思いますが各師団が戦争終了の鍵である敵の通り道を確実に一発で行けるようにしないと、余裕が無いと思われます。なので、私的には無理に責めなくてもよろしいかと。

  • レス タイトル 最終更新時刻