黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

第1回ファーストアタックアンケートスレッド

発言数:33
葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
2018年12月10日
この度の戦争では2回のファーストアタックがあります。
1度目のファーストアタックは、12月17日(月)朝8時30分がプレイング締切で、特殊な「奇襲攻撃」のみを行うことができます。
この奇襲攻撃は、「最小サイズ」の戦場のみを対象にできます。ここで指定した戦場は制圧でき、『攻略開始地点』となる他、プレイングに応じてマップが変化する場合もあります。
1師団で攻撃した戦場は、プレイングによりますが基本的に制圧可能です。ただし有力敵が他戦場に合流する可能性が生じます。
2師団以上で攻撃した戦場は、確実に制圧できる他、有力敵を撃破できる可能性が高くなります。
このファーストアタックの結果は、17日中に発表されます。

●勝利条件
(6)晴海埠頭要塞、(22)宝瓶宮創神の間、(41)宮川湾、(42)大房岬を全て制圧する。

●『マキナクロス定着』
 第8ターンの終了時に(6)晴海埠頭要塞が制圧されていなかった場合、東京湾マキナクロスは地球に定着し、晴海埠頭要塞を制圧したとしても、元に戻ることはなくなります(戦争も終了となります)。

●『創神の儀』
 第8ターンの終了時に(22)宝瓶宮創神の間が制圧されていなかった場合、第二王女ハールは『星霊甲冑(ステラクロス)オーディン』を完成させ、十二創神『狂戦士オーディン』の強大な力を己のものとし、東京湾全域を己の領土と化します(戦争は終了となります)。

●『関東平野水没』
 第8ターンの終了時に(41)宮川湾と(42)大房岬が制圧されていなかった場合、ネレイデスによって呼び出された巨大な津波が関東平野全域を押し流し、甚大な被害を与えます(戦争は終了となります)。

●『最後の歯車』
(6)晴海埠頭要塞は、(7)江東マキナクロスと(8)浦安マキナクロスの両方を制圧しない限り、攻略できません。

●『宝瓶宮創神の間』
(22)創神の間は、(27)宝瓶宮グランドロンを制圧しない限り、攻略できません。

●『大ルーン結界』
(27)宝瓶宮グランドロンは、(16)(17)(18)(19)(20)(21)(23)(24)(25)(26)(28)(29)(30)(31)(32)にいるエインヘリアルの有力敵を8体以上撃破しない限り、攻略できません。

●『要塞防衛拠点』
(6)晴海埠頭要塞には、(2)築地城壁と(3)月島城壁から、援軍が送られています。

●『魔竜親衛隊』
(43)城ヶ島には、(33)浦賀と(34)上総湊港海浜公園から援軍が送られています。

●『ネレイデスパレス』
(44)ネレイデスパレスには、(35)(36)(37)(38)(39)から援軍が送られています。


アンケートに投票する際は一言でもいいので理由とかを書いて下さると助かります!
〆切は【12/13(木) 18:00】とします。
1人でも多くの投票をお待ちしております。

1.(2)築地城壁

(0)

2.(3)月島城壁

(0)

3.(5)汐留城壁

(0)

4.(10)レインボーブリッジ

(0)

5.(11)京葉工業地域

(0)

6.(12)品川城壁

(0)

7.(13)石油化学コンビナート群

(0)

8.(16)川崎浮島ジャンクション

(2)

9.(17)東京湾アクアトンネル

(0)

10.(18)海ほたるPA

(1)

11.(19)東京湾アクアブリッジ

(0)

12.(20)木更津ジャンクション

(0)

13.(21)川崎港

(0)

14.(23)木更津港

(0)

15.(24)横浜港

(0)

16.(25)小糸川漁港

(0)

17.(26)八景島

(0)

18.(28)富津岬

(0)

19.(29)横須賀米海軍施設

(0)

20.(30)東京湾観音

(12)

21.(31)観音崎灯台

(2)

22.(32)新舞子海水浴場

(0)

23.(33)浦賀

(0)

24.(34)上総湊港海浜公園

(1)

25.(35)久里浜港

(0)

26.(36)城山

(0)

27.(37)三浦海岸海水浴場

(0)

28.(38)金谷港

(0)

29.(39)大浦海水浴場

(1)

30.(40)鋸山

(2)


  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月10日

    たておつなのですよぅ。うーんと、僕は40,または39に一票なのですよぅ。開始地点から離れてるからねぇ。直で叩ける距離にいきたいなぁって。有力敵さんが逃げて入ってしまうかもだけど、早い段階で開けておけば、それでも倒せると思ったのです。 (無効票)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年12月10日

    他に狙う師団さんもありそうですが、ブッキングした場合は改めて調整するということで。 (30.(40)鋸山)

  • 田津原・マリア (ドクターよ真摯を抱け・e40514)
    2018年12月10日

    やはり懸念は早いうちに削ぎたいですからね、それにここの有力敵が本拠に戦力送らず何やっとんのかも気になります。 (30.(40)鋸山)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月10日

    私はここに1票を投じておくね。理由は勝利条件の1つである22制圧に必要な27侵攻は周辺の戦場を一定数潰さないといけないから、ここを制圧してとっかかりにしたいところかなと思った。 (8.(16)川崎浮島ジャンクション)

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2018年12月10日

    戦場がめっちゃ広いから、間に合うかわからないし……目的地に近いところは、確実に押さえておきたいかな。ただ、ここには複数師団で向かう必要は無さそうではあるので。もし他の師団とかぶったら、『大ルーン結界』に関わる戦場の何処かに行くのが良いかなと思ったのよ。 (無効票)

  • リュセフィー・オルソン (オラトリオのウィッチドクター・e08996)
    2018年12月10日

    私は(34)にします。 私はノゥテウームと戦った経験があって、戦力も減らしておきたいので。 (24.(34)上総湊港海浜公園)

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年12月10日

    此処か、反対側の29ですかね。理由は唯奈とほぼ同じです。ただ此方のほうがよりもう一つの勝利条件の42(あるいは41)に近づけるというのもあります。 (20.(30)東京湾観音)

  • デュオゼルガ・フェーリル (月をも砕く蒼狼拳士・e61862)
    2018年12月10日

    ここか34がいいかなーと俺は思ったぜ。少しでも戦力を減らせるなら、手堅く行ってもいいんじゃないかな? (無効票)

  • アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
    2018年12月10日

    40は他の師団で希望してるところも結構多いから、こっちにしとくね。理由は秋櫻さんとだいたい同じだけど「大ルーンの有力敵は8体倒さないといけないから、一つでも多く減らして後を楽にしたい」「大ルーン他2体とグランドロンへの道を同時に開ける上に34にも近い」って感じかな。 (20.(30)東京湾観音)

  • デュオゼルガ・フェーリル (月をも砕く蒼狼拳士・e61862)
    2018年12月11日

    ……や、待て? よく考えりゃ戦力減らすのはあとからでも問題ない訳で…なら大ルーンを守護してる連中を1人でも多く叩いた方がいいのかな…? (20.(30)東京湾観音)

  • シャーロット・ドレーク (レディオブドレーク・e37173)
    2018年12月11日

    あたいとしては(26)(28)(29)(30)(31)(32)のどれかかなと思うよ。理由としちゃ、22攻略のために27を攻略する必要があるけど、その27を開けるのに8体倒す必要があるわけだろ。で、さっき上げた6か所はその規定に当てはまってる。その上で下の41や42を目指すなら(29)(30)のどっちかだと思うね。とりあえず、投票は一旦30にしておくよ (20.(30)東京湾観音)

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2018年12月11日

    個人的には(39)を推したい…ここと(40)さえファーストアタックで開けておけば(その下の戦力次第だけれど)序盤は死神放置でダモクレスとエインヘリアルの攻略だけ考えればよくなる… 逆にどちらかでも開けなかった場合…エインヘリアル戦場の南端を抜いてたとしても5ターン目まで死神の戦場を攻略し続けなくてはならなくなる…今回の状態で3勢力を全部相手取り続けるのは望ましくないかと… (無効票)

  • 四方・千里 (妖刀憑きの少女・e11129)
    2018年12月11日

    と…思ったけれど…現状既に灰色狼と緋色蜂がそれぞれ(39)(40)優勢みたいなので私達が狙う必要は無さそうだね…という訳で希望を(30)へ変更しよう… (20.(30)東京湾観音)

  • 2018年12月11日

    ある程度開くつもりでおくとして、開ける必要もありとすれば注力し易い形にはしたいな… (29.(39)大浦海水浴場)

  • 七星・さくら (緋陽に咲う花・e04235)
    2018年12月11日

    39、40は他の師団と被りそうなのでこっちに。今現在だと、銀狐さん達が30優勢みたいなので。上手く2師団で行ければ、ファーストアタックで有力敵も倒せるんじゃないかしら? (20.(30)東京湾観音)

  • リィン・シェンファ (蒼き焔は未来を照らす光へ・e03506)
    2018年12月11日

    私もここに。 (20.(30)東京湾観音)

  • プロデュー・マス (禊萩・e13730)
    2018年12月11日

    勝利条件を加味して30を推す (20.(30)東京湾観音)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月11日

    とりあえず、各師団の現在の優勢なの張っとくよぅ//【銀狐師団:(30)東京湾観音】【灰色狼師団:(39)大浦海水浴場】【白馬師団:(26)(29)(31)←大ルーン結界下部左側】【蒼鴉師団:(16)~(32)エインヘリアル『大ルーン結界』】【金糸雀師団:(16)川崎浮島ジャンクション】【紫揚羽師団:(40)鋸山】【緋色蜂師団:(26)八景島】【黄鮫師団:(26)八景島】

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月11日

    複数優位なのがあるのを除いて、場所ごとの数:【(26)八景島:2】【(30)東京湾観音:1】【(39)大浦海水浴場:1】【(16)川崎浮島ジャンクション:1】【(40)鋸山:1】

  • 黄檗・瓔珞 (斬鬼の幻影・e13568)
    2018年12月11日

    ど真ん中だからあれだけど、ここは奴さんの軍師がいるところだし、ここ潰して頭脳を断てば、なんかいい感じにいったりしないかなぁ? (10.(18)海ほたるPA)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年12月12日

    夜野は連絡と纏めに感謝。大ルーン結界を弱める事を優先したい。16は1師団居るなら初手で狙える。26が足りているなら此方かね。 (20.(30)東京湾観音)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月12日

    まとめありがとうございまっす、師団連絡は私の方にも来てたけど先に貼ってくれてどうもですよ。全体的な傾向としてはやっぱ大ルーン結界の解除優先という点ではほぼ一致してる感じだね、あとは振り分け次第?

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年12月12日

    夜野さん、まとめや連絡ありがとうございますー!私も、結界解除の優先をしたいかなと思うので、こちらを。 (20.(30)東京湾観音)

  • 佐竹・紗和 (ウェアライダーの巫術士・e56688)
    2018年12月12日

    なるほど。心霊スポットを拠点にするとはなかなか面白い。いや、そうじゃないな。ともあれボクもここを推しておくよ。厄介そうなのもいるみたいだしね (20.(30)東京湾観音)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月12日

    あまり、議論できてないけど複数師団で確実に落とすかいなかの議題が、他の師団から上がっているのです。そういうスレもあるからお願いなのですよぅ。状況の報告はしたいのです…

    →黒猫師団 - ケルベロスブレイド

  • 2018年12月12日

    ここかしら。進撃ルートとして押さえておくと後々便利かなと考えたのと、その他の意見は唯奈に同じで。 (8.(16)川崎浮島ジャンクション)

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年12月13日

    個人的にバラけて多くの戦場を制圧したいから、他と被ってなくてある程度離れてて、かつ結界も攻められるここかしら。 (21.(31)観音崎灯台)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年12月13日

    ほぼ、30辺りが有力になってきましたが、自分的にも他と被らない場所が良いかと思っております。なので、31or32のどちらかに。取り敢えずこちらにしときます。 (21.(31)観音崎灯台)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年12月13日

    状況的にこっちに偏光するの (20.(30)東京湾観音)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年12月13日

    18時になったので締め切りますねー。アンケートの結果銀狐師団さんと合同で【(30)東京湾観音】に奇襲することと相成りました、引き続き相談スレ立てますね!

  • レス タイトル 最終更新時刻