金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】(8)喪亡竜エウロス【奇襲攻撃】

発言数:69
2018年7月24日
投票の結果、我々金糸雀師団のファーストアタックは【奇襲攻撃】、奇襲先は【(8)喪亡竜エウロス】に決定しました。

ここでは具体的なFA内容について相談を行います。


■奇襲先:(8)喪亡竜エウロス
 死者の怨念を身に纏い力とする、覇空竜アストライオス直属のドラゴンの一体です。ドラゴンオーブを巡る戦いでケルベロスと二度に渡り交戦しました。その力はドラゴンオーブの影響でさらに強大化され、さらに熊本市内で虐殺された人々の怨念を纏い、パワーアップしつつあります。
※この戦場を制圧すると、増援阻止により(12)覇空竜アストライオスの戦力を若干減らせます。


■他の奇襲師団
(9)赫熱竜ノトス:黄鮫師団
(10)貪食竜ボレアース:灰色狼師団

(5)暴食餓竜:白馬師団
(6)轟炎竜母群:緋色蜂師団
(7)龍母艦【龍宮】:黒猫師団


熊本滅竜戦(説明ページ)

→ケルベロスブレイド


  • 2018年7月24日

    早めにFAプレイングを書く方を決めておくと余裕を持って進められるでしょう。何事も経験です。書いてみてもいいかなと思われる方は是非、立候補をお願いします。(以上、前回と全く同じセリフ)// ひとまず、同じ三竜を攻める黄鮫師団さん、灰色狼師団さんとの連携を模索出来ればと。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月24日

    立候補お願いしまっす!【戦場】今回は屋外よね、師団の奇襲先としてはローカスト・ウォー以来。今回は航空部隊も出せそう?【連携】黄鮫の方で退路支援してくれる……という案が現在進行中っぽい//ルート相談スレに持ってったけど再掲。ドラグナーとか竜牙兵とかまとめてくれてるの//あとアンセルムくんに聞きたいんだけど、エウロスとやりあった時に持ってったオリグラとアクセの調整って覚えてる? 能力値1つ分でも割出せればなんか役に立つかも。

    →黄鮫師団 - ケルベロスブレイド

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年7月24日

    立候補お願いします!(続く)【連携】寓話六塔FAの時に連携しなかったせいか、白馬さんが割と奥の方に進撃した時、迎撃態勢が整っていたのよねー。黄鮫さんをハブに、金糸雀と灰色狼が同時に奇襲をかけるのはどうかしら

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2018年7月24日

    【エウロス戦】……実はアクセサリ、あれから全然いじってなかったり。OGで持ち込んだのは敏捷1.0の武器封じで、75Lv時点で命中182……だった気がする。このOGだと敵にBSも何もない状態では「命中率5割未満」になってしまう感じだったよ。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月24日

    スレ立て、情報など感謝である! 今回は日取り的に書けそうな気がするので、他に挙げる者が居らぬようなら手を挙げさせてもらおうか!(した) // 【戦場】屋外とはいえ、敵の陣営的に制空権は抑えられていそうな気がするな // 【連携】黄鮫、灰色狼と同道するのは良いかと思う

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月24日

    【プレイング】えーと、エクレールさんが初で大弓さんとコマキさんは2回目だったかな?他に初の立候補者が居なければエクレールさんにお願いするのが良いと思いますがどうでしょう?//【戦場】今回は廃墟?とは言え市街地戦ですね。位置的に熊本城の南西あたりで戦う事になるでしょうか?//【部隊編成】制空権は敵が握ってるでしょうし、航空部隊は無しの方が良いのでは?後、他の師団と同じ道を進むなら前回同様先遣部隊は無しで大丈夫でしょう。

  • 2018年7月24日

    【プレイング】雷電皇帝陛下、是非お願いします。早めに決まると安心感が凄い。(油断)// 【戦場】ローカストの時のように地上と空の両面作戦、とも思いましたが、連中は空も飛べるので二手に分けるのはかえって危険ですね。さほど距離もなさそうですし、灰色狼さんと同時にスタート、一丸となって(9)を突破しましょうか。// 【連携】黄鮫さんが(9)で「撤退支援」をしてくださるようなので、退路確保にあまり人員を割かなくてもいいかもしれません。とはいえ全てお任せするわけにもいかないので、後方部隊もある程度は必要でしょうか。

  • 2018年7月24日

    (言い忘れ)【進攻順】黄鮫さんが(9)で「撤退支援」なので、進攻順は 我々金糸雀と灰色狼さんが先に(9)を通ってそれぞれ(8)と(10)へ ⇒ 続き黄鮫さんが(9)へ ⇒ 金糸雀と灰色狼さんが(9)を通り撤退 ⇒ 最後に黄鮫さん撤退 という流れになるかと思われます。

  • 2018年7月24日

    遅くなってしまったがスレ立て、各種情報感謝する。【プレイング担当】エクレールがやってくれるなら是非お願いしたい。【連携】その流れ(金糸雀と灰色狼が先行、黄鮫が撤退支援)でいくと、やはり先遣部隊は必要になるかな。敵に制空権を握られているならヘリオンからの降下は避け地上から進攻。定番の隠密系防具特徴(隠密気流など)は各班ごとに用意しておきたい。【配下】考えられるのは竜牙兵、オーク、屍隷兵、エオスポロスあたりか。ブレストの方でも書いたが、犠牲となった市民の怨念を取り込む=犠牲者の遺体を屍隷兵の素体にしている……ような気がするので、精神面でも気をしっかり持っておきたいところだ。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年7月24日

    アステリオス帝に頼めルのならば心強く。宜しく頼ム。 // 【進攻】そもそも(1)熊本駅 につくにもJR九州の線路を利用して行っテいるということは、ヘリオンや飛行での移動はしなイ方が良いのではないかとワタシも思う。進攻順はウルトレスの言ってくれテいるもので良いのでは、と

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2018年7月24日

    エクレールさんならお任せしても大丈夫でしょう、お願いします【進行】私もヘリオン使用はしなくていいと思います、この距離でヘリオンを使うのは却って時間がかかりかねませんし、何よりヘリオライダーの安全の保障ができません

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月24日

    【プレイング】雷電皇帝アステリオス!(頑なな主張) では余が担当させてもらおうか! 初めて故、不手際もあるかと思うがよろしく頼む // 【進攻】ヘリオンは使わん方が良さそうな感じであるな。陸路で進行順はウルトレスの案で良いと思うぞ // 【配下】エオスポロス以外にもミッション辺りで群れて出てくるタイプのドラゴンは居そうな気がするな

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年7月24日

    ええ!アステリオスちゃんが書いてくれるなら何よりだわ!だいじょーぶ!皆応援してるわよ【進行】ヘリオライダーさんの身の安全が確保できない以上、ヘリオンでの輸送は危険ね。【戦場】完全に廃墟になってるそうだけど、ビルや大きな建物の残骸があればそこの物陰を使いつつ、隠密気流系+翼飛行で先見偵察して、ルート確認できたりしないかしら……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年7月25日

    【防具特徴】先遣隊が「隠密気流orイシコロエフェクトor螺旋隠れ」でルート開拓、各班「アリアドネの糸」を使用する者を入れて撤退時に利用する、のは引き続きやっていけば良イかなと。地上から急襲すルのであれば、翼飛行はいらなイかもしれないなと思ウ。今まで活用した事無イが、ライドキャリバー部隊とかどウなのだろウな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月25日

    【プレイング】ではアステリオスちゃんお願いしまっす! 全力でサポートするの!【侵攻】言われてみればそうね、今回は地上部隊で頑張ろう【配下】屍隷兵もいそうよね、元々ドラゴンが研究してたものだからかなりいるかもしれない【エウロス戦】アンセルムくんありがと! 敏捷364以上って計算であってるわよね……【防具特徴】機動性的な意味でライキャリ部隊がいいかもしれない。ただ瓦礫の山とかライキャリ通れるのかしら……? あとスーパーGPSを使って廃墟化した市街地の通れる場所マッピングも作ってもいいかもってちょっと思った。奇襲というより戦争時の対策だけど。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月25日

    書き忘れ!【師団間@侵攻順】侵攻する時は灰色狼・金糸雀が先で黄色鮫が後の流れになってるけど、黄色鮫と灰色狼は三師団一緒に行くつもりの可能性もあるわよね、ってことでちょっと確認してくる。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2018年7月25日

    【防具特徴】ライキャリならハイパーライダーを使えば大丈夫なはずです。 スーパーGPSも偵察目的なら十分有効かと

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2018年7月25日

    アステリオスはFAプレイングよろしく、頼りにしてる【防具特徴】オウガや怪力無双で瓦礫をとりのけてライドキャリバーが走りやすくするとか?マッピングはいいかもしれない。スーパーGPSに加えて情報の妖精さんとか、既存の地図と組み合わせて補強できそうだ。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月25日

    【防具特徴】うむ、余も翼飛行よりはライドキャリバーで良いかと思う。湯島の言う通りにハイパーライダー持ちで固めれば悪路なども問題なかろう。スーパーGPSも良いかと思う。オウガや怪力無双は先行より撤退時のことを考えての方が良いかな、と // 【配下】そうだな、屍隷兵もいておかしくないと思うぞ。エウロスの怨念を纏うという能力も含めてだが、リューディガーの挙げたように覚悟やら注意喚起もした方が良いだろうか? スパイラル・ウォーの嘆きのマリアのようなこともあるかもしれぬ // 【師団間@侵攻順】よろしく頼む!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年7月25日

    スピードを考えると瓦礫を取り除いていたらそもそもライドキャリバー部隊を採用する意味が無イので、「ハイパーライダー着用のライドキャリバー部隊」だろウな。隠密気流系先行部隊との運用の仕方だが、「ライドキャリバー部隊でトップスピードで先行、敵の注意を引きつける。その後を隠密気流系先行部隊が進行、ルート策定、そのルートを本体が通って行く」といったイメージだろうか // 【エウロス】奇襲でエウロスと接敵した方が良いのかどうか意見聞いてみたいが、個人的にはエウロスを避けて配下を出来る限り倒した方が戦力は削れそウな気がしていて、そうであるならウォンテッドでエウロスの位置を把握して避けて戦うのはどうだろうか

  • 2018年7月25日

    【ライドキャリバー部隊】先行陽動任務としての運用を考えるならLvも重要だろうと、試しに金糸雀師団所属Lv50以上のライドキャリバー持ちを検索してみました。結果:4人……。ちょっと条件下げてLv40以上にしてみましたが、結果:11人。想像以上に少なくて愕然。他の人のライドキャリバーを借りたりって出来るんでしょうか?// Lv関係なさそうな運用であれば、例えば「戦闘不能者を回収する」なんて仕事もよさそうですが、どうでしょう。

  • 2018年7月25日

    【エウロス】奇襲時に会っていいことは一つも無さそうですね。ザコを出来るだけ多く片付けて、こちらの被害は最小限のうちに退散するのがベスト。黄鮫さんの撤退支援の申し出を無碍にしないためにも、手早く撤収するのが理想かと。ただ、その戦場でのボスと会敵するか否かは、こちらでコントロール出来るものでも無い気はします。去年のドレッドノート戦では専用の暗殺部隊まで編成したのに、全く触れてももらえませんでしたし。

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2018年7月25日

    【ライドキャリバー部隊】レベルの問題がネックだね……11人がライドキャリバーに騎乗して先行するにしてもちょっと心もとないか。ガジェットスチームやバイオガスで目くらましするとか、他の防具特徴と兼ね合わせればイケるかな。ライドキャリバーというかサーヴァントの貸し借りはできないはずだよ。俺もいまいち自信ないから報告書ほかで前例あれば教えてほしい。/戦闘不能者の回収なら実質レベルは関係ないか。【配下】エウロスの能力や性質を鑑みると熊本戦の犠牲者の屍隷兵はいそうだね。グラビティ犠牲者の最期を視る断末魔の瞳とかの防具特徴が使えないか……と思ったけど、精神ダメージが大きそうだし逆効果か。ケルベロス間に動揺が広がらないよう注意喚起はしたほうがいいかも

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2018年7月25日

    サーヴァントは、主が近くに居ないとあわあわして何もできなくなるのですよ。(遠くのあれ取ってこいとか偵察とか単純作業も無理)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月25日

    【ライドキャリバー部隊】ドラゴン相手にそれはちと心許ないな……。主から離れると、基本的に単純な戦闘以外はできないイメージであるな。編成するなら戦闘や偵察から離れた任がよいかと思う、戦闘不能者の回収は良いと思うぞ // 【エウロス】こやつ以外の頭数を減らすの念頭に出張ってきたら被害が大きくならんうちに撤退でよいかと思う。ドラゴンオーブ依頼で魔竜はなんぞ巨大化しているような描写があったが、こやつらはどうなのだろうな。巨大化していれば目視で発見しやすそうな気もする

  • 2018年7月25日

    【エウロス】『覇空竜アストライオスと、喪亡竜エウロス。その躰は魔竜同様、体長が二倍弱に膨れ上がっていた。』(魔竜顕現~血戦 リプレイより抜粋) ということで、デッカくなってます。こちらから目視することも、あちらから見付かることも容易かと。介入してくるようなら撤退するか、精鋭達で足止め部隊を結成して対処にあたるか、でしょうか。// 【ライドキャリバー部隊】デスヨネー >サーヴァント貸し借り 先の熊本城戦で主が空中戦へ突破した際、居残ったサーヴァントが頑張って戦線を支えてくれたのでひょっとして、とも思いましたが。やはりライキャリ部隊は後方支援で活躍してもらう方向を推しておきたいと思います。

    →魔竜顕現~血戦 - ケルベロスブレイド

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年7月25日

    【戦場】難しいわねぇ。……あー、隠密気流系+翼飛行を、飛行判定されない程度の高さに留めておいて、視界確保目的に使えないかしら?瓦礫や建物より上から戦場を確認できるしスーパーGPS持ちの人も同行していれば、現地のマッピングができないかなーって。進退の道を確保しやすくなるし。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月25日

    【ライドキャリバー部隊】Σ少な! 一応サーヴァントは主がいなくなっても「戦闘は」こなせるはず。そうでないとシステム的にかなりサーヴァント使いが不##このメタ発言は自主規制されました##ということで後方支援で頑張ってもらおう//改めて飛行部隊で偵察の可能性を考えてたんだけど、地上10cm程度を浮遊しながら行くことで足音を立てず悪路にも負けない……という感じならいいかもしれない。問題は種族の偏り=ステータスの偏り【エウロス】エウロスについて調べる→精鋭部隊・調べないで奇襲効果を重視する→防御や遁走策だけ全班に布く……とはっきり方向を決めたほうがいいかもしれない。発見時はかなり距離があるだろうから、どっちにするかで対応がちょっと変わるの(奇襲重視なら見つけ次第離れるほうが損害が少ない

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月25日

    ちんたら書いてたらコマキちゃんと似たようなこと言ってた……。リロード大事

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2018年7月25日

    そりゃ戦闘中は近くに居るので…戦闘不能でも居る事に変わりは無いのです。主が死んだら共に消えるのですが。あと、『地図が不正確な場合は、マーカーの位置も不正確になります。』ってあるので、スーパーGPSは既にある地図を使うならともかく、地図を作るには向かないと思うのですよ。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月26日

    【エウロス】やはりでかくなっておるか……近づいてくれば見つけるのは楽そうであるな。こちらが先に見つけた場合は離れていく方で良いかと思う。あちらがこちらの移動より早い、戦場にどかんと介入してきた時は近くの戦闘慣れした者が足止めしつつ、全軍撤退という感じでどうか // 【ライドキャリバー部隊】では後方支援という感じであるな。戦闘不能者の回収以外に戦闘外の行動でできそうなことはあるだろうか……伝達係? // 【戦場】地上との連携が問題なくとれるくらいの高度で飛行という形が無難という感じであるかな。マーカーの位置が正確な場所は地図を頼りにできるということであるし、元々ある地図がどこまで使えるか判別する的な使い方になるであろうか

  • 2018年7月26日

    【方針】時間も限られているし、パワーアップしているエウロスに接触するのはリスクが大きすぎる。配下戦力を削ることを重視し、介入されたら速やかに撤収する方がいいだろう。【ライドキャリバー】他に考えられる役割としては、撤退時に殿を務め、バイオガス系で煙幕を張り撤収とか。【防具特徴】ハイパーライダー以外で瓦礫だらけの悪路を通るのに有効そうなのは「怪力無双(オウガなら種族特徴の怪力王者で代用可)」「骨装走行法(地面に足が触れていればどんな姿勢でも移動できる)」あたりか。ただ後者は零式忍者の絶対数が少ないのがネックだが。

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年7月26日

    【飛行】今調べてきたら、飛行可能種族(ドラゴニアン、オラトリオ、ヴァルキュリア)の師団員は全部で1755人、レベル50以上は84人ね。これなら幾つかチームを組めるかも?/言葉ちゃんの言う通りに、足音もしないし悪路にも強い……ステの偏りはほら、個人個人のジョブとか生まれでも大分バラけるし大丈夫よ。私だって頑健種族のドラゴニアンだけど、実際には理力高めだし……【防具特徴】ああそっか、スーパーGPS、あの惨状では使えないわよね……。骨装走行法、メインとサブ合わせても使える人は155人、レベル50以上が5人か……

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2018年7月26日

    【方針】俺も配下戦力を削るのに賛成、過去の報告書で既に性質は把握できるし……危険を冒して戦果をのぞむより、確実に伏兵を排除したい。【ライドキャリバー】撤退時に騎乗できる11人が殿を守るよう展開して、バイオガスで煙幕を張るのはいいとおもう。それか騎乗しつつ後方にグラビティを放って敵を足止めするとか?【エウロス】巨体ならウォンテッド使うまでもなく目につきそうだね。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年7月26日

    んー、バイオガスは戦場外から内部を見えにくくするタイプですから、内側からだと多分見えますよ?

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年7月26日

    面倒なのは、戦場外の規定が撤退時、何処まで適用されるかがわからない事ですね

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月26日

    【草案】以前のを大体流用した(した) 煮詰まっておらぬかなー?と思った辺りはまだ文として加えておらぬ(ライキャリ隊の撤退案とか) あと、余が文を考えたとこは大体読みにくいかと思うので、アドバイスなどあれば頼む。あとライキャリ隊の防具特徴にハイパーライダーを入れるのを普通に忘れておった

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月26日

    【師団間連絡@突入】黄鮫師団、侵攻時は金糸雀・灰色狼に続き侵入……って感じで進んでるらしいの! つまり今の感じでオーケー【バイオガス】戦場外からその戦場の向こう側にある景色を遮る的な使い方なら行けそう、まあぶっちゃけ発煙筒の方が使いやすそうだけど物量的に切らしてしまうということが無いのは割とお得感【スーパーGPS】ああごめん、今の位置を把握するためってより戦場の通れるところを新たに地図で書き起こすって意味で使ってたの。イメージとして「とりあえず今ある地図を見つつGPS発動→通れないところあったら地図を修正」みたいな感じ。正直アステリオスちゃんの言ってくれたどこまで今までの地図がどこまで使えるかのやり方の方がいい気がしてきた//草案は今から読むのでちょっと待ってね

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月26日

    師団連携のことは事前準備にも明記した方が分かりやすいかも? それと部隊比率が「攻撃:後方:ライキャリ:飛行=1:7:1:1構成」になってるけど攻撃と後方部隊の数値が逆な気が。個人的には部隊の書き順は突入順の方が分かりやすいかな? ここ弄るなら部隊比率の部分の順番も変えちゃっていいかも……でも比率の方は今の方が分かりやすいのよね(考)そして地上10mだと発見されそうな気がするので「10cm」くらいで……いやこのへんは他の人の意見も聞きたい。後は今のところ大丈夫そうなの。

  • 2018年7月27日

    陛下、FA草案ありがとうございます。遅れましたが取り急ぎ気付いた点を。// ◆部隊編成 言葉さんと同じく、突入順の記載が分かりやすいと思います。「飛行、攻撃、後方」の順で表記がよいかと。ライドキャリバー部隊は、それだけで全体の1割というのは多過ぎる気がします。後方部隊に含めてしまってもよいのでは? // ◆奇襲内容 こちらも飛行、攻撃、後方の順に。【飛行部隊】常に一定高度を飛行し続ける必要は無いと思います。「必要に応じ飛行上昇して偵察・地形確認を行う」程度でどうでしょう。【ライドキャリバー部隊】こちらは8人一組で行動する意味が薄い(というか勿体無い。一人救出するのに8人がかりになる)ので、二人一組程度が良いのではないでしょうか。// ◆撤退条件 喪亡竜エウロスが戦場へ介入してきた場合の撤退は【班単位】ではなく【師団全体】レベルになる気がします。// ◆撤収完了後 救護担当は銀狐師団です。

  • 2018年7月27日

    【撤退合図】現在、師団間連絡の方で灰色狼さんが黄鮫さんへ宛てて「撤退時、撤退開始の合図は必要か」との問い合わせをされています。回答次第でこちらも同様の合図を盛り込む必要がありますので、ご留意ください。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月27日

    【撤退合図@灰色狼】相談の流れ見てきた感じ、こっちも合図出す前提で話し合いが進んでいるようなので入れたほうが良さそう。師団単位の撤退時でいいかしら。手段としては信号弾が上がってるけど……当日台風来たりしない? 別の手段も考えといた方が良さそう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月27日

    書いてたら正式なお返事来てた。「合図があれば嬉しいですが、合図がなくとも両師団の動きに注意を払う予定です。また、こちらの撤退(損害による撤退含む)の際は黄色の信号弾を使用する予定ですが、両師団の撤退を確認した時には特段合図の予定はありません」とのこと。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月27日

    二人共、指摘や意見感謝である! 意見の反映と反対意見などないような案を追加した草案を上げる故暫し待ってほしい!

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月27日

    作成! した! // ◆撤退条件 余的にも迷ったのだが、此度の戦、相手の戦意とこちらへのヘイトを高いであろうからいきなり先陣を切って現れる可能性もあるのでは?と考えた次第である。奇襲を仕掛けた途端に介入、即撤退というのは些か勿体ない気がしてな。無論安全第一ならば【師団全体】レベルで言うのも最もである、一旦【師団全体】への設定に変更を行った

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月27日

    【撤退合図】大弓は知らせ感謝である。うーむ、集団全体へ連絡を行うとなると、無線か信号弾辺りだが。この二つ以外となると……狼煙でもあげるか?

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年7月27日

    【撤退合図】例えばだけど……台風が来てても、瓦礫で視界が悪くても……っていうと、メガホンや何かしらの携帯できる音響機器で複数人が大声を出すとか、鏑矢とかの【音】かしら……?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月27日

    【撤退合図】信号弾が悪天候でも使えるなら信号弾一択なんだけど詳しくないので知ってる人助けてプリーズ。私が思いついたのはホイッスルくらいなんだけど灰色狼のとこまで届かなければ意味ないし……いやバケツリレー的に撤退の合図音を聞いたら合図音出すとかどうかしら、サイレン付きメガホンもってってるんだし。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月27日

    【FAプレ】奇襲内容の飛行部隊の位置と内容が変わってないのと、凄い細かすぎて突っ込もうか迷ったんだけど最後「敵の攻撃特徴と地形特徴を救護担当師団に伝える」だと今後の流用が楽かもしれない。エウロスの介入は……エウロスがこっち突っ込んできたら逃げる、その場を動かなかったら奇襲継続でどうかしら。巨体だから目視は簡単だろうし。

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2018年7月27日

    アステリオスは仮プレ作成お疲れ、言葉は連絡ありがとう【撤退合図】どうかな……俺も詳しくないや。狼煙だと台風がきてたら強風に吹き流されてしまうんじゃないかな?信号弾の代用でいっそ打ち上げ花火を考えたけど、悪天候となると無理かな……リレーは面白い発想だね。

  • 2018年7月27日

    草案第二稿、ありがとうございます。// 【エウロス】確かに即撤収という悲しい展開も無きにしもあらず。「喪亡竜エウロスが戦場へ介入し、作戦の遂行が困難な場合」なんて表現はいかがでしょう。// 【撤退合図】灰色狼さんにまで届かなくても、黄鮫さんにさえ伝わればいいんじゃないでしょうか? 合図は、「退路確保している後方部隊がメガホンで伝える」で十分可能な気がします。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月27日

    【飛行部隊】む、すまん。配分の方にだけ意識がいっておった、次の修正では忘れずに変更しよう。最後の救護担当師団も大弓のものだと確かに次からの流用が楽そうである // 【エウロス】ウルトレスの表現が丁度良い感じだと思うな! // 【撤収合図】余も黄鮫師団へ届けば十分かと思う。信号弾は打ちあげつつ、撤収合図確認次第メガホンでという感じでいくか?

  • 2018年7月27日

    【撤退合図】灰色狼さんは「信号弾を使い、伝令部隊がアイズフォンで連絡、または割り込みボイスを持った伝令をそちら(黄鮫師団)に走らせて退却の方針を伝える形」を採用されるとの事です。こちらは陛下の案でよさそうですね。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月28日

    草案その3である! たぶん、見落としなどはない……はず……たぶん、な!!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月28日

    【撤収合図】(あっ合図先灰色狼じゃなくて黄色鮫だったという顔)アステリオスちゃんの感じなら大丈夫そうね!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月28日

    例の如くリロード大事【飛行部隊】移動ありがと! んで行動の一番下の行に「必要に応じ飛行上昇して偵察・地形確認を行う」があると柔軟性良さそう。撤退の合図なんだけど「師団単位での撤退時」と明記した方がよさげなの。

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年7月28日

    ここまで出てきた提案と照らし合わせて読んでみたけど、言葉ちゃんが挙げたことだけ盛り込めばカンペキって感じかなー?アステリオスちゃんすごいわー

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月28日

    皆、確認感謝である! もっと褒めたたえても良いぞ! その4である! 意図を取り違えてなければ、これでよいだろうか

  • 2018年7月28日

    陛下、夜更けまでお疲れ様です。第四稿、確認しました。瑣末なことですが「師団単位での撤退時」は「師団全体での撤退時」の方がより良いかと感じました。後は素晴らしい出来と存じます。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月28日

    ウルトレスくんの言ってる感じで仕上がり抜群になると思うの! 流石アステリオスちゃん!(褒めたたえる

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月28日

    うむうむ! 確認と助言にも感謝であるぞ! では、ウルトレスの言の箇所を訂正し、FAのスレを建てさせてもらうぞ!

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月28日

    ということで建てさせてもらった! まだしばらく余は起きている故、何かあれば対応できるかと思う。改めて、助言と協力に感謝であるぞ! 皆のおかげで良いモノに仕上がったと思っておる!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月28日

    お疲れ様でしたー! あとはゆっくり休んで当日に備えるのみなの!

  • 2018年7月28日

    FA決定稿、確認しました。当日は陛下の号令一下、鮮やかに奇襲が決まる事と存じます。大任、お疲れ様でした。// あ、アイスの食べすぎにはくれぐれもご注意を。ぽんぽん痛くなって当日トイレから出られなくなると困りますよ。

  • レス タイトル 最終更新時刻