金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】

発言数:83
風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
2018年7月29日
こちらは戦争当日における様々な事を相談するスレッドです

師団間の統一により、全体としては(12)覇空竜アストライオスを先に制圧する方向となっております

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    【第1ターン】基本は(6)、(9)の戦力が極端に多ければ(9)に切り替えでしょうか。どなたか推奨ルート告知スレを立てれる人はおられますか?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    第1ターン受付開始、これは(6)で良いですね。ウルトレスさん、推奨告知、お願いします。それと、師団間連絡の方はどうしましょうか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    おはようございまーす。師団間行ってきます

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    第1ターン受付終了、大弓さんは師団間の方ありがとう御座います。//【第2ターン】まず(6)がスルーも出来なければ(6)続行で(11)への道を開けるのはどうでしょう?(6)がスルー出来ていれば(12)で早めに勝利条件に手をつける形で、他の師団は増援先を潰すよう考えてますが、正直、潰して得られる戦力減少はそこまで多くないと考えます。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    (FA読んできた)ドラゴンの要はドラゴンとかいう脳筋感覚割と好き//【2T目】風峰くんの言ってくれてる感じで考えてたの。んで【師団間@黄色鮫より】「増援元の戦力がアストライオスの戦力の50から60%以下なら、増援元を先に潰す」案が。ドラゴンを多く倒せるメリットは大きいけど、正直サクッと(12)を落としてしまいたいところ。増援戦場と(12)で綺麗に2Tで終わればいいんだけど、下手すれば3T以上かかるあたりがネックなのよね。

  • 2018年7月29日

    (6)推奨の師団は4つ、ですかね? おそらくスルー圏内には削れるとは思いますが、足りなかった場合は(6)続行に賛成です。(12)への侵攻タイミングは、他師団と歩調を合わせた方が良いのではと思います。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    【師団間】連絡卓で「3000以下なら総攻撃で(12)」の対案が出て黄色鮫で議論中。「3000以下なら直接(12)、それ以上なら黄鮫提案の基準」って形でまた上がってきそうなので報告まで。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    (12)の戦力2800、これは若干の戦力低下=30%低下?ともあれ、これは総攻撃を掛ければ(12)は落せる範囲内、失敗してもスルー圏内で上部魔竜陣に手を付けれます。(12)推奨で行きますか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    【第2ターン】すっごいえっ!? ってなった……(11)4000(12)2800。素直に(12)行っちゃう……?

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年7月29日

    増援阻止効果1で2800なら、最終的には1000くらいになりそうですか?

  • 2018年7月29日

    どこも戸惑いつつ、(12)行けるんじゃね? って方向ぽいですかね。(12)推奨でも構わないと思います。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    他の師団を軽く見て回りましたが(12)の方が多数派になりそうですかね。僕等の師団推奨は(12)で決めちゃいません?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    そっか、進行ルートの(9)も増援阻止だったわね(失念)緋色は(8)、他のとこもだいたい(12)の流れ。ちょっと他師団の様子見してみようってとこもあるから(12)で決めちゃっていいと思うの

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    ご飯行ってくるので早めの意見出し【第3T】(5)(7)の増援戦場もあるけど、個人的に戦力低い魔竜か(8)がスルー可なら(4)あたりとかがいいかなって。(12)が落ちてなかった場合でもかなり削れてそうだから他のところで大丈夫よね?

  • 2018年7月29日

    【第3T】(5)(7)は迂闊に落とすと(11)が8T目まで保たない危険性すらありますね。放置がいいと思います。(12)の敵が凄く強くて勝率ボロボロ、とかでない限りはこのターンで落ちるか寸前まで削れるでしょう。個人的には順番逆になりますが奇襲入れて緋蜂さんが推奨入れてる(8)を落としておきたいですね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    第2ターン受付終了。//【第3ターン】(12)が制圧又はスルー出来ていれば魔竜の中で戦力が少ない戦場を一つ選んでそこを攻めませんか?(12)がスルーも出来てなければ戦力次第では他の師団に任せて(5)(6)(7)のどれかを攻撃するのも良いと思います。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2018年7月29日

    そーいえばこれ、11が減った所に5,6,7を倒して11数が減って、大禍瑠璃を倒してないのに制圧しちゃったらどうなるのです?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    それはないです。戦力減少の計算は先に勝利数&敗北数の引き算があって、引き算の後に30%減少の計算が入ります。ですので(11)を直接制圧しない限りは(11)制圧はありえません。>ヒマラヤンさん

  • 2018年7月29日

    撃破でなく「制圧」が勝利条件なので、戦争終了ですね。ただ増援阻止の戦力減は割合での減少なので、そこを制圧しただけで自動的に(11)も制圧、にはならないはずです。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    リロードあるある//師団間連絡見た感じで2師団が(29)へ向かう模様。合わせるか、(5)(6)(7)なら(7)、(8)がスルーできないけど1師団行けばスルー圏内まで行けそうな雰囲気だったら(8)とか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    書いてたら3T始まってた。(12)が落ちてなくて(11)が予想より削れてて増援箇所落とすの危険そう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    (12)はもう慌てなくて良いですね。対魔竜を見据えれば(5)か(7)、ここは単純に戦力の少ない(5)に行きませんか?今回は多分、戦力が大分散するターンになるでしょう。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2018年7月29日

    あの、万が一(8)か(9)がこのターン制圧されてアストライオス倒せないまま制圧されたら、アストライオス生き残るんじゃないでしょうか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    白馬が5、黒猫が7に行く模様。個人的には7がいいかなあ、補給線断って起きたい。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2018年7月29日

    (9)じゃない(10)でした

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    繰り返しになりますが、増援先を潰しての戦力減少は直接攻撃の戦力減少後に計算されますので、直接制圧した際に生き残るなら兎も角、増援先を潰して余波による制圧はありえないでしょう。>湯島さん//ですが、(5)か(7)を突破しなければ下部の魔竜達には手が届きません。(11)が事故って先に制圧されたらそこはそれでしょうがないと割り切りましょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    減少は割合だから平気よー

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    (5)が(7)になる分には別に構いません。下部の魔竜に手を届かそうとするならどちらかの突破が必須ですからね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    緋色と蒼鴉は5にいくみたい。計3師団だから5はスルー圏内までもってけそう?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    時間おしてるし5で出しちゃおう。グダグダしてて申し訳ない

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    リロード……っ!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    第3ターン受付終了。//【第4ターン】(5)(7)(12)のどれかがスルー圏内になったら対魔竜戦に移行しましょうか。敵戦力に差がなければ番号の若い方から順に撃破していきませんか?

  • 2018年7月29日

    魔竜の戦場はおそらくどこも同じ数値ではないかと予想してますので、番号が若い(数字が小さい)順の攻略に賛成です。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    PC前帰還ー【第4T】番号若い順でいいと思うの!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    第4ターン受付開始、魔竜に手が届くので予定通りに番号の若い(25)を狙っていきませんか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    はーい! じゃあ(25)で連絡してきます!

  • ラティクス・クレスト (槍牙・e02204)
    2018年7月29日

    あれ、25行くって言ってる師団あったっけ?他の師団は29と31に行くとこが複数あるみたいだけど。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    第4ターン受付終了。//【第5ターン】これは引き続き(25)で良いですかね?そこを推奨に出してるのは当師団のみでしたし、腰を据えてじっくり攻める位で良いでしょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    【第5T】引き続き(25)でいいと思うの。ただあまりにも硬すぎて全然削れないみたいな場合は他の戦場落とした方が良さそう。

  • 2018年7月29日

    灰色狼さんと紫揚羽さんが同じく(25)推奨出されてましたね。3師団がかりなら、2T使えば落とせそうですね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    第5ターン受付開始、(25)は落ちてないので引き続き(25)でどうでしょう?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    3師団×あと2Tくらいで落とせる……かしら?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    一応紫揚羽が25決定、灰色が25か迷ってるっぽいので25で行っちゃおう

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    【ラスト付近の動向】順調にいけば7T入った時は(25)落ちてそう。というか落ちててほしい……ということでそう仮定して、その時残ってて落とせる範疇っぽいのは(7)(31)あたり? あとは結構半端になってそうな予感。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    【第6ターン】これは(25)が落ちてなければ三度(25)、落ちていれば戦力が多い所を攻めている師団に合流する形で行きませんか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    【6T】そんな感じでいいと思うの!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    ですね。第6ターンも(25)で行きましょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    はいはーい! (25)ね!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    第6ターン受付終了。//【第7ターン】大丈夫だと思いますが(25)が落ちてなければ(25)続行、落ちていれば(30)あたりを狙いますか?

  • 2018年7月29日

    【第7T】灰色狼さんも推奨出されてたので、(25)は何とかなると思います。たぶん。7T目はおそらく(30)と、あとどこか一箇所の二面攻略になるのかなと予想。そのどちらかのうち戦力が高い方、とかでしょうか。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    【第7ターン】うーん、他の師団を見ると第2候補が(7)と魔竜じゃないんですよね。それなら戦力が低くても(30)の方が良いと思います。

  • 2018年7月29日

    取り急ぎ全体相談所から転載。//【緋色蜂師団】7ターン目についてご相談です。緋色蜂師団では(7)へ行く案が出ているのですが、攻略を手伝ってくれる師団さんはいらっしゃいますでしょうか。少しでも多く戦場を制圧できればと思ってます。緋色蜂師団含め2師団推奨が集まったら(7)へ、推奨が集まらなかった場合は(11)で考えてます。//……とりあえず第6ターンの結果と他師団の動向次第だとは思うが。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    リューディガーくんありがと! とりあえず黒猫が乗るっぽい。

  • 2018年7月29日

    今さら(7)潰すのはあまり意味が無いですよね。どうせ最終ターンは過剰覚悟で(11)吶喊ですし。ならば(30)を推しておきます。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    では、(30)で推奨行きますか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    30に5,6師団行ければいいかんじかしら? ということで30でいいと思うの!

  • 2018年7月29日

    【最終ターン】これ以上の魔竜開拓は無理そうですね。 1.(11)全力 2.僅かに残った場合(30) 3.ついでで(3) このあたりが候補でしょうか。個人的には(8)を潰したかったですが、もう届きそうにありません。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    基本は(11)全力、(30)が200以下とかなら(30)とか。(8)はまたいずれ決着をつけよう(肩ぽん

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月29日

    さて、これは(11)で行きますか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月29日

    遅くなりましたが(11)で了解、そして少し早いけどお疲れ様でしたー!

  • レス タイトル 最終更新時刻