金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケート】

発言数:20
大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
2018年7月20日
FAが奇襲先になった場合のアンケートです。
〆切:7/23 23:59


(2)黒牙卿・ヴォーダン

(3)竜闘姫リファイア・レンブランド

(4)害蟲竜バルグガロン
※単純な戦闘能力ではアストライオス、大禍瑠璃に次ぐ脅威となるでしょう。

(5)暴食餓竜
(6)轟炎竜母群
(7)龍母艦【龍宮】
※それぞれ制圧する毎に(11)の戦力を若干減らせます。

(8)喪亡竜エウロス
(9)赫熱竜ノトス
(10)貪食竜ボレアース
※それぞれ制圧する毎に(12)の戦力を若干減らせます。

(11)大禍瑠璃
(12)覇空竜アストライオス
※この二か所を制圧で勝利

(13)魔竜アストラ・ワイズ
(14)魔竜デス・グランデリオン
(15)魔竜フィンブル・グラム
(16)魔竜ブースト・レイノルズ
(17)魔竜アポクリファ・セラフィム
(18)魔竜ハート・バイター
(19)魔竜マガツ・イクサガミ
(20)魔竜ディザスター・エンド
(21)魔竜ヘルムート・レイロード
(22)魔竜ジェノサイド・サード
(23)魔竜ニフカルマ・グリード
(24)魔竜クリエイション・ダーク
(25)魔竜カラレーヴァ・メルトフレイム
(26)魔竜ラセン・トガノオロチ
(27)魔竜フォーマルハウト・グラビティ
(28)魔竜ワード・ブレイカー
(29)魔竜シュネー・ヴァイス
(30)魔竜アンティクトン・ネガ
(31)魔竜アヴニール・リフレクタ
※魔竜の血族

1.(2)黒牙卿・ヴォーダン

(0)

2.(3)竜闘姫リファイア・レンブランド

(0)

3.(4)害蟲竜バルグガロン

(0)

4.(5)暴食餓竜

(0)

5.(6)轟炎竜母群

(1)

6.(7)龍母艦【龍宮】

(2)

7.(8)喪亡竜エウロス

(10)

8.(9)赫熱竜ノトス

(0)

9.(10)貪食竜ボレアース

(0)

10.(11)大禍瑠璃

(3)

11.(12)覇空竜アストライオス

(0)

12.(13)魔竜アストラ・ワイズ

(0)

13.(14)魔竜デス・グランデリオン

(0)

14.(15)魔竜フィンブル・グラム

(0)

15.(16)魔竜ブースト・レイノルズ

(0)

16.(17)魔竜アポクリファ・セラフィム

(0)

17.(18)魔竜ハート・バイター

(0)

18.(19)魔竜マガツ・イクサガミ

(0)

19.(20)魔竜ディザスター・エンド

(0)

20.(21)魔竜ヘルムート・レイロード

(0)

21.(22)魔竜ジェノサイド・サード

(0)

22.(23)魔竜ニフカルマ・グリード

(0)

23.(24)魔竜クリエイション・ダーク

(0)

24.(25)魔竜カラレーヴァ・メルトフレイム

(0)

25.(26)魔竜ラセン・トガノオロチ

(0)

26.(27)魔竜フォーマルハウト・グラビティ

(0)

27.(28)魔竜ワード・ブレイカー

(0)

28.(29)魔竜シュネー・ヴァイス

(0)

29.(30)魔竜アンティクトン・ネガ

(0)

30.(31)魔竜アヴニール・リフレクタ

(0)


  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年7月21日

    狙える戦場が増えて進行出来なくなる第二ターンで戦力削っていルことが役立ちそう&必要な戦力や物資の運搬を担っている、というところが気になる&ヘイトの溜まっている8、9、10よりは当日戦力が薄くなりそウ、という理由で7を推す (無効票)

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2018年7月21日

    2T目に攻略可能になりそうなのと、本丸の戦力を減らせるということから。……個人的にもう一発ほど殴っておきたい、というのもあるけど…… (7.(8)喪亡竜エウロス)

  • アルファ・スクワッド (情報統括機・e43851)
    2018年7月21日

    今のところ、7でも8でも被っているところはないが……今の時点ではこっちか (7.(8)喪亡竜エウロス)

  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2018年7月21日

    そうねぇ、私は道を作るって意味も含めて【6】かしらね。 (5.(6)轟炎竜母群)

  • 2018年7月21日

    ボス戦力の削減と答辞に『魔竜の血族』3体と隣接し、後の攻略の起点となるであろうここを。 (6.(7)龍母艦【龍宮】)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2018年7月21日

    ボス戦場の戦力を削減できる戦場には奇襲が入るようですし、同時にボス戦場にも奇襲を仕掛けて戦力若干減少の減少度合いを確かめた方が良いと思います。 (10.(11)大禍瑠璃)

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2018年7月22日

    まあこのあたりが妥当か。しかし、戦力減少の戦場は全て落とすよりも2か所程度に抑えたほうが効率は良さそうだな。場合によってはボスやどこかの魔竜を狙ってもよいだろう (7.(8)喪亡竜エウロス)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月22日

    もちろん私の宿敵のいる(16)!(私情しかない発言)私情入れないなら(11)か(12)、というのも他師団ざっと見た感じボスに奇襲仕掛けそうなとこ無い? ってちょっと思ったから。まあまだアンケート始めたばかりだからどう転ぶか分からないんだけど。とりあえず(11)で (10.(11)大禍瑠璃)

  • 久条・蒼真 (狐月侍・e00233)
    2018年7月22日

    まあ、戦力を削れるという意味でなら、7,8なのかなぁ……? (6.(7)龍母艦【龍宮】)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年7月22日

    進行上魔竜を優先・戦力減少マスをどうするかにもよるが、一度こちらに票を変えテおく (10.(11)大禍瑠璃)

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2018年7月22日

    オーブから帰る邪魔をされて地味に危なかったので、一発殴ると決めているのです。 (7.(8)喪亡竜エウロス)

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年7月22日

    知り合いの子が危ない目に遭ってたから、ぶちかましておきたいのよねー (7.(8)喪亡竜エウロス)

  • 2018年7月22日

    【他師団奇襲先(22日20:45時点)】灰狼(10)、白馬(5)、緋蜂(6)、黄鮫(9)、黒猫(7)か(8)で金糸雀が選ばない方。現在ウチが(8)優勢なので(7)暫定。// ということで、黒猫さんに決めていただきやすいように(8)に入れておきます。三竜は是が非でも倒しておきたいです。 (7.(8)喪亡竜エウロス)

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2018年7月23日

    黒猫さんたちは(7)確定みたいっす。なもんで、分担してこっちは(8)をやっちゃいましょうっすー! この相手はオーブ争奪戦で他の皆さんが戦ってくれたっすから、出方もある程度わかってるっすし! (7.(8)喪亡竜エウロス)

  • レス タイトル 最終更新時刻