金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】思い付いた事を投げるスレ

発言数:28
2018年7月20日
「なんとなく思いついた!」
「こういうの考えたけど、細かいところは決めてない!」
「どこに書いたらいいか分からない!」

……ってやつをどんどん投げていくスレッドよ。
どんなものでもどんどん気軽にどんどん挙げていってね。

戦いは数だよ兄貴!って昔の人の言葉があるけど
アイデアや意見の数も重要よね!

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年7月20日

    竜闘姫リファイア・レンブランドを殺さずに捕まえたいです。

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2018年7月20日

    勝利条件は11と12の制圧。そこはスタート地点から一個挟んだトコなんで勝利条件自体はそこまで難しくねえのかなと。ただ、魔竜の血族とやらは逃がすと後々もっと強くなって返ってきそうっつーアナウンスがあるんで、可能な限り倒しときたい所だよな。だからどう進むかってのは兎角、8T目まで粘ってマップ外周の13~31にいるドラゴンを一体でも多く狩っときたいって印象だな。途中で11なり12なり制圧しておく→8T目まで魔竜の駆除→8Tで残った勝利条件を満たして戦争修了、が一番長々戦ってられるかなと思ってる。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年7月20日

    最短ルートを切り開いたら、そうそうに終わらせに掛かりそうな人たちも出そうですよね……。

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2018年7月20日

    そーか? 何だかんだ師団の影響力ってでけえし、師団単位で推奨をきちっとやってりゃいくら規模が大きかろうが一つ二つの旅団で勝利条件二つを完全に抑えることなんざ出来ねえと思ってるが。そういうモンでもねえのかね。

  • 久条・蒼真 (狐月侍・e00233)
    2018年7月20日

    数名はそのまま直進する人はいるだろうが、たいていのケルベロスはここの方針を確認してくれるだろうから、そう簡単に終わることはないと思うぞ?むしろ、ただ突っ込んだ連中で決着がつく相手ならどれだけ楽なのか。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年7月20日

    前の時、想定以上に早く終結したので警戒してしまいました。

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2018年7月21日

    そういやブレストって相手の意見否定しちゃいけねえんだっけかな。悪い悪い。 あーと、じゃあ残り一つ、ってなったら極力そこに関連する戦場に触んねえってのはどうだろ。(制圧すると戦力が減ります的な所も極力無視する) 旅団一つ二つで食いつくせない規模をキープしておけば不意に戦争が終わるってことも無くなるんじゃねえかなっつー。

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2018年7月21日

    あとよ、魔竜の血族ってのが19いる訳だがフレーバーテキスト的にこいつは特に倒しといた方が良いんじゃねえかってのあるもんなのかね。総ざらい出来なくてもヤバそうなのを重点的に掃除してくとか出来ると良いんじゃねえかなって思うんだが。

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2018年7月21日

    (五月雨の発言申し訳なく) ……ていうかアレだよな。そもそも考えてみた8Tで19いる魔竜の血族を総浚いした上で大物二匹を狩るってあまりにも現実的じゃねえよな。はー、成程。勝つこと自体は難しくねえが完勝は無理ってそういう話か。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2018年7月21日

    単純に考えても全制圧するには1ターンに3つ制圧が必要ですからね、どう考えても無理です、もう手を出しにくい奥の方の魔竜を倒すのは困難じゃないでしょうか

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2018年7月21日

    3じゃない、3.75ですね、3つ制圧して更に1つを75%削る…無理ですね!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年7月21日

    1ターン2面制圧出来るのかどウか、という感じだな。個人的には、戦力自体は他の戦争と変わらなイ程度で、敵が強いので、レベルの低めの者が集まった戦場では勝てなくなる…といっタ内容になりそウな気がしている

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2018年7月21日

    魔竜の中での狙い目は「(26)魔竜ラセン・トガノオロチ 」かな、と思ウ。戦後に厄介な性質を持っている上で、まだ手が出せそウな位置にいる。魔竜の説明ヲ読んでいて思うが、これは後々危ないと思う個体ほどマップの奥に居るのが何とも

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年7月21日

    そういえば、タイムシフトでしか見れませんでしたけど……運営側も無茶だと分かってる節がありましたね……。//レベル低めの方々……正直ドラゴンを相手にする場合の適性HP一人頭どれくらいなんでしょうか?人数を集めてもHPがなければあっさり瓦解しますし……戦争って運要素も結構絡みますから……不安になってきた/敵戦力のおおよその値が凄く知りたい

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2018年7月21日

    とりあえず、18は今戦争では仕留められる気がしません。無数の心臓っていう数の指定されていない物は相手にしちゃダメです

  • 2018年7月21日

    今回のMAP、前回『菩薩累乗会』からマスの数減らしてギミック無くした代わりに全マス菩薩級以上な! という印象。有力敵は相当な強さでしょうし戦力値もかなり高めと予想します。が、有力敵以外は主にドラグナー、竜牙兵、オークで構成されるでしょうから(ドラゴンが50体ズラっと並ぶとは考えにくい、考えたくない)、戦場単位での勝利自体はそれほど困難ではないのではと思います。

  • 2018年7月21日

    前回同様、今回も「勝利条件までの最短ルート開拓は難しくない」「戦場制圧(=有力敵撃破)にこそ意味がある」という点から、テンションアップは不要かもしれませんね。

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2018年7月21日

    まあメタな話「敵強いからレベル低い奴は来るな」ってのはゲームデザイン的にやっちゃいけねえよな。なんで、オークとか竜牙兵とか、多少レベルに不安があっても相手出来る敵がいるのは当然の話だと思う。 // で、個人的には逆に有力的に撃破の意味があるからこそテンションアップってのは要るんだと思ってる。師団はあくまで大枠を描くとこであって、あと何回か勝てば制圧できるような所はそれこそちょっと規模の大きい旅団がほっといても取ってくれるんじゃねえかな。可能な限り道を作ってくつーのかな。

  • 2018年7月22日

    蒼鴉師団さんがテンションアップを選択されるぽいですね。// MAP下部を重点的に攻める方針が上がってますが、これ全部海で、水上・水中戦になったりしないですよね……? (←カナヅチなレプリカント)

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2018年7月22日

    「その力はドラゴンオーブの影響でさらに強大化され、さらに熊本市内で虐殺された人々の怨念を纏い、パワーアップしつつあります」エウロスの説明読んだけど、虐殺された熊本市民の怨念を食い物にしてると知って、弔い合戦的な意味でも叩きたくなった。と奇襲先アンケートで書きそびれたので投下しとく

  • 2018年7月22日

    熊本市内で虐殺された人々の怨念……か。もしかしたら【8】に配置されているエウロス配下の雑魚敵には、犠牲者の亡骸を素体にした屍隷兵もいるかもしれないな……あまり想像したくないが。

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2018年7月23日

    【5】の暴食餓竜でふと気になったんだけど、あそこってミッション破壊済よね?なのに何故いるのかしら……

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2018年7月23日

    残霊的なもの?正直ミッション破壊作戦や宿縁邂逅との矛盾は深く考えない方がいいと思う

  • 2018年7月23日

    むしろ破壊されて居場所無くなったから仕方なく居るんじゃないですかね? 勤務先が無くなったので最前線へ転属、と。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2018年7月23日

    オンリーワンの個体ではない以上、他ミッションのフロストワイバーンのようにドラゴンの中ではそう格は高くない群れやら種族なのではなかろうか。一族郎党でミッション地域に投入されたのでなければ、生き残りも居ろう。水中での活動も可能なようであるし、案外大禍瑠璃の管轄であったのかもしれぬな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2018年7月24日

    「特に強大な1体が指揮」って記述があるからきっといっぱいいるタイプ

  • レス タイトル 最終更新時刻