銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA:救護準備】具体的に何をしましょうか

発言数:313
若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
2018年7月23日
今回は銀狐師団のFAは【救護準備】に決まりました。
久し振りという事で、前の事を忘れてしまっていたり、そもそも前の時には所属してなかった人もいると思います。なので、初心に帰って、出来るだけいい内容にみんなでしましょう。

救護準備

怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

今までのFAの内容や結果は、下記のurlから、該当の戦争をクリックしてみてください。
(URL先の一番下に内容と結果、その時の師団相談のページへのリンクがあります)

→アイドル喫茶「らぶりん」 - ケルベロスブレイド


  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月23日

    まだ一週間先なので、確実性は低めですけど、29日の熊本の天候は曇時々晴、最高気温は35℃、降水確率は30%となってます。熱中症対策と雨天時の備えはしておいた方が良いと思います。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月23日

    あとは運送状況も鑑みると、市内は被害受けてるけど、線路は行きてるっぽいんだよな。陸地での運送、どこまで通用するとみる?熊本駅まで運送が阻害されない前提で回すとするなら線路輸送にケルベロスが張り付いて第一拠点になりそうな熊本駅に設置することになる……かな?……あと、空はたぶん今回ばかりはヘリオンぐらいじゃないと無理そう。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月23日

    【https://writening.net/page?48AaFY】一応議事録の場所は確保したけど、私も編集手伝うよ―って人は教えてくれると助かります。

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年7月23日

    戦争が始まる前に熊本駅に行って拠点作れるのかどうか……とりあえずたたき台として、熊本駅より手前の駅にメイン拠点を作っておいて、戦争が始まったら資材運び込んで熊本駅に前線拠点作って軽傷ならそこで収容、傷が深い人は病院列車に乗せて手前のメイン拠点に搬送、そこで手当したりそこから病院に搬送とか……よく知らないですけどダイヤ組む人過労で死ねそうな気もしますけど // 空に関しては、ヘリオンじゃないヘリを戦場近くに飛ばせってのは一般人の特殊部隊を勝った戦場に投入して負傷者見つけてきてみたいな印象なんですよね……今回に限らず、よほどのことがない限りやめといたほうがいいって個人的には思ってるです

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月23日

    鎌倉戦と近い状況みたいなので、そこから判断すると、熊本駅は開戦時に安全確保されてると思われますので、メインの拠点は熊本駅で大丈夫でしょう。//いるかもしれない、一般人の怪我人は応急手当てをした後、メイン拠点より、鉄道搬送で大丈夫なはずです(これも鎌倉戦の結果より)//空輸は……どうしてもそれしかない場合にヘリオライダーさんに戦場外とメイン拠点間の輸送の依頼するのが限度だと思います。

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年7月23日

    他の師団に書いてあったのを見たけれど『救護をやる時は戦闘不能者を流れ弾届かないとこまで運ぶのが重要とか、当日救護は救護師団所属ケルベロスだけでなく手の空いてたケルベロスにも救護してもらうの前提はありとか、その戦争の状況を活かした救護は点数高い(By真壁)』とのオフ情報があったとか。参考程度に考えてみてもよさそうね。//市内の被害は甚大らしいので、瓦礫やらは多数転がっていると見ていいと思うから、撤去や資材運搬などは防具の怪力無双やオウガの怪力王者が役立ちそうかもしれないわね

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月23日

    めぐみさん、立て乙ですな。//カイトさん、議事録準備ありがとうございます!手伝えますがどういうやり方が助かる/困るってありますか?//「熊本市までの線路は健在」駅が建物として使えるか不安な表現ですが使用推奨でしょうね。前日から当日は戦力としてのケルベロスでごった返しそうなことからもペテスさんの案いいと思います!運行どころではないのでダイヤは気にせず完全に物資やケルベロス用に利用していいくらいかも?……「破壊され尽くしています」道路の利用まで普通の車両では難しそう?

  • 綺羅星・ぽてと (耳が弱い・e13821)
    2018年7月23日

    うーん、効果あるかは分らんけど今年は特に酷暑だから戦争に至るまでのこの期間までになるべく夏バテ対策をしておくとかどうかしら?、超人であるケルベロスだから意味はないかも知れないけど、戦争に備えて夏バテ防止の対策などを今の内にケルベロス内で広めておくとか…

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月23日

    【鉄道】輸送路としては「~ケルベロスがこれを利用して熊本市内に突入」とあるので、使えるでしょう。使えないなら、「ヘリオンを使用して」になるはずですから。それと、「県民の避難は完全に終了している」との事なので、ケルベロス貸し切り状態になるはずです。//今までスタート地点(今回は1)にメイン拠点を構築しても問題は起きてませんから、無理して戦場外に拠点を用意する必要はないと思いますけど。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月23日

    あ、議事録は原文コピペでなくなるべくざっくりまとめる形で。お手伝いして頂けるならばこちらで『編集中です』という宣言を貰えれば。パス手紙でルドルフに投げときます。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年7月23日

    熊本駅をヒールして使える状態にすれば拠点としての役割は果たせると思うっす。//あと、各戦場の位置を確認して進行、避難ルートを決めて、そのルートの瓦礫をシータ殿の言う通りに撤去すれば負傷者の搬出がスムーズに行えるようになると思うっす。この場合、どのルートでケルベロスが進攻するかドラゴンにもある程度伝わると思うんで、避難ルートを通っての奇襲は難しくなると思うっす。まあ、これを逆手に取って、「瓦礫を撤去してるからそっちから来ると思った?残念、囮だよ!」みたいな奇襲も出来るんじゃないっすかねえ。これは他の師団との連携になるっすけど。

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年7月23日

    後は過去の戦争から学んで…「周辺地域の把握(救護支部展開に使えそうな場所の確認・負傷者運搬ルートの周知など)」、「奇襲部隊からの報告をまとめ、敵の攻撃による対策(炎や氷、毒などを使うため)」辺りも考慮に入れた方がいいかしら?//既に言われているけど、酷暑対策も必要そうになるかもしれないわね…特に水なんかは。地味なところで暑さで体力を削られるのは決して馬鹿にならないと思うし…

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月23日

    カイトさん、了解しました。//ヒールありましたね!もしもの時も予め使用に耐える状態に戻せれば安心です。//怪力無双や怪力王者いいですね。搬送にはハイパーライダーも良さそうです。//夏バテ対策有効ですね!重症にならない・させないが主目的なので理に適ってもいるかと。//進行、避難ルートは現行の地図でスーパーGPSが機能すればいいんですが、書き加ておくことも必要かも?//今回、水道など大規模ライフラインに期待し切れないかも知れないのですよね……大元が無事でもどこかわからない区間で寸断とか。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月23日

    水は貨物用コンテナで運べますね。メジャーな方法ですし飲料もパッケージで積めます。他は……。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2018年7月23日

    立て乙だよ!//酷暑対策は絶対必要だよねぇ。水はもちろん塩分(ミネラル)、冷たい空間の確保//拠点というか救助場所を電車を使うのはどうだろう。電気通っているからクーラー効くし患者を寝かせるある程度の空間は確保できる、撤退するときも撤退しやすいから良いかなと思うんだ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月23日

    スレ立てお疲れ様。 // まずは熊本駅をヒールしつつ、拠点の展開になるかな。物資の運び込みは、奇襲が一通り終わって開戦間近の方が襲われにくい? // 酷暑対策はたっぷりの飲料水と塩飴が定番になるかな。収容した負傷者には冷却シートを使うのもありかも。電車を治療所に使うのはいいね。対面型のシートじゃなければ、負傷者を寝かせることが出来るし。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月23日

    【ライフライン】電気以外は使えないと思った方が良いですね。電気もだめかもしれないので、そのための備えは必要でしょう。(鉄道はディーゼル車での駆動も可能なので、電気がが使える根拠としては弱いです)//水を鉄道輸送するのはいいと思います。それと、怪力~はどちらも、持って移動はできませんけど、王者は貨物車両を、無双でもトロッコ程度は動かせますので、今回は活躍できると思います。//駅舎など建物へのヒールはファンシー化するというデメリットがありますけど、そこは目をつぶってもらって、利用させてもらいましょう

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月23日

    【飲料水】普通の水とスポーツドリンク(または粉末)の両方を用意した方が良いですね//【電気関係】発動発電機と冷房機は必須、扇風機は単体では36℃以上の気温の前には無力なので冷房機と組み合わせて使う方向で用意しましょう

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年7月23日

    暑さ対策の他、気分や体調が悪くなった際にどう対応するかのマニュアル作成を行い周知を徹底させるのも使えそうかしら。あと、温熱適応の防具特徴も何かに役立てばいいけれど…//輸送路はおそらく鉄道のみしか使えなさそうと考えると、他に何をすべきか…

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月24日

    更新しました!//【ライフライン】ディーゼル車いいですね!名称の正確さは難しそうです。//キハとかよくある汽車/気動車は客席車にエアコンがあるので架線の電気が使えなくてもヴィルフレッドさんの案に限ってはクーラー大丈夫かも?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月24日

    怪力系は、10トン/100トン「までの重い物体を持ち上げたり、押したり引いたりしながら歩くことができます。」難所での使用や荷下ろしなどにも良さそうですね。トロッコを動かすのに説得力があるかは疑問です。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月24日

    歩く事が出来るじゃと早さが必要なものは難しいかもしれんの。設置するとかじゃったらそこまでは出来そうじゃな。場所の準備は奇襲が出てからじゃと時間が足りない気もするのじゃ

  • 木嶋・徹也 (あなたの街の便利屋さん・e62493)
    2018年7月24日

    メイン拠点【1】の南北【6】【9】がどちらも熱を操るドラゴンなんだよな。具体案出せなくて悪いが、気温以上に温熱適応含めた暑さ対策は特に重要そうな印象だなぁ…。

  • ヴィルフレッド・マルシェルベ (路地裏のガンスリンガー・e04020)
    2018年7月24日

    温熱適応はすごく便利だよね。使うなら師団とかで呼びかけて温熱適応付き防具を1000位用意して希望者と熱中症、重傷患者優先で付けさせるようにするとかかな?

  • アーティア・フルムーン (聖邪の種の守護者・e02895)
    2018年7月24日

    単純に暑さ対策っていうなら気温を下げるための努力もありよね。だから、流行りのグリーンカーテンなんてどうかしら? 一般家庭であれば窓際にすだれを掛けて日光を部屋の中に入れないように対策するでしょう。それを植物で行ったものよ。基本的に蔓の伸びる植物、ウリ科やマメ科のもので行うのが一般的よね。普通の植物であれば成長に時間がかかるけれど攻性植物なら初めから成長しているから用意に時間はかからなくて一考の価値ありだと思うの。出来ることなら拠点全体に行いたいけれど今回はその中でも重要な熊本駅にだけ場所を限ることで効果を確実なものに、と考えているわ。私からの提案はグリーンカーテンを活用した遮熱効果と蒸散効果による拠点での暑さ対策よ

  • フォルトゥナ・コリス (運命の輪・e07602)
    2018年7月24日

    呪装帯の巣作りで休憩所みたいのつくったら体力消耗しないってあるし暑くないかも?10人までは入れるし!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月24日

    【ディーゼル機関車】電気式のものが貨物用としていくつか、そして、ななつ星でも使われてますので、借りてこれば、電源を確保できますね。そして、それができるなら、寝台車を借りてこれれば、救護車両として使えると思います。……さすがにななつ星の寝台車は収容人数の問題でダメっぽいですけど//巣作りは、場所を確保(半径30mの空間が必要のようです)できれば有効そうですね。見張りも必要ですけど

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月24日

    攻勢植物は……必要な場所を覆ったところで、平和的に止める方法があればいいかもしれませんけど。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月24日

    ごめんなさい、大事な議題を提示してませんでした。FAはだれが書きましょう?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月24日

    【ディーゼル機関車】それなら安心です!救護車両専用なら重量を鑑みて連結する車両を増やしても大丈夫ですし、4番線(実際の構内での呼称は存じません)まであるのが見えるので車両の数はかなり都合がつくのではないでしょうか?物資用に1本・搬送用?に1本は使いそうですが。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月25日

    【連携】短縮しましたが「奇襲部隊からの報告をまとめ、敵の攻撃(炎や氷、毒など)に対策」「瓦礫を撤去して進行準備に見せ掛け囮にする」これら打診しますか?

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年7月25日

    私としては奇襲部隊から報告のまとめは重要だと思っているので、それはあると効果的になる…かしら?囮の方はどうだろう…?この辺りはみんなの意見次第もあるわね

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月25日

    (すまん、背後が水曜の拘束時間増えたもんで木曜に全部目を通して本格参戦する。投げっぱなしで悪りィ……)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月25日

    (カイトさん、お気になさらずー。)//囮もまさしく救護準備を兼ねられ無駄にはならない印象ですがどうなんでしょう。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月25日

    あ、そうそう、ちょっと思い出した件。俺らの世界の熊本駅が実際にどうかはわかんねぇけど、現実の熊本駅は全部高架ホームらしく。改札階とかそちらの状況次第なんだが積み下ろし作業が必要になるかもしれねぇんで一応そこら辺考えるのもありかもしれねェ。 ちなみに実際の構造は1~3番線、4~6番線が変則的な島式で2つ。コレが在来線。 11~14番線として一応新幹線ホームもあるみてェだが、あんまこっちは期待出来ねぇかも。

  • 因幡・白兎 (因幡のゲス兎・e05145)
    2018年7月25日

    【ライフライン】インフラとかでヒールで直せそうなものはチャレンジしてもいいかもね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月25日

    じゃ、イッパイアッテナはFAプレイングよろしくー。お手伝いはさせてもらうよ。 // 駅舎も破壊されてるかもしれないから、まずはヒールからだね。 // 【囮】敵を呼び込むとして、迎撃部隊がないと蹂躙されるだけに終わるよ。これはぼくは反対。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月25日

    囮はともかく瓦礫を撤去して動きやすくするのはありなんじゃないかのぅ

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年7月25日

    自分が意図した囮ってのは、瓦礫を撤去して、ルートを作ることによってドラゴンに奇襲組の進攻ルートを誤認させることで、別に呼び込むつもりはなかったっすよー。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月25日

    【https://writening.net/page?48AaFY】タイミング悪く宣言ズレましたが議事録更新しました!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月25日

    囮は書き方次第でしょうか?囮を兼ねることにするの自体が劣位招くでしょうか?

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年7月25日

    他に何か参考になる部分はないか、過去の戦争FA記録を色々確認してたけど…戦場に出てくるミッションエリアの敵への対策もあるようね。今回の場合だと(6)にいる轟炎竜母群…熊本駅に隣接している奴らか。あいつらが隣接している事もあるので、何かしらの対策を考えてみたいところだけど…どうしたものかしらね?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月25日

    【熊本駅】詳しい情報ありがとうございます!//【攻性植物】装備中なら制御できるのでは?両腕に装備し何人組とか。//ブレストに書きましたが、(11)大禍瑠璃が熊本港に布陣していることからかなり距離はあります。と同時に(5)暴食餓竜と併せ島原湾を陸地・灼熱と化せそうな面子なんですよね……。//これも不確かですが竜牙ペンデュラムが囮採用不採用に関わらず瓦礫撤去のお供に使えそう?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月25日

    爆殖核爆砕戦時に「奇襲担当との情報交換」「防火装備」「火傷用薬品」などありましたが今回は閉所ではない上に日差しある空の下で地表そのものが……。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月25日

    イッパイアッテナさん、議事録ありがとう!FAの方もありがとうね!//【囮】撤去自体は本陣までの最短路の確保で良いと思うけど、囮やデコイとしての利用は怪我人や救助部隊を危険にさらすかもしれないから、逆に警戒事項として乗せておいた方が良いんじゃないかな?【ペンデュラム】うーん?気になって調べてみたんだけど、「そう言われてるだけ」っていうリプレイもあって、駄目元で使ってみるレベルじゃないかなぁ……ごめんね。

    →花時雨 - ケルベロスブレイド

  • イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
    2018年7月25日

    【暑さ対策】攻性植物は飽く迄武器ですからあまり便利には使えないと思います。普通に大き目の布とかで遮光したりするのが現実的ではないでしょうか。あとはまあ、水分補給はしっかりと、でしょうかね。//【機関車とか】借りられるんです? っていう懸念がまずあるんですけどどうなんでしょう、ディーゼル機関車って一般的なもので直ぐ調達できるものなのでしょうか、知識がなくて。もしあまり一般的でないものなら、調達がダメだったときの代替案もあったほうがいいんじゃないかな、と思いました。 ……ただし戦闘が始まったあとだと、走らせるのはちょっと難しいんじゃないかと。その護衛に人手を割いている余裕があるかもわかりませんし……。

  • 因幡・白兎 (因幡のゲス兎・e05145)
    2018年7月25日

    【囮】って単語自体が敵を引きよるイメージが合って良くないんじゃないかな?えっと、要は「本来攻め込む場所と別のところを攻めるように見せかける準備をして、相手を欺く」ってことでいいのかな?例えば、「撤去した瓦礫を(2)か(3)へ進行する際に役立ちそうなバリケードか物見櫓に見えるように積み上げて、そちらの進行に対しての警戒心を煽る」みたいなの。言葉的には【囮】って言うより【偽装】の方がいいのかな?

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月25日

    因幡どのの表現じゃとわかりやすいのぅ。//気分の問題なので重要な話じゃないのじゃがクリーニングがあるとすごく暑いところに向かった者もすっきりするんじゃないかの

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月25日

    【ペンデュラム】ありがとうございます!やはり不確かですね。お守りか使わないが無難か。蓮華さん、不確か故ブレストに留めたのを今の話題の補強になるか意見を求めたので、その、感謝の念だけです。//【機関車とか】めぐみさんが挙げて下さった「ななつ星in九州」は有名かつ現地で現役で運用されており現実的です。今はまともな運行不可能ですし熊本県の運用区間の九州の存亡と日本≒地球の趨勢に係るので尚更。牽引車両が胆ではありますが他の車両も快適な救護場所としての利用案と合致します。高級車両以外でもいいとかは当然ですし、それに関わらず代替案改善案は常時募集中してます! また、線路破壊がない限り少なくとも制圧地域間を戦闘の合間の一時間内で走らせるのは可能な認識です。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月25日

    【クリーニング】それ以外にもタオルの洗浄や毛布等の洗浄など、必須のグラビティですね。//【囮というか偽装】奇襲班から依頼があったら、やってもいいですけど、発起としてやるのは、めぐみも反対ですね。そもそも救護の仕事とはかなり離れてますし//【予備の電源】ディーゼル車の方はかなりの台数がまだ稼働してるはずですけど、一応発動発電機も用意しておいた方が良いのかな。寝台車の方は、確保できなければ一般客車で代用ですかね

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月25日

    【寒冷対策】当日雨天の疑いがあります。その場合、気温が下がり、体感的には寒くすらなるかもしれませんので、念の為毛布や温かい飲み物程度は用意はしておいた方が良いと思います。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月25日

    【囮】警戒事項ですね!瓦礫撤去そのものに加えましょうか。ただこの時点では怪我人も(語弊を厭わなければ)救助部隊もいない筈? 【偽装】いい言い換え。言外で(1)内で完結できるアピールも安全になる印象です。これも変換して瓦礫撤去に。//【クリーニング】いいですね!衛生的にも重要でしょうね。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月25日

    雨っていうカ、台風?//まあアレよ。とりあえず、救護所に送られて来た人から前線の話を聞いて、それについての対策をスル。まあいっつもやってるコトデスガ。生の情報が一番大事ヨ。救護所で集めた情報をホワイトボードとかに纏めて目立つ所に置いておけば、後続の人が余計なリスクを負わなくて済むかもネ。熊本駅はケルベロスの突入地点でもアルみたいデスシ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月25日

    【予備の電源】発電発動機はご意見いただけてましたし、ディーゼル車の分だけでは電力が足りないので方法と数は多い方がいいと思います。//【寒冷対策】いつものぐらいで足りるでしょうか。温度変化の懸念としてならカロリー摂取にドリンクバーなど。そしてクリーニングがここでも。鎮静は……非推奨かな? 今回の台風は本州だけでは?と思えば主に熊本北部ですが竜巻などの激しい突風や落雷が連日……。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月25日

    後、大きい駅デショウシ、それなりにテナントとかあるんじゃないカナ。お店のテナントなら、冷房はよく効くはず。マア・・電気が通ってイレバ・・ダケド。熱中症患者サンとかはそういうトコにおいてもいいかもネ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月25日

    【救護講習】これも予めしておきましょう。//鎮痛はペインキラーで大丈夫だと思います。それ以外は医療関係者のケルベロスの領域ですし……まあ、銀狐にも何人かはいますけど、医療関係者

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年7月26日

    発電機は用意しておくに越した事はないと思うわ。駅内部の施設を動かすのにどれくらい必要なのかは分からないけど…。ともかく、必要な物の輸送と展開はなる早で行わないとね。物資運搬や展開に使うであろう輸送用のエレベーターか何かが使えればいいけど、電気通っているか微妙な状況かしら(そうなった場合は発電機を優先して運び入れて動かすとかで)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月26日

    【連携】「奇襲部隊からの報告をまとめ、敵の攻撃(炎や氷、毒など)に対策」ひとまずこれに関してお伺いしてきます!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月26日

    【連携(負担軽減)】蒼鴉師団さんより『現在、蒼鴉のFAのテンションアップについて「当日の戦意を維持できるサポートをしよう」という話になっています。その中で「なるべく快適に過ごせるようにする」という項目がありまして、熱中症対策、食品や飲料の手配など、身体面の負担軽減を目的とする動きをする予定です。この部分、おそらく銀狐師団の「救護準備」と重なると思われます、そのため重複しそうな箇所について「蒼鴉師団が銀狐師団のサポートを申し出る」という形にさせてもらえないでしょうか?ご検討よろしくお願いいたします。』との打診がありました。ご意見募集しております!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月26日

    【連携(奇襲)】緋色蜂師団さんより、『確認だけど、奇襲終了後に銀狐師団に戦闘データを提供するって認識でいいのかな?』とがありました。私見では必然終了後になる認識ですが、ご意見募集しております!

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月26日

    【師団間連携】担当するならうちになるよね。奇襲攻撃で入手できた敵情報を整理して、各師団に提供するにはありじゃないかな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月26日

    【師団間連携】そうですね。敵情報が銀狐に集まるみたいなので、各師団へのフィードバック。後は、BS傾向に従って、薬などの準備ですかね(敵の多くが使ってきそうなBSに対する薬を多めにしておくとか)。/蒼鴉さんからの厚意はありがたく受けましょう。ただ、テンションは主に前日までの活動、こちらは当日がメインになりますので、その点で矛盾が出ないように気を付けないといけないですね

  • 狩野・美幸 (伝承を受け継げなかった男・e46976)
    2018年7月26日

    【電源】知識・技術のある方に頼んで、線路の架線から仮設で電源取れないかな?電車が走らせられるなら、電車用の架線は生きているわけで。これができれば、駅及び駅周辺での救護準備が一気に楽にできるはず・・・。もちろん発動機は用意しておくに越したことはないけど。発動機用の予備燃料も運び込みたいよね、できるだけ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月26日

    取り急ぎFAを起しました。これを叩き台として追加やご指摘をお願いいたします!【https://writening.net/page?waBgXx】

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月26日

    【師団間連携】あっ、緋色蜂さんの趣旨は情報受け渡しのタイミングではない……?具体案は盛り込ませていただきます。声が欲しいです。 / 蒼鴉さんは……搬入経路が限られるのでそこを人数で補えるなら助かりそうです。また、テンションアップの性質を勝手に鑑みるならば活動内で他師団へ「熱中症対策、食品や飲料の手配など」の準備が滞りないことの周知とか?//【電源】元々架線が通電しているか怪しそうな為にディーゼル車使用でしたが、試せるならばやらない手はない?可能かはわかりませんが。

  • 狩野・美幸 (伝承を受け継げなかった男・e46976)
    2018年7月27日

    【電源】そうか、「線路」と「熊本駅」は無事だけど「架線」が無事であるとは情報にないんだね。やっぱり電源は持ち込みが安定しそうかな?【寒冷対策】毛布もいいけど嵩張るのが難点?緊急時だし、使い捨ての断熱(遮熱)シートで十分効果は期待できると思うけど。//ごめんよ、重箱の隅を楊枝でつつくようなことしか出てこなくて。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月27日

    【熱中症対策】事前はテンションアップ、当日以降は救護準備って分けてるかな。熱中症対策はうちの領分かも。 // 【電源】ディーゼル車で乗り込むことになるのかな? 他には、ガソリンで動く発動機? 一日頼ることになるから、電源や燃料についてはしっかり準備しないと。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    美幸さん、お気になさらず。その視点は見落とし防止やみんなの確認の役に立ちます。//【電源】当日はディーゼル車頼りですね。書き方に工夫が必要かな? 燃料をガソリンと明記しておきます。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月27日

    【割り込みヴォイス】今回は駅で喧騒となりそうなので、 連絡役や防具に空きがある方々に付けてもらうのはどうでしょうか~?  //  【水垢離】どうしても現場に来られないケルベロス(巫術士)の方々にお願いしておいて、 間接的な救護効果を期待できたらいいな~と・・・(私自身厳しそうな案だと思っていますが、一応挙げておきますっ)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    【師団間連携】緋色蜂師団さんが、プレイングに『奇襲攻撃終了後、緋色蜂師団は(6)地域の敵勢力の攻撃方法、熱傷被害程度、轟炎竜獄領域の実際の気温や熱さの体感、飲料水のおおまかな消費量など銀狐師団が求める、救護活動に有効と思われる情報の提供に協力する』とまで具体的且つ頼もしく記載してくださいます。変更も対応して下さるそうです。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    【割り込みヴォイス】いいですね!//【水垢離】成否を別にすればお願いまではできるかも?判断力がある判定だと参戦しない筈がないとも思えてしまいますが。ううん。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    【師団間連携】奇襲について。すみません、私が環境へ影響を及ぼしたり厄介な力持つ(9)赫熱竜ノトス・(6)轟炎竜母群・(5)暴食餓竜を攻撃する黄鮫師団・緋色蜂師団・白馬師団の3班分しかお願いしていなかったため、白馬師団さんより、『報告とか情報の連携、共有はさせてもらうねー。奇襲6班分じゃなくてよかったのかなー?』とご指摘いただきました。ご意見募集しております!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    FA案更新【https://writening.net/page?waBgXx】随時自己更新版です!暫く対応できないので置いておきます。いつもの部分も一般人/ケルベロス限定の記述など環境に合わせ添削、特徴の強調と分担や元失伝入れたりなどしてますが齟齬無いでしょうか?また、ディーゼル機関車の移動、不利な戦場対策、カーテンを植物→布、物資の毛布→断熱(遮熱)シート、煮詰まっていない部分あります。↓はただの保存場所です。

    →イッパイアッテナ・ルドルフの洞窟 - ケルベロスブレイド

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    あと(11)大禍瑠璃は熊本港に布陣していますが熊本大橋の1本しか道が無いこと、頼みの熊本大橋が健在かもわからないこと、途中の(5)(6)など周囲の戦場を含め島原湾が陸地・灼熱と化していそうと、救護が妨げられないか危惧しますが考え過ぎでしょうか?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    そして師団間連携!蒼鴉さんからのサポート申し出、白馬師団さんからのご指摘についてのご意見募集しています!

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年7月27日

    橋が壊されていたり、湾がダメージ受けていた場合もヒールで対応出来るかしら。前者はいいとしても後者ってヒール効くのかどうか…?何にしても搬送ルートの確保は重要な事だし、その辺りにも注意を払うのは大事だとは思うわ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月27日

    蒼鴉さんの申し出は、断った方がいいと思う。内容は救護準備の方に入ってるよ。白馬さんからのご指摘はその通りだね。奇襲六個師団と連携するべきかと。 // 【熊本大橋・島原湾】大橋は目につくし、生命線みたいなものだから、真っ先に壊されてないかな。暴食餓竜や轟炎竜母群の居場所は、海が干上がってるとぼくは思うよ。ただ、熱さえ気にしなければ、移動の障害がかえって減るんじゃないかな。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月27日

    蒼鴉師団どのの話は暑さ対策とか飲み物の事かの。銀狐では事前にぶりーふぃんぐ?するようじゃしそれに出てもらって暑さ対策とか飲み物の配布を人が集まりそうな蒼鴉師団の集会?に依頼するとかどうかのぅ。時系列がわからぬので出来ぬかもしれぬが…。蒼鴉師団が銀狐のサポートを申し出るというよりは銀狐が配布とかできぬ分お願いする形じゃな。別のところが問題じゃったらすまんの

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月27日

    情報の連絡は無理があるんじゃったらそのままでいいのじゃができるんじゃったら情報全部もらえるといいんじゃないかの

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    一体何が……?返信が反応しないなどと焦り更に2連打したら……!?失礼!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    蒼鴉師団さんとは……ちょっと、なんですが、私やミミさんのように行動を絞ったりこちらから何をしてとお願いするイメージでも拙そうでしょうか?セラフィさんの危惧するネックは熱中症対策?大本から?他のみなさんからも色々声をいただきたいです。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月27日

    そうだね。ちょっと神経質になりすぎた。蒼鴉師団さんが手伝ってくれるのなら、お互いの効果を高め合う感じで、協力していこう。 // 【搬入物資】今だと羅列になってるから、グループ分けしてパッと見て分かるように出来ないかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    【熊本大橋・島原湾】ありがとうございます!意外なんとかなりそうなのですね。一先ず予想していた扱いにすれば滞りなくできるでしょうか。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    協力で大丈夫でしょうか。「事前準備の参加協力」「熱中症対策の周知」「熱中症対策、食品や飲料の手配が滞りないアピール」打診でよろしいでしょうか?当日の「物資の運搬」も?――ちょっと様子を覗いてきます。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    ――多少の混乱ありつつも、勝手ながら挙げた3つは齟齬無さそう、かな? あと、シータさんの最初発言読み返しても当日の活動は気にしなくて大丈夫そう?いつも通りの救護の話かも知れませんが。//【搬入物資】今のところ概ねわかりやすい物持ち運べる物を上に、大物や家電的な+一緒に使う物を下に、機関車関連を一番下に。武装の位置は迷ってます。役割別とか活動別がいいでしょうか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月27日

    うん、その三点は依頼しちゃおう。 // 【搬入物資】携帯性は、分類の一番最後でいいと思う。用途別にまとめていくのがいいんじゃないかな? // 【戯言】美人のおねーさんに日傘を差してもらって、見返り美人っぽく、「それでは戦塵の巷へ参りましょう」みたいなポスターが、唐突に思い浮かんだ。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月27日

    FA案見ました。//【事前準備】経験者でなくても、医師や看護師なら、指導側に回れますので、付け加えた方が良いと思います。//【救護本部、支部】普段の職業とケルベロスとしてのクラスは必ずしも一致しないので、クラス名は明記せずケルベロスでいいと思います。/「ディーゼル機関車の寝台車~」は単に「寝台車~」にしないと、おかしくなると思います/支部の役目は基本的には応急手当ののち本部への移送にすべきだと思います。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月27日

    【搬入物資】ディーゼル機関の燃料は軽油ですので、それも用意しましょう。それと、鉄道は使えるのですから、ガソリン共々、タンク車での搬入、保管が良いと思います。/着替えは、クリーニング(洗濯乾燥後の状態になります)があるので、不要では?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月27日

    【戯言】……ゴーストスケッチで描きます?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月27日

    (背後完全に沈んでた模様。結局ルドルフに投げっぱなしになって申し訳ねェって言ってた。色々な確認程度なら―って思ったけど割と微妙な体調で生きてるっぽいんでいける範囲で手伝うぜェ……)// 読み直した部分では特にはなさそー。蒼鴉が手伝ってくれんなら熱中病関係の周知とかはお願いしちゃっていーんじゃねぇかァ、とは個人的に。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    【師団間連携】金糸雀師団さんより『「交戦及び進軍中に得られた情報を師団内で纏め、資料の形にして全ケルベロスが閲覧できるようにする」「敵の攻撃特徴と地形特徴を救護担当師団に伝える」の二文があるんだけど、もうちょっと何か特記した方がいいかしら?』との打診をいただきました。資料の段階で纏まっていたり充分とも思えますがご意見募集中です!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    【師団間連携】黄鮫師団さんより、『FAに「奇襲で得た情報は銀狐師団に報告し共有」と記載する予定です』とご報告をいただきました。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    (カイトさん、お気になさらず。言っていただければ充分です。ここから助けて欲しいです。)//ありがとうございます!【搬入物資】用途別ですね!優先度低めになりますが直していきます。 軽油にタンク車ですね!//【事前準備】【救護本部、支部】各位、修正させていただきます。//着替えは物資を圧迫しそうなら消し、圧迫しなくば残そうかと思います。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月27日

    (ぼふん)特記いらないんじゃないかなー、その二文で伝わると思う。 >金糸雀向け

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    【師団間連携】黄鮫師団さんにいただいた二文で充分であると報告して参ります!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    【師団間連携】蒼鴉師団さんより、『「熱中症対策の周知」「熱中症対策、食品や飲料の手配が滞りないアピール」については承りました、が、「事前準備の参加協力」について少々意見があります。以下、少々長くなりますが全て聞いてくれると幸いです。蒼鴉師団で開催するテンションアップイベント期間の際の熱中症対策は、あくまでも「蒼鴉の企画の中で」行う分には問題ないと思います、が、そのまま当日の銀弧師団との救護準備の仕事まで手伝うとなると行動重複に繋がるのではという事が懸念点として生じました。なので、「当日の」暑さ対策に関しては銀弧に一任するか、もしくは最初から戦意高揚(テンションアップ)の為の行動として、イベント期間も当日も一貫して蒼鴉が担当した方が良いのではないかという別の分岐点が生じました。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月27日

    ここで「救護準備」と「テンションアップ」、それぞれの「本来の役割」を考えた時、銀狐師団の行う救護準備においては「事前準備」こそが「本来の役割」であり、そこに蒼鴉が本腰を入れて食い込むのは本末転倒のような気がするという意見が蒼鴉内で生じています。また蒼鴉でも、「事前準備」の段階では各種イベントの運営で忙しいことが予想されます。そこで、蒼鴉としては「熱中症対策のために用意した物資から余剰が出た分をイベント終了後に提供」ということでしたら蒼鴉師団員に負担がなく行えるのではないかなと思います。こちらからの打診を検討して出してくれた折衷案に意見を言うのは大変申し訳ない気持ちですが、この形でよろしいかどうか、一度銀狐師団さんの方で検討をしてはくれないでしょうか?よろしくお願いします。』との相談がありました。ご意見募集中です!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    蒼鴉さんの事前準備への参加はテンションアップでサポートとしていただける周知・アピールで使う用の、救護準備の熱中症対策の内容を知っていただくのも目的と思っているので、別の言葉であれ使って貰えたらと愚考しますが、銀狐の視点から見ればそれ一つが無くても惜しくはあっても困ることはない認識です。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    【師団間連携】灰色狼師団さんより、『『作戦攻撃遂行中に得られた全ての情報を師団内で纏め、資料として全ケルベロスが閲覧できるようにする。敵の攻撃特徴と地形特徴を救護担当の銀狐師団に伝える。』という形で記載しましたが問題ないでしょうか。』と打診をいただけました。充分と思えますが、ご意見募集中です!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    (ぼふん)//【蒼鴉の件】余剰分をこちらに回してもらうだけでも助かると思う。あとは熱中症対策マニュアル辺りは共有する感じでも良さそうだけどその辺りも折込?ならたぶんそれで特段構わねぇハズ。 //【灰色鴉の件】俺も問題ないように思うがなァ。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    灰色狼は問題ないかと思イマスヨ//【蒼鴉の件】余剰も要らないカナ。物資は過不足なく準備スルのが鉄則デハ?モノが増えると管理の手間が増えマス。災害支援もそうデスガ・・過剰な物資は人員のロス(受け取って倉庫に整理して居れ、増えた在庫をPCに打ち込んで・・。増えた物資で本来の配置からズレて探す手間が増加等)を招くだけで、助けにはならないカト。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    【師団間連携・蒼鴉さん】もう時間が押してるし、それでゴーサイン出しちゃおう。デメリットはない。 // 【師団間連携・灰色狼さん】こちらは問題ないね。実際に戦った灰色狼の団員さんの方が、まとめる際に実感が伴うだろうから、こちらは資料を受け取って全体にお知らせする感じ?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    物資の提供を受けるなら救護所に直に持ち込ノハ禁止。戦争用の資材保管庫に適切にしまってネだったらOKダト思う。欲しいと言ったモノ以外は不要。必要なものは必要な時にしかるべき場所にあるものを持ってくる。コレが鉄則。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    【師団間連携】灰色狼師団さんに、問題ないということ、報告して参りますね!

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月28日

    蒼鴉師団どのがそこで議論になって相談止まるのは申し訳ないからの。蒼鴉師団どのの言う内容で終わらせたほうがいいじゃろうなとわらわも思うのじゃ。余剰はたしかにいいイメージではないのじゃがイベント用に準備するというても拒否されそうじゃのぅ。//灰色狼師団どのが協力してくれるんじゃったら奇襲の全師団から了解もらえたわけじゃな。ルドルフどのには感謝じゃ

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    購入物品に衛生用品を追加した方が良いかも。消毒液とか逆性石鹸とか。救護所って常に清潔保たないとダメだから。外から菌を持ち込むとか論外デス。後は清潔なシーツとかも沢山欲しいカト。ベッドは当たり前だと思うノデわざわざ書かなくていいと思いマスが。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    人の出入りする所には消毒マットを置く。救護用品に一応包帯?後これ大事。【救護所内の地図】を作るコト。絶対に迷子になる奴がデマス。救護所っていう忙しい所に迷子になってる奴が居たら邪魔デスからネ。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    後は救護所内に案内表示があると助かるカモ。どこに何があるカ分からないと、本当に大変デス。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    【師団間連携】蒼鴉師団さんより、『こちらのプレイングに「ノウハウなどは銀狐の方針を尊重しこれに従う」「銀狐師団の指導に従い」という文面を織り込んであるが、それで補うことはできないだろうか?』との打診をいただきました。この部分に関しては安心と思います。ご意見募集します!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    【蒼鴉関連】えー、俺もスノーの意見にのっかる形で。余剰資材は予備として見て倉庫に一旦回してもらおうか。『こちらのプレイングに「ノウハウなどは銀狐の方針を尊重しこれに従う」「銀狐師団の指導に従い」という文面を織り込んであるが、それで補うことはできないだろうか?』 に関しては俺は特段問題ねー様に思うがどーなんだろ。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    ぶっちゃけると、全世界からの支援が受けられて必要な物資を必要なだけ揃えられるという戦争の前提条件から考えると、余剰を受けとる必要は・・・ナイデス。何故なら物資が足りなくナルなんてことがナンセンスだから。必要な物資を余裕をもって用意し、適切な場所で管理して必要がアレバ取り出せるよう準備をしている筈。というかそうするのが救護「準備」な筈デス。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    実利といいか実務だけを見るとこんな感じなるケド、他人からの善意を無下にするのもネー・・ってなるのが日本人マインド。ま、アタシはイギリス人だからざっくりとイイマシタガ。まあ、倉庫に入れておいてくれるなら受け取って問題ナイかと。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    まー、俺としちゃあいらねぇっつーのは確かにそうかもしれんが、『直接送付されると混乱の元になるので一旦倉庫にお願いできますか』 って形が無難なんだろーな。 ぶっちゃけ必要だけど「今は」いらないっつーのはただ場所取るだけだしなァ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    「クリーニング 自分や仲間の服を2、3回叩くことで、対象の体と服を清潔な状態にします。体は入浴後、服は洗濯乾燥後の状態になります。」がありますが物資は追加しますね!//【救護所内の地図】案内表示を含め「【救護本部、支部】」項の「・救護所で集めた情報をホワイトボードなどに纏め目立つ所に掲示、及び情報端末での共有とそれ経由で大型ディスプレイでも掲示。」があるの無理なくできるかと。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月28日

    わらわ資材について勘違いしてたかの。ノウハウやら指導やらは構わぬと思うのじゃ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    【余剰物資】余らせたまま腐らせるのも悪いから、まずは倉庫に突っ込んで、必要なものを選りだして使う感じだね。 // 【救護所内の地図】救護所って実質、ヒールした熊本駅舎だよね? それなら、駅舎の案内板に手を加えるのでどうだろう? 前線の救護拠点は、地図がいるほど複雑にはならないだろうし。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    地図とかの表示はオネガイシマス。初めての人がきっと多いノデ、迷子者は絶対にデル。物資が滞りなく流れるためにも案内表示は必須デス。ほんとに簡単なアナログなものでもイイと思うノデ。//まあ・・よっぽど人や手が余るならいいと思うデスヨ?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    ……駅の構内図ってそこまで細かく配置ねぇから結局は救護所内で別途配置図みたいなのは居ると思うんだがどーなんだ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    【師団間連携】蒼鴉師団さんより、『「余剰分の物資を提供する」ことについて銀狐師団の方で却って負担になるようであれば、それは断ってくれて構わない。こちらとしても「事前準備に参加するのは難しいけれど、これなら…」という折衷案としての申し出になるので。』と再び打診いただけました。度々申し訳ありません。物資辞退ということでいけますか?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    細かくなくてもイイとは思いマスが・・・導線ははっきりとさせる。どこに何があるカはっきりとさせることは大事カト。(じゃないと物資を運ぶときウロウロする羽目にナル

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    アタシはいいと思う。必要な物資は余裕を持て用意しておけばいいしネ。予算がないわけでもないデスシ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    【師団間連携】向こうから引いてくれるなら、こちらから物資を要求する筋合いじゃないと思う。師団ごとに必要物資を要求しているのが建前だからね。 // 【配置図】これは治療スタッフだけが把握してればいいこと? それとも患者にも周知するの? それ次第で、必要な地図の数とかが違ってくるよ。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    治療スタッフ&物資搬入スタッフは絶対把握。患者というか普通のケルベロスはまあ、最悪情報収集をした大型ディスプレイの位置と出入口さえ分かればいいんじゃナイかなーって思うケド、ドウです?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    後は、要救護者を連れてくる人も知ってないとダメかも。トリアージ赤の人は第○○救護所に運んでって言われても・・どこ?ってなったら大変

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    【案内図(配置図)】救護所入口付近に邪魔にならないように看板置いといて案内図して、運営スタッフは把握用に手元持っててくれぐらいで良いんじゃねぇの?って。 患者だって重傷軽傷いろいろあんのに一々渡してたら面倒くせぇ事上ねーぞ。 最悪物資物流関連はスタッフ誘導で賄っても良いぐらいだとは思うがなァ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    まとめると、拠点運営側の銀狐スタッフが把握していればいい部分だね。そんな形でプレイングに入れてもらおうか?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    まあ、別に物資物流はスタッフ誘導でもイイとは思う。人が足りてれば。でも地図見て自分で必要なところに一人で持って来てくれるのが一番手間がなくナイ?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    一度配置図作ってデータ化すれば、アイパッドとかあいぽんとかに地図入れて、それ見ながら対応して貰えばイイだろうし。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    S O R E D A 取り敢えず変更が合った点は随時更新する感じで地図配信とかする感じにしてみるッつーのはどーだァ?(※救護所の場所増やしました、みたいな連絡を反映するって感じで)

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    救護所のHPなりなんなりに、地図貼って。必要ならググれでもいい気がしてきた感。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    カイトさんのいう感じでイイんじゃないデス?要所要所には大きい実物の地図もあってもイイとは思いマスが(アナログな人もそこそこイルと思うので)、ネット配信でやった方が絶対確実だし、手間がない。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    他にも、情報配布目的でIT機器を配る師団さんがあるみたいだから、そこにコンテンツを一つ追加でいいかな。ただし、電波が働いていないと、途端に烏合の衆と化す。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    【https://writening.net/page?waBgXx】案内はまだざっくり不完全のままですが、ちょくちょくと更新しているのでご確認願いたいです。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    『・救護班の認証腕章作成。デザインは前回と同様。 』 括弧書きで詳細デザインがあるので大丈夫だと思いますが、 銀狐は前回応援募集でしたが問題なさそうでしょうか~? (把握してなくて申し訳ありませんが、前回の白馬が同じデザインを使用していたなら問題なさそう~?)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    電波はこちらでやるので現地のアンテナなど機能しなくとも問題ない予定です。ただ、不足があればそこを指摘していただけると大変助かります!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    腕章は最初“銀狐師団の救護準備と同様”にしてみて不自然そうで削ってしったのですが、どんな表記がいいでしょうか?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    んーむ、過去の銀狐師団の救護準備と同様のデザインを使用 ……で伝わるか?ちと俺も不安でなァ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    「以前の戦争で用いられたものと同じく」。これでどう?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    括弧書きで詳細があるので、その位ざっくりで良いと思います~

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    えーと、新幹線ホームに関しては「使えるんだったら」で。ただ新幹線車両で物資運搬ってのは相当に大変になると思うんで基本的にゃ在来線でいいんじゃね、と見てる(俺個人は) >※新幹線ホームは?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    ありがとうございます!更新中しました、幹線ホーム削除。案内関連や物資のまとめ大丈夫そうでしょうか?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    【救護本部、支部】ディーゼル車やその内蔵発電の箇所に続けて「地図配信変更があり次第は随時更新する感じで」が入ってるのが違和感。「・データ化した地図も配信して変更があり次第随時更新する」ってあるから二重になってないかな?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    二重になってるっていうか、救護車両の位置増加、変更等に対応して地図配信にも随時反映させる、ってニュアンスにした方がいいんじゃねーかと思う該当箇所。 >ディーゼル車のとこ

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    (背後: 寝台車/客席列車を救護車両として使用し、内蔵発電のクーラーを効かせ負傷者を寝かせる。(地図配信変更があり次第は随時更新する感じで) ってつながりの文だとこちらは判断しました)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    ん~・・・確かに、寝台車/客席列車は診察や重傷者の安静スペースとして 使う事が多そうなので、 空き状況の更新的な意味だと差別化できるかもですね~

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    つまり、どんな怪我をしたどんな患者が今どこの列車にいるか、そういう情報をリアルタイムで把握する感じかな? さすがにこれは負担が大きい?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月28日

    まあ・・そこまでは大変だから、ベットの空きがあるかくらいでイイかもデス。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    満車か空車か位のイメージじゃないでしょうか~?(車両増えたからまだ運び込めるぞ~とか、 今ここに連れてきても入らんぞ~的な~?)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    だーかーらー。あくまでなんでそこまで細かくやらなきゃ行けねぇンだよ。アレだよ。『アトラクションの空き状況』みたいなもんで良いんだよ。患者個人個人まで反映させてたらキリねぇぞ?それともお前全部やってくれんの?

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年7月28日

    遅ればせながら失礼//情報の妖精さんを使えば把握は可能だと思うっすけど、やっぱり負担が大きいと思うっす。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    うん、現場の最前線で出来ることじゃないよねぇ。列車の空き具合をスタッフが共有するってことで了解だよ。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    直さなくても伝わる細かい話ですが、 『・もし電気使用可能なら冷房を使用できる店のテナントを熱中症患者用に解放。』 解放→開放かも~?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    夢想するのは勝手だが、もう3時半回ってっからなァ? 出来そうに無い作業量まで拡充しようとすんな。 //あとは他師団関連は纏められそうな文言纏めたい………ぐらいか?返答的には奇襲班からの情報提供は確約貰ってる………で、いいんだよな?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    (続き)各奇襲担当師団からの提供情報に応じ、各中継地点への配備物資・装備や、対策を決定し、行う ………みてーな感じでまとまんねーかな。ちょっと文才アレだが。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    失礼、やり過ぎはどこに関して?どの追加や修正を採用すればいいでしょう?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    あ、「かいといて」って言われてンなら無視してくれて構わねェ。ただ草案だと黒猫からちゃんとした回答貰ってないようにも見受けたンで。ただの杞憂。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    『・当日雨天(竜巻突風落雷なども 台風?)や体感的寒さに備える。』 ゲリラ豪雨や台風とかどこまで言及するか迷いますね~・・・ 「猛暑以外の天候(当日雨天等)や体感的寒さにも備える。」くらいに留めておきます~?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    えーと、すまん。救護車に関しては「救護車両の追加や変更、空き状況の更新等あれば逐次反映」でいいかと。 >ルドルフ

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    奇襲は6師団分返答いただいています。『』で囲ったのは主にいただいた内容そのままです。黒猫師団さんからは『何らかの形で協力する旨を記載することを前提に師団で話をする』までです。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    【天候】これはもう、ふわっと書いておけばいいんじゃないかな。セレネテアルの出してくれたのでいいと思うよ。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年7月28日

    ちょっと文言入れ替えて、「各奇襲担当師団からの提供情報に応じて対策を決定、必要な物資・装備を各中継地点へ配備する」って感じでどうっすか?。>奇襲師団との連携//

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    サンクス!! 俺が書いたのより意味が伝わるってか、読める。(仮に)短縮すんならそんな感じかなって。 >病院坂

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    うん、伽藍の文章が分かりやすい。これで確定でいいんじゃないかな?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    更新、おつかれさまー。師団間連携の黒猫さんだけど、プレイングスレは立ってて対応も書かれてるんだよね。ただ、勝手に流用していいかどうか。他はいいと思う。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    『・「温熱適応」防具 10000着くらい貸出用意?』 数量の記載は削って良いかも~?(温熱適応以外の物資と同じく十分な量用意する感じで)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    あ、ごめん。流石に「黒猫師団と相談中」に該当する部分は短縮、省略如何に関わらず消しといてくれると。 俺がまだちゃんとした回答貰ってないって判断した理由はそこなんでなァ……

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    ありがとうございます。温熱適応は貸出だけ残しました。 ありがとうございます。あそこは返事いただけた毎修正した名残でもあり内容確定の打診があればと残していました。……上にある調整中、下にある相談中共に消しました。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    必死に抵触してる箇所精査してっけど、幾らか疑問系だったり不確定です、みたいな記述があるんで、確定できてる部分、具体数不要な部分は削除でいいと思うぜ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    これで、直すところは全部出し尽くしたかな? ぼくとしてはゴーサイン。プレイングスレッド、立てちゃおう!

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    ・【蒼鴉師団】テンションアップとの連携。 『熱中症対策、食品や飲料の手配など、身体面の負担軽減を目的』 としたサポートの申し出の受け容れ。 「熱中症対策の周知」 「熱中症対策、食品や飲料の手配が滞りないアピール」 をしていただけきます。 ごめん、『していただきます』だと思う………

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    あと『前向きに検討中』のまま一切新しい返答がないなら、他奇襲担当師団には申し訳ないが共通化してばっさりカットした方が良いと思う。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    宙ぶらりんになってそうな所も結構埋まってきた感じですね~!  // 『・救護班の認証腕章作成。 デザインは以前の戦争で用いられたものと同じく、』 用いられたものと同じもの。 と言いきっちゃっても良さそう~?

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    ………正直に言うと『検討中』のまま投げっぱなしが一番困るんで。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年7月28日

    自分も言い切りで良いと思うっすよ。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年7月28日

    あ、奇襲師団の項目を共通化して簡潔にするってのにも同意っすよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    黒猫さん、残っちゃったねぇ。うん、もうまとめるしかないと思う。腕章の言い切りも賛成。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    ありがとうございます。目指すを消し“など”も減らし中です。//『何らかの形での協力』ではわけがわかりませんか?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    黒猫さんから関係しそうな所(最後当たり)を抜粋です~   用意した退路を使い速やかに熊本駅まで撤退する  情報統制班は撤退が決定した時刻を記録し、奇襲開始時から何分(何ターン)経過したかを報告、今後の資料として活用する  収集した奇襲時の情報(敵戦力・グラビティ等)は帰還後適宜整理し、他師団への提供を認めその他活動に役立てる。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    正直に言うと『検討すんなら検討結果まで寄越せよ!!』って感じなんだがなァ。俺らの勝手な判断で記載するよりは一本化した方が「まだまし」だと思った次第。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    一つくっつけると、次はこっちもって連鎖していきそう。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    それが一番楽で、いまさら向こうの相談室を百烈ノックしないで済む方法なんじゃねーかな……… >ルドルフ

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年7月28日

    奇襲師団の『』の中身は銀狐師団として何かをするわけではなく、あくまでその師団が銀狐師団に対してどのように協力するかってことで、協力内容は全部の師団で共通して情報提供だから、さっきまとめた文言で共通化した方が銀狐師団として何をするかが伝わるとは思うっす。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    んー、時間も時間だしねぇ。一番楽な方法に流れたい。並べてみる?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    奇襲系の各FAで連携の旨はそれぞれ書かれているのでそこは一本化して、 私達はそれをどうするかをメインで書いておけばいいかも~? 『・各奇襲担当師団からの提供情報に応じて対策を決定、 必要な物資・装備を各中継地点へ配備する。』 必要な物資・装備や情報を でどうでしょう~?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    あ、何か文章が変ですねっ 物資だけじゃなく情報も各中継地点に回しますよ~的な意味で言いましたっ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    ああ、眠くなると、思考がダメな方に偏る。きちんと筋を通すなら、伽藍やセレネテアルの言うようにするべきか。各奇襲師団から情報を受け取って、その対策をするのがこの師団の役割だものね。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年7月28日

    確かに情報も中継地点へ渡したほうがいいっすね、奇襲師団で銀狐師団に共有するとだけ書いてあったら、全体で共有できないから情報の共有もこちらで行うと書いたほうが確実っすね。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    別に消したくないなら横に並べる、でいいんで。書く人に任せる。ただ、別に俺らがお願いしたことは全くおなじなんで、それだけ書けば事足りるとは一応言っとく。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    『』の中はない方がわかりやすいかな?受け取る情報に説得力あるかと思いましたが煩雑そうならすっきりと。……【連携】の奇襲の上のほう「以下受け取る情報。」 最下部に「・上記の怪我の軽減と治療に必要な情報を得て整理し、全師団で共有。・BS傾向に従った薬などを準備。」ありますがわかりにくい?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    大事なのは、情報を受け取ってどうするか。で、各師団さんが持ち帰る情報には、「怪我の軽減と治療に必要な情報」だけじゃなく、敵の攻略・撃破に有効な情報もあるはずで。そっちの共有はどうする?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    そういえばイッパイアッテナさんお時間は大丈夫そうですか~?(朝の明るさを感じながら)

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    だからなんで分量を増やそうとすんだ。奇襲で情報が判明した時点で俺らがすべきことは『想定される傷病への準備』。攻略情報はそもそも奇襲班が得て、周知させるべき情報だろォ?なんで俺らが取り纏めなきゃなんねーんだ。過程で勝手に纏まるならまだしも。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    師団名だけにして、真下は“・上記の師団から~”にしてみましたがこのほうがわかりますか?//時間はいけます。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    最下部の2行は『提供情報に応じて対策を決定』に含めちゃいます~?    ・各奇襲担当師団からの提供情報に応じて対策を決定、 必要な物資・装備などを各中継地点へ送る。また、情報は全師団で共有。 以下受け取る情報。   個別を書くかどうかはお任せでっ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    いや、他の師団さんが提供してくれる情報の一覧を見てたらつい。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    おっと、タイミング被っちゃいましたスイマセンっ

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    あ、「・各奇襲担当師団からの~」が二重になってる。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    すまん、セレネの出した感じで良いと思う。火急に足さなきゃいけねぇ事柄はもう、ねぇよな………?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    そうだね、セレネテアルの案でいくのがよさそう。他は、ぼくは思いつかない。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    文章力に自信は無いので、過不足や変な部分があったらイッパイアッテナさんの言葉で 直しちゃってください・・・(目逸らし)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    事前協議は紫揚羽さんのFAで書いて頂けているので、こちらでは不要そうですね~

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    ………やべぇ、流石にボディが眠気に耐えられねぇから発言頻度落とすなァ………

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    『』も下2行もなくなったので「以下協力旅団」としました。これでいける筈。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    うん、すっきりしたね! これでもう大丈夫、かな?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    ?や宙ぶらりんな部分は埋まった感じでしょうか~? //  むしろ週中はほぼ発案やお手伝いができなくて申し訳なく・・・(しかも毎度)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    ふう、みんなお疲れ様でした! これで安心だね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    これ、ライドキャリバー持ちの負担凄くないでござらんか?本部からの→支部の物資搬入ってそれまでのルートは瓦礫排除等で安全確保出来ているならヘリコプター型、ガソリン使用の超大型ドローンによる運搬とか、運搬手段をやれば良いのではとぼんやり感

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    あ、終わり際に申し訳なく。読んでぼんやり物資搬入に救助者運搬の両方の中心っぽく見えて代替手段が無いように感じられた故、両方の要にして人手足りるの?っと疑問に思っただけ故。スルーして貰えれば

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    【救護本部、支部】【運搬】【周辺地域の確認と進行/避難ルートの準備】3箇所のライドキャリバーは同じライドキャリバーが同じ仕事をしているのを両方の場所の視点から見てるだけな筈? 少なくとも【救護本部、支部】と【周辺地域の確認と進行/避難ルートの準備】2部隊扱いになる認識ですがどうなんでしょう?

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    悩ましいですね~(目しょぼしょぼで判断力が怪しくなってきている勢)

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    きっとラプチャーさんがライドキャリバー以上(馬車馬のよう)に走り回って活躍してくれるはず・・・Zzz...

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    や、二部隊なのは分かるのでござるけど、戦域が広がる=運搬部隊のお仕事が広範囲に広がる=本部にしか納入されない大本の物資を逐一運ぶのにもライドキャリバーの部隊使ってられるのかなって。ライドキャリバーの運搬部隊のお仕事は前線に迅速に物資を運ぶ事と見える故

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    敲き台からの転記漏れは無さそうですね~!(眠気が凄くて保証はできませんがっ) イッパイアッテナさんありがとう~! FAプレイングお疲れ様ですっ

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    今になって削り過ぎていないかも気になる。そしてライドキャリバーで忙しそうなら怪力系も2箇所に書いてるんですよね。荷下ろしは最も忙しいのは最初だけで同じ条件と思いきや見込める人数が違いました。必要な人数そのものは瓦礫撤去の方が多いですが。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    早朝組にもチェックして頂いて、他にも直したい部分がでてくれば ライドキャリバーの負荷分散も含めて第二稿で直しちゃうのも手ですねっ!追い込みファイトですよ~! 

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月28日

    私、この相談が終わったらファンレターを・・・Zzz...(申し訳ありませんが意識がヤバくて戦力にならないので、意識スッキリ組に任せて沈みます~)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    怪力系は荷下ろし(殆ど事前準備)、瓦礫撤去(戦争当日)故に仕事は回ると思うのでござるよ。ライドキャリバーは救助運搬(当日)、支部や前線への運搬(当日)に見受けられる故、これ安全圏の代替手段を一応書いておいて、負荷を減らす方が安全かなと。ドローン系なら鎧装が本部から操れたり、オートパイロットで飛ばせたりと少しは仕事分散出来るかなと

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    オウガが100トン持てるなら、トラックに乗せるだけ乗せて、道路をオウガの人力で引いて運搬作業!!とかアホな事も思い付くでござるよ(ぽやん)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    セレネテアルさんおやすみなさい。//ライドキャリバーの運ぶ荷に関して指定したり? グラビティは攻撃以外に使えない扱いからドローンそのものを頭から外してしまっていましたが機器のドローンなら機能は選べそうでしょうか? 怪力系で何でも考えれば所謂駅を介さず線路の都合のいい箇所から荷下ろしからの運搬が?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    ああ、まだやってたんだ。ラプチャー、おはよう。 // 鎧装騎兵のドローンは、攻撃かヒールしか出来ないよ。で、普通のドローンは、電波が届くかどうかに不安があるから、主力に位置づけるのが怖い。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    いや、ライドキャリバーは割と本部から支部、支部から最前線への支部への物資搬入と初動として様々な物を運ぶ必要があると思うのでござるよ。故に指定は無し。医者と同じ扱いで機器としての扱いのドローンなら、エンジニア勢が使えるのではござろうか。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    それとすっごい思ったのが、これ線路って戦闘の余波で壊れ、熊本駅迄で各駅への列車運搬って無理な可能性がありそうで、怖い。故にライドキャリバー隊メインでOK//主力じゃなくて、安全圏での代替手段の一つでござるよ。地図などがオンラインで共有出来る場合ならドローン使用する電波も使える。なら書いておく事に損はないのでは感

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    ぼくはあと40分で出ないといけないけど、大幅改稿する?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    オフ車オフバイ積めない訳じゃないけど……ううん。 ドローンに賭けられますかね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    もう何人かにお話聞いてもらいたいけど、厳しそうだなぁ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    ぼくは民生用ドローンの現状を知らないから、ちょっと判断できないよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    セラフィさん、私は説得力さえあれば1行追加程度のつもりなものの確信が持てない感じ。ご無理はなさらずに。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    いや、仮にドローン系を入れるにしても使えれば、の一言記入で各地への運搬はあくまでもライドキャリバー隊中心だよ。って意図で良いのでは感。ライドキャリバー隊の負担軽減の為とか書いていれば運搬中心はライドキャリバー隊と分かるでござるしね

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    じゃあ、安全圏で利用するのと、鎧装騎兵のグラビティ用じゃなく一般向け民生品だってことを強調で。どれくらいの輸送力があるかはラプチャーが詳しいみたいだから、お話を聞きながら、かな?

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月28日

    (間に合わないならスルーで)支部への物資は必要最低限にしないと、足下を掬われるかもしれません。あと、真壁MSが言っていた、「流れ弾~」は未制圧地点に隣接している制圧地点かも

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    まあ、現状で完成している事は完成している故、そこにこんな負担分散手段はどう?電波あって使えればね!ってだけの話故。確信が持てないなら入れないのが吉でござるかな。提案した側が言う言葉ではないでござるけど

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    「・各戦場が制圧完了し安全を確認し次第近い支部からテントと物資を運び込む。」とお守りのように安全次第で選択・安全な場所アピールしてますがその流れ弾があり得れば困りますね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    安全圏支部(未制圧隣接地域無し)、前線支部(未制圧隣接地域あり)のイメージ。前線への物資補給はライドキャリバー隊、安全圏への本部からの運搬手段どうするよ、ライドキャリバー労力使うの勿体無い気がする。だけでござるから。本部からの物資補給が必要ない戦況なら、ドローンはそも、使う必要ないでござるよ。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    流れ弾まで気にしてたら、何もできなくなっちゃう……。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    隣接地域に作れるなら順次支部作って、そこにタグ無し怪我人治療するでござるよね。プレを見る限りは。(安全圏の分所=支部に見える)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月28日

    あ、そもそも天候の関係でテントは使えないかも

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    制圧済み箇所は安全っていうのは、前提みたいなものだから。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    本部治療(赤+黄)、支部治療(タグ無し)でOK?それとも支部治療(赤+黄)、支部からのさらなる分所治療(タグ無し)のイメージだったりするのでござろうか。前者なら流れ弾来た時に対策出来るよう護衛は配置しつつ直ぐに移動出来る用意はしておく、後者なら支部への流れ弾対策無理なのでは感

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月28日

    真壁MSがわざわざ言ってくれたのが気になるだけなので<流れ弾

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    天候の危惧は穴を掘ればいい。半分冗談ですが周囲に溝や盛り土とか、床になる一部分を掘っておくとか。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    ああ、支部と分所の定義を詰めてなかったや。今回の戦場の範囲からして、支部だけ用意すれば事足りそう。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    空飛べるなら、いきなり飛んで制圧済み箇所に向けてファイアーとかは無くはない、という感じでござろうか。一応の対策は取っていたら良いのでは感。その対策の為の記入文が間に合えばでござるけど!!(残り一時間)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月28日

    デナイザさんの前者が妥当かも。理想は全傷病者、応急措置の後、本部移送ですけど手が足りないので……

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    まあ、本部と支部、分所の定義がゴッチャに読み取られる可能性もあり、その辺り仕事も含めて読みやすく伝えられれば誤解も無くなるのでござるかなって(尚、文章力)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    「・支部は制圧した戦場が使用可能なら順次配置。」ここが際限ないイメージになったりしますか?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    書いてある順番的にはいけそうですが、「分所」2回しか使っていませんでした。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    いや、本部は熊本駅、支部は制圧した地域。にそれぞれ、そこからその地域に安全圏分所を沢山作ってタグ無し怪我人を直すのか、安全圏支部で一括タグ無し怪我人直すのか、タグ無しの欄の表現は判断が分かれそうでござるかなって

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    ごめん、ぼくはそろそろ出なくちゃ。心苦しいけど、あとはお願いするね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    分所の言葉の数が少なくて、支部の表現が揺れてるのか、本当に分所を作ってそこで治療するのかが分からないのでござるよね。意味合い的には支部と分所ってにてる故

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    だから、各地の支部でタグ無し一括治療する!って事なら分所は全て支部の表現に切り替え。支部の他に場所を作って治療する場所を作るなら、医療救護所とかそういう表現に切り替えた方が読みやすいかなとか、なんとか

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    セラフィさん、お疲れ様です!お気をつけて。//支部にしてしまいましょうか?すみません、どこかで分所の記述省いてしまったと思います。タグ弄るよりこちらですよね?足りない言葉を入れるか支所か。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    支部に全て切り替えで良いと思うでござるよ。そうすると支部でタグ無し怪我人治療。赤+黄は応急手当て後、本部へ直送。そこで何処で誰の治療するの?というのも支部と本部の役割に割り振ってハッキリする故

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    後三十分、拙者から何かを言う事も無い故。追い込みファイトでござるよ。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    ありがとうございます。切り替えと「・流れ弾が飛んで来た時に対応出来るよう怪我を負っていない者が支部の護衛に就く」ほぼそのままですがこれを加えましょうか?人数は敢えて触れず。連携からこれだけでもいけるはず?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    『~怪我を負ってなく、余裕がある者(可能なら応援ケルベロスも含む)が~』でござるかな。戦闘直後は精神が消耗している可能性もある故、休ませれる時は休ませたい故。本当に余裕ある人に回って貰う感じに。応援者は護衛出来ればで

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    拝借はどうぞどうぞ。大丈夫かどうかはさっぱり感、最後に引っ掻き回した感はある故にルドルフ殿には本当に申し訳なく(ズリズリ)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月28日

    応援ケルベロスはなしで。重傷者でも参加可能ともとれるので

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    重傷者って、怪我を負ってなく、余裕がある者なのでござる?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    重症者は「怪我を負ってなく、余裕がある者」の前提の時点で防げるのでは。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    怪我を負ってなく、余裕がある者(可能なら応援ケルベロスも含んだ範囲で)なら、誤解は無さげ?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    (可能なら応援ケルベロスも含んだ範囲で)怪我を負ってなく、余裕がある者が護衛に当たる。か。誤解無いようにするなら

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    ルドルフ殿が有能しゅぎてこわひ(尊敬の念。みょんみょん)

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    はーい、締め切り。ルドルフ殿は遅くまで本当にお疲れ様でござるよー。ゆっくりと休んで欲しいのでござるー。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    直前変えのドキドキを味わえる今日のこの頃でござった。ルドルフ殿の胃が危なかったでござるね(ズリズリ)

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月28日

    ドワーフでなければ致命傷でした。それではラプチャーさん、めぐみさん、みなさんありがとうございました!お疲れ様でした!

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月28日

    ただいま! 肝心な時にいなくてごめんね! イッパイアッテナとラプチャーはお疲れ様!

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    相談頑張っていた人も、文章を纏めていた人も草案整えた人もみんなかたじけなく、本当にお疲れ様でござるよー!//ドワーフ、ちゅよい 拙者覚えたのでござる

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月28日

    みなさんお疲れ様でした。前のは「怪我を~」の部分を見落としてました。お騒がせしました。//胃が痛くなるのはFA書きの職業病……

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月28日

    そして多分、コールくんと、デナイサさんはリブレイにこっそり描写………

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月28日

    (拙者は何もしてない故に描写はないでござるねえって隠れる。ルドルフ殿達の描写に期待感)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月28日

    わらわも途中で抜けてしまったのじゃ。F Aお疲れさまなのじゃ

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年7月28日

    FAお疲れ様でしたです! 3時過ぎまでPCの前にはいたんですけど、ちょい相談に参加できるような体調じゃなくて……

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年7月28日

    みんな時間ギリギリまでお疲れ様。私は最低限の提案くらいしか出来なかったけど、少しくらい貢献出来たのなら幸いね…

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月28日

    ルドルフさんお疲れ様!いよいよ明日だね、みんなで頑張っていこうね!

  • レス タイトル 最終更新時刻