銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】ドラゴンの大攻勢を阻止せよ

発言数:114
イルヴァ・セリアン (あけいろの葬雪花・e04389)
2018年7月20日
はい! ルート相談のお時間です!!

◇◆ルート相談スレって?◆◇

★勝利条件を達成するにはどのルートを通るか
・勝利条件の達成以外にこんな目標を達成したい!
・どういうルートでいけば一番いい結果になるかな?

みたいなこと全般を相談するスレッドです。
各戦場には色々なギミックがあったり、放っておくと戦後への影響が大きい戦場なんかもあります。
落としておくと戦争が有利に働く、なんてところもあったりします。
そういう色んなことを加味して、どのルートを通るのがいいかをご相談しましょう!


◇◆今回の勝利条件は?◆◇

第8ターン終了時までに、
(11)覇空竜アストライオスと(12)大禍瑠璃を【両方】制圧すること!


◇◆今回の特殊ルール◆◇

●『スカイフォール・ブレス』と『大海嘯』
「(11)覇空竜アストライオス」「(12)大禍瑠璃」
この二つを、戦争終了時まで制圧できなかった場合、
【熊本県はドラゴンの領土になってしまいます】!

●未来への橋頭堡
『魔竜の血族』に属するドラゴンは、竜十字島で現在よりも強く成長する危険性があります。
可能ならば、今回のうちになるべく多く倒しておくべきかもしれません。

◇◆ 今回の攻略戦場 ◆◇

【攻略開始地点!】
(1)熊本駅

【勝利条件】
★第8ターン終了までに制圧必須!
(11)大禍瑠璃
(12)覇空竜アストライオス

【大禍瑠璃配下】
★制圧することで「(11)大禍瑠璃」の戦力減!
(5)暴食餓竜
(6)轟炎竜母群
(7)龍母艦【龍宮】

【アストライオス配下】
★制圧することで「(12)覇空竜アストライオス」の戦力減!
(8)喪亡竜エウロス
(9)赫熱竜ノトス
(10)貪食竜ボレアース

【魔竜の眷属】
★戦争終了時に生き残っていた場合逃亡
★逃亡すると、竜十字島で強化される可能性あり!
(13)魔竜アストラ・ワイズ
(14)魔竜デス・グランデリオン
(15)魔竜フィンブル・グラム
(16)魔竜ブースト・レイノルズ
(17)魔竜アポクリファ・セラフィム
(18)魔竜ハート・バイター
(19)魔竜マガツ・イクサガミ
(20)魔竜ディザスター・エンド
(21)魔竜ヘルムート・レイロード
(22)魔竜ジェノサイド・サード
(23)魔竜ニフカルマ・グリード
(24)魔竜クリエイション・ダーク
(25)魔竜カラレーヴァ・メルトフレイム
(26)魔竜ラセン・トガノオロチ
(27)魔竜フォーマルハウト・グラビティ
(28)魔竜ワード・ブレイカー
(29)魔竜シュネー・ヴァイス
(30)魔竜アンティクトン・ネガ
(31)魔竜アヴニール・リフレクタ

【それ以外の戦場】
(2)黒牙卿・ヴォーダン
(3)竜闘姫リファイア・レンブランド
(4)害蟲竜バルグガロン

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月21日

    うーん最短ルート開拓できそうで出来ない感じ。ギミックも戦力系だけだから周りを丁寧に潰すのが良いのかどうなのか。今回散りそうで怖いなー。 ひとまずギミックに関係してる「5」「6」「7」→「11」ルートと、「8」「9」「10」→「12」ルートが軸になりそうだけど、魔竜をどんだけ潰せるか、になるのかな。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月21日

    上下つながるし余力だけ見るなら「2」「3」は触って良さそうだけど、「4」が反対側の「14」と比べてメリットが皆無に近いのがどうも困る感じの。「3」(ついでにその先の「14」)>「2」っぽい気もします、という真夜中の俺の所感。

  • 因幡・白兎 (因幡のゲス兎・e05145)
    2018年7月21日

    基本はカイトの言う感じじゃないかな?「2」「3」は「6」「9」の第1ターンが上手く全滅させられなくて、戦力を持て余したら…みたいなレアケースじゃないと攻め入るシチュエーションが浮かばない。侵攻ルートは上下のどちらかを攻めて、更にそこから「11」か「12」を中心に時計回りに行くルートと反時計回りに行くルートとかが大筋になるんじゃない?あとは本陣へ攻め入るタイミング?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月21日

    【2、3】は今回はスルーでいいかもしれないね、【11&12】のボスエリアの戦力を確認する意味でも【6、9】を開いて、戦力の低い方のボスを早めに倒して奥の方から攻めるか、分散防止で中央突破後に【5、10】を制圧して、隣のマスを攻めていくかって選択になりそうかな?

  • 佐竹・勇華 (勇気を心に想いを拳に・e00771)
    2018年7月21日

    うーん……初手【6,9】同時攻めから落とした方に進んでいく形になるのかな。両方落とせればいいけどどっちかしか落とせなかった場合はそっちに集中していく感じ?でもそれはそれで両方落とした場合はどちらに集中するか……あと、魔竜は宿敵竜ばっかりだから、道が開いたらその宿敵主の人とその周りの人がそっち流れていきそうな感じで戦力分散起こりそうだなぁ。あ、わたしも【2】【3】はスルーでいいと思います。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月21日

    浮動票の分散はそこまで気にしなくてもいい気はするでありますね。師団推奨がきちんとまとまっていればあまり問題にはならないと思うであります。逆に師団推奨がバラバラだとマズイので、どちらのボスを先に倒すかなどは共通としておきたいでありますね。//【2】【3】スルーには同意。その後のルートに関しては片方のボスは早めに落として、その隣接6体の19竜を狙っていくのが良さそうに思うであります。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月21日

    【2】【3】スルーで行くなら魔竜での分散警戒を何処まで見るかだな。警戒するなら【5】【10】優先なんだけども、8ターン以前に勝利条件満たしたら竜は撤退を始めるとかやられるとキツすぎるんで『先開ける方』→『魔竜しばき』→『開けてない方』が流れとしては自然………?

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月21日

    【2】【3】はぼくもスルーを推す。 // まずは【6】【9】を抜いて、上下どちらかの増援洗浄残り二つを片付けてから、奥にいるドラゴン片方を撃破しておきたい。そこから魔竜を潰していくことになるけれど、二面とか三面で対処できる戦力かどうか。どこかの師団さんが奇襲で感触を確かめてくれたらいいんだけど。

  • 村崎・優 (黄昏色の牙・e61387)
    2018年7月21日

    大したデメリットもないなら僕も【2】【3】に賛成だね。//【5】~【10】を蹴散らしたから魔竜を倒し、最後に【11】と【12】を制圧するという方針にも異論はない・・・が、二手に分けるか、それとも上または下に戦力を集中するか、これを先ず決めた方がいい気がする。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月23日

    黒猫師団さんより、『最初、(6)と(9)の戦力がどうなっている場合に各師団がどのように動くかは、あらかじめ決めておきたいところです。黒猫師団では、「(6)戦力+(9)戦力≦3000程度なら両面狙い、それ以下ならどちらか優先(どちらにするかは他師団の動向次第)」という意見が現状で出ております。この辺り、全師団で統一しておきたいのですけれど、ご検討いただけますでしょうか?』との打診を受けました。ご意見募集中です!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月23日

    【6と9】えと、戦力値からはそこの精鋭度は見えませんので、この分岐を使いたい場合は両戦場に奇襲を出すことが前提になりますね。まあ、奇襲担当師団が多めですし、出ることは期待できますけど、ね

  • 因幡・白兎 (因幡のゲス兎・e05145)
    2018年7月23日

    【6と9】テンションアップがあるなら、両面作戦とかでいいんじゃないかな?「2」と「3」は師団では行かないだろうことを考えても、2方面を均等に割っても有り余る可能性だってあるんじゃない?//ちなみに、「11」と「12」を片方ずつ制圧してくなら、個人的には戦力の多そうなアストライオスかな。後で攻撃する方が短い時間で倒さなきゃいけないだろうし、調整のしにくそうな方から攻めたいな。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月23日

    【6と9】アストライオスや大禍瑠璃の戦力減少はほしいけど、それでも『若干』だからね。制圧にこだわらずテンションアップで乗り越えてもいいと思う。そういう前提に立てば、二面で両方をスルー領域まで削れれば十分じゃない? // アストライオスの方が格上っぽいしね。倒すのに手間取りそうな方から片付けるのに賛成。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月23日

    【6と9】失礼、緋色蜂師団さんが【6】を黄鮫師団さんが【9】を奇襲します!補足を忘れておりました。

  • 木嶋・徹也 (あなたの街の便利屋さん・e62493)
    2018年7月24日

    【16】【19】や【23】【27】あたりのボス戦場に接していない魔竜は何かあんのかなー、とか勘ぐっちまってる。単に他個体より戦闘力に劣るから後方に控えてるとかなんかな。もちろんターン内の勝利条件達成が最優先だからあまり遠回りもしてられないだろうしちょっと気になってるっつーだけの意見な。この辺のメイン以外のルートについては当日リアルタイムで戦力見ながら決めてく感じになんのかな?

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月24日

    緋色蜂師団さんから、『【12】覇空竜アストライオスと【11】大禍瑠璃の内、『どちらを先に制圧し、どちらの戦場を最後まで残すのか』の統一を提案させて頂きます。どちらを先に制圧するかに関しては、緋色蜂師団では、これまでの全体依頼の流れから【12】覇空竜アストライオス側の方へ浮動票が集中しやすく、最終ターンまでに戦力がある程度削れてしまう・少人数での特攻による重症化などの危険性があると考え、【12】覇空竜アストライオスから先に制圧が良いのではないかという意見が出ています。各師団、ご検討よろしくお願いします。』との打診を受けました。ご意見募集中です!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月26日

    【6と9】両面賛成で返事してきて構いませんか?テンションアップで無視についてはどうします?//【19】【23】は搦め手の危険さ、【16】【27】は意欲や殺意の高さアピールがより強い印象。上手く運べばいけば上か下から順に殲滅したいところですが、戦力見てどれを残すかって視点になりそうですね。

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月26日

    【11】覇空竜を真っ先に潰すのに一票。今回の熊本決戦の原因だからね。ソロで向かう人も多いと思う。それなら師団ごと参戦した方が、重傷発生率も下がると思う。

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月26日

    【6と9】両面賛成でいいんじゃないかのぅ。【12】優先も了解じゃ

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    1ターン目でありますが【9】白馬、蒼鴉、黄鮫【6】緋色蜂、紫揚羽、金糸雀が確定しているようでありますね。両面制圧が行けそうなら【9】5師団、【6】4師団となるように調整するくらいがよさそうでありましょうか?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    そうなると、銀狐は【9】にしておこうかー。そうすれば最初の目標の【12】に届くと思うしね!

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    黒猫灰色狼も【9】よりな感じなので、銀狐は【6】に調整するくらいの方が良いかもしれないであります

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    (6)轟炎竜母群を攻略する(戦力1400) (9)赫熱竜ノトスを攻略する(戦力1500)//3000未満なので2面攻略でありますね

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    3000とかの大戦力じゃなければ、【6】の方がいいかな?バランスを見て一旦【6】を推奨にしてみようかー。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月29日

    クリームヒルトさん、立てありがとうございます。協力する予定だったので連絡所に推奨報告してきました。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    推奨ありがとうね~!この戦力ならテンションアップまでは間違いないね。予定通りなら、次は【12】かな?【9】を落として、【8or10戦力】1450(仮)、【12戦力】が3割くらいの減少込みで5000以上なら、【8or10】侵攻も視野に入るかなー?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    他の師団と足並みを揃えるのが重要でありますね。戦力減少の戦場を落とすならば、並行してボス戦場を狙うよりも、先に戦力減少の戦場を落としたほうが効率的でありますし、【8or10】へ行く師団が多いならそちらへ合わせるのが良さそうであります。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    ほかの師団の状況をざっと見てみたけど、そうだね~。【8&10】が1450(仮)なら二面作戦で落とせる可能性は高いし、次は2面作戦で合わせたほうがいいかな!

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月29日

    選択肢でいうなら、アストライオス一択か、【8&10】で更にアストライオス本陣を削るかの二択じゃないかな? 【8&10】は二面攻略できると思いたい。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    もしも【12】が3000以下だったら全師団突撃でなんとか削り切れるかな?ちょっと1ターンの結果待ちかな。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    【12】突撃の方針の師団もあるようでありますね。様子見してどちらに合わせるか決める形になりそうでありましょうか

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    【12】が2800かぁ……。これは【12】突撃かなぁ?【11】非推奨でいこっかー?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    11は非推奨で良いでありますが、どこへ行くかはもう少し様子見した方が良さそうであります。12へ行かない師団もありそうでありますので

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    ざっと見てきたところ白馬、蒼鴉、金糸雀、紫揚羽、黄鮫が【12】のようなので、【12】推奨でよさそうでありますね

  • パトリック・グッドフェロー (胡蝶の夢・e01239)
    2018年7月29日

    覇空竜アストライオスがかつてやらかした事を聞いてみると、12以外の選択肢がないようだな。師団方針に反するかもだが、スマン!>オレはオラトリオ族

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    【12】推奨で非推奨は【2】【3】【11】。【8】と【10】も非推奨に入れておいたほうがいいでありますか?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    【12】を落とせば【8&10】は意味がなくなるし、非推奨でいいと思う、削り切れなくても多分、テンションアップで開くところまでいくと思うし、浮動票でうまく削っていくかんじかなぁー。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    他の師団で話が出ているのだと、(26)(29)(30)(31)あたりかな?まだ時間もあるし、2師団くらいと合わせて攻めるのもいいかな?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    (29)は緋色蜂様が攻める予定で出しておられますね。ただ、それに乗る方向で検討している師団もいくつかある様子であります。暫定で(30)あたりで考えておくでありますか?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    数は多めにたおしておきたいしね!暫定で(30)でいいと思う!

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    残り900は微妙でありますね。4~5師団くらいは【12】へ行くべきとして、【12】にしておくでありますか?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    【12】堅いなぁ……。ほかの師団の動向次第だけど、引き続き3師団くらいで【12】か、後半の事を考えて【5or7】かだね。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    ここまで来て落とし損ねるのもアレだし、銀狐は暫定(12)でいってみようか?

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    8師団で1900の削りでありますので、4師団か、余裕を持って5師団あってよいかと思うであります。それでは前ターンと同じ感じで【12】推奨で立てるでありますね

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2018年7月29日

    36戦場で2800か・・・。12戦場くらいは最低でも欲しいだろうし、良いんじゃない?12で。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月29日

    えーと、このターンで12は必ず落としたいから12で良いとして、この後の魔竜じゃねぇかな。優先順位出てるのって上の通りかな?……来れるならコレ以後はサイレント参戦になっちまうけど。

  • 烏賊流賀呑屋・へしこ (の飲む独活の緑茶は苦い・e44955)
    2018年7月29日

    狼の方々は29~31の戦力の低いところだとか。 戦場の拡散を嫌っての判断らしいでさ。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月29日

    (ぼふん)『おう、情報提供サンキューなァ。やはり落とせるトコから薙いでいくのが近道かねェ。』

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    今のところ、29に3師団、31に1師団って感じかな?(30)がいないようなら、(31)にいったん合流して、戦力を減らす二面作戦行ってみる?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    銀狐は現状(31)を暫定で目標に!動向を見ながら後は微調整かな?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    想定以上に(29)以外にもばらけてるね、ただ、このターンだけで終わる戦いでもないし、削れるだけ削っておいて浮動票で削れれば最終的に落とせればいいかな?黄鮫さんが同行するし、(31)でいいと思う!

  • 烏賊流賀呑屋・へしこ (の飲む独活の緑茶は苦い・e44955)
    2018年7月29日

    あっと、狼はもっと若い番号のところへ行ったようですなァ。前の先頭での戦力の関係でしょうかねェ

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    次はどうしようねー。(31)が600くらいなら継続してもいいと思うけど、300以下の場合は、浮動票や他の師団にお任せして、侵攻が少ない(26)あたりを狙って行く?黄鮫さんあたりと合流できそうだから削る意味では良さそうかなっと。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    4ターン目は【5】1師団、【25】3師団、【29】3師団、【31】2師団となったでありますね。【31】はまず落ちないでありますので、次ターンも【31】継続でありましょうか?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    (31)継続がいいかなぁー。重複や調整が必要そうなら、(26)の方向でー。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    (31)継続でよさそうだね~、他の師団の決定の指針にもなると思うし、銀狐は(31)でいいと思う!

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    6T目が大ボス以外を余裕もって狙える最後のターンと考えると、今減っている中で削れる所ならば、戦力減らせる(7)、魔竜の中で僅かに減ってる(26)狙いのどちらかでござるかな

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    (26)がいいかな~っと思ってるけどどうだろう?次のターンで2面か残り150くらいまで減らせれば、他の師団でも合流の動きのある(26)がねらい目だと思う。//(7)は7T目に(11)に少し削りに入ると思うから、今のところ保留……かな?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    半数師団纏めれるなら、(26)狙い。(25)の戦力値が何処まで残るのかと、此処まで戦場分散してると遊軍に掃除期待するの辛い感覚ががが //(7)は(26)へ師団が纏まらないならそこぐらいしかないでござるかなーって感じなだけ故、優先度は低めで

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    【蒼鴉師団より】提案ー。蒼鴉で魔竜の倒す順番について「(26)集中攻撃、(25)(29)(31)が僅かに残るなら1師団程度の配分」はという提案があったみたいー。銀狐は今のところ(26)の方向で考えてるけど、その旨で伝えておく?

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    んー、今ターンが余程上手く回った上で欲張るなら(30)の同時狙い等もありでござろうが、その辺りの調整は(30)行くかどうか迷ってる師団に任せて、銀狐は(26)から動かないで良いのでは感。下手にブレるの面倒でござるし

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    オッケー!そろそろ次のターンだし、(26)狙いで伝えておくね~。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    (31)はほぼ撃破したも同然だね!それじゃあ、(26)で行っちゃおう!

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    ありがとうね~!蓮華はちょっと席を外すね、あとはもうちょっとだね……!

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    7Tは(11)に放っておいてもある程度戦力流れるでござろうし、(30)がある程度削れてる(700以下)なら(30)。最終ターンは(11)推奨、という流れで良いでござるかな。

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    (7)が結構減っているので、戦力減少が少なめといっても(7)を7Tに落として、8Tで(11)集中くらいでもよいかもしれないであります。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月29日

    蓮華さん、お世話になります。師団出撃せず、倒したい敵や切迫した戦況もないので、削れてる魔竜倒せばいいという意見しか持てず銀狐のルート況や調整には発言を躊躇ってる感じでした。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    7T目で(7)は微妙に思うのでござるよ。7T目だと此処で出来れば終わらせて、8T目は予備勢がそれなりにいる印象故、魔竜倒すという(30)の大義名分と違って推奨出してもそこへ集中しづらいと感じるのでござるよ。(7)狙うなら5、6T辺りから狙わないとキツかった印象でござるね。個人的には

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    確かに(7)は制圧できないとイマイチでありますからね。他師団の様子を見て制圧が厳しそうならば30を制圧しつつ11削りに異論はないであります。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    数師団集めれば(7)落としも狙えるのでござるけど、それで(30)落とせ無かったらって考えると悩ましいでござるからね。(11)削りが始まる辺りで二面作戦は戦力不足起こしそうで、出来れば落としたかったのは同意なのでござるよ(ずずー)

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2018年7月29日

    これはどこに向かいましょうか?

  • ラーナ・ユイロトス (蓮上の雨蛙・e02112)
    2018年7月29日

    パッと見判断で申し訳ないですが、すでに出ている30メインで11削りが良いかと。

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月29日

    7を倒せれば次ターン11がより確実にナルけど・・ドウなんでしょ?なんか中途半端に残りそうな気もして微妙か・・・

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    30推奨。11は気になるならどうぞ、といった感じでござるかな。どちらにしろ、ラストに11推奨で終了

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2018年7月29日

    今回で30と7を落として、2と3も落ちててくれれば良い感じかな?ラストは11でしょうしね。

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    11以外のお残しは浮動期待、落とせなかったら仕方ないの精神感。

  • 烏賊流賀呑屋・へしこ (の飲む独活の緑茶は苦い・e44955)
    2018年7月29日

    灰色の7手順目の推奨は2でさ。 2はなんとかなるんじゃないですかねェ

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    残り836でありますが、ここは確実に潰しに行きべきでありましょうね。予定通り(11)で立てるでありますね

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    ほーい、クリームヒルト殿もずっとお仕事お疲れ様でござったよー。2も浮動でどうにか出来る範囲でござるね。よかった感

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月29日

    (3)の270が気にナル・・・けど・・うーん・・・。ある程度流れてくれないと厳しいカナーやっぱ。

  • 立花・吹雪 (ふぶきん・e13677)
    2018年7月29日

    270は推奨1師団は必要かな?浮遊票だと厳しそう?

  • スノードロップ・シングージ (抜けば魂散る絶死の魔刃・e23453)
    2018年7月29日

    1勝で100減るから、3戦場以上欲しいんですヨネ・・・。1戦場35人だから、100人超・・・。厳しいカナー・・・

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    最終はほぼ11に流れる故、2師団程推奨出して勝てるかなーってイメージ感(ずずー)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月29日

    万が一にもボスを取り逃がすわけにはいかないでありますからね。最終ターンに他をとれないのは仕方ないであります。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    みんなお疲れ様ー、負けない事が何より大事だしね!最後は確実に決めに行こうね!

  • ラプチャー・デナイザ (真実の愛を求道する者・e04713)
    2018年7月29日

    気になるなら、60の残党掃除が手一杯でござるかな。

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2018年7月29日

    ……お疲れ様だ…、今回も顔出しは出来なかったが、参考にさせて貰った…。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    大勝利!みんなお疲れ様ー!当日相談や、推奨立ててくれたクリームヒルトさんにはほんと感謝だね!後は、最後の戦いで締めくくろうね!

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月29日

    機敏な調整ありがとうございました!制圧はちょっと惜しくももりもり進んでて、最初の頃戦力さえ揃ってればってぐらいだったのでは。みなさま、お疲れ様でした!

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月29日

    推奨スレッドたてをしてくれた方々はありがとうございましたっ(途中返信勢)

  • レス タイトル 最終更新時刻