銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【質問所】戦争Q&A

発言数:20
ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
2018年7月20日
戦争についてのQ&Aです!

戦争全般に関わること、
今回の戦争の特殊ルールに関して、
事前にやっておくこと、
その他なんでも疑問に思ったことなど、
気になることはどんどん質問してください!

質問する時は文頭に【Q1】
それに対する回答は【A1】
みたいに通し番号にすると読みやすいかも!

分からないこと、気になることは
他の人も疑問に思っています!
迷惑かな? なんて思わずガンガン聞いてください!

1.質問

(0)

2.回答

(5)

3.ありがとう!

(3)


  • 木嶋・徹也 (あなたの街の便利屋さん・e62493)
    2018年7月21日

    【Q1】すまんが戦争初参加なもんで質問させてくれ。戦力を削りきれなかった戦場は次ターン以降も再度出撃して制圧するまで通り抜け出来ないまま残るっつーことでいいんだよな?それと併せて、今回ボス戦力を減らすことが出来る戦場もいくつかあるけど、戦力減少ってのはあくまで制圧に必要な戦力が少なくなるだけでボス自体の弱体化とかには繋がんねーのかな? (無効票)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月21日

    【A1】そうそう、基本は戦力を削りきれなかったら次も制圧するまでは通り抜けはできないね。でも『ファーストアタックのテンションアップ』の効果で制圧出来なくてもスルーできる戦力以下なら通り抜けられるよ!/戦力減少は制圧に必要な戦力の減少っていう認識でオッケーかな!特に戦場の説明がなければそんな感じ!こんな感じでいいかな? (無効票)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月21日

    【Q2】蓮華も色々おさらいしておきたいし、改めて!//戦争でオススメのグラビティって何があるかな?ボスに有効とか普通の敵にもこんな効果のグラビティがあるといいよ!っていうのがあれば聞いてみたいなー!この武器もいいよ!っていうのもあるといいな! (無効票)

  • 木嶋・徹也 (あなたの街の便利屋さん・e62493)
    2018年7月21日

    おお、テンションアップに関してもふわっとした認識だったから助かるぜ。ありがとなぁ。 (3.ありがとう!)

  • セラフィ・コール (姦淫の徒・e29378)
    2018年7月21日

    じゃ、ぼくが試しに答えてみよう。 // 【A2】戦争のBattleは大人数戦だから、列減衰のない単体グラビティがまず大前提になるね。で、あまり長期戦にはならないから、BSでつけるなら手番を一つ潰すパラライズと、こちらが攻撃入れるたびにダメージを与える氷。この二つを重視していけばいいと思う。 (2.回答)

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年7月21日

    【A2_2】まず命中しないとダメージ当たらないから、ステやレベルにもよるんですけど、殴るなら命中率の高いグラが優先と思いますです! 具体的には汎用武器だと「オウガメタル・戦術超鋼拳」「パイルバンカー・イガルカストライク」「如意棒・斉天截拳撃」「攻性植物・ストラグルヴァイン」「簒奪者の鎌・ドレインスラッシュ」とか。戦闘の結果を見て、ポジション効果と合わせて命中率が余りすぎるようならもっと威力の高いのにシフトしてくといいかと! あとレベルや火力に自信がでてきたら、近列も考慮に入れてみてくださいです! // 回復役なら「遠列キュア」「爆破スイッチ・ブレイブマイン」「オウガメタル・メタリックバースト」「遠単キュア」から複数と、攻撃用のグラを一つもっていくのがいいかとです! // ボスはとにかく氷つけてみんなで削り倒すです! (2.回答)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月21日

    【A2_3】回復に関しては列回復の使用は非推奨であります。人数が多すぎて、狙った相手のキュアやエンチャントができず、1人当たりの回復量も減るので、ダメージを受けた味方をあまり回復できないであります。 (無効票)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月21日

    回答ありがとう~!戦争は一年に3回くらいだし、中々試す機会もないからね~。//列の減衰は5人までで減衰はかからないけど、それ以上は、5÷(人数)分だけ付与率や威力(回復)が下がっていくからね~。 (無効票)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月21日

    【Q3】う~ん、メディックをしてみようかな~って思うけど、『設定』の『戦法』からヒール頻度とか色々決めるみたいだけど、90%に設定しておけば良い?エンチャント希望で、レアだけど、癒アップを希望しておくといいのかな~? (無効票)

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2018年7月21日

    私の場合はこうします、という回答ですがっ【A3:ヒール頻度】メディックさんやディフェンダーさん等、回復が期待されるポジションの方は『ヒール頻度:90%』とする事が多いです。ここのパーセンテージが多い程回復行動を取りやすくなる為ですわね。 反対にクラッシャーさんやスナイパーさんの場合は攻撃に集中して頂きたいので、『ヒール頻度:10%』をオススメ致します。 // 【A3:エンチャント希望】癒UPは確かにレアですが、もし該当グラビティを持った方とご一緒した場合はメディックさんに掛ける事を想定してるのかも。ですので、癒UP希望は個人的にアリ、だと思いますっ。 クラッシャー、スナイパーさんの場合は、個人的に『狙UP、壊UP』がオススメですわ~。 (2.回答)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月21日

    【A2_4】う~ん、回復メインの方は列回復の方が優位だと思いますよ。列回復グラビティが毎ターン乱発されるので、単回復では、ほぼ間違いなく埋もれますよ。//攻撃グラビティは個人差が大きいので、できれば、適当なミッションに参加して、自分なりの答えを探すのが推奨ですね。/まあ、攻撃は頑敏理の攻撃グラビティで破斬魔のどれかに揃えたをグラビティ3つ(遠近や単列は揃えれたら程度)を用意するのがオーソドックスですね。 (2.回答)

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月21日

    【癒アップ】現状、鋼の意志(アニミズムアンク)かOGでしか、付与できませんので、付与できる人とコンビを組むか、自身で持ち込む以外では来ないつもりでいた方が良いと思います。あと、MdやDfに付く場合はキュアは3以上にした方が良いと思います

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月22日

    シアさんありがとう!回復を重視したい場合は頻度高めに、逆にアタッカーさんは回復の頻度はグッと下げておくかヒールを外しておくといいかもね!//ENの希望もアタッカーなら狙アップや壊アップ、ディフェンダーだとBS耐性や盾アップがあると良さそうだよねー。 (3.ありがとう!)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月22日

    戦争は最大50人のバトルだから、ざっくり一列に15人いれば列減衰で本来の威力(回復)の1/3まで落ちるし、付与率は列の付与率の50%から1/3だと16%(サーヴァント持ちだと更に0.65補正が入る)、ぺテスちゃんがちょっと触れてたけど、高いレベルや強化した武器があれば近列攻撃もすごく強くなるよね!//単体攻撃や回復は据置で確実度の高いBSやENの付与が期待できる面、列だと2人以上は期待値で7割、3人以上は4割、こんな風にとらえておけばいいかなっ!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年7月23日

    【Q3】頑敏理は1個ずつは活性化したほうがいいのは分かったけど、破壊、斬撃、魔法はどうしたらいい?2種類くらいは用意した方がいいのかな? (無効票)

  • クリームヒルト・フィムブルヴェト (輝盾の空中要塞騎士・e24545)
    2018年7月23日

    【A3】敵は耐性を持たないので、破壊斬撃魔法は複数用意する必要は無いであります。武器の属性と合わせてなるべく偏らせて、攻撃の威力を上げるのがオススメでありますね。(※炎=破壊、氷=斬撃、毒=魔法のBSダメージは敵の弱点であれば倍になる。でもBSより単純なダメージで倒したほうが早い) (2.回答)

  • ペテス・アイティオ (オラトリオのヤバくないほう・e01194)
    2018年7月23日

    【A3】対デウスエクスに限定して考えると、破斬魔はどれかに特化して、その属性が強い武器で固めるのが強いと思いますです。もし枠が余ったら、万一ボスが耐性や弱点を持ってた時に備えて別のを持ってくくらいでいいかと!

  • リリエッタ・スノウ (未来へ踏み出す小さな一歩・e63102)
    2018年7月23日

    ふむふむ、なるほどだよ。これでドラゴンに風穴開けられるよ。 (3.ありがとう!)

  • レス タイトル 最終更新時刻