銀狐師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談所】ひといきクールダウン

発言数:46
鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
2018年7月20日
いよいよドラゴンとの戦争が7月29日(日)に!

みんなそれぞれ思うところがあると思うけど、
暑い日が続いてるし、相談にも熱がこもってくると思うし、
そんな時はひとまずクールダウン~。

詰めすぎないで、ここでひんやり涼んで、
思い思いに一息ついてみませんか~?

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月20日

    (ペンギンのかき氷機をちょこんと)かき氷もいっぱい作れそう~♪熊本はスイカもいっぱいとれるし、くまモンもいるし、九州のおへそだしね~。頑張って守っていかなきゃ!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月21日

    とりあえず、岩塩置いていきますね……熱中症には注意です。あ、ケルベロスでもダメージは受けないですけど、不調にはなりますからね……慢心ダメ絶対

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月21日

    かき氷やろう!(カラフルなシロップをお供に、ペンギンかき氷機スイッチオン!)最近のシロップは美味しいのいっぱいあるしねー!蓮華はピーチにしちゃおうっと!

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月21日

    あと、畳でも有名とか……<熊本

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月22日

    立て乙ですな。こんなに涼しい雑談所が!いいですね。(氷穴産の氷を補充する)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月22日

    ふむ…シロップいっぱいあるのぅ。レモンにするかのぅ

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月22日

    一応、抹茶粉末と粒あんも提供しますね……。(本人はあず○バーを齧っている)

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2018年7月22日

    ……ふむ、涼むのは良い事だな…。(良く冷やした麦茶を置いて行く)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月23日

    暑い時は涼しい場所でクールダウン~♪かき氷とか冷たいものでキーンってならないようにしようね~。暑い時の為のアイテムがドンドン集まってくるのはとってもGOODだねぇ~。

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2018年7月23日

    氷穴産の氷…伺うだけでとても美味しそうですわね~!和な組み合わせも素敵。(杏味のかき氷を作りながら、そっと粒あんの側に黒蜜を置く)

  • レイン・ブルー (斬妖士・e04236)
    2018年7月24日

    日本伝統の暑気よけという事で(冷やした甘酒(ノンアルコール)を置いていく)

  • 因幡・白兎 (因幡のゲス兎・e05145)
    2018年7月24日

    よし、かき氷にカルピスかけよう

  • 久遠・翔 (銀の輪舞・e00222)
    2018年7月24日

    九州でかき氷だと、南国白熊思い出すっす(苦笑)

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2018年7月24日

    濃いめの抹茶掛けよう。(しゃりしゃり)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月24日

    暑い時はつめたいのがいいのぅ。黒蜜も試してみるのじゃ

  • ノルン・ホルダー (若枝の戦士・e42445)
    2018年7月24日

    抹茶あずきが好きー。あ、でも黒蜜も捨てがたい。

  • セレネテアル・アノン (綿毛のような柔らか拳士・e12642)
    2018年7月25日

    カラフルなシロップでっ(依頼でも戦争でもカキ氷を食べてる勢)

  • ミミ・フリージア (たたかうひめさま・e34679)
    2018年7月25日

    ここにいれば毎日食べ物が出てくるようじゃし悪くない環境じゃのぅ

  • シア・ベクルクス (花虎の尾・e10131)
    2018年7月25日

    (今日は冷やし甘酒を頂いてのんびりひんやり)

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月25日

    シロクマ!あれも練乳かかっててとっても美味しい!甘酒も試してみようかな~!

  • 望月・護国 (もちもち・e13182)
    2018年7月27日

    メロンみるくも中々美味しい。

  • 篁・悠 (暁光の騎士・e00141)
    2018年7月27日

    荒らさなきゃ(せっせとピザとかパスタとかを並べる

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月28日

    なんつー強行軍してんだァ!? 台風ちけェのに偵察お疲れサンだ!!

  • 中島・花桜梨 (永遠の乙娘の子・e23049)
    2018年7月29日

    うむ、ありがとう。今の状況だと、戦争時点で台風の影響はごく僅かかのう。 ともかく調査当日も暑かった…猛暑日にならんかったのが救いか。

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月29日

    でも、夕方辺りから、本格的に降るみたいですよ(天気予報を見つつ)。あ、おはようございます

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    偵察おつかれさまー!台風が本格的に来る前に調査出来てなにより~。

  • トガ・バニシス (放浪の武装収集家・e04911)
    2018年7月29日

    ……皆、おはよう…。……相談参加者や偵察に行った者はお疲れ様だ…。

  • イッパイアッテナ・ルドルフ (ドワーフの鎧装騎兵・e10770)
    2018年7月29日

    襲撃に遭ってるあああああ!?とんでもない見落としをしでかしまいました。準備が足りず申し訳なさしかありません。

  • シータ・サファイアル (パンツァーイェーガー・e06405)
    2018年7月29日

    過ぎた事をどうこう言っても仕方ないわ。次への教訓として記録しておきましょう

  • 若生・めぐみ (もちもち肌女神めぐみん・e04506)
    2018年7月29日

    いえ、誰もそこに気づかなかったのですから、ルドルフさんのせいじゃありませんよ。ただ、こんな失敗は二度としないよう、次回から気を付けましょう。

  • 鮫洲・蓮華 (ぽかちゃん先生の助手・e09420)
    2018年7月29日

    こればっかりはしょうがないね…、ルドルフさんはしっかり準備もしてくれてたし、だれか一人の責任じゃないと思う。……思ったことだけど、一般の運搬用の機械運用に関しては、運用が難しいという前提で考えないといけないかもしれないね。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月29日

    割と肝心のとこの掘り下げというか粗に気付くのに相応に振り回された感じあるんでなァ………。今回はその、運用が難しいではなくて、単純に運搬防御面手薄だったのが原因じゃねぇかなって。気付けなかったのも申し分けねぇが。

  • 病院坂・伽藍 (敗残兵・e43345)
    2018年7月29日

    ケルベロスが線路を使って乗り込めるから安全は確保されているって言うのは甘い見通しだったみたいっすね。まあ敵の勢力圏ど真ん中に拠点構えようとしてる時点で戦術がおかしいんで。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月29日

    つーか、制空権取られてるのに気付いてる時点で空襲の可能性も書いとけよ俺! ………って感じになりました。

  • 神宮寺・純恋 (陽だまりに咲く柔らかな紫花・e22273)
    2018年7月29日

    竜牙兵ってそういや、空から落ちてくるっけなーってなったわ。そういえばそうなのよ。すっかり忘れてたけど。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月29日

    そう。すっかり忘れてた。で、(結果論)誰も思い出せず。というかドラゴン空飛べるって大前提を忘れてたのが痛い。

  • 霧島・カイト (凍護機人と甘味な仔竜・e01725)
    2018年7月29日

    んだもんで結局は戦場での状況をちゃんと洗い直してどういう状況が想定できるかってのは逐一メモしとかねぇと駄目なわけだわな。 あとはなんとなく流れが止まった瞬間も合った気はしなくはねぇので、そこらを活気良くする為の施策ってトコか。……毎度のことっぽいがなァ。

  • レス タイトル 最終更新時刻