黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ルート相談スレッド

発言数:326
村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
2018年7月20日
主に戦争時の進軍ルートについて話をするスレッドになる。
当日までの進軍ルート検討や当日の進軍ルート選定等に使われるので、
疑問や意見、相談事などがあったら是非書き込んでみてくれ。

■勝利条件と特殊ルール(戦争解説ページより抜粋)

●勝利条件
(11)覇空竜アストライオス及び(12)大禍瑠璃の制圧(両方達成する必要があります)。
※今回の戦争では、結果に関わらず、民間人の犠牲は発生しません。

●『スカイフォール・ブレス』と『大海嘯』
 第8ターンの終了時に(11)覇空竜アストライオス及び(12)大禍瑠璃のいずれかが制圧されていなかった場合、『スカイフォール・ブレス』もしくは『大海嘯』によって熊本県は破壊され、以降熊本県はドラゴン勢力の新たな領土となります(戦争も終了となります)。

●未来への橋頭堡
 ケルベロスが勝利条件を達成したターンの終了時、残存する敵は全て竜十字島に撤退します。『魔竜の血族』に属するドラゴンは、竜十字島で現在よりも強く成長する危険性があります。可能ならば、今回のうちになるべく多く倒しておくべきかもしれません。

→ケルベロスブレイド


  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月21日

    ふむ、ブレストでも言いましたが今回は比較的勝利条件は緩めかと思います。なので、ボスの道を最短で作るために、1T目【6】or【9】のどちらかにし2T目【11】or【12】のどちらかは最短で討伐、戦争後の事を考えて残りのターン数で『魔竜の血族』を撃破戦に移行後、8T目【11】or【12】の攻め落としてない方を攻め落とすのが理想だと考えます。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月21日

    確かに【11】と【12】のどちらかは最短で討伐しておくのがよいかと思うが、じゃあ「【11】と【12】のどちらを先に落とすか」って話になる。 // 今回の戦場は【1】を中心とした回転対称で、かつどれが特にヤバいとかはなく全部ヤバい。上と下どちらを優先、ってのが明確にわかる情報があまり無いように思う。なのですべきことは明確だが、その道筋をケルベロス全体で考えておくのが大事になってくるのでは、と。FAで奇襲を選ぶ師団の奇襲先が決まれば、そこから組み立てられそうではあるがね。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年7月21日

    まず1ターン目で【6】【9】の二面をして、ボス格二頭のうち戦力が低い方を狙うのでどうでしょうか? 敵の性質で考えるなら、海以外に侵出が難しそうな大禍瑠璃より、空を飛んでどこでも襲えるアストライオスを戦後も考えて優先したいなと思います。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年7月21日

    【6】と【9】両面攻略。たしかに理想ではありますが、1ターンではかなり厳しいかと。【6】はともかく【9】がドラゴンオーブを巡る戦いで登場した4竜のうち一匹のノトスですからね。しかもパワーUP済み。私が参加したボレアースほどではないにしろまだ結構ピンピンしてるんじゃないかと思います。なので他師団の動向にもよりますが、体感、まだ【6】の方が攻略しやすいような気がします。なので【6】→【11】を推します。個人的に。ただまぁ最終的に【12】も落とさなければならいことは確かですので、順番の差ですかね。【9】以外だと【3】→【14】→【24】→【26】→【12】という「魔竜の血族」を狩りながらの迂回路もなきしもあらずですが、ちょっと時間がかかりますし。そして後は【11】or【12】がどのくらいのターンで落ちるかによりますね。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月22日

    1Tめ【6】【9】は、手ではあるとは思います。というのもどちらも、テンションアップでスルーさえできれば残りは遊撃戦力で勝手に落ちてくれますし、経験則的には1面では戦力過多になりすぎますから。とはいえ【6】【9】は戦力高めに設定されているでしょうから、どちらもスルーできない可能性もないわけではありません。それに、最初からボスが開いてしまうと、そこに必要のない戦力分散が行なわれてしまう危険性もありえます。今のうちに全師団を通じて、6と9の初期戦力パターンごとの調整をしておくのがよさそうです。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月23日

    ざっと見た感じ、1T目に【2】、【3】に行きそうな師団はなさそうだから、よっぽど戦力が少ないとかでもない限り、最初は【6】か【9】がよさそうかしら。具体的な数字で言うなら、奇襲後の【6】と【9】の合計戦力が3000以下くらいなら、2面攻略狙い、それ以上なら【6】か【9】を確実に落とす、とか?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月23日

    そんなものでしょうね。ただ、具体的な方針は他師団との連携も必要になってきそうですから、調整をしてゆきませんと。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年7月23日

    【6】【9】両面で、まずはスルー圏内まで落とさないといけませんね。その後の動きですが、覇空竜か大禍瑠璃のどちらかに一気に仕掛けますか? 直属の配下を討滅しても、戦力の減少量は若干でしかないようですし。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月24日

    【緋色蜂師団】さんより、(11)と(12)では、より浮動票が流れ込みやすいと想定される(12)アストライオスを優先するのがよいのでは、という提案がされております(勝利条件等では(11)アストライオスと表記されていますけれど、実際は(12)がアストライオスなので注意)。そんなわけで、1Tめは(9)を優先しつつ余剰戦力で(6)を狙う感じでゆくのがよいのではないかと。

  • 寺井・聖星樹 (クリッククラッカー・e34840)
    2018年7月24日

    うちは増援【5~10】の撃破はしない感じ? それとも1T目の話を重点的にしてるのかな。 ターン数、アストライオスに2~3T+大禍瑠璃に(全師団集中したとして)2T+道を空けるのに1T、だと2T余裕出来るかなって思うんだ。そこで大義さんの「魔竜の血族」も行けたらいいなーって思いました。やるならボス片方潰して時間あればだけど。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月24日

    とりあえずは1Tめの話、ということで。以降は状況を見ながら5~10優先で左右にどんどん広がっていって、8Tめに(11)を攻略する、くらいがベストかと。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月25日

    【11】、【12】で【12】優先ね。いいと思うわ。 // 【9】が空いてからは、いきなり【12】にかかったりせずに、【8】、【10】を先に攻略、でいいのかしら?個人的には、【5】~【10】は奇襲した以上、後に回すにしろ殲滅狙いになるだろうし、先に【8】、【10】から攻めたほうが戦力減少させられる分、最終的には効率は良くなるんじゃないかなと思うわ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月25日

    たぶん、8・10攻略が優先、で問題ないかと思います。正確なところは確認して参りますね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月28日

    第1ターンの侵攻候補だが……見た感じ【6】を選んでるのが金糸雀、紫揚羽、緋色蜂かな。【9】を優先するのであれば他の師団は【9】にいくか……当日の戦力状況からバランス見て【9】に5師団とかでもいいのかもしれない。 // 第1ターンはこんな感じで多分そんなに迷わない。第2ターンは【8】【10】狙いが順当に見えるが意思統一されてる意見とはまだ言い難いかもしれない。 // あと【12】潰した後の魔竜の選択だな……。戦場説明の内容からできるだけ潰した方がいいのでは、という選び方もできなくはないようだが、確認できる魔竜の最低戦力から1師団分くらいの戦力(300前後?)上乗せがあると、制圧重視で低いほう狙ったほうがいいのかなーって気もしている。過剰が出るなら少し高いほうを狙っていってもいいかもしれないが。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    今出ているルート案(1T目のルート)でほぼほぼ決まりかと思いましたので、勝手ながら【1T】目の師団推奨の方を書かせてもらいました。こちらで大丈夫でしょうか?まずい所等ありましたらご連絡お願い致します。修正いたしますので【http://pbwmemo.orz.hm/view/NndwckJX】

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    光闇は準備お疲れ様。素早い対応は流石だな。【12】撃破を推すなら【9】優先だろうか。差を作り結果から硬さを見ても良いと思ったな。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    ちょい早めの戦争仕様? // 齋藤君ありがとう。白馬、青鴉、黄鮫は第1ターン【9】を選択するとのこと。最終判断は戦力見てからになるが、まあ俺たちも【9】選んでおくのがよさそうかね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    【6】1400、【9】1500か。両面いけそうな感じかねえ。テンションアップ圏内を良しとするなら【6】に4師団、【9】に5師団配分で良い感じがするが、とりあえず俺たちはどっちにいくかだな。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    久しぶりに時間をとれましたこんにちは。現状、【9】が3師団【6】が1師団ですから6でよいのでは?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    そうですね、両面攻略できそうですね。【6】で私めもそれでいいかと思います

  • 銀山・大輔 (青牛おじさん・e14342)
    2018年7月29日

    あまり戦力が過剰すぎても勿体無いからねぇ。【6】に賛成だよ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    時間も時間ですので、40分までに最終決定にいたしましょうか

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    6が2師団に……。ところで、師団推奨スレッドの本文の準備はよろしいですか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    自分も【6】でお願いいたします

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    村雨が推奨予定師団見ていてくれたからな。 光闇が用意してくれている。上記参照だ。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    いや、9かもしれない。銀狐が6向かうようなので4師団揃うかも。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    連絡所に報告ないが推奨立ってるのも含めた速報が【6】緋色蜂、金糸雀、銀狐、紫揚羽 【9】蒼鴉、黄鮫、白馬なので、俺たちは9回ったほうが良さげな感じ。

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2018年7月29日

    【6】は既に金糸雀紫揚羽緋色蜂銀狐で4師団あるようだ

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ふむ、ならば【9】で立てましょうか

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    【9】で立ててますね

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    立てました(9で大丈夫だったのか…?)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    確認した。報告をしてこよう。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    お疲れ様。2Tは【12】撃破優先で既に話合われている様に【8】か【10】になるかと。アウラの用意した師団連携スレが輝くな。奇襲結果は何方も350と同数だが、先に決めた方が良いだろう。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    そして相談スレより 「【黄鮫師団】より【全師団】さんへ。減少する戦力を仮に30%と仮定するなら、「増援元の戦力がアストライオスの戦力の50から60%以下なら、増援元を先に潰す」(アストライオスの戦力が3500だったら、増援元が1750から2100より少なければ、先に増援元を潰す。それ以上ならアストライオスを直接叩く)形で各師団ご検討お願いできないでしょうか。」との話が出ている。合わせて検討したい所だな

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    私は、それでよろしいかと思います。敵の質や、勝利条件狙いとは別に戦争後に敵を残さないことも考えると、単純戦力で少し損していても増援元を選ぶ理由はあるのですけれど、50~60%というのはそのあたりも考慮に入った良い数字かと。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ふむ、自分はどっちでもいいですが強いて言えば(8)ですかね。///持ち帰りありがとうございます、ふむ確かに1回で潰せなければ徒労に終わるかもしれませんしそれでいいかと自分も

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    【12】を先に潰す場合の【8】と【10】の扱いが気になるな……。「奇襲を仕掛けたんだから潰そう」と考える人が多ければ先でも後でも【8】と【10】はいずれ潰れるんで、それなら微々たるものでも先に潰してギミックの恩恵を受けたほうがいいかも? なので俺の考えでは「【12】潰しなら確固たる意志で【8】と【10】は推奨しない」という考えのもとでその判断をすべきでは? と。 // あとまあ判断ラインに幅がある(1750~2100)んでそこはきっちり線引きしておかないと、って感じかね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    では、複数に対応できるよう【http://pbwmemo.orz.hm/view/NndwckJX】 に書いときます

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    まあ数字はあくまで具体例ななので「50~60%」としてそのどこを最終的な判断ラインに据えるのか、という。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    実はその案師団相談所でも出ていてな。師団間相談所【http://tw5.jp/club/room/thread/168352?mode=last50#club-contents】 個人の意見では黄鮫師団に賛成だ。今回の戦争はできる限りの殲滅戦である事を考えれば、12でも8.10でも倒す順番は大して影響しない。なら黄鮫の基準は解りやすく良いだろう。明確にし過ぎた基準は判断に迷いやすく、遊びは端数も考え丁度良いと思うな。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    よし、更新完了でございます。複数に対応できるように書きましたので指示があればすぐにでもの、最終決定11:10ごろまでに致しましょう【http://pbwmemo.orz.hm/view/NndwckJX】

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    緋色蜂は現状【8】を狙うような話になっているらしい。 // あと齋藤君の事前準備非常に有難いがタイトルのが1Tのままなのと③のタイトルが(11)になっている(スレッドタイトル用に使う物だと思っているが)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    と、言う訳で個人的には黄鮫の基準で増援潰しの場合。行き先は【8】が良いかと思っている

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    (うぉ、書きミスと変えミス申し訳ありません直します)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    倒す順番はともかく、倒す倒さないの判断は魔竜にかけられる戦力がどれだけか、って話に繋がるからなあ……。幅はまあ理屈つけると最終判断は第1ターンの結果見て、ってことになるわけだが。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ん?2800?全師団で行けばおとせる…?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    やはり減少率3割……。確かにこれ、全(12)でいけそうですね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    他の師団が、合わせてくれればになりますが呼びかけしてみますか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    あ、ディークス様が提案なさってくださいましたね

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    行ってきた。必ず全師団で行く必要は無いかと考えているがな。そろそろ決めよう

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    自分は、【12】でいいかと思います

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月29日

    わたしも【12】を削って少しでも保険をかけたい!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    【12】で問題ないと思う。2800だからなあ……全師団行かないにしても8師団は欲しいところか。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    12推奨の場合は、8と10は明確に非推奨を出してしまいましょう。以降、8と10は非推奨としつづける必要がありますね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    では、【12】で立てさせてもらいますね12:10にもなりましたし

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    了解です、非推奨と書いときます。理由の方は、特に書かなくても問題ありませんか?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    相談お疲れ様、細かいけど、非推奨に11も入れておいた方がいいかなって思うけど、どうかしら?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    これまあ同じ状況が反対側でも起こると、俺たちを含め4師団の奇襲が意味を成さなくなるわけだがね。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    確かに(11)も非推奨ですね! これは7Tめまでは非推奨で! // 決定に時間がかかりましたから、理由は後からでも大丈夫でしょう。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    あ、入れ忘れました申し訳ございません

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    とりあえず、【8】【10】は非推奨を押しときました次のターン非推奨に【11】を入れときます

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    アウラ様、ありがとうございます。追記の方

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    何を言ってる村雨。殲滅戦なら結果的に総戦力を削る行為其の物に意味があるんだぞ?(呆れ顔)

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年7月29日

    (12番へダッシュ)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    12を落とした後は、おそらく3師団ずつくらいで3方面に向かうのがよろしいでしょうね。どこを狙いましょう? あと、どこと組みましょう?

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月29日

    最終的にぺんぺん草になればいいんです!

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年7月29日

    それ、すごい朝のヒロインらしからぬ発言な気が……

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    (あ、ヤベ。画像貼り付けるの忘れてた…、申し訳ねぇ)(今更感)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    分かり易いのは、【8】だろうか。増援より本命を先に落とす場合は初めての経験で判らないが、下手すれば0になった途端また増える可能性も考えられる。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    「ぺんぺん草も生えなくする」だとそうかもしれませんけれど、灯さんが仰ったのは「ぺんぺん草になる」、つまり私たちが熊本焦土に生える希望になるということ。実にヒロイン台詞ですのでへーきへーき。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    戦力が1000残るのと50残るので違いがあればまあそれはそれでいいんだが……そういう判断はこれまでしていないような気も。この辺はその後の展開から判断するか……オフ質問会案件かもしれない。

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年7月29日

    寝ぼけ眼な猫人、盛大に間違えて反省。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    増援は、別に毎回戦力が増えるというわけではなく「増えたまま」という扱いになるはずですから、気にすることはございませんでしょう。// また8や10に戻るのでしたら、あえて12を先に選んだ理由もなくなってしまいます。狙う場所は(13)~(39)になるのではないかと。

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月29日

    でも上側の魔竜さんがオープンしたら選択肢多くて迷っちゃうよね。今のうちに根拠なくていいから行き先を決め打ちしてもいいと思う。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    緋色蜂は結局当初の予定通り8にしたらしい。というわけで【12】は8師団の推奨。第1ターンの戦力状況に敵勢力の力の差を加味して……ギリギリ倒せるかどうか? というか「浮動票で落とせるくらいの微妙な戦力残し」が一番困る。当然一番の大将首を取りに行こうとする人が増えて浮動票がそれなりの勢力を持ってしまうと魔竜に回す戦力が削られてしまうからな。 // 逆に緋色蜂内で「やっぱり12行くぜ!」みたいに思う人が多ければ案外落とせるかもしれない。最終的には結果待ちなんだけど。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    ですね……何も考えずにやるのでしたら、(13)~(31)の中で番号が若い順に、とかなのでしょうけれど。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    3T目は、師団間でもいろいろ出てるみたいね。『「分岐を増やさない」(26)(29)(30)(31)方面』と、『下ルートの(5)、(7)』が候補みたい。 // とりあえず他の師団次第で柔軟に変えたいけど、個人的には(7)かしら?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ふむ、確かに多くの選択しありますので決め打ちいたしましょうか。自分は(25)がいいですかね?毒を操るのですし、戦後の敵に残ったら被害が大きそうなので。//確かに微量残りがあったら困りますが…当初の予定通り、魔竜推奨しときましょう。

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月29日

    たぶん【12】を早めに落とす理由は上側を殲滅したい理由だと思うの。それを目標にするなら、ルートは一番遠い(27)を目指すルートと、(30)周辺からぐるっと攻めて状況で(27)周辺を残すか決めるルートがあると思うな。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    ―――もし、コレと浮動票で8が落とせたとすると成果大なんだがな。 個人的には26.29.30.31方面かと。魔竜推奨は賛成だ

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    緋色さんが(29)だそうですね。合わせてしまうのも手かも? でも、選択肢は多めにあるのがいいでしょうから、黒猫は(25)で仮出し、としておきましょうか?

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月29日

    今はどこを攻めても正解だし、わたしは(25)でいいと思うよー!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    そもそも選択肢が多くて迷いが生じているのと、【25】はその先があって非推奨との考え方もあるようなので、緋色蜂が【29】ならそこに乗ってしまっていい気がする。色々手を出して最終的に制圧できないよりは、他と力を合わせて確実に制圧していくのも手かな、と。

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年7月29日

    今回に関して言えば確実に行ったほうがいいですね。僕も29で賛成です。

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月29日

    まずは【12】に隣接してるところを攻めるのも確実だね。【27】方面は中途半端にオープンするなら最後の余力でつついても結果は同じって考えもできるかな。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    では(29)推奨、(5)~(11)は全て非推奨、で参りますか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ふむ、意見が多い【29】で考えてよろしいですね?そちらで作ろうかと思います

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    魔竜1体に何師団かけられるか、ってところだが……1ターン2制圧くらいのペースでいけば3~5ターンくらいは魔竜に専念できそうではあるな。【11】が同じく2800まで減って、かつ第2ターンの状況で【12】を落とせていれば第6ターンも魔竜、第7、第8くらいで【11】落とす、といった感じにもできる。制圧増やすなら第7で【5】か【7】のどちらかを落とす動きにしてもいい。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    非推奨の設定理由、どういたしましょうか?自分としては(11)は戦争を終了させてしまうため。(8)~(10)は削る必要性が減ってしまったため。(5)~(7)は…(思いつかない)えーと、戦力を分散させないため?

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月29日

    早期決着を避ける為……とかかなぁ。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    皆が言っていた理由そのままでよく無いか?「上側殲滅と戦力分散を防ぐ為」で。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ふむ、それもそうですね。上側殲滅と戦力分散を防ぐ為と変更しときます。一応、更新しました【http://pbwmemo.orz.hm/view/NndwckJX】

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    900残りか…、1師団で行けるか…?11に戦力出しますか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    では、【7】でおつくりいたしましょうか?皆様はそれでいいですか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    少し訂正とか加えますので時間かかります。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    29はそもそもスルー出来ないので行けない。で、12狙わないならギミック狙いの5か7。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    おっと、すまない此方がおかしな事を言っていた。そうだな。7か。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    戦力ギミックって「その時点からの3割」なのかね。【11】の戦力に10未満の端数が出ている。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    多分これでいいはず、はります。訂正が必要なら別で改めて作ります

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    戦力減少系は、通常減少が発生した後に減少、ですね。ですので増援元と増援先の同時攻略には意味がありません。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    お疲れ様。12は4師団確認してるのでさすがにこのターンで落ちるはず。本当は5と7もどちらか落としておきたいが……ちょっと難しそうな印象。

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月29日

    次で上がオープンになるから決断が難しくなるね……。(7がトラウマになってて早く落としたい顔)

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    やっぱり、一度戦った竜と再戦したい人は多いのかね。齋藤さんは掲示おつかれさま。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    出来れば倒したい所だ。奇襲で叶わなかった分、脚から攻めて。>奇襲先

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    第4ターンは先の緋色蜂の提案に合わせて【29】にしておくか? 一応そういう確認の打診が来ていた。 // 【7】は魔竜の討伐状況にもよるかもしれないが……【12】が硬いんで戦力減の一助として制圧案は出るかもしれん。戦力ギミックの二番手候補になれればよかったが、微差ながらも【7】のほうが戦力が多かったり、宣言が早く他の師団が合わせやすかったとかでまあ。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    【29】でいいと思うよー。(賛成札を挙げる)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    ふむ…【7】を落としていれば、【29】へ、…と考えている所だな。12の硬さを考えれば、増援潰しは必須だろう。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    自分も、【29】でいいかと。//ディークス様が考えている【7】落とし後でもいいかとは思います

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    推奨が俺らだけなので【7】が落ちてるってことは正直非現実的と言えるレベルに思えるが……。 // 今後の【7】の展開だが、戦力ギミックの特性上【7】狙うならこの先第4~第6ターンに絞られるだろう。第7ターンは多少余裕見て数師団は【11】を狙う可能性が出てきて、ギミックの働きが小さくなることが予想される。だが、第3ターンが魔竜討伐に使えなかったので、第4~第6ターンが全て魔竜に費やされる、という可能性もある。そうなれば第7ターンで他の師団は【7】を選択しにくく、最終的に制圧しないまま終わる、という展開もないわけではない。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年7月29日

    増援ギミックをダメ押しするなら、突撃師団数の多い【5】にトドメを刺すのが筋じゃないかしら?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    ふーむ… 言う通りなんだが、29に3師団で行く利点より、7落とす利点が高く感じる。黒猫で倒したいと言う拘りでは無く、だ。29に行く事に否やは無いが、他師団に良ければ増援潰しを頼みたい気持ちはあるな…。 師団推奨は29で良いと思う。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    【5】は今回4師団向かっているので第3ターンで落ちる可能性もある。落ちてなくても浮動票圏内だと思うので、わざわざ師団推奨出して潰しにいかなくてもいいかなと。それ以上の戦力残っててもまず奇襲仕掛けた白馬が推奨出すだろうから俺たちの出る幕は多分なさそう。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ふむ、では先ほど書いたこちらを使用しますね。【http://pbwmemo.orz.hm/view/NndwckJX】

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年7月29日

    浮動票まかせ圏内まで削れているって見解はその通りね。これで(11)が1Tで倒せる戦力に削れるようであれば、それこそ(7)は放置で魔竜を減らす方に注力した方がいい気がするわ。3マス目での戦力減少は500から600程度、(7)の残戦力は1000程度。効率としてはあまり良くないと思うの。個人個人の思い入れで(7)を攻撃するのは自由だけれど、師団として推奨を出す必要はないんじゃないかしら。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    他がどう考えるか、だが……ざっくりとした試算じゃ【7】潰す(というか3枠目の戦力ギミックを発動させる)のは、【11】の戦力減少の観点から言えば大きなメリットではない。せいぜい制圧数が1つ増える程度、って感じなので、魔竜重視ならその制圧分は魔竜に充てたほうがいい、と考えそうではある。無論魔竜1体の戦力にもよるが。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    制圧分を魔竜に充てる、のはまた違う話か。【7】制圧分の戦力を【11】に持ってくれば戦力減少は同等、という話だから。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    いや?戦力の減少具合が大きいと思うぞ。4000からの減り具合を見れば特にな

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    えーと、どういたしますかこのまま【29】でよろしいですか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    第3ターンの結果だが……推奨を出しても推奨通りに流れなかった(【12】に行った)分がかなりあるな。普通の4師団推奨なら多分落ちてた。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ふむ、では【29】でたたせて頂きます

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    魔竜の戦力に差はなし。3師団ギリ、4師団ならまあ確実か? ってところ。1ターンで落とせるのは2体が限界かなこれは。緋色蜂が【29】行きなのでこのターンは乗っておこう。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    どん、立てました。(大丈夫っすよね…?)

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年7月29日

    「1戦場あたり1200減らせる」んじゃなくて、「1戦場あたり30%減らせる」のよ、これ。だから2ヶ所目、3ヶ所目になればなるほど減らせる量は旨味が薄くなるってわけ。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    掲示おつかれさまー。緋色蜂師団さんとの共闘だな。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    しかもそれが「その時点の戦力(同ターンに減少があれば減少後の値)」の30%なので、微量ながらも浮動票で削れる以上後に回すほど小さくなる。同ターンに【11】を攻める動きになればなおさら。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年7月29日

    浮動票で「黒猫が一発ビンタしたら制圧できる」ような状態にまでなってたら、逆に攻めるメリットはあると思うわ!

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    問題は……そうなるかどうか、ですけれどね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    4ターン目に狙う事を考え案を出している。29と決まった以上前提が崩れ話す意味すら無いが、分かった上で言っているか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    後に回す件はあくまでシステム上の補足で言ったまでで、基本は「第4ターンに狙うのが一番いいが、それであっても戦力減少的に見ればメリットはほとんどない」ってスタンスだ。というか第3ターン、黒猫の推奨も大体無視されてるんで【7】潰す話で言えば状況さらに悪化してるけどな。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年7月29日

    あら、ごめんなさい。私は「(7)に行くくらいなら(5)がマシ」と言っていたつもりで、魔竜に行くのには全く反対してないわ!

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年7月29日

    (29)より(7)がいいって意見が聞こえたからなのよ。「魔竜を叩くよりも(5)が優先」と聞こえていたなら謝るわね。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    皆の意見は別に食い違ってないつもりだ。システムについて確認しただけだろう。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    要らん心情を加えた時点で話に無駄が出来ている所か。 戦力減少を考えれば5に乗り、余剰になったとして確実に潰しておくべきだったな…そこは反省点か。次はどうするか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    あー、どういたしますか。5T目の攻め場所

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    緋色蜂さんが、(29)が浮動票で落ちるなら(31)か(30)、とのことですから、それに合わせましょうか。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    落とせていないのなら、【29】でいいかとは思いました。//ふむ、なるほど緋色蜂さんのほうがそうならば、合わせでいいかもしれませんね

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    【29】は670なので2師団くらいはいるなあ、って感じかね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    あー、なんかまた微妙な残り方…。浮遊票でこれおとせるか…?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    【29】続投でいいかと思います

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    緋色との2師団連携で確実に落とすのがよさそうに思う。というか3師団推奨したが思ったほど削れてないのは【5】に流れたか……? あと単純に選択肢の多さかね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    16:40までに続投か決めます

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    (後、攻める場所も…)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    続投でよろしいのではないかと。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    続投の意見が多いので、続投にいたしますね

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    硬いかどうかというか、推奨のほうにうまく人が流れていない感じはする。31は1師団平均300くらいあるしなあ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    続投で立てました。(そのままコピペなので変だったら申し訳ない)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    お疲れ様。 // 青鴉も入って3師団推奨っぽいかな。多分どの師団も前ターンの戦場を続投で潰してる感じか。少なくとも推奨の配分は同じはずだ。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    継続して推奨した魔竜3体は多分ここで落ちる。【5】もまあ落ちるだろう。問題は次だな……。第6ターン白馬がフリーになるんで、魔竜2体に5:4の割合で振って極力1ターンで落とし、第7で【11】を削りつつ5師団くらいで魔竜をさらに1体、の計6体コースが割と現実的なラインに見える。第6ターン4:4で振って残り1師団をどこかに、とするにしても、じゃあどこだよ、って話になるんだよな……。【2】とか【3】なら残り2ターンの浮動戦力が落とせるラインまで削れるかもしれないが、魔竜をさらに狙うなら浮動戦力で一番削れてる【30】か。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    各ターンで人数を計上し続けてくれている者が居て参考にさせて貰っているが、確かに流れている事と同時に硬い事もあるだろうとは思う。少し過剰かも知れないと思う戦力で残りのターンは向かった方が良さそうだな。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    ちょっと気持ち多めで、各戦場に行った方がいいかね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    一応戦闘結果見ると……確かに魔竜戦場のほうが若干雑魚の平均レベルも高そうだ。雑魚と言ったがレベル的には格上なんだがね。 // 次のターン魔竜狙いなら、戦力判断で【26】と【30】選んだほうがより確実になるか。過剰気味を考えるなら5:4の配分でよさげ。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    まだ相談中ではあるけど、銀狐、蒼鴉、黄鮫、緋色蜂辺りが【26】行こうかなって感じみたい。 // 【25】、【29】、【31】が浮動票で落とせそうなら、【26】、【30】の二面狙いで、黒猫は【30】。その三つが結構残ってたらみんなと合わせて【26】一本っていうのを考えてるけど……どうかしら?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    7.8Tは11に行く者も多いだろう。【30】狙いなら師団間相談所で募らなければ集まり難くはないか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    まあ2方面、という方向性を立てる意味でも、一旦相談所への投げかけはありかなと思う。他の師団もある程度【26】と【30】に絞ってる感じはあるが、意識統一なんかも含め。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    内容として村雨が意見出した方が良いだろう。30と意思表明した上でかね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    突っ込み入る可能性も考えて少し違う前提を考えていたところで蒼鴉から先に提案が入った。 // 【「(26)集中攻撃、(25)(29)(31)が僅かに残るなら1師団程度の配分」はどうかと出ました。ご検討をお願いします。】 // これまでの戦力の流れ方見るとこっちのほうが現実見てるって感じはある。俺が言った6体コースは【25】も落とせて師団推奨も割といい感じに入ってる場合なんでちょっと理想論感が、ってところもありで。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    あー、もう確実に26を落しに行くのか。同意でいいかね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    …となると、2面は諦めるんだな? 7.8は11総攻撃でギリギリだろう。このターンがラストチャンスかと思うが

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    二つ返事で同意かというとそういうわけでは。 // 3つとも残ったらどこかが1つずつ攻めてあと【26】ってのは十分考え得る。今回見てるとそれくらいでいいのかもしれない。1つ制圧で7師団が過剰としても1師団割り振る(かつ戦略的に有効な)場所がほぼない。強いて言えば【2】か【3】。 // 2戦場以上制圧の場合、さすがに8師団集中は多いような。それなら4:4で【30】と分けてもよさげ、という感じ。 // 【25】【29】【31】のうち2戦場以上残りなら乗ってもいいが、1戦場残り又は全制圧なら2方面が可能ではないか、と。あくまで個人の一意見だがね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    で、「分けてはどうだ」で30はどうだろうとの話だろう?5:4ででも。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    少し席を外していました、話の流れ的に【26】攻め落としでいいのでしょうか?であれば、それで書きますがいいですか?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    出たな。乗って、26で良さそうだ。浮動票に他を頼む事になるか。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    【25】が370で一師団行く流れになりそう。【31】の60は無視で……。白馬とかは集中を避けて【30】行くみたいだし、黒猫は【26】でいいかなと思うわ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    んじゃ、報告よろしくお願いいたしますの立てます

  • デュオゼルガ・フェーリル (月をも砕く蒼狼拳士・e61862)
    2018年7月29日

    次は【26】を制圧するつもりで行けばいいんだな? おっし、頑張るぜ!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    (外出先から戻りつつ)26了解でございまーす。31はこちらから言うまでも無く浮動票で落ちそうっすね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    白馬が分散での26に7師団ならもう1カ所くらい30に流してもいい気はする。1師団の行き場がないなら26を良しとするだけで30はメリットのある行き場と判断できるからだが、まあこの役割はどこでもいいっちゃいいかね。ならなくても5体ルートならまだ希望はありそう。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年7月29日

    【26】ですね、了解です!指針ありがとうございます!

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    よし、立てた。(内容の方は大丈夫ですかね?)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    大禍瑠璃含めて最終ターンまでフルに使うことになりそうっすね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    8ターンまで使い切るのは大体想定されていた状況だろう。 // このターンに26を潰せれば……その具合を見て30と11の振り分けになるか……。過剰なくらいがいいって判断ならこの2つ以外には振らないと思っているが。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    個人的には後で、と言った通り【7】落とし【11】を削り、更に数師団で取り零した他を攻める案を推す。勿論参考までで。どちらにしても8Tは総攻撃だろう?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    戦力減少考えると、もっと早めがよかったけど、残り戦力が少ないドラゴンって考えると、【7】もあり?その場合、7T目は【7】と【30】を落として8T目に総攻撃って感じになるかしら。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年7月29日

    【7】行くくらいだったら(11)に足並み合わせるか魔竜行った方がいいでしょ?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    第8ターンは総攻撃。で、戦力状況では一応全師団推奨で落とせる圏内にはいるだろうから、【30】【7】制圧前提で残りが【11】削りもまあ悪くない選択肢になってくる。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    (7)が860、(11)が1745。7Tめに3師団くらいが足並みを揃えられるのでしたら(7)もアリ、といったところでしょうか? 他師団次第ですね。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    どちらかだな。個人では先に言った通りだが。元々11は2ターンかけての総攻撃案が出ていた。推奨で集まりそうなら11と7 2面でギリギリまで削る案もあるかと思う。7tで11落とさない事を考えれば バジルの言う通り30も行けるかと考えた。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    自分も、【7】攻めは悪くないかと。呼びかけをしてみて結果だめだったら、魔竜でいいんじゃないでしょうか?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    緋色蜂、もうひと師団がもし乗ってくれるなら我々は7.他に11.30を任せるイメージだ

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    自分は、緋色蜂師団の提案に参加表明を出していいかと思います。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    【11】と【30】は2Tでなんとかなりそうだから、あと一個落としたいのよね……。ただ【30】以外の魔竜は戦力的にきついから、残り戦力少ないのが【2】、【3】、【7】辺りで、その3つだと今後残すときついかもしれなくて、他師団と合わせられそうなのが【7】かな? // ……個人的な意見で軽く流してもいいんだけど、他師団がのってくれなさそうなら、1師団で落とせなくもなさそうな【2】もアリかなって。迷わせるような意見でごめん。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    現状、少ない見積もりは落とせない可能性が大きい。7で呼びかけたいと思う。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    緋色蜂の「2師団」というのが少々気になるのですよね。というのも今回(7)を攻める以上は、確実に落とさなくてはなりません。この期に及んでの師団推奨(7)は、かなり別にゆく層が増えるように思えますので、「3師団」は必要です。そして4師団は多すぎて無駄になりそうです。ちょうど3師団になるなら参加、そうでなければ他へ……とかではないでしょうか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    第6ターンであと100くらい削れていれば【7】狙いは割とよさげに見える。【30】、【11】と共に3:3:3で振って最後は総攻撃、くらいでいけそうにも。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    では、先に師団間相談所に投げよう。3師団以上集まるなら有難い話だ11は7落とせば減るから2師団や1師団でも構わない

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    ざっと見た感じだと、黄鮫も【7】行くかもしれないみたいね。緋色蜂、黒猫、黄鮫で【7】ならちょうどいい感じじゃないかしら。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    まあアウラさんが言うように【7】は確実に落とさなければならないので、【7】行く場合は他全戦場非推奨でいいくらい。

  • 白・牡丹 (オラトリオのブレイズキャリバー・e15197)
    2018年7月29日

    【30】も落とす、って前提で【7】を推奨するのは賛成できないかな。正直、次のターンは【11】ともう一箇所がギリギリだと思う。であれば、【7】を攻めるのは言ってはなんだけど戦力のロスだわ。だって、そのまま【11】に行った方が削れるんだもの。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ふむ、では3師団集まれば【7】に行くという提案をあちらで出して、集まらなければ【30】or【11】になりそうですかね?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    3師団を7に割り振ると30を落とせない場合も30or11、でしょうか?

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    丁度緋色蜂さんから渡に船の提案があった。2師団は確定出来そうだな。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    【30】が残りすぎてしまった場合もそうなるかな>7諦め // なので最終判断は結果見てから……毎回こんな感じだが。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    正直、8Tは脇目振らず11推奨、他は浮動票に丸投げの感覚で居た。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    ちなみに黄鮫は30の戦力次第だそうだ。 集まらない場合は結果次第だろうが、どちら優先にしようか。落とす事を考え30か? 総攻撃の11か?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    戦力状況に応じて11か30か考えないといけないでしょうね……でも、一般論としては11でよい(30は落としきれなくても困らないけれど11は困る)のではないかと。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    ふむ、そうなってきた場合は…多分、【30】は足りる…と思いますので【11】を押したいでございますかね。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    こっちも実質【30】の戦力次第なところあるしまあ結果を待つとして、【7】行かないなら総攻撃の【11】かな。実際のところどっちでもいいが重要なのは「早めに宣言して確定させること」ではと。戦力見れば振り分けの割合も見えてくるので、あとは「どの師団をどっちに割り振るか」という話になるんで。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    【30】が790【7】が650でございますね

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    【30】は790、3師団で叩けそうな圏内ではあるかな、とは思う。一方【7】は650なので、結構2制圧は現実的なラインにいるのかもしれない。 // ひとまず【7】継続で他の師団の判断を見る、って感じか?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    30に4師団、7にゆくなら3師団が必要ですね……そのほかに2や3もいきたいところ。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    ちなみに白馬のつぶやきに配分したーいなる意見が見えた。心から同意する。(

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    では、【7】でスレの方を準備しときますね。最終決定は19:40でいいでしょうか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    では、7で立てますね

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    それでいいと思うわ。 // たしかに欲をいえば、【2】、【3】あたりも行きたいけどねー……とりあえずこのターンは【7】一本がいいかな?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    立てました(ミス等ありましたら、改めて書き直して張りますのでご連絡を)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    立て感謝。 【2】や【3】は浮動票の皆さんに期待したい所だなー…

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    大前提の勝利条件がある以上、次はどうやっても11に集中せざるを得ないですからねぃ。できるだけ落としたい気持ちはあるよね。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    【2】の方は灰色狼師団行くらしいので、確実に落ちるかと。【3】の方は微妙な所ですが…

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    余談だが、村雨が戦功1位の戦場があるな。おめでとう!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    というかまさかの【11】無し? まあ【7】落とせば1200近くまで戦力は落ちるが。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    Battle1だったが有力敵出てなかったか。ありがとう。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    あら、1位おめでとうございます! // 12を一撃で1900削っている前例はあるので、次ターンでは2師団くらいが(それでも11に流れるのを前提に)3推奨を掲示しつつ残り11、でよいでしょう……7さえ落としていれば。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    バジルさんもだな。(ログおいかけ)これが終わったら、いよいよ最終ターンか。がんばろう!

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    わぁお、どこも掃討戦に行ってらしゃる……

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    アウラさんもありがとう。 // 前回が早く終わった(ルールのせいだが)ので、今回長丁場感が半端ない。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    と、バジル様、村雨様戦功一位おめでとうございます!

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    なんと! バジルさんもおめでとうございます!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    お二方おめっとーさんですよー。私は2位だったから羨ましい。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    バジルさんも1位おめでとう。 // 4師団かければさすがに【7】は落ちるとは思う。 // 最終ターンはまあ【3】も落とせればいいが、その旗揚げはどこかに任せて俺たちは【11】でいいんじゃないかね。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    最近の戦争は、いつも早めに終わってたからね。晩飯にするタイミングが難しいよ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    今から1時間10分以内に戻ってくればセーフ。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    1時間5分かけてご飯を作って5分で食えばセーフ。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    こんなこともあろうかと思って非常食を・・・(むんず)

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    1.店長の中に非常食 2.店長と非常食の奪い合い 3.店長が非常食 4.俺自身が非常食になる事だ

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    それにしてもこの、どんな結果が出てもやること決まっていてまったりしている感……。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    今まで頭捻りまくってきた分こんなのもいいんじゃないかなとか!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    これまで散々迷い悩んだ分今はのんびりが丁度いい。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    今回の戦争と、前回の戦争は難かったりと特に考える戦争でしたしね。やっと、一息付けたでございますかね。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    い、一応、俺だって8ターンはまだ分からないっていう緊張感を持っているぞ!!

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    とりあえず……黒猫は理由を問わず11に行くので3とか落としたいところはよろしく、は投げてきます?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    戦争ももちろん大変だけど、リアルで台風が来てるからそっちが心配である。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    それでいいかと<<黒猫は理由を問わず11に行くので3とか落としたいところはよろしく

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    そうね、早い内に言っておいた方がいいかもしれない。>アウラさん // 俺の方は台風が過ぎて、暑さが戻ってきたな。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    自分は、朝大雨が降ってその後晴天でしたね。外暑かった…

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    炎天下の墓参りで死ぬかと思った。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    11宣言はもう方針確定だし言ってきてもいいかな。なお一番乗りではない模様。落としたいところ云々はまあ……蛇足的なコメントな気もするがお好きに。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    っと、ちょっと遅いけどそれでいいと思いますよ!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    ターン間1時間あれば多少他のこともできるだろうと思ったけどほぼ情報収集と状況考察に終わった。毎度のことだがね。 // 台風は多分夜のうちに通っていった気がする……。葛城さんは暑さの中お疲れ様。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    大体、1日ぶっ通しになるよね・・・今日思ったんだけど、各師団の相談所を見る人がいると楽かねぇ?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    FA相談でも、そういう方は必要ですよね。連絡を投げてもらえるなら尚更。次回から求人スレッドみたいなのを用意してみるのも手かも……?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    (晩ごはん帰りで確認)……ホントだ、1位になってる。みんなありがとう。負けた戦場だったけど、初めての1位だから本当に嬉しいわ。 // 台風は去りそうで去らない九州勢です……

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    いいかもね。>求人 // 1人でいろんなスレッドを見て回るのは、文字通り目が回るだろうしな。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    バジルさんおかえりー。晩御飯は何・・・あれ? 店長がいないな・・・。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    確かに、師団の動向を見てくれる人は必要ですね~。求人いいかと思います!//と、とりあえず推奨の下書きがこちらです、間違え等ありましたらご連絡を【http://pbwmemo.orz.hm/view/NndwckJX】

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月29日

    戦功一位はおめでとうさんー // 今回アウラが師団間相談所立ててくれたのは本当に助かった。もし、佐藤がしてくれるなら勿論頼みたい。 求人は…立てる分には賛成するが、多分、出難いと思うなー…

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    何かとんでもない疑いをかけられてる……? // ゆるくその場で役割分担できたら、理想かなって思うけど、負担がかかる人もでるとなると、次辺り一回試してみるのもいいかもね。 // ちょっと早いけど光闇ちゃんも一日お疲れ様。特に問題ないと重いわ。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    俺が見に行くのはもちろんOKだぜ! 「○○師団はこうですよ」とかいう情報が、ここに集まると便利なんだよな。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    (11)推奨と言いながら、(11)が余裕すぎて逆に悩みますね……。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    結果来たっスねー。7と30が落ちてる。

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    結構エリア落ちてるね。うーん、まぁ最後固いかもしれないし、やっぱり【11】推奨でいいんじゃない?

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    落とせませんでした!が許されない状況だから、若干過剰に戦力入れてもいいと思う。あえてやるなら2と3くらい?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    まぁ、【11】で手堅くいきましょうか

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    11でいいだろう。同じように思ったどこかが判断してくれることを信じて。

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月29日

    まあ、宣言もあるし、調整ミスで落ちない可能性も無くはない数字だから、このまま【11】推奨がいいかしら?

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    まあ、推奨自体は11で出してしまって問題はないかと。あとは浮動層と他師団の皆様にお任せします。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    たてました、皆様最後のもう一息でございます!!

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    (私自身が3行きの浮動票だったり)

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    まぁ大ボス狙いの11も多いだろうしな・・・。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    では行き先決めたのでごはんー……皆様お疲れ様でした。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    いってらっしゃーいです、夕ご飯:甘酒…?

  • 佐藤・非正規雇用 (一人相撲・e07700)
    2018年7月29日

    とりあえず、やることはやったな。おつかれさま。(同じく夕飯)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    皆様、早いですがお疲れさまでした。自分もご飯に行ってきます

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月29日

    何とか目的は達成されたね、お疲れ様でした!

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月29日

    皆様、お疲れ様でした!!!!さて自分は安心して寝させてもらいます…

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    発令から実に9日間、ようやく終わったな。皆お疲れ様。

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年7月29日

    戦争お疲れ様でした!!皆さんの指針、素晴らしかったしとっても助かりました!今日はゆっくり休んでくださいね!

  • 浦戸・希里笑 (黒蓮花・e13064)
    2018年7月30日

    戦争おつかれさま。いつも方針や推奨ルートは助けられてるよ。

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年7月30日

    戦争お疲れ様でした。当日は何もできませんですみません。

  • 蛇荷・カイリ (暗夜切り裂く雷光となりて・e00608)
    2018年7月30日

    戦争おっつかれー!

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月30日

    お疲れ様でした。最後に重傷で何もできず申し訳ないです。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月30日

    これまでに無い長丁場だった。頼りになる面子と相談でき感謝している。…お疲れ様。

  • レス タイトル 最終更新時刻