黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

スレ立て相談所

発言数:46
深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
2018年7月20日
重複防止のため取り急ぎ。

  • 星野・光 (放浪のガンスリンガー・e01805)
    2018年7月20日

    とりあえず自己紹介だよね。 たててくるー

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年7月20日

    ブレストとかその他整理用にいい付箋ぺたぺたサービスを見つけたので黒猫用に用意しておきましたのでどうぞ。  https://meeemo.space/boards/rDDbd6jE#

  • ニコ・モートン (ウェアライダーの心霊治療士・e46175)
    2018年7月20日

    こっちは全体用なので全体スレに顔出しする人はよけれは使ってください。 https://meeemo.space/boards/bWnfOC0e

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    FAアンケスレは必要だろう。立てようと思うが締切いつくらいまでがよさそうかね。日曜の夕方くらいだとその後夜から話し合い(奇襲の場合は候補地で+1日)とかできそうだけど。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月20日

    立ておつでーす。とりあえずパッと思いつくのはいつものアウラさん作の初心者用戦争説明、FAアンケート、雑談くらいですかねぃ。FA締め切りは22日(日曜日)の23時59分くらいがいいかなーと思うんですがどうでしょ?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    日曜日いっぱいだと奇襲の場合、最終決定は月曜夜くらいになりそうだな。奇襲先にさらに1日かけるのもなんかもったいない気がするんで、FAと奇襲先別枠で設けて同時アンケとかにしたほうがよさそうかね? 

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月20日

    奇襲先だけで別アンケートにすると、こっちが奇襲を遠回しに強制してるみたいになっちゃうからどうかなー、とは思った。FAアンケで奇襲選んだ人に希望先を書いてもらうくらいの方が平等感あっていい気はする!

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年7月20日

    日曜日の23時59分だとその後に続く相談が失速しやすいと思うので、21時締めなど如何でしょう。ただこれまで23時59分締めでやってきてますから締め時間を勘違いさせてしまうかもしれないのですが。 //奇襲先案は葛城さんのが良いですかね。ただ実際奇襲になった際FAアンケ時の票をどうするかという事になりますが。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    ならひとまずFAの希望(+αで奇襲先を任意で聞く)ようにしておこう。締切は日曜日いっぱいで、あとは頑張れる人が頑張ればいいか。 // ニコさんのツールはなかなかに使えそうなのでブレストスレ立てる時には一緒にURLくっつけてもいいかなと。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    新たな意見。実際どうなのかね。個人的には丸2日後の20時とかも考えた。一応まだ本文作成中なので検討の時間はある。

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月20日

    奇襲を選ぶ人は奇襲先を必ず書いて!って一言書いておくといい感じですかねぃ。時間はいつもの感覚で言っただけなんで前倒しするならそれでも構わないっすよ!

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月20日

    とりあえずアウラさんの初心者講座立てっと。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年7月20日

    【FAスレ】えっと、奇襲攻撃を選ぶ際にターゲットを記入必須だと、スレトップに各戦場の説明もいりそうに思います。さすがにそれは長すぎかなと。それとも、戦争概要ページへのリンクですませちゃっても大丈夫でしょうか? // 【アンケート締め切り】私は23時59分派ですね。アンケ結果が出て、次の朝から仕切り直しでメインの相談開始の方が、気分が切り替わるので。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    今のところターゲット記入は任意。いくら本文で言ったところで、システム上で強制されない以上任意になる。システム上強制するならアンケート候補をターゲット込みにする、という手はあるがね。 // 俺は締切は21時とか、少し早め派かな。日曜夜に意見出し始められるってのは結構大きいと思うんで。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    一応今、日曜いっぱいでの締めという意見が2人、それより前が良いのでは、という意見が2人なので決めかねている。とはいえいつまでも立たなければそれはそれで困るので、次の1人の意見がどちらか、くらいで決めてしまってもいいかな?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    連続発言になってしまうのだが、21時半で他に意見がなければ22日23時59分締めでFAアンケスレを立てようと思う。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年7月20日

    異論ありません。>23時59分締め

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年7月20日

    スレ立てありがとうございます!私も23時59分で異論ないですー!

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    ひとまず立てた。立て判断に少し慎重になりすぎた感があるのが申し訳なく。 // その他のスレッドについて議論が進んでなかったが、葛城さんが言ってる雑談スレッドとか、ルート相談、ブレストは前回もある程度使われていたようだし、今回も立ててしまっていいのではないかと思うのだが。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年7月20日

    スレ立てお疲れ様です。【雑談】くらいでしたら、私が立てましょうか? 【ルート相談】【ブレスト】が必要というのには同意です。担当はどうしましょう?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年7月20日

    あると有難いです。>雑談スレッドとか、ルート相談、ブレスト // それから、武装受け渡しスレと初心者向けのQ&Aスレもいつも用意していましたよね。差支えなければそれは僕が建てましょうか?

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年7月20日

    さっくりと、【雑談】立ててきました。 // では、ヨハンさんはその二つをお願いします。

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月20日

    素早い対応お疲れ様。頼りになる面子で頼もしい限りだ。(お茶を人数分置き)

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年7月20日

    (お茶を有難く啜り) スレ立てお疲れ様です。此方も【武装引き渡し】【Q&A】スレを建てさせていただきました。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    (お茶を頂き小休止)ある程度揃ってきたか、ありがとう。 // ルート相談とブレストは俺が立てよう。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月20日

    ルート相談、ブレストのスレッドを立てた。ひとまずはこれくらいか。他に必要なものがあれば適宜相談の上で立てれば。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月22日

    あっ、他師団との連絡用スレッドも必要じゃございませんか?

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月22日

    たしかに、そうですね。今回も師団同士の連携が、密になってきますし、いいかと思います

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月22日

    そういえば、師団間相談所作りました報告ってどなたか受け取ってらっしゃいます? なければそちらも作る必要がありそうですけれど。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月22日

    他師団との連絡用スレッドはあったほうがいい。ただ、師団内よりはどこかの旅団に設けたほうがいいもののように思う。そういうのがあるという話は師団内じゃ聞いてないから、まだどこにもないのかもしれない。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月22日

    では、旅団にスレッド作成して各師団にアナウンスしておきましょうか。別途そこでの話題を持ち帰った報告/投げたいスレッドを用意するかどうかは悩みつつ。

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月22日

    スレたてお疲れ様です。報告/投げスレはあっても困らないものなのでいいかと思いますが、当日使わなそうには感じました。(時間もかつかつなのでルート相談スレで完結しそう。)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月22日

    スレッド準備ありがとう。 // 師団間連絡所はルート相談に限るわけではないが、その他の相談事に関しても関係するスレッドにそれぞれ持ち帰っておけばいい気がする。確か前回の戦争で俺が同じようなことを考えたはずだが、最終的には報告用スレは立てなかった。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月22日

    FAで奇襲になる可能性があるので、FA奇襲先アンケートのスレッドを作るか考えたい。本来は作ってアンケートを行えばいいのだろうが、FAアンケートでの奇襲先希望がほぼ5~10となっている。 // で、奇襲になるであろう他の師団の状況を見ると、  【金糸雀】8 7/23 23:59〆  【黄鮫】9確定  【緋色蜂】6 7/22 22:59〆  【白馬】5 7/22 21:00〆  【灰色狼】10 7/22 23:59〆  という感じだ。つまり、俺たちが奇襲先アンケートを始める段階で、すでに5~10の中では7か8しか選択肢がなくなっている可能性が高い。状況見れば7選択が一番話が早く進むが、状況判断でアンケート無しでの決定を考えるか、一応アンケートは実施しておくか、という話だ。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月22日

    一応、FAアンケートが奇襲先アンケートも兼ねているといえば兼ねているので、別途アンケートする必要はないとは思いますけれど……でももう少し形に残るようにしたいのも確か? // そういえば、「意見を出す」スレッドはありますけれど「意見を集約する」スレッドはありませんね。FAはFAアンケート決定後、それ以外はルート相談、でよいのでしょうか?

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月22日

    スレッド内での集計ありがとう。ああいうのでもいいから何かしらの証左があれば、アンケートを改めて行わなくても形にはなるか。 // 意見の集約は結局「意見を出したスレッドで誰かが纏める」形で達成されそうな気はする。あえて専用スレッドで纏めたほうがいい意見があれば、ってところだが。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月23日

    締め切りになりましたし、とりあえずFA相談専用スレッド立てますか。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年7月24日

    暑い。あまりにも暑い。FAと全く関係ありませんがお遊びスレを建ててみたい。熊本名物・白くまアイスを食べるスレ。いかがでしょうか。

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年7月24日

    ……あっ。白くまアイスとは鹿児島県発祥なのですね。失礼しました。アイスを食べるスレに、しましょう。

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年7月24日

    それ、雑談スレじゃダメですか?

  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年7月24日

    お遊びなので気分転換と発言力回収を兼ねたサクッとダイスロールのスレッドを予定してます。雑談のように会話をする必要がないので、より気軽に参加できるかと思いまして。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月24日

    まあ毎回なんだかんだでダイススレはあるし割と賑わっている。俺は別にいいと思うけど。

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月29日

    さて……恒例の次回に向けたスレッド、立てますか? 確かどこかの師団さんでは、終わった後ではなくて最初から立てておいて気づいた点をどんどん書き込んでいくという方法を考案なさっていたので、次回からは私たちもそうしたいかなー、とは思うのですけれど。

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月29日

    他師団か……まあ正直使う人間次第かな。黒猫じゃやったことないから試してみてもいいかもしれない。反省スレも特に止める理由はないので。

  • レス タイトル 最終更新時刻