黒猫師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【22日23:59まで】FA希望調査アンケート

発言数:36
村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
2018年7月20日
今回はドラゴンとの戦争だ。
手強い相手だが、俺たちならきっと勝てる!

とは言え、戦争の日までただ黙って待っているわけではない。
「ファーストアタック」と呼ばれる行動を師団で起こすことで、
戦争当日の状況を有利にすることができるんだ。

ここでは、黒猫師団がどのファーストアタックをするか、アンケートを実施している。
選択肢は以下の4つ。
内容を確認して「これをやりたい!」と思うものに投票してほしい。


このアンケートは【22日23:59まで】なので、忘れないように。


【奇襲攻撃(戦場指定)】
戦争の前日に、指定した戦場ひとつに奇襲攻撃を行います。
ただし奇襲する戦場が被ると見破られ易く、効率が悪くなります。
プレイングに応じ、指定した戦場の戦力にダメージを与えます。

★追加要望★
アンケート選択時には「攻め込みたい戦場」も指定しておいてほしい。
なくてもアンケートが無効になることはないが、できるだけ書いておいてもらえると助かる。

【救護準備】
怪我人の搬送等の救護・看護体制を、事前に整えておきます。
複数の師団が行なっても、あまり効率は良くありません。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷率を緩和できます。

【応援募集】
様々な方法で、世界中の人々に応援をお願いします。
人々の自発的な応援には、ケルベロスの重傷を癒す力があります。
プレイングに応じ、戦争当日の重傷回復率が増加します。

【テンションアップ】
様々な方法で、ケルベロス達のテンションをアップします!
それにより戦力の低い戦場を無視して進軍できるようになります。
プレイングに応じ、より戦力の高い戦場を無視できます。


1.奇襲攻撃(戦場指定)

(17)

2.救護準備

(2)

3.応援募集

(8)

4.テンションアップ

(0)


  • ヨハン・バルトルト (ドラゴニアンの降魔医士・e30897)
    2018年7月20日

    今回はマス1つ1つが随分と堅そうですね……。行先は【5】で。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年7月20日

    こっちかなぁ…相手強い分、重症続出→戦線崩壊とか今回ありそうかなぁって思うし。復帰しやすくしないと (無効票)

  • 尾守・夜野 (虚構に生きる・e02885)
    2018年7月20日

    …選択肢間違えた (3.応援募集)

  • ディークス・カフェイン (月影宿す白狼・e01544)
    2018年7月21日

    今回の戦争は勝利条件こそシンプルだが、逃したドラゴンが更に強力になる恐れが出るか。可能な限りの殲滅戦である事を考えるならこれかね。 行き先は【5】-【10】なら何処でも (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 大義・秋櫻 (スーパージャスティ・e00752)
    2018年7月21日

    今回はディークスの言う通り条件自体はシンプルですので奇襲でも良いかなと思いますが、他師団も大半奇襲を選択しているのですよね。現時点では。まぁ、被らなければ良い気もしますが、継戦用のサポートも必要なことは事実。すると救護か応援ですが、見た感じどちらもトントンな数です。ただまだ心なし応援が少ないのでこちらで。 (3.応援募集)

  • 齋藤・光闇 (執事・e28622)
    2018年7月21日

    ふむ、今回は本当に硬い敵が多いいでございますね【11】の戦力を消耗させる【5~7】、【12】の戦力を消耗させる【8~10】を削った方がいいと判断したため、今回は奇襲を押させてもらいます。あとは、その他の師団がどのような手を打ってくるか分かりませんが応援募集の人数が少なければ次点で応援募集に今のところしときます。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 2018年7月21日

    どこかしらがサポートの準備をしておく必要はあるかと思いますのでまずは応援へ。 (3.応援募集)

  • ミン・クーワン (化楽天・e38007)
    2018年7月21日

    そうだねぇ、俺も他の師団を見てみたけどぉ、いまのところ9師団中6師団が奇襲攻撃になりそうな感じぃ。だったらタイギの言うように継戦力を高めたほうがいいかなぁ。敵を倒すにも、倒せる人がいなくなっちゃったら困るしねぇ。俺はこっちのほうに票を入れさせてもらうよぉ。 (3.応援募集)

  • 華宮・紅緋 (クリムゾンハートビート・e49233)
    2018年7月21日

    六個師団あれば、覇空竜と大禍瑠璃前の直属は対応出来そうですね。もう一個師団出して、魔竜の戦力を一ヶ所確認したく思いますが、応援募集を他にするところが無いのであれば。 (3.応援募集)

  • 村雨・柚月 (黒髪藍眼・e09239)
    2018年7月21日

    今一通り見た各師団の状況だが。 //  【銀狐】救護  【灰色狼】奇襲  【白馬】奇襲≒救護  【青鴉】テンションアップ>他  【金糸雀】奇襲  【紫揚羽】応援募集>奇襲  【緋色蜂】奇襲  【黄鮫】奇襲  // ほとんどが優勢状態なので割とすんなり決まりそうな感じがする。白馬がちょっと拮抗しているが、銀狐がほぼ救護一択状態なので奇襲に流れるのではないかなと。紫揚羽の応援募集と奇襲も10票以上の差があるので、ひっくり返ることはあまりなさそうに見えるが。

  • アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
    2018年7月21日

    アムはこっち! 行き先は5~10のどこでもいいけど、他のところを見てると緋色蜂=6、金糸雀=7か8、黄鮫=9が多いみたいだから、とりあえず他と被ってない5か10にしとくね。 (無効票)

  • 稲垣・晴香 (伝説の後継者・e00734)
    2018年7月21日

    たまに発言してみようかな……私はこちら推しで。人々への訴求力の強い人(=名声値の高い人)も結構いるし、いい仕事ができるんじゃないかな、と。 (3.応援募集)

  • ゲブラー・セフィロート (レプリカントの鹵獲術士・e08951)
    2018年7月21日

    紫揚羽が応援募集でほぼ確定。それならば、重ねて効果を多少上げるよりも、奇襲で削ることで戦力の集中を誘導したほうがメリットがありそうだ。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 月宮・シオン (聖魔再誕・e56555)
    2018年7月21日

    応援と救護がいるようですし、重ねるよりは私も奇襲に一票です。場所は【5】~【10】が良さそうですが、1T目【6】【9】に戦力過剰になりそうですし、奇襲狙いの師団が多いようなら被らない様に魔竜を狙うのも一考の価値ありそうです (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • リィン・シェンファ (蒼き焔は未来を照らす光へ・e03506)
    2018年7月21日

    私は此処に1票、奇襲箇所は【5】、もしくは【10】でに。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 空国・モカ (街を吹き抜ける風・e07709)
    2018年7月21日

    私としては奇襲を5~10の中から他師団と被らない場所で。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • キサナ・ドゥ (ホローイヴニング・e01283)
    2018年7月22日

    奇襲だな。この戦争は奇襲戦果の出来不出来が、戦争の趨勢を決めるだろうぜ。場所は被らなきゃどこでもいい。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月22日

    現時点での各師団の動向をご報告いたします。【銀狐】救護準備/【灰色狼】奇襲(10)/【白馬】奇襲(5)/【蒼鴉】テンションアップ>救護準備/【金糸雀】奇襲(?)/【紫揚羽】応援募集/【緋色蜂】奇襲(6)/【黄鮫】奇襲(9)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月22日

    ……というわけで私としては、金糸雀さんと調整して(7)と(8)を分担すればいいのかな、と。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 葛城・唯奈 (銃弾と共に舞う・e02093)
    2018年7月22日

    今回は主目的はもちろん、後顧の憂いを断つのも重要だし、なるべく重傷にならずに戦い続けたいからこれかな? (2.救護準備)

  • デュオゼルガ・フェーリル (月をも砕く蒼狼拳士・e61862)
    2018年7月22日

    同じく重傷になりたくねぇから後方かな… ステータスにもちと不安があるから後方に撤するかな… (2.救護準備)

  • 2018年7月22日

    場所はみんなの情報見る限り5か10でいいと思うけどやっぱこれカナー。今回は目標が目標だからできる下ごしらえはなるべく済ませておきたいとこ。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • アムリタ・ラジェンドラ (ちいさな巨神・e53227)
    2018年7月22日

    アウラさんは情報ありがとー! 今金糸雀の方を見てきたら【8】と【12】がトップになってて、【7】も含めてほとんど差が無くなってたの。だから行き先希望は「【7】か【8】で金糸雀が行かなかった方」にしとくね!//あと救護準備は複数の師団でやってもかえって効率よくないらしいよ? このままいくと銀狐か蒼鴉のどっちかに決まりそうだけど、これから投票する人は他の師団の動きも確認してね! (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 空野・灯 (キュアリンカーネイト・e38457)
    2018年7月22日

    18:27現在、各旅団の奇襲先は『黄鮫【9】』『緋蜂【6】』『白馬【5】』『灰色狼【10】』『金糸雀【8or11】>【7】』です。え、えっとですね……。あの、金糸雀さんは【8or11】と【7】が一票差です。暫定ですけど黒猫は【7】を予定としてよさそうです。 (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • ロゼ・アウランジェ (七彩アウラアオイデー・e00275)
    2018年7月22日

    情報ありがとうございますー!今回は削った方がいい戦場が多いのですね。ばんばん攻められるように私もこちらで。不慣れなところもありますが、がんばります。黒猫の方で7にきめたら、金糸雀さんも決めやすい……かなぁ? (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 綾小路・鼓太郎 (見習い神官・e03749)
    2018年7月22日

    では、【7】を推しつつ (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 佐竹・銀 (天を衝く魂の咆哮・e36293)
    2018年7月22日

    うーん、難しいところだな。あんま奇襲に偏り過ぎて重傷増えた上に回復できないままってのもきついだろうしな。一応こっちで (3.応援募集)

  • 真夏月・牙羅 (ネコゴニアン・e04910)
    2018年7月22日

    奇襲が多いみたいなので (3.応援募集)

  • リディア・リズリーン (想いの力は無限大・e11588)
    2018年7月22日

    他に救護がいるならば、奇襲先をチャキチャキ確定させていく方が良かろうと踏んで【7】の奇襲を後押しします! (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • 深海・小熊 (旅館の看板娘・e24239)
    2018年7月22日

    他との兼ね合いもあるでしょうし、【7】に便乗しつつこちらで (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月22日

    【現時点での奇襲先戦場アンケートまとめ】(5):2票/(10):1票/(7):4票/5~10のうちどれかor5~10の中で誰も行かないところ=現状(7):7票 ……ただし少なくとも5と10のそれぞれ0.5票ぶんは最後の選択肢に含めて良さそうな感じ?

  • バジル・サラザール (猛毒系女士・e24095)
    2018年7月22日

    私も、他と被らなさそうな【7】推しで (1.奇襲攻撃(戦場指定))

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月23日

    そんなわけで黒猫師団は、奇襲攻撃(7)ということでよろしいのではないかと思われます。// なお他師団は以下で確定している様子です:【銀狐】救護準備/【灰色狼】奇襲攻撃(10)/【白馬】奇襲攻撃(5)/【蒼鴉】テンションアップ/【金糸雀】奇襲攻撃(9)/【紫揚羽】応援募集/【緋色蜂】奇襲攻撃(6)/【黄鮫】奇襲攻撃(9)

  • アウラ・シーノ (忘却の巫術士・e05207)
    2018年7月23日

    はっすみません、【金糸雀】は(8)でした! 訂正してお詫び申し上げます!

  • レス タイトル 最終更新時刻