白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

■当日ルート相談【戦争だー!】

発言数:320
フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
2018年4月13日
せんそ……えっ


●どういうことなの?

つまり、
7ターン目までに(12)(24)(33)(48)(35)を制圧して、戦場46(64)ヶ所を制圧して、
8ターン目までに【(27)マンダラマンダラ】を倒さないとケルベロスの負けです!



●勝利条件
【(27)マンダラマンダラ】の制圧。


●曼荼羅卍(まんだらまんじ)
【(27)マンダラマンダラ】は、
【(12)恵縁耶悌菩薩】、【(24)芸夢主菩薩】、【(33)ヴィゾフニル明王】、【(48)自愛菩薩】
の4ヶ所全てを制圧しない限り攻略できません。


●累乗会(るいじょうえ)
各ターンの終了時に、下記の数の戦場を制圧していなければ、戦争はケルベロスの敗北に終わります。
※ただし、制圧した戦場には『蜘蛛の糸』も含むので、その分を引いた戦場数が制圧必須となります。

    ターン  必要制圧数 今回必要な制圧数
第1ターン終了時   1      0
第2ターン終了時   2      0
第3ターン終了時   4      0
第4ターン終了時   8      0
第5ターン終了時   16     0
第6ターン終了時   32    14戦場以上
第7ターン終了時   64    46戦場以上
第8ターン終了時   ケルベロス・ウォーが終わるので、敗北です。


●輝きの軍勢とディザスター軍団
【(35)輝きの仔】は、【(26)輝ける誓約の果て】を制圧しない限り攻略できません。
 また、【(27)マンダラマンダラ】を制圧したターンの終了時点で【(35)輝きの仔】を制圧していなかった場合、
戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します。
(累乗会による無限増殖は停止しますが、戦争はダモクレスの勝利となります)


●ドラゴン動けず
ドラゴンのいるマップはありません!
ケルベロスががんばりました!


*

→ケルベロスブレイド


  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月13日

    【8】(27)制圧 【7】(35)制圧 【6.5】(12)(24)(26)(33)(48) 【4.3.2.1】41戦場制圧 9師団×4=36ヶ所推奨可能

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月13日

    ……特殊ルールの累乗会について少々確認したいのだが、こちらで良いだろうか? ターン終了時=次のターン開始時だと思っていて、「第7ターン終了時=第8ターン開始時」だと思っていたのだが、戦場は全部で64ヵ所あり、「第8ターン開始時には64戦場全て制圧していないとケルベロス側の敗北」という認識で合っているだろうか?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月13日

    そうですね。戦場数は蜘蛛の糸(制圧済み)を入れて『64箇所』。7ターン目終了時に制圧しておかないと私たちの敗北となるのも『64箇所』。従って、7ターン目の終了までに(27)を制圧しておかないと、そこで敗北になるはずです。第8ターンはおそらくありません。ううん、日本語がちょっとおかしいのはご容赦くださいね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月13日

    ……うむ、セレネーは確認感謝。やはりそういう認識か…… ふむ、第8ターンは基本的には無し、あるとすれば現在不確定要素のディザスター軍団が追加されるか否か、といった所だろうか……

  • イブ・アンナマリア (原罪のギフトリーベ・e02943)
    2018年4月13日

    「ドラゴンのいるマップはありません!ケルベロスががんばりました!」に癒やされつつ。ろ、64戦場もあるの…ディザスター軍団は追加されると思って備えた方が良さそうだな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月13日

    運営側のミスでなければ65ヶ所目を発生させない限り、64ヶ所しかないのでそのとおり7ターン目で終了ですね。【ミスであれば8ターン目までに(27)以外を制圧】【ミスでないのなら65ヶ所目のディザスター軍団の追加にワンチャンかける】かな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月13日

    (癒やしのオーラを振りまく) // 【ディザスター軍団】これは、僕は64マスしかない以上、僕は賛成にしておきます。「希望した場合は戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます(どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません)」となるので、65マス目の出現が考えられますし、7ターン目までに64戦場制圧という条件から見ると大して状況は変わらないように思えます。 // 【希望しなかった場合】7ターン目までに64戦場制圧。【希望した場合】7ターン目までに64戦場制圧+8ターン目に1戦場制圧。かな。 // デメリットは追加のルールが伏せられていることですね。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月13日

    今回はまあ、ルートも何もあったものではない、と言わんばかりのマップですねえ…勝利条件は(27)(35)ですから、早めに叩いてしまえば64箇所全てを時間に追われながら平押しする必要はない、ということでいいのでしょうか。 …まあ仮にそうしたとして、ディザスター軍団が何もしてこないとも思えませんが。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月13日

    最短【1T目】(26)【2T目】(12)(24)(33)(48)進行可能なのですよね。浮動票の誘導もしにくいですし、大型旅団との協力も必要になってきそうですね。一番単純で簡単なルートは、有力敵を完全に無視してとにかくマスを潰していくことなのがまた歯がゆいですが、僕はそれでもかまわない、くらいかも。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月13日

    理想としては7T目開始の段階で(27)以外を全て制圧、ないし、残っていてもあと一つか二つくらいが望ましい。 ふむ、6T目の段階で45制圧……卍と輝きの6戦場は他より手こずりそうなので2T欲しい所……なので4Tで39制圧が目標だろうか。やはり1師団1Tにつき1制圧+α、と見るべきか……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月14日

    ゼルガディスさんが資料置き場に貼ってくれたマップの1T目の文字の多さに泣いたぼく

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月14日

    ゼルガディスさん、毎回マップの作成お疲れ様です。今回は特に労力がかかっていそうですねえ… // 勝利・敗北条件について疑問なのですが、(35)→(27)の順で制圧に成功し、かつそのターンの必要制圧数に足りていなかった場合、勝敗はどちらになるのでしょうね。「(27)制圧時点で残りの数に関係なく勝利判定」であれば、そもそも7ターン目の必要制圧数も実質意味がないことになりますが。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    (27)マンダラマンダラを制圧できれば、菩薩累乗会は止まります。 ……ふむ、(27)を早めに制圧すれば累乗会による増加が止まる→必要制圧数の変動がなくなる。 とも取れる? ……しかし累乗会の説明では菩薩累乗会(儀式)ではなく累乗曼荼羅(要塞)の停止不可宣言。儀式が止まれば要塞も止まるのか、儀式が止まっても要塞は動くのか……前者だとありがたいんだがなぁ……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月14日

    止まります、だから止まるの信じて動くしかだね。27に攻め込むには4箇所制圧しないと開かないしダモクレスも倒してからで考えるとそんなに余裕は出ないんじゃないかなー。あと攻める箇所も多いし特に最初は被らないようにしたいよね。他の師団と大体でも前日までにルートの打ち合わせできるといいよね //勝利条件と敗北条件同時に満たすとそこで終わってどうなるかは気になるねー。考えても答えは出ないけど勝利扱いになるけど今後がすごく大変になるくらいの流れになるんじゃないかな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    ふむ…… 菩薩累乗会(儀式)を止めても、ダモクレスが累乗曼荼羅(要塞)を乗っ取って勝利してしまう可能性があるのだが…… ああ。この場合、ダモクレスが止まった累乗曼荼羅を菩薩累乗会以外の手法で掌握した、と見るべきなのか。一度ケルベルベロスが勝ったが、その勝利をダモクレスが掻っ攫って行くので、結果的にダモクレスの勝利、と。戦後ダモクレスの大量増加が懸念されるのが厄介か。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    ……いや、大量増加の懸念は無いのだったな。うむ。ダモクレスが勝利しても累乗会は止まったままのようだ。 ◆ふむ。では6T目で(27)(35)を制圧すれば全戦場制圧はしなくても良さそうだな。最低限、輝きと卍で7、卍の鍵への道すがら4、その他3戦場を6Tで制圧すれば、済みそうだ。

  • ルビー・アップルシード (宵闇の紅玉・e34567)
    2018年4月14日

    全部を制圧するのは難しいと思う、です。ですから戦力を無駄にしないために、攻めない戦場を決めてはどう、ですか? 戦争にしか現れない、つまり戦後の懸念が少ない天輪浄王は、避けられるなら避けたい、です。どうやら強いよう、ですし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月14日

    ルビーさんはありがとうございます!これですね、【ディザスターと戦わないを選択して、7ターン目までに全制圧しないとケルベロスの負け】って言うのが基本の状態なので、【難しくてもやらなきゃいけないか、他に方法はないか】って相談になります!現状で攻めない戦場を決めるというのはちょっと早いかなって思いました!なので、出来れば今は【どうやったら勝てるか、勝つ目が生まれるか】に焦点を当てていただけると助かります!

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月14日

    私は『6ターン決着』を目指したいです。6ターン目に全戦力を(27)に投入するために、菩薩と通り道の衆合無、ダモクレスの(26)と(35)の合計10戦場を5ターンで片付ける。なお、菩薩への道は、蒼鴉さんがいい案を出してくれてます。「(19)→(24)」「(41)→(33)」「(11)→(12)」「(49)→(48)」。MAPと付き合わせてくれれば分かるけど、この通り道は、制圧した後に新しく攻略可能になる戦場数が少ないか一つも無いところ。戦力分散を少しでも抑えようと思うなら、悪くない選択だと思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月14日

    問題はそれをやるには【全師団への協力を求めざるをえないこと】ですね。そしてそれなら僕は【5T目までに13戦場の制圧】かつ【ディザスター軍団と戦うを選択】したいです。なぜディザスター軍団と戦うを選択するかというと、【全制圧を諦めるため、累乗会・ディザスターの目的双方を潰すための未知数にかけた方が可能性がある】と考えます。全制圧を諦める以上は、ケルベロスの敗北は確定ですし、命をかける事になる可能性があります(決死戦)。今回は決死戦についての記載は見られませんが、過去ドレッドノート戦において記載があり、ディザスターが要塞を奪取した場合、将来的にドレッドノート以上の脅威となり、敗北時は決死戦が行われるかもしれません。そういう可能性もあるため、被害が大きい敗北にならないためにの一案です。 // 僕の案は叩くために極端な事も言いますので、おかしいぞと思ったら遠慮なく叩き上げて熟考の材料にしてください!

  • フロレアル・ヴィオラ (虚無の病・e39817)
    2018年4月14日

    …戦争のページを見た感じ、ディザスター軍団と戦わない場合は27を制圧すれば勝利…という感じに見えるのですけど…実際どうなのでしょう…?(勝利条件を確認したら27の制圧としか書いてなかった為)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月14日

    勝利条件があれ成功してこれも成功してそれも倒して全部のマスをケルベロスが制圧(戦力0にする。テンションアップ不可)なので、この表だっての勝利条件を諦めるか、ディザスターを出現させて新規の条件に賭けるかってところかと。諦める=負けなので、諦めるならワンチャンかけようが僕の案です。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    ちょっと勝利条件の割り出しをしてみよう。他のパターンや条件に矛盾等あれば指摘頼む。 ◆ディザスター軍団無しの場合。条件:(35)→(27)の順番で制圧。64戦場内で決着。 //[その1]7T決着の64制圧。8T目なし。 //[その2]6T決着の主要7+道中4および保険の3制圧。7T目以降なし。 //[その3]5T決着の主要10制圧。6T目以降なし。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    ◆ディザスター軍団ありの場合。条件:(27)制圧時(35)未制圧。戦場が65以上(さらに増えるかは不明。ルールも不明)となる。 //・ディザスター軍団と戦わない。=(27)制圧の時点で戦争終了。ダモクレスの勝利。 //・ディザスター軍団と戦う。=(27)制圧→ディザスター軍団制圧→ケルベロスの勝利。 //[その5] 7T目終了時64制圧。8T目あり。 //[その6] 6T決着の主要7+道中4および保険の3、さらにディザスター軍団制圧。7T目以降なし。 //[その7] 5T決着の卍5+道中5、さらにディザスター軍団制圧。7T目以降なし。

  • ルビー・アップルシード (宵闇の紅玉・e34567)
    2018年4月14日

    勝利条件は(27)の制圧だけ、ですよ? 準備として(12)(24)(33)(48)も制圧が必要ですし、ダモクレス勝利を防ぐために(26)(35)も攻略したいところ、ですが、 全制圧していなければ負けるイコール全制圧が必要、ではない、です。

  • ルビー・アップルシード (宵闇の紅玉・e34567)
    2018年4月14日

    [その5]、ですけど、勝利条件を満たしてない、ですね。 ディザスター軍団の戦場を必要制圧数にカウントできるとしても、8ターン目に(27)を制圧しないといけないのは変わらない、です。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    特殊ルール「累乗会」により、7T目終了時に64制圧が成されていない場合は敗北となる。6T目終了時の32制圧未遂も同様。最初から18制圧はされているので、この特殊ルールは実質6T目以降のみ有効。 懸念点はターン終了時に(27)制圧と制圧必要数が未満の場合はどうなるか、だな。普通に勝利だとありがたい。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月14日

    伝家の宝刀、アイデアパッド先生にお越しいただいて、もうちょっと細かく書き出してみます?そのアイデアパッドのURLは資料置き場に置いて貰えれば確認しやすくなる気がするです!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    ああー、大変申し訳ない。「ディザスター軍団と戦う」際の前提条件が間違っていた。ルールを確認した所、ディザスター軍団は最初から戦場に追加される予定だった。 ……うむ、ちょっとまとめ直してくるとしよう。勘違い、失礼した。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    一先ずまとめ直してみた。先ほどのように勘違いもあるだろうから、その際は指摘頂ければ助かる。 つ 勝利条件書き出し【http://ideapad.jp/491dc05c/view/】

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月14日

    うん、何かずれてるなって思ってた。他に同じ勘違いする人がいるかもしれないから、どこをどう間違ったか教えてもらえないかしら?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    というワケで、[その5]から[その7]は前提不成立により破棄。ディザスター軍団と戦う際はこちら。なお、(27)制圧時、累乗会による必要制圧数未達成の場合、勝利かもしれないが、念の為、敗北であった場合を記載。 ◆ディザスター軍団と戦う。戦場が65以上(さらに増えるかは不明。ルールも不明)となる。 条件:ディザスター軍団制圧→(27)制圧、(35)未制圧。 //[その8]8T決着の7T目終了時(27)以外の64制圧(ディザスター軍団含む)。 //[その9]7T決着の64制圧((27)およびディザスター軍団含む)。8T目なし。 //[その10]6T決着の卍5+道中5および保険の4制圧(ディザスター軍団含む)。7T目以降なし。 //[その11]5T以内決着の卍5+道中5制圧。6T目以降なし。 ◆あと[その3]も変更。5T決着ではなく5T以下決着。主要10制圧ではなく主要7+道中4の11制圧とした。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月14日

    ディザスター軍団と戦うと選択した場合、ディザスター軍団が途中からの参戦ではなく、最初からマップ上に追加される事。(27)制圧=戦争終了で追撃は不可能な事。以上の2点だな。 <どこをどう間違った

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月14日

    ゼルガディスさん、お答えありがとう。(35)のルールと混ざったのね。解釈次第で色々読めそうだから、注意していかないと。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月14日

    追撃云々については、そもそもディザスター軍団の登場で勝利条件ごと変わる可能性(既存条件+ディザスター・キング撃破、など)もあるので、何とも言えないところではないかと。 // 当日になって追加されたルールを充分に検討する時間はないでしょうし、必要制圧数に追われて全体に分散すると収拾がつかない気がするので、個人的にはディザスター軍団なしで6ターン目までの速攻を推したいですね。…追加の展開が隠されていない限り、夜しか参戦できない人には気の毒なことになってしまいますが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月14日

    ディザスター軍団なしでわたしもいいと思うよ。6ターン目の速攻狙いで状況が変わるか制圧の状況次第で7ターン目で全制覇かな(それしかない状況だけど)。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月14日

    うーん、では、こうしましょうか。【どうやって提案した内容を可能にするか】。そして【出ている内容を自分だったらどうするか】。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月16日

    セレネーさんが前に話してた蒼鴉師団さんの『「(19)→(24)」「(41)→(33)」「(11)→(12)」「(49)→(48)」』っていう動きに合わせようとか検討してるところもあるから動きを合わせる必要はあるだろうしうちもどうかなーって聞いておきたいかな。代表の人には全体相談のほうでどこを攻めるか決めてきてもらうようにはなるけど。わたしは動きを合わせる流れができてる分これでもいいと思ってるよ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月16日

    27が開いちゃうから合わせてディザスターの分も動く師団が必要かなっ。当日戦力見た結果次第かもしれないけど続けてごめんね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月16日

    その前にですね、想定戦力がちょっと問題があって……。テンションアップがない場合、「ちょっと残ったところは有志に任せて先に行く」っていうことができなくなるんですよ。だいぶシビアに師団の推奨を決めざるを得なくなったってことです。 // 【1師団の1T分戦力】これはおよそ250~300、350だと残る可能性が出ますので、担当師団を2分割して分担するか、余ったら担当した師団が戦力を分け、2Tかけて制圧する必要が出てきます。1Tで雑魚マスを駆け抜ける場合は、300~400だったら1.5師団、500以上なら2師団です。過剰戦力が出てもやむなしって感じですね。 // これをどうやってまとめてここに提案して、全師団に通達するか、めっちゃくちゃ頭痛が痛いところでしたので、東雲さんのに便乗してゆっちゃいました。うーむーむーーー……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月16日

    テンションアップを取らなかったのは全制圧のつもりの意見も入ってるからじゃないかな(ルートをあえて制限して戦力散らないようにとかも)。蒼鴉師団の方針で!という流れになったら最短ルートだろうし過剰はあっても不足はない(と思う)//全体にはまず当日の戦力によって(主に過不足による調整)の動き方も準備しておきたいから意見交換できないかな?という形で先に提案しておいたらどうかな(まだFA揃ってないから揃ったあとにでも)。その後に白馬はこう考えてるよーって数値の部分(戦力わけるとかそういう部分ね)出すといいかも(一応他の人にも意見貰ってからにしよう)全師団宛ならそれが正しくても検討してもらうようにしないとね //ここでの提案は数値的に今回も同じかわからないけどすでに言っちゃってるからわからない人は質問してもらうか対案出してもらうかでいいんじゃないかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月16日

    テンションアップなしとなると、可能な限り戦力を集中させて速攻をかけたいところ…やはり蒼鴉案を推していくのがベターですかねえ。有力敵への道中ぐらいはスムーズに行きたいところです。 // (12)(24)(33)(48)への道を開いたら一旦転進して、一気にダモクレスを叩いてしまうのもありでしょうか。道さえ開けば浮動票も流れ込んで、少しでも分散が防げるでしょうし。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月17日

    うん、最小限に戦力集中すれば、スルーじゃなく制圧しながら進めると思うよ。 // 一個師団で300くらいかな? 350になると厳しそうな感じ。こういうの、各師団でコンセンサスとりたいね。 // 菩薩前の衆合無は、全師団が分担してでも殲滅して1ターンキルしたいよね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月18日

    どうしよっかな。ちょっと草案でまとまりきってないのですけど、そろそろ眠いので長文投下します。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月18日

    【ルート提案についての相談】今回、テンションアップがなく、時間制限があるということで協力の提案をさせて頂ければと思います。まず、過去の調査より、師団の推奨ルートに合わせて行動する層は、およそ1師団250~300戦力程度であると見込んでいます。「衆合無ビルシャナ」「天輪浄王」の戦力が250以下であるのならなんら問題なく動くことが出来ると思うのですが、300以上になる場合は、もう少々の戦力を動員しておきたいと思います。具体的には(12)(24)(33)(48)への足がかりマスの選出、かつこれを共通の認識として行動する8師団、そして(26)→(35)を中心に行動する1師団と、分かれることが出来たらいいなと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月18日

    【具体的な行動提案】当日マスの戦力に応じて師団を任意の形で2つにグループ分けする4師団、分けずに(12)(24)(33)(48)のいずれかへ一直線に向かう4師団に分かれ、例えば戦力300~400なら一直線A師団+B師団のグループ1という合計1.5師団分の戦力で向かう。450~であればABの2師団で向かう。250以下ならA師団のみで向かい、B師団は(26)へ向かう、という感じでしょうか。 // そして1T目で(12)(24)(33)(48)のマスの道を開き、2T目にはAB、CD、EF、GH、Iという5分割で鍵マスの制圧にかかります。(26)へは、余剰戦力と、大型旅団さんや、浮動票の方に向かって貰う算段でいます。ご縁がある所へはお話に上がったり、どなたかにご協力を頂くかもしれません。恐らくですが、初ターンで向かえる重要マスとしてはわかりやすいので、お願いや軽い誘導的に考えています。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月18日

    【マスの戦力想定】「衆合無ビルシャナ」「天輪浄王」300×4、「(12)(24)(33)(48)」1200、(26)1400、(35)1800、(27)2400。1+23+4+5+6という最大6ターンを想定です。ひとまずはおおまかですが、当日の戦力を見ないことにはどこまで余剰戦力があるかまではわからないので、少し厳し目に見ています。 // 【余剰戦力】を出すくらいなら、行ける所に行こうという考えもあるとは見ていますが、当日の戦力が低ければいい、かなぁ。 // 少々想定が甘い部分もあるかと思いますので、ご意見等を求めたいです。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月18日

    ふむ。各師団で担当ルートを決めて4箇所の早期制圧を狙う上で、だいたい要点は揃っているのではないでしょうか。 補足するなら、蒼鴉で発案されていたルート案の紹介と、大型旅団への働きかけを誰から行うかの想定。それから…(26)→(35)の制圧が遅れそうな場合に早めに他から戦力を回すなど、可能なら計画が多少崩れた場合の対応案もあるとよさそうですね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月18日

    ふむ…… 最初から(26)(35)へ向かう師団が1つあれば、他の師団の4ヵ所への振り分けも同数同士にしやすいので楽そう。卍鍵に向かう師団も輝きのぐんぜいへ向かう師団が無いよりあった方が、担当戦場の制圧に集中できるかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月18日

    ありがとうございます!引き続き今日の夜頃まで意見を募りつつ、18時頃を目安に【2師団ずつでの鍵マス担当】【その事前打合せ】として共通相談所へ持ちかけてみたいとおもいます。 // 【戦力分け担当】で、この案を前提にしつつ、臨機応変な対応として、以前、白馬はレベルでの振り分けを行っていることもあり、問題なければグループ分け担当に挙手しようかと思うのですが、いかがでしょうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月18日

    夜と18時ってものすごく矛盾では(時間がないことがバレる)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    18時でいいんだよね?。見てると21時過ぎないと動きのない人もいるから可能ならもうちょっとでいいから待ちたいかも。今は細かくマップとか見ながらじゃないから細かく言えないけど何かあったら言うねー。今のところはフェイトさんパウルさんゼルガディスさんのをまとめたのでいいよ。戦力振り分けはとかは必要だろうし担当してもらいたいけど分け方の例を出してもらえるともっと分かりやすいから手間かけちゃうけどお願いできるかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    続けてごめんね、18時まででも反応貰えたら18時でも構わないよっ。師団として持って行くなら誰も反応しないで持っていくのはまずいかなーて思っただけだから

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月18日

    僕が慌てて書き込んだせいで時間を直し損ねてしまって…… 18時→21時頃に心の目で訂正をおねがいしますです……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月18日

    みなさん23時過ぎくらいがちょうどいいのですが、他の師団さんにも影響あるので気持ちはやめくらいかなって思っての21時なのですが、お時間もう少しほしいということであれば勿論待つのですよ!纏めてすぐ持っていけるようにはしたいかなーなきもちで動いておくです!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    わたしも遅いのもよくないとは思ってるからね。フェイトさんには申し訳ないけどここまででも出せるくらいの準備をお願いできるかな?せめて案出してる人以外であと一人確認してほしいけど…。21時までに反応があったらそのまま締めて出してもらって来なかったら待っても一時間まで(22時)でどうかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    これから見る人も案があればもちろん言ってほしいなっ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月18日

    はい、17時半くらいから反応可能です。私でよければ、拝見しますよ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    セレネーさんはありがとうだね。わたしは気になってたのはパウルさんが言ってる部分くらいだしOKかな。大型旅団さんへの働きかけは特にしないんじゃないかな。推奨見てない人とかもネームドが開けばそれなりにそっちに動くし予想みたいに //フェイトさんに質問ね。戦力分けるのは事前に分けて決めておくのかターンごとに必要になったらか聞いておきたいなっ。推奨の出し方は例えば【第1ターンA班→1 B班→2】みたいに出してくれるのかな?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    今回のルートは実際はもうちょっと増えて決まるんだろうしルート案の決定稿だけ見れるページがほしいくらい長くなりそうだねー…

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月18日

    戦力の分け方は、IDの奇数偶数とか、何番から何番まで、みたいにしか出来ないかな。事前に周知はした方がよさそう。 // 推奨予定ルートって、スレトップに予定を書いた告知スレ立てちゃいますか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月18日

    ……師団内でさらに分けるのはやめておいた方が良いかと。どう分けたところで、その総数自体が不明なのだから。もともと、師団推奨は迷った時の指標、くらいな感じなので、分けるのは混乱とまでは言わないが、あまり効果を期待できるものでもないかと…… 精々、フェイトと言うように、レベル帯でわけるくらいだろう。この敵のレベルが高い戦場は重傷者が多く成りやすいので、能力値の低いレベル帯は勝ちを狙える別の戦場へ助っ人へ、みたいな。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    師団で動く人はたしかにわからないねー。で、私の例えばはこうやって推奨スレ立てて表示してくれるのかな?で最初のターンからみんなばらばらとかそういうのじゃないよっ

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    うん、わかったよ。ばっちり。ありがとうだよ。班表示じゃなくてレベルのほうがわかりやすいね。わたしは戦力分け担当フェイトさんに任せちゃうつもりだからよろしくね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    あ、ルート提案も時間までに何もなかったら21時でいいかなー、でおまかせだよ(ひたすらおまかせするドワーフ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月18日

    ぶかつどう(意味深)が終わらなくって……ふええぇ……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    う、うん…。別にきっかりにこだわってるわけじゃないし…ぶかつどう終わって元気があったらでもいいよ?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月18日

    師団間連絡所より。「【蒼鴉師団】より、全師団さんへ。ルート相談で、各師団さんが第一ターンにどう動くのか、希望を聞かせてもらえたらうれしいです。うまく足並みそろえられたら、いいかなぁってことで。」 ◆とのこと。さて、どうしたものか……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月18日

    すぐ答えなきゃいけないなら足並みを揃える準備はある、ルートの検討もしている、が回答になるかな。待てるなら提案するより先にきてるけど提案持参で師団連絡所フェイトさんにいってもらって出せそうな感じなら提案まで出してもらおう、でどうかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月19日

    (結局ながくなった)上の僕の提案を僕的にもう少しわかりやすく整えてみたんですけど、どうでしょうか!よければ書記用アイデアパッドを使いまわして提案してきたいと思います!

    →物置き部屋 - ケルベロスブレイド

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月19日

    うん、きちんと説明するには、どうしても長くなるものね。うちの方針として出してもいいんじゃないかしら? その上で、うちとしては1ターン目どこにしましょう? 奇襲してないからどこにもこだわりは無いし。いっそ(26)のダモクレスに行きますか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月19日

    …ふむ、全体的に分かりやすさは上がっている印象ですね。旅団で出撃する人達への呼びかけなどは、要点を絞るために省きましたか。蒼鴉から緩やかな連携の提案が出ていますから、そこから更に踏み込んで、といった感じで提案するにはちょうどいいのではないかと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月19日

    フェイトはお疲れさま。まとめは分かり易いと思う。付け加えるなら、半分に分けた際の残り半分についての言及だろうか? (26)(35)へ行って欲しいのか、他の鍵担当への助力か、その他の場所か。 ◆なお、個人的には半分に分けなくてもいいのではないかな、とは思ってる。テンションアップが今回無い以上、多少オーバーキルとなるくらいの予想で動いた方がマシだろうかと。 ◆それはそれとして、全体的なルート想定はある程度意見は出ているが、さて、白馬師団としてはどう動いたものかな? 我はシンプルに(26)(35)を最初から最後まで一貫して叩いておきたいと思ってはいるが、皆は卍鍵の方だろうか?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月19日

    それならますます(26)攻めしたいです! その後の(35)も同意で。他の皆さんはどうでしょうね?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月19日

    師団分けるのは載ってないんだね。ルートの提案が採用になったら詰めるのかな、とパウルさんと同じような事しか言ってないけどこれで提案したらいいよ。何かあったら持ち帰ってきてね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月19日

    個人的には今回、どこを攻めたいという希望はありませんねえ…戦力で(33)がやや他の菩薩に比べ劣るぐらいで特に情報もなく、相手のビルシャナとも個人的に縁などはありませんでしたし。 (26)(35)ルートはよほどあっさりと終わらない限り何も迷う必要がないので、まあ舵取りは楽ではあるでしょうか。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月19日

    前より見やすくなりましたね。とりあえず出してみて、反応見てみましょう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月19日

    ふむ…… 今の段階なら(41)を(29)に変更も何とかならんだろうか……? 元々は衆合無の若い番号というセレクトらしいから、見逃しただけだろうしなぁ…… 各師団すでに(41)で認識しているが、金糸雀師団が(29)か(41)って表明してたから何とかなるなら今のタイミングが修正し易そうではあるという……うーむ……

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月19日

    あ、(29)はまずいんですよ。あそこを制圧すると、菩薩と同時に有力敵がいる(30)への攻撃が可能になります。遊軍がそちらへ流れる可能性を排除するための(41)です。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月19日

    まあ、そこは担当ペアで決めていただいてもいいですしね!当日の戦力が全マス同じとも限りませんし。では出してみます!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月19日

    あーなるほどーですーーー。僕も浅慮でごめんなさい。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月19日

    提案前に、先に提案頂いてる蒼鴉師団からの返答も一言……と言い忘れた。一応、「白馬師団の1T目のルートはただいま検討中」とは言って来た。もう夜も遅いし、明日、様子をみてきちんと返答できればと思う。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月19日

    銀狐さんで、(26)希望出てますね。まだ師団として決定したわけじゃなさそうですけど。第二希望、あった方がいいのかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月19日

    希望マスは摺り合わせ提案した僕としてはおいておきたいですかね。レベル分け実績ありの師団なので、わかりやすい(26)→(35)より調整に回っておきたいかな。せっかく決めてもあとで譲り合いみたいになるのはタイムロスになっちゃうです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月19日

    調整と言うなら、それこそ(26)を先に決めてしまえば、残りの師団は卍鍵のどれかにと考えが集中できるのでは? 当日の調整が一番必要なのは奇襲で削れている(19)だろうが、奇襲されてるが故に担当師団だ行きそうだし、他の鍵だと奇襲担当ではない白馬は特に思い入れがないのでどこでも良い→最後に余った場所に行こう、ともなりかねんしなぁ…… (26)に緋色蜂か銀狐行くよ!って表明いされれば、我も譲るのは構わないんだが、まあ、改めての相談がこれからだしなぁ……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月19日

    僕は最後に余りでもそれでいいかな。宿敵主が行きたいです!って言えばそれが最優先希望だと思ってますしね!

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月19日

    みんなと被るようになるけど様子見の師団が多かったら決まらないし私も希望は出して被ったら調整でいいと思うよ。ビルシャナの箇所はその先に白馬師団の人の宿敵のビルシャナがいるとかあったらそっちでいいよね(把握してないけど)。希望もあることだし第一希望26で第二希望も考えておけば早いんじゃないかな?。他の師団が検討してるし第二希望になりそうだけど。わたしは攻めるのに今回こだわりはないから希望を聞きつつ緩く調整くらいで

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月19日

    うむ。我も(26)以外だと特に何処と希望は無いなぁ。 ふむ…… 第一希望:(26)(だが、他に意欲的な師団があればそちらに譲ります。) 第二希望:ペア分けで余った所。 といった感じか………… ざっと他師団見てみて、手隙なのは(41)辺りかなと思った次第。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月19日

    あと、フェイトが師団間連絡所へ持って行った提案について、いくつか他師団にて懸念事項が上がっていたので一部抜粋。 ◆懸念1:【卍鍵の各戦力が予想より多く(800とか)、2師団では1ターンで制圧出来ない見込みとなった場合の対応手段について】対策案『【11,41】がそれぞれ2師団では1Tで落とせない場合に関しては、【49,26】担当の師団が合流して、1T目での【11,19,41】制圧を目指す。(【19】は奇襲が入るので2師団で足りないことはないでしょう)』 ◆懸念2:【当日のルート変更が発生した場合、ペア先の師団に了解が取れればいいのか、全師団の了解をとる必要があるのか(判断と時間の問題)】対策案『ペアを組んだところと相談するのが現実的?(全師団だと判断に時間が掛かりすぎるので)』

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月19日

    ゼルガディスさん、各師団のチェックありがとうございます。そのQ&Aは、師団の意思として決定できたら、師団間相談所で提示した方がいい情報ではないでしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月19日

    奇襲かけたところが26は続けて希望しそうかな?。一応白馬に宿敵主は4人?のビルシャナにはいないみたい。(恵縁耶悌菩薩:銀狐師団 芸夢主菩薩:蒼鴉師団 ヴィゾフニル明王:灰色狼師団   自愛菩薩:金糸雀師団 に所属と思われる)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月19日

    答えるのは簡単ですが、勝手に持ってきて勝手に答えるのはちょっと引けちゃうな。いろいろ想定はしてるので、その師団さんが疑問として提示してきたらきちんとお答えするですよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月19日

    対策案も懸念事項が上がった師団の者が話し合っていた内容のひとつだ。こちらでもなにか想定しているかな?と思って併記してみた次第。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月19日

    間違ってたらごめんね。しばらく反応できないけど相談してるんだから案は出してきていいと思うよ

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月19日

    なるほど。でしたら、白馬師団に質疑応答の準備があるということを、師団間相談所で表明された方がいいと思います。その際、質問はお気軽にとか付け加えて。そうでないと、なかなか質問は上がってきませんよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月19日

    ぁー、一先ず蒼鴉師団への返答は『第一希望:(26)(だが、他に意欲的な師団があればそちらに譲ります。) 第二希望:ペア分けで余った所。』で良いだろうか? それとも緋色蜂の相談が進むまでもう少し様子を見ようか?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月19日

    第一希望・第二希望、出していいと思います。物事は早めに動いた方が、あとの修正を余裕を持って出来ますから。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月19日

    緋色蜂の方を見てきましたが、すぐに決まりそうな雰囲気でもなし…こちらから出してしまっても良い気はしますね。まあ余り物でも構わない旨を表明するわけですし、早い者勝ちで出したような印象は与えなくて済むかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月19日

    ではちょっと僕から! // 【希望を提示しない理由】僕達はそれなりに臨機応変に動けますが、師団さんによっては1つのルートに乗るのが精一杯という場所もあると思うのですよ。(26)→(35)って、言わばわかりやすさの一番じゃないですか。それなら僕達は少し面倒でも調整側に回れるわけですから、調整が難しい師団さんにわかりやすいルートに入ってもらうほうがいいと思っています!

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月19日

    第一希望には、行きたいところがあればお譲りするとありますし、なるに任せましょう。(無責任)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    全師団共通相談所より【緋色蜂師団】さん // 『白馬師団のルート共有提案に対して』①提案には協力する方向で検討中です。ただし意見があまり集まっていないのでどうなるかは今後の相談次第です。 ②戦力調整の細かい内容はもう少し詰める必要がある(敵戦力が予想より多かった場合の対応の検討、調整する師団はなるべく少なくなるようにすべき、それぞれの師団戦力の偏りによる侵攻速度の差の懸念 といった意見が出ています) ③緋色蜂が担当するルートは奇襲先である【26】を希望します。その上で、【11,19,41,49】が2師団で制圧しきれない戦力の場合は、積極的に調整し援護する予定です。 // といただきました。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    ③については僕はお譲りでいいと思います。ちょっと離席します。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月21日

    (26)は緋色蜂さんにお譲りね。了解。異存ないわ。ということで、最初からフェイトさんが主張してた調整役になるわけだけど、どこに行くかはぎりぎりまで決まらなさそうかな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    そうですね。ただルート提案が通るなら、適当に入って後は当日マスの戦力見てという動きになると思います。どうしても戦力見てからでないと決めかねてしまうでしょうし……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    【緋色蜂師団】援護は1T目に【11,19,41,49】を制圧できるようにするための援護です。その後どうするかはまだ決まっていません。 // (26)希望に関する補足です。僕は1T目に【11,19,41,49】の制圧は必要ではない、逆に(26)には一ヶ所でも行く必要があると考えています。((27)の鍵マスより(26)→(35)を先に制圧すべきと考えているため) もし(26)→(35)よりも鍵マスが優先であると考えるなら、僕としては白馬は(26)→(35)、緋色蜂さんには、奇襲が入り余裕のある(19)→(24)を推奨したいと考えますが、どうでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    もう一点、【黄鮫師団】から【白馬師団】さんへ。黄鮫師団での検討材料としたい為、当日ルート変更が発生した場合ペア相手との擦り合わせだけでよいのか(師団全体の承認を得られずとも変更してよいか)、レベル分けか末尾分けかはペア相手との擦り合わせでよいか、全師団賛同でなくとも賛同師団だけでも実行するのかの3点についてご回答お願いします

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月21日

    この、フェイトさんと私しかいない時間帯に二人だけで話し合って全体クラスのことを決定するのは、荷が重いわ。(26)の件は、事前に第一希望と第二希望で師団の意思統一してたからうなずけたけど、他の案件は、皆が揃うのを待ちたい。ここから先は私見だから、まだ師団としての意思決定は出さないで。 // 【(26)&(19)】(19)は蒼鴉さんや黄鮫さんが行き先にするんじゃなかった? それを移ってもらうの? 本来独立性の高い師団に行動の擦り合わせなんて無理をお願いしてるんだから、その枠に入ってくれた師団さんのご意見は極力尊重しておきたいわ。 // 【黄鮫さんからの問い合わせ】全師団の意思決定を待ってから行き先推奨スレを立てて師団陰惨に掲出する時間を考えたら、物理的に無理じゃないかと思う。攻略地点でペアになってる師団さんとの打ち合わせで行くしかないと思う。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    回答に関して、僕個人の考えです。 // 【当日ルート変更】2師団でいく必要がなさそうな戦力値であれば、予めの予備マスを全師団設定しておいて手分けをする。足がかりとなるマスが複数あって戦力差のある場合は、予めペア相手と「少ない方を攻める」と打ち合わせをして、共通相談所に申告しておく。ちなみにバッティングしない限りは了承は不要だと思います。 // 【分け方】は、その師団さんの事情もありますので、ペア相手と決めておくのがいいとは思いますが、うまく行かない可能性があったり、戦力分けが難しいのであればペア相手さんと「戦力分けなし」と決めておくといいとおもいます。足りないよりはオーバーキルで制圧を優先かなって。 // 【賛同が得られない場合】攻めざるを得ないマスは決まっているので賛同師団がルートを決めてしまえば、賛同しない師団さんが調整に入りやすいと思うのでこれはこれで大丈夫だと思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    親記事の勝利条件が間違っていて恥ずかしいので、確認のためにまとめます! 【勝利条件】勝利条件(27)の制圧 // ①(12)(24)(33)(48)を制圧して(27)への扉を開ける // ②(26)を制圧して(35)への扉を開ける // ③(27)の前に(35)を制圧(27の前に35を制圧しないと敗北) // ④5~6ターン以内に(27)制圧 ※6ターン以上かかる場合は、一定数のマスを制圧しないと敗北 // 【補足】7ターン目に(27)制圧した場合、64マスの制圧が行われていなくても問題ないかの問い合わせには回答なし です!よね!?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    【セレネーさん】そのお気持ちはわかるので、参考材料として僕の考えだけでも並べておくですね。ありがとうです!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月21日

    (26)を緋色蜂に譲るのはいいですが…現状、紫揚羽からは協力できないと回答が来ていますね。卍に関する4面攻略の安定を優先するなら、(26)担当を削って4ペアとするのも手だと思います。参加師団が更に少ない場合は、不均衡を受け入れるしかありませんが… // 個人的には、(35)の制圧と並行できなくても(27)だけは制圧できるよう、鍵の部分を優先したいと思っています。今回の件、もし本当に無限かつ指数関数的に増え続けるのであれば、最悪の場合スパイラル・ウォーの時のような「終わりです」案件だと思うのですよね。(35)が残っても(27)さえ制圧すれば、増殖は止まるそうですので。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月21日

    【擦り合わせ】基本的に行き先も分け方も、ペア相手との折衝だけで進めて構わないと思います。と言いますか、半ばその負担を減らすためのペア固定提案だと思っていました。難しい場合は過剰戦力でも制圧を優先する方針には同意しますが、こればかりは担当の判断ですかね。 // 問い合わせについては未回答、ルールの追記もされていないようですね。確証がないままの開戦になりますから、できれば6ターン目までで片を付けて掃討戦に移りたいところですが…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月21日

    反省会のほうが合ってるかもだけど協力して分担したい→このルートはどうかという提案→細かい数値のすり合わせ、で段階的に分けて提案していくほうがよかったかな。最初から一生懸命相談してたところからは自分のところの考えもあっただろうしFA相談で手一杯のところに持っていっても大きな相談はすぐ回答出してもらうのは難しかっただろうしね //協力できる師団がどのくらいになるかわからないけどペアに行き先とかは任せるのがいいよ。過剰でも制圧を優先するのもそれでいいと思う。//合意の得られない師団がある以上最終的に何師団この案かは要確認だね。師団数によっては決められない部分も出てきても仕方ないのでそういうところはもう当日になるかなと…。まずざっくりでも協力しようよっとか被らないようにしようという確認が出来ればいいので細かい部分で師団間の押し問答は正直なところ避けたいかな(要約すると部分的合意でもいいかと

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    お熱はちょっとスッキリしました。コンディショニングを提案しておきながら、自分のコンディショニングがだめとか // 【すり合わせ】他の全体的な回答を待って、手分けするのもいいかもしれませんね。削る師団がいれば、案に乗らずに調整を考えている師団さんも参考にはなるですし、道としてみなさんに提示できそうです! // 【27か35か】これ、どっちもとらないと敗北にはなっちゃうので極力、とは思いますが、当日の戦力がひどすぎて間に合わないのなら(27)しかないですね……。 // 【勝利条件】結構複雑なせいか、大変そう。なんとか周知できたら良いなとは思うのですけど……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月21日

    わたしもコメントも確認してもらえてるかな?。体調が悪いところ申し訳ないけど回答待ちじゃなくて全体の相談所とか他の師団見るとこっちの回答待ちで止まってると思うよ。ちなみに反対が2つ、他はまだ保留くらいだと思う//【勝利条件】基本はダモクレスを倒してから勝利条件満たすという方向はどこの師団も同じだから今は心配しないでいいんじゃないかな

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    【勝利条件】師団はずっと相談してますからね。みんなわかっていると思うのですけど、(35)と6ターン以内に終わらせるつもりであるというところでしょうか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月21日

    金糸雀から、「ルート分担○、師団分割・他ルート合流×」との回答が来ていますね。発案側としてはこういった師団とペアを組んで、戦力を見て担当ルートと(26)(35)ルートを行き来する調整役に回るのもありでしょうか。 // 部分的合意でもいい、というのは同意します。いずれにせよ完全な意思統一は不可能だったでしょうし、「卍の各ルートに専念する師団を1つずつ作れる」程度の結果に落ち着いても一定の効果はあるかと。 // 【勝利条件】余裕があれば、勝利・敗北条件の纏めと全体的な手順を解説するスレッドを立ててみてもいいかも知れませんね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月21日

    対等の立場の師団の間で、その一つだけが全体をとりまとめようとするから無理が出るのかなと。それでも、始めてしまった以上、最後まで責任をとらないといけません。師団間相談所で問い合わせがあった件に答えて、あと白馬師団の役割を改めて表明した方がいいんじゃないかと思います。苺さんが仰るとおり、こちらの返答待ちで相談が進められないところもあるようですし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    では、一応こちらの希望を【明日の朝9時時点で行く師団が1つもないルート>2つないルートを優先に空き枠に入る】 に変更で、問題なければ上のもので回答ではどうでしょうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月21日

    希望ルートの話は一旦脇に置いておいても大丈夫だと思うので、まずは黄鮫からの質問の件だけでも回答しておくべきかと。既にある程度こちらの案に沿って考えを進めてくれている師団もあるようですから、とりあえずこれらの疑問については早めに解消しておくべきでしょうね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月21日

    うちの行き先をどうするかって話は後回しでいいんです。余ったところに入るって第二希望で決めてたわけですから。それより、問い合わせに師団として答える方が優先ですよ。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    読み取れて無くて申し訳ないですけど、内容はOKですか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月21日

    今から回答しても…て感じかもだけど黄鮫師団さんのほうには組む相手とやりやすいやりかたで大丈夫です、で回答しておく?。もう一つのルートのほうはちょっと確認して出すようかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月21日

    あ、きた。読み取れない、がどういう意味かちょっとわからないかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月21日

    ひとまず、黄鮫からの質問の回答に関しては「ペア師団間での擦り合わせで運用する想定」「全師団ではなく一部のみでも実行する意義はあると考える」といった内容で、ここまでの意見は纏まっているかと。 …体調の都合などで回答作りが厳しいようなら、私の方でこの分の回答だけでも出してきましょうか?

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月21日

    私たちの発言から、自分のご意見への賛否が分からないってことでしょうか? <読み取れない // そうですね。フェイトさんのご意見、もう少し分かりやすい表現になればいいんですが、きちんと説明もしないといけませんしね。基本はペアになった師団と相談という基本方針のバリエーションでやってもらう感じでしょうか? もうそれしかないかなと思ってます。説明の方は、基本方針を出してから、具体例に則したケースに入るべきかなとは。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    うんと、8時間前に僕の考え並べてるんですが、ダメならおまかせします。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月21日

    えっと、フェイトさんが直接答えられますか? 返答が被ったり、その挙げ句食い違ってたりするとまずいので、どちらが答えを持っていくか決めないと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月21日

    えっと、僕個人的に8時間前に回答用の僕の考えを並べていますが、こちらで問題ないと受け取って良いのか、ほぼスルーの状態なのかわかりかねています。 // セレネーさんは少し焦らずにいて頂けると、師団の流れとしては落ち着くので有り難いのですが。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月21日

    フェイトさんが引っかかっているのは、【当日ルート変更】の予備マスについての部分でしょうか?他については、概ね賛同されているかと思いますが。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月21日

    ごめんなさい。ちょっとばたついちゃいましたね。少しクールダウンしてきます。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    【回答の用意】として、【当日ルート変更】【分け方】【賛同が得られない場合】と、僕の考えを置いています。これで回答していいですか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    【当日ルート変更】の予備マスに関する部分と、その他「こう決めておくといい」といった主旨の部分は、質問の答えではなく追加の提案になってしまうかと。 純粋に質問に対する答えのみに絞れば、他の人の意見も含めて概ね「ペア師団間での擦り合わせで運用する想定」「全師団ではなく一部のみでも実行する意義はあると考える」の2点に纏まると思います。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    【4月22日0時間時点 各師団のおおよそのルート】黒猫:/銀狐:(49)→(48)/灰色狼:/白馬:状況確認後に調整/蒼鴉:(19)→(24)/金糸雀:/紫揚羽:(11)→(12)/緋色蜂:(26)/黄鮫:(41)or(49) // おおよそのルート目安 【A】2師団(19)→(24)→(26)→(35)→(27) 【B】2師団(41)→(33)→(26)→(35)→(27) 【C】2師団(11)→(12)→(26)→(35)→(27) 【D】2師団(49)→(48)→(26)→(35)→(27) 【E】1師団(26)→(35)→(27)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    パウルさんありがとうございます!視点がフラットなので、パウルさんに回答の旨をお願いしたほうがよさそうかも……。もし回答内容が不足なら、僕のものをご参考頂けると良いのでしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    ……お疲れさまです。黄鮫師団への返答はパウルの言う通り『「ペア師団間での擦り合わせで運用する想定」「全師団ではなく一部のみでも実行する意義はあると考える」』の二点で良いかと。明確に質問されているのは、その二点だけだしなぁー

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    では、ひとまず私の方で回答を出してきますかね。フェイトさんの意見から省いた部分については、別途提案し直すかどうか必要に応じてまた議題に上げるとしましょう。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    じゃあパウルさんにお願いできるかな?。フェイトさんは早く休むようにね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    あ、パウルさんありがとうなんだけど【緋色蜂師団】さん向けの回答が済んでない事になるんじゃないかな

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    10時間前にウィッカさんの発言の後に持ち帰るって発言があるんだけどその後はないよ?。見間違いだったらごめんね

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    ああ。……あれは持ち帰るも何も、フェイトが追加でした補足説明は白馬師団としての説明か個人の見解か、その二択を確認されたのを何故かフェイトが持ち帰ると返答した、と思ったのだがどうだろうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    緋色蜂とのやりとりについては、おそらく「師団の面々にも報告しておきます」といった意味での「持ち帰り」かと。こちらが質問されている、といった様子ではなさそうですね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    そういう意味だったんだね、ありがとー。それがなければ安心だよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    (抜けた。失礼しました)その二択を確認されたのを何故かフェイトが【緋色蜂師団のルートの想定理由を】持ち帰ると返答、です。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    問題がないわけじゃないんだろうけど回答待ちがなくなったし今日はここまでかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    頂いた後から時間が経ってて、むこうでもまとまっちゃったかなっておもいました。ひとまず待つか、僕たちとしてはどこに動くかを決めたいかなと思います。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    白馬としては余った枠に入ると宣言していますから、今決めておくなら余り枠が複数あった場合の選定基準ですかね。個人的には先程も少し言いましたが、調整に回るのが難しい師団とのペアに入って、先方には担当ルートに専念してもらいつつ、こちらは調整も視野に入れて動くのが良いのでは、と。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    そういえば、1T目の調整はまあいいんだが、2T目はどうするのだろう。当日の戦果次第と言えばそれまでなのだが、1T目で攻めた所の延長線上と考えて良いのだろうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    僕個人の(26)方面1師団に至った理由が(26)→(35)に集まりやすのでは?って感じで1師団分けをしているのですよね。黄鮫さんが(19)→(24)だったので、訂正します。 // 【4月22日0時間時点 各師団のおおよそのルート】黒猫:/銀狐:(49)→(48)/灰色狼:/白馬:状況確認後に調整/蒼鴉:(19)→(24)/金糸雀:/紫揚羽:(11)→(12)/緋色蜂:(26)/黄鮫:(19)→(24) // 現状AEが足りてます。【A】(19)→(24)方面2師団 【B】(41)→(33)方面0師団 【C】2師団(11)→(12)方面1師団 【D】(49)→(48)方面1師団 【E】(26)→(35)方面1師団

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    まだ動きのある師団もあるしこれ以上は早く起きてやったほうがいいと思うよ。特にフェイトさんは寝よう?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    はい寝ます……。まとめの訂正だけもう一回掲載しますね!ごめんなさい。 // 【4月22日1時時点 各師団の動向】黒猫:(49)→(48)?/銀狐:(49)→(48)/灰色狼:(11)→(12)/白馬:調整/蒼鴉:(19)→(24)/金糸雀:(41)→(33)/紫揚羽:(11)→(12)/緋色蜂:(26)/黄鮫:(19)→(24) // 現状ACEが足りてます。【A】(19)→(24)方面2師団 【B】(41)→(33)方面1師団 【C】(11)→(12)方面2師団 【D】(49)→(48)方面1師団 【E】(26)→(35)方面1師団 // 白馬師団は黒猫師団さんの動向を確認後にBDのうちどこかに入ります

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    ふむ。個人的には(26)(35)は逆に後回しになり易いかと思った。勝利条件の(27)が優先度で言えば最上で、次点がその鍵4ヵ所。(26)(35)はその合間に出来れば良いなぁー、と。 まあ、(35)→(27)とターン別に制圧できれば分かり易くて良いではあるんだが、(35)(27)は同時制圧でよくもあるので必須って程ではないんだよな……

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    同時制圧失敗したら負けちゃうですよ。理想のルートはいくらでも出てきますが、師団の意志の尊重のためにも事前すり合わせと優先度の認識合わせが限界だと思うのです。あとは戦力見てなるようになれなのです!僕たちは(41)→(33)になりそうかなってところで、おやすみなさいです!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    正確にはダモクレスの勝利。そういえばケルベロスの「敗北」扱いではないんだよなぁ、記載上は。 うむ、おやすみ。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月22日

    皆さん、昨晩も相談おつかれさまでした。今日もしっかり状況分析しての相談頑張りましょう。当日スレは立てずに、ここを引き続き使うということでいいですかね?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    思っていたより長くなったので、簡単に ■当日作戦スレ【41→33→26→35→27予定】 当日分はこんな感じでどうでしょうか?毎ターンの推奨ルートは別途立てるです

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    おはよう。うむ。ルートは大体そんな感じで良いと思う。(41)(33)まではそこに専念して、以降は残って居る所を優先度順(フェイトが並べてる順)に潰して行く、といった所か。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月22日

    ええと、【当日作戦スレ】って、スレ名だけでパッと分かるようにするスレッドかしら? だとしたら、状況が変わってもタイトル直せないし、当日相談ここでもいいんじゃないかと思うの。毎ターンの推奨スレは必要よね。フェイトさんが引き受けてくれるのならお願いします。 // ルートに関しては異論ありません。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    ふむ、1T目のルート推奨時に、「こんな流れで想定(ただし、情況によって臨機応変に対応する可能性あり)」とでもして併記、とか?<タイトル直せない

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    要はですね、こんな感じにタイトルだけで概要が掴めるスレと毎ターンスレを立てているのですよね。基本はこっちで話して、なんらかの通達があった際に連絡を書き込む ■当日連絡スレ でもいいですけど

    →白馬師団 - ケルベロスブレイド

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    想定するルートを通しで案内する場はあってもいいと思います。ただ今更ですが、このスレッドのタイトルに「当日」とついてしまっているので、別途「当日」スレッドを立てるのは紛らわしい気がしますね…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    当日記述失敗したかもですね……ありがとうです。急な何かで変更を余儀なくされた場合の対応ですが、毎ターンルート表記で大丈夫そうでしょうか? ◇◇推奨ルート【41→33→26→35→27予定】 シンプルにこれで?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    そうそう、昨日は見逃していましたが、連絡所に一件回答が来ていますね。黄鮫から、「【ルート共有について】ふわっと協力する姿勢でいますが、当日の判断そのものは黄鮫師団内部で行います。」とのことです。とりあえず大筋のルート分担については合わせてくれる、程度の認識でいいのでしょうか。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月22日

    「推奨ルート予定」にして、【】の中は番号と矢印だけがいいかも。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    【大筋分担】おそらく……。今回他師団の動向を無視できない状況にありますし、戦力の分散はあまり良くはないというのが共通ではないかと。僕たちは200以下でもない限り(41)、200以下なら(46)あたりを潰してみたいかなとは思いますが、いかがでしょうか?250以上は少し慎重に行きましょう。 // 【推奨ルート予定の提案】ありがとうございます!10時もすぎましたし、このルートで決定、20分には推奨ルート予定スレを立てようかと思います。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    (46)?…(26)の間違い、ですかね。 // 推奨ルートの掲示についてはお任せします。本文に一応、その順番に攻略するわけではなく優先順位である旨は書いておいた方がいいかも知れませんね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    おはよー。うちは空いてるところに行くって言ってるし推奨ルートはかなりかわるかも。各ターン推奨をなるべく早く出すからって書いてればいいかも、ていう方法もあるね。提示してルートが変わらなきゃいいけど変わったら戸惑う人もいるかもね。優先制圧地点は載せてもいいと思うけど

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    (完全にねぼけててしぬ)と、とりあえずいってきます……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    始まりましたが…衆合無ビルシャナは戦力800、ですか。これは、全制圧がどうこうと言える状況ではありませんね。少しでも戦力を集中して、早めに道を開いてしまわなければ。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    ゆっくり読んでる時間はないから後で読むけど救護FAはまずまずの結果なのかな?。島にビルシャナがいるとか想像できなかったね。もうちょっと余裕があれば思いついたのかな

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    ふむ(26)は1600、奇襲で200削ったから元は1800か……想定よりは少ない? 卍鍵も同じくらいだと良いな。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月22日

    ミッション地域だから、いると思っているべきでしたね。1ターンで卍の先を壊して、2ターン目から菩薩の攻略にかかれたらいいな。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    雑魚の戦力が多い代わりに、有力敵については今のところ少なめの印象を受けますね。序盤さえ順調に進められれば、あとはそのままの勢いで…と行ければ理想ですが。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    一応反省会スレにも書いてきましたが、まずまずどころか上々の結果だと思うです!本当にお疲れ様でした! // 問題は次ですね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    師団間連絡所より。『【緋色蜂師団】→【全師団】衆合無ビルシャナの戦力が高めなので、戦力配分を考えて2ターン目のすり合わせを早めにしておきたいって考えてます。各師団、2ターン目の推奨予定はどんな感じかな? 良ければ参考にさせて貰いたいです。』 ◆ふむ。「(41)が制圧されていれば(44)へ。そうでなければ引き続き(41)へ向かう予定。」だろうか? (41)が100等少量の場合でも、混乱防止の為にもそのまま続投が良いかと思うが、いかがだろうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    【2T目】(41)が制圧されていれば(33) 制圧出来ておらずに200以下なら(26) だとどうでしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    落ちてないところを受け持っていくのでいいんじゃないかな。今日の戦力でどのくらい削れるのかも考える材料にしたいね。41続投はいいと思うよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    あまりに少ないのであれば(26)ルートへの援軍に回ってもいいと思いますが…序盤で参戦できていない人も多いでしょうし、少々厳しめに見積もっておいた方がいいでしょうね。1ターン目の戦果次第、と言うには時間が心もとないのが惜しいところです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    ふむ。金糸雀師団がそのまま(33)へ行きそうなので、200以下の場合は(26)でも大丈夫そう?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    そこは金糸雀さんと摺り合せたほうが良いかも?僕の見える範囲で41推奨があるので、少ないか落ちている可能性は考えられます。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    26の戦力とか動き確認できなかったんだけどどのくらい削れてる想定してるー?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    うむ、その為の報告だからな。「(41)が制圧されていれば(44)へ。そうでなければ引き続き(41)へ。ただし、金糸雀師団さんが(41)へ行くようなら過剰になりそうなので、残り戦力が200未満の場合は(26)へ向かう。」 といった感じだろうか? ……長いな。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    (26)は向かっているのは黒猫師団だけなので、そんなに削れてはいないかと。100~300、多くても500はいかないくらい?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    ゼルガディスさん、(44)ではなく(33)ですね。隣のキーです。 // (26)の戦力は1600だったようです。有力敵の居場所ですし推奨が出ていたのは1師団ですから、1300台ぐらいにはなっているといい、程度でしょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    26は十分残りそうなのかな。ありがとー。金糸雀師団さん次第で判断おまかせするよ

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    失礼した。「(41)が制圧されていれば(33)へ。そうでなければ引き続き(41)へ。ただし、金糸雀師団さんが(41)へ行くようなら過剰になりそうなので、残り戦力が200未満の場合は(26)へ向かう。」 こちらで問題無ければ持って行こうかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    【金糸雀さん】41続投予定です。 // なので、僕らは【200以下なら(26)】でどうでしょうか?それ以上だと悩ましいですが、(26)の戦力が1600なので、(35)はそれ以上を予想しています。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    フェイトさんは金糸雀師団さんの確認ありがとー。出てる案で大丈夫だよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    ひとまずそれで出しておいて良いと思います。1ターン目で600削れたとするなら、1師団でも200は問題なく削りきれるでしょう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    とっさの判断が面倒なので、「以下(200を含む?)」ではなく「未満(200は含まない)」としたのだが、良いだろうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    戦力1の差は、正直どちらでも…と言いたいところですが、過去にたった10残った戦場などもありましたねえ。とは言え判断基準になるものがないので、その辺りの判断はお任せしたいと思いますが、どうでしょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    200は200人行って勝てば問題ないのもありますし、(26)でいい気もします。緋色蜂が(26)ではなく、(11)に推奨出したので想定バランスが変わってしまったんですよね。 // あっいべぴん!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    200きっちり残った場合、2師団ではさすがに多くないだろうか? と思った故の未満。うむ、まあ確かに190とか210とかになったらどうなんだって言うとキリがないのだが……そこは端数でまとめて判断かな、と。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    まかせていいと思うよ。10残るはたしかにあったけどぎりぎりで考えなければいいんだし大丈夫

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    うむ。では任された。「2T目の推奨は、(41)が制圧されていれば(33)へ。そうでなければ引き続き(41)へ。ただし、金糸雀師団さんが(41)へ行くようなら過剰になりそうなので、残り戦力が200未満の場合は(26)へ向かう予定となっております。」で出してくるとしよう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    250とかの微妙な単位だったら、師団のルートは26にして、個人的に向かうのもアリかなとはおもうのですよね。550削れているわけですし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    ドレッドノートの時の推奨は、250~300で見積もっていい感じだったですよ。制圧目前で浮動票も来やすいですし、200は1師団で良いと思いますが……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    200台とは言え端数が割と大きいですし、宣言どおり推奨は(41)継続にしておくのがいいと思います。ただ、個人の判断で(26)に向かう人はある程度増えるでしょうね。

  • 赤井・竜 (風来坊・e45048)
    2018年4月22日

    ふむふむ、41を攻めればいいのか

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    (41)or(26)で個人の判断にまかせるではどうでしょうか

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月22日

    結構な人が、推奨外のところへ向かった感じかしら? となると、この先も推奨先の提示は堅実に行くべきね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    わたしも41を制圧して鍵までの道作ったほうがいいと思うよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    了解です!(26)推奨の師団がなくてみんな譲り合った結果でしょう!(41)で立てて来ます!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    (26)は1130まで減って、各菩薩級は奇襲前の値が1700…ですかね。鍵という役割にしてはやや少なめでしょうか。これで(27)への道が順調に開いたとして、(35)が予想外の大戦力だったりすると、厄介なことになりそうですが…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    もしこの280、残ったのが50以下なら推奨は他に立てて有志で行きませんか?これ以上足止め食うとかなりまずいかなと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    2T目の各師団の推奨は[41(280)]金糸雀・白馬 [49(290)]銀狐 [26(1130)]黒猫・緋色蜂 [24(1400)]黄鮫・蒼鴉 [12(1550)]灰色狼・紫揚羽 となっていた。さて、どうなることやら。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    残らないとは思いたいですが、50以下なら1戦勝てばそれで済む話ですし、その場合の推奨は(26)側にでも向けておくべきですかねえ。(49)についても気になりますが…

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    (41)が50以下なら僕向かいます。(33)>(33)不通かつ(26)750以上>(24)(12)くらいでしょうか?

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    これこそ個人に任せる推奨でいいんじゃないかな?。例えば26>41推奨(おまかせします)で。わたしはパウルさんと同じで41は大丈夫だけど49は気になるね

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【1T目戦果】[11(800)]緋色蜂・紫揚羽・灰色狼→19戦16勝3敗(830削) / [19(400)]黄鮫・蒼鴉→12戦10勝2敗(520削) / [41(800)]金糸雀・白馬→12戦10勝2敗(520削) / [49(800)]銀狐→11戦10勝1敗(510削) / [26(1600)]黒猫→11戦9勝2敗(470削) 他戦場割愛 ◆戦闘参加者数3979人。重傷者99人。応援者125人。 でした。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    師団間連絡所より。 ◆『【緋色蜂師団】→【全師団】各師団の6ターン目についての動きについて、戦場を+4箇所制圧して1ターン伸ばすか、(27)を全軍で制圧して戦争を終わらせるのかという所も、少し早めから相談しておきたいかなと思ってます。ある程度足並みを揃えなきゃいけない部分だと思うので……。ここまでの手応えをふまえて、ご検討よろしくお願いします。』 ◆との事。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    重傷もう出てるんだね。奥のほうのマップは大丈夫かなー。こう見ると銀狐師団さんだけで2師団分削ってるのが凄いね。ゼルガディスさんは確認ありがとうだね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    連絡もきてたんだねー。27の戦力にもよるだろうけど今の思ったより道中の敵の戦力があったという流れから1ターン伸ばすほうが確実って感じるよ

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    ゼルガディスさん、集計と連絡ありがとうございます。 // 累乗会の特殊ルールで敗北になるタイミングは結局問い合わせても分からなかったので、7ターン目にもつれ込む可能性は極力減らしたいですね。とは言え(27)が全軍を結集しても落ちるかどうか怪しい戦力なら、引き伸ばしを計らざるを得ないことになるでしょうが…

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    あ、でも制圧数が足りないとそれでも終わるからその辺は厳しいね

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月22日

    でも、引き延ばすための戦力ってありますか? 4戦場なら二個師団×4がいるんでしょう? それで本筋の攻略の手が止まることを考えると、どっちもどっちのような気がします。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    ひとまず、もう1ターン様子を見たいと思いました。1T目スキップできない焦りが

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    もう3T目きてるよー

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    ふむ。さっきの集計では割愛したが、他の戦場ではほとんどが1戦(1勝だったり1敗だったり)、2ヵ所2戦(1勝1敗または2敗)、2ヵ所3戦(どちらも2勝1敗)だったな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    【重要ますめも】(12)恵縁耶悌菩薩を攻略する(戦力730)(24)芸夢主菩薩を攻略する(戦力830)(26)輝ける誓約の果てを攻略する(戦力110)(33)ヴィゾフニル明王を攻略する(戦力1200)(48)自愛菩薩を攻略する(戦力1550)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    浮動票が少しずつ削っていますから、引き延ばしが必要な場面に至れば多少は戦力の余裕もできているかと。例えば(1)などは、戦場を選ぶ余裕のない滑り込み組がいるのか、既に180削れていますね。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    33もすぐ落とせないかもだし33でいいんじゃないかな?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    (26)は有志にまるなげ、(12)2師団、(24)2師団、(33)金糸雀・白馬で2ターン、(48)銀狐、(48)合流に黒猫と緋色蜂 が理想かな。僕らは一先ず(33)に

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    3T目の各師団推奨は[12(730)]灰色狼・紫揚羽 / [24(830)]黄鮫・蒼鴉 / [33(1200)]金糸雀・白馬 / [48(1550)]銀狐・緋色蜂 / [26(110)]は黒猫が(26or48)で行くらしい。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    4T目ですけど、(12)(24)(26)はあいたものとおもって、次に残るのは(33)(48)(35)。白馬は引き続き(33)でいいでしょうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    残る懸念点は(27)と(35)の戦力ですねえ…場合によっては鍵を全て開けたあと、一旦(35)を集中攻撃する展開でしょうか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    (33)続行で大丈夫かと。他に行く余裕ができるほどこのターンだけで削れるとは思えませんし、堅実に担当ルートを開きましょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    テンションアップあったら(35)の懸念はハラハラですみましたね…… 4T目の必須予想(12)1師団 (24)1師団 (33)2師団 (48)3師団 (12)(24)がこのターンで落ちるか有志で済む人数であれば、4:5で2師団ずつで(1)(5仮)(20仮)(29仮)低い順でを2ターンで4戦場いけます。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    4・5ターンで2師団ずつの配分です…… 14:30からいべぴんですよ!みなさんふぁーいと!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【2T目戦果】[41(280)]金糸雀・白馬→9戦8勝1敗(410削) / [49(290)]銀狐→9戦8勝1敗(410削) / [26(1130)]黒猫・緋色蜂→22戦20勝2敗(1020削) / [12(1550)]灰色狼・紫揚羽→18戦16勝2敗(820削) / [24(1400)]黄鮫・蒼鴉→13戦11勝2敗(570削) 他戦場割愛 ◆戦闘参加者3962人。重傷者66人。重傷復活者28人。応援者182人。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    銀狐、単師団で400って、戦力高くないです?????(銀狐の方を見る)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    ゼルガディスさんは集計お疲れ様です。 // 銀狐担当のルートに大型旅団でも同行しているのかも知れませんね。何にせよ、高い戦果で道を開いてくれているのはありがたいことです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    4Tきてるよっ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    (24)芸夢主菩薩を攻略する(戦力110)(33)ヴィゾフニル明王を攻略する(戦力740)(35)輝きの仔を攻略する(戦力1300)(48)自愛菩薩を攻略する(戦力710)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    推奨も既に立っていますね、お疲れ様です。できればこのターンで(33)も削りきれるといいのですが…少々厳しいでしょうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    (35)、1300ですよ1300!希望が見えましたよ!!!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    上手く分担すれば3面いけそうですね

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【4T目】[33(740)]金糸雀・白馬 / [48(710)]銀狐・緋色蜂 / [35(1300)]黒猫・灰色狼・紫揚羽・黄鮫 / [24(110)]は蒼鴉が(24or35) 。といった感じでした。紫揚羽は話合い中だが、大体このまま行きそう。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    ふむ、このペースなら7ターン目の心配はあまりしなくて良さそうですかね。まあ累乗会のルール解釈問題はありますから、6ターン目終了時の制圧数もできれば満たしておきたいですが…そこまでの余裕はありませんか。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月22日

    (27)戦力が馬鹿高い説かなければ、6ターン決着見えてきたね。解釈問題は頭が痛くなるけど。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【紫揚羽師団】6ターン目開始時点で(27)の戦力が極端に少なく、追加で制圧する戦場が2つ程度であればいけるかもしれないけど、そうでなければちょっとリスクが大きいから(27)を落とすのを優先したい、そんな感じです。 ◆と師団間連絡所にて表明していたので参考までに。他の師団も大体6T目決着で、という意見だった。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    【5T目】(33)(48)はおそらくこのターンで落ちるでしょう。(35)の状況は落ちるか残り1ターン。となれば、(27)を狙おうと思いますが、どうでしょうか!問題は(33)が110とか若干残ったら、ですが、その時は戦力が少ない戦場に向かいますか? // ゼルガディスさんはいつもまとめありがとうございます!

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    (27)が開いたなら、戦力が想定をかなり下回っていて(35)より先に落ちかねない状況でない限り、叩き始めてしまっていいと思います。(33)が少しだけ残った場合は、どこかの衆合無ビルシャナを叩いて保険をかけに行くのもいいかも知れませんね。これまで同じルートを進んでいる金糸雀の動向次第ではありますが。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    27もおそらく集中して2Tとかかかる見込みかなー。27を狙うのはいずれ必要だし反対はしないよ。あとは結果見てからかな

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    師団間の連絡にも似たような意見が挙がっていますね。「【緋色蜂師団】→【全師団】5ターン目に【33】【48】がわずかに残って【27】に侵攻できない場合、7ターン目を生むために、どこか+4戦場の制圧を目指しませんか?なお、攻める戦場としては4ターン目開始時点で戦力の低い所で、【1】【51】【52】【58】を考えています」とのことです。個人的には、どう分担するか打ち合わせる時間の不安はあれ賛同しても構わないかと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【3T目戦果】[12(730)]灰色狼・紫揚羽→18戦15勝3敗(780削) / [24(830)]黄鮫・蒼鴉→16戦14勝2敗(720削) / [33(1200)]金糸雀・白馬→10戦9勝1敗(460削) / [48(1550)]銀狐・緋色蜂→20戦16勝4敗(840削) / [26(110)]は黒猫が(26or48)→9戦6勝3敗(330削) 他戦場1戦多数。2戦、3戦が1ヵ所ずつ。 ◆戦闘参加者数3940人。重傷者111人。重傷復活者28人。応援者200人。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    おんなじことゆったなっておもいました。 // 僕は賛同です。が、多分残り戦力次第になりそうなので、(33)1師団、(35)1師団、(1)銀狐単、(残り3ヶ所)を2師団ずつかなあって。ふわっとイメージ置いておきます。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    基本的に合意ならまず合意で返事していいと思うよー。そんなに時間ないしね

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    えー銀狐単でよさそうー修羅ですしー(知人が相談にいるので軽率な物言い) // おそらく(1)は次のターンで400~450程度なのですよね。で、銀狐は毎回400前後削っているので単、といっていたりします。ゆるゆる で、(33)が残った場合は金糸雀さんに判断をおまかせしつつ、(33)に行くなら僕たちは戦力が低い方からどこでもいいという感じでどうでしょうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    僕今回かなり迂闊な事をしすぎているので、共通相談所へのお返事はお願いできたらと思います。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    今回はあまり時間がありませんし、一応は行き先の希望を出しておいた方が他の動きやすさのためにもいい気はしますね。この場合は特に判断基準もありませんし、早い者勝ちで適当に言ってしまっても構わないかと。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    残戦力が勝利敗北に関わるので、(1)以外は変わる可能性があるんですよね

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    銀狐さんが今回成果も上げてるしそもそも師団員普段から仲いいからねー//賛成で返事しておそらく以降コピペでいいのかな?それとも賛成だけ?割り振りはいると思うから反対はしないよ

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    具体的にですと、残戦力が650のところは5ヶ所あって、そのうちの3つに攻め込むことになると思います。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    あ。銀狐が黄鮫に譲って(1)ではなく、残っていれば(48)への再検討してる。 ◆我は流れを今一把握できていないので、この件に関しては他の者で連絡を頼む。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    おそらくですが、その辺りを結果が出てから検討・変更していると時間がかかるので、速度重視で「4ターン目開始時点で戦力の低い所」と決め打っているのではないかと。確かに5ターン目の結果次第で他の戦場の方が少なくなる可能性はありますが、今の時点で決めておいて混乱を防ぐのが先決と見たのでしょう。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    【返答内容】賛同。行き先は金糸雀さんの様子を確認しつつ、ターン開始後に確認 で は ど う でしょうか……(小声になる)

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    フェイトさん、それでいいよ。どっちにしろ次が始まらないとわからないし

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    金糸雀の方の様子を見てきましたが、このターンで(33)は落ちないと踏んで継続の構えのようですね。特にこの提案に対する行き先候補は検討していない様子です。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    では、僕らが動く方で決定を前提に考えましょう。あと数分ですけど。開始したら戦力確認してまとめてきますね!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    (35)輝きの仔を攻略する(戦力370)(27)マンダラマンダラを攻略する(戦力1800) // 予備マス最低値(1)衆合無ビルシャナを攻略する(戦力450)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    …無用の心配でしたね。間違えて(35)より先に落ちないよう調整はした方がいいかも知れませんが、ひとまず(27)は叩けるようで。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    (35)1師団+有志と残り全(27)でしょうか?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    (35)の残りは370ですからねえ…確実にこのターンで落とすなら2師団欲しいかと。浮動票も、分かりやすい勝利条件である(27)に流れやすいでしょうし。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    銀狐が35行ったから、27にしましょう!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    銀狐と黄鮫が35推奨って言ってる。あとは会議室見ないとわかんないですけど、オーバーキルですし、27確定しましょうか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    では(27)で行きますか。上手く行けば、このターンで勝利条件自体は片付くかも知れませんね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    金糸雀・銀狐・黄鮫、あとはいくつかの旅団で35が見えますね。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月22日

    じゃあ、(27)に向かっても大丈夫そうですね。今のうちに削りましょう。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    銀狐は推奨を変更して、(35)推奨は2師団になったようですね。また、蒼鴉や緋色蜂は衆合無ビルシャナへ向かうそうです。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    変更あっても予定通りな感じだし結果待ちだね

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【5T目】[35(370)]黄鮫・金糸雀 / [27(1800)]白馬・銀狐・紫揚羽・灰色狼 / [61(600)]蒼鴉・緋色蜂。 黒猫が(61)>(27)。 ◆各師団の推奨ルートはこんな感じでした。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2018年4月22日

    いべぴんまであと25ふんくらいですよ!(ゆるい時報) // さて、あとは(27)が落ちてなかった場合でしょうか。ちょっぴり周囲のマスをいくつか落とせたらとは思うんですけど、オーバーキルしてでも落としたいので、白馬はこのまま(27)続投にしましょうか。

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    27で問題ないよー。周囲のマスは27の残りが極端に少なかったらこっちにも回ってくるのかなーって感じるけど気になるのはそのくらいだね

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    どうせならルールの解釈問題を問題でなくすため、(27)を落としつつ制圧数14を目指したいですね。まあこのターンで(61)は落ちるでしょうし、(1)へ向かった旅団などもあるようですから、割とスムーズに実現できそうな気もします。

  • セレネー・ルナエクリプス (機械仕掛けのオオガラス・e41784)
    2018年4月22日

    衆合無が余分に二つ落ちるとして、解釈の余地を無くすために必要なのは、あと2ヶ所ですか。可能そうですね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    うむ。6T目(27)で我も問題無い。同時の場合、必要制圧数より勝利条件が優先されるとありがたいが、さて、どうなるだろうな……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【4T目戦果】 / [33(740)]金糸雀・白馬→22戦20勝2敗(1020削) / [48(710)]銀狐・緋色蜂→20戦18勝2敗(920削) / [35(1300)]黒猫・灰色狼・紫揚羽・黄鮫→21戦18勝3敗(930削) / [24(110)]は蒼鴉が(24or35)→9戦5勝4敗(290削) 他戦場割愛 ◆戦闘参加者数3822人。重傷者103人。重傷復活者60人。応援者220人。 でした。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    ふむ、順当に(27)に行くとして…あと1~2師団いれば充分、と言ったところですかね。衆合無ビルシャナは落ちませんでしたが、残りの戦力で行けるでしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【6T目】[27(590)]白馬・灰色狼・銀狐 / [1(140)]金糸雀 / [61(390)]緋色蜂・蒼鴉 / [58(550)]黄鮫・紫揚羽。 黒猫が(27)>(1) ◆ふむ、衆合無は削りきれんかもしれんなぁ……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    制圧数は少々厳しいですね…まあ「もしかすると」程度の懸念ですし、この戦力だと全制圧はまず無理でしょうから、重視されないのも仕方ありませんが。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    む? 訂正。 【6T目】[27(590)]白馬・灰色狼・銀狐 / [1(140)]金糸雀 / [61(390)]緋色蜂・蒼鴉 / [58(550)]黄鮫。 紫揚羽が(27)>(58)。 黒猫が(27)>(1)。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    さすがに(27)に集まりますか…仕方ないと言えば仕方ないですね、大人しく結果を待ちましょう。 // そう言えば、残敵掃討戦が発生した場合の行き先はどうしましょうか。危険そうな有力敵を叩きに行くか、ひたすら数を減らすか。前者であれば、(28)(30)(31)あたりが候補ですかねえ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【5T目戦果】[35(370)]黄鮫・金糸雀→28戦25勝3敗(1280削) / [27(1800)]白馬・銀狐・紫揚羽・灰色狼 →29戦23勝6敗(1210削)/ [61(600)]蒼鴉・緋色蜂→5戦4勝1敗(210削)。黒猫(61)>(27)  他戦場割愛 ◆戦闘参加者数3683人。重傷者81人。重傷復活者60人。応援者224人。 ◆(35)がオーバーキルすぎるなぁ……

  • 東雲・苺 (ドワーフの自宅警備員・e03771)
    2018年4月22日

    ゼルガディスさんはまとめお疲れ様だよっ。35は落とせない不安もあって師団も二ついってたし35に流れた人も多かったんだねー

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2018年4月22日

    【6T目戦果】[27(590)]白馬・灰色狼・銀狐→43戦36勝7敗(1870削) / [1(140)]金糸雀→9戦7勝2敗(370削) / [61(390)]緋色蜂・蒼鴉 →12戦10勝2敗(520削)/ [58(550)]黄鮫・紫揚羽→1戦1勝(50削)。 黒猫(27)>(1) 他戦場割愛 ◆戦闘参加者数3908人。重傷者101人。重傷復活者64人。応援者236人。 ◆さて、これでラスト。お疲れさまでした。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2018年4月22日

    ゼルガディスさん、集計お疲れ様です。こういったものを積み重ねていくと、色々有用なデータになりそうですね。 // そう言えば、今回は死者は出ていないのでしたね。何だかんだで、今回が初の事例のようで。私達が救護準備を担当した今回でそれが成されたというのは、喜んでいいのでしょうか。

  • レス タイトル 最終更新時刻