灰色狼師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談】どこにいく?

発言数:90
ティーシャ・マグノリア (殲滅の末妹・e05827)
2018年4月13日
●マップの概要
◆今回の戦場マップは、隠岐島(島前・島後の二島と、その間の海上)の上空に出現した『累乗曼荼羅』内部となります。
◆累乗曼荼羅の内部は、全域がビルシャナの拠点『精舎』で、迷宮化しています。
 外部からの攻撃は通用せず、内部より侵入し、目的地を目指す必要があります。

(2)(3)(6)(10)(15)(18)(21)(25)(36)(39)(42)(45)(50)(54)(57)(60)(63)(64)蜘蛛の糸
 ケルベロス達の戦果によって穿たれた『増殖不能区画』です。白く粘ついた糸のように垂れ下がっており、ケルベロス達はここから累乗曼荼羅に進軍できます(制圧済み)。


(1)(4)(5)(7)(8)(9)(11)(14)(19)(20)(29)(32)(40)(41)(46)(49)(51)(52)(53)(55)(56)(58)(59)(61)(62)衆合無ビルシャナ
「衆合合切衆合無、衆合合切衆合無、導く菩薩は如来に至る……」
 累乗曼荼羅の外周部には、無数の衆合無ビルシャナが出現しています。皆一様に同じ言葉を詠唱しながら、その姿を様々なビルシャナに変貌させようとしています。なるべく多く倒しておけば、戦後のビルシャナ汚染を減らせるかもしれません。


(13)(16)(17)(37)(43)(44)(47)天輪浄王
「我、天輪より来たりて浄化をもたらすもの。
 衆生一切の憂いを我が剣にて断ち、ビルシャナの悟りへと導かん」
 光の国ガンダーラに仇為す者を斬り祓うという、戦争にのみ現れる強大なビルシャナの大軍勢です。累乗曼荼羅の中枢近くを警護している他、その他の有力敵の戦場にも多く配置されている、ビルシャナの主戦力のひとつです。


( 12 ) 恵縁耶悌菩薩
「ええんやでぼさつ」。菩薩累乗会によって地球に降臨したビルシャナの『菩薩』の1体です。何もかもを「ええんやで」と許すことを教義とし、その言葉と暖かな羽毛によって、人々の罪の意識を消し、ひよこ型のビルシャナに変えてしまいます。恵縁耶悌菩薩の配下達はもふもふ羽毛の気持ち良さだけを求め続け、最終的に自分と恵縁耶悌菩薩の境界が曖昧になり、恵縁耶悌菩薩の力の一部になり果てると言われています。
※(12)(24)(33)(48)を全て制圧すると、(27)を攻略できるようになります。


( 22 ) 救世明王
「ぐぜみょうおう」。ホイヒェライ菩薩あるところ、常に付き従うとされる三明王の一体で、『救世』を教義とします。ホイヒェライ菩薩の命令を受け、炎将迦楼羅達の力を集めることで、累乗曼荼羅を『曼荼羅遮那艦隊』として顕現させようとしています。


( 23 ) トリヴィシャ
 ホイヒェライ菩薩あるところ、常に付き従うとされる三明王の一体で、瞳に昏き深淵を宿す『悪』を教義とします。同じく三明王だった『鬼ごっこでバリアー張る奴絶対殺す明王』の死を悼みつつ、ケルベロスに対し復讐という名の『悪』を実行せんとしています。


( 24 ) 芸夢主菩薩
「げーむますたーぼさつ」。菩薩累乗会によって地球に降臨したビルシャナの『菩薩』の1体で、『俗世を忘れゲームを楽しむ事こそが救世』を教義とします。その力は現実をゲームと混同する一般人を続出させるばかりか、一定範囲内の現実をゲームにし、思いのままに操作することすらも可能とします。
※(12)(24)(33)(48)を全て制圧すると、(27)を攻略できるようになります。


( 26 ) 輝ける誓約の果て
 ビルシャナ勢力の協力要請に応じ、ダモクレス『ディザスター・キング』が派遣したダモクレス兵団『輝きの軍勢』の指揮官機です。本来、指揮官機となるはずだった『輝ける誓約』の代替機のような存在で、『輝きの仔』が機能を成長させ次第、その役割を引き継ぐことになっており、成長までの護衛としての役割も有しています。
※この戦場を制圧すると、(35)輝きの仔を攻略できるようになります。


( 27 ) マンダラマンダラ
 菩薩累乗会を統括する『ホイヒェライ菩薩』が座する、光り輝く「中心の中心」です。ホイヒェライ菩薩は『偽善』を教義とし、これまで地球に数多くの「大正義ビルシャナ」を解き放ってきた、今回の全ての災厄の元凶たる存在です。マンダラマンダラを制圧できれば、菩薩累乗会は止まります。


( 28 ) 大救世菩薩
「だいぐぜぼさつ」。『弱者救済』を教義とする、ビルシャナの『菩薩』です。その教義はともかく、『曼荼羅遮那曼荼羅の使い手である』というただ一点において、極めて恐るべき存在です。


( 30 ) アズユ翁菩薩
『肯定』を教義とする、ビルシャナの『菩薩』です。オラトリオの調停期中期には「ヴィローシャナ・ビハーラ(大光明如来精舎)」を拠点に地球の人々を多数洗脳、ビルシャナ化しました。
 老爺の見た目通り極めて温和な性格で、この世に存在する全ての事象を肯定しながら、尚も真理を求め語り合う事を美徳としています。恵縁耶悌菩薩や闘争封殺絶対平和菩薩の思想的な導き手でもあり、闘争封殺絶対平和菩薩の死に悲しみを覚えつつも、それを為したケルベロスの行いもまた肯定しています。


( 31 ) ネカルギャハタ
「涅迦瑠伽跛多」。『死』を教義とする、ビルシャナの『菩薩』です。オラトリオの調停期中期には「ヴィローシャナ・ビハーラ(大光明如来精舎)」を拠点に、地球の人々を多数洗脳。歴史上で起きた大虐殺や集団自殺の中には、ネカルギャハタの影響を受けたものもあると言われています。
 冥府の海デスバレスに執着し、死に関する数々のおぞましき実験を手掛けてきましたが、いずれも成果はありませんでした。それ故に、今はケルベロスに殺される事を望んでおり、今回の降臨でのケルベロスとの交戦に期待を寄せています。


( 33 ) ヴィゾフニル明王
「悪人こそが救われる」を教義に、信仰を広めて来たビルシャナです。その曙光の如き輝きは人間の心を悪に傾け、悪行を積極的にこなすようにさせてしまいます。本来は菩薩累乗会から離れて活動していましたが、その功績を認められ、闘争封殺絶対平和菩薩の後釜を埋めることになりました。ですが菩薩達と比べ、力はやや劣ります。
※(12)(24)(33)(48)を全て制圧すると、(27)を攻略できるようになります。


( 34 ) 虚無菩薩
『万物一切の無』を教義とする、ビルシャナの『菩薩』です。オラトリオの調停期中期には「ヴィローシャナ・ビハーラ(大光明如来精舎)」を拠点に地球の人々を多数洗脳、ビルシャナ化しました。
 この世の全ては無価値であると考える虚無的な教義の持ち主で、ありとあらゆる生命の営みに対し、一切の興味を持っていません。今回の降臨にも意義を見出してはいませんが、全ては衆合無(カタルシス)までの暇と捉え、協力しています。


( 35 ) 輝きの仔
 ビルシャナ勢力の協力要請に応じ、ダモクレス『ディザスター・キング』が派遣したダモクレス兵団『輝きの軍勢』の、新型指揮官機です。ビルシャナに軍勢を提供していますが、ダモクレス故にビルシャナの教えに洗脳されることもなく、輝きの軍勢の為、ディザスター軍団の為、そして全てのダモクレスの発展の為に、ありとあらゆるデータを収集し続けています。


( 38 ) 幻花衆首領『金盞花』
 地球への憎悪を抱く者、虐げられる者、社会のはぐれ者などを勧誘し、新たな螺旋忍軍として来た「幻花衆」の首領です。活動方針が自愛菩薩と相性が良かった事からビルシャナに協力し、一時は配下を増やしましたが、菩薩の圧倒的な布教力によって幻花衆の中からもビルシャナに帰依してしまう者が現れ始めているようです。


( 48 ) 自愛菩薩
 菩薩累乗会によって地球に降臨したビルシャナの『菩薩』の1体です。
 自身のみを尊び敬う『自愛』を教義とする菩薩で、自分が一番大事、大事なのは自分だけ、自分の心を偽らず自分らしく生きよう!という呼びかけにより、自分に自信が無いタイプの人や、劣等感のある人などに自己肯定の気持ちをもたせ、ビルシャナ化させてしまいます。
※(12)(24)(33)(48)を全て制圧すると、(27)を攻略できるようになります
それと今回の勝利条件と特殊ルール

●勝利条件
(27)マンダラマンダラの制圧。

●曼荼羅卍(まんだらまんじ)
(27)マンダラマンダラは、(12)恵縁耶悌菩薩、(24)芸夢主菩薩、(33)ヴィゾフニル明王、(48)自愛菩薩の全てを制圧しない限り攻略できません。

●蜘蛛の糸
 ビルシャナが出現させる『累乗曼荼羅(るいじょうまんだら)』は、ビルシャナのみが知る謎の魔術儀式(菩薩累乗会)によって出現し、圧倒的な増殖力であらゆる破壊を瞬時に修復する、恐るべき無限増殖要塞です。
 ですがケルベロス達は、これまでの戦いの成果によって、この要塞に数多くの『増殖不能区画』を作る事に成功しました。これら増殖を阻止された区画を、白く粘ついた糸のように垂れ下がる様子から『蜘蛛の糸』と呼称する事にします。ケルベロス達は蜘蛛の糸全てを制圧済みの状態で、戦争を開始することができます。
 蜘蛛の糸の数は、これまでの戦果により、下記の通りとなりました。
内容 戦果 戦果計算式 蜘蛛の糸
累乗会反攻作戦 ミッション地域4箇所破壊 戦果×1 4×1=4戦場
累乗会の阻止累乗会4回(全て)阻止 戦果×2 4×2=8戦場
菩薩の撃破 闘争封殺絶対平和菩薩、大願天女を撃破 戦果×3 2×3=6戦場
合計 4+8+6=18戦場が『蜘蛛の糸』になりました!

●累乗会(るいじょうえ)
 ゲートでは無いにも関わらず、累乗曼荼羅は、凄まじいスピードでビルシャナ達を降臨させ、あるいは生み出しています。しかもそのスピードはどんどん加速し、いずれは対処不要な領域に達してしまいます。
 各ターンの終了時に、下記の数の戦場を制圧していなければ、もはや累乗曼荼羅を止めることはできなくなり、戦争はケルベロスの敗北に終わります。
※ただし、制圧した戦場には『蜘蛛の糸』も含むので、その分を引いた結果を「今回必要な制圧数」として記載しています。実際の戦争では「今回必要な制圧数」のみを用います。

今回必要な制圧数 6ターンまでに14戦場 7ターンまでに46戦場制圧しないと負けると覚えておけば大丈夫!

第8ターン終了時
ケルベロス・ウォーが終わるので、敗北です。

●輝きの軍勢とディザスター軍団
(35)輝きの仔は、(26)輝ける誓約の果てを制圧しない限り攻略できません。
 また、(27)マンダラマンダラを制圧したターンの終了時点で(35)輝きの仔を制圧していなかった場合、戦争中に『ディザスター軍団』が出現し、何らかの方法で、累乗曼荼羅の全権を掌握します(累乗会による無限増殖は停止しますが、戦争はダモクレスの勝利となります)。
ディザスター軍団と戦いたい場合は、師団のプレイングに、ディザスター軍団と戦う旨を明記してください。過半数の師団が戦いを希望した場合、戦争マップに彼らの戦場が新しく追加されます(どのようなルールで追加されるかは、追加されるまで分かりません)。

●ドラゴン動けず
 ドラゴンは、『大禍瑠璃』のしもべ『戦艦竜』による武力介入を全て阻止されてしまった為、戦争には参戦できなくなりました。

1.師団推奨ルート

(0)

2.検討中

(1)

3.ごめん、今のナシ!(キャンセル)

(0)

4.提案

(0)


  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月13日

    菩薩達の戦場に到達できるのは、侵攻位置との間にいる衆合無ビルシャナの戦場を一つ落とす必要がありますね。それから、ダモクレスは、間には何もいませんが、(26)を落とさないと勝利条件のひとつ(35)へ行けない。2面を一度か二度やる必要がありそうです。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月13日

    マグノリア嬢はスレ立てありがとうね。とりあえずいつものマップを置いておくよー // <https://i.gyazo.com/baed824772036ed2a178ade9ea83c2d8.jpg>

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月13日

    まとめると、①マストで倒さないといけないのが、(26)輝きの制約の果てと(35)輝きの子、中ボスビルシャナ四体、マンダラシャナマンダラの計7戦場。 // ②かつ6T終了時までに、14戦場分を制圧しておく必要がある // ③マンダラシャナマンダラ制圧までの制限時間は7T // 基本は2面作戦で所々で3面作戦が必要なかんじかな。 ボス7人のほかに7戦場分は制圧する場所を考えておく必要がありそうだね 

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月14日

    菩薩四体に行く道を塞ぐ衆合無ビルシャナもそこに追加で。 // 蒼鴉さんが、邪魔な衆合無のどれを排除して菩薩に進むか案を出されてましたので、こちらでも検討の価値ありかなと思ってもってきました。一つご検討を。『「(19)→(24)」「(41)→(33)」「(11)→(12)」「(49)→(48)」』。全体と照らし合わせていただければ分かりますが、それぞれの衆合無は、「制圧しても次に攻略可能になる戦場が少ない」か「蜘蛛の糸に挟まれて制圧しても新しく制圧できる戦場は菩薩だけ」が選ばれています。侵攻ルートはなるべく全体で揃えたいですので、この案はどうでしょうか?

  • ロボ・シートン (オオカミ王の末裔・e27756)
    2018年4月14日

    まず、状況的に「0番代」「50番代」「60番代」は5ターンまでは無視してもいいんじゃねぇ?難敵のいる10番代から40番代までの中央エリアが狙えるから、無理しない程度にはな。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月14日

    うん。菩薩前の衆合無ビルシャナについては、なるべく方針統一してしまったほうが良いと思ってる。 // 戦力差はまずないだろうし、蒼鴉さん案に乗って純粋に盤面の有利不利で進めてしまってよさそうかなーって

  • 惟任・真琴奈 (きゅうけいちゅう・e42120)
    2018年4月14日

    更に言えば「天輪浄王」は土台無視しても問題ない気がします。「戦争にのみ現れる」と記載されている為別段殴るメリットが思いつかず、かつ彼らを倒して開くルートは全て衆合無ビルシャナを倒しても代替できますから。

  • 館花・詩月 (咲杜の巫女・e03451)
    2018年4月15日

    そうだね、僕も「天輪浄王」は基本無視で問題ないと思う。後は、朝早いし戦力が良く分からない1ターン目に2正面作戦は怖いので、いっそ「(26)輝きの制約の果て」に集中しちゃっても良いんじゃないかなぁ、なんて思っているよ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月15日

    はい、「転輪浄王」は倒すメリットが全くない相手です。それでも倒す必要があるとしたら、8ターン目を発生させるための64戦場制圧時くらいかと。 // んー、第1ターンの戦力、そこまで少ないでしょうか? 朝といっても10時30分ですよ。1ターン目は、数しか分からないのはあります。ただ、それはいつであっても同じ条件かと。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月16日

     大まかな攻略スケジュールで考えていくと ・タイムリミットは6T ・27に2Tかける想定。 ・4体の鍵持ちビルシャナを4T目までに確実に制圧する必要がある。 早めに鍵持ちビルシャナへの道を開いて、かつ同時に相手取るタイミングはなるべく無くす方向で // 1T目⇒(26),(11),(41)撃破 // 2T目⇒(12),(19),(49)撃破 // 3T目⇒(24)撃破 (33),(35)を削る // 4T目⇒(48)(33)撃破, (35)を削る // 5T目⇒(35)撃破、(27)を削る // 6T目⇒(27)撃破 // 正直、詰め込みすぎなスケジュールだから、1T目から複数個所への攻撃は必要かと思っているよ。 まあ前回の戦争の時の戦力で予想を断てるいかないかなーって

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月17日

    4体の菩薩を4ターンまでに制圧という部分は異論ありません。ただ、戦力分散しすぎのように思います。ある程度他師団と擦り合わせて、攻略先を集中できないでしょうか?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月17日

    ん、ああ失敬。舌っ足らずだったね。上げた案は他の師団も含めてこんなスケジュールになるのかな―ってイメージのつもりだよー。 // まあボクラに関しては(12)奇襲もあるわけだしそこへの道を開く意味で(11)⇒(12)⇒(?)⇒(?)⇒(27)⇒(27)位でもいいかなーとは思う。3T目4T目は他の師団との調整かな。(12)を後回しにするパターンもあるだろうしね

  • 館花・詩月 (咲杜の巫女・e03451)
    2018年4月18日

    んー、少ないと思っているというより、少ないと困るかなぁ、ぐらいの感じだね。初手で倒しきれずに微妙に残る戦場が出ると、次からの分岐が細かくなっちゃいそうかなぁ、なんて思いもあったりする。…まぁ、そこまで強く思っているわけでもないので、1ターン目に複数箇所を攻撃することに反対ではないよ。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月19日

    師団間相談所で、全師団に関わる提案が白馬師団さんからあげられてますので、転記しておきます。 / 【白馬師団】蒼鴉さんのお話に乗っかるようですが、【ルートの共有】を提案させて頂ければと思いました。よかったらご検討頂ければと思います。 // 簡単に説明しますと、2師団ずつペアを組んで、調整しながら進行しましょう!というかんじです!長文なので、リンク先にてまとめさせていただきました!

    →物置き部屋 - ケルベロスブレイド

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月19日

    連投失礼します。うちはやはり、奇襲する(12)に繋がる(11)を担当させていただくのがいいでしょうか? 皆さん、ご意見お願いします。 (2.検討中)

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月19日

    ボク自身はそのつもりでいたけれど。そこまでこだわりはないのも本音かな。 //  とはいえ(11)いって(24)行ってとかやっているとややこしいだろうから、事前の計画段階では連続させてしまいたいっていうのが本音かな。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月19日

    でとりあえず蒼鴉師団さんから1T目どこに行く予定化の問い合わせに対しては、(11)で考えている旨を返してきました。 // ペアに関してはどうなんだろう。 四面作戦やるのはたぶん前提だとは思うんだけど、暗黙のすり合わせレベルでいいのかなーって気はする 

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月19日

    フリードリッヒさん、おつかれさまです。ペアリングは、最悪開戦直前まで話し合えますし。もちろん早いに越したことはないですけれど。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月20日

    ああいや、別の師団同士ペアを組んで行き先を決めるっていうのがどうもなぁって。 // 『師団会議室以外の場所で打ち合わせをして、みんなそこでの決定に従ってください。』って感じにはしたくないなあって。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月20日

    気になっておられたのはそちらでしたか。こういうのは今回限りだと思いますよ。いつものようなマップでなら、各師団が独自に動く形に戻るでしょう。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月21日

    とりあえずマップを更新…… // 今回、分担が分かりにくくなっているのがこわい <https://i.gyazo.com/4b075e6fa5db342ccf7611e49b9030d5.png>

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月21日

    んー。良し! いったん共通ルートに関してはぶん投げて……けふん、他の人の意見まちとして別のことを考えよう。 //『当日のルート変更の考え方』ってやつだね //(a)7T目決着を狙う条件はあるか //(b)(12)等撃破後の侵攻先はどうするか。 他の4ビルシャナへの合流か、ダモクレス専念か 当日様子を見て動くのはそうだけれどある程度方針は決めておきたいね //(c)想定より敵戦力が低かった場合にどこへ進むか。 衆合無ビルシャナを狙うのか。狙うとしたらどこか優先的に狙うか。ネームドの有力敵を狙うか

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月21日

    でボク自身の考えを上げておくと、 //(a)6T開始時点、(27)をある程度削れていて7T撃破のめどが立つ状況。かつ14箇所の戦場を制圧済み(ないし余剰戦力レベルの攻撃で14戦場がいける場合)掃討戦じゃないけど削りに行ってもいいのかとは思う //(b)前提として今回の戦争での撃破の優先順位は ①鍵持ちへの道をふさぐ衆合無ビルシャナ(11)(19)(41)(49) >②鍵持ちビルシャナ(12)(24)(33)(48) >③輝きの誓約の果て(26) >④輝きの仔(35) >⑤マンダラマンダラ(27) と思っているから、 1T目(11) ⇒2T目(12) ⇒3T目(26) ⇒4T目(35) ⇒5T目(27) ⇒6T目(27) // ……が基本ルート。ただし3T目や4T目時点で①や②が残っていれば、残り戦力次第でそちらへ合流。 合流の基準は基本的に残り戦力が高い場所へ。というのを考えたけれど、どうだろうか

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月21日

     (c) 集合無を狙うとしたら戦力が分散しないように優先順位が必要かな(敵戦力が低い順に&番号の若い方からなど)  // ネームドでは奇襲攻撃で名前の挙がっていた(28)大救世菩薩を狙うか、くらいかな // ……長文連投失礼(五体投地の構え

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    ……みんなFAで力尽きたか。 // とりあえず推奨ルートマップを更新したからおいておくね // <https://i.gyazo.com/720c53b427bcf7d254bc954369d538fd.png>

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月22日

    フリードリッヒさん、諸々おつかれさまです。使わせていただきますね。

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月22日

    すみません、あちこち顔を出さないと行けないので……。それと、リアルタイムでアドリブしていくの、苦手なんです。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    ぬうん。FAプレイングと同じでこっちもいろんな人にやってもらえればと思ったが、難しいか。 // マグノリア嬢はお仕事頑張ってね……? 

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年4月22日

    で、1T目推奨どこ?(ログは読まない

  • 天野・夕衣 (灰雪・e02749)
    2018年4月22日

    取りあえず、11ですね。

  • 光谷・皇輝 (ずんだ餅は正義かつ和睦・e04819)
    2018年4月22日

    とりあえず僕はルートマップに従って(11)に行ってくるよ。

  • 館花・詩月 (咲杜の巫女・e03451)
    2018年4月22日

    どこも800となると、かなりうまくやって雑兵3か所が限度かなぁ?…とりあえず1ターン目は11でいいんじゃない?

  • 社守・虚之香 (月光に輝く白銀の誓い・e06106)
    2018年4月22日

    さんきゅー!ぶちこんできた!

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    で、とりあえず他の師団の動向まとめ //黒猫(26),銀狐(49),灰色狼(11), 白馬(41),蒼鴉(19)金糸雀(41),紫揚羽(11),緋色蜂(11), 黄鮫(19) // (19)は奇襲&2師団で多分抜ける。(11)は3師団だからここもたぶん行ける。 (41)(49)が不安かな。 奇襲結果を見ると、衆合無ビルシャナは今のケルベロスの敵ではないって明言されていてかつ、 かなり戦力を削れているから、実際の攻撃でもそんな感じになると信じたいけど

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    で、連携掲示板からー //【緋色蜂師団】→【全師団】衆合無ビルシャナの戦力が高めなので、戦力配分を考えて2ターン目のすり合わせを早めにしておきたいって考えてます。各師団、2ターン目の推奨予定はどんな感じかな? 良ければ参考にさせて貰いたいです。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    個人的には……今回衆合無ビルシャナとそれ以外では敵戦力の質にかなり差がありそうな気がしているから、、1T目の攻撃結果を見て判断かな。 // ①11の残り戦力が多ければ(200程度?)引き続き11 // ②逆に中途半端に残ってしまった場合は……、残り戦力が高そうな(49)に援軍。 一番危ない(49)が1T目で1師団の推奨しか出ていないしね。 // ③11が落ちていれば、引き続き12侵攻かな

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年4月22日

    ですね。ついでに浮動票も見ておきたいですね。 やはり強い敵のいないところよりもが出に暴れれる可能性のあるところに行きたいというのもわかりますし。 前回の師団戦力、1ターン目で860くらいでしたっけ?

  • アルフレッド・バークリー (エターナルウィッシュ・e00148)
    2018年4月22日

    はい、お返事お願いします。一番想定が楽なのは衆合無4ヶ所落ちですが、一個師団では厳しいですね。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    300かそこらだったはずだね>>1T目の師団戦力// 【灰色狼師団】から【緋色蜂師団】11が落ちていれば、12へ。 11の残り戦力が高い場合(200以上)は11攻略へ。中途半端に残っていた場合は、(49)等への援軍を検討しています 

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年4月22日

    えーっと、11の戦力削りが830・・・ギリギリでしたね。今回の師団戦力は300切ってるって感じで考えたほうがいいでしょうか?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    うんそれくらいで考えていいとは思う。 師団推奨が少なかった49のフォローに回った感じも若干あるけれど……

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年4月22日

    でも11だってギリギリでしたしね。今回はてんしょんあぷがない以上、ちょっと過剰かな?位でないときびしいかもしれません

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    7T目に関して緋色蜂師団さんから話が来たから持ち帰り― // 【緋色蜂師団】→【全師団】各師団の6ターン目についての動きについて、戦場を+4箇所制圧して1ターン伸ばすか、(27)を全軍で制圧して戦争を終わらせるのかという所も、少し早めから相談しておきたいかなと思ってます。ある程度足並みを揃えなきゃいけない部分だと思うので……。ここまでの手応えをふまえて、ご検討よろしくお願いします。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    とはいうものの……衆合無、1戦場落とすのに2~3師団がかりの現状を考えると、+四カ所制圧はちょっと厳しい気はする

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    【3ターン目の推奨まとめ】黒猫(26)or(48),銀狐(48),灰色狼(12), 白馬(33),蒼鴉(24)金糸雀(33),紫揚羽(12),緋色蜂(48), 黄鮫(24) // 12,24,26は落ちるとして。(33)や(48)も押し切れるかな? // 4T目は何事もなければ、(35)に侵攻する方向で

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年4月22日

    35は1300ですね・・・4師団強あれば1ターンいけそうな感じですかねえ

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    で、【緋色蜂師団】三から改めて6T目検討の話。 // (33)や(48)が落ちずに27に侵攻できない場合は、4戦場落として7T目狙いにしませんかって話だね //【緋色蜂師団】→【全師団】5ターン目に【33】【48】がわずかに残って【27】に侵攻できない場合、7ターン目を生むために、どこか+4戦場の制圧を目指しませんか?なお、攻める戦場としては4ターン目開始時点で戦力の低い所で、【1】【51】【52】【58】を考えています//6ターン目の動きについて序盤で統一を提案した上でのこの提案は申し訳ないのですが、状況が変わりましたので検討いただけるようにお願いします。

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年4月22日

    4、5ターン目がどうなるかですねえ。7ターン目の為にどれだけ動けるか。 戦力はちょっと上がってますけど、サッと4戦場いけますかね?

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    まあ(33)、(48)が抜けなかった場合――下手すると(33)(48)共に100残りで(27)に侵攻できず他の必須戦場なし。とかもあり得るから、5T目の戦力を無駄にしないためには、そういう動きをするしかないって感じだね。できる出来ないというか、その状況だとやるしかない

  • ジュリアス・カールスバーグ (山葵の心の牧羊剣士・e15205)
    2018年4月22日

    そうですねえ。33、48が2師団だとちょっときついんですよねえ。 先に潰しておくのも賛成ですけど、戦場の魅力がないのが怖いんですよね。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    おっし、27開いた! 35の残り方が微妙だけれど……1師団か1.5師団で十分かな。 師団推奨は27か35だけれど、どうしようかね

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    あまり戦力が残らないようなら、衆合無ビルシャナに振るのも手だけれど。 まあ基本はこのままでいいかなぁって。

  • フリードリッヒ・ミュンヒハウゼン (ほら吹き男爵・e15511)
    2018年4月22日

    と、改めてみんなお疲れさまー。 で打ち合わせ回りおつきあいありがとうございました。特にプレイングを頑張ってくれたアガートラムさんに、バークリー君、今日一日付き合ってくれたジュリーは本当にありがとうね

  • 名無・九八一 (最初の一歩・e58316)
    2018年4月22日

    お疲れ、フリッツは特にお疲れ、すごくがんばってた

  • レス タイトル 最終更新時刻