紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談スレ】

発言数:55
2017年12月12日


全体の進攻ルートや
当日の推奨戦場などを
相談するスレです
















【勝利条件と特殊ルール】
●勝利条件(どちらかでOK)
・(20)『赤ずきん』の制圧(8T終了時まで戦争は継続)
・(23)『継母』の制圧(戦争は終了)(最終決戦勝率17%)

●暗躍する者達
(8)(9)(15)の有力敵は戦争後に何かを企んでいるようです。

●謎の不死性
(16)『ポンペリポッサ』と(18)『ウルフクラウド』は、
倒すことは可能ですが、何故か死にません。
制圧すると(17)失伝者の檻の戦力を若干減らせます。

●破格の強さ
(19)『青ひげ』と(23)『継母』は破格の強さを誇ります。
殺すことは可能ですが、勝つのは難しいでしょう。

●高高度からの侵入
(19)『青ひげ』を制圧すると、
(22)を自動制圧で経由し(23)『継母』を攻略できるようになります。

●失伝ジョブ
(17)失伝者の檻を制圧すると、
戦争終了後に失伝ジョブのキャラ作成が解禁されます

印のついた戦場を制圧すると、
記載された個数の「失伝者のてがかり」を入手します。
これを沢山入手すればするほど、専用シナリオの「本数(探せる数)」が増え
入手の「難易度」が低下します(8個集めれば「本数」は最大になります)
<該当戦場と個数> ④1/⑦1/⑩2/⑪2/⑯1/⑰2/⑱1/⑲1

【マップの概要】
◆渋谷から六本木にかけての地域と『ジュエルジグラットの手』内部となります
◆手の内部は、西洋風の城を思わせる内装の複雑怪奇な迷宮となっています。
外部からの攻撃は通用せず、内部より侵入し、目的地を目指す必要があります。

→ケルベロスブレイド


  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月12日

    推奨ルートとしては…まずは(20)の制圧。その後は失伝ジョブのために(17)と周辺戦場の制圧のイメージでしょうか…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月12日

    【他の師団】ざっくり見た感じ、黄鮫さんが地上をメインに攻略するルート(4→7→10→17→17→14→15→15)を相談中で、緋色蜂さんは『赤ずきん>失伝>ネメア』の優先度で3&4→6&7→9&10→20&17(以下略)っていう右回りルートで相談中、金糸雀さんは地上攻略寄り、蒼鴉さんは3→6→9→20で空中の右回り寄り、白馬さんは地上中心で相談中、灰色狼さんは右回り空中、銀狐さんは右回り空中(3→6→9→20)+左回り地上、黒猫さんは相談してるところ、かなー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月12日

    ざっくりまとめると、空中の赤ずきんのところへは右の( 3 )眠りネズミ から上へ上ってく師団が多めみたいで、下は黄鮫さんが左よりに攻略してる感じで、緋色蜂さんも失伝回収重視ってことは左よりになるかなー。僕らは空中の右周りに合流するか、地上の左周りに合流するか、地上の右回りパッチワークを狙いに行くかかなー。空中の左側は戦力分散するからあんまりオススメしない感じかも。

  • 花之木・密 (善事禍事密事・e17283)
    2017年12月12日

    上ルートはやるなら3→6→9→20→8までの行きたいと思うが。8と9はできればどちらも落としておきたい所だしな

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月12日

    ウォーレンさんの意見に同意なのだ。赤ずきんのところへは(3)からあがる方向で賛成。9が通り道にあるのと15に近いからだったけれど、失伝のルート側から回ったほうが15は近いのだね。戦力分散しても良いことないので足並みそろえられたらいいかなぁ。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年12月12日

    他の師団に合わせて3→6→9→20か4→7→10→17のどちらかに合流する形でいいと思うわ。その後は8、15、11の暗躍者や失伝の手がかりを狙いたいわね。//パッチワークについては、暗躍が明言されている15のネメア以外は優先度は低いのではないかしら?7→14→15の方が攻略が必要な戦場が少なくなるから、15へ行くには12や13は通らずにこちらのルートで考えたいわね。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月13日

    奇襲先、黒猫(7)・金糸雀(8)・黄鮫(15)・緋色蜂(17)・白馬(20)に決定のようですね。 / 失伝回収の場合でも勝利条件は満たす必要があるので、その為に必ず通るだろう3→6→9→20を早い内に開いておくのは良いと思います。 / 20を優先する場合は、20を落とした後の動きも一応考えておいた方が当日楽そうかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月14日

    ここまでのお話を聞いていると…。//1ターン目(3)、2ターン目(6)、3ターン目(9)、4ターン~5ターン目(20) 以降は次の優先目標として失伝ジョブに関わる(7)、(10)、(11)、(17)。(同じく関わる(16)と(18)はそれ以外を制圧すれば効果が最大なので除外)。次の目標はネメアとして道を切り開く(14)、そしてネメアのいる(15)ですかね。もしターンが余っていたとしたら…生き残っていた場合よからぬ事をたくらんでいる(8)でしょうか…。それでもまだターンに余裕があれば残りターンで制圧できそうな戦場を…とか。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月14日

    奏過が纏めてくれた今出てる案で異論無いぜー。ターンが余った場合に落とす場所はまず(8)がいいんじゃねえかと思う、奇襲対象にもなってるし、その頃になればかなり削れてると思うからよ。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年12月14日

    進行ルートや優先順は鞘柄さんのまとめてくれた内容でいいと思うわ!ターン数については当日の戦力次第だから、あまり細かく考えずに、優先順どおりに制圧できるところまで進むくらいの気持ちでもよいかもしれないわね。

  • 闇語・虚 (あやかしの語り部・e35549)
    2017年12月16日

    マップに進行ルート&優先順位も追記しておきましたので貼っておきます。 [https://i.gyazo.com/a6be826ba53ae70ac7b14fddc12c6206.png] // 優先順位周りは鞘柄さんの発言をお借りさせていただきました

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月16日

    闇語さん綺麗なまとめありがとうございます!視覚的にわかりやすいっ。明日は各ターン前に推奨先として出していきますね。一応フル参加予定ですのでー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    虚さんはマップありがとうー。わかりやすいー。僕は当日は旅団から出撃だけど、ちょくちょく見に来るねー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    1ターン目は特に変更する要素ありませんでした。2ターン目も変更無しで(6)予定で大丈夫そうですね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    (6)の戦力が1500と結構高目ですが、他師団の推奨先は(6)、(7)辺りになると思いますので…制圧、もしくは戦力650以下(テンションアップのスルー可能値)なら第3ターンは(9)。もし突破できなければそのまま(6)ですかね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月17日

    おう、3ターン目の方針はそれで賛成だぜー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    という訳で第3ターンは(9)で立ててきました。ここまでは想定通りですね。次も制圧、もしくは戦力650以下で第4ターンは(20)ですかね。勝利条件を満たしてから地上の応援に向かうルートですね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    帽子屋、制圧には届かなかったけどスルー可だね。帽子屋は戦後に影響ないから、浮動票に任せて良さそう。いまのところ当初の作戦通りで大丈夫だと思うよー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    (20)『赤ずきん』を攻略する(戦力3900)に(17)失伝者の檻を攻略する(戦力3850)……単純計算でもあわせて160勝くらいしないといけない戦力だね……。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    とりあえず…この4ターン目と5ターン目は(20)ですかね。勝利条件を満たせば失伝ジョブの(17)に戦力が集中されるような気もします…なのでここは作戦通りでっ

  • 時崎・創英 (梨の人・e39534)
    2017年12月17日

    頑張ってきてね。私も回復に専念して、復帰でき次第駆けつけるよ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    うん、全員で攻めても(20)は1ターンでは落ちないと思う、けど、ヘタに(17)に向かったりとかよりは(20)に集中した方が良さそう。流れによっては(17)に援軍を送ってるとこも視野に入るだろうからー。このまま作戦通りでごー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    まだまだ残ってますね…このまま推奨は(20)でいきますねー

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    (20)も(17)も、極端に敵が強いってことはないみたいだね。このまま行こうー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    この感じだと、6ターン目も(20)になりそうだねー。その後は予定通り(8)攻めで間に合いそう、かなー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    (17)も(20)と変わらないタイミングで落とせそうな気もしますが…残敵をどうみるかですね

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    ここは開戦前のまま推奨(20)(撃破優先)で出して、他師団の動きの参考にしてもらいたいかなと。多分(17)との戦力バランスを見て動くところあるでしょうし。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    6ターン目だね。(17)制圧はこのターンではちょっと厳しいと思う。微調整すればいけるかもだけど、紫揚羽師団的には(20)かなって思うよ。早めに師団で方針を決めたら、それを見て動く旅団さんもあるから、微調整はそちらにお任せしようー。

  • 時崎・創英 (梨の人・e39534)
    2017年12月17日

    復活! で、20に駆け付ければいいのかな?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    (20)で出してきましたっ。さて次ですが…(17)を次のターンで撃破が見えてくるんと思います。ですので次は…(8)、(15)「但し(15)の道ができてなければ(14)」。といった所ですか…。(15)の戦力を2ターンで落とすのがつらそうな気もします…。とはいえ戦後何かを起こしそうな(8)、(15)どっちかを諦めなくてはならないかもしれませんね。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月17日

    (20)が落とせれば(8)には即攻撃がかけれるので、残り2Tしかないことを考えると(8)の方を優先する形で良さそうでしょうか。 / (14)がテンションアップでスルーできる程度には、今回削っておかないと、7T(14)→8T(15)で双方落とすのは少し厳しそうかな。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月17日

    一応、失伝依頼のために(11)を落としに行き、MAXの8個獲得するというルートもあるかな。紫揚羽の推奨からは外れると思うので、(11)も残っていることだけ頭に置いておくくらいで。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    ここは(8)推奨にして、(14)、(11)は様子見ですね。元々の案から離れませんし、他の師団も動きやすくなると思います。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月17日

    集中すれば(8)が1Tで落とせる目もあるかもしれませんし、良いと思います。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    (8)グロワール騎馬隊(戦力1600) 、結構多いね。削りきれなかったとしても8ターン目もあるから、(8)で良いと思うー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    7ターン目は(11)、(14)はおそらく制圧できると思います。(8)は微妙。最終ターンは…(15)に集中できると楽なのですが…。(8)の戦力が500以下くらいなら推奨(15)…といった所でしょうか。戦後を楽にするために(8)が残っていたら紫揚羽としての推奨は(8)としてもいいかもしれません。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    7ターン目に(8)を推奨してたのは、僕ら紫揚羽と黒猫さん、銀狐さん。緋色蜂さんの4師団だね。多めに見積もっても、1600は削りきれない感じ。でも600くらいにはできると思うから、僕らはこのまま(8)推奨に賛成だよ。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月17日

    奇襲を活かしたいところでもありますし、落としたいですよね(8)。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    これはまた(8)が少ない…230ですか。推奨として(8)と(15)の併記でいかがでしょう?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    これはまた微妙なところー。40だけ残った(11)がつらいねー。とはいえ、誰か行ってくれるから良いよねってするには微妙に多いから、他の師団がどこも(8)に行かないなら(8)、どこかが推奨してるならID下1桁が1~5は(8)へ、6~0の人は(15)みたいな感じが良いかも。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月17日

    (8)と(11)は数的に落とせそうですね。併記か、(15)≧(8)くらいの感じでで問題ないかと思います。

  • 時崎・創英 (梨の人・e39534)
    2017年12月17日

    彼方此方微妙に残しちゃってるの結構つらいね… 8も落としときたいけど、戦力裂きすぎると15が危うい、そんな感じ?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    銀狐師団が(8)へ行くようですね。IDはわかりやすいですけど、そこまできっちり分かれるような気がしないのと、あくまで推奨なので単純な併記でいいんじゃないかなと

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    (15)の戦力が万が一少なくて落とし損ねるのが怖いので…(8)だけでなく(15)併記でっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    銀狐さんが行ってくれるんだ、それなら併記で良いと思う。ID表記はあくまで目安で、「併記してあるけど、あれ、どっちいこう」っていう人のための目印みたいな感じで、最終的にはそれぞれの判断かなって思うよ。

  • 時崎・創英 (梨の人・e39534)
    2017年12月17日

    えtっと、ゴメンね。併記ってどうすればいい?プレイングに何かしら書くとか?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月17日

    併記は、推奨する戦場を二つ併記するってことだね。(8)と(15)、どっちも推奨だから、どっちかに行ってねーっていうお願い。

  • 時崎・創英 (梨の人・e39534)
    2017年12月17日

    ダメだ、頭が働いてない。難しく考えずに15に行くことにするよ。

  • 時崎・創英 (梨の人・e39534)
    2017年12月17日

    あー…… なら15行くね。 ちょっと疲労で頭がやられ始めてるみたい。説明ありがとう。>ウォーレンさん

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    という訳で上げてきました。(15)落としたいんですけど、(8)を落とし損ねると勿体無い…なので両方書いてみよう!という考えですねっ

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月17日

    これで最後のターンになるので、お疲れの方はゆっくり休んで下さいね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    そうですね、一足早いですが…皆さんも御疲れ様です

  • レス タイトル 最終更新時刻