紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

ブレインストーミングスレッド

発言数:20
露切・沙羅 (赤錆の従者・e00921)
2017年12月8日

ブレインストーミングスレッド。

・判断、結論を出さない
・どんなアイデアも大歓迎
・質より量(いろんな案をしてみよう)
・いろんな案を結び付けて、アイデアを作ろう

色々アイデアを出してみよう、っていうスレッドだよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月9日

    師団としての推奨ルート相談は今後必要だと思いますが…その中でもやはり失伝ジョブが関わってくる(17)制圧と、関連する戦場の制圧はしたいものですね。勝利条件の(20)制圧が見えてきたら南側のジョブ解放のための動きをしたいものです。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月9日

    今回はルート分散しそうなのだ。必須は勝利条件の(20)を制圧、制圧後も敵の撤退はないので調整はきにしなくてよさそう。あとは(17)・・・余力があれば(8)(9)(15)??//失伝関係【赤ずきん:勝利条件】1→3→6→9→20 (5ターン)//【失伝】1→4→7→10or11→17 (青玉回収上限8、17制圧までの道のりを完全制圧で6)ってあたりでしょうか?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月9日

    (18)と(16)放置したまま(17)落とせねえかなあ。戦力次第じゃ増援阻止しねえで先に突っ込んでみるのも面白そうだ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月9日

    アンケート、テンションアップ多めな雰囲気?今回は目的地が上下にある分途中の道がそれぞれ短めで、手がかり集めとか増援阻止で制圧が必要な戦場が多いから奇襲の方が効果的だと思う。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月9日

    http://loon.mints.ne.jp/kb/war/war1218.html  上下に分かれてたり、制圧狙う場所が多かったり、状況がちょっぴり去年の爆殖核爆砕戦に似てるかなって思ったから、去年まとめた資料を貼っておくねー。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月9日

    起動力を見込んだテンションアップ押し。MAPが広い分、疎かにできないところ。ターン数が限られてる割りに制圧したい拠点が多くて離れてるのが痛いのだ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月9日

    纏めがすごいですねっ。(18)と(16)は放置しても失伝ジョブの最大値は見込めそうですし…無理はしなくてよさそう。ゲート破壊さえ狙わなければある程度制圧できる戦場が多そうと思えるのは楽観的…かな(お茶ずずず

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月9日

    前回と前々回の戦争は、直前の全体任務の影響で敵が弱体化してるって情報があった気がするんだが、今回は無えよな。強い連中が揃ってそうだ。楽しみだぜ。

  • 稲食・佑兎 (顔の無い兎・e43270)
    2017年12月10日

    作戦目標は20と勝率の低い23。失伝開放狙いは17および増援の16、18と手がかりのある拠点。面倒事の阻止は8、9、15。

  • 闇語・虚 (あやかしの語り部・e35549)
    2017年12月10日

    マップ情報のまとめを作りましたのでおいておきますね[https://gyazo.com/cab6066e2ea9bf8f745904823ce0b66a]

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月10日

    クローネさん、連絡ありがとうなのだ。他師団の人も挨拶?点呼?はじめてるみたい。揚羽からも誰か顔だしたほうがいいかな?クローネさんが良ければお手紙もらってるし、ご挨拶いってもらえるといいと思うのだけど どうでしょうか?

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2017年12月10日

    ん、了解。こちらから何か他師団とも相談したいことがあった時や、他師団から提案があった場合は、随時書き込めるように、こまめにチェックしとく、ね。

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2017年12月10日

    (17)は暴走したケルベロスの姿のワイルドハントが守っているんだっけ?……本人と遭遇したら、何か影響があったりはしないのかな。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月10日

    今までの一般依頼ではワイルドハント遭遇でも特に影響はなかったけれど今回は大舞台だし何か情報でないかなー・・。期待してるのだ。青玉はできれば8個ほしいところだなぁ。今回ゲートは完全スルーの流れになるかな?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月11日

    おう、クローネは連絡とか色々ありがとな。//そういや「赤の恐怖」「緑の好奇心」「紫の凶暴性」とかって俺らになんか影響あんのかな、最初からBS食らうとか。「王子様」って奴と戦った時は影響無かったみてえだけど、情報んとこにわざわざ書いてあんのがちょい気になった。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月11日

    クローネさんは連絡ありがとうー。ゲートまではちょっと手が回らなさそうな感じ?攻性植物の時と同じで顔見せかなー。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年12月11日

    優先順位は 【20】赤ずきん(勝利条件)>>【17】失伝者の檻>>【8】【9】【15】暗躍者≧失伝の手がかり8つ>>その他有力敵撃破 くらいかしら?

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月12日

    各種まとめ等、ありがとうございます。見易い。 / 一応FAまとめ 【奇襲攻撃】黒猫・白馬・金糸雀・緋色蜂・黄鮫 【救護準備】蒼鴉 【応援募集】灰色狼 【テンションアップ】銀狐・紫揚羽(うち) 共通の方にもFAの報告は要るのかな。

  • レス タイトル 最終更新時刻