紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA選択アンケート】

発言数:56
ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
2017年12月8日
◎【ファーストアタック】について
・師団単位で行う戦争最初の第一手(戦争当日の最初に結果がわかります)

①【奇襲攻撃】
②【救護準備】
③【応援募集】
④【テンションアップ】

師団ごとに4種から1つを選び、具体的な内容(プレイング)を相談、決定する
*(詳細はそれぞれ後述の項目参照)

◎提出方法

戦争前日の朝8:30までに代表者が師団掲示板内にて書き込む。
内容に合わせて師団員の装備や所持特徴を当日までにリンクさせる必要はない。

例:皆がスーパーGPS装備で各員の位置を把握する
→実際に各員が装備しておかなければならない訳ではない。

◎各ファーストアタックについて

①【奇襲攻撃】
・標的の戦場の戦力(HPみたいなもの)を削る
・標的の戦場の戦力把握や情報収集を行うためにも実施される
・複数の師団が同じ所に奇襲をすると効果が薄れてしまう

②【救護準備】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷発生率を緩和できる』
*重傷発生率=戦闘不能時に重傷になる確率

③【応援募集】
・プレイング内容に応じ、『戦争当日の重傷回復率を増加させる』
*重傷回復率=重傷から復帰できる確率

④【テンションアップ】
・実施内容に応じ、『戦力の低い敵戦場を無視して進軍できるようになる』
・戦場を制圧(戦力を0に)しなくても通り抜けて、その先の戦場へ進軍できる

◎注意点
・複数の師団が同じ選択をした場合の数値は単純な合算ではない
・効果は行動のプレイング次第
・但し【救護準備】は複数の師団で重複して実施しても効果が薄い


①【奇襲攻撃】のプレイング内容について
検討内容(奇襲の場所と手段)
・敵の奥地の拠点に対して接近、奇襲をかける事は困難
 *敵の準備が整う前から潜伏していない限り成功は難しい
・潜伏して接近する場合は基本的に隠密行動、自足での行動になる
・移動方法について
『種族特徴(夜目等)』
『防具特徴(隠密気流等)を使用』
『物陰などを利用しながら隠れつつの接近』
『敵に接近を気づかれないよう照明を消す』
『夜明けと共に奇襲開始』等、明らかに見て分かるもの、想像し易いもの、
意表をつく作戦を考えて、作戦内容の詳しい采配などを記載しておけば成功率は高くなる。
・他師団の奇襲攻撃やタイミングを合わせての同時攻撃は
『連携のための連絡手段』
『敵に先に発見される等のリスクの回避』等が無いと失敗する

②【救護準備】のプレイング内容について
・プレイング内容に応じ、戦争当日の重傷発生率を緩和できる
検討内容
『怪我人の搬送等の救護・看護体制の構築』
『救護本部の設営場所』
『物資の輸送手段や品目』
『実際の救護行動の内容』


◎【応援募集】のプレイング内容について
・人々からの幅広い応援・支持を集め、戦争当日の重傷回復率を増加させる
検討内容
『応援や支持を集めるための方法(イベントやメディア展開等)』

◎【テンションアップ】のプレイング内容について
・テンションが上がる事で、戦力の低い敵戦場を無視し進軍できるようになる。
検討内容
『ケルベロス達のテンションをアップさせる行動(イベント開催や料理の提供等)』
・タイミリミット有で特定の戦場に到達しなければならない時は特に効果的。
・但し該当の戦場を制圧したわけでない点に注意

1.奇襲攻撃

(12)

2.救護準備

(3)

3.応援募集

(0)

4.テンションアップ

(33)


  • クッキー・コリコパット (アホの子・e04710)
    2017年12月8日

    15・17・19…早めに潰せたら色々と楽になると思うのよね (4.テンションアップ)

  • アリア・フェリアート (歌撃大公・e38419)
    2017年12月8日

    最初の方で詰まるのはあまり好ましくないと思うのが一つ。あと奇襲はおそらく他の師団でやってくれるのではないだろうか、ということで余はテンションアップに入れておく (4.テンションアップ)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年12月8日

    FAの奇襲による先行偵察で特に情報収集する必要がなければこっちかな! (4.テンションアップ)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月8日

    最近奇襲が続いてるので、たまには違う動きをしてみたいなと (2.救護準備)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月8日

    今回は強い敵が多そうだから、しっかり削っておきてえ。 (1.奇襲攻撃)

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年12月8日

    ひとまずこちらに入れておくわ (2.救護準備)

  • 城間星・橙乃 (歳寒幽香・e16302)
    2017年12月9日

    一先ずこれ。テンションアップも悩むかなー (1.奇襲攻撃)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月9日

    奇襲ばかりだったから こっち (無効票)

  • 朱藤・環 (気ままな飼い猫・e22414)
    2017年12月9日

    なんとなくやりたいのはこっちですかねー (1.奇襲攻撃)

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2017年12月9日

    やっぱり戦いたい (1.奇襲攻撃)

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2017年12月9日

    突撃))) (1.奇襲攻撃)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月9日

    12月9日AM9時現在の他師団の動きなのだ。黒猫:奇襲 銀狐:テンションアップ 灰色:応援募集 白馬:奇襲 蒼鴉:救護 金糸雀:奇襲 緋色蜂:奇襲 黄鮫:奇襲 

  • 花之木・密 (善事禍事密事・e17283)
    2017年12月9日

    制圧したい場所へ早くたどり着くためにはこちらだろうかと (4.テンションアップ)

  • 葉桐・雪乃 (眠り姫・e28093)
    2017年12月9日

    バランス見てこっちかな? (4.テンションアップ)

  • 裏本緋・紅葉 (地球人のブレイズキャリバー・e41589)
    2017年12月9日

    悩みますわ、では私もこちらにしますわ。 (4.テンションアップ)

  • 火ヶ瀬・月勾 (地球人のウィッチドクター・e41562)
    2017年12月9日

    では私もこちらに。 (4.テンションアップ)

  • 荒耶・四季 (阿頼耶識搭載型阿頼耶識・e11847)
    2017年12月9日

    今回はこっちかな? (4.テンションアップ)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2017年12月9日

    抜けられるところはさくっと抜けて重要なとこ早めに落としたいですね。 (4.テンションアップ)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年12月9日

    重要ポイントまでできるだけ止まりたくない感じだし、これかなーっ? (4.テンションアップ)

  • 幸・鳳琴 (天高く羽ばたく龍拳士・e00039)
    2017年12月9日

    侵攻を速やかにできるといいですね。 (4.テンションアップ)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月9日

    流れにのって投票しなおすのだ (4.テンションアップ)

  • 安海・藤子 (終端の夢・e36211)
    2017年12月9日

    こっちで。通り抜けも大事だもの (4.テンションアップ)

  • 月岡・ユア (皓月・e33389)
    2017年12月9日

    こっそり投票してみたり!さくさく通り抜けたいもんね!バランス的もこれかなって思ったりして。 (4.テンションアップ)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月9日

    16時20分現在の他師団の状況→黒猫:奇襲>テンションアップ/銀狐:テンションアップ/灰色:応援/白馬:奇襲/蒼鴉:救護>奇襲/金糸雀:奇襲/緋色蜂:奇襲/黄鮫:奇襲

  • 露切・沙羅 (赤錆の従者・e00921)
    2017年12月9日

    さくっといきたいよね! (4.テンションアップ)

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年12月9日

    【お知らせ】FAアンケート締め切り日時は《10日(日曜)23時59分》だよ。

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2017年12月9日

    色々と気になる戦場が多いし、最初の2か3が通過出来るようになるだけでも、結構大きい気がする。 (4.テンションアップ)

  • 叢雲・宗嗣 (伽藍の炎・e01722)
    2017年12月9日

    早めに戦場を移動して制圧したいのを考えると、これかな (4.テンションアップ)

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年12月9日

    んー…制圧が必須の箇所がとても多いですし、削れるだけ削っておいた方がいい気がするのでこちらに。 (1.奇襲攻撃)

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2017年12月9日

    銀狐がテンションアップでほぼ決まりやんな。こっちに一票や。 (1.奇襲攻撃)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2017年12月9日

    確実に削るための奇襲か、あるいは先に行き先を増やして制圧は次ターン以降に回すテンションアップか、それとも重傷発生率を緩和して戦力を落とさないための救護準備か…。悩みましたけど、今回は奇襲に一票ですー。 (1.奇襲攻撃)

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2017年12月9日

    重要個所にはやめにたどりつきたいかな? (4.テンションアップ)

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年12月9日

    Suggestion...テンションアップに関しては複数の連合で同時にやっても効果の大幅な減衰はなかったはずですの。 (4.テンションアップ)

  • 粟飯原・明莉 (闇夜に躍る枷・e16419)
    2017年12月9日

    今回、奥の方に制圧必須の戦場があるからね、早めに手を打てるようにするに越したことはなさそうだと思う。 (4.テンションアップ)

  • 小倉・功太郎 (農園のソムリエドラゴン・e04017)
    2017年12月9日

    銀狐がテンションアップで方針が固まっているようですし、今回確実に落としたい戦場がいくらかあるので、こちらを推します。 (1.奇襲攻撃)

  • 越川・ハルト (道端のシティウルフ・e35468)
    2017年12月9日

    これかなと。なるべく多くの戦場に奇襲を仕掛けられたらなと思っています。 (1.奇襲攻撃)

  • 時崎・創英 (梨の人・e39534)
    2017年12月10日

    私はこれかな。目標とする戦場に素早く移動したいところだよね。 (4.テンションアップ)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月10日

    10日、AM10時現在の他師団の動き→黒猫:奇襲/銀狐:テンションアップ/灰色:応援/白馬:奇襲/蒼鴉:救護/金糸雀:奇襲/緋色蜂:奇襲/黄鮫:奇襲//FAアンケート締め切り日時は《10日(日曜)23時59分》

  • 天神・希季 (希望と災厄の大剣使い・e41715)
    2017年12月10日

    悩ましいところだけど、制圧すべきポイントが多いから奇襲かテンションだねー。見たところ重要そうなところは他の師団が頑張ってくれそうだしあたしもこっちかな! (4.テンションアップ)

  • 桂・房子 (スキンヘッドガール・e41553)
    2017年12月10日

    大事なとこに到達しやすくするってんなら、これかな。他の一つはあったほうが良い役割は他のとこで固まってるみたいだし、奇襲も重要部分は灯音の出してくれたやつぐらいあれば行くだろうし。 (4.テンションアップ)

  • ミストリース・スターリット (ホワイトマーベル・e03180)
    2017年12月10日

    奇襲は向かった師団が多いですし、もういっこテンションアップがあったらいいかな、と思いました。 (4.テンションアップ)

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年12月10日

    制圧すべき、または制圧したい戦場が多くありますし…少しでも早く突破するためにも、テンションアップの効果は欲しい所ですね。 (4.テンションアップ)

  • 藤林・シェーラ (ご機嫌な詐欺師・e20440)
    2017年12月10日

    ここかなー。 (4.テンションアップ)

  • レム・ベルニカ (アリスの睡魔・e40126)
    2017年12月10日

    ボクも、目標の戦場への迅速な移動は必要だと思ったからこっちで (4.テンションアップ)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月10日

    21時20分現在の師団投票の動き→奇襲(黒猫・白馬・金色雀・緋色蜂・黄鮫)/テンションアップ(銀狐・紫揚羽)/応援(灰色)/救護(蒼鴉)//FAアンケート締め切り日時は《10日(日曜)23時59分》 あとちょっとなのだ

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2017年12月10日

    元々の戦場の数が多く、戦後の事も考えて制圧すべき戦場も多い。移動しやすくなるならテンションアップがいいな。 (4.テンションアップ)

  • 流・朱里 (陽光の守り手・e13809)
    2017年12月10日

    テンションアップは、複数師団で行ってもプレイング次第で、師団数による増加は微々たるものと聞いた。であれば、奇襲と思う。 (1.奇襲攻撃)

  • ゴート・ナイトメア (二足歩行する羊の降魔拳士・e34579)
    2017年12月11日

    戦力低下を抑えたいな……と (2.救護準備)

  • 楡金・澄華 (氷刃・e01056)
    2017年12月11日

    さっさと強敵倒すにはこちらが良いかな… (4.テンションアップ)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月11日

    締め切り時間を過ぎましたのでここでアンケートを締めますね。今回の紫揚羽師団のファーストアタックは【テンションアップ】となります。

  • レス タイトル 最終更新時刻