紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【Q&A】なんでもお気軽に

発言数:5
鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
2017年12月11日
今回のリアルタイムイベントについて分からないところがあればこのスレで質問もしてくださいませ。質問・回答ご自由に。

質問の冒頭に【Q1】、回答の冒頭に【A1】とかつければ分かりやすいかと思います。

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年12月14日

    【Q1】はいはーい!50体vs50体の戦場でグラビティもヒールも列技の減衰とか凄まじいと思うんだけど、列技ってイラナイ子?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年12月14日

    【Q2】FAプレイング本文にレスって付けちゃダメ? 気合いや意気込みのひと言や未参加者からの応援メッセージとか持ち寄れたら楽しそうかなと思ったんだ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月14日

    【A1】攻撃も回復も大きな効果は減衰のせいで望めません…。ジャマーポジションでバッドステータス付狙いなら何とか…でしょうか。難しい事考えないなら単体グラビティのみの構成の方が安定するんじゃないかなと【A2】前日朝までに作成するプレイング本文に…となると、どこまでがプレイングと判断するのか難しいかと思いました。例えば本文中に隠密行動とあるのに、意気込みで「自分の身を省みずに全力でぶつかってくる!」みたいなレスがあったとしたら…とか考えると本文にレスより他に場所をつくって、プレイング本文と名称を合わせる…といった対応の方が事故がないかなと。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年12月14日

    【A1】列攻撃はダメージ狙いの攻撃グラビティであれば、火力が高ければ(例えばクラッシャー旅団パワーMAXの高レベルで理極や特化武器など)選択肢に入るくらいかしら?合計ダメージは列攻撃の方が単攻撃の2倍くらいになるのだけど、列減衰で極端に低くなってしまうとあまり意味がないのよね。減衰の上でもそれなりのダメージを見込めるくらいの火力があってようやくというところね。//回復に関しては、列では狙った相手へのキュアができなかったり、大ダメージを受けている人に対しても少ししか回復できないから、単必須で狙った相手を回復できるようにすべきと思うわ!//ジャマーに関しては、BSで攻めるよりも旅団パワーを乗せての単純なダメージで倒したほうが早いから、そもそもポジションとしてお勧めしないわね。

  • レス タイトル 最終更新時刻