紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FAプレ相談】今回は『テンションアップ』

発言数:83
鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
2017年12月11日
このスレは紫揚羽師団のFA(ファーストアタック)の相談スレです。

今回の紫揚羽師団のFAは【テンションアップ】。

同じくFAをテンションアップに決定している師団は銀狐師団


【FAプレイング】
締切:12月16日(土)朝8時30分
上記の締切までに、この師団で実行する『ファーストアタック』の内容を決定し、
ひとつのスレッドに纏めて提出します。それを元に、作戦の成功度合いが決まります。


【テンションアップ】のプレイング内容について
効果:テンションが上がる事で、戦力の低い敵戦場を無視し進軍できるようになる。

○検討内容○
『ケルベロス達のテンションをアップさせる行動としてどう取り組むか』
(イベント開催や料理の提供等)


◆相談するにあたって
意見を出すときは人の意見を否定するよりも、
自分の意見を出していったり、
人の意見に「こうしたらより効果的」なんじゃないか、
って提案していけるとスムーズな相談ができるかも!


◆参考資料(前回戦争時ののテンションアップFA)
灰色狼師団→
http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/48/1170?token=248315267de44c1d

結果:
敵戦力600以下の戦場を無視可能に!(2師団合計)
舞洲スポーツアイランドや大阪港の豪華客船での壮行会を開催しました。

白馬師団→
http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/49/1163?token=248315267de44c1d

結果:
敵戦力600以下の戦場を無視可能に!(2師団合計)
ならでんスタジアム等で、戦争に向けてのブリーフィングや、被害予測の通達などを行いました。
勝たねばならないという決意を改めて固めさせる効果があったようです。


  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月11日

    さて、テンションアップは初めてなのですが目的は『ケルベロスのテンションを上げる』。相談内容としては…【どういう取り組みをするか】…ですね。【場所】は今回東京ですが、一般の方は避難済でしょうから…場所としては使えるが一般の方を巻き込んでの祭みたいな取り組みにするには離れないといけませんかね? 時期的にクリスマスも近いので、それにちなんだイベントとかも思い浮かびましたが…私達のテンションが上がる事…(考え中

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2017年12月11日

    奏過はスレ立てありがとう。 時期的なものを絡めるなら、やはりクリスマスっぽいイベントかな?例えばサンタさんの格好をして、お菓子を配ったりとかどうだろう?……あとは寒そうだから、温かいものの炊き出しをしたりとか、ホッカイロとかの温かい物を配る準備があっても良いかもね。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月11日

    時期的にクリスマスいいよねー クリスマスって 音楽だけでもウキウキするのだ。//揚羽にもアイドルさん居たはずなので ライブお願いしてみるとかー シーズン的に忘年会とか?(まだ年を忘れるには早い気がするが

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月11日

    都内のどこかをケルベロス達でクリスマス仕様に飾りつけ、クリスマスイベントを企画、そういう準備をして・・・避難してる皆さんに「クリスマスの用意はバッチリです。後はケルベロスウォーに勝ってくるのみ。それが終わったら皆でクリスマス楽しみましょう!」という感じの中継。こういう祭の準備と、勝った後の祭本番を楽しみにする事でテンション上がりませんかね?中身はまだ考えてませんがっ

  • 2017年12月11日

    時期的にイルミネーション+クリスマス装飾というのは楽しそうですね。あと出来たら人工の灯りだけでなく、最近流行りのキャンドルナイトなども入れてみて…戦争後のお楽しみを大々的に推す形でテンションを引き上げる案なら分かり易くて良いかもしれませんね。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月11日

    つまらない話で大変申し訳ないのですが、クリスマスのように特定の宗教色が強いイベントを世界全体の支援を受けるケルベロスウォーで引用する際には、若干配慮する必要があるようです。たとえば「ハッピーホリデー」のように……。(see. 去年の戦争 http://tw5.jp/html/world/event/012war/012war_bb_fa.html)

  • 2017年12月11日

    なら、『クリスマス』をメインに出すのは不味そうですね。ただ、確かに宗教色と言う意味ではクリスマスを大々的に使うのは問題になるでしょうが、イルミネーションや普通のウィンターライブや冬のイベントなどなら宗派や特定の支援としての影響は薄いでしょう。

  • 望月・佳敬 (眠りの杜の老婆・e37915)
    2017年12月11日

    お祭で盛り上げるなら、石灯籠や釣り灯篭のような和風のイベントは洋風のイルミネーションとはまた違った盛り上がり方が出来るからねぇ。婆は熱燗とおでんがあれば最高にテンションが上がるが、子供達だと賑々しい物や甘いアップルパイの方が気分も高まるだろうし、クリスマス色を抜いてもモフモフのファー付き衣装のスタッフの子供や街を飾るイルミネーションは素敵かもしれないねぇ?

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月11日

    色んな文化の「年末の祭り」を持ち寄ってもらうって感じにするといいんじゃねえかな。クリスマス「も」やれるし、色んなもんが楽しめりゃきっと面白いぜー。ケルベロスって色んな国の連中がいるから、色んな情報持ち寄れるんじゃねえかな。

  • 望月・佳敬 (眠りの杜の老婆・e37915)
    2017年12月11日

    壮行会の場所は、現場に近いが程々に離れててイベントが出来るとなると代々木公園とかになるのかねぇ?婆には良く分からんが…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月11日

    クリスマス、メインにすると参加しにくくなる人はいるかも、とはいえスルーするのも勿体無いくらいテンション上がるイベントではあるから、全体的にはケルベロスハッピーホリデーとかケルベロスドリームフェスティバルとかケルベロス冬フェスみたいな宗教色少ない感じにして、広喜さんが言ったみたいな色々できるイベントにするのが良いと思う。今回の戦場の近く、大きなお寺に神社、キリスト教の教会もイスラームのモスクも、ユダヤ教のシナゴーグもあった気がするから、きっと色々できるよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月11日

    なるほど…確かに宗教的にクリスマスというものを素直に祝いにくいかもですね…。色んな文化の祭…というのは良いんじゃないかと思いました!。公園みたいに広い所やるのが良いかもですね。クリスマスを前面に押し出さず…楽しい雰囲気が出せるといいですね!

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月11日

    ヴォルフさんのいってるキャンドルナイトっていいよね。いろんな集合体のお祭りなイメージなのだ?屋台とかだしてもいいのかな?

  • 戯・久遠 (紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)
    2017年12月11日

    あ、俺はケルベロスと一般人相手に「とんこつラーメンの屋台」を出しとくぜ。本場の人と再現した、本格的な地元でしか食えない味だから、人を選ぶかもだけどな。

  • ノルン・コットフィア (星天の剣を掲げる蟹座の医師・e18080)
    2017年12月11日

    キャンドルナイトっ。いいわね。確かに、屋台を出したら更に活気が出そうよね。あと、クリスマスとは関係なしにイルミネーションをやるのも面白そうだと思ったのだけど……どうかしら?

  • 流・朱里 (陽光の守り手・e13809)
    2017年12月12日

    テンションアップというのは、基本的に前夜祭のようなものと認識しているのだが、その舞台を渋谷から六本木にかけての今回の戦場地域とするのはどうだろうか。手の到来時刻は決戦開始のタイミングなので、敵部隊が展開している……ということはなく、使えるかと思った。戦場に愛着のようなものを持つのはやる気につながるのではと思ってだな

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月12日

    クリスマスで屋台だと、クリスマスマーケットみたいなイメージありますね。年の市なんかもかけあわせるなら、ケルベロスマーケットだとか? イルミネーションはテンション上がりそうです。キャンドルなんかを使うなら安全対策などもそれなりにしておくのが良さそうかな。

  • 2017年12月12日

    確かに、特にキリスト教のみにせずとも他の宗派や国を混ぜてマーケット風にしてしまうのは盛り上がりそうですね。ただ、年末のイベントでもイタリア・ヴェネツィアの家具や物を投げるイベントみたいな物は怪我人が出そうなのでやめた方がいいかもしれないですが…。イルミネーションは柱や木に飾る形ならクリスマスを過ぎても年末・年始までしている所も多いので、単なるイルミネーションとして飾るという流れならいけると思います。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月12日

    んー、六本木ヒルズみてえに既に占領されてる場所も幾つかあるみてえだから、戦場地域の中はやっぱちょいと危険かもしれねえ。近い場所、位の方が安心だと思うぜ。あと雑談スレでウォーレンが言ってたチョキ祭り、かなり面白えと思った。最後の締めとかにやると盛り上がるんじゃねえか?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月12日

    現時点までに出ていた案を参照URL先のように纏めてみました。案出しの参考に…。各種部分を肉付け→次の日再纏め→肉付け……の流れでやってみたら楽かと思いまして。そして纏めていて思った点……【イベント内容】個人や旅団等々の単位で「誰が、何を、どういう風に」って書けたらいいんじゃないかと思いまして戯さんの名前を書いてみました。イメージは箇条書きで簡単な文章で羅列できたら負担も少ないかと 【開催場所】大阪での爆殖核の際に戦場になるエリアが絡むと集まりにくかったり、盛り上がりにくいとあった点。そして戦場の1部でもある渋谷~六本木が東京都の比較的西側である点から…東海道にまつわる各地域で祭やイベントを呼びかけて実施というのはいかがでしょう?最大、神奈川~京都間。この区域なら新幹線や船で各地に集まれるかなと。飛行機はイメージ的に飛びにくいと考えました。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月12日

    うん、雑談スレのウォーレンさんのいってたのチョキ祭り、私も面白そうだとおもうのだ。勝っていこー!!って気分になるのだ(ジャンケン良い)//神奈川~京都 いいとおもうのだ。京都かー雅だねぇ。//それぞれ 誰が、何を、どういうふうに~か 楽しそうなのだ。盛り上げていける内容考えてみよう(ぐっ

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2017年12月12日

    テンションアップちゅうたら俺らのテンション上げんねんな。せやったら会場は近場でも平気なんちゃう?パーに直接チョキできるやん。イルミネーションつけたラッピング電車(?)みたいなんはどうやろ。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月12日

    イベントで騒いでテンションアップしたい人がいるということは、例えば一人で美味しいものを食べたり、あったかいお風呂でのんびりしたりといった感じで、静かにリラックスしたひとときを過ごすことでテンションアップしたい人もいると思うのですよ。そういうのは一人で勝手にやってくれ。というスタイルでもいいと思うのですが、できれば師団として、そういう人たちを何らかの形でサポートできたらいいな~と思ったのですが、どうかな? 例えば、おひとり様レストランだとか、世界のお料理宅配サービスといった感じで……。(食べる話ばかりですが) あとは先鋭化した孤高のおひとり様のために最前線キャンプを用意するというのも面白いかなと思ったり。

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年12月12日

    【おひとり様向け】Moyens...おひとり様レストランや戦闘は渋谷から六本木に点在する酒場や銭湯を数か所貸し切りにして、当日に場所を公開すればどうにかなる気がしますの。 Preoccupation...酒場に集まった人達の静かに過ごしたい理由によっては嫉妬団の作戦本部に変貌する気がしなくもないですが・・・。

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2017年12月13日

    かなり寒い時期になってきましたから暖かい各地の郷土の食べ物(うどんとか豚汁とか)を販売?するエリアがあったら各国の料理もあるし、老若男女楽しめる気もします。あとは寒いですけど星が綺麗に見えるとこを探して夜空の観察会とか?//お一人様用ですかー…。手軽に入れる足湯とかもいいですかねぇ。静かにお酒を楽しむとかだとちょっとシックなバーを用意しておいてもいいかも?

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月13日

    >光流君:一般の方は避難していると思われるので、基本はケルベロス向けのテンションアップになるかな。 / イルミネーションの亜流として、高層ビルの灯りで壁面に応援メッセージを表示するだとかも有りかもしれませんね。付近なら代々木公園あたりは広そうなので、設営はなんでも出来そうな気はします。 / チョキ祭りいいですね。最後に、えいえいおーみたいなのをチョキでやります?いっそチョキで背景の手に勝つ構図の撮影会とかします?

  • 2017年12月13日

    お一人様を楽しめる方は周り中がリア充の神戸ルミナリエのイルミネーションにも1人で行って1人で充実していますし、お一人様用にしたのにリア充だらけになるというその逆になる事もあるので…お一人用というよりも露店や飲食スペースでは小さめの器で出す程度・お一人様も気軽に参加できるよう休憩エリアを長机で用意ぐらいの軽いものでいいと思いますよ。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月13日

    記念写真もいいね。 美味しいものはバンコク共通 でっかいタワーチョコケーキ建立して ケーキ配るのどうだろう?

  • 双月・蓮 (よろこびのまい・e02154)
    2017年12月13日

    おひとり様用って限定してしまうと行きづらかったりする方でないかしら?ヴォルフさんのいうようにおひとり様でも気軽に行ける場所、静かに過ごせる場所を用意すればいいとボクは思いますわ。// パーに対抗してのチョキ祭り、楽しそうですの!でももしかしたらチョキが駄目なお国の方もいるかもしれませんが…そこは気にし過ぎでしょうか?// 食べ物もいろいろですが飲み物もたのしみたいわ。大人たちにはほろ酔い程度にお酒もあるといいのかしら…宴会?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月13日

    うーん。ひとりでテンションあげるタイプの人は、ヘタに関わっちゃうとお節介にならないかなー。一人一人のニーズにこたえるのって難しいから、ヴォルフさんが言うみたいに、一人でも気軽に参加できる雰囲気作るくらいが限界な気がするよ。外で皆でわいわいするのが苦手なタイプの人向けに、SNSとかでテンション上げる流れ作りとか、そういう方面はできるかも。『#戦争前夜だしテンションあげようケルベロス』みたいにハッシュタグつけて呟いたりとか、『#繋がらなくて良いから僕の武装を見て(武装の写真と一緒に)』みたいなアレとか、うーん。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月13日

    現時点までの纏めつくってみました(参照URL)。一人や複数人のテンションの上げ方配慮として…戦場に近い会場として「代々木公園」、メイン会場として「横浜のみなとみらいエリア」の2会場制にしてみるのはいかがでしょう?代々木公園の方はキャンプ地みたいなイメージで、静かに戦場近くで待機するもよし、仲間と戦いの前にワイワイやるのもよし、といった事ができる会場。メイン会場では一般の方との交流や、明るい雰囲気の中でワイワイとやる事でテンションを上げる方向け的な。みなとみらいという案は、船や電車の利便性、代々木公園や渋谷、六本木への移動も見据えた場所として考えてみました。 持ち込んだら良さそうな品物とか、あったら便利な設備とかあったら是非!

    →紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月14日

    【おひとり様】うーん、おひとり様という部分に焦点を当てた書き方をしてしまったので、「ひとり」であることが強調されてしまった感があるのですけれど、どちらかというと「静か」だとか「ゆったりとした」という面をサポートしたいのがイメージに近いのですよね……。そういう意味では、どこか大きな会場に集まってというのではなく、ある程度ばらけて貰ってもOKにして、その場所までのヒトやモノの移動をバスやトラックなどでしっかりサポートしてあげるのがいいのかな? と思ったり。簡単に言い換えるとロジスティクスですね。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月14日

    あと「最前線キャンプ」はリア充爆発しろな方々の受け皿というイメージでした。その誰にも受け入れてもらえない歪なエネルギーを最前線キャンプに結集しさらに先鋭化することで、奇襲攻撃の際に各師団の尖兵として血路を切り開いていただく方向に持っていけたらなと。名付けてケルベロス猟犬大隊。(つまりネタです。ごめんなさい。) // チョキ祭は、もっと全世界的なアクションにしてもいいのでは? ケルベロスへの期待と応援の意思表示として世界規模でチョキ祭を開催してもらう流れで。 その様子を見ればケルベロスのみなさんの士気も自然と高まることでしょう。(こっちはワリとまじめ)

  • 御忌・禊 (憂月・e33872)
    2017年12月14日

    ……うぅん、銀狐師団の方々もテンションアップなんですよね……やはり、お手紙を出して連携を取れるようにした方がいいのでしょうか…互いに邪魔になってしまっては大変ですからね……

  • 美津羽・光流 (水妖・e29827)
    2017年12月14日

    ダリル先輩は答えおおきに。奏過先輩もまとめおおきにな。見やすくて助かるわ。テンションアップの企画運営は師団やねん。お一人様向けにレストランで料理すんのもバスを運転するのも師団の誰かになんねんで。チョキの意味がわからへん外国人ケルベロスや地球に来たばかりのケルベロス向けに絵入りの冊子でも配ろか?

  • ミリム・ウィアテスト (リベレーショントルーパー・e07815)
    2017年12月14日

    今回は東京なんだね。それなら楽しめる東京の名物や名産品とか……なんだっけ? ケルベロス超会議ならぬ超冬コミケ? なんだかいろいろあって面白そうだね。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月14日

    もうあまり時間がないので、私が言っていた部分のFA仮プレ素案ということでたたき台を出しておきます。 皆さんがあったほうが良いと思うようでしたら本プレに加筆修正のうえ転載いただければと思います。 ……あくまで網羅的に補完するための「その他」の話なので、私としてはナシならナシで構いません。

    →毎日戦場 - ケルベロスブレイド

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月14日

    うーん。ティさんの案はテンションを上げるというよりは、どちらかというとコンディションを整える、だと思う。お祭りみたいになるのは、別にお祭り好きとか騒ぎたいから、ではなくて、大きな戦いや強い敵を前に不安になったり、怖くなったりする気持ちを、大丈夫!みんなついてる!勝てる!みたいに自分を盛り上げつつ、仲間を勇気付けたりとか、そういうあれだと思うんだ。上手く言えないけど、ひとりでコンディション整えたい人もヘリオライダーさんも、応援してくれる地球の皆も、一緒に戦う仲間だから、絶対勝つぞーおーみたいな感じが、僕は良いな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月14日

    他師団との連携は、とりあえず会場が被らねえように気をつけて、お互いの会場を気楽に行き来できる交通手段を確保するのがいいんじゃねえかな。//ティの案はそのまま「宿泊施設」として使えるんじゃねえかなって思った。今回は戦争前から戦闘後の何日にも渡ってイベントする日程だし、宿泊施設があるのは便利だと思うぜ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月14日

    ダメ出ししたみたいでごめんね。東京の地理がわかるケルベロスばかりじゃないから、宿泊施設とか会場間の道案内とかあるとすごく助かると思う。銀狐さんのところは、前日に東京ドームでイベントをするみたい。ええと、結構遠いのかな、もしかして(土地勘が無い顔)。連携何かできるかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月14日

    とりあえず…14日版をつくりました。実質明日の夜で仕上げなくてはいけないので…色々付け足して申し訳無いです…。おかしい所や違うでしょうという点は遠慮なくご指摘をっ。ティさんの内容そのまま…という訳ではないのですが使ってみました。後チョキ祭の所も足したかったのですが余裕が無く…。明日の夜までに私も考えてみます。連携は…今出ていた全て連携するというより、被らないように気をつけるとかの対応に賛成ですかねっ。

    →紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月14日

    っと…ケルベロス超冬コミケ足し漏れてました…申し訳無い!。有志のケルベロスによる開催という内容で明日の分には付け足します。他ウインターライブやキャンドルナイトの部分も書き足さないといけませんしっ

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月14日

    では止めておきましょう。(せっかくのまとめて下さったのに申し訳ないです。反応遅くてごめんなさい。>鞘柄さん) // 宿泊施設として使えるのなら使っちゃってください。(ただ宿泊施設の項でどの辺りまで言及するのか正確にイメージできていないので細かな調整はお願いしますね。)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月14日

    一人や少数で…というのが祭りぽくないのであれば…『メイン会場の中継を各会場(ゲリラ会場とした各種施設含む)間で生放送。コメント機能で離れていても参加できるようにする』とか足してそのままというのはいかがでしょう? 一体感ならネット経由参加可能なクイズ大会(今回の戦場の有力敵に関する事や、戦場となる場所についてのクイズ。今回の状況をより周知する狙いこめて)とかも良いかも。人ごみが苦手な人もこれなら祭に参加しつつ雰囲気を楽しめるんじゃないかなとっ

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月15日

    打ち上げ花火 どかーん?とどうでしょー? イルミネーションとかち合わなきゃテンションあがりそうなのだ

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月15日

    【仮プレ】拝見して「12月17日(日) 本番」の個所で、「戦争の本番」と「テンションアップの本番」があいまいに感じたので、「テンションアップの本番」に統一する形で直したほうが良いかな?と思いました。テンションアップの本番を前夜祭とするのか、戦争後の戦勝ハッピーホリデーパーティーとするのかがまだ決まってない感じなのですぐに直せませんが……。  あとこの件にも絡むのですが、もう少し「イベントの行動と意味を関連付け、どんな種類のメッセージ性を持たせて、ケルベロスの士気向上につなげるのか」を、しっかり記述しておいたほうがいいかのなと私は感じました。ここがしっかりしてないと、ただ単に遊んでいるだけになってしまいますし。……この点については現在3つ程度(?)案が出ていると思うのですけれど、いずれについても明確に賛同意見などがついていないので、もう少し話を詰めておいたほうがいいかも?

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月15日

    お疲れ様です。仮プレ拝見しました。一気に話が飛んだ感はあるので、何を付け足したか(話し合いに出ていない部分)はこちらで記載した方が良いかと思います。 / 【担当分け】『総合管理』『運営』『物流』『広報』くらいが分かり易いかもです。情報は専門を置くなら中間(遊撃)を挟まない方が正確で早く回りそうかと思います。(後の文面に「運営スタッフ」という単語があるので、イベント運営は運営に変更してみました) / ティ君の話とも繋がりますが、メッセージ性と具体性はもう少し必要かな。チョキ祭りと銘をうつなら、実際に何をするのかとか?項目で言うと、<イベント内容>の部分を膨らませて行くのがいいかな。自分でもまとめ的に何か書いてみますね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月15日

    少し時間とれたので。【付け足し部分】運営、実行を紫揚羽のケルベロスが受け持つという事で担当分けの部分を、会場の部分は前回のまとめから戦場近くの施設を借り受ける事をゲリラ会場としました。後は折角なので名称案をそれぞれの項目に…ってところでしょうか。修正案いただいた分を直したいのですが、本日は夜にどのくらいこれるか不明なため駆け足ですいません。メッセージ性の案を探す時間も取れない現状なので今はここまでで。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月15日

    お疲れ様です、お疲れ様です(ほろほろ)色々とありがとうございます。整理の為に今更ながら戦場あたりのMAPを書き出したので、代々木公園の位置参照に貼っておきますね。【 http://nvm.sakura.ne.jp/img/map.jpg 】 / メイン会場がみなとみらいなら、一般の方との交流も指針に据えると分かり易そうかな。赤レンガ倉庫の方でクリスマスマーケットをやっているようなので、そちらと連携してもいいかもしれませんね。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月15日

    メッセージ性に関しては、指針がはっきりと出ていなかったので曖昧になっているのかも、と、鞘柄さんの仮プレをベースにそのあたり凡そこうかなとまとめてみました。他、少し弄っています。【 http://ideapad.jp/a9060d5b/view/ 】 / ウインターライブ→銀狐と協力して、あちらのライブを大画面で中継する形でもいいかもしれないです。 / SNSの利用をイベントに加味してみました。センスあるハッシュタグを求む…。 / チョキ祭りは他の師団にも協力を仰ぐと更に盛り上がるかもです。 / 折角なので花火もいきたい(いきたい)

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月15日

    ※もろもろ:ウインターライブの内容、キャンドルナイトの具体的な内容、ラッピング電車の詳細をもう少し、応援メッセージは他師団と連携するか、会場ごとの使い分け方も詳しめに …していくといいかも、?

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月15日

    本当は勝手にまとめちゃうと変にバイアスがかかってしまうので直接ご確認いただくのがいいのですが、この時点でぼやっとした話を持ってくるな。具体的にまとまった話をもってこい。とお叱りのお言葉を頂戴したように感じましたので(あくまで個人の感想です。笑)、イベントをどのように士気向上に結び付けるのかについての発言をまとめてみました。(かなり雑な仕上がりです。ごめんなさい。)

    →毎日戦場 - ケルベロスブレイド

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月15日

    奏過さんまとめありがとうー。戻ってきたからコツコツ把握するよ。今夜は出来るだけお手伝いしたい気持ち(ぐ)。ダリルさんも地図とプレイングのブラッシュアップありがとう。雰囲気的に、僕らしっとり静かにテンション上げる感じだね。チョキ祭は――チョキはパーに勝てるし、Vサインはビクトリーの頭文字で、もうひとつ、ピースのシンボルでもあるから、大きな手を追っ払って平和な東京を取り戻すよ的メッセージも、こめられるかもだね。方法は今出てる案とか、何か思いつくかもだから頭ひねるよ。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月15日

    キャンドルナイト、確か電気をつける代わりにロウソクを灯す催しだっけ。付けっぱなしだと火事とか怖いから、時間を決めて、その時間にはイルミネーションも照明も全て消して、ロウソクの灯りだけにして、勝利の誓いとかを言いながら吹き消す、みたいな感じはどうかなー。皆と一緒でも、一人でもカップルでも、テンション上げられるし、ロウソクの灯りがあちこちに見えるのは心強い気持ちになると、思う。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月15日

    今戻りましたっ…といってもあまり余裕も無いのですが…。ダリルさんは纏め、ティさんはメッセージ性部分のまとめありがとうございます! 最初から見に行ける余裕はなかったので助かります! ウォーレンさんの分も含めてまとめてみますっ(気合いれるポーズ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月15日

    ティさんの言いたいことを僕は正確に理解できてるか、ちょっと自信がないんだけど、つまり「前夜祭メインで士気高揚しよう!」ってことだよね。僕もそれで良いと思うよ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月15日

    というわけで…現時点での仮プレ書いてみましたっ。ダリルさんのまとめのおかげで比較的楽でした!チョキ祭は勝利のチョキ祭としてメインイベントにしてみました。そこにウォーレンさんの案を加えてメッセージ性を…持たせたつもりですが…いかがでしょう…

    →紫揚羽師団 - ケルベロスブレイド

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月15日

    さて、次に確認できるのが4時頃なので…修正等々踏まえて最終稿に仕上げ、投稿できる方がいらっしゃったら是非御願いしますっ。4時頃に見て最終稿が上がってなかった場合は私がそのタイミングまでの修正をいれて上げますねっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    奏過さん仮プレありがとうー。【日程】「12月18日(月)~21日(木)以降 復旧作業支援」のところはたぶん戦争終わった後、ケルベロス全体でやれるんじゃないかなって思ったよ。【イベント】ウィンターライブの他の場所で行われているライブの中継って、銀狐さんとこのライブだよね。かけれそうだったら、一声かけてくるよー。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月16日

    鞘柄さんプレイングまとめありがとうございます。これを決定稿ということでいいのではないでしょうか? おつかれさまでした~。 // ?? 私は単にメッセージ性という視点から十分に相談してなかったと感じたので、その観点から内容を詰めれたらいいなと思っただけで、特に何か言っているわけではないですよ?>ウォーレンさん ……フェアじゃないといわれないように、ついでに私見を表明しておくと、私はできるだけ多様性のあるイベントを企画していろいろなニーズに網羅的に応えることで少しでもテンションアップのポイントを稼げればいいなと思っているので、できるだけ多くの要素を齟齬無く盛り込めたいと思っています。そういう意味では今回、後夜祭が盛り込めなかったので少し残念ですね。いまさらですけれど……。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月16日

    あ、鞘柄さんに「午前4時になったら後夜祭要素追加しといて。」と言っているわけではありませんから! いやもちろん鞘柄さんが追加したかったら追加してもらっても私としてはぜんぜん構わないのですけれど……。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    ティさん、お疲れ様ー。僕は銀狐さんに一声かけた手前、もちょっと起きてます。後夜祭要素、ファーストアタック、だいたい戦争前にする行動がメインだった気がするから、「勝って帰ってきて、もう一度ここで皆でチョキしようー」的な、感じで盛り込めるかも?。戦勝会はきっとねむさんが、温泉をzzz

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    遅い時間に対応ありがとうございます。紫揚羽のイベントの映像を銀狐さんのところで流していただくのは、こちらとしても願ってもない話です。よろしくお願いしますー。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    許可もらってきましたー。これで銀狐さんのライブを、紫揚羽のライブ会場で中継しても大丈夫。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月16日

    遅くなりまして済みません、皆さんお疲れ様です。ウォーレン君は銀狐とのやりとりを有難うございます。 / 「◇ラッピング電車」の部分に、「・ラッピングしたシャトルバスも準備。会場間(3ヶ所・他旅団イベント会場)を繋ぐ」というのも入れてみるのはどうでしょう。会場間の移動案内の話も、それでフォロー出来るかなと思います。 / 日程の「12月18日(月)~21日(木)以降 復旧作業支援」は確かに、ですね。戦争後なのでFA範囲から外れるかもしれませんし、行ごと削って良さそうかもです。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    寝落ちてたー。ラッピングシャトルバス、バスは地上を走るから良いねー。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月16日

    ウォーレンさん銀狐師団との連携調整ありがとうございます! ティさん、ダリルさんも追加、修正要素提案ありがとうございますっ。今これらを踏まえて書いていますので、もう少ししたら最終稿として上げますね!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月16日

    5時を少し回りましたが最終稿上げてきましたっ。追加事項、それから後夜祭要素もチョキ祭部分とイベント内容の部分で少し盛り込みました。折角ですしねっ。という訳で…皆さん御疲れ様でした!。後は結果を待つのと…明日の戦争本番もがんばっていきましょうっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    奏過さん、プレイングお疲れ様でしたー。これでばっちりー――って思ったところに今気付いたけど、「テンションアップを行う」って宣言が無いかも……。無くても通じる気もするけど、もし足せそうだったらお願いします。頭のところに『【ファーストアタックの選択】紫揚羽師団はテンションアップを行う』みたいなやつ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月16日

    申し訳ないですっ。私が既に修正して書き込める状態じゃないもので…次に見れるのは夕方になってしまいますので、追加、修正含めて出来る方にお願いしたくっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    りょ了解。もっと早く気付けば良かったよね、ごめんなさいー。それじゃ6時くらいに付け足して立てます。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    http://tw5.jp/club/room/thread/144420 キャンドルナイトと銀狐さんの中継部分、花火のところを少しいじったから、書き込む前に仮プレを貼るね(ぺたり)。7時ごろに書き込むから、何かあったらお願いしますー。

    →終末菜園 - ケルベロスブレイド

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月16日

    ウォーレンはFAプレイングありがとな、ばっちりだと思うぜっ。みんな相談お疲れさん、特に最終日ギリギリまで相談詰めてくれたウォーレンと奏過とダリルとティは本当ありがとな。

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年12月16日

    鞘柄さん、プレイングのまとめありがとうございます。 ウォーレンさん、手直しプレイングありがとうございます お疲れ様です!!!

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年12月16日

    おー、奏過が告知役だっ。沢山いろんなこと纏めてくれたからなあ、本当ありがとうのおめでとさんだぜーっ。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年12月16日

    遅くまで、早くからお疲れ様でした、ありがとうございます。鞘柄さんはTOPでの告知もお疲れ様です。当日もよろしくお願い致します。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月16日

    ウォーレンさんプレイング提出ありがとうございます!無事に出来上がってよかったです。//TOP祝辞ありがとうございますー。それもうれしいですが、ねむさんの情報局(壮行会)に紫揚羽師団のキャンドルナイトが採用されてるのがうれしいですっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年12月16日

    FA相談お疲れ様でしたー。奏過さんがTOPだー。おめでとうー。壮行会でキャンドルナイトやってるの、ほんと嬉しいー。テンションすごく上がったから、明日も頑張るよー。

  • ティ・ヌ (ウサギの狙撃手・e19467)
    2017年12月16日

    なんだか見たことあるような……と思ったら、鞘柄さんだった。 TOPおめでとうございます~。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年12月17日

    祝辞ありがとうございます! 結果でもチョキ作戦大成功でしたね!

  • レス タイトル 最終更新時刻