紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【(14)ロキについての意見】

発言数:30
露切・沙羅 (赤錆の従者・e00921)
2017年7月22日
(14)のロキについての皆の意見を聞いてみたくて立てたよ。
FAとは別に、戦争時(14)ロキへどう動くかで、戦況が変わりそうだから
もしよければ、みんなのお話が聞きたいな、です。

1.ロキはスルーしよう

(18)

2.ロキは倒したい

(0)

3.思案中

(7)


  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月22日

    ロキを倒す場合は、ゲート破壊までセットになるわね。ゲートが破壊できないと、大伽藍落としで近畿が壊滅してしまうわ!//ゲート破壊まで考えるとかなり厳しいんじゃないかしら?5のイグニスの子や、8のラクシュミに分散してしまって失敗するのが怖いわね。ロキはスルーして、確実に行くのがいいと思うわ! (1.ロキはスルーしよう)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年7月22日

    正直悩みっぱなしで当日になったらどう動くか自分でも分からないけど……12や5、更にはロキを倒すとなると8にも戦力が分散するであろう事を考えると、16制圧まで行くのは結構厳しそうかな、っと思うので、ロキはスルーしてその分他の戦場を確実に狙っていった方が良さそうかなーって (1.ロキはスルーしよう)

  • 安海・藤子 (終端の夢・e36211)
    2017年7月22日

    保険としてスルーかしらね?もしもゲートを制圧できなかった時のために。近畿一帯を焼かれることの方が厄介だし、螺旋が余計に力を付け、あげくドラゴンも置いていくのだけは避けたいわ (1.ロキはスルーしよう)

  • 黒神・狼無 (馬鹿者・e18699)
    2017年7月22日

    問題としてはロキとゲートがあればロキがコレクションとしてゲートを持ってしまう。そして、ゲートは誰の物でもないし、どこにつながっているかわからない。それならば、先に他の所、ゲートやいろんなところを潰した方が効率は良いと思うな。 (1.ロキはスルーしよう)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2017年7月22日

    倒したいですけど、ゲート破壊が難しいって話ですからスルーせざるを得ないですねー。 (1.ロキはスルーしよう)

  • ミスル・トゥ (本体は攻性植物・e34587)
    2017年7月22日

    多分そんな余裕ないと思うんだよ… (1.ロキはスルーしよう)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月22日

    優先順位としては15のイグニスを除けば10のドラゴン召喚阻止を推したいので…戦力分散の推奨ルートは除いてスルーに1票で。 (1.ロキはスルーしよう)

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年7月22日

    最優先はゲート破壊と被害を少なくすることでいいけれど、最初から全ての可能性と選択しを捨てる方向性を選ぶのはちょっと微妙なのだ。この先のことも考えて可能な最善を選びたいところ。足並みをそろえるのは大事だけれど 今すべてを決定するのは少し悩む (3.思案中)

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年7月22日

    Avis...えっと、ロキが彷徨うゲートを手にしてしまったら後日色んな意味で洒落にならない事態となる可能性がある事に気が付いたですの。 Pourquoi...具体的には攻性植物勢力がエインヘリアルの母星を攻め落として結果的にエインヘリアル勢力を滅ぼす可能性や地球に慈愛龍の代わりにスルトやクルウルクのような超巨大レプリゼンタが降臨する可能性ですの。 Idee...前者は兎も角、後者は場合によっては『おわりです』な展開になりかねないですから余程の余裕がないかぎりゲートの破壊を優先した方が良いと思うですの。 (1.ロキはスルーしよう)

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2017年7月22日

    んー、相手が強くなってきているのもさることながら、こちらの勢力もそれなりに強くなってきているはずです。『今』ここで討伐できる可能性を捨ててまで決定する必要はないのでは?当日の状況を見つつ、というのでもいいと思います。 別件になってしまいますが…今までのお話を聞いているとゲート破壊に重点を置きすぎて先に潰しておきたい10とかをスルーしてしまうのではないかと不安です。今回はイグニスを倒した時点で『特殊な何かが起きる』のでロキ以外の部分も含めで考えた方がいいかも? (3.思案中)

  • 目面・真 (たてよみマジメちゃん・e01011)
    2017年7月22日

    ロキとはエインへリアル様式の名前のように思えるが、それはともかく。他の要素が把握し切れないうちに決めてしまうのはどうだろうか。戦争中に判明する事態もかなりあるコトだろう。まず10と15を落とすのは決めておいて、他の5や12に戦力を割けるのかを考えた方がイイように思える。 (3.思案中)

  • 鷹嶺・征 (模倣の盾・e03639)
    2017年7月22日

    ロキまで手が回らないのではないかと思いますので、スルーがいいかなと。 (1.ロキはスルーしよう)

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月23日

    ロキを倒す場合、ゲートを最終ターン終了までに制圧しないと、緋紗雨が浮遊要塞『螺旋大伽藍』を奈良平野に落とす+呼べるだけのドラゴンを召喚する、から、近畿一帯に大きな被害が出るね。ロキのとこを制圧までは最短で5ターン、それから、6ターンでイグニスを倒して、7ターンと8ターンをかけられたとしてもゲートの戦力次第では詰むから、ちょっと博打要素多いね。でも――狙って狙えないことはないと思う。最初から切り捨てるのは微妙っていう灯音さんと同意見かな。 (3.思案中)

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2017年7月23日

    これ面倒なんだよねぇ。スルーするとゲート取っちゃうし、倒してゲート破壊する余裕なんてあるの?って言われるとかなり厳しい。オマケにロキスルーしつつのゲート破壊ってなると、15をテンションアップでゴリ押し通過というこれまた難しい感じのをやらなくちゃいけないからー……さてどうしたものかな。悩む。 (3.思案中)

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月23日

    ロキって奴が何考えてるどんな奴かってのは、まだ全然わかってねえんだよな。だから、落とさねえと厄介だってわかってる10と15を優先して、ロキは何考えてるか判明してから後日ぶちのめすんでもいいかなって思った。もし倒せるか試してみるなら、10、9の戦力次第じゃねえかな。とっちかが1ターンで落とせねえくらいの戦力だったら、ロキは相手にしねえ方がいいと思うぜ。 (1.ロキはスルーしよう)

  • 葉桐・雪乃 (眠り姫・e28093)
    2017年7月23日

    基本的にはスルーの方向で、当日によっぽど余裕がありそうってとき以外はイグニスとイグニスの子供っぽいの優先でいい気もするけど (1.ロキはスルーしよう)

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2017年7月23日

    現状、金糸雀師団でFAを[14]にする案が出ているので……FAで戦力を削り、何か有効そうな情報が判れば、不可能では無いかなと、思うけれども。テンションアップで進行を急ぎすぎて10等途中の重要地点が未制圧になっても困るし、14制圧後は8のラクシュミへ流れる人も居そうだから、ゲート制圧に手間取りそうな気がするので。 ぼくはちょっと、スルー寄り。……でも、試してみたい気持ちもちょっとあるので。悩む。 (3.思案中)

  • 兎村・優輝 (さぎしょた・e39165)
    2017年7月23日

    実際に決めるのは当日でもいいんじゃないかなー?というか、それこそ開戦してゲート規模とかわからないと戦力投下してはいけないとか言えないよね。今回の被害のみを考えるなら安定手は無視なんだろうけど、それで決めうって行動の幅が無くなるのは怖い気もするー (3.思案中)

  • 中邑・めぐみ (ときめき螺旋ガール・e04566)
    2017年7月23日

    ここ数回の戦争を鑑みて、道中で躓く傾向が顕著にあるのでロキまで行こうとすると確実に二兎を追うものは一兎も得ずになると思います。私の勘ですが下手するとイグニスのところに行けるのが6ターン目とかになって、下手するとゲート破壊まで手が回らないかなと。なら、口惜しいですが被害を最小限に抑えるためにゲートをロキに渡してしまったほうがいいのかなと(あと、敵の目的がわからない以上、そこを突いて蛇を出すのは今後のことを考えると得策ではないかと) (1.ロキはスルーしよう)

  • 御忌・禊 (憂月・e33872)
    2017年7月23日

    ……僕も、ロキにはまだ触れるべきではないと思います…レプリゼンタの討伐方法も未定ですし……ゲートを取られる事は避けるべきかと思います… (1.ロキはスルーしよう)

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2017年7月24日

    どのみちまだ倒せませんしね。15行く前に10制圧か、5行って儀式を確認または阻止とかしておきたいかなと。 (1.ロキはスルーしよう)

  • ユッフィー・ヨルムンド (竜使いの魔女・e36633)
    2017年7月24日

    緋紗雨様の大伽藍落としを防ぐ奥の手として、利用は出来ますわね。今回はイグニスを倒すのが精一杯かもしれませんの。 (1.ロキはスルーしよう)

  • ユッフィー・ヨルムンド (竜使いの魔女・e36633)
    2017年7月24日

    なお、エインヘリアル側には英雄神ペルセウス、未登場の妖精8種族、魔導神殿群ヴァルハラなど、隠し球が多数ありますの。それらを引っ張り出す意味でも、攻性植物側が多少有利になって構わないと思いますわ。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年7月24日

    10は召喚主である天地殲滅龍をどのくらいで倒せるかですね。4T以下で討伐出来た場合は打倒ロキも考えてよいかと思うのですが、10を抜けられるようになった時点でイグニスが倒れるのが時間の問題になりそうで。 10→14→15→16の流れがタイミング・戦力的にかなりシビアな為、それなら最初からスルーし他の憂いを断つのが良いかなと思います。 (1.ロキはスルーしよう)

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年7月24日

    …ぐるぐる考えてるんだけど…ロキを倒さずゲート破壊するには、イグニス生かしたままテンションアップで15通過とかそんな調整が上手くいく気がしないので、ロキを倒さないならゲートは取られるのは確定くらいに考えた方が良さそうだなーとは思います。でも…狙うなら天地殲滅龍もロキもゲートも制圧の必要がある…端数ちょっとでも残ってしまったら近畿に大被害って考えたら、個人的には賭ける代償は大きすぎて怖い、かな。 (1.ロキはスルーしよう)

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2017年7月24日

    最短距離、最短時間で向かっても5ターン目にやっと到着だしな。向かっている余裕は無さそうだ。 (1.ロキはスルーしよう)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月24日

    ここまで出た意見の内容としては…スルーを支持する方々は『ゲート破壊まで考えるとかなり厳しい』、『(12)、(5)、ロキを倒した場合は(8)に戦力が分散する事を考えると(16)のゲートまでは難しいのではないか?』というかかる時間や戦力の分散についての懸念から…それに『特殊条件がある(10)とかを確実に潰したい』、『(14)へ時間をかけず他の所を潰した方がよいのでは?』という内容が多いでしょうか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月24日

    思案中の方々の内容としては『現時点で決めるのは悩み所』、『当日の状況を見て判断でも…』という当日にならないとわからない相手方の戦力次第で考えてみても…という内容が多いですかね。当日の侵攻ルートにも関わりますし、基本的には意見の多かった(14)はスルーしつつ、何かしらの条件(10に○ターン目までに到達できれば等)次第では(14)へ行く等、ルート相談スレッドにて相談しても良いかもしれません。http://tw5.jp/war/alliance/bbs/thread/52/1065?token=248315267de44c1d

  • レス タイトル 最終更新時刻