紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルート相談スレ】

発言数:93
リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
2017年7月21日
全体の進攻ルートや
当日の推奨戦場などを
相談するスレだよっ

――――特殊ルール――――

●勝利条件
(15)イグニスの制圧。
※ただし今回は、勝利条件を満たした後も、(16)彷徨えるゲート の制圧を目指して戦争を継続します(16を制圧できなかったとしても、勝利である事は変わりません)。

●ドラゴン召喚儀式
 最終ターン終了時点で(15)イグニスを制圧できていなかった場合、「慈愛龍ギルバレム」「慈愛龍メルセデス」率いる大ドラゴン軍団が地球に召喚されます。終わりです。

●イグニスの死
(15)イグニス が制圧されたターンの終了時点で、下記の戦場が制圧されていなかった場合、それぞれに特別な出来事が発生します。

(10)天地殲滅龍……儀式途中の召喚エネルギーを使って、召喚できる範囲のドラゴンを召喚して(慈愛龍は無理)竜十字島に撤退します。召喚できるドラゴンの戦力は「(15)イグニス が制圧された時点のターン数」に比例します。

(14)レプリゼンタ・ロキ……ロキは(16)彷徨えるゲート を即座に制圧し、何らかの方法でゲートを消滅させた後、ラクシュミと共に撤退します。

●忍法大伽藍落とし
 最終ターン終了時点で(16)彷徨えるゲートを制圧できず、ロキもゲートを消滅させていなかった場合 螺旋帝の血族「緋紗雨(ひさめ)」は「忍法大伽藍落とし」を使い、自分が呼べる範囲のドラゴンを地球に召喚(慈愛龍は無理)した上で螺旋大伽藍を奈良平野に墜とし、犠牲者のグラビティ・チェインを最大限獲得した上で、ゲートを閉じて撤退します。
※避難活動は最大限行われますが、螺旋大伽藍墜落の影響は近畿一円に及ぶ事が予想される為、完全な対応は不可能です。

●最終生存体(レプリゼンタ)
 レプリゼンタ・ロキは死にません。今回の戦争までの時点では、ロキを殺す方法は見つかっていません。

●女神ラクシュミ
 洗脳されているらしいですが、(14)レプリゼンタ・ロキが制圧された後なら、何か話をする時間もあるかも……?

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2017年7月22日

    ブレインストーミングからちょいちょい。 全制圧を狙うとしたら2→6→9→10→13→14→15→16 最低限イグニスを倒すとしたら2→6→10→15 ロキを視野に入れるとしたら2→6→9→13→14and15 ゲートを破壊するかどうかが鍵になってくるねこれ

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2017年7月22日

    闇語・虚 (あやかしの語り部・e35549)さんがまとめたマップ https://i.gyazo.com/777f11caae6af84a418683414f5d927a.png

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月24日

    他の師団を見ていると、14のロキを回避というのが多いので…2→6→10に到達するのと、15のイグニスの戦力が何ターンで倒せそうか次第で他の戦場をどれだけ制圧できるかが決まりそうですね。3T目くらいに10に届けば、14のロキへ向かう方々もでてきそうです。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月24日

    15に関しては2ターンあれば確実に落ちるんじゃないかしら?だから78ターンに15攻略を予定しておいて、6ターン終了までに戦後に影響しそうな場所をできるだけ落とせるように考えればいいんじゃないかしら?具体的には天地殲滅竜のいる10、怪しい儀式をしている5、レブナントの研究をしている12は制圧しておきたいわね!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月24日

    確かに7、8ターン目は状況に関わらず(15)イグニスを推奨に。6ターン目までをどう考えるか…。ざっと流れを考えると……1ターン目(2)、2ターン目(6)…ここまでは確定かなと。ロキを狙いたい、イグニスまでの道を確保したいという考えの両方が通ると思いますのでそれぞれ撃破ないし、テンションアップで通れる水準まではいけるんじゃないかと。3ターン目は一先ず(10)、4ターン目は(10)の戦力が2ターン以上かかりそうなら推奨とするか、奇襲選択でも気になる人がそれなりにいらっしゃる(5)を目指して(3)ないし(5)を…または(14)目指す方々がいればその応援、または(12)等々、状況に応じて。そして残りが見えてきたら(15)…。何処を狙いたいかココか別途「ココを落としたい!」という意気込みアンケート募集してもいいかもですね

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年7月24日

    (10)の戦力次第では推奨取らずに浮動票に任せる形でも良いかもねーっ、早めに(10)空くと多分イグニスが早い段階で落とされそうな予感……

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年7月25日

    【1T目(2)→2T目(6)→3T目(10)】進行的にも人数確保出来そうですし、問題ないかと思います。 / (10)を制圧した時点から(15)はカウントダウン始まりそうですよね。4T目で(10)が通り抜け可のレベルになるなら A案:(14)を狙う師団に協力して(12)ないし(13) B案:(3)→(5)へ、儀式阻止 C案:(11)最上忍軍へダメージを与えに あたりでしょうか。(4)は一般人よりはケルベロスに挑んできそうなので優先度は低い気持ちで。 / 個人的には(3)のペデル氏(本国に婚約者を残して来た)のフラグを回収して差し上げたい気持ちが。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月25日

    (10)戦力次第ですが…ドレッドノート戦の時を見ていると…戦力1500~2000あたりが各師団で集中(浮動票のばらつき考慮)して攻撃した際に1ターンで落とせそうな目安かなと。なので、2000以上の戦力があった際には3ターン目に攻撃、それ以下なら別の戦場(ダリルさんのA~C案)とか?//そのフラグって死b<(3)

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年7月25日

    ペデル・ケイン「俺、この戦争が終わったら本国に戻って結婚するんだ」

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月25日

    「(14)ロキについての意見」のアンケートで、(14)スルーが多数になっているのよね。だから、(14)攻略援護の目的でのルート選定はすべきではないと思うわ。(12)や(13)を攻めるのなら、単純にその場所が戦後の脅威として考えられるからとか、別の理由が必要なんじゃないかしら?//4T目以降は、どの場所を攻めるかの優先順位を決めておけると、当日動きやすそうね。

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年7月25日

    ロキやイグニスの子供達、屍隷兵にラクシュミ…どれも気になります。けれど、僕としては目の前にある脅威を確実に防ぐ方が重要です。なので個人的には1T:(2)→2T:(6)→3~4T:(10)→5T:(15) というのを基本方針にしていただきたいな、と。少なくともイグニスに手をかけられるようにしてから、気になる場所を狙うぐらいでも良いのではないか、と…。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月25日

    (15)は勝利条件に関わりますから…タイミングは他の師団と合わせる可能性も…(15)をスルーできるまで削って(16)のゲートを先に落とすという案も他でだとでてますから。なので(10)を撃破できるまでは推奨し続ける。5~6ターン目(場合によっては7ターン目も)は気になる(5)、(12)、他に(11)、(7)といった周辺を『戦後に向けて有力敵を撃破』としておくとか…。当日の状況に応じて推奨を出していった方がいいですが、わかりやすい基準は悩みますねぇ

  • 闇語・虚 (あやかしの語り部・e35549)
    2017年7月26日

    奇襲先および12の情報でマップを更新しましたのでおいておきます。佐々塚さんはこちらへの貼り換えありがとうございました(深々// [https://gyazo.com/66a53455a641e925ccdbf378c3edb24f] // また紫揚羽師団での推奨ルート等固まったら矢印や注記を追記しようかと思います

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年7月27日

    マップわかりやすい!ありがとうございます。 / (15)より(14)が先に落ちた場合は(16)も行くのが必然になりそうですし、ルート調整は条件付けの多いものになりそうですね。TOPの発言を見れば螺旋忍軍の戦場は戦力少なめのようにも受け取れるので、尚更に当日の戦力が読めない部分もありそうです。逆に7Tまでに(15)が倒せていないなら(15)、とかの方がいい感じでしょうか。 / 寄り道は紫揚羽は(14)スルーとして、次点で奇襲候補の多かった(5)が良さそうですかね。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月27日

    勝利条件なので、7T8Tは(15)推奨でいいと思うわ。ロキ未制圧で(15)を制圧するとロキにゲートを消滅させられて、その時点で戦争終了の可能性が高いから(15)は最後まで残しておきたいわね。//寄り道の最優先は(5)で構わないと思うけれど、最初から(3)→(5)の方向を攻める師団がいるから、4T目だと既に制圧されていたり、援軍が必要ないくらいまで削れている可能性も高そうね。3位くらいまでは攻める場所の候補は用意しておきたいかしら?レブナント研究の(12)は外せないとして、螺旋帝の血族や最上忍軍の支配者のいる(11)が次に脅威度が高そうに見えるわね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月27日

    1ターン目(2)、2ターン目(6)、3ターン目(10)、4ターン目(10)、5ターン目(12)、6ターン目(撃破できそうな所、戦後を楽にするため)、7ターン目(15)、8ターン目(15)。*但し4ターン目から6ターン目の予定目標が撃破されていれば(5)>(12)>(11)>(7)の優先順位で変更、とかですかね

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年7月28日

    (5)>(12)>(11)>(7)の優先順位とするならば、5ターン目も(5)を据えておいた方が混乱はなさそうかもしれないですね。 / 1ターン目(2)→2ターン目(6)→3ターン目(10)→4~6ターン目(10>5>12>11>7の優先順位で変更)→7ターン目(15)→8ターン目(15) 5の攻略に3を越える必要があるので意外と残っていそうではあります。あとはテンションアップでスルー出来る数以下の場合は、優先順位の次点に移行とかにした方がいいのかな。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月29日

    そうですね…優先順位でいけば5ターン目は(5)を初期設定目標にしておけばわかりやすいですねっ。テンションアップできるようなら次点への移行も賛成です。

  • 闇語・虚 (あやかしの語り部・e35549)
    2017年7月30日

    マップに上のおhなしで会った推奨ルートを追記しておきました。間違いがなければ適当にお使いいただければ [https://i.gyazo.com/f09ba29540cb417898a2059e454ebe49.png]

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    闇語さんMAPありがとうございます!推奨ルートも乗っててありがたいっ!今日の戦争がんばりましょうっ

  • 天乃原・周 (不眠の魔法使い・e35675)
    2017年7月30日

    おはようございますっ!ぼくも確認完了だぜ!

  • 藤ヶ谷・峯明 (涜神破戒僧・e17859)
    2017年7月30日

    なにこれすっげえ、ありがたく参考にさせて貰うわあ!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    ここまでは予定通りですね…(5)の戦力が意外と少ない…。現状ここまでの戦場すべて戦力が少ないですが…当初の予定通り(10)へ到達するために推奨は(6)になります。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    うん。思ったより、少ない。(4)ペンプ・オグ&ナウ・ソーンが戦力1000で、(5)アグニ&ライラは戦力800、(6)最上・幻斎&夜城・ネネは戦力950だったねー。(6)は奇襲で与えたダメージを考えても1100、テンションアップで600スルーできるから、ゲート破壊を視野に入れる旅団さんがちらほら出てる感じ。1ターン目の参加者は4229人でしたー。

  • 中邑・めぐみ (ときめき螺旋ガール・e04566)
    2017年7月30日

    さて、結果が出て次のルートも出ましたが。やはり10は数が多いですね。下手すると次のターンも視野に入れないといけないかもしれません

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    今回も予定通り【10】へ。ただ、【緋色蜂師団】より『3T目(10)の戦力が低いため、(9)への移動を視野に入れてます。合わせてくれる師団様ありましたら、ご検討よろしくお願いします。』と来ています。推奨は(10)にしますが、他の所を考えてる方は一考を…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    (10)の戦力が2200…向かう師団も多いので…テンションアップの600を切ってなければ(10)を、切っていたor制圧になったら(12)を推奨になりそうですね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    (14)の撃破が見えてきた事で先述のように緩やかな協力依頼がありました。とはいえ紫揚羽師団としては事前アンケートの『ロキ回避ルート』となった結果を重視のままで特に追加のアンケートも出さないでおこうかと…。但し、こういう案があったという情報は提示しますので、各ケルベロスの判断に委ねます…。

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    (15)戦力低すぎ!?イグニスさんもっと頑張って!! //(12)落としたら次どうしましょうね。事前の推奨だと(11)だけれど……そんな流れじゃなくなってるのかしら。ブレずにいく?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    (15)イグニスの戦力は1283。ここはウカツに攻撃するとまずいかも。ロキ回避ルート路線で、師団推奨は当初の予定通り(12)が良さそうー?

  • 深緋・ルティエ (紅月を継ぎし銀狼・e10812)
    2017年7月30日

    これロキいけそうな気がするのですが……

  • 2017年7月30日

    イグニスの戦力が奇襲無しで1333だったみたいですね。問題はこの戦力がそのまま強さなのかそれともなにか仕掛けが・・・正直、難しいところですね

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    イグニスのところ1283人だけど一般敵のレベルが80とか、そういう可能性もあるのかもー。//ロキいけそうな気もしてきたねー。アンケート、取り直してみる?

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年7月30日

    私もここまで来るとロキルートを推したいところ……イグニスの戦力が低すぎるので非推奨としておいても良いぐらいかも

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    今回はぶれずに(12)ですね。今回は(13)→(14)のロキ撃破ルート行く方も多いでしょうし…、一番微妙なのは(15)へ早期に行く事かなと。推奨ルートは事前のままいくってのも仕方ないかなと。

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2017年7月30日

    うっかりイグニス落ちると怖いから今はロキ狙ってもいいのでは

  • 御神・白陽 (死ヲ語ル月・e00327)
    2017年7月30日

    9スルーできるから13向かってもいいんじゃないかな?

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年7月30日

    13にいこうとおもう

  • 天乃原・周 (不眠の魔法使い・e35675)
    2017年7月30日

    んっと、(12)推奨するより(13)行った方がいいかなって思うのだけれど…。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    【4ターン目推奨】今回はアンケート式の事前アンケートのロキ回避ルートのまま(12)。心情的には13ですが、アンケート結果を意思で変えるのもどうかと思うので。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月30日

    俺もこの状況なら一旦ロキ狙いで賛成だぜ。イグニスはこれならいつでも落とせそうだしな。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月30日

    あ、と悪い(12)でも賛成だぜ。とりあえずこのターンがイグニスが避けられりゃいいと思う。

  • 天乃原・周 (不眠の魔法使い・e35675)
    2017年7月30日

    おっけーだぜ!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    という訳で(12)を推奨先に、現状判明した戦場の状況に対しての意見から(13)もサブ目標としてタイトルに乗せました……。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月30日

    奏過はスレ立てお疲れさんだぜ、色々ほんとありがとなあ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    【5ターン目】次のターンですが…事前アンケートの段階では(12)、落ちていれば(11)となりますが…、サブ目標として(13)か(14)を併記する形がいいかなと…。

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    (11)はロキ狙わない前提のルートで、片やサブに推奨するのがロキ撃破っていうのもなんか説得力が無いような……(14)の戦力次第(例えば2000前後)では、思い切って(14)オンリーで推奨したいわね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月30日

    ちゃんと確認しないで発言しちまってすまねえ。5ターン目もなんか想定外のこととか起きてなけりゃ、事前アンケート通りで奏過の案がいいと思うぜ。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月30日

    (言ってる傍からさらに発言が被ってすまねえ)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    事前のアンケートの結果を重視→(11)、此処で出てきた意見を重視→(14)というのがどちらかに偏らない方法かなと…。当日の状況を鑑みて…というのもわかりますが、事前と当日のどちらかをないがしろにってのもできかねるというのが心情。追加でアンケート…というのも方法の1つですが、そこまで手が回ってないもので…

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    黄鮫師団様より『場合によっては(14)(16)が同時侵攻可能、という事態があると思う。その場合、どちらを優先すべきだろうか?黄鮫師団では現在、ゲートの破壊と大伽藍落とし阻止を最優先、ということで(16)を優先し、「(16)進行可能なら(16)、(16)侵攻不可(14)可能なら(14)」としたい、という意見が有力だよ。皆様の意見を伺いたいな。』という事で…ご意見を伺いたいとの事でしたっ

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    ああ、ご負担かけてばっかりなのに我侭言ってごめんなさいね。ええ、誠に仰るとおりゆえ、次は(11)推奨で!// そうすると、黄鮫のアンケートには「紫揚羽は事前アンケートに則り(11)侵攻を推奨する。ただし、サブ目標として(14)、(16)侵攻を候補として挙げる」ってことになるのかしらね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    奏過さんは連絡役ありがとうー。うーん、いろいろ判断が難しいところ。(14:ロキ)と(16:ゲート)が同時攻略可能で、(16)が大阪城のカンギみたいに、3500くらいだったら、(16)に皆で取り掛かるのが良いかも。ゲートを壊したらロキが逃げる可能性もあるけど、逆よりはそっちの方が怖くないって思ったよ。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月30日

    (16)よりは(14)を優先すべきと思うわ。(14)も(16)を制圧できずに(15)が落ちてしまうとロキにゲートを持っていかれてしまうから、ターン数にも余裕はあるし(14)のロキでいいんじゃないかしら?//アンケート重視で(11)を優先は構わないと思うけど、(11)が制圧できていたら(14)を推したいわね

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月30日

    お、結果出た。(16)は行けねえみたいだな。

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    あら、次は(12)で問題なさそーね。ウチが推奨出しとけば他師団が憂いなく(14)攻めできるわ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    さて出ましたね……今回は(12)がテンションアップでスルーなので、(11)を推奨に…サブ目標は(14)ですかね。(16)がまだ行けないのもありますので。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月30日

    あ、前ターン攻めていたのは12だったわね。そうすると(12)があと少しだから(12)かしら?でも他の師団が被るともったいないわね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    個人的には(14)行きます!……まだターン数が余裕あるので…6ターン目(15)トドメ、7,最終ターンの2ターン使って(16)撃破を目指したいですね。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    (14)ロキの戦力は1600、32勝すれば制圧できる計算だね。(11)最上・牡丹&亜紗斬は戦力1240で24勝とちょっと。(12)は今330で、これはもう浮動票で落とせるくらいだから、ここは(14)に攻めたいところだけど、どうかなー。

  • 城間星・橙乃 (歳寒幽香・e16302)
    2017年7月30日

    (14)でいいと思うな。他は戦力少なくて、浮動票で落とせそうだし。次のターンで(15)行くのが理想的だと思う。

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    うーむむ?(12)は倒しきらなきゃいけない戦場だから事前推奨なんじゃなかったかしら?スルーでいいの?

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月30日

    あ、金糸雀が12推奨みたいよ?そうすると過剰になるから14でいいんじゃないかしら?

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    12、倒しきらないとと思うけど、浮動票も考慮すると、このタイミングで推奨するのはイマイチって思うー。なかなか落ちなくて推奨するにしてもイグニスの後とかでも大丈夫。今回は(14:ロキ)狙いのところ多いから、そっちに足並みそろえたいきもち。

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    (発言かぶりごめんなさい)金糸雀さんが12推奨なら、きっとお任せして大丈夫(ぐ)。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    【12について】『テンションアップでスルー出来る数以下の場合は、優先順位の次点に移行』という案が事前に出ているので、(12)スルーの(11)が優先順位に。【14について】当日の戦場状況を踏まえていただいた意見も大事にしつつサブ目標として(14)を設定しました…。

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    そうでしたかー!勘違いしてた恥ずかしい!責任とって(11)行きます…!

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    私は(14)にいきます!。師団としての推奨はあくまで事前の基本方針を重視し、当日の状況に応じた意見も踏まえて…ですが、私が流れに乗りに行く行動とは別なのでっ。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月30日

    次ターンは(15)イグニスかしら?事前に想定していたルート案はロキ放置前提だったからイグニスは最後にしてたけれど、ロキが制圧されたらそこには縛られる必要がなくなると思うわ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    残り3ターン…。ここで(14)ロキが倒されていた場合…(16)が落とせないと近畿一円が壊滅します。そのため6ターン目(15)、7ターン目(16)、8ターン目(16)がこの後の推奨ルートになると思います。元々事前段階で6ターン目は戦後処理を楽にする為に制圧できそうな戦場でしたが…(16)撃破の必要性がでてきたので上記案を提案します。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年7月30日

    鞘柄さんの案に全面的にさんせーっ!

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    僕も事前の基本方針、目を通しきれてなかった、ごめんなさいー。ロキが制圧できてたら、次は(15)→(16)だね。(16)の戦力、どれくらいだろうね。

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月30日

    奏過の案に賛成だぜーっ。

  • 城間星・橙乃 (歳寒幽香・e16302)
    2017年7月30日

    その案に賛成!ロキに行く以上はゲートもしっかり落とさないとね。

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    (14)が落ちたら、事前の想定とは前提がまるっきり変わっちゃうものね。(15)→(16)へ全力で問題ないわ。 …あえて別のルートを挙げるなら、ラクシュミ目指して(7)とか? 余裕はありそうだけれども。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月30日

    (15)イグニスに出る敵は全部その勅忍みたいね!防具耐性を合わせておくと有利に戦えそうかしら?>敵の情報

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    というわけで…先に挙げた案に基づき…6ターン目(15)、7ターン目(16)、8ターン目(16)で推奨していく予定です。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    推奨ルートは予定通り(16)でいきます……ただ、今回で終わる予想もできるので…他の場所を狙うのも充分ありですね

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    1400かぁ……もともと大した戦力はないような話だったし、こんなもんよね。(16)の他に気になる戦場があればどーぞ!って感じかしら。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月30日

    サブで11を指定してもいいんじゃないかしら?

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    終了の可能性があるという点を匂わした所で立ててしまいました! 申し訳無いっ

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    1400、師団が5つくらい推奨したら落ちそうな感じ。全体としてこのターンで制圧目指さなくても、紫揚羽が推奨するのは有りだと思う。敵の強さもわからないし。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月30日

    スレ建てを任せているのだし、細かい部分などは鞘柄の判断で構わないわ。終了の可能性ありと懸念点も出ているしね。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    情報局が閉じましたね…最終ターンは無いかもしれません

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    ちょっと様子見のつもりがうっかり全殺ししていたなんてことは稀によくあるわ。詮無い詮無い。

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    …これはすごい。言うこと無いわ。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    本当に……推奨はとりあえず【16】で……完全制覇が見えましたが…推奨するのが難しいので予定のままで…

  • ウォーレン・ホリィウッド (ホーリーレイン・e00813)
    2017年7月30日

    (えっ)ゲートだから、さすがに勝率7割くらいかと思ってたけど、これは……すごくギリギリだったねー。16、うん、16しか、ないよね(頷く)

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月30日

    出してきました……。ここまできたら完全制覇目指して頑張りましょう!

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月30日

    とりあえずここで言うのが相応しいような気がしたので、奏過さんは丸一日張り付き、スレ立て、師団間連絡、ほんとにどーも大変おつかれさまでした。いま一度特別な感謝を。

  • 言樺・奈央 (行屍走肉・e36516)
    2017年7月31日

    遅れてしまったけれど、鞘柄は本当にお疲れ様!とても助かったよー!

  • レス タイトル 最終更新時刻