紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先選択スレ】

発言数:32
リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
2017年7月22日
FAが「奇襲攻撃」に決まった場合、どこへ攻撃するか?を決めるスレです
アンケートの締め切りは「24日 24:00」となっています

1.( 2 ) エクスガンナー・アルファ&シスターエイル

(5)

2.( 3 ) ペデル・ケイン&ユネク・シザリス

(0)

3.( 4 ) ペンプ・オグ&ナウ・ソーン

(0)

4.( 5 ) アグニ&ライラ

(7)

5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ

(16)

6.( 7 ) 最上・幻夢&ダウ・ガル

(0)

7.( 8 ) ラクシュミ

(0)

8.( 9 ) 星喰いのアグダ

(0)

9.( 10 ) 天地殲滅龍

(0)

10.( 11 ) 最上・牡丹&亜紗斬

(0)

11.( 12 ) 詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣

(0)

12.( 13 ) 最上・幻襄&マスター・テング

(0)

13.( 14 ) レプリゼンタ・ロキ

(0)

14.( 15 ) イグニス

(0)

15.( 16 ) 彷徨えるゲート

(0)


  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年7月22日

    儀式の内容について少しでも情報が欲しいっ (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 露切・沙羅 (赤錆の従者・e00921)
    2017年7月22日

    うーん、なやましい。でも、ここかな? (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月22日

    どのルートとっても多分ここは通るよな。躓いてられねえ通り道だから、しっかり地ならししておくのも良いんじゃねえか。 (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月22日

    確実に通るルートを優先したいわね! (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年7月22日

    実を言えば(10)に向かいたいところですが、現実的ではありませんのでこちらに。確実に通って、なおかつ速攻で抑えたい場所ですし。 (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2017年7月22日

    五稜郭で奪われた忍法帖の行方も気になるし、最短でイグニスに向かうなら通る場所だし、奇襲するならここかな? (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • ユーミール・エミィリア (ござるリリィ・e37073)
    2017年7月22日

    個人的見解だけど、3、4、7、8、9、11は必須攻略地点じゃないと見てる。だから、前半で14、15に肉薄出来た場合以外は進行できないはず。そうした時に、唯一、手が出せない箇所が、この地点。怪しげな儀式、というのが気になるし。 (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 兎村・優輝 (さぎしょた・e39165)
    2017年7月22日

    通り道を優先したいかな。基本の攻略ルートが通りやすくなっていれば、その分他のとこにも行きやすくなると思うし、ロキ攻略考える人や儀式中断させに行く人のフォローにもなると思うんだ。 (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 藤林・シェーラ (ご機嫌な詐欺師・e20440)
    2017年7月22日

    (5)は他の師団も行きそうだし、そうなると皆も言ってるように、確実に通らなきゃいけない(6)かな。 (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • ユッフィー・ヨルムンド (竜使いの魔女・e36633)
    2017年7月22日

    イグニスは、子供たちに何を託したのでしょう。気になりますね。 (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2017年7月22日

    弔い合戦とか婚約者といっているけどその上で尚ちっさい子で釣れるのかどうかちょっと興味があるとかいうどうでもいい理由で (無効票)

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2017年7月22日

    螺旋大伽藍は外部からの攻撃は通用しないって話ですから、奥の戦場に奇襲するのはきつそうですねー。なので2でー。 (1.( 2 ) エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2017年7月22日

    通り道の数を減らしておきたいのでここかなあ。 (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 白尾・薫 (ゼニアオイの花言葉・e13818)
    2017年7月22日

    儀式のことが気になるので……。私達に不利になるものかもしれませんし… (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 城間星・橙乃 (歳寒幽香・e16302)
    2017年7月23日

    5も気になるけど、通り道優先かな。 (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 佐々・木佐木 (寄せ斬り鎖使い・e37861)
    2017年7月23日

    まずは進路優先でこちらかと (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 筐・恭志郎 (白鞘・e19690)
    2017年7月23日

    とりあえず確実な通り道を削るって事で此処に。一本道の所で躓くと、とても勿体無い事になりますし。…個人的な気持ちの上では(12)って言いたいところだけど、奥の方は正直奇襲方法思いつかないしって事で。 (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 葉桐・雪乃 (眠り姫・e28093)
    2017年7月23日

    他の人と同じ意見で6かなぁ… (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 佐久間・凪 (蝕む時間・e05817)
    2017年7月23日

    テンションアップと奇襲でスルーできる可能性もあるのでこちらで!今回は余裕もなさそうですし前へと行きたいのです! (1.( 2 ) エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • 黒神・狼無 (馬鹿者・e18699)
    2017年7月23日

    テンションアップもあると思うし、さらには手があまり周りにくそうという理由でここに (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • 荒耶・四季 (阿頼耶識搭載型阿頼耶識・e11847)
    2017年7月23日

    通行ルート優先でここかな…。 (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 戯・久遠 (紫唐揚羽師団の胡散臭い白衣・e02253)
    2017年7月23日

    目の前をスルーしたい。ただそれだけの理由だよ。 (1.( 2 ) エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • マーク・ナイン (取り残された戦闘マシン・e21176)
    2017年7月23日

    素早く10に行きたいからな (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 一式・要 (狂咬突破・e01362)
    2017年7月23日

    他にここ優勢の師団がないっぽいからこっちに変更。近場だから奇襲効率が良いだろうってのと、 あとはまあ今回外から攻め辛いっぽいから入り口はどこかが抑えといた方がよくないかな的な (1.( 2 ) エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • 天海・矜棲 (ランブルフィッシュ海賊団船長・e03027)
    2017年7月23日

    (2)でも良いかもと思ったんだが、下手にスルー出来るようになってしまうとエクスガンナーが生き残るかもしれない。そういうわけでオレは(2)の先の(6)を選んでおくぜ。侵攻ルートにもなりそうだしな。 (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月24日

    他師団と被らない所が望ましいと思いますので…そしてっ!アンケートの締め切りを24時間勘違いしていました!(恥ずかしそうに選択して逃げる (5.( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ )

  • 東名阪・綿菓子 (怨憎会苦・e00417)
    2017年7月24日

    気になるという声がありつつも、いずれの師団の奇襲先アンケートでも次着ぐらいの位置に落ち着いているアグニライラコンビへの奇襲(という名の威力偵察)を推します。仮に儀式が戦後ではなく、戦況そのものに関わるシロモノだったらマズいと思うのよね。今回、寄り道し甲斐のある戦場は多くないし、(5)も遅かれ早かれ攻略対象になるだろうから、無駄にはならないと思うのだけれども。 (4.( 5 ) アグニ&ライラ )

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年7月24日

    (2)に一票かな。・近距離である確実性 ・どのルートでもほぼ共通で通ると思われる ・スルー可能になった場合でも、早い内から開かれた戦場なので有志で残りを殲滅しきれる可能性が高い ・早期から1T分の時間をスルーで確保できれば後続の指針に余裕が持てる、かもしれない …かな、みたいな。 / (5)に関してはどの程度削れば儀式が止まるのかが不確定なので、ここを削るなら場合により(3)も視野に入れておかないとかなと思っています。 (1.( 2 ) エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年7月25日

    ―――アンケート締め切り―――  攻撃先は「( 6 ) 最上・幻斎&夜城・ネネ」となります

  • レス タイトル 最終更新時刻