紫揚羽師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレインストーミング】質より数!

発言数:35
佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
2017年7月21日
そんなわけでここではブレインストーミングをしていくよ。
ぶっちゃけて言うところの「なんでもいいから戦争の役に立ちそうなことをガンガン投げ込んでいくスレッド」って所かな。

ここで出たアイデアは他のスレッドに持ってって、相談するってのも一つだよ。

あと、ブレインストーミングにはルールがあるから、それだけは守ってね。

・アイデアに対して批判しない
・他人のアイデアに相乗りしたりくっつけてOK
・連投OK
・戦争と関係ないかもってアイデアでもOK

まぁこんな感じ、気楽に行こうか。

  • 葉桐・雪乃 (眠り姫・e28093)
    2017年7月21日

    まずは一番必要なのは全師団での方向性の統一かなー?誰を倒して誰を倒さないのかをはっきりさせないと最悪な結果になってしまうからね。

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年7月21日

    FAアンケの締め切り決めるの忘れてたけど、二日後の「23日 24:00」でいいかな……?

  • 黒神・狼無 (馬鹿者・e18699)
    2017年7月21日

    FAの選択も、全体の師団を見て、どこに動くかを確認して、数に合わせる方が良いと思う。奇襲はぶっちゃけ、エリアに攻撃をするだけだから、他のは選ばれにくいかと思う。そのため、数を合わせてFAを選んだ方が良いと思う。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月21日

    いいと思いますっ<FAアンケ締め切り「23日 24:00」

  • 黒神・狼無 (馬鹿者・e18699)
    2017年7月21日

    ああ、数っと言うのはそれぞれの師団が何をするかという意味だ。

  • 御子神・宵一 (御先稲荷・e02829)
    2017年7月21日

    理想のルートは…2→6→9→10→13→14→15→16でしょうか。9と10同時制圧できたら7ターンで16に向かえますね(震え声)。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月21日

    現時点で予想される被害を少なくする…という点では14のロキがゲートを消滅させる(持ち去る的な何か?)を止めない、って選択肢も有りだとは思います。なので……2→6→10→15というのが世界を終わらせない意味でも確実に進んでいきたいルートでしょうか…。ゲートがなくなった場合、11で「螺旋帝の血族亜紗斬」を確保できれば後々追えたり……は夢見がちですかね(紅茶ずずず

  • 佐々・木佐木 (寄せ斬り鎖使い・e37861)
    2017年7月21日

    初なのでどのくらい余裕があるのかわかりませんが・・・2→6→9(10)(カッコ内分離)→13(15)→14(16)と行けるのが一番いいのでは・・? 

  • 朴実・木蓮 (無自覚マッドサイエンティスト・e30169)
    2017年7月21日

    ( 9 ) 星喰いのアグダ は螺旋大伽藍とゲート破壊の命令を受けてるようですから、生きていれば「忍法大伽藍落とし」の邪魔してくれるような気がしますー。阻止は無理でしょうけど。

  • 闇語・虚 (あやかしの語り部・e35549)
    2017年7月21日

    各戦場の情報をまとめたマップを作りましたので貼っておきます。 参考までに// 『 https://i.gyazo.com/777f11caae6af84a418683414f5d927a.png』

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月21日

    MAPわかりやすい!

  • 霧山・和希 (碧眼の渡鴉・e34973)
    2017年7月21日

    マップの紹介ありがとうございます。…戦力の大きさを抜きにしてしまいますが、最悪の被害を抑えるだけなら2→6→10→15の最短ルートに絞った方が良いように思えます。ロキは放っておけばゲートを消してくれますからね。…それが後にどう使われるのかはさておき。

  • 夢幻・天々奈 (封印されし禁忌の少女・e36912)
    2017年7月22日

    14のロキを倒すならゲート破壊までしないといけなくなるわね。10も攻略が必要で、その上でゲートを潰すのは、かなり厳しいでしょうね。忍法大伽藍落としの被害が尋常じゃないから、ロキは触らずに2→6→10→15をメインルートにしつつ、5や12のような厄介な場所をなるべく落とせるように進めるのがよさそうね!

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年7月22日

    ロキは放っておくとゲートを消滅(回収)してコレクションとして持ち去るのだ。今後の動きに大きく影響を与えそうなので、できるならロキも制圧したいところ。2→6→9→13まで開けて14と15を制圧…。ゲートを破壊を急がないと被害がでるけれど、9の有力敵の任務がゲート破壊なので上手くすれば協力(利用)できないかな

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年7月22日

    10も残しておくと結構シャレにならなそうだから潰しておきたいよねーっ、とは思いつつ、6を制圧したら後は浮動票だけで削っていって貰えるんじゃないかなーなんて淡い期待っ

  • リディ・ミスト (幸せ求める笑顔の少女・e03612)
    2017年7月22日

    5の儀式がかなり気になるー、わざわざイグニスから直接命令が出たぐらいだし、イグニスの転生(仮)に関わることだったりしないかなー

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2017年7月22日

    5にいるアグニ&ライラがイグニスの転生をサポートし打てるとかありそうじゃない?

  • 佐々塚・ささな (やりたいほうだい・e07131)
    2017年7月22日

    あと地味に怖いの、10の天地殲滅龍がイグニス倒した後に出すドラゴンだね。制圧ターンに応じた数 だから4,5体は出そうだけど相当強いのが目に見えそうだよ。まぁ倒してしまえばいいのだけど

  • 尾方・広喜 (量産型イロハ式ヲ型・e36130)
    2017年7月22日

    他班のアンケート途中経過ざっと見てきたぜ。応援優勢が1班、救護優勢が1班、テンションアップ優勢が2班、奇襲優勢がここ含めて5班ってとこだなあ。

  • クローネ・ラヴクラフト (月風の魔法使い・e26671)
    2017年7月22日

    【報告】えっと、何処でお知らせしたら良いのかわからなかったので、とりあえず此方に。場違いだったらごめんね。 緋色蜂師団の友人から、全師団共通の相談場所を設けたとの連絡があったので、取り急ぎご報告しておくね。何かのお役に、立てば。

    →うどん喰亭ふーさん - ケルベロスブレイド

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月22日

    クローネさんお知らせありがとうございます。全師団共通の相談場所…他の師団の動きも準備段階、当日含めて気になる部分ですし…他の師団も使うのであれば有用かと。とはいえゾロゾロと複数人で言っても混乱するかもしれませんから、メインで1人、動けない時のサブで何人か…がいいですかね?

  • 月篠・灯音 (緋ノ宵・e04557)
    2017年7月23日

    お待たせするのも悪いですし、奏過さんお願いしてもよいですか?

  • 露切・沙羅 (赤錆の従者・e00921)
    2017年7月23日

    誰が話をするかだよね。お話をまとめて、しっかり伝えられる人が良いと思うけれど。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月23日

    情報共有ぐらいでしょうし、私が行っても構わないですよー。今週は多分大丈夫だと思いますが、もし急ぎの共有案件がありそうだったら他の方も気にとめておいてもらえるとありがたいですっ。とりあえずFA選択の締め切りが終わったら書き込みにいってきますかね…

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年7月24日

    FAまとめ【奇襲攻撃】緋色蜂(12:詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣)・黄鮫(10:天地殲滅龍)・蒼鴉(15:イグニス)・金糸雀(14優勢)・紫揚羽(6優勢) 【応援募集】黒猫 【救護準備】銀狐 【テンションアップ】灰色狼・白馬 / 全体としては現状、このような感じでしょうか。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月25日

    (10)の天地殲滅龍について…予兆で「我はその血肉を、無限に捧げることができるのだから」とあるので戦場としても『戦力の回復』ってのあるんじゃないかなと。その場合ルート相談で1ターンで落とせそうな場合とか他師団とタイミングを合わせて落とせる時にとか考えた方がいいのかなと思い中。最悪よりの場合「1ターンで落とさないと大幅(全)回復」とかだったら15に浮動票が~という心配よりも早めに落とした方が…と可能性を考えると色々想定してしまいます。

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年7月25日

    先日の防衛戦のときも回復役がいたりしたので、『戦力の回復』はありえない話では無さそうですよね。そうなると「(10)は落とせる時に落とす・イグニスは放置推奨」くらいが現実的な案なのかな。

  • 天乃原・周 (不眠の魔法使い・e35675)
    2017年7月26日

    当日の推奨ルート書くのは誰がやるって決めたほうがいいのかな?

  • シエナ・ジャルディニエ (攻性植物を愛する悩める人形娘・e00858)
    2017年7月27日

    Idee...推奨ルートの書き込み役を決めるなら代表1人に補助する人が数人いた方が良いと思うですの。一人だけにすると不測の事態によって書き込めない状態に陥った時が危ないですから・・・。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月27日

    一応当日は最初から最後までいる予定ですが…あらかじめルートは決めておいて基本はそれに基づいて書き込み。当日の情勢変化に応じて変更するのは…当日動ける人を募ってですかねぇ

  • ダリル・チェスロック (傍観者・e28788)
    2017年7月28日

    鞘柄さんをメインに、サブが1~2人いると良さそうな形でしょうか。お手伝い出来ればいいのですが当日まともに動けるのが夜になってしまうので、どなたかお任せ出来ればと思います。

  • 天乃原・周 (不眠の魔法使い・e35675)
    2017年7月28日

    多分動けるから、立候補しておこう。

  • 鞘柄・奏過 (曜変天目の光翼・e29532)
    2017年7月29日

    天乃原さん立候補ありがとうございますっ。ルート相談スレでのルート予想も大体できあがっていますから、不測の事態が起きる等で私が反応無かった場合は…天乃原さんや他の手の空いた方々で其方に基づいて推奨ルート名を冠したスレッドを作成していただければと思います。当日にルート変更が必要になるような事態(他師団からの協力要請、戦場の変化等々)が起きた場合でも受付終了10分前くらいまでを目安には書き込みたいものです…

  • レス タイトル 最終更新時刻