金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【当日相談】

発言数:161
風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
2017年7月30日
こちらでは戦争当日における様々な事を相談するスレッドです

事前相談でのメインルートは
(2)→(6)→(10)
事前相談でのサブルートは
(3)→(5)
となっております
又、(10)制圧後の各戦場の優先制圧順位は
(5)>(11)>(9)>(4)>(12)
ただし、第6ターン開始時に(12)未制圧時は(12)を最優先
の予定です

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    スレ建てお疲れ様&おはようございます! 今日はスマホ参加だからあんまり相談は参加できないだろうけどよろしくね!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    おはよう御座います。//【第1ターン】基本は(3)で行く事になっておりますが、誰か推奨告知スレを建てられる方は居られますかね?

  • 2017年7月30日

    おはようございます。スレ立てありがとうございます。今日一日よろしく願います。// 【第1ターン】では推奨告知は自分が。まずは(2)の戦力次第ですね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    ぶっ!戦力ひっく!では、ウルトレスさん、(3)で師団推奨告知をお願いします。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    あまりの戦力の低さに敵の策略を感じル…皆おはよウ。色々とありがとウ

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月30日

    おはようございますー(頭のスッキリするレモンバームとミントのお茶をヤカンでドン)FA見た感じ、後半の敵戦力がマジキチ数値な予感がするの……杞憂であって欲しいのだけど……

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    了解、師団間連絡の方は受け持ちましょう。

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2017年7月30日

    おはようさん。戦力整ってねえって話じゃねえの? あんま地の文疑いすぎても仕方ねえんじゃねえかね。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    スレ建てお疲れ様! ただし今回に限らないけどポジション効果付き!なんてお得なんでしょう!(2000云々言ってた記憶を抹消しながら

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    否、ここの戦力が低いのは確かなのだが、だからこそ奥に誘導したがっていルのだろうなと感じルという話だな。 // 次ターンは順調に行けば【5】だろウか

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    (15)は量より質と明言されております。もしかすると爆殖核爆砕戦における最終戦のようにケルベロスの勝率5割とかを想定した方が良いかもしれませんね。逆に(10)は奇襲戦場内では戦力が多いと言われてますし、戦力集中が必要だと思われます。

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2017年7月30日

    誘導したがってんのか? 向こうからすりゃドラゴン呼べれば勝てる訳で、俺らはむしろ奥に行かせたくない存在だと思ってたが……まあいいわ。賽は投げられたってなあ、色々、やって見りゃわかるだろうよ。

  • 2017年7月30日

    【師団間連絡】風峰さん、毎度すみませんがお願いします。// ロキへのFA、がっつりフラグ立てましたね。戦力数値の低さも相まって、ロキ制圧論が高まりそうな予感も。混乱しなければいいのですが。// しかしロキ御一行、本当に雲に乗って飛んで来たとは。メルヘンチック。

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月30日

    (某西に行くドラマの懐かしの音楽をかけてみる)皆、如意棒は持ったか!行くぞ!が本当になりそうね……私も持っていきたい……けど、ダブルディバイドが……

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    第1ターン受付終了//【第2ターン】事故がなければ第1ターンは両面成立でしょうね。第2ターンは基本(5)で(6)の戦力が(2)を大幅に上回っていれば(6)に切り替えと言った形でしょうか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    大幅に上回ル。事前に話しテいたところだと6の戦力2000以上の場合、だろウか。 // ばたばたするのも何なのデ、2ターン目の推奨はワタシが立てよウかと思う、と先に言っておくな

  • 2017年7月30日

    (6)は奇襲も入ってますし、余程でなければ(5)を狙えるでしょうね。そして(5)の制圧結果に関わらず、3T目は(10)に集中、となるでしょうか。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    次は基本(5)でオッケーなの!//攻性植物も大人しく雲乗ってきてたんだ……って思うとちょっと可愛い。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月30日

    (5)で異論はなく、君乃もよろしく頼むぞ // 花とか咲いてるのが乗ってたらメルヘンチックな空模様になっていそうである

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    第2ターンが来ましたね。これは師団推奨(5)のままで良いでしょう。君乃さん、お願いできますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    3面いけそウな勢いだな、承知した、立ててくル

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    師団間連絡の方、連絡しておきました。それにしても敵の数が少ないですね。これは(15)の戦力は3桁とか言われますかね?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    連絡とかスレ建てとかありがとね! 戦力見て(上様の)罠を感じたの…まあこれで三面攻略できればちょっとくらいロキ制圧も視野に入るかも。ただ固そうなイグニスに2Tかかったら終わるけど。

  • 2017年7月30日

    前回「弱い弱い詐欺」と言われた揺り戻しなんでしょうか、戦力的にも数値的にも随分控え目ですね。それでも浮き足立たず、むしろ罠を警戒するケルベロス達。さすが、よく訓練されています。

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月30日

    もしやイグニスは戦争下手なのでは疑惑がでてきそうな勢いである。とはいえ、(10)の戦力を見るまで油断はできぬが

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    第2ターン受付終了//【第3ターン】ここは(10)を予定通りに攻めましょうか。(5)は多分落ちてるでしょうし、(10)の戦力が多いのは明言されてますから脇目を振らずに、です。それとも(10)の戦力を見て(9)に切り替えも検討しますか?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    【3T】(10)だけ3000とかだったらすごい。(10)が2000程度(9)が1000程度なら(9)切り替えもありだと思うの。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    【第3ターン】ワタシも(10)で善いのではなイかと思う。何れ程の戦力なのかは気になルが、2000以下といウことはないだろウと思う。……そウだな、2000以下であれば切り替えも善いか

  • 2017年7月30日

    【第3ターン】基本(10)、戦力2000を分水嶺とし(9)へ切り替えも視野。了解しました。(口もぐもぐ。昼食済ませてきました) 次の推奨告知は自分が承ります。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    第3ターン来ましたね。(10)の戦力2200、これは少々勿体無いですが(10)に集中しましょうか?(9)の戦力1500は緋色蜂と2師団で攻めてもスルー出来るかは浮動票次第となります。

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年7月30日

    3ターン目2200は中々微妙だね……9も突っ切りたいけど……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    また微妙な所を出しテきたな……だが(10)に集中で善イような気がすル。ウルトレス、宜しく頼む

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    では、(10)に集中で行きましょうか。師団間連絡の方にも連絡してきます。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    (9)が1ターンでスルー圏内まで持ってけるなら…と思ってたけどこれは(10)が良さそう。でも緋色蜂と2師団なら……戦力1200……んー(悩

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    ちんたら打ってる間に進んでた。10で了解なの。

  • 2017年7月30日

    このターンでもし(9)がスルー圏内になれば、「ロキ制圧」論が一気に過熱しますね。4T以降の動きには頭を悩ませることになりそうです。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    あちゃ、戦力1200ならスルーの目が合ったのですが、これは仕方が無いですね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    第4ターン相談前に2点程、議題参入です。//全体的に一つは敵の戦力が少ないのでロキ撃破を狙っていこうと言う案です。ウルトレスさんの懸念が現実の物になった感じですね。僕個人で言えば、(15)がスルー圏内になって(16)が制圧可能な戦力か見れてからなら切り替え、位の厳しさ込みなら賛成です。//もう一つは早期に(15)がスルー出来た場合、(16)を直接攻撃するか否かです。こちらは事前に決めた優先順位を棚上げしても挑戦する価値ありと考えております。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    15がスルーできるような状態になったら、他のとこ倒す前にふつーに浮動票で倒されそーな気はするのですよ。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    事前に話し合っテいたことと同じだが、16の戦力が見えずに14を落とすのは怖イ。なので、15スルー圏内になってから16強襲並びにロキ撃破、といウ流れならばワタシも同意すル

  • 2017年7月30日

    自分は元来、ロキ制圧派でしたのでそのご提案には飛び付きたいのですが、師団方針がロキ放置と結論付けられている以上、慎重に慎重を期さねばならないでしょうね。この場の議論だけで結論を覆していいものか、自分では判断致しかねます。// (15)スルー可能という奇跡のような状況がもし生まれたなら、それはもう全軍挙げて(16)突撃すべきなのは間違いないでしょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    ロキ狙いで行きたいとは思うんだけど、(16)の戦力が分からないのと(15)の固さがネック。また15がスルー可能になった次ターンにはヒマラヤンちゃんの言うとおり浮動で落ちるのよね、行く人多そうだし//4T目は(9)がスルー圏内なら(13)駄目なら(12)、でイグニスの固さを様子見してまた決めるのはどうだろう?

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    あ、もちろん15スルーいけそうなら16集中で賛成なの。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    ああ、(15)に一度攻撃ヲ仕掛けてみて、その様子を見てみないことにハ判断がつかぬと思ウ。(10)は今ターンで落ちルだろうし、次(15)に浮動票が行くだろウ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    (15)スルーから制圧はまぁ、事故りましたで済ませましょう精神ですね。もう少し意見を待ちたいと思いますが、現状では(16)の戦力が見えない為に(14)攻略には賛同できない+(16)が攻略可能になったら(16)へ攻撃開始が師団有志の考え、ですかね。//【第4ターン】優先順位で言えば(11)>(9)で攻略予定になります。(10)が残っていても他の師団に任せるはどうでしょう?

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    これ14残して15制圧したら、14が16制圧して16制圧されたから戦争終わり にならないのです?

  • 2017年7月30日

    現状、そういう回答になりますね。// 【第4ターン】(10)はまず制圧出来るでしょう。優先順位では(11)ですが、無傷の(11)よりそれなりに削られているだろう(9)を先に攻略するのも検討してはいかがでしょう。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    (14)は(15)制圧時に未制圧なら(16)を制圧ですし、イグニスを倒した際にロキが戦場に居ればゲートを奪って戦争終了になるでしょうね。//【第4ターン】或いは(15)の戦力が多い(2000以上)なら(15)に一当てするとかですかね?敵が最強クラスな上に現状、すぐに(15)へ攻め入るのを決めてるのは蒼鴉師団のみですし。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    今の流れから新たに(11)開拓すルよりは、(9)がスルー出来テいなければ(9)の方が善イかなと思う。 // 否、(15)への推奨は行わなイ方が善いと思う。師団推奨にせずとも浮動票がかなり向かうはずだ。いかに15へ向かわなイよう喧伝すルかが重要な気がすル

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    私は『浮動票は必ずそれなりに出る物、そして自重しない物』という考えなのですが、 15が弱っててスルーして16に行けるターン=浮動票で15が倒されるターン となると思うので、 16の偵察自体あんまり意味が無いと思うのですよ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    14を落とさず15を落とすと16を逃して即終戦、14を落とすと16制圧が必須。悩ましいところよね//15はまだ行かなくていいと思うの 、ロキ行くにせよ行かないにせよまだ削らない方が良いと思う

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年7月30日

    10はもう落ちてるだろうから15はほっといていいと思うんだよね…だってあのお猿さんがおとしちゃうんでしょ? ロキ狙いたいところだけど…

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    【第4ターン】では、師団推奨は(9)にすると言う事で良いでしょうか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    ワタシは問題なイと思う。結果が出たらワタシが立ててこようか

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    と、思ったが9スルー可能ダがどウする

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    結果来ましたが、え?(9)スルーで(10)制圧?これ、推奨を(12)に切り替えますか?他の師団を見て回ったら(9)がスルー出来ていれば(13)推奨の師団があったりしてましたし。

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年7月30日

    ここはロキ開通に行きたい!!イグニスちゃんが予想以上に戦力少なすぎたね…

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    12か13か。だろウかイグニスの戦力が低すぎル

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    ふむ、では13で行こウか。立ててくル

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    他師団では(13)の方が数が多いですね。当師団は(12)を狙って両面制圧を目指しましょう。

  • 2017年7月30日

    まさか(10)がこんなにも早く落ちるとはな……これはロキ撃破も射程内に入ってきたか? とは言え(14)(16)の戦力次第ではあるし油断は禁物だが。もしロキを狙うのであれば、既に戦力の減っている(9)から進軍した方が効率はよさそうではあるが。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    はっ。すまなイ。13で立ててきてしまっタ

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    12で立て直すか?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    とと、完全に行き違いですね。では、(13)を推奨にした事を師団間連絡に報告してきましょう。

  • 2017年7月30日

    っと書き込んでいる間に方針決定したか。確かに(12)も放置しておくと色々とまずい。(9)は浮動票で落ちそうだし、師団方針は(12)で問題ない。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    言え、一度立てた以上、推奨はそれで突っ切った方が良いでしょう。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    そうだな、ありがとウ。こう、予想外のことが起きすぎていル…

  • 2017年7月30日

    (12)は後で落としても結果同じですが、(13)はここでスルー圏内に出来るか否かで対ロキ戦線に影響大。(13)でいきましょう。

  • 2017年7月30日

    いかん、暑さでテンパってて(9)が既にスルーできる事を忘れていた。(麦茶一気飲み後、改めてマップを確認)一度立ててしまったことでもあるし、いずれロキとは対峙せねばならん。(12)については旅団単位で動く勢もあるだろうし、(13)でいこう。

  • 雪菊・キース (オラトリオのウィッチドクター・e08333)
    2017年7月30日

    青鴉が【15】推奨出しているみたいだから叩いてあげて

  • 雪菊・キース (オラトリオのウィッチドクター・e08333)
    2017年7月30日

    あ、【15】を非推奨に変えろって言っておいてって意味で!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    リューディガーくんまだ慌てるような時間じゃない。13で了解なの!

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    15は6ターン目で倒すのがベストだと思うのですよ。それまでにある程度削れる分にはいいのですが、削れすぎはちょっと怖いので、このターンの結果は要注意なのです。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    ただそれだとロキに集中して5T目で倒し切らないといけないのが大変なのです。…あれ、これって14,15を同ターンに制圧したらどうなるのです?

  • 2017年7月30日

    こうなった以上、次の5ターンで(14)制圧、6ターンで(15)制圧はもう既定路線と言えるでしょう。当師団としてもそのルートで進むしかないと考えますが、いかがでしょう。// (14)(15)同時制圧なら戦争は継続しますね。

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月30日

    そうねえ、確かにそれがベストなんだけど……>同時制圧 そうは問屋が卸さない予感満々なのよね。同時が無理そうなら次で(14)、そのまた次で(15)に賛成だわ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    (14)(15)同時制圧したらそのまま戦争続行で(16)制圧しないと近畿圏が大惨事です。//【第5ターン】現状、当師団はロキ倒しに協力できないと判断してますし(16)の戦力が見えるかどうか次第ですが、優先順位前倒しになりますが(12)攻略を中心に考えたらどうでしょう?(14)は戦力が多い(例:戦力1500以上)かつ(16)の戦力が見えて2ターン内に制圧可能(例:戦力5000未満)と見込める時とかどうでしょう?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    そもそも話しテいたのは、10から12、13と通って行くルートの場合、全てのターンで前進しなければならない事からロキ放置といウ流れになっテいたのだが、10制圧と共に9がスルー出来たことで1ターン分余裕ができタ。今回でイグニスの強さを見てから判断で善いと思うが、全軍突撃して16が2ターンかけて落とせなイことはなイだろう…と、思ウ。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年7月30日

    現状を見れば5ターン目にロキ制圧は可能、ロキさえ倒してしまえばイグニスを早めに制圧してもそこまで問題じゃないですからね。その後の理想は最終ターンにゲート制圧、ですけどそこは万が一がさすがに怖いですし、8ターン目は来たらボーナスステージ程度で。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    【第五ターン】ロキを倒すにしても倒さないにしても、イグニス制圧までに(12)は制圧したイとワタシは思うので、(12)推奨に賛成すル

  • 雪菊・キース (オラトリオのウィッチドクター・e08333)
    2017年7月30日

    如意棒ないから誰か分けて

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    【第5ターン】他の師団を見たら大半の師団が(14)攻略に舵を切ってますね。これなら当師団は(12)決め打ちでも大丈夫だと思います。//僕も全力2ターンで落せない可能性はかなり低いと思いますが可能性が無いと言えない以上は最悪を想定しておいた方が良いですからね。今の流れ、一歩間違えば近畿圏全滅もありえる状態ですから。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    ロキ倒して緋紗雨ちゃんほっといても大惨事、ロキ逃がしてもそのうち同レベルの大惨事、イグニス倒さないと地球しゅーりょー、どれもやっつけなきゃいけないのがじみーに大変なのですよ。

  • 2017年7月30日

    【第5ターン】では師団としては(12)、もし制圧済みなら(9)か(4)でしょうか。推奨告知の準備をしておきますね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    その中でロキのゲート持ち帰りだけが『可能性』なのが救いなんですよね。他二つは発動すれば確実な大惨事ですし(苦笑)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    第5ターンの受付が来ましたね。(12)が微妙に残ってますし、師団推奨は(12)で良いですか?(14)は7師団+浮動票なら十分制圧範囲、失敗してもイグニスはまだまだ元気でしょう。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    そウだな、(12)で善いと思う。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    では、師団間連絡の方にも連絡を入れてきます。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    12に行くなら、12は残り数ターンの浮動票で落ちると考えて7を減らすのもありだと思うのですよ。

  • 雪菊・キース (オラトリオのウィッチドクター・e08333)
    2017年7月30日

    手紙で如意棒くれた人ありがとう!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    1600なら7師団でいけそうね!ここは12でいいと思うの!

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    イグニスの方の戦イみてみたが、勝率は確かに悪イものの、そもそも今回イグニスに向かったメンバーが全体的にそこまでレベルが高くなイので、主力が向かえばそこまで悲惨な勝率にならなイのではなかろうか…と、感じタ

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    気になってレベル差を確認したら、ケルベロスの最精鋭が突撃しても爆殖核戦の最終戦と似たようなレベル差になりますね。集中すれば1ターン撃破の範囲ですけど、勝率は半々位に見積もった方が良いでしょう。流石は勅忍、精鋭の名に違わぬレベルです。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    浮動票で落ちると見込んで落ちないのは微妙にまずい戦場でしたからね<(12)//【第6ターン】これは何の捻りもなく(15)一択でしょうか?正直、他にわき見出来る敵の強さではありませんからね。

  • 2017年7月30日

    【第6ターン】(15)イグニス は勅忍の強さ(Lv87)を考慮すれば、実質戦力値2倍相当で考えればいいでしょうか。集中攻撃が安牌ですね。しかし戦力の下一桁"3"って、何の端数なんでしょう。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    6Tは15集中でいいと思うの!でも14が500とか半端に残ってたら14もあり//なんかイグニスのとこの戦力変よね。あと3段階の転生を残しているのだ!とか?

  • 2017年7月30日

    【第6ターン】推奨告知は準備しておきます。【第7ターン】は席を外す可能性があるので、どなたかお願いします。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    第6ターン受付開始、ですね。これは(15)集中で構いませんか?

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年7月30日

    (15)でいいと思います

  • 2017年7月30日

    (15)が思ったほど削れなかったな……これは(15)を全力で攻めて、残り2ターンで両方を落とすしかあるまい。

  • 2017年7月30日

    推奨立てました。集中さえすればまず間違いなく落とせるでしょう。後は(16)の戦力や如何に?ですね。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    多分次で15はスルーは出来るのと、8が地味に多いので、そこも制圧するなら1,2師団くらいはそっち行っても良いかなーくらいなのです。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    オークになったらイグニスさんすごくかわいそうだからここで止めといきたいわね!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    では、ウルトレスさん、推奨告知をって仕事が早い?!師団間連絡の方にも連絡してきます。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    オークになったら、封印刑であえて死んで復活できないように仕向けるのですよ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    【第7ターン】ちと早いですが、これは(16)集中で構いませんか?敵の質が分からない以上、戦力が少なくても油断なりません。イグニスの例も出てきてますし、勝率劣悪も想定しておかないといけないでしょう。//では、少し仮眠を取っておきます。次のターンまでには戻る予定です。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    【第7ターン】ワタシも師団推奨は16で善いと思ウ。ここまで落としテおきたい必須のところは落としタと思うので、後残っている戦場の制圧に回るか否かは各々に任せれば善イのではないかと

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月30日

    イグニスの肖像画はイグニス(氷)なのよね。意味深なことに。ひとまず、次のターンで落とせてるか落とせてないかで大きく変わるわよね。(夕食代わりのおにぎりと麦茶を机に置きつつ)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    次16で大丈夫だと思うの! (おにぎりむしゃあ

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    ところでこれ、15スルーして16倒して15残ったまま8ターン目終わったらどーなるのです?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    不明、運営も頭抱えながら戦争続行かもしれませんね<(15)未制圧(16)制圧

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    自分でスルーできるならって書いた後で、「せんそー終わるまでまだゲート壊してないからおわりです。だよ!」なのか、「16制圧した時点でゲート壊してるからドラゴン呼べなくてイグニスがショボーンってしてるよ!」のどっちなのかが気になったのですよ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    (15)無事制圧の様子です。(16)推奨ですが、推奨告知スレはどなたが立てますか?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    きたな、ではワタシが立ててこようウ

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年7月30日

    ゲートはちょっと脆いね……うーん 1ターン遊撃で様子見してもいいかも?

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年7月30日

    いってらっしゃーい

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    15制圧やったー!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    では、師団間連絡の方でもしておきましょう。

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月30日

    他見てきたのですが、戦力的に倒せるか倒せないかのライン辺りの様な気がするのですよ。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    ドレッドノート戦みたいな感じで済むなら良いのですが、ゲートに居る敵の強さが不明なのが痛いですね。

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    情報局が閉じましたけど、一応次の相談をしておきましょう。//【第8ターン】これも(16)一点集中で構いませんかね?

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    あー、二度目の完全制圧目前ですね。(16)を師団推奨とするとして、推奨告知、誰が立てますか?

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月30日

    スーパー大勝利というやつでは。もしよろしければ応援いただけますか?>ウルトレスさん

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    では、推奨告知はなし、ですね。

  • 2017年7月30日

    後への記録という意味合いもあるかと思い、やはり立てておきました。では皆さん、完全勝利に向け有終の美を飾って来てください。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    戦力10ってすごい。ウルトレスくんの分まで殴ってくるからね!

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月30日

    皆さん、戦争お疲れ様でした。当初の予定を上回る戦果、お見事です。

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月30日

    お疲れ様。怪我をした人はゆっくりと養生してね。ええと、30分以降に結果が出てから戦勝会のスレッドを立てた方がいいかしら?

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月30日

    勝っタな、完全勝利だ。この勝利には、金糸雀のFAも多大な貢献をしテいると思う。皆、最後まで本当ニお疲れさマ。

  • 2017年7月30日

    FA執筆されたリューディガーさんはじめ、連日の相談や共に戦った皆さんに感謝を。最大限の戦果を心より祝福しましょう。お疲れさまでした。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月30日

    完全勝利やったああああああ! お疲れ様でした! 戦勝会のスレはあんまり動かない……んだけど、今回ここに居る人数結構多いしねえ。どうしようか。

  • レス タイトル 最終更新時刻