金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ブレスト】思ったことを言ってみる

発言数:42
アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
2017年7月22日
「議論の場所に入っていくのはちょっと躊躇う」
「とりあえず、こんな事を思いついた」
「意見としてしっかり固まってないけど、これはどうだろう?」

……その他、何か思った事を投げつけていく場所です。
質より量。自分の呟きが誰かの発送になる可能性だってあるのです。

間違いやら何やら気にせず、気軽に自由にどうぞ。

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月22日

    金糸雀師団はFAが奇襲攻撃に決まりつつあるけど、救護や応援募集で宣伝活動や資金を募って近畿一体から住民を皆避難させてカラッポにしてしまえば、忍法大伽藍落としの旨味は無くなってしまうんじゃないかしら?難しそうだけど・・・

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年7月22日

    どこに投下すればいいか迷ったからこちらで……5のアグニは俺の宿敵だから、何かの参考になればと発注時の設定を貼っておくよ/アグニ(シャイターン・男)イグニスの子。奴隷市を取り仕切る強欲で吝嗇な奴隷商人。軍艦島の闘技場にて他デウスエクスを含めた奴隷を殺し合わせる見世物を開催。父の仇であるケルベロスを敵視している

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年7月22日

    ライラは同背後の宿敵。ついでにこちらも/ライラ(シャイターン・女)イグニスの娘。父親との交感能力を持ち、彼の復活を下知する巫女の役目を賜る。軍艦島にジンニスタンという巨大地下迷宮を築き、魔物と人間の交配実験をしている。高飛車で驕慢な性格/ライラの性質からして5の儀式はイグニス復活に絡むものだろうけど、詳細は不明だ。イグニスは策士の野心家だから、子供たちにも全容は知らせてないんじゃないかな。むしろ野望の道具程度に思ってそうだ。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年7月22日

    奇襲時に映像の遠隔送信可能な隠しカメラとか設置できないですか?/リアルタイムで遠隔地の情報収集可能な自走型装備とかないでしょうか?

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月22日

    絡め手が得意な螺旋忍軍、戦場そのものが螺旋忍軍性というのを考えると、通信機器が使える可能性はあまり高くはなさそうである

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2017年7月22日

    レスターさん情報ありがとっす! 大阪城でもグラビティチェイン集めてイグニスの復活をしたと考えると、5の儀式を抑えないとまたどこかで復活するのかもっす? でも思いっきり脇道っすよね5のルート・・・

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年7月23日

    そう言えばレブリゼンダって攻性植物ですよね、忍法大伽藍落としで近畿が吹き飛んだら大阪城にゲートを抱えている攻性植物も困るからゲートを狙っているんじゃないんでしょうか。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年7月23日

    あー、そういえばそうでしたね。種族が入り乱れてる所為で名前以外螺旋忍軍の存在を忘れてました……

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月23日

    (5)の儀式というのが、イグニス復活の準備をしていルというのはとてもありそうだなと思ウ。すでに1度こうして復活しテいるので、出来ればここで止めたイが

  • 瀬入・右院 (夕照の騎士・e34690)
    2017年7月23日

    (※ルート(14)で行くことになればの話)武器に悩んでる人はとりあえず如意棒採用してロキ殴ってみようぜ!

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月23日

    皆、如意棒は持ったな?いくぞ!……ってやつだね//……そういえば、今回この戦争に来ていないっぽい螺旋忍軍って、この件についてどう思ってるんだろう。ミス・バタフライとか……

  • 2017年7月23日

    爆殖核によるユグドラシル顕現も、最悪「近畿一円が壊滅」でしたね。今回の大伽藍落としでも「近畿一円に被害」。一体近畿地方が何をした。// 今回ロキ(攻性植物陣営)に彷徨えるゲートを奪われた場合、その近畿一円を壊滅可能な事象を、世界中のどこにでも仕掛けられる可能性があるのではと危惧しています。// 地球に根を下ろしている螺旋忍軍は、母星に行ったこともない連中も多いらしいですからね。「別にゲート無くなっても、特に困らねーし」程度の認識かも。>戦争に不参加な螺旋忍軍

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月23日

    特に理由のない暴力が近畿一円を襲う!//そういや大伽藍落としで近畿崩壊した場合って大阪城(というか攻性植物のゲート)はどうなるのかしら。漂流教室的な光景が生まれるのかしら。

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年7月23日

    今予兆を見返してみたんですけど、ロキってラクシュミさんに殴られたら死ぬんでしょうか…レブリゼンタなのに。

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年7月24日

    戦争に不参加な螺旋忍者って普段何してるんでしょうね?/交戦する螺旋忍者って基本的には戦争にも出て来そうですし……

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月24日

    死なないけど痛いってことなのかしら?>レプリゼンタ/近畿地方が無くなると、人的被害だけでなく経済被害が甚大になるのよね・・・

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月24日

    「死なない」という概念ごと、ラクシュミ様は華麗に殴り飛ばせる……とか?いつぞやは「死亡した」って結果すら殴り飛ばしていたし……

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月24日

    大打撃を与えたとか言われても前回そんなこと言ってそんなに弱ってないとか言われてたが、相対的に弱ってると言えなくもないくらいだったらしいし・・・。実際戦争始まってみないとロキに行ける余裕があるか分からないのかな?

  • 2017年7月24日

    このタイミングでまさか公式から「おめーらロキ行けよ」的アナウンスが出るとは。決着しかけた議題を再燃させて混乱させようという螺旋忍軍の策略でしょうか。汚いさすが忍者きたない。// レプリゼンタやラクシュミはもう人智が及ばなさ過ぎて、ギャグ補正がかかってるように見えます。ミッション8-1と同類。

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月24日

    はい、ここにTOPを見て「ロキ行けるんじゃない?」ってちらっと思ってしまったボクがいます。孔明の罠かもしれない。//戦力に関しては、螺旋忍軍ベースの戦場がタッグを組んでいる=足りない戦力を補い合っているんじゃないかなーって。【13】にいるテング党、たしか5月時点で中規模程度の勢力だったはず……

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年7月24日

    運営の罠だね間違いない。というか行けといわれると行きたくなくなるのが人のサガというかあまのじゃくの習性だよね……

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月24日

    上様からの煽りを感じる……!//レプリゼンタってあれかしら、ジ○ジョのゴールド・エクスペリエンス・レクイエム喰らった感じ。死亡フラグが立っても「死亡する」という結果に辿り着けないって言う……という電波を受信したの。

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月24日

    運営きたない//あれじゃない?「最終"生存体"」だから、絶対に生きないといけない運命にある……とか。"生存体"って言ってる生物が死んだら、"生存"体じゃなくなるから……みたいな、なんとも説明しづらい電波を受信した。

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月24日

    全体的に弱イと散々いわれて、蓋を開けてみれば然程だった前回を忘れテおらぬぞ

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年7月25日

    私が所属してるグラビティ兵器技術研究所にて、如意棒の改造品として万能丸太が商品に登録されました。/突如到来した如意棒ブームに無理矢理便乗してみました(笑

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月25日

    本当に「みんな、丸太は持ったな!?」が出来るなんて胸が熱い(購入した)//アグダさん、しれっと戦場移動してゲート殴るついでにイグニスとか諸々叩いてくれないかな……ゲート破壊に来たのになんで【9】でたむろしてるの……動かれてもそれはそれで困るけど

  • 2017年7月25日

    我々のイメージ:並み居る雑魚を無双し蹴散らす 実際:通常より少しLvが低目なだけ でしたからね。>前回 // 「全ての星を破壊する」だの「戦闘力はキング並」だの喧伝されてる割に、今のとこ人畜無害ですねアグダさん。噛ませ犬臭が凄い。今回も完全スルーされそうな予感。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月25日

    ランダムに放浪して戦場荒らししてくれればいいのに……と思わないでもない。アグダが行った戦場は戦力が減ってケルベロスの重傷率もアップとか。

  • 瀬入・右院 (夕照の騎士・e34690)
    2017年7月25日

    ランダムに放浪した結果ラクシュミ様から「真の『破壊』とはこういうことです」ってワンパン喰らって退場するアグダさんを受信しました。

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月25日

    まってそれすごくみたい>真の破壊パンチ ……アグダさん、第2の踏破王になるのかな……

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年7月26日

    このまえの全体依頼でどこかしらがアグダと当たると思ったけどスルーされてて意外だった……おかげで強さの程度がいまいち実感として得られない。そういえばロキって北欧神話の神ロキからなのかな。悪戯好きなトリックスターで巨人族を妻にしてたり共通項も多そうだけど、ロキのビジュアルは猿モチーフだよね。ラクシュミはインド神話だし、古今東西の神話のごった煮なのかな

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月26日

    ダンジョンの方だとロキ=孫悟空説が出てたわね。名前的には勿論北欧神話だろうけど。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月26日

    (連投失礼)今カンギの予兆見返してて思ったんだけど、当時のレプリゼンタはエインヘリアルとの小競り合いで動けないって言われてるのよね。ラクシュミが奪われたのもその隙を突いたんだろうけど。こっち来た動機は「コレクションに加えたいだけ」ってことだけど、わざわざ動けないと言われてた境界を放棄してコレクションにしたいだけって、コレクションに優先すべきこ理由があるのかしら。同じレプリゼンタが確保していたものを奪ってまで//それとマン・ハオウがついこないだまで戦ってた相手がクルウルク(の眷属)なのも気になるところ。

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2017年7月26日

    『プール・スケッチ』というブラウザメモがお手軽に複数人で編集できていいんじゃないかと思ったので、なんとなくここで言ってみる。欠点は、お手軽すぎて逆に誰でも編集できすぎるところか。やっぱりideapadが安定かもしれない。

  • 瀬入・右院 (夕照の騎士・e34690)
    2017年7月26日

    大伽藍156のイグニスの予兆では「これだけは、例えレプリゼンタ・ロキであろうと盗み出せぬ。」って言ってるのに今回ロキがゲートを盗めるということは、マン・ハオウが撤退して出来たクルウルクの隙(?)をついて奪ったラクシュミ様のパワーによるものだとするとすごいフラグの連鎖だなぁ。(※その時の「これ」について、必ずしも彷徨えるゲートの事とは保証されていないのでミスリードの可能性もあります)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月26日

    おお、なるほど……奪えねーぜ!→実は奪えました!! というのは余の考えの外だったな。余的には「螺旋帝の血族の力=螺旋忍軍に対する絶対制御コード」のことという認識であった

  • 2017年7月26日

    ロキの種族がハヌマーンで、これが孫悟空のモデルと言われてますね。インドの神様(見た目サル)。まあ完全な「ありもののごった煮」ですねえ。クトゥルフ神話まで混ざってますし。// 「これを手土産に、粛々と交渉の準備を進めるのみ」て言ってますし、これ=彷徨えるゲート ですよね。「自分(イグニス)が居る限り盗めない」という意味であれば、間違いはないのかと。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月27日

    あれ。これ=忍法帖じゃ……と思ったけど、手土産に交渉(多分ドラゴン相手)ってことだからゲートで合ってるのね。

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月28日

    レプリゼンタが三蔵法師御一行ぽいって話あるけど何かラクシュミ様が三蔵法師的立ち位置な気が。漫画だと三蔵法師が脳筋武僧的な時が結構あるイメージ。//ふと思ったけどロキに如意棒はビルシャナから貰ったって言ったらどうリアクションするのか気になってる。

  • レス タイトル 最終更新時刻