金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【雑談】金糸雀ピヨピヨ休憩室1

発言数:89
2017年7月22日
日々話し合いや、鍛錬の追い込みなどで多忙な金糸雀師団のケルベロス達
だが、息抜きをしたり談笑をしたり、心を解すことも戦士には大切だ
気持ちのオンとオフ、それを切り替えてこそ明日への闘志と熱意になるのだから


・・・・・と、いうことで皆が頑張ってブリーフィングしたり話し合ったりしてるとことは別室で、休憩室を設置しました
まったりと気持ちを解していきましょう




【一応のおやくそく】
・差し入れは歓迎ですがテロいものは控えましょう
・確定ロールはほどほどに

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月22日

    (お昼寝&仮眠用にファンシーなカナリア柄のタオルケットをひよこクッションにかけておく)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月22日

    何やら着々と設備が整えられテいるな…。暑い時にはアイスだろウか(色々な味のあるアソートパックのアイスを差し入れ)

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年7月22日

    君乃は同じ師団だったんだね、心強いよ。こちらでもよろしく。……なんだかかわいいインテリアだな

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月22日

    可愛いは正義さ。あ、アイスなら……こういうのも、垂らす?(チョコやらフルーツやらのソースを並べる)

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月22日

    レモングラス、レモンバーム、レモンバーベナのレモン三連星のお茶もいいわよー。頭を和らげてリラックスさせてくれるのよ。話し合い難しいしネ!

  • 2017年7月22日

    ……(ひよこクッションをガン見している。強烈な誘惑とキャライメージの狭間で格闘しているらしい。)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月22日

    (人を駄目にするクッションで駄目になっている人)ほぉ~らいいものよぉ~?(▼仲間に したそうに 見ている!

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月22日

    (静かに人をダメにするひよこくっしょんを増殖させる)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月22日

    ふっ、この程度のもので余が懐柔されると思ったら大いなる間違いだと宣言しておこう(3つほどまとめて抱えてぐてんぐてんになっている)

  • ランサー・ファルケン (正義を重んじる騎士・e36647)
    2017年7月23日

    ひよこクッションか。うむ、可愛いものだな。ウルトレスもガン見してないで、触ってみたらどうだ?(ひょいっとウルトレスにひよこクッションを差し出してみる)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月23日

    いつも話していル仲間と師団会議室で会えルのも心強イし、此処でしか会えないメンバーと再会出来ルのも嬉しイものだな。雷電皇帝アステリオス、久しイな、会いたかった

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月23日

    (こっそり片隅で世界一硬い某あずきのアイス専用のかき氷機でかき氷を作り出す人見知り)

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年7月23日

    (こっそりとドアの先に感圧式超高速ルームランナーを設置)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月23日

    おお、うむうむ、君乃も含め久しいな。それも含めて人の縁というヤツであるな(時間経過と共にどんどんだらけながら、作られているかき氷を見つめている)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月23日

    ふむ……。(シャリシャリシャリ)さてと……かき氷食べたい人はご自由にどうぞー。(ひとしきり削り終わって満足したので配りだしてみる)

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2017年7月23日

    (かき氷に惹かれて超高速ルームランナーに引っかかって猛ダッシュ)

  • 2017年7月23日

    ……(恐る恐るひよこクッションに触れてみる) ビクッ!?(予想以上の柔らかさに、うろたえている)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月23日

    ありがとウ、長篠(配られたかき氷を食す)救護のFAは暑さも考慮したりすルのだろうか

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月23日

    (心の清い人にはかき氷に見えるわたあめIC)かき氷ありがとぉ~(駄目になりながらもっしゃもっしゃ)この時期だと、救護場所で熱中症とかありそう。アイスノンの消費量が激増しそうなの。

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年7月23日

    かき氷か……ひとつもらおう(匙で崩しつつ口に運び)うっ、きーんとくる……でもおいしい……やめられないとまらない。夏場だからね、熱中症対策もしっかりしないと。

  • ランサー・ファルケン (正義を重んじる騎士・e36647)
    2017年7月24日

    (うろたえるウルトレスを眺めながら)柔らかいだろう、このクッション。これが人をダメに魔性の正体だ。キャラ崩壊も容易にする恐ろしいものだ。ウルトレスもキャラ崩壊してみるか?//お~、アステリオス殿と会えるのは久しぶりだな。ドレッドノート攻略戦以来、俺も槍の技に磨きがかかったぞ

    →ランサー・ファルケン - ケルベロスブレイド

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年7月24日

    (ぐだー)

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月24日

    汝の為したいようになすがよい(邪神みたいな事を言いながら、自前のクラゲクッションに沈む)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月24日

    余も貰うぞ、レモンレモンがよい。感謝するぞ、長篠(しゃくしゃくとだらしない恰好で食べだす) // ファルケンも久しいな! ふふん、腕を上げたようではないか……余も無論稲光の如く変わらず絶好調であるが!

  • 2017年7月24日

    (差し出されたタオルケットを頭から被ってみる)……。(完全に固まっている。が、まんざらでもなさそうだ)……ペコッ。(今さらながら雷電皇帝の存在に気付き、とりあえず会釈)

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年7月24日

    (床を踏み割る勢いでタップダンス

  • ランサー・ファルケン (正義を重んじる騎士・e36647)
    2017年7月24日

    (ノートPCでケルベロス本部が公開しているアステリオスの冒険記録を見ながら)ほう、それは心強いな。しかし、アステリオス殿はあまり依頼を受けないのだな。やはり自分が強く興味が湧いたものにしか行かないスタンスなのだろうか? まぁ、俺も興味が引かれたものを受けてはいるがな。弓兵の親友を誘って依頼に行ったこともあるな。

  • 紫藤・大輔 (機甲武術師範代・e03653)
    2017年7月24日

    (鍋で仕込み中)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月25日

    ふっ!(会釈にどや顔で手を挙げて返す) あ、すごくキーンときた余キーンときたっ……(かき氷を食べ終わるとごろごろしだす) // ふ、余程の者になれば雑兵共相手にそう易々と己の力を晒したりせぬものよ。無論、日頃の鍛錬は欠かさぬし、このような事態にあっては存分に振るうのも吝かではないが!

  • レトレダレア・タイタニア (銀鎧の鍛冶屋・e24646)
    2017年7月25日

    もうすぐそこなんっすね。時間が経つのが早いというか…いつも通りヒールして回るぐらいしかできないっすけど

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月25日

    豚汁はとんじると読むのは分かっているのにぶたじると読んでしまう……出汁もついついでじる読みしてしまう、これは一体(本格的に駄目になっている

  • 2017年7月25日

    豚丼は「とんどん」なのか「ぶたどん」なのか、未だ決着していない模様です。(タオルケットを被ったまま、いつのまにかクッションもひとつキープ)

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年7月25日

    (牛筋を延々煮続ける

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年7月25日

    天井と天丼を見分けるのは至難の業だ。きっと暑さのせいだね……

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月26日

    (丸太が流行ってるなら樹木型攻勢植物を丸太状にして仕入れようかなーと考え出した)

  • ランサー・ファルケン (正義を重んじる騎士・e36647)
    2017年7月26日

    何と、アステリオス殿は依頼の敵を雑兵扱いするのか。これは頼もしい。ロキはアステリオス殿単独で任せても安心だな//丸太・・・バーサーカー・・・うっ、頭が!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月27日

    くっ……悲しいけどアステリオスちゃんが丸太になったら大変ね! 涙を呑んでアステリオスちゃんの分の豚とうなぎは私が食べておくの!

  • ミック・マーベラス (文明に慣れすぎたわんこ・e00368)
    2017年7月27日

    わっふーい、水着イラスト受理されたわんっ(マジックハンド持って通りすがる)

  • 四条・壱 (レプリカントの刀剣士・e35894)
    2017年7月27日

    (隅で体育座りをしながら周囲を観察している)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月27日

    えっ!丸太ってあのまま自生してるものだったのか!

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月27日

    ふっ、あのような猿如き余ならば指先ひとつで十分よ……それはそれとして皆も一緒でも構わんのだぞ余は寛大だからな! // え、そうなのか……でも余食べたい。大弓は丸太にならぬのか?

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月27日

    丸太と言えば、ブッシュドノエル……美味しい丸太、ありますよ……(アステリオスちゃんに魔女が囁く)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月27日

    私? 私の心配は無用なの!(汗たらたら

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月27日

    ここに旅団で売り出した白くてどろりとした乳酸菌飲料の原液があります。コップに入れて水で薄めます。飲みます・・・美味い!

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月29日

    (ひよこクッションの上で駄目になっている)

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月29日

    (むくりとひよこクッションから起き出し、部屋の中の散らかってる箇所を片付けたり、足りないコーヒーやお茶を補充したり、ポットのお湯を追加したり、喫煙ルームの吸殻を片付けたり)

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月29日

    (フリーのひよこクッションをころころで掃除したり形を整えたりする)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月29日

    (ジョブレスオーラを自分に使いながらひよこクッションでごろごろしている)

  • ランサー・ファルケン (正義を重んじる騎士・e36647)
    2017年7月29日

    (みんなから離れた場所で親友から借りた炎の剣で鰻を焼いている)

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月30日

    よーし!みんなー!寝るわよー!(カナリアタオルケット配り)明日は頑張りましょうね。おやすみなさーい

  • 狐神・刀耶 (天空に聳え立つ白銀の守護騎士・e27132)
    2017年7月30日

    おはようございます。あと一時間で開戦ですね。

  • ヴァニラ・イプリース (月下の紫陽花・e21418)
    2017年7月30日

    おはようございます、あまり戦争は慣れてないけど頑張るねぇ(いかにも守られてそうな外見である)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月30日

    おはようございます。さて殴り込みだな。

  • 野々宮・寧々 (蒼き魔女の夜宴・e35930)
    2017年7月30日

    おつかれさま……!!勝ててよかったよ!

  • 瀬入・右院 (夕照の騎士・e34690)
    2017年7月30日

    お疲れ様でした。(飲み残しのペットボトルを集めて捨てに行く)

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年7月30日

    お疲れさまー!

  • 眞守・倖夜 (蒼穹写しの竜・e21181)
    2017年7月30日

    戦争おつかれさまでした!

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月30日

    はい、皆お疲れ様。ひよこクッション回収するよ(「くっしょん」と書いた箱に人を駄目にし続けたクッションを回収していく

  • 深宮司・蒼 (綿津見降ろし・e16730)
    2017年7月30日

    おー完勝だ、すげー!お疲れ様でした、な!

  • 清水・昌 (壊れた家電は叩いて直す・e31377)
    2017年7月30日

    おっつかれさまー!始まって早々重症になっちゃって治らないまま終わっちゃったけど、無事に勝ててよかったよー!これで心おきなく運動会!だねっ!

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月30日

    みんなお疲れ様ー。個人的にあんまりいいとこなかったけど完全勝利おめでとう。さて次は運動会か。

  • 獺祭・鴻 (ゴーストライター・e27911)
    2017年7月30日

    まさかここまで完勝するとは驚きなんだぜ。すげーなぁ。

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月31日

    ああっクッションが

  • 織部・リルカ (花織りベリル・e05138)
    2017年7月31日

    オツカレサン。あんま動けなかったけどよ、快勝できたのはなによりってヤツだぜ。

  • レス タイトル 最終更新時刻