金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケート】24日 24:00まで!

発言数:31
アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
2017年7月21日
FAが【奇襲攻撃】になった場合の奇襲先を決めるアンケートです。



【2】エクスガンナー・アルファ&シスターエイル
シスター型ダモクレスエクスガンナー・アルファとシスターエイルが率いる部隊です。部隊を構成するダモクレスは、頓挫したエクスガンナー計画の全兵力です。これを全滅させれば、二度とエクスガンナーは現れないでしょう。

【3】ペデル・ケイン&ユネク・シザリス
マン・ハオウ私兵団の残党です。マン・ハオウの弔い合戦のために士気は高く、赤剣を振るうユネク・シザリスの指揮のもと、死にもの狂いで襲い掛かって来ます。もう一人の実力者ペデル・ケインは本国に婚約者を残して来たことが心残りのようです。

【4】ペンプ・オグ&ナウ・ソーン
マン・ハオウ私兵団の団長を務めていたペンプ・オグは、王子を守れなかったことへの自責の念からケルベロスへの復讐に燃えています。副官ナウ・ソーンや配下達も、それに殉じる姿勢を見せています。

【5】アグニ&ライラ
エインヘリアル第五王子だった時のイグニスと、ハーレムのシャイターンとの間に生まれたアグニとライラが率いるシャイターンの軍勢です。少年少女のような外見と言動ですが、政治手腕によってシャイターンを『死の導き手』にした功労者です。表向きはマン・ハオウの仇討ちに協力するためとのことですが、積極的に戦う様子は見られず、何か怪しげな儀式を行っているようです。

【6】最上・幻斎&夜城・ネネ
函館五稜郭の戦いで、ケルベロスから螺旋忍法帖を奪取した大太刀使い最上・幻斎が率いる最上忍軍の部隊です。幻斎は、函館の戦いで彼がコギトエルゴスム化させた鎖術の達人夜城・ネネにグラビティチェインを与えて蘇らせ、部下に迎え入れています。

【7】最上・幻夢&ダウ・ガル
ベテランの勇者ダウ・ガル率いるマン・ハオウ私兵団の残党です。マン・ハオウに『魔竜王の遺産』の情報を流し、死に至る切っ掛けを作った最上・幻夢を逃がさないよう密かに配下達に命じていますが、ラクシュミへの対応とケルベロスへの復讐を優先するようです。

【8】ラクシュミ
謎の種族オウガの女神ラクシュミを先頭とするロキ配下の攻性植物の部隊が、エインヘリアル達との間で小競り合いを繰り広げています。ラクシュミは細腕でありながらエインヘリアル達を軽々と殴り飛ばす剛力の持ち主です。

【9】星喰いのアグダ
無差別生物殺戮兵器型ダモクレス『星喰いのアグダ』と、ダモクレス軍団が残していった量産型ダモクレスの軍勢です。螺旋大伽藍とゲート破壊の命令を受けたアグダは、「全ての星を破壊する」という途方もない憎悪に衝き動かされるまま、螺旋大伽藍の奥を目指しています。

【10】天地殲滅龍
『魔竜王の遺産』であるドラゴン天地殲滅龍が率いる軍勢です。自らが生み出した竜牙兵軍団『滅望兵団』によって守られています。

【11】最上・牡丹&亜紗斬
最上忍軍の支配者である少女最上・牡丹率いる、最上忍軍の精鋭達です。螺旋帝の血族亜紗斬は牡丹に捕えられていましたが、ケルベロスによるゲート破壊の危機に、イグニスに協力する道を選んだようです。

【12】詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣
最上忍軍の一員詠み謳う煌然たる朱き社が、各種族が研究していた屍隷兵(レブナント)の軍勢を率いて守りについています。社は奈良平野での戦いで得られた実戦データをまとめており、彼女が生存した場合、螺旋忍軍の屍隷兵の研究はさらに進むこととなるでしょう。

【13】最上・幻襄&マスター・テング
最上・幻襄が率いる最上忍軍の精鋭達と、マスター・テング率いる天狗党の連合部隊です。幻襄はマスター・テングに対し、『最上忍軍に入ることで共に勅忍となる』ことを持ちかけ、意気投合した模様です。

【14】レプリゼンタ・ロキ
大阪ユグドラシルゲートから飛来したレプリゼンタ・ロキ率いる攻性植物の軍勢です。滅びし種族ハヌマーンの最終生存体(レプリゼンタ)であるロキは、『彷徨えるゲート』を手に入れる機を、虎視眈々と伺っています。

【15】イグニス
螺旋大伽藍の奥の院に、螺旋帝の血族イグニスが座しています。東京防衛戦でケルベロスが討ったイグニスが、何故蘇ったのか。いかにしてエインヘリアルから螺旋帝の血族となったのか。全ては謎に包まれています……。

【16】彷徨えるゲート
『彷徨えるゲート』はここにあります。螺旋帝の血族緋紗雨が、その最も得意とする「透明忍術」によってイグニスの目から逃れ、ここに待機しています。大伽藍中のシンパやコギトエルゴスムを回収しており、何かあればゲートのパワーでそれを戻し、自らの軍勢にするつもりでいます。


※※※※※※※※※※※※※

【〆切は 7月24日 24:00まで です!】

→ケルベロスブレイド


1.【2】エクスガンナー・アルファ&シスターエイル

(5)

2.【3】ペデル・ケイン&ユネク・シザリス

(0)

3.【4】ペンプ・オグ&ナウ・ソーン

(0)

4.【5】アグニ&ライラ

(5)

5.【6】最上・幻斎&夜城・ネネ

(1)

6.【7】最上・幻夢&ダウ・ガル

(0)

7.【8】ラクシュミ

(0)

8.【9】星喰いのアグダ

(1)

9.【10】天地殲滅龍

(3)

10.【11】最上・牡丹&亜紗斬

(0)

11.【12】詠み謳う煌然たる朱き社&合成獣

(0)

12.【13】最上・幻襄&マスター・テング

(0)

13.【14】レプリゼンタ・ロキ

(10)

14.【15】イグニス

(0)

15.【16】彷徨えるゲート

(0)


  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月21日

    攻略の是非に関わらず、レプリゼンタの撃破方法についての情報は欲しいですからね。 (13.【14】レプリゼンタ・ロキ)

  • 雨宮・利香 (黒刀と黒雷の黒淫魔・e35140)
    2017年7月21日

    10か15には打撃与えておきたいんだよね… (9.【10】天地殲滅龍)

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2017年7月21日

    お疲れ。どこでも良いっちゃ良いんだが、15まではどういうルートを通るにせよ最短距離で突っ切る感じになるだろうからよ、出来れば15までのコース外の様子を見てこれると取捨選択に役立つんじゃねえかなと思う。個人的には14のレプリゼンタが殺せるかは試してえかなと思うんで、ちょっと様子見ときたいかね。 (13.【14】レプリゼンタ・ロキ)

  • ランサー・ファルケン (正義を重んじる騎士・e36647)
    2017年7月21日

    ロキについての情報が確かに少ないな。ならば、奇襲して情報を得るのも手だな (13.【14】レプリゼンタ・ロキ)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月21日

    ルート上ではなイのだが、「怪しげな儀式を行っているよう」とのことなのデ、奇襲で儀式が何なのかが掴めれば善イなと。放置して善いのかどうかの判断をつけたイ気がする (4.【5】アグニ&ライラ)

  • レグルス・ノーデント (黒賢の魔術師・e14273)
    2017年7月21日

    放っておいて面倒な事になってもなー。つっついて反応を見てみたい所。 (4.【5】アグニ&ライラ)

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月21日

    完全な横道だけど、どんな感じの事をしているか気になるんだよね……と (4.【5】アグニ&ライラ)

  • 2017年7月21日

    勝利条件である(15)よりも遠くにあり、(15)制圧前に是非とも制圧しておきたい、という点でここへ。 (13.【14】レプリゼンタ・ロキ)

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2017年7月22日

    何をやっておるかによっては、での。探りをいれたいところじゃな (4.【5】アグニ&ライラ)

  • 紫藤・大輔 (機甲武術師範代・e03653)
    2017年7月22日

    できれば・・・どんな様子か知ることと戦力を減らす意味を含めてここで (13.【14】レプリゼンタ・ロキ)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月22日

    奇襲でスルー圏内に入らないかしらという意味をこめて。多分無理だけど。 (1.【2】エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年7月22日

    説明を見る限りアグダが移動する可能性があるかどうかを見ておきたいんですよね (8.【9】星喰いのアグダ)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月22日

    奴に興味があるからここで。 (無効票)

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年7月22日

    (5)と(10)が2師団以上いるのでなんか気づかれそう。とりあえず、 (13.【14】レプリゼンタ・ロキ)

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2017年7月22日

    ルート方針と奇襲先が食い違う結果となった場合には、再アンケートも考えるべきだろうな。ロキを倒さぬ方針であれば、ロキへの奇襲は情報収集だけとなりもったいない。ロキを倒しゲートを破壊するのであれば5など攻めている余裕は無い。 (4.【5】アグニ&ライラ)

  • マコト・ミーシアス (初見倒し犯・e35293)
    2017年7月23日

    様子見で情報を手に入れるってんならコイツでいいんじゃねえかな (13.【14】レプリゼンタ・ロキ)

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2017年7月23日

    他師団との被りを考えると、(14)を攻めて情報収集するのも悪くはないかと。攻略しない方針で行くなら少し勿体なくも感じるが、ムダではないと思う。 (13.【14】レプリゼンタ・ロキ)

  • 2017年7月23日

    現時点で奇襲となる可能性の高い他師団の動向は、【蒼鴉】(5)(14)(15)(16)で僅差【紫揚羽】(6)優勢【緋色蜂】(12)優勢【黄鮫】(10)優勢。次点で(5)となっている。その上で俺としては、ロキを倒す倒さないに関わらず必ず通ることになる(10)を早期に落としておきたい。先に黄鮫が(10)で決定した場合は他に変更することも視野に入れて、だが。 (無効票)

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2017年7月23日

    結局、ターン数が不安だ。ロキを倒すにしても倒さないにしても。であるならば、必ず通過する(2)を奇襲するべきだと思う。中枢に奇襲をしかける場合は、そこまでの道のりをどうやってつけるかを考えなくてはならない。その点、(2)ならスタート地点からも近いので奇襲の案も練りやすいのではないだろうか? (1.【2】エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • 川俣・多比丞 (深山木天蓼・e13562)
    2017年7月23日

    ルーディさん、纏めありがとう。ロキ、気になるね…。でもロキを奇襲しても、そこまで有益な情報は得られないような気がするんだ。今回は確実に勝利条件を満たしたいし、ロキを倒す・倒さないに関わらず通ることになる【10】を推すよ。 (9.【10】天地殲滅龍)

  • リリー・リーゼンフェルト (耀星爛舞・e11348)
    2017年7月23日

    他所と被らない事、情報収集、戦争時の選択肢を増やす事を考えてロキへの奇襲に一票。 (13.【14】レプリゼンタ・ロキ)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月23日

    いろいろ情報を参考にこっちに変えるかな。ロキに奇襲するより他と被らずにロキに向かうルートで一番近い【2】に一票にしておこう。 (1.【2】エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • 平坂・ゆにー (逗留・e01502)
    2017年7月23日

    テンションで通りやすくなるなら、仕掛けておきたいところよね。 (9.【10】天地殲滅龍)

  • 2017年7月24日

    黄鮫師団の奇襲先が【10】に決定したようなのでこちらに変更する。理由としては、「【14】狙いはロキ撃破を優先しない全体方針と矛盾する上、情報収集のみを目的に貴重なFAを使うのは旨みが少ない」「本命のイグニスや天地殲滅龍の撃破(出来ればゲート破壊も)を狙うのであれば、途中必ず通るルートを出来るだけ削っておきたい」「【2】の制圧によりエクスガンナーシリーズ撃滅というメリットが生まれる」といったところだ。 (1.【2】エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • 2017年7月24日

    ちなみに他師団の投票結果【黒猫】応援募集【銀狐】救護準備【灰色狼&白馬】テンションアップ【蒼鴉】奇襲(15決定)【紫揚羽】奇襲(現在アンケート中。6優勢)【緋色蜂】奇襲(12決定)【黄鮫】奇襲(10決定)

  • カメリア・シネンシス (ゆずりは・e37229)
    2017年7月24日

    そうねぇ、ここかしら。ほかの人も言ってるけど、必ず通るルートに打撃を与えておきたいっていうのはあるわよね。 (1.【2】エクスガンナー・アルファ&シスターエイル)

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2017年7月24日

    ロキんとこ行こうぜっつった身なんだが、今回ロキを叩かねえ方針になるなら尚更どこかしらがロキの所見に行くべきだと思うぜ。今回叩かないってのは、目の前の大事に専念するために今後何かが発生するってのを承知で問題の先送りをするってだけだろ。この間の予兆でポッと出てきたキャラクタもわかんねえ相手なんだ、今後を見越してちっとでもロキのことを考えられる種を集めとくべきじゃねえかな。

  • レス タイトル 最終更新時刻