金糸雀師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【ルートアンケート】ロキについて

発言数:37
2017年7月22日
ルート相談スレで、進軍ルートを相談中なんだけど、
今回は重要な敵を倒すかスルーするかで、当日のルートやイグニスにぶつかりに行くターンが大きく変わりそうなのね。

その中でも、ロキさんはラクシュミさんを配下に置いてて、(15)のイグニスさんが倒されたら(16)のゲートを制圧しちゃうのよね。
金糸雀師団の皆さんにお聞きしたいのだけど、(14)のロキさん、どうする?倒す?スルーする?


・倒せばイグニスさん撃破後も、残りターンをかけてゲート制圧を行えるし、ラクシュミさんとの対話のチャンスがある
デメリットは、残りターンによっては忍法大伽藍落としの危険が増加

・倒さなければその分他の重要な敵を倒すことに専念できるし、特に後の被害が目に見えている(10)天地殲滅龍とかにリソースが割ける
デメリットはその後のロキさんや緋紗雨さんの動向


ええと、私が今考えられる限りメリットとデメリットを挙げてみたんだけど、
他にこんなメリットやデメリットがある!ってのがあったら投票しつつ教えてくれると嬉しいわ。



というわけで、皆さんに聞きます!ロキさん倒しますか!倒しませんか!

1.(14)のロキを倒す

(11)

2.(14)のロキを倒さない

(21)


  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月22日

    言い出しっぺの私はここね。忍法大伽藍落としは怖いんだけど、ロキさんを放置したことでもっとややこしいことになりかねないし、ラクシュミさんも気になるので。 (1.(14)のロキを倒す)

  • 葉月・狂夜 (ドワーフの鹵獲術士・e13778)
    2017年7月22日

    当日制圧できそうならじゃなぁ。状況がわからぬ現状ではわしはこっちじゃな。うむ。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2017年7月22日

    ロキ撃破後はゲート制圧必須となるが、この難易度が少し高すぎる。大伽藍落としを避けることを重視すれば、ロキは放置するしかあるまい。また、ゲートを狙わないことで、5などを攻撃する余裕も生まれるため、単に戦果が少なるということにもならんだろう。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • レスター・ストレイン (デッドエンドスナイパー・e28723)
    2017年7月22日

    ロキは気になるけど両方欲しいと欲張ってどちらも失うのが一番怖い。だったら大本命に全力集中したいな。仮にロキがゲートを入手しても直ちに影響がでるわけじゃなさそうだし、ロキの洗脳下のラクシュミにしても接触の機会はまたくるかもしれない (2.(14)のロキを倒さない)

  • 君乃・眸 (ブリキノ心臓・e22801)
    2017年7月22日

    ワタシもこちらで。夢幻に同意すル。ダメもとで挑戦すルのならばはなから他の所を潰して有利に立ち回ったほうが善いかと。何より一般人に被害を出したくなイ。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月22日

    ボクはこっち。ロキを撤退させてしまったら、ゲートはボクたちが制圧しないといけない。失敗したら「大伽藍落とし」で近畿一円が大惨事になると考えると、ちょっと怖いな……ロキに気を取られすぎて、イグニスの方が疎かに……というのも避けたいし。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • レグルス・ノーデント (黒賢の魔術師・e14273)
    2017年7月22日

    ロキを撤退させてゲート制圧することまで出来るのか不安があるから確実な所でいきてえ。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • 鞍馬・橘花 (乖離人格型ウェアライダー・e34066)
    2017年7月22日

    奇襲時にその辺りの情報を何処かが収集できれば別ですけど、今のところ確実に撃滅できる要素がないので…… (2.(14)のロキを倒さない)

  • 風峰・恵 (地球人の刀剣士・e00989)
    2017年7月22日

    僕はこちら側ですね。どんな戦いでも確実な保障はないですし、それならば最大戦果をもぎ取りたいです。 (1.(14)のロキを倒す)

  • 2017年7月22日

    ロキの企みやラクシュミとの対話は気になるが、それ以上に天地殲滅龍の召喚するドラゴン勢力と忍法大伽藍落としのリスクが怖すぎる。イグニスを含め、今はこれらの脅威を排除することを優先したい。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • 卜部・サナ (星剣士・e25183)
    2017年7月22日

    ロキは気になる相手ではあるけど、まず人命優先したいかなーと言う事でこっちかな。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • 2017年7月22日

    ロキ自体やラクシュミには何の興味も無いのですが、ゲートの破壊はケルベロスの、地球側の悲願でしょう。難易度も高くリスクも巨大ですが、千載一遇のチャンスでもあるかと。 (1.(14)のロキを倒す)

  • 大弓・言葉 (花冠に棘・e00431)
    2017年7月22日

    とりあえずやりたい。 (1.(14)のロキを倒す)

  • エクレール・トーテンタンツ (煌剣の雷電皇帝アステリオス・e24538)
    2017年7月22日

    天秤に乗るのは余たちだけの命ではないので、安全策を推したい (2.(14)のロキを倒さない)

  • セット・サンダークラップ (青天に響く霹靂の竜・e14228)
    2017年7月22日

    ゲートの戦力が判明しないとなんとも言えないっすが・・・ヤバいものが通れるゲートが残るのは怖いんで、後顧の憂いは断っておきたいっす! (1.(14)のロキを倒す)

  • レグザイア・ブリーズクロウ (シャドウエルフの刀剣士・e04877)
    2017年7月22日

    ラクシュミの事もあるし、個人的にはロキは倒してしまいたいけど、今回の優先順位を考えると現状こちらで。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • レミリア・インタルジア (薔薇の蒼騎士・e22518)
    2017年7月22日

    少なくとも龍を倒し、イグニスを倒してからでないと手を出したくないです。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • 湯島・美緒 (サキュバスのミュージックファイター・e06659)
    2017年7月23日

    こっちですね、博打を打てる状況じゃないですし。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • ヒマラヤン・サイアミーゼス (カオスウィザード・e16046)
    2017年7月23日

    イグニスを復活させない方法も解ってないし、ゲート持ってかれたらまた定期的にロキなりイグニスなりにドラゴンを呼ばれるだけなのです。止めをさせないにしても、ゲートの破壊に邪魔なら制圧はしておくべき、だと思うのです。 (1.(14)のロキを倒す)

  • 夢幻・天魔 (千の設定を持つ男・e01943)
    2017年7月23日

    さて、現状ロキを倒さない意見の方が優勢だが、奇襲先のアンケートではロキが最多となっているちぐはぐな状況だ。ロキを倒さないのであれば、ロキへの奇襲はもったいないように思う。奇襲先アンケートの方も検討してもらえないだろうか?

    →金糸雀師団 - ケルベロスブレイド

  • 月隠・三日月 (暁の番犬・e03347)
    2017年7月23日

    私もロキは狙わない方がよいかなと。倒してしまうに越したことは無いが、リスクがな……。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • 月宮・京華 (ドラゴニアンの降魔拳士・e11429)
    2017年7月23日

    ロキがゲートを制圧しても、もし消滅させなかったらと思うと狙って起きたいかな。 (1.(14)のロキを倒す)

  • ラティクス・クレスト (槍牙・e02204)
    2017年7月23日

    現時点では「倒さない」かな。ロキを制圧後はゲート制圧が必須になるのに、ゲートの戦力が判明するのはイグニス撃破orイグニスをテンションアップでスルーできるようになってからだろ?それだと流石に賭けには出られないかな。まぁ戦争当日には最終決戦勝率も判明するから、その数値次第で決めても良いんじゃないかなとは個人的には思うけど。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • シィ・アウスピィ (幸先の良い雲・e08567)
    2017年7月23日

    市民を犠牲には出来ない。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • イクシード・ドッグマン (迷いの獅子狗・e29451)
    2017年7月23日

    小難しいことがわからんのだが、前のドレッドノートの両脚みたいなものか? (2.(14)のロキを倒さない)

  • 宇喜多・由加 (酢漿草・e15632)
    2017年7月23日

    現時点では。大目標をないがしろにしかねない選択肢は選べないかな (2.(14)のロキを倒さない)

  • アンセルム・ビドー (蔦を越ゆ・e34762)
    2017年7月23日

    とりあえず、他師団をざざーっと見て回った感じだと……//黒猫「回避」銀狐「回避」灰色狼「討伐(戦況を見てスイッチ)」白馬「議論中」蒼鴉「議論中」紫揚羽「回避」緋色蜂「回避」黄鮫「議論中」//間違っていたら他師団さんに申し訳ない……けど、大体こんな感じみたいだよ

  • 高橋・鎮理 (散花・e02429)
    2017年7月23日

    今回は気が乗らないわね (2.(14)のロキを倒さない)

  • リリー・リーゼンフェルト (耀星爛舞・e11348)
    2017年7月23日

    アンセルムさん、まとめアリガト!//方針としては倒す方を狙いたいけど、戦争の進行次第になっちゃうと思うのよね……15のイグニス討伐後に余裕を持ってゲートへ攻撃を仕掛けられるんだったら、その前に倒すのを検討してもいいと思うわ。 (1.(14)のロキを倒す)

  • 長篠・ゴロベエ (パッチワークライフ・e34485)
    2017年7月23日

    アンセルムは纏めありがとう。出来れば倒したい・・・だがしかし失敗したらそこで終わる以上うかつに博打には出られない。一応こっちに投票はするけど当日の状況次第かなーやっぱり。 (1.(14)のロキを倒す)

  • クレア・エインズワース (陽色の獣・e03680)
    2017年7月23日

    ゲートを用いて何を仕出かすか分からないのは確かに怖いですが、それよりももっと目先にある悲劇を食い止めるほうが大事だと思うので僕は此方ですね。当日、もし叩けそうなら、程度の認識です (2.(14)のロキを倒さない)

  • 九影・白礼 (ウェアライダーの鹵獲術士・e19314)
    2017年7月23日

    ロキは倒しておきたいのよね、アポロンみたいなややこしいことになりそうだからねぇ。 (1.(14)のロキを倒す)

  • 相馬・竜人 (エッシャーの多爾袞・e01889)
    2017年7月24日

    倒しときたい。というか、ルートとして上いって右いってのコースとった上で、イグニスの辺りまで来た段階の状況見て判断する、じゃダメなのか? (1.(14)のロキを倒す)

  • コマキ・シュヴァルツデーン (翠嵐の旋律・e09233)
    2017年7月24日

    このアンケートは奇襲先アンケートと同じで【24日 24:00】で締め切らせてもらうわねー

  • ルビーク・アライブ (暁の影炎・e00512)
    2017年7月24日

    倒せるなら倒して置きたいが、リスク等今の状況を見ると俺は倒さない方で。戦争は何があるか分からないからな。 (2.(14)のロキを倒さない)

  • レス タイトル 最終更新時刻