シィ・アウスピィ
(幸先の良い雲・e08567)
2016年12月9日
わからないことはどんどん聞いていきましょう。 ルールでも用語でも何でも大丈夫。 質問の時は【Q1】 回答の時は【A1】 といった感じにQ,Aに番号を振って行って下さい。 例: 【Q1】当日って具体的に何するの? 【A1】どこの戦場に行ってどんな行動(ポジションやコンビ出撃の相手)を選択し、決め台詞や「その戦場で具体的にどう行動するか」のプレイングを入力します。 【Q2】コンビ出撃って何よ。 【A2】同じ戦場に出撃しやすくなります。 |
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中条・竜矢
(蒼き悠久の幻影竜・e32186)
2016年12月13日
【Q1】FAの際に攻撃するエリアは出撃ポイントと隣接している必要はないんでしょうか? 初めての参加ですので、よく分かっておらず、エリアを制圧しないと次のエリアに進めないと思っていて、5から出撃できなくまったので4にFAはできないのではないかとおもっているのですが…… |
風峰・恵
(地球人の刀剣士・e00989)
2016年12月13日
【A1】FA奇襲を行う際には出撃ポイントと隣接している戦場のみ侵攻可能のルールは適用されません。やるかどうかは兎も角、敵陣の最奥にも奇襲を仕掛ける選択は可能となります。 |
君乃・眸
(ブリキノ心臓・e22801)
2016年12月13日
【A2】FAは戦争直前のボーナス行動的な感覚に近いな。戦争開始後の通常の進軍と違い、制圧済エリアと隣接していル必要はない。が、そこにどう侵攻し何をするかというのを師団ごとに1つのプレイングにまとめて提出しなければならなイので、例えば極端な話地下奥深くにある「ゲートを奇襲」等をしようとしても、不可能なためFAが無駄になる可能性が高い。今回奇襲を行おうとしている4は地上にあり、降下ポイントからも近いので、そこからいかに侵攻するかを練る必要がある |
君乃・眸
(ブリキノ心臓・e22801)
2016年12月13日
回答が被った上に番号が間違っテいた。すまない |
中条・竜矢
(蒼き悠久の幻影竜・e32186)
2016年12月13日
お二人とも回答ありがとうございました。 |
鞍馬・橘花
(乖離人格型ウェアライダー・e34066)
2016年12月15日
聞く事じゃないんでしょうけど、戦争地域の地表構造物に陣取っている相手に、長距離攻撃とかしたらダメなんでしょうか?/何か、そういう物を妨げるモノがあるんでしょうか? |
鞍馬・橘花
(乖離人格型ウェアライダー・e34066)
2016年12月15日
あ、奇襲なのになんで戦闘エリアに突撃しての戦闘しかプレイングにないのか気になったので質問してます。 |
湯島・美緒
(サキュバスのミュージックファイター・e06659)
2016年12月15日
デウスエクスはグラビティによる攻撃しか効きません、遠距離グラビティも基本有視界内が有効距離です、そうじゃないといる場所のわかっているデウスエクスを倒す依頼は長距離攻撃で一方的に攻撃して倒せばいいんじゃない?になりますから。 |
シィ・アウスピィ
(幸先の良い雲・e08567)
2016年12月15日
奇襲なのに戦闘エリアに突撃するのは、実際に戦場に行って、敵と戦って、敵の情報を持ち帰るためだね。威力偵察というやつだ。 |
鞍馬・橘花
(乖離人格型ウェアライダー・e34066)
2016年12月15日
あ、なるほど……。/有視界……は飛行用語ですから目視と解釈させていただきますが、通常戦闘での最大射程は個体の大きさにもよりますが、1キロ前後ということですか。/今回は敵が大群ですし、高高度侵入ポイントが侵入以外にも使えそうなのは気のせいとしておきましょうか……。/回答ありがとうございました。 |