白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【奇襲先アンケ】奇襲先を決めよう(~12日24時)

発言数:30
ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
2016年12月11日

こちらはファースト・アタックが奇襲先に決まった場合、
何処へ奇襲をかけるかのアンケートです。
なお、スレ立て時現在でほぼ奇襲先が他師団に決まっている場所に関しては
アンケートより除外しております。

締め切りは12日24時まで。

こちらは場所と名前と相関の早見図がわりにどうぞ。
http://file.forestsomewhere.blog.shinobi.jp/tw5-3-map.jpg

→ケルベロスブレイド


1.(2)爆殖花獣軍

(0)

2.(3)純なる愛の師団

(0)

3.(4)竜忍爆殖核

(0)

4.(5)追手門(13日の結果次第)

(0)

5.(6)人形部隊

(0)

6.(7)スポアローカスト隊

(0)

7.(8)中芯爆殖核

(10)

8.(9)パティシエール洋菓子隊

(0)

9.(10)蠱中天忍軍

(0)

10.(11)火怨樹林隊

(0)

11.(14)天守爆殖核

(2)

12.↑地上 / 地下↓

(0)

13.(16)怪竜大森林

(1)

14.(18)落とし子の巣

(0)

15.(19)泥泥爆殖核

(0)

16.(20)ケルムト

(2)

17.(21)エルムト

(0)

18.(22)象神爆殖核

(0)

19.(23)ユグドラシルゲート入口

(0)

20.皆の意見に従う

(0)

21.考え中

(0)


  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ああ、記入漏れ失礼した。除外対象は12、13、17だ。独断申し訳ないが、こちらが後手に回る以上、他師団の決定しかけている戦場を選ぶのは如何な物かと思って除外した次第。ご理解いただけると幸いです。

  • フィー・フリューア (赤の救急箱・e05301)
    2016年12月11日

    スレ立てありがとー! とりあえず個人的には、ハクロウキ戦依頼の成功を信じて(4)かなー。潰さないといけない核だから減らしときたいし、黄鮫が17行ってくれるとして、5が使えた場合ここ減らしておくと動きやすくなるかなって。あとまぁ、地上の方が何かと奇襲しやすそうだなーと。 (無効票)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年12月11日

    22へ辿り着くためにどれぐらいの戦力を突破する必要があるのか、情報収集を兼ねて。攻め入る際にも20と21のうち片方だけが削ってあれば、どちらを攻めればいいかの判断ができて戦力の分散をある程度防げるはずです。 (16.(20)ケルムト)

  • ジューン・プラチナム (エーデルワイス・e01458)
    2016年12月11日

    サクサクと終わらせるためにも中心部を削りたい(【8】) (7.(8)中芯爆殖核)

  • 千代丸・ノンノ (聖杖のカボシュさん・e24665)
    2016年12月11日

    20か21どちらかを削り流れをある程度操作する案は魅力を感じるのだが、自分には地下への侵入方法といった想像ができなかった。すまん。核を有する戦場ならばどこも削っておいた方が良いと判断してこちらに。まあ核潰しなら他の戦場でも良いのだが既に票が入っているようなのでな…。 (無効票)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ふむ。ちなみに、金糸雀がこちらと同時刻に奇襲先決定予定で現状(4)がとても伸びている……と報告だけはしておこうか。

  • アスカロン・シュミット (竜爪の護り刀・e24977)
    2016年12月11日

    俺はここを。12と8どちらも攻める事が出来る状態になった時、バラバラになって制圧に時間が掛かるのは避けたい。ならば片方だけでも確実に1ターンで削れるだけの目途を立てておきたいと思ってな… (7.(8)中芯爆殖核)

  • フィー・フリューア (赤の救急箱・e05301)
    2016年12月11日

    ぁー。ほんとだねぇ。奇襲は他とカブっちゃうと旨味が無いしなー。もうちょい様子見て、このままあっちがダントツ(4)を維持するようなら希望変更しよっかな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月11日

    僕は全師団のためにも6ヶ所付近以外は控えたいところなのです。8ターンで6ヶ所おさえるためにも、(4)(8)(14)(20)このへんでいきたいのですよ。ひとまず(14)なのです。 (無効票)

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年12月12日

    地下への侵入方法は、確かに難しいところなのですよね…20や21には大河が流れているそうですから、洞窟のような広い空間を伴う地下水脈の類と繋がっていて、徒歩や潜水で接近できる…のではないか?という希望的観測が、今の私では限度です。まだまだ考えてはみるつもりですが、ね。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年12月12日

    現状金糸雀が(4)、蒼鴉がまだ総数は少ないけれどやや(8)よりかな、といった感じみたいだね。プレイングの考えやすさも考慮してこちらに。 (11.(14)天守爆殖核)

  • イーグル・ジャックローズ (ラウドスピーカー・e34504)
    2016年12月12日

    よっぽど偏ったことになんなきゃ1T目で【3】【13】は同時制圧できる筈、って希望的観測ありきッスけど、【13】制圧できればそのまま【12】にはなだれ込んでいけるんじゃねーかなーって予測して、【8】の戦力削いでおきたいッスかね? (7.(8)中芯爆殖核)

  • コンスタンツァ・キルシェ (スタンピード・e07326)
    2016年12月12日

    アタシはこっちっス!ド派手にドーンといきたいっス! (11.(14)天守爆殖核)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月12日

    さてさて、更新するですね! //※各師団の動き(12/12 13:00) 【黄鮫】(17)優勢 【緋色蜂】(12)優勢 【紫揚羽】(13)優勢、爆殖核 【金糸雀】(4)優勢、爆殖核 【白馬】奇襲、未定 (8)(14)拮抗 【蒼鴉】奇襲、未定 (8)(14)拮抗 【黒猫】応援募集 【灰色狼】テンションアップ 【銀狐】救護準備  //アンケート開始から変わった状況は、【蒼鴉と似たような選択肢の流れ】、【金糸雀】が(4)一択で優勢です。(4)の選択肢を選んだ方は問題なければ動いていただくのが良さそうな印象なのですよ。【蒼鴉】とは互いに少数ながら拮抗状態ですのです。ただ、FAの相談内容はあちらの方が少し進んでるように見えるです。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月12日

    おっとなのです。【蒼鴉】はまだ決定ではなのでした。優勢に訂正するのです!蒼鴉さんが(14)となったら、僕は(8)(21)を推そうかと思うのです。(5)からの侵入が可能だった場合、足がかりとして(18)に行くことも考えられるのです。そうなった場合、(20)よりは(21)の方が情報は重要になるのではないかと。意見はころころ変わるですよ!ごめんなさいです!

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年12月12日

    とりあえず(8)としておくが、蒼鴉が(8)を選ぶならば(14)でも構わない。つまり地上戦において、(12)を制圧することで侵攻可能となる2つの爆植核を同時に落とせるか落とせないか、落とせなくてもどれだけ効率よく削れるかが、地下への侵攻スピードを決める上での鍵となると私は思う。直接的に協力、と言うわけではないが、蒼鴉とうまく分担する形だな。(21)も有用だとは思うが、良い侵攻方法を思いつかなくてな。 (7.(8)中芯爆殖核)

  • 千代丸・ノンノ (聖杖のカボシュさん・e24665)
    2016年12月12日

    確認した。金糸雀師団では4に票が集まっているのだな。では8に変更しておこう。 (7.(8)中芯爆殖核)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月12日

    ふむ……蒼鴉の様子をみるに、8、14どちらも押さえられそうだな。というワケで手っ取り早くこちらに移動しておこう。 (7.(8)中芯爆殖核)

  • ディーヴァ・ブラン (決意を抱いて歌うディーヴァ・e21800)
    2016年12月12日

    19に…いきやすく…できそう…? (13.(16)怪竜大森林)

  • ミルフィ・ホワイトラヴィット (ナイトオブホワイトラビット・e01584)
    2016年12月12日

    そうですわね…わたくしも…中心部の戦力を少しでも、削っておきたいですかしら… (7.(8)中芯爆殖核)

  • フィー・フリューア (赤の救急箱・e05301)
    2016年12月12日

    さて、やっぱカブりになりそうだし、こっちに移動しておこうかな。 (7.(8)中芯爆殖核)

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月12日

    ふむ。蒼鴉はどうやら奇襲に決定したようだな。現在奇襲先候補としては14が優勢のようだ。

  • 光宗・睦 (上から読んでも下から読んでも・e02124)
    2016年12月12日

    他とかぶらなそうで効果的に思えるのは、ここかなぁ…… (7.(8)中芯爆殖核)

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月12日

    (8)(20)(21)から、プレイング面で考えて(20)に変更なのです。(21)でもいいのですけど…… (16.(20)ケルムト)

  • レス タイトル 最終更新時刻