白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【FA相談】大枠決定(~11日24時)

発言数:45
2016年12月9日
ここでは白馬師団が担当するファーストアタックを決める投票を行うよ

【ファーストアタックって?】
戦争の前段階でできる作戦行動だよ
敵陣の奇襲や一般人の避難などを行って
戦争に有利な効果を得ることができるようになるんだ

具体的な内容は、
1:奇襲攻撃
全戦場から一つを指定して奇襲をかけることで
敵の戦力を削ったり、情報を入手したりできる

2:救護準備
負傷したケルベロスを前線から下がらせて治療するための準備を整え
重傷率を下げる

3:応援募集
一般人に協力や応援を要請することで力をもらい
重傷からの復帰率を上げる

4:テンションアップ
壮行会やイベントなどを企画し全体の士気を高めることで
一定戦力値以下の戦場を制圧しなくてもスルーできるようになる

この中から1つを選んで投票してもらう形になるね
選ぶときに「どうやってそれをやろうか」とかちょっと考えておいてくれると後でスムーズかも

ファーストアタック全体の〆切が12/17(土)の朝!
12/11(日)の24時時点で一度〆切って
・奇襲をするのならその場所をまたアンケートで決定>行動内容の相談
・それ以外ならそのまま行動内容の相談
ってなるよ

それじゃー投票よろしくお願いするね!

1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ)

(30)

2.救護準備(重傷率ダウン)

(1)

3.応援募集(重傷復帰率アップ)

(0)

4.テンションアップ(一定値以下の戦場をスルー)

(0)

5.取り消し(考え直したいときとかに)

(0)


  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月9日

    とーう。とにもかくにも何箇所制圧できるか、が勝負だしね。軽い削り+威力偵察かねてこれかなーって。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • ジューン・プラチナム (エーデルワイス・e01458)
    2016年12月9日

    【4】【8】【13】【14】【19】【22】のどこかに奇襲掛けるのがいいんじゃないかな。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年12月10日

    どうしても通ることになる19から22のルートを開くため、20か21に一当てしておくのも手かも知れませんね。片方が削れていれば進軍先の浮動票も集まりやすくなり、突破が多少楽になるはずです…地下なので奇襲が難しいという問題はありますが。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 晦日乃・朔夜 (魔法少女まじかるさくにゃん・e00945)
    2016年12月10日

    まだ具体的にどこ、って考えはないけども、やっぱり削りと情報は大事だと思うからここでー、なの。。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 夜陣・碧人 (影灯篭・e05022)
    2016年12月10日

    削りでいいんじゃないかな。火力は大事。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年12月10日

    単純だが最も効果が目に見えるからな。パウル殿も言っているが、場所によっては敵戦力を予め削ることで浮動票を集める効果もあるはずだ。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 光宗・睦 (上から読んでも下から読んでも・e02124)
    2016年12月10日

    私も、ちょっとでも削っとくのがいいかなって思うよ! (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年12月10日

    今回は戦場制圧が肝心だからねえ。削りの面でも偵察面でもこれが良さそうかなと。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 天音・久詞郎 (贖いの対価・e17001)
    2016年12月10日

    今回はどれだけ多くの盤面を制圧できるかが勝負のようですし…一度だけどこかにダメージを与えるよりも重症の可能性を減らし、継続的に出せる戦力を多くして総火力向上を狙う方が良いのでは? (2.救護準備(重傷率ダウン))

  • 屋川・標 (声を聴くもの・e05796)
    2016年12月10日

    今回は戦場が多いし、奇襲かな。奇襲先は核がある場所か、進行上落としておきたい【2】か【12】あたりを狙うのも手かなって思ってるよ。他連合の状況次第だとは思うけどね。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月10日

    偵察も欲しいですし、今回は落としておきたいのです。救護はどうせ銀狐がやるのではないでしょうか?(雑感) (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 十二所・劉生 (七赤金星離宮傾斜・e00279)
    2016年12月10日

    削っちゃおうねー! (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 白蔵主・夜刀 (黒狐・e33860)
    2016年12月10日

    一票。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 稲成・涼月 (九火の銀狐・e26016)
    2016年12月10日

    ボクもこちらに一票です。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 近藤・美琴 (鍵上の神子・e18027)
    2016年12月10日

    やっぱりこれで。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 黒谷・翔仁 (虚空の暗月・e20657)
    2016年12月10日

    まぁ、抉り取ってった方が後々楽だし何より今回は速度が求められるからねぇ (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • シィカ・セィカ (デッドオアライブ・e00612)
    2016年12月10日

    定番デース (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • フィー・フリューア (赤の救急箱・e05301)
    2016年12月10日

    ルート次第ではあるけど、戦力バラけそうなとこ辺りか、進行上必要なとこを削っておくとスムーズかなって。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • イリス・フルーリア (銀天の剣・e09423)
    2016年12月10日

    私も奇襲に一票です! 奇襲先は難しいですが、カンギに通じる戦場を削っておいたほうが良いと思います…… (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 加賀・マキナ (灰燼に帰す・e00837)
    2016年12月10日

    まぁ紀州だろうな。とはいえ前回の失敗を考慮すると結論を出すのはまだ早計な気もするが (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • アスカロン・シュミット (竜爪の護り刀・e24977)
    2016年12月10日

    奇襲に一票を。今回の特定箇所はテンションで素通りではなく、しっかりと制圧しなくてはいけないからな…より潰しやすく仕込みを入れるべきだと (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • ランドルフ・シュマイザー (白銀のスマイルキーパー・e14490)
    2016年12月10日

    今回はコレかなあ、前以上に情報大事そうだし (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 佐藤・志緒 (開き直ってまた閉じる・e04437)
    2016年12月11日

    ぽちっとな (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • 鍔鳴・奏 (碧空の世界・e25076)
    2016年12月11日

    今回は特に速さが大事なので、此方で。少しでも切り込みを入れて、抉じ開けれるなら開けたい。削り具合で何処まで通用するか測れるからね (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • レックス・エクハルト (灰燼風の鐵竜・e21613)
    2016年12月11日

    奇襲を加え戦力を減少させることで、どの順番が最良かという道筋も見えてくるかもしれないしな。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • ミルフィ・ホワイトラヴィット (ナイトオブホワイトラビット・e01584)
    2016年12月11日

    そうですわね…やはりわたくしも、奇襲に一票ですかしら…少しでも敵の戦力を減らす事が、肝要でしょうからね… (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ……なんというか、すでに奇襲場所の投票を用意しても良いのではないだろうか? 12日24時あたり〆切りで。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月11日

    他師団のアンケートを参考に、最初の時点で奇襲先アンケートも平行して立てるのが効率的によさそうなのです。もしくはもうすでにいくつか奇襲先が決まりかけているところもありますので、それもあわせて少し慎重目に参りましょうです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ふむ、奇襲先のアンケを行っている師団の動向としては11日13:15現在、黄鮫は17、緋色蜂は12(10名)か13(6名)か、紫揚羽は13だがテンションアップも多い、といった所だろうか。金糸雀も奇襲先のアンケはあったが、まだ一人ずつなので今は様子見かと。 ◆なお、銀狐と蒼鴉が救援で被ったので調整中。共に救援優勢なのでどうなるか分からんが、第二候補としては銀狐が応援募集、蒼鴉がテンションアップとなっているため、灰色狼(テンション優勢)と黒猫(応援優勢)にも飛び火する可能性あり。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月11日

    銀狐と蒼鴉は第二候補はある程度調整するでしょうから、僕たちは僕たちなりに固めていく方が、向こうとしても助かると思うですよ。ひとまずは時間も惜しいですし、並行進行のアンケートだけ立てて集めて行くですかね。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    うむ。奇襲優勢組からすれば対岸の火事とも言えるのだが、まあ、師団の動向報告のついでだ。被ると後々大変そうだな、と。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ふむ…… 奇襲先のアンケを前倒しでも良いと言う意見の者が5名以上(FA相談、スレ立て相談合わせての人数)いるようなら、その5名を確認次第立てようかと思うが、如何だろうか?

  • ヒエル・ホノラルム (不器用な守りの拳・e27518)
    2016年12月11日

    今回の戦争ではたどり着けないだろうユグドラシルゲート入口への威力偵察…… はさすがに深部過ぎて厳しいので冗談だが、爆殖核マップやその経路を削れるのはシンプルで分かり易いな。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • フィー・フリューア (赤の救急箱・e05301)
    2016年12月11日

    ほぼ奇襲で決まりかけてるんだし、奇襲先アンケート立てちゃっていいと思うなー。他のとこ見ると、奇襲選んだ人は何処狙いか同時進行でアンケしてるようだし。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    うむ。もうアンケを立てるのは構わんのだが……〆切りが悩ましくてなぁ。最初は13日24時の案があったのだが、我は12日24時で良いかと思う。ちなみに11日24日には粗方の師団の方針が決まり、奇襲先を選んだ他師団もほぼ決定する。例外は黄鮫(期限不明)と先に言った救護被りのどちらかが奇襲に回った場合だ。 ゆっくり13日まで試案するも良し、さっさと12日で決めてしまうも良し、かと。

  • リサ・ギャラッハ (銀月・e18759)
    2016年12月11日

    奇襲先の選定までは進めてもいいとは思うのですが、少数意見の切り捨てととられかねないのが難しいですね。個人的には立ててしまってもいいとは思うのですが。早めに固めたほうがプレイング書く人の負担も減るでしょうし。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    …………救護準備はすでに二ヵ所で被って揉めている。正直、割り込みたくはない。<少数意見

  • 千代丸・ノンノ (聖杖のカボシュさん・e24665)
    2016年12月11日

    奇襲先アンケが目についた…が、こちらのアンケートにまず答えておく。 (1.奇襲攻撃(指定の戦場にダメージ))

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月12日

    ――――――――――――――――――――――― 〆 ―――――――――――――――――――――――

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月12日

    む、ずれたか。……11日24時を回ったので、FAアンケを締め切ります。白馬師団のFAは『奇襲』となりました。

  • レス タイトル 最終更新時刻