白馬師団

  • レス タイトル 最終更新時刻

【スレ立て相談】スレッドを立てる前に

発言数:69
2016年12月9日
ヤー。中々厳しい数字だけど戦争だ!
ちょっとルールが変わってたり、目的がボスの制圧じゃなかったりだからそこは後で確認しようね

ともあれまず、どんなスレッドを立てるかーはここで相談とか確認取ってからにしたいなって!

ここのシステムだとスレッドの削除が出来ないから、重複しちゃうとややこしいんだー。なので協力、お願いするよー!

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月9日

    さてー、とりあえずいつもどおりの【挨拶】【雑談】【ルート相談】【FA相談】【総合相談(戦争がらみ何でもOK)】辺り用意しちゃえばいいかな?

  • 晦日乃・朔夜 (魔法少女まじかるさくにゃん・e00945)
    2016年12月9日

    立ち上げありがとうなのー。ん、まずはその辺りからじゃない?けっこうハードそうな戦争だし気合入れていくの。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月9日

    と思ったけどルート・FA相談は後回しー!FAの投票締め切りとか決めたほうがいいかなって!

  • 晦日乃・朔夜 (魔法少女まじかるさくにゃん・e00945)
    2016年12月9日

    なるほど、了解なの。さくにゃんこっちの相談参加するのほぼ初だから、細かい勝手は教えてもらいたいの…FA決定は土日中にできたらいい感じ?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年12月9日

    戦争だねえ、今回もよろしく頼むよ。FA方針は日曜締切、前回の教訓を活かして奇襲決定時の行き先も同時進行で募集開始してこちらは月曜締め切り、はどうかな?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月9日

    メイザースもやほー。久しぶりさー。んー、行き先のほうは火曜日くらいでいいんじゃないかなーって思う、かな。ほら、応援募集希望する人に更に奇襲するならどこか考えろーって言うのは手間だろうし。締め切ってから考える、で時間あっていいと思うんだ

  • 晦日乃・朔夜 (魔法少女まじかるさくにゃん・e00945)
    2016年12月9日

    やほーのはじめましてーなの。ふむふむ、考えるほうとしてはその方が余裕あってよさそう。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月9日

    水曜日にハクロウキ関連リプレイ帰ってくるーのがあったけど奇襲場所締め切りどうするかー。だね。とりあえず「何をするか」自体は日曜日の2400締め切りでいいのかな!

  • ギメリア・カミマミタ (バーチャル動画投稿初心者・e04671)
    2016年12月9日

    2日あれば大体の意思表明はできそう故に、何をするかは日曜24時締め切りで良いと思うぞ。併せて行き先が火曜なのにも賛成だ!

  • 晦日乃・朔夜 (魔法少女まじかるさくにゃん・e00945)
    2016年12月9日

    ん、さくにゃんも賛成なのー。まずはそこから。<何をするか

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月10日

    灰色狼さんからお手紙つーいた。とりあえず簡単に内容言うと「戦場広いしFAとかルート相談連携したい」って。とりあえずこっちの決まった情報渡して、他が出してきた情報もって帰ってー、って言うのは問題ないんだろうけど。とりあえずどう答えるかーっていうかどこまで協力するか?とかを相談したいところ!総合相談に持ってくのでいいかな?これ。それともお手紙全部コピペしてスレ1個作っちゃう?

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年12月10日

    いくつかの師団で立っている「他師団向けお知らせ」のことでしょうか?自師団の決定事項を書いておいて互いに参照する場所ということなら、あって損をすることはなさそうですね。それ以上の連携となるとやり方次第でしょうが、規模が分かりませんしひとまず総合相談行きでいいのではないかと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ノーフィアはスレ立てありがとうございました。FA相談でも言ったが、現状を見るに奇襲先の投票の開始を、今夜と言わず夕方からと早めても問題なさそうな気がするのだが、いかがだろうか? ◆師団間連携について、他師団の動向を見ている時に気づいたので、ひとまず総合相談に灰色狼のスレをリンクさせておいた。ノーフィアが手紙を受け取っているのなら、任せてしまった方が良いのだろうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ちなみに師団間連携は、各師団にある「他師団向けお知らせ」と、他旅団に場所を借りて各師団の者が師団での決定事項の報告や他師団からの協力依頼があった場合はそれを師団に持ち帰り検討する等のいわゆる師団間の連絡係の集まり的な場所、の二種類の併用、という認識かな。全師団の動向を見て回って報告して、って大変なんだよな……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    (連投失礼)奇襲先のアンケを前倒しでも良いと言う意見の者が5名以上(FA相談、スレ立て相談合わせての人数)いるようなら、その5名を確認次第立てようかと思うが、如何だろうか? と、こちらでも問うてみる。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月11日

    FAは(4)竜忍爆殖核・(8)中芯爆殖核・(13)虹天爆殖核・(14)天守爆殖核・(19)泥泥爆殖核・(22)象神爆殖核を支点として考えてよいところでしょうか?この辺の攻略の視点を含めてのアンケートは僕は立てていいと思うですよ。年末進行ですし、動けるときにまとめてやって貰うくらいの気持ちで提案なのです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    考え方はそれぞれなので、アンケートは(1)と(5)を覗いたすべての戦場をのせるつもりだ。爆殖核を支点にと言っても、爆殖核そのものか、それとも周囲か、もしくは優先度の低い戦場の様子見か等々、色々と考え方はあるだろうかな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月11日

    独断ですみませんが、ブレインストーミングがないようなのですが、立ててもだいじょうぶでしょうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ふむ、ブレインストーミングとは、話の流れを気にせず思った意見をふわっとでも良いから表現する場、とう感じだったろうか? 気軽に意見を言える場所という意味では良いと思うし、相談や意見場所が増えるのでまとめるのが大変といえば大変、とも我は思うかな。というワケで、他の者の意見募集中。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月11日

    じゃあ僕なりにすこしブレスト的にずらっとなのです。【http://ideapad.jp/e70b5fc4/view/】全てのアンケートを並べるでもいいですが、欲しい情報は進行ルートとなる場所に絞られるかなって思ったので、FAであれば全師団のためにも変な場所には飛ばないように行きたいかなって思うのですよね。集まった情報次第で進行ルートにも余裕などが出てきそうかなって思ったりなのですよ。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    なるほど……ブレストというより、普通にルート相談案件な気が……。意識の差なのだろうか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月11日

    そっちとも多少絡むですけど、こちらはあくまでもFAについてなので、まだブレストや提案段階ですかね。ルートはあくまでも当日の攻略ルートとして考えるべきかなって。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ふむ、ルート相談は当日の攻略ルートの参考の為に、あらゆる可能性を模索する場、と考えていた。FAに絡むルート案もあれば、FAを気にせず行くルート案もあるだろう。最終的には当日の戦況次第で考えていくのだからな。なので、提案として出す分には問題無いと我は考えるが、フェイトは混ぜて考えるのは違うので別の場所に分けたい、という感じなのだな。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月11日

    まあ、僕はFAは情報収集の面が非常に大きいと考えています。情報が一つあれば当日の進行ルートにも影響があると思うのですよ。僕の場合は効率面で考えすぎなので、このあたりは少なくともあともう1~2人きていただいて、という感じでしょうか。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    FA……というか奇襲は情報収集の面もあるのは我も同意だ。だからこそ核の情報を得るか、優先度の低い戦場の様子見とするかという面でも、考え方が違う意見が出て難しいな。 ……とういか、そろそろ総合相談に持って行くべきだろうか……? ◆ちなみに、ブレストスレの立案は我は良しとも悪しとも考えてしまうので、否応はなしで。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ……というか、良く考えたらスレの乱立や被り防止的な意味合いでのスレ立て相談なので、ブレストは必要だと思えば立てて良いのではないかな? 奇襲先アンケとはまたワケが違うのだし。 と、【Q&A】スレはどうしたものかね……これも一応要るだろうか?

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年12月11日

    失礼。今のところ審議中は【ブレスト】【師団間連携】【奇襲先アンケ】かな?//【ブレスト】重複しなければスレ立て自体は行ってもいいんじゃないかなとは思うけれども……内容をFAなりルート相談なりに持ち帰ったりしてもいいだろうし。【師団間連携】FA・推奨予定ルート・あと奇襲なら奇襲先辺りを此方(白馬師団)で報告スレを立てて、それ以上の連携が必要なら旅団に立ててもらっている連絡用スレを使用、くらいが妥当だろうか。【奇襲先アンケ】これはもうほぼ大勢が決まってきている流れなので立て始めてしまっていいんじゃないかと。

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年12月11日

    (連投失礼)【FA】奇襲先アンケと並行でFA内容相談も同時に立ててしまいたいのだけれど、こちらはどうだろう?共通する部分はあるだろうし大枠を予め決めておいて奇襲先本決定時に細部を詰める形にすれば余裕ができるかな、と。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    メイザースは返答感謝。FA内容相談も問題無ければ我が一緒に立てようか。 ◆ふむ、奇襲先アンケの〆切りは当初こちらで話していたように13日(火)24時が良いだろうか、少し早めて12日(月)24時でも構わないだろうか?

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ふむ……奇襲優勢の師団はほとんどが11日24時には奇襲先もろとも決定予定だな。黄鮫が〆切り日不明だが17へという意見が多いか。さて、今出てる白馬の〆切りはどちらにしろ後手であるのだが、救護被りの銀狐と蒼鴉を考えると、どちらかと残りの奇襲先の先取を競う形だろうかね……

  • メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年12月11日

    内容相談、他に反対がないようなら立ててもらえると助かる、ありがとう。ふむ、奇襲表明師団が今日の24時に決定であれば後発のうちはそれを除いて残りでアンケートを作成してしまった方がいいのかな?個人的には12日でも構わないのだけれど、一日ではさすがに厳しいという声もあるだろうから強くは推さないよ。FA内容相談を並行で立てるならいっそ〆切を一番最後にして残ったところから選ぶ、というのも一つの考え方かと。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    今の所、黄鮫は奇襲(17)15名、(12)4名、緋色蜂は奇襲(12)12名、(13)7名、紫揚羽は(13)17名、(20)4名。金糸雀はまだ少人数のため保留。黒猫と灰色狼は奇襲以外が優勢かつ奇襲先の目途はまだなし。というワケで、17、12、13はアンケから除外でも良さそうだろうか? ◆FA内容のツメは戦場によって異なる場合もあるので、あまり先延ばしはよろしくないかと…… 地上と地下とでも対応は違うわけだし、下手に考える範囲が広すぎるのもかえって案を考え難くなると思う。

  • フィー・フリューア (赤の救急箱・e05301)
    2016年12月11日

    個人的には12日推しかな。蒼鴉、銀狐の行動が決まった時、救護じゃなくなった方は次点の行動を他師団の動きを見て判断したいだろうから、こっちも早目に進めた方が、連動して他師団も含め行動決めやすい気がするし。で、メイザースさんゼルガディスさんに同意で、他が行くの確定してる場所はアンケ除外して良いんじゃないかな。他師団が向かうからって明記しとけば、各自で他師団確認したりする手間省いて考えられるし。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    ふむ……いつまでもぐだぐだしていては提案した意味が無くなるな。幸い、反対案も出ていない事だし(人が少ないだけかもしれないが)、反対意見がなければ19時に独断で締め切りを12日24時として立てさせて貰おうと思う。1日では厳しいとは言うが、実質3日は十分な時間だと思うし、長く時間を取れば良いという物でもないだろう……

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年12月11日

    行き先アンケートの先行実施については異論ありません。期間が少し短めであれば、FAアンケートや雑談などにも行き先アンケートについての告知を書き込んで周知した方がいいかも知れませんね。「参加している」意識は当日の参戦率にも繋がるでしょうし、なるべく投票率は上げたいところです。 内容相談についてはアンケートと同時に立てておいて、行き先が決まるまでの間は地上案と地下案の2つを並行して検討する形ですかねえ…立案の負担は増しますが、どちらになるかで取れる手段が大きく違いますし。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    【奇襲先アンケ】【FA相談】(奇襲内容)のスレを立てたので確認よろしく頼む。 ◆パウルも意見感謝。なるほど。雑談とFAアンケにもアナウンスしておこう。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

    おはようノーフィア。ぐっすりは良いが……ぐったりは大丈夫か? 寒くなってきたことだし、体調には気をつけてな。ふむ、問題無いなら今日は我が一先ず現状報告に赴こうと思うが、良いだろうか?

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月18日

    「応援募集スレ」「推奨ルートスレ」が欲しいのですよ。30分前ですので、独断でごめんなさいですが、立てちゃうですね。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月18日

    あと「初心者なんでもスレ」みたいなのでしょうか?

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月18日

    なんでもーは一応総合相談辺りがその辺り込みのつもりではあったんだけどねー。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月18日

    そして立てるのは任せたー。ただ、ギリギリに持ってきてギリギリだから勝手にやる、はちょっと言い方変えたほうがいいかもだねー?重複する心配ほぼないから立てるの自体は問題ないのだけど!ど!

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月18日

    おはようございます。1T目の推奨ルートはもう立てても良いと思う。一応確認だが、白馬の推奨は2で問題無いだろうか? 問題なければ師団間連絡所にもその旨伝えたいと思うが。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月18日

    ギリギリだからとりあえず立てておくのですよ……勝手にやるって言い方もちょっとなのです……

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月18日

    30分前はまだギリギリとは言えないと思うし、ファースト・アタックを確認してからでも良いと言えば良いしなぁ…… と思っていたらなんか違った。全体的な方だったか。

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月18日

    とりあえず、ここでお返事するですが、白馬は(2)開始で周知されてるのです。変更はこの時間だと調整かけて下さってる師団さんにも迷惑かかっちゃうので、(2)→(17)→(19)までは確定で行くのがよさそうなのですよ!

  • フェイト・テトラ (黒き魔術の使い手・e17946)
    2016年12月18日

    もしよほどの事があって急遽ルート変更が考えられるなら、【00:00時点推奨ルート変更】とかで立てるのが良さそうです。

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月18日

    いや、変更の如何にかかわらず、タイトルで「何ターン目の推奨はドコ」と知らせる目的だ。一々スレッドを開いて確認せずとも、すぐに判断出来るので、時間の無い参加者にはとても助かると思っている。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月18日

    毎ターン作っておくとうえのほうにでるからパッとで見やすい、のだよね一応

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月18日

    【白馬師団の推奨は1T目(2)】という具合のタイトルだな。そのスレ内では実際どこへ向かったかの簡易アンケとかが定番だろうか。

  • パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年12月18日

    タイトルに推奨する行き先を入れておくと、スレッド一覧を大まかな行動履歴として後から参照できるのも利点ですね。他師団がどう動いてこうなったか、などもさほど手間をかけずに見えますし。

  • ノーフィア・アステローペ (黒曜牙竜・e00720)
    2016年12月18日

    うん、立てるかなー。やらない利点、は特にないし。私も出来るときは手伝うのだよー<ターンごとの推奨

  • ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月18日

    では2T目の戦果を確認後、我が立てるとしよう。5分経っても立っていなかったら、他者でお願いします。

  • レス タイトル 最終更新時刻