白馬師団

• レス タイトル 最終更新時刻

【総合相談】戦争のことなら何でもどーぞ!

発言数:7
2016年12月9日
戦争に関してのあれやこれやー!
ルートとかFAとは違うと思うけどこういうのどう?とか
これはどうすればいいの?とか
提案、質問、相談なんでもどうぞーっていう場所だよ!
スレ違いー、とか気にしないで気になることとかどんどんどうぞー!
質問が出たときはわかる人は答えてあげてね!

• ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

今回の戦争の勝利条件は変則的で、実質無いに等しい。核の撃破数が0だとしても扱いとしては勝利なのだからな…… 今回の戦争の目的は勝敗ではなく、いかにユグドラシルの増殖範囲を狭められるか、だと思っているのだが、他の者の意見はどうなのだろうか?

• メイザース・リドルテイカー (夢紡ぎの騙り部・e01026)
    2016年12月11日

【他師団連携】スレ立て相談でも触れたけれど、連絡所と師団で報告スレを立てて活用、でいいんじゃないかな。連絡係は決めてしまうよりは手の空いたものが随時、の方が負担は少ないと思う。【勝利条件】そうだねえ、認識はゼルガディス君のものと同じだね。今回は戦場の確実な制圧が求められるのでこれまでとは少し考え方を変えないとならないとは感じている。

• パウル・グリューネヴァルト (森に焦がれる・e10017)
    2016年12月11日

【他師団連携】各師団でスレッドを立てて決定事項を発表する形にしておけば、最低限は何とかなりそうですね。連絡所については、そこで議論が始まると師団での話し合いの意味が薄れるので、師団で決めたことの報告を上げる程度に留めるのがいい気がしますが… // 【勝利条件】今回は首魁を倒したところで終わるわけではないですし、目的意識を変えなければならない点は同意します。戦力的に厳しいようなら、どこかの爆殖核を1箇所、捨てる判断が必要になるでしょうね。…2箇所、とは考えたくないところです。

• ゼルガディス・グレイヴォード (白馬師団平団員・e02880)
    2016年12月11日

【他師団連携】うむ。旅団の方は基本的に互いの師団の現状報告といった所らしい。複数師団での合同案件案が上がった場合は、各自師団に持ち帰りそれぞれ検討(合否含む)する形かと。 うむ、連絡係は手隙の者の方が良いだろう。だが、ノーフィアが手紙を受け取っているので、最初の顔合わせはノーフィアに任せた方が良いのかと思っていたのだが…… さて、そうなると、一先ず我が白馬の現状報告に向かっても良いだろうか? ◆【勝利条件】概ね間違っていないようで安心した。ああ、確かに……6ヵ所全て潰してしまいたいのは当然あるが、やはり難しい戦局となると1ヵ所は……とは覚悟はしておかなくてはな。

2016年12月11日

【他師団連携】ひとまず現状報告はして来てみた。ノーフィア曰く「基本的に情報の伝達・共有のための場である」「どの師団か、って言ってくれれば誰が伝えに来てもいい」との事。以後は手隙の者が決定事項等を報告する形で良いかと。

• レス タイトル 最終更新時刻